【閲覧注意】ここだけドンキホーテ兄弟の母が病死せずにファミリーに合流する世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:43:57

    幼少期兄弟を守る為に迫害の最中囮になり生き別れになった
    凄惨な迫害を受けたものの我が子会いたさに過酷な環境を生き抜き巡り巡ってドンキホーテ兄弟と再会する
    母上は天然で成人男子も膝枕しちゃう系聖母
    ワンピース美女の例に基づき心が美しいので若々しい美女のまま
    この世界のドフラミンゴは母上の前では悪事を隠そうとする(手配書はジョーカー名義)
    「このジョーカーって方ドフィにそっくりね」
    「ソウダナ」
    (気づこうぜ母上…)
    要はつまりお母さんにタジタジなドフラミンゴを妄想したい
    ギャグ路線上等

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:44:37

    この世界のホーミング聖は子供2人をおいての自殺とする

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:49:56

    「若!この間の密輸入した拳銃(チャカ)を」
    「みつ?」
    「蜜入りの茶葉だ母上。それはそうとちょっと来いグラディウス」

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:52:04

    「べへへ〜ドフィは海賊お」
    「海運王だ、最近貿易にも手を出してな」

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:55:10

    「ドフィの友人で海兵をしています。ヴェルゴです」
    「まあご立派だこと」
    (フッフッフ…やはりお前は最高の相棒だヴェルゴ!)

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:57:19

    このドフラミンゴからは銀魂の姉に本性隠そうとする沖田を思い出す

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:04:47

    これコラさんどうなるんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:06:47

    湿度のないドフラミンゴが見たいんだよお
    そうしたらカーチャン投入するしか思いつかなかったんだよ!
    コラさんは一緒に母上に隠そうとするのもよし
    隙あらば母上にちくってやろうとするのもよし

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:07:48

    コラさんはローと逃げそうだけどヴェルゴがドフィのフォローの為にあんまり離れられないなら原作みたいに死ぬことはなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:12:07

    スレ主の好きな海外ドラマのワンシーンで男兄弟が母の嫌いな煙草を2人で吸っていたのをバレそうになった時に兄は「気のせいだよママ」といい弟は「兄が吸った」と告げ口した
    そんなコラさんがちょっとふてぶてしい関係性のドンキホーテ兄弟でもいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:18:55

    このドフラミンゴはファミリーのアジトとは別に母上を快適に住まわせるための家を用意してそうだな
    一緒にいて気づかない天然な母上とハラハラしてるドフラミンゴもいいが

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:20:17

    「もういっそ海賊やめちゃえよドフィ…」

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:22:55

    合流した時期によってはドレスローザ√に行かなそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:25:52

    コラさん加入前をイメージしてる
    ファミリーで本当の家族が合流できればいいな、と
    ジョーカー手配書を見て兄と確信したロシナンテが潜入したら母上もいたよ!ということで

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:34:54

    ピーターパンのウェンディがロストボーイズにお母さんって呼ばれてるみたいにこのママさんもベビー5やバッファローからお母さんって呼ばれてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:39:32

    父殺してないドフラミンゴならまだ兄弟和解ワンチャンあるかな…
    緩衝材の母上もいるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:45:56

    「ドフィ、ロシー、ご飯よ〜!ベビーちゃんこれを運んでくれる?」
    「はい!お母さん!」
    へいわ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:49:56

    ドレスローザの悲劇の夜が母同伴によって商談による契約で終わりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:52:33

    元王家と現王家による国土の割譲か…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:58:43

    この世界線ジョーカー名義で七武海に入ってるとしたら海軍に追われないためなんだろうな
    「いい加減足洗えよ、ドフィ」
    「母上にはバレてねェからいいだろう。七武海に入ったのが譲歩だ。せいぜい政府の狗と仲良くしてやるよ」
    「この野郎、母上にバラしてやろうか」
    「お前そうしたらお前が50億の悪魔の実を強奪したってバラすからな」
    あれこの世界線だとコラさん生存して海軍に戻れてますね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:26:20

    もう七武海になりつつ虎視眈々と世界政府の破滅を狙うドフラミンゴと海軍に出戻ったロシナンテでいいんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:33:28

    ベビー5のメンタルケアされるのか良き

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:33:41

    これホーミング聖は兄弟をおいて「私が父親でごめんな」って自殺したっていうこと?
    ドフラミンゴが責めてホーミング聖が自殺したのをロシナンテは見ちゃったのか
    その後の首云々でロシナンテは逃げたと

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:32:36

    >>23

    そのつもり

    奥さんを病死じゃなくて直接的な迫害で失った分メンタル疲れちゃった感じで

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:30:47

    重いな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:38:29

    これミンゴコラさん殺せないだろ
    どちらかというと母上が心配しているから帰ってこい!って追いかけそう
    親を気にする長子と奔放に振る舞う下の子

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:44:03

    ヴェルゴ(…まァドフィの母親だしな…迂闊に無碍にして後々困るのも目に言えているから余計なことはせず保護するのが良いか)
    ヴェルゴ(それにどちらかと言えばこの迂闊な優しさだとG-5の荒くれどもと近づかないように気を付ける方が先かもしれん)

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:08:57

    >>27

    ヴェルゴの判断基準がドフラミンゴの母親だからっていうの完全に解釈一致

    ドフラミンゴが尊重してるからってのがデカそうだもん

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:49:49

    「ルシアン…おれの、おれの職業は…」
    「あらセニョールさん偶然ね。そちらのお嬢さんは恋人さん?初めまして私セニョールさんの上司の母です」
    「上司の母…?」
    「そう…かっ海運会社!おれの職業は海運を含めた総合的な商業会社の社員さ!若手の社長がアットホームな場所でこのおふくろさんには皆世話になってるんだ!」
    「へェ~そうなんだ」
    「ええ、セニョールさんはとても頼りになる社員で私たちも頼らせてもらっていますわ」
    (助かったァ~!ありがとう若!ありがとう表向き母親のためにそういう事にしていてくれて!)

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:52:22

    後々製薬()にも手広く手を出すんだろうなあ
    スマイル印の

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:53:58

    そうかこのドフラミンゴはセニョールと同じことしてるんだな
    バレた時に悲劇が起きなければいいが…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:02:16

    凄惨な迫害を受けたとあるが傷とか酷いんだろうか
    元々病弱な気もあったし、それらの治療のためにオペオペを求めたとかもあり得るな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:04:27

    ローを見た時真っ先に泣いて抱きしめてもう大丈夫ですよって言う
    そして後々になってポツリとドフラミンゴとコラソンが
    「母上…白鉛病が伝染するのが『迷信』だとあの時知らなかったのにな…」「ああ…」と言ってるのをローが聞く

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:05:39

    >>29

    ドフラミンゴ「セニョール。ダミー会社作るぞ。」

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:47:13

    >>33

    聖母じゃん

    すき

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:51:09

    「まあロシー声が…大丈夫ですよ、これからは母が側にいますからね、怖いことからは全部母が守ってあげます」
    「……!ンッ、ゴホッ、あれ母上に会ったら急に喋れるようになった〜」

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:33:19

    たぶん現代の時間軸だとコラさんとローが
    「あの馬鹿にはまだ心配してくれる家族が残っているってことを思い知らせてやらなきゃならねェ…優しい嘘のツケを払う時が来た」
    「兄はどうにか家族への愛情は残ってたが自分でもどうしようもない世界への憎悪も持ったままだ…このままじゃまた取りこぼしちまう…セニョールやベビー5のように賛同してくれる幹部もいる」
    「「始めるぞドフラミンゴへのクーデター!」」
    みたいな展開になる

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:42:10

    >>37

    優しいクーデターやな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:37:43

    3メートル男子が子どもみたいに扱われてるのいい

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:03:39

    「ロシーわかってんのか?元天竜人の女がのうのうと生きている事が知られたらどんなちょっかいがどこから出されるか判ったもんじゃねェ」
    「それは…そうだが…」
    「七武海としておれが暗躍するのはおれたちの素性…ひいては母上の存在を世間からカモフラージュするためにも必要なんだ!だからお前が海兵をやっていることも黙認してるんだろうが!」
    「だからといってこれ以上続けていても…それに四皇との干渉は危険すぎる!」
    「四皇に母上の存在が知られる方がヤベェじゃねェか!」
    (それは否定できない…)

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:27:49

    母上きっと普通の言葉遣いだろうけどアマス好きだから
    「母上に怪我を隠していた悪い子たちはどこかしら?」
    「てめぇ言いやがったな」
    「だってドフィが」
    「お黙りアマス」

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:44:39

    マムが爆弾…のように見えて実のところバレるとカイドウの方が危ない
    天竜人だった弱者と言う時点でカイドウ的にはこの世界の薄ら寒い部分の象徴だろうし
    「こんな弱っちいそこらへんの主婦みたいな女が過去には神の地位になっていたわけか…つくづく間違ってやがるなこの世界」
    とおそらく金棒を振り上げる

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:31:13

    >>40

    上の子は頑張り過ぎるね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 03:22:45

    強さは腕っ節だけでは無いけど、そういうのを受け入れるタイプでもなさそうなのがなんとも

    >>42

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:07:09

    堕ちた天竜人(が弱い女性)がいるってだけでやはり各所に地雷抱えるみたいなものだからなあ
    母上には息子たちと行動をと共にせずどこかで穏やかに帰りを待っていて欲しいんだが

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:35:46

    思ったんだけどミョスガルド聖に保護してもらえるのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:54:42

    >>44

    それこそ一般市民そのものならまだそこまでどうとも思わないだろうけど最上位の貴族がそうだったというのがね

    カイドウ的には呆れ果てるダメな存在に見えちゃうよなってのが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています