ウルトラマンを建て直した者として

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:00:29

    円谷からお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:01:21

    Sは面白いよねギンガSは
    ♢この無印は……?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:02:16

    暗黒期を大怪獣バトルとウルトラマンゼロが支え、ニュージェネの始祖たるギンガが借金を全てに返済する
    ある意味最強だ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:02:26

    しゃあっけどこの低予算を超えた低予算は……?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:02:30

    許せなかった タロウとあんなに簡単に友達になるなんて

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:03:08

    >>2

    >>4

    巨大特撮やるのも大変なんやで ちっとはリスペクトしてくれや

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:03:11

    >>2

    あ・・・あの自分無印のファンなんスよ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:03:19

    妙にデカき主役…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:03:57

    負債が溜まっていたとはいえ
    低予算×撮影期間1ヶ月は酷すぎると思ったのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:04:23

    坂本監督「なんじゃあこのアホみたいな撮影スケジュールは!!話になんねーーよ!!」

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:04:41

    列伝の方が数字だったんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:05:21

    無かったのは予算じゃなくてスケジュールの方なんだよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:07:56

    あのウルトラマンの円谷プロてなんで赤字だったんすか?
    メビウスコスモスとかめっちゃ売れてましたよね?教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:08:46

    >>13

    なんでって

    売れた利益以上に支出が多かったからやん

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:09:17

    >>13

    驚かずに聞いてくれ作品作るのに金をかけすぎて売り上げが殆ど吹っ飛んでいたんだ

    刺激的でファンタスティックだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:10:33

    500億稼ぐために5000億使ったみたいな話なんだ(過剰な例え)

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:11:23

    >>13

    なんでって


    しゃあっ借金して番組作り!

    →よしっ売り上げで借金返済してやったぜ

    →しゃあっ次の番組のために借金だあっ


    ってクソボケジャワティーな経営を繰り返してたからに決まっとるやん

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:12:04

    ぶっちゃけ列伝はバトルだけ切り抜いた再編集回が一番おもしれーよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:12:46

    >>10

    お見事です、坂本監督 

    やはり貴方は私が見込んだ通り素晴らしいエロ監督だ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:13:57

    ククク
    冷や飯を食うのは俺たちだけでいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:14:41

    >>13

    前者はともかく後者はジードよりトイホビーの売上は低いッス

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:15:40

    >>20

    プリンの宣伝したり、バラエティ番組に出演したり、魔法少女詐欺の注意勧告したり…

    ゼロ師匠の草の根運動は…見事やな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:15:56

    ウルトラマン屈指の名OPとして俺からお墨付きをUltraman Ginga Opening (60 Fps 4K) 【ウルトラマンギンガOP】"Ultraman Ginga no Uta"


  • 24二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:15:57

    あーあーあーあーあー(OP書き文字)

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:16:30

    >>20

    功労者を超えた功労者

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:16:59

    >>24

    挿入歌で流れた時の安心感が凄いよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:20:03

    >>24

    その前にお前を倒してやるよっグア!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:21:38

    >>13

    昭和の頃から火の車状態だった上にTDGが会社経営に致命的なレベルで大赤字を開けてしまった結果、メビウスを最後に円谷一族は会社から追放されたんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:26:26

    円谷プロには致命的な弱点がある
    金の使い方がアホやということや

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:34:39

    この時はあんまり面白くないけど口に出しでもしたらそのままコケて次回作無くなるんだろうな的な悲壮感がただよってたけど今はそんな不安も無く作品について話せるようになったことが素晴らしいですね…ガチでね

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:36:15

    円谷の一族は本当に蛆虫!作品のために身を削ってまで心血を全て注いでいたような言われ方してるが、実際はプライベートのためのカラオケルームとか作ったりで好き勝手やってたらしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:38:36

    円谷!一回TDG並みに気合い入れてやってみろ!
    今やウルトラマンは世界的コンテンツ……特に中国市場では覇権をとっていると言っていい
    今なら昔基準の無茶をしても採算が取れるはずだ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:38:49

    はっきり言って円谷一族の金の使い方はメチャクチャ雑。
    売上の一部は次回以降のために残しておくべきなのに、売上を新作で全部使い切ったり自分たちの豪遊のために使ったりして何回も借金してたんだから話になんねーよ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:38:50

    >>30

    何でしたら「今年はどんなウルトラマンかな」「来年はどんなウルトラマンやるんだろうな」って感じで来年もウルトラマンがあることが確定してるように話せるのは本当に素晴らしい事ですね…ガチでね

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:42:37

    ゼロを超える貢献をするウルトラマンは一生出てこなさそうと言うか出てこないでほしいっスね

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:42:57

    >>32

    無理です

    次1回でも赤字を出したら一発アウトです

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:50:11

    >>23

    あ・・・あの自分配信用に作られたOPなんスよ・・・放送時のOPと違うんスけどいいスか

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:50:55

    >>5

    ◇このトレギアは──?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:15:18

    >>35

    待てよ、ゼロの貢献も大きいが故ベリアル陛下の貢献もデカいんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:30:36

    ウルトラマンには致命的な弱点がある
    可愛いメスブタがおらんということや

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:32:21

    >>35

    ゼロみたいな功労者が出るってことはまた円谷がバーストしかけてるってことになるんだ恐怖心が強まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:38:13

    >>35

    ゼロを超える貢献をするってことは円谷がやばいってことやんだからね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:42:33

    >>36

    怒らないでくださいね

    もうずっと黒字なのに一発赤字でたらアウトならどんぶり勘定が治ってないってことじゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:46:43

    >>43

    すみません

    えーっクスの時にやっと負債を返しきった所なのでコケたらもう後がないんです

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:25:44

    >>43

    怒らないで聞いてくださいね

    会社の経営って黒字=貯金ができる=余裕があるってわけじゃないんです

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:30:37

    視聴前「な…なんやこの安っぽい画作りは(ギュンギュン)」
    視聴後「お見事ですギンガボーやはり私がにらんだ通りあなた面白い作品だ」

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:10:11

    全盛期と言われたTDGでさえ視聴率は当時の東映特撮には敵わなかったんだ悔しいだろうが仕方が無いんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:38:47

    >>43

    黒字倒産なんて言葉があるぐらいには黒字でも倒産する企業なんてザラにあるんだよパパ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:57:04

    ウルトラNo.6でも、メビウスの師匠でも、タイガの父でもないタロウが見れる作品としてもお墨付きを頂いてる
    けど、200億週年めでてーよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:00:28

    ゼロとベリアルをアホほど酷使してこれまでのレジェンド達の活躍を夕方に流して怪獣たちの力も借りてなんとか持ち直したんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:02:48

    >>2

    正直ラストのタロウのウルトライブでお釣りが来るよね、パパ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:04:11

    力を取り戻したタロウによって荼毘に伏せかけられたターフルギエルの悲しき最終回
    やっぱり強いッスねウルトラマンタロウは

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:05:17

    当時「な、ナンダァーこのウルトラマンはァ!!名前がギンガなんて安直だし身体のいろんな部分が光って奇抜だし色々チープだしこんなのウルトラマンとして許されていいのかぁ!」

    現在「お見事ですギンガボー!やはり私が見込んだ通り貴方はニュージェネレーションの始祖でありニュージェネレーションウルトラマン達のリーダーである偉大なウルトラマンだ!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:05:21

    10話でのヒカルと美鈴のスーパー・グランド・キング内での痴話げんかと和解が大好き それがボクです

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:06:54

    怪獣ライブの活躍が蛆虫レベルな所だけが唯一の不満だったのは俺なんだよね
    次回作から味方も活躍するように改善したのがやっぱいいよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:30:52

    1話のサンダーダランビア戦の流麗な戦闘で一目惚れしたのは俺なんだよね
    しゃあけど…ウルトライブ怪獣の戦闘は流石にシャバいわ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:04:21

    >>52

    タロウの強さがルール無用すぎて笑うんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:07:11

    >>40


    えっ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:23:46

    最近戦隊シリーズの売上を追い抜いたと聞いて涙を流したのは俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:26:28

    >>57

    あれで気づかされるんですよ 単に演出の解像度が違っていただけで

    ルギエルをラス・ボスに据えたギンガ本編のバトルがいかに低次元な小競り合いに過ぎなかったのかをね(ニタァ~ッ)

    すべてのウルトラ・ヒーローを一方的にSDに変えたルギエルこそが歴代最強の敵なのではと

    一瞬でも思い込んでいた自分に恥ずかしさを覚える

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:27:29

    >>59

    待てよ ウルトラが上がっただけじゃなく戦隊が下がってきたのも理由だから素直には喜べないんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:37:07

    >>40

    ウルトラマンの変身者と結婚しました

    通してください

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:37:57

    >>40

    クク・・・こんなエロい怪獣娘が出る漫画がある・・・

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:49:04

    特別なエピソードがあったわけじゃないけど友也とジャンナインの間に戦友的な絆が芽生えてるの好きなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:27:18

    >>60

    なにが暗黒の魔神"ダークルギエル"だ

    ダークスパークを叩き落とされたらほぼ一方的にボコボコにされて負けかけるなんて実質は道具頼りのポンコツラスボスだ


    ウルトラ最強議論に上がるようなウルトラマンや宇宙人たちがいかに道具を用いない素のフィジカルや特殊能力に長けていたかがわかりますね…本気でね

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:28:33

    >>63

    しゃあけどシリーズ展開が荼毘に伏しかけとるわ!

    まあエッチでカワイイメスブタがいっぱい出てくるから悪いとは言わんけどなブへへへ はーーっ悲しいなあ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:33:30

    >>65

    待てよ、再登場した時は結構フィジカルが強かったぜ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:43:02

    >>67

    同じ復活者のエタルガーはビクトリー一人に手こずってたのによー!

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:43:57

    >>40

    ハッピー!

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:05:04

    >>67

    つまりタロウが強過ぎたと思われる

    最終回のギンガはタロウの攻撃で弱ったルギエルをタロウに与えられたエネルギーで倒したんじゃあ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています