川原泉を語れる者はおらぬか

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:56:33

    おらぬか

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:39:28

    いるぞ!ここに一人な!
    スレ画の食欲魔神シリーズは母の本棚から読んでた

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:48:06

    スレ画だったり笑う大天使だったりとにかく食事を美味しそうに食べるからこっちまで食べたくなる

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:02:56

    川原泉良いよね
    美貌の果実が一番好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:20:20

    いるよ!
    はまったきっかけは「中国の壺」。でも一番好きなのはスレ画の続編に当たる「カレーの王子様」だったりする

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:30:12

    ひこーきのうんてんしゅ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:45:20

    銀のロマンティック…わはは好き
    わははまでタイトルなのが最高に川原泉

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:48:05

    歳の差カップル好きなイメージがある

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:25:11

    甲子園の空に笑え!とメイプル戦記好き。
    今でも描いてるって知ってめちゃくちゃ嬉しい。

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:58:33

    結構いたな…嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:00:53

    笑う大天使から入った者です
    ティディベアの話が切なすぎた……

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:18:30

    笑う大天使とゲートボール殺人事件とフロイト1/2は母親の本棚にあったから読んだわ
    結構ギャグ描写あるけどシリアスだから不思議だ
    ケンタッキーのチキンだったか贈られて喜ぶダミアンが好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:23:15

    メイプル戦記好きだわ
    スポーツものに興味なくてもスラスラと読める

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:25:23

    川原泉作品は「言う」を「ゆー」って書きがちだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:25:54

    4分33秒

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:28:16

    美貌の果実に登場する葡萄野精さん好きだったな
    いいえブドウはバイセクシュアル
    中性的なキャラとは考えさせられる言葉

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:34:46

    月夜のドレスすき!!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:36:14

    低鱈苦

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:39:39

    食べる時の音(もんぎゅもんぎゅ)が好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:40:38

    意外と繋がっていて、大人になったあのキャラが!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:44:31

    アップル・ジャック読んでから豚汁系の汁物を飲むと五臓六腑に染み渡る…と思ってしまう
    言葉が妙に残るんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:44:51

    牧場のやつ好き
    タイトル忘れたけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:45:40

    >>13

    わかる

    笑えよりもメープルの方が好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:48:27

    ゲートボール殺人事件(殺人事件とは言ってない)

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:53:06

    何がきっかけで読み始めたんだっけと思って本棚をみていたら思い出した
    わかつきめぐみが好きって当時の友人にいったら、川原泉を勧められたんだった
    三つ子が出てくるくらいしか似てないよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:57:04

    牧場の話も好きだわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:11:01

    牧場の話は「大地の貴族」だったかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:19:13

    別荘に来たお嬢様が近所の牧場主と仲良くする話だっけ?牛に乗った王子様いいよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:26:06

    >>27

    それだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:29:16

    銀のロマンティック・・・わははのラストの大会のクアドラプルアクセルに脳を焼かれた作内スケート関係者多そうだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:37:53

    川原泉作品は読んでると作中のものを食べたくなるやつが多い
    愚者の楽園もそのひとつ
    女子高生が農作業のバイトをして、給料の代わりに果物をもらうお話

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:51:35

    タイトルが覚えにくい作品が多くて、目次を見ても内容が思い出せないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:01:56

    なら内容を言えば良いのだ。知ってる人は知ってるだろうから。

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:10:49

    その科白には嘘があるの水音さん好き
    普通霊が見えたらパニックになるのに即適応するの凄いしタッパーめっちゃ気になるの分かるけどずっと気にしてるのは笑うわ
    てかレナード現象といいコメットさんにもといいナレのツッコミが好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:13:25

    こんなスレをずっと待っていた
    母親の本棚から失敬したブレーメンⅡが人生で初めて読んだ漫画だった今でも一番好きな作品
    この人経由でスタートレックとか銀英伝とか他の好きな作品にも到達できたからそういう意味でも感謝しきりだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:14:38

    ブレーメンⅡアニメ化しないかなぁあの緩さとシリアスのバランスは今でこそ逆にウケる作品でなかろか…そんなことないか

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:20:17

    スレ見て懐かしくなっちゃってバビロンまで何マイル?読んできた
    シスコンの兄に絡まれてからボルジア兄妹の話に持ってく流れは上手いなと今更ながらに思った
    仁希の言ってたバビロニアへのトリップは残念ながら描かれずに終わったけど、イタリアの歴史について耳にするたびにこの話が読みたくなる

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:31:18

    世間的な評価は良くないけど実写映画版の笑う大天使は個人的にはそれなりに好きだったりする

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:58:36

    川原作品割と天才キャラが多いよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:05:44

    なぜかキラ イレブンナインのフレーズが妙に頭に残ってる。

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:38:53

    バビロンまで何マイル?のチェーザレが中一で初めて読んだ時から少女漫画で一番好きな男なんだけどこれ前にも川原泉スレ立った時に書いたな
    柚子さんとロレンス先生がくっつくまでがとても気になります

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:07:30

    ヴァンデミエールだっけか。雪の中での再会や社長が遊びで楽しそうにしてる姿が何か印象に残ったっけなぁ。

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:08:29

    ブレーメンⅡ大好きだった
    カーラさん作品って理屈っぽくはあるけど、一方でものすごく保守的な考えだなあともよく感じる

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:11:50

    >>31

    アレを読んだ時は南国フルーツに憧れたものよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:30:34

    >>17

    好きです

    前に完走したスレだけど結構月夜のドレス語られてるから置いとく

    「杏子さんは凛々しいからな」

    笑う大天使とかいう|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 46二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:48:16

    川原泉の作品って年上男子と年下女子多いけど、架空の森は年上女子と年下男子だったね
    ページいっぱいの文字量がたまらん

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:35:41

    エルンスト・ヘルツォークとかいう一目でイケメン悪役だと分かるネーミング好き

    なお作中でイケメンな時間は少ない模様

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:40:11

    亀になった女の子のやつ好き
    名前は雪村霙さんで男の方は冬騎くんだった記憶はある

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:09:32

    >>48

    「森には心理が落ちている」は自分も好き

    男性は氷室冬樹くんだね

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:15:08

    殿様は空のお城に住んでいる好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:42:23

    >>50

    主人公夫婦の関係性とか閑職に回されていた殿の近習たちが仕事の中で事件解決の糸口を見つける様とかが好き

    あと帯刀さんの奥さんの顔が妙に印象に残っている

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:06:12

    >>51

    へのへのもへじ顔なついw

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:12:09

    川原先生今なにしてんだろ?
    10年くらい単行本出してないよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:19:45

    エッセイ漫画出してるよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:33:15
  • 56二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:49:04

    わー!川原泉さんのスレだ!
    学校で知ってる人いなかったから嬉しい!

    少女漫画アレルギーだったけど川原さんの作品はどれもゆる〜い感じで読めた!
    私はゲートボール殺人事件が好き
    お坊さんに隠れてドミノ倒しで助かるところツボったー

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:51:49

    もう70近いだろ
    現役でバリバリ連載して毎年新刊を出してる萩尾望都とかがおかしいんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:32:56

    >>55

    はぇー…デジタル移行…

    凄いな

    買ってくるわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:14:23

    >>57

    萩尾先生まだ現役なのか…すげー…


    川原先生は1960年生まれだから62歳だね

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:21:23

    >>57

    山岸先生も描いてるよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:39:08

    バーナム効果だったかでリトル・グレイの話出てブレーメンⅡの地球人と話通じない理由分かったの凄いなと思うと同時に話通じなくなったのさぞ寂しかったろうなぁ。

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:10:46

    >>46

    幼少の折に架空の森を摂取したせいで年上女性と積極的な年下男子の組み合わせが好きになったよ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:29:48

    >>59

    三原順先生と同年代だと思っていたけど、年下だったのか

    作風が真逆で年も離れてるのに仲がよかったのね


    萩尾先生は月刊フラワーズでポーの一族の続編を連載中です

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:45:22

    >>46

    小さい頃読んでからずっとこういうカプ好きだからもう一生好きなんだろうな

    河惣益巳先生とともに殿堂入り

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:54:12

    上の架空の森とか殿様の大名の一日とか文字量が多いわりには妙にスラスラと読める

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:04:46

    ブレーメンⅡと笑う大天使
    ゆるい出だしからだんだん重くなっていく感じが好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:59:09

    「うんにゃ」/「んにゃ」
    がずっと口癖になってるね

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:59:24

    描いてきた作品のジャンルの幅が広い上に題材にしているネタも豊富だよね
    「フロイト1/2」とかどうすればあんな組み合わせを思いつくのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:13:32

    >>62

    自分も

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:35:30

    ここのスレの人大体母親の本棚がファーストコンタクトで草
    俺もそうなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:43:40

    母親の本棚は物語の国だよホント
    ここから漫画に入ったせい/おかげで少年漫画より少女漫画に親和性のある幼少期だった

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:50:18

    >>47

    ハッチポッチパッチ(ごった煮のつぎはぎ)とかいうネーミングされちゃってまあ

    船長が提言したこの名前、語呂がよくて間抜けな怪物って感じで記憶に残ってるんだよね。流石って感じ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:16:23

    川原泉先生と魔夜峰央先生と今市子先生は母の本棚で知りました

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:30:06

    >>73

    おれは

    川原泉

    魔夜峰夫

    佐々木倫子

    和田慎二

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:09:49

    うちにあったのは、なかよし系とりぼん系ばっかりだったな
    花ゆめ系とプリンセス系は嫁から教わった

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 05:22:29

    川原作品のデフォルメ顔すき
    目は点目や白目とか口もシンプルな形なのに結構印象に残る

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:33:48

    空の食欲魔人はスチュワーデスさんがおにぎりに呆然としてるシーンでもしかしてこの男と付き合える女
    みすずくらいなんじゃないかなと思った
    割れ鍋に綴じ蓋幼馴染

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:09:43

    漫画自体も面白いのだけれどもこの人の文章?モノローグとかのセンテンスが好きなので
    文章量が多い「Intorelance あるいは暮林助教授の逆説」がなんかツボだった

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:23:01

    「殿様は空のお城に住んでいる」が武家社会の裏面結構赤裸々に書いてたね
    黒幕の家老に対して「このまま行くと確実に死罪になるからその前に自分で切腹するなら娘と家には累が及ばないようにするよ?」とか暗に言ってるあたり

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:30:31

    おハルさんの名前でなんとなく察せるけど銀英伝好きだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:42:25

    >>80

    ブレーメンⅡ番外編(チネチッタ星人の話)の「弁髪の小僧ー!」も好きw

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:11:36

    >>79

    あの殿様、普段はボケーとしているのにしっかりシメるところはシメているよね

    スパイみたいな行動をしていた腰元に対しても行動を把握していた上で威圧しながら問い詰めていたし

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 06:34:07

    >>76

    口がぱかって空いてるの好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:00:22

    >>49

    字の変換を間違えてた

    氷室冬騎が正しいです

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:46:55

    モノローグというかナレーションのテンポの良さが好きなんだよなあ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:44:42

    真実のツベルクリン反応好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:50:39

    漫画読んでると変人思ったより多いよな…と感じる聖ミカエル学園

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:20:55

    >>74

    佐々木倫子先生忘れてた。動物のお医者さん好きで何度も読んでたのに


    川原先生で一番初めに読んだのは笑うミカエルだったな。

    偶にあるお金持ち学校の中に庶民・変人主人公が紛れ込む系の中でも初めて触る漫画でハマった記憶

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:22:35

    >>87

    猫被りの三馬鹿以外にも野球狂タッグ、釣りキチ、男リフトするスケーター、天然お嬢様と逸材揃いだもんなあ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:25:37

    コロポックルちゃん←わかる
    オスカル様←わかる
    ケンシロウ←!?

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:17:35

    >>87

    私立彰英高校とどっちが変人多いんだろうな。

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 03:34:18

    笑う大天使読むとアジの開きが食べたくなる
    よくもまあ学校で火を焚いて焼いたよなあの三人…

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 06:16:50

    >>90

    あの学校のお嬢様北斗の拳読むんだと思った

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:10:18

    暮林教授周りの人間関係の煮込まれっぷりがヤバい
    それであそこまでライトな話になったのもすげえ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:52:42

    ここまでスレが続くとは思わなかった
    皆好きなんだなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:10:26

    不思議なマリナーで加納さんの良いところを「魚を二つある時自然と大きい方を自分にくれる」と
    表現するの好き
    見てないようで相手のことちゃんと見てるいいとこの育ちなんだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:08:51

    >>92

    わいは麦チョコ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:08:53

    >>94

    ライト(哲学)

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 02:22:30

    デジタルに移行したんだし、ゆっくりでいいから新作書いて欲しいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 06:43:29

    >>93

    本物のインテリや金持ちは新しもの好きでカルチャーへのアンテナも高い

    子どもこそ流行りをおさえてもらわないと会話の質も落ちるしそりゃ読ませるよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:41:07

    最初に触れたのがメイプル戦記だから川原作品ではメイプル戦記が一番好き。
    個人的に立花社長と流花ちゃんの組み合わせ好き

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:49:57

    川原先生本人のエッセイもすき 紀文の魚河岸あげの話とか カモノハシ・サンダーとか https://www.kibun.co.jp/brand/uogashiage/manga/index.html

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:00:35

    パンの屑
    パンの屑
    いたずらなヤンバルクイナよ

    このフレーズが異様に頭に残っている

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:30:52

    俊介さんに𠮟られると安心する和音さん好きなんだけど彼女の人生に真剣に向き合ってくれたのが
    親じゃなくて他人のお目付け役だったのが悲しいと思った
    だからこそこの二人は尊いんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:45:14

    台詞やナレーションや背景含め結構文字情報が多い作品だけどなんでかスッと入って来るよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:21:29

    恋愛漫画が苦手で少女漫画全体を敬遠してたんだけど川原泉はギャグと雑学が面白すぎてハマってしまったんだなぁ 気がついたら他の少女漫画も読むようになったよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:04:18

    そして熱海にいくのよあたしたち

    弟の名前が、捨て子だった子を拾おうか拾うまいか悩んでやっぱ拾ったから、ひろおって名付けたのとか大好き

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:25:25

    小学生の頃母親の本棚から勝手に読んでたのがきっかけ
    あらためて読んでみたらこの人の作品結構重いシーン多いな!?と感じた(霙ちゃんとか瑠璃子さんとか)

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:34:24

    >>108

    サクッと流されてるけど家庭環境重い子が多いんだよね

    親が片方死んでるくらいは軽いジャブという

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:47:34

    図書館で借りた思い出の漫画家さんだ!ファンタジーに恋愛添えてる感じの話しが好きです。

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:00:36

    双子の子牛
    郭泰源 郭源治

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:28:56

    >>111

    時代劇か昔話の人名だと思ってたら野球選手の名前で驚いた記憶がある

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:45:38

    >>112

    俺は三国志かなんかの人物だと思ってた

    でもよく考えたらあの牧場の動物全員野球関係の名前だったよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:47:48

    この人のせいで未成年女子と成人男性のカップルが性癖になってしまった

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:48:30

    イレブンナインなんて髪染めたのたしなめられるくらいの普通のご家庭だぞ
    ブレーメンⅡは周辺人物がヘヴィなんだが

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:12:02

    >>107

    最初読んだ時は横暴お姉ちゃんと優等生弟の禁断恋愛かと思ったけど大人になるとすごい別物にみえる

    拾った子供が自分より優秀、だから自分は玉の輿に乗るって自己肯定感低めな姉と

    そんな姉を堕落させるとわかって助け続けある程度大きくなってから結婚しないで(そういう意味で好き)って

    いう弟

    おねしょの始末までした相手に猫かぶりごと好きっていうのは割と怖いぞひろお

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:47:49

    ヴァンデミエールは葡萄月のさとるくんはもう居ないんだの所とか、美貌の果実のありがとうおばしゃんの所とか、すごくしんみりくる描写もすき

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:27:53

    >>117

    ヴァンデミエールは「5分だけ休憩しよう」のタイムリミット感が本気でやばかった

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:25:59

    >>118

    あのギリギリ感を淡々と描いているの凄いと思う

    だからこそ最後の二人が再会したシーンが沁みるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:25:49

    >>114

    年上男とJKの組み合わせ多いよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:10:40

    一緒に提灯買ってくれた兄ちゃんがお金に執着するようになった理由が切ないししんどい

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:06:37

    ゆで玉子をおでこで割る、という話は聞くが、人前でやっている人はついぞ見たことがない

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:17:12

    >>121

    「お金が好きだけど嫌いなんだね」

    いわゆる闇堕ち系の「金の亡者」キャラのかなりの割合がこの「お金が好きだけど嫌い」な奴だと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:28:06

    小学生の時親の本棚から引っ張り出して読んでたわ
    大人になってから読み返すと感情移入する先も見方も違ってくるから印象変わる

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:35:58

    私ツベルクリンの好きなんだけど他にいる?あののほほんカップル未満がかわいいんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:03:05

    めちゃくちゃ仕事できるけどプライベートでは疲れ切ったおじさんの家政婦になる女の子の話のタイトルが思い出せん…
    おじさんを好きだった気の強いお姉さんと女の子を好きだった明るい男の子がラストで何となくいい感じになってるやつ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:13:47

    >>77

    夫婦げんかして「実家に帰る!」って夜中に飛び出してすぐ隣の嫁の実家に泣きながら走っていく夫好き

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 06:45:26

    >>126

    多分それ進駐軍(GHQ)に言うからねっ!だと思う

    あれ面白いよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:31:47

    >>127

    自分の実家には誰もいないからな

    本質的に寂しがり屋の旦那

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:06:02

    殿様は空のお城に住んでいるで
    それまで大名を漠然と何でもやれる偉い人だと思っていた子供の自分に「むしろめっちゃ大変なんだな……」という学びを得られた
    あとぼーっとしてるようで切れ者の殿様については言われてるけど鈴姫様も行動力と根回し力あったりする?と思った
    父上やじーちゃん巻き込んで殿様バックアップになってたし

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:08:30

    >>130

    作中でも言われてますが、大名の正妻が男装して江戸抜け出して国許行くとか首が飛ぶ(物理)案件です

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:26:16

    >>130

    笑う大天使の和音さんのご先祖様なんだよね

    意外なところでつながりあって楽しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:35:00

    >>125

    >>86だが自分も好きだぞ

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:41:46

    メイプル戦記って途中でチーム名変わってない?

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:29:06

    ジュリエット白書だったっけ?
    友人同士である二人の女の子どちらにも性格の悪い兄がいる設定のやつ
    あの結末の後四人はどういう関係になったんだろうね
    主人公二人が本気でぶちギレてもあの頭脳で宥めるというか反乱を抑えるんだろうか
    流石にあのままだと二人が可哀想だからもう少し対等な立場になってて欲しい
    いやでも川原作品の女キャラだから正式に恋人または妻になったら図太くなったりするのかな……?

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:20:44

    >>135

    もしくはメイプル戦記の仁科さんみたいになって妹2人は仲良く家出って感じになるかもね。

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:22:55

    >>11

    あの話切なくて悲しいけどすき

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 06:27:43

    >>137

    ルドルフの健気さが好きなんだ

    あと短編3作はだいたい切ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています