おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part913【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:06:34
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part912【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:06:49

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:07:00

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:07:01

    .

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:09:58

    立て乙も

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:15:33

    >3<タイシン!タイシン!タイシン! ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:22:13

    たておつー

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:23:28

    たておつ
    魚!サポカ!ジェットストリームタイシン!

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:25:46

    単独サポカも美味しいし、グルサポでワチャワチャしても楽しいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:33:55

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:36:44

    たておつ〜
    サポカ&魚?

    SSRグループサポートカード「遍く魚達の大図鑑」
    かつて滅ぼされた地下組織『水族館』の押収物を纏めた図鑑
    水着のトレーナー達の写真が収められた珠玉の一品
    ただし手に持っていると執行部のガサ入れを受ける事が有る
    固有ボーナスとしてスタミナトレーニング時のトレーニング効果を高める効果が有る

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:46:52

    >>11

    いや草

    ガサ入れでめっちゃバステ貰いそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:52:33

    >>11

    グループ…グループ?

    お出かけは各写真を見ながら思いを馳せる形式になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:06:57

    たておつ

    ちんあなご

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:52:28

    たておーつ
    サイゲのガチャはやばいわよ
    クリスエス実装おめでとう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:03:15

    チャンミも終わって少しだけゆったりした時期に……なったようななってないような
    クリスエスさん実装おめでとうございますー

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:00:43

    同チームや史実での血縁とかだったりするグループサポカだけどライバルでの組み合わせとかもありそうだよね
    トレーナー達でも同様に担当がライバル同士の組み合わせとかアリだと思うの

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:08:29

    出るか…ウオデッカマンハッタンタマモターボ𝐗のグループサポカ!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:09:09

    >>18

    キャラ渋滞!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:07:18

    >>18

    画面が狭い!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:19:01

    >>18

    何股になるんだこれ?

  • 22※15股23/03/19(日) 20:21:37

    >>21

    言い方ァ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:22:09

    >>21

    4(5)+5+4+2で15人

    お出かけの一覧がとんでもない長さになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:31:45

    ちっトレ…も人数多いな
    小さいし詰め込めばなんとかなるかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:44:07

    >>24

    狭い箱に詰め込まれたちっトレを想像した

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:46:28

    箱詰めちっトレ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:51:47

    ヒャッハー!ちっトレは出荷だー!

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:54:05

    ちっトレたちはしまっちゃおうねぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:57:51

    まぁちっトレはギリギリ詰まりきるかもしれない…
    だが乳武海はどうかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:06:31

    ムチッウマッタイッ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:44:27

    サポートカード
    三女神、チットレ、乳武海、ウオデッカ以下略、DK4、黒の会の6枚を編成することで脅威のn股を実現することが可能!
    バレンタインまでに全員の好感度を上げることで修羅場イベントを発生させることが出来るぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:54:56

    >>31

    小タマが一番だめだわ

    ハーレム状態でバレンタインイベント迎えると他のトレーナーは圧かけてきたり怒るだけなのに対して

    こいつは泣く。泣かれるとまるでこっちが悪いみたいな感じになって気分悪いわ。最悪


    (※ネタコピペです)

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:54:57

    その修羅場イベントにいったいどんなメリットが……

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:02:23

    >>33

    命の危機を楽しみたい人向けかな……

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:03:45

    >>32

    また懐かしい…

    ペルソナだっけか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:05:19

    >>34

    変態じゃったか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:35:48

    魚という事でセイトレさん

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:37:50

    >>37

    あらまキリっとしててイケメン

    そしてペンギンがぷりちー

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:43:01

    >>37

    目聡くクーラーボックスをチェックするペンギンズとそれを咎めつつ釣りをする転セイトレ…この空気感よきかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:45:14

    >>37

    カッコいい目付きの転セイトレさんだ

    でも次の瞬間に魚を取られてやれやれみたいな顔してそうです

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:47:36

    >>37

    見張る転セイトレさんと気をうかがうペンギン親子

    子ペンギンが「見てませんよ?」みたいな雰囲気を漂わせてるのがまたいいね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:49:29

    >>37

    シュッとした目つきに頬杖付いててカッコイイぞ転セイありがとうございます!!!!

    衣装の可愛らしさに反してキリッとしてクールな雰囲気で素敵な絵、良きです…!!

    ペンギン達もクーラーボックス覗き込んでて可愛らしいですね、視線向けたけどお魚取られそう?

    きっと何時もの事です、仕方ないですね!

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:56:57

    >>37

    クールな印象でかっこいい!

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:58:33

    三女神サポカということで血縁繋がりダーレーコスマベトレを
    服装が微妙に似ていて最初焦った(N回目)

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:59:12

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:01:50

    >>44

    いい…この見える黒い下着らしきものがえっちい…


    (あ、>>45は投下タイミングが被ったので消した奴です、気になさらず。ちょっと間を空けてから上げますね)

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:03:31

    >>44

    ウオッスッゴイ似合ってる……これが血縁か……

    ところでマべトレさんの体格とヘソの位置を考えるとズボンの位置が中々に際どい様に感じられますが……!

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:06:11

    >>44

    改めて見ると凄い服装

    マベトレさんに似合ってますね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:07:23

    >>44

    マベさんかわえっち…

    露出高い服の適性が高いような気がします(コナミ)

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:07:48

    >>44

    お腹も肩も出てえっちぃ、マベトレさんらしさが出てますね

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:14:21

    では、思いついたサポカネタの名前とエピソード上げますね

    [Q midnight]
    ファイトレ(女)
    …静寂に包まれた深夜、物思いに耽るには丁度いい時間。
    ファイトレ(女)は、一人星明かりも僅かな空を眺める。
    義手を外した、無い左腕を伸ばして空を握るようなイメージで。

    (教えてくれ、私は…)

    音にならない声で静寂に問いかける。無論、返答なぞ存在しない。
    無駄な時間、無意味な発言、不要な問い…

    (…ハ、ハハハ)

    笑うしかない、自らが可笑しいのはとうに自覚している。
    その上でまた、ありもしない夢幻に縋ろうとでも言うのか。
    …心では笑っているが、その顔は表情のない真顔で。
    この日もまた、深夜の闇と自分を重ね合わせていくのだ。

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:18:38

    >>51

    ファイトレ(女)さんの闇は深い…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:21:07

    そっかエピソードネタもあるのか…
    にしても重い…思い思い…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:22:09

    >>47

    キノセイダヨー

    >>51

    サポカエピソードそういうのもあるのか

    ファイトレ(女)さんは一人になるとどこかへ消えてしまうような危うさがある

    ファインたちと一緒に雪が融けようにゆっくりと幸せになって欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:27:44

    >>51

    サポカエピソードというのも良いよね

    しかし重い……


    いったいこのサポカはどんなスキルを貰えるのか……

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:31:09

    SSRグループサポカ『あったかホカホカ木炭炬燵』


    アナログな木炭炬燵で温まるトレーナー四人

    人生ゲームで遊んでいると可愛らしい寝息が……?


    ブル  「スー……スー……」

    黑カフェ「ブルトレさんは眠ってしまいましたか」

    転セイ 「炬燵が気持ち良かったのかもしれませんね」

    独グラ 「ふふっ、それならば譲った甲斐が有ると言うものですね~」


    温かさに負けて眠りに落ちたブルトレを優しく見守る三人だった



    サポカストーリーを完走すると各トレーナーの担当ウマ娘を意識したスキルのヒントがランダムでどれか一つ貰える

    貰えるスキル

    ・先手必勝 (ミホノブルボン)

    ・脱出術 (セイウンスカイ)

    ・乗り換え上手 (グラスワンダー)

    ・リラックス (マンハッタンカフェ)


    運命の女神「こういうのは逃げを育成している時に乗り換えやリラックス、差しを育成している時に先手や脱出が来るのです」



    ちょっとした思い付きで

    https://bbs.animanch.com/board/1506553/?res=75

    の絵をサポカメーカーに突っ込んでみました

    ブルトレさんの作者さん勝手に絵を使って申し訳無いです

    腹を切ります

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:32:09

    >>56

    良いねえ…ほんわかする

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:34:21

    >>56

    脱出術…こたつからは出られるかな?


    あともうしばらくしたらSS投げさせてもらいます

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:38:48

    >>56

    転セイありがとうございます、ほんわかしたコタツでの一時のエピソードが良いですね

    ランダム取得の信用しきれなさはどうしても辛い、アッカンソウシテナイ…ウッ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:45:13

    >>56

    飲み物を飲みながらゆったりボドゲに興じる4人いいね

    運命の女神をセイブルしたら選択式になりませんか…

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:45:59

    つい思いついて書いてしまった新トレのSSを投げます

  • 62サトノクラウン担当トレーナー23/03/19(日) 23:47:15

    空港に着きロビーへ行くと、既にクラが待っていた。

    「あ、見つけた!」
    「おう、クラ。出迎えサンキュー。見つけるのが早いな」
    「サングラスを見れば分かりやすいからね!」
    「日本でサングラスしてる奴あんまり居ないしな……」

    ある国へ行った時に強盗にナイフ切られた目元の傷。片目の視力を失うだけで済んだのは奇跡としか言いようがない。とはいえ傷は日本では目立ちすぎる、その為のサングラスだ。……が、これはこれで悪目立ちするんだが。

    「ま、ともかく。しばらくぶりだな」
    「うん。そっちも元気にしてた?」
    「まあな。最近は流石に歳で辛いが。クラはどうだ?きちんとメニューやってたか?」
    「もちろん!」
    「なら良し。それじゃ、タクシー乗ってトレセンへ向かうか」

    適当なタクシーに乗り込みトレセン行きを伝える。

    「いやあ、それにしてもトレセンはしばらくぶりだな」
    「しばらく香港居たもんね」
    「ああ。なんか変わった事はあったか?」
    「んー。あ、トレーナーがウマ娘になる現象!」
    「そういや、そんなのもあったな」

    ウマ娘になったダイヤのトレーナーと話した事がある。あいつは見た目以外あんまり変わってなかったけど随分変わっちまった奴も多いと聞いた。キタトレとか。

    「全く、奇っ怪な事件も起こるもんだな。流石にサトトレとかキタトレ辺りは通話で姿見てるが、それ以外は覚え直さないとな……」
    「うん。それより!日本ではどこに住むの?」
    「日本での住居見つけるまではサトノの所で世話になるつもりだ。それまでよろしくな」
    「好呀好呀♪しばらくは一緒だね。そういえば、今度はどれくらいこっちに居るの?」
    「そろそろ定住しようかと思ってる」

  • 63サトノクラウン担当トレーナー23/03/19(日) 23:47:26

    もう年も年だ。世界中を旅して、片目の視力を失ったりして体もボロボロになった。腰を据えてトレーナーをするのも悪くない。

    「そっか。ま、自分で決めたなら文句は言わないわ」
    「ああ。それにしても疲れた!おっさんに長旅はキツいわ。トレセンまで寝かせてもらうわ。着いたら起こしてくれ」
    「はーい♪」

    〜🕛〜

    「ほら、着いたよ!」
    「ん……サンキューな。もう夕方か」

    とりあえず挨拶だけはしようとトレセンへ入る。さっさと済ませて休もう。

    「あー、疲れが取れねえ」
    「大丈夫?おぶってあげようか?」
    「流石に大丈夫だ。この年でおぶられてたら恥ずかしい。けど、若者の体力が欲しいわ」

    そう言って歩いていると、体が熱くなってきた。熱か?いや、違う。

    「あ、熱い……!立ってらんねえ……!息が……体が痛い……!」

    思わず地面に横になる。横に居たクラが覗き込んで来る。

    「ねえ、ちょっと大丈夫!?」
    「悪い……誰か……助けを……」
    「待ってて、すぐ呼んでくるから!」

    そう言って校舎へ走っていくクラを見届けながら、意識を失った。

  • 64サトノクラウン担当トレーナー23/03/19(日) 23:47:39

    「ん……ここは……?」
    「起きた!?大丈夫!?」
    「俺、どうなって……」

    天井は久々に見るサトノの部屋。そうだ、俺はトレセンで倒れて……

    「おい、クラ。あの後どうなった……?」
    「あの後、トレセンでは意識が戻らなかったからサトノ家まで運んできた……んだけど」
    「どうした、言い淀んで」
    「あのね、驚かないで欲しいんだけど……見た方が早いわね」

    そう言ってクラが持ってきた鏡の中を見て、全てを理解した。

    「なるほど、理解した。しっかしまさか……こんな早いとはなぁ……」

    映っているのは、どこからどう見てもウマ娘だ。元の自分の面影は目元の傷くらいしかない。つまり、例の現象が自分にも起こったという事だった。

    「こんな事聞いても分からないかもしれないけど……心当たりは?」
    「そうだな、心当たり……」

    まだ少し朦朧としている頭から記憶を手繰り寄せる。

    「まさかとは思うが、若者の体力が欲しいって言ったからか?それにしても強引がすぎると思うが……」
    「確かに、そんな事を言ってたわね。なるほど……」

  • 65サトノクラウン担当トレーナー23/03/19(日) 23:47:49

    ふと気になって右目を手で塞いでみる。やっぱり微かな光くらいしか分からない。

    「せっかくなら傷とか視力とか戻すサービスしてくれたって良いじゃねえか……なんでそこだけそのままなんだよ」
    「でもそれのお陰で元が誰だったか分かるんじゃない?そんな傷がある人、日本にはそうそう居ないしね」
    「まあ、ポジティブに捉えればそうなるけどな」

    流石は逆境に強いクラだ。ポジティブな発想の頭の回転は見習いたい。そんな事を考えていると、眠気が襲ってきた。

    「……すまん、クラ。ちょっと寝かせてもらうわ。まだ身体の倦怠感が酷くてな……」
    「了解!ゆっくり休んでね」

    そういって部屋を出ていくクラを見ながら、再び眠りに就いた。

  • 66クラトレプロフ23/03/19(日) 23:49:31

    【略称案】キタトレ
    【身長】181
    【スリーサイズ】94-60-95
    【髪の色】銀髪
    【瞳の色】赤色
    【年齢】秘密

    元バックパッカー。世界中を旅した結果レースにハマり、トレーナーになった。おっさんな事は確かだが、年齢は不詳。少なくともトレーナーとしてのキャリアはそこまで長くない。
    しばらく香港で活動していたが、日本に戻ってきた……直後にウマ娘化。
    旅先で襲われた際にナイフで左目を切られ失明。その傷を隠す為に普段はサングラスを着用している。が、それはそれで若干変な人に見られている。なお、見た目と違って戦闘能力は皆無。
    本人曰く「世界を旅しただけの常識人」だが、ちょっとズレた部分もある。具体的には思いつきで何かをやらかしたりする。そしてクラウンも大体乗っかって来るので止める人が居ない。
    ウマ娘になった後は「せっかくだから楽しまないと」と色んな服を着こなしたりそれなりに楽しんでいるが、一方で「世界では言葉が通じないから顔でしか覚えられない奴も居る」という理由で元に戻りたいとも思っている。

  • 67クラトレ23/03/19(日) 23:51:30

    という訳でつい思いついてしまったクラトレです。香港…海外…と連想ゲームを続けた結果気づいたら元バックパッカーになってた。

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:56:33

    クラトレいいねぇ…バックパッカーというのは新鮮だ
    視力的にも右目をクラちゃんがサポートするのかな?
    そしていいふとももですね…

  • 69クラトレ23/03/19(日) 23:57:26

    >>66

    何を間違ったか名前欄がキタトレになってるけどクラトレと読み替えてください…

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:02:59

    世界中の色んな知識持ってそうで良いですね
    実年齢はいくつなんだろうな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:13:05

    クラトレさんカッコいいな…色気が凄い

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:18:58

    クラトレもなかなかのものをおもちで

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 06:33:27

    おはメカ
    眠いメカねえ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:44:04

    おはよー
    今日は国際幸福デーですよー
    何はともあれ幸福を感じる様な良い目に逢いましょうトレーナー

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:02:07

    おは140-90-55-80
    クラトレさんいいね…海外でレースにハマったということは海外のレース場とかにも詳しそう
    遠征とかでも頼りになるだろうから一緒に遠征するトレーナーからすると頼りになる人なのかもしれないねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:23:41

    幸福それ即ち安心感
    安心感それ即ち担当トレーナーの乳枕
    ということで乳枕をしましょう担当ウマ娘
    乳枕はいいですよ。安心感に包まれるというか、ウマ娘は本来こうあるべきという、安らぎに似た確信さえ感じますから

    <ナンヤアアアアアアア

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:48:24

    幸福ですか?義務ですよ?
    幸せですか?義務ですよ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:17:31

    SS投げますねー

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:18:20

    「帰ってきて早々にウマ娘化してるなんて驚いたわよ。ウマ娘の体がほしいとか願ったのかしら、クラトレ?」
    「…逆に、なんで俺がクラトレと分かったんだよキタトレ。俺はまだ一言も喋ってなかったが」
    「ふふ、そのサングラスを掛けたスカーフェイスのトレーナーなんて、私が知る限りでは貴方ぐらいしかいないわよ。」
    「そんな気はしてたがな…。それとその読みは惜しいなキタトレ、若者の体力が欲しいと言ったらこれだ。」
    微笑するキタトレ、その彼にトレーナー寮に用意された自室へと案内されるクラトレは、時折見かける
    「話には聞いてたが、ウマ娘になった奴多いな…」
    「そりゃあ、そろそろ三桁が見えてくる頃合いだもの。」
    「ここまで増えたら対応も手慣れてそうだ、そいつはありがたいが」
    「何か不便があるなら言うといいわ、出来る範囲で対応しましょう」
    そんなキタトレに「ああ」と言いつつ、僅かに自分より小さいキタトレの後ろを行きながら
    「ここも変わったな」
    「…人もモノも、変わりゆくものよ。貴方が以前余り変わりないと評したサトトレも別人なのだし」
    「あれで?」
    「ええ、根本からね。…着いたわよ、ここを使うなりクラウンちゃんの元に世話になるなりしたらいいわ」
    手に持っていた荷物を下ろし、最低限揃った殺風景な部屋の入り口で振り返る。その顔にキタトレは
    「うふふ、そんな顔しても私の年齢はおしえてあげないわよ。秘密は女を美しく魅せる…この通りにね」
    「…一番変わってるのはキタトレじゃねえか?」
    そう呟いたクラトレに、キタトレは微笑んだ。

    短文失礼しました
    寝てる間に出て来たクラトレを借りてトレセンで迎えるSSです。製作者の方、何かあれば遠慮なく言ってください。
    クラトレの言う通り少なくともガワはまるきり別人なんで事実ではある<キタトレ。しかし体の一部欠損トレも増えてきましたな。

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:58:22

    >>79

    クラトレありがとうございます!世界を旅したこの人をして変わった、は相当なインパクトがありそうですね。

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:04:20

    この2人は相性良さそう…!
    ウマ娘化トレーナーは…もう三桁越してますね
    ナンテコッタパンナコッタ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:33:00

    >>56

    黒カフェありがとうございます!(激遅

    とっても平和でいいですね…

    でもランダム、ランダムかぁ…何回も負けるヤツ…

    自分も後でなにか書こうかな…?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:35:01

    ——Mission complete
    (同室ラモーヌは読めなかった)

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:40:50

    ウワーッ!ネオユニとタップ!?!?!?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:19:44

    オデ ボリクリ ヒケナイ
    ユニユニ ドンナキャラ オセーテ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:25:15

    >>85

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:42:54

    >>85

    超簡単に言えば宇宙版ゼファー

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:48:53

    風語録ならぬ星語録みたいな感じなのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:10:33

    ネオユニちゃんかわいい!!トレを作ってみたくなる
    しかしそれには”ハビタブルゾーン”が狭い、もう少し”エクスプロレーション”する必要がある――

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:19:13

    ユニ子エミュ難しそうだな…
    流石にユキノ越えはなさそうだけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:30:55

    つまりゼファーとユニを同時に登場させることで宇宙に嵐が吹くと
    エミュ難易度が…エミュ難易度がヤバい…

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:00:01

    JAXAのページが参考に貼られてるの笑った

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:44:27

    もしかしたらネオユニヴァースはミホノブルボンと宇宙繋がりで話が合ったり……?

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:57:11

    「おお、もうやってる」
    「遅いですわよブラトレ。30分の遅刻ですわ」
    「悪い悪い。会議がながびいちまったからな」
    「会議は踊るされど進まずですわね」
    「あ、ブラトレきたー。今日は奢るよ!」
    「ニッコニコだなテイトレ。なんかあったのか?」
    「パチンコについて行ったら大勝ちしたんだと」
    「お、フクトレももういた」
    「あなた以外もういますわよ」
    「だな。大将、タコと大根、昆布」
    「まあ、えらくじじ臭いラインナップですわね」
    「体は若くなったんだがなぁ…どうしても牛すじパクパクはできなくなった」
    「年取ってるんですのね」
    「牛すじ美味しいのになんで食べないの」
    「あのな、テイトレ。世間にはやっとお金が出来上がった頃には若い時みたいにカルビやホルモン食えずに赤身の肉を食うおっさんもいるんだよ」
    「えっフクトレ、それってブr」
    「言うなテイトレ」
    「でもさそれって」
    「いいか。これを言ったらお前は死ぬぞ」
    「う、うん……ブラトレ、どんまい」
    「うるへー。てか前にもこの話しただろ」
    「じゃあ少し捻ってやりますわよ。最近のJKはライン使わないらしいですわよ」
    「えっじゃあどうすんの」
    「インスタのDMばっか使うらしいですわ。それにもっぱらTikTokみたいな短い動画ばっか見ますし、タピオカももう食べませんことよ」
    「うぐ……でもさ、なら」
    「なんとかして形勢逆転しようとしてるところ悪いが、最近のナンパはインスタ交換を迫るらしいぞ」
    「っぐぼへ…」
    「あ、ブラトレ倒れた」
    「貧弱ですわね。大将、熱燗二つとはんぺん、それから大根と辛子をお願いしますわ」

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:57:25

    ジェネレーションギャップをくらえー!、!

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:02:40

    ざ…残酷……
    見た目だけならJKなのになぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:20:16

    お労しやブラトレ上……
    最近のJKはそんなんなんだ……(貰い事故)

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:25:05

    ブラトレは割と食べられる方ではあるんです……調子悪かったのかな?
    寧ろこの手ので一番ダメージ受けるのはフクトr

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:28:14

    テイトレパチンコ行ってて草
    ……相方はいくら負けたのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:44:21

    「むしろさー、23ってそんな言うほどじゃないよね。めっちゃ若いんだけど」
    「物怖じせずに関わってくるから忘れかけるのだけれど、私たちと6歳離れていますのよね」
    「6っていうと小学生まるっと1サイクルだろ? むしろお前はなんでここまで年上に対する面の皮が厚いんだ?」
    「そこまで言われる必要あるかぁー? いやさほら、どうせ上を見たらもっと歳食ってるトレーナーなんていくらでもいるわけじゃねえか。で、やれるならいろんな知識をもらいたいだろ? じゃあもう関わって知識得ないほうがもったいないって」
    「あー、でギムトレさんとかヘリトレさんとかとウマ娘になる前から関わってたんだね」
    「まあヘリトレの爺様は前からまあまあ仲良かったし、ギムトレさんはブライアンの同室だしな。なんだかんだ関わる人数が増えればその年齢帯のトレーナーとの交流も増えるわけだから、あれよあれよのうちに増えるもんなのよ」
    「……これがバイタリティか」
    「若いってこういう事を言うんですのねえ」
    「あ、また29歳組がじじくさい」
    「おっとこんなところにからしが」
    「七味もありますわね」
    「やめろーやめろー!」
    「ま、そういうわけだな。でもまあ意外と食えなくなったなーっていうときはあったぞ、ウマ娘になる前だけど」
    「ほー、どれくらいの話だ?」
    「いやね、初任給でパーっと食おうぜー! ってなったんだけど……回転寿司30皿いけなくなっちゃってた」
    「それは」
    「食えてないとは」
    「言いませんわ」

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:08:20

    確かにDK4結構年の差あるな…?
    ブラトレの顔の広さは見習いたい

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:48:34

    今日のクリスエス実装でわかった
    藤沢和厩舎やべえわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:49:46

    サポカ概念?投げます

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:51:29

    SR 『恐れ見よ、美味き揚げ物の躍進を』
    〜黒カフェトレ〜


    「あなたは揚げ物は好きですか?」
    彼女はプッチンプリンをパッチンしながら問いかけてくる。
    いえ、それはきっとカンガルーなのでしょう。私には分からないけど微妙に分かる。
    プラトンⅡ世だって『イデア論ってなんぞ?』と言ったぐらいですから。えぇ。おぅいぇす。
    ぬるいコーヒーを啜りながらさらに問いかけてくる。
    「アスパラガスってなんで無駄に漢字がかっこいいんですかね?」
    そんなことを言われても困る。俺だって闇を祓って闇を祓って夜の帳を降ろしたいのに。
    俺は目の前にある夢、希望、未来をむしゃむしゃしてやった。反省はしている後悔はしていない。
    揚げ物は好きだ。だが夜に駆けるにはいささかモニョリズムが足りない。
    そんな俺の背中を押してくれたのは他でもないあの人だった。
    「泣きたいときは泣いたって良いんですよ」
    俺はその一言で曼荼羅を曼荼羅ることが出来た。ありがとうどういたしまして。
    うまい棒撲殺事件。

    ところであなたは揚げ物は好きですか?


    獲得スキル
    ・エビフライーター

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:54:48

    >>104

    どっかの金色の羊を思い出す謎言語…

    エビフライーターとは…????金スキルはどんな名称に…????

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:56:05

    ……?
    ………………????????

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:57:12

    なるほど
    ……なる、ほど……?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:01:45

    わぁい、ケツ上はかわいいなぁ…!

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:21:35

    >>105

    そりゃエビフライグリードでしょ


    エビフライグリードってなんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:23:19

    ええ。おぅいぇす。←すき
    いささかモニョリズムが足りない。←すき
    曼荼羅を曼荼羅ることが出来た。←すき
    ぜんぶすき

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:25:26

    わからないようなわかるような、でもちょっとわからない
    独特な言葉遣いだけど拒絶感みたいなのを感じないのが凄いなぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:26:12

    SSを投げます

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:26:46

    なんとなくトレセンを散歩していたクラトレは、通りかかったゴミ捨て場にあるバケツや鍋に興味を向けていた。
    「ん?これは……ふむ、面白そうだな」
    なにやら悪いことを思いついたようである。他にいくつかの鉄板などを抱えて、意気揚々と歩いて行った。

    ~🕛~

    そうしてクラトレがたどり着いた先は広場。通りがかりの人間が視線を集める中、おもむろに持ってきたバケツや鍋、鉄板を並べると
    「今から即席ライブするぞ!せっかくだから見てってくれ!」
    そう宣言して、クラトレは先程までゴミだったそれらを手で叩いて演奏を始めた。

    「ほら、もっと乗ってこうぜ!」
    演奏が盛り上がるにつれ周りに人も集まり、トレセンの広場はちょっとしたミニライブ会場と化した。

    なお、後日クラトレはたづなさんにしっかり怒られた。

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:28:02

    クラトレがゴミを使ったミニライブを開催する話。一見常識人に見えてかなりぶっ飛んだ人間です、バックパッカーやってたせいでライブ感で生きてる所がある人なので。

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:31:48

    しまった!この人自由人側の人だ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:33:43

    とれぇなあ
    おもったよりも
    じゆうじん

    まつをばしょお。

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:38:38

    >>113

    クラトレ、やはりサトノの血らしく自由人だな…



    >>116

    芭蕉……バナナか…

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:43:12

    たづなさんに怒られる人は育成でもたまに見るから…

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:43:20

    >>117

    サトトレ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:06:32

    >>56

    遅れましたがブルトレさんを出していただき&絵を使っていただきありがとうございます!

    暖かい雰囲気がいいですね…

    ランダム仕様は中々ハラハラしそうです

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:16:41

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:16:58

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:17:57

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:19:42

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:22:44

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:31:50

    三女神泣く泣く諦めてクリスエス引いて育ててるけどネオユニが中々面白いキャラしてるなあと思った

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:38:45

    ユニちゃんはめちゃくちゃエミュが難しそうね

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:43:54

    勝負服もすごく凄くて私はいいと思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:47:30

    宇宙系ウマ娘はケツがすごい
    ここテストに出ますよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:50:55

    >>123

    タプトレもかわいいですね

    リストレたちとポワポワしたお茶会をやってほしい…

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:57:21

    ネオユニのトレーナーは宇宙人とかかもしれない
    まあ宇宙人エアプだから書けないけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:58:59

    ネオユニのトレーナーは第一宇宙速度で走れるって本当ですか!?

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:08:51

    秒で数キロは速すぎる……

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 06:10:54

    おはメカ
    今日は春分、季節が流れるのが早いメカねぇ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:02:35

    おはよー
    今日は3月21日催眠術の日ですよー
    3・2・1 というお決まりの台詞からですねー

    おら!
    スーツの代わりにディアンドルを着たくなる催眠!

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:00:25

    深夜テンションでできた新トレ投げます

  • 137ネオユニヴァース担当トレーナー23/03/21(火) 08:03:09

    「そしてあちら見えるのがはくちょう座のデネブです。先程説明した織姫と彦星とも呼ばれること座のベガとわし座のアルタイルとで夏の大三角形を形成します。そしてこれは――」
     
    今日は俺の担当のネオユニヴァースと天文台のプラネタリウムに来ていた。
    彼女はその独特な感性や行動から、まるで宇宙人みたいとよく言われてるが俺はそうとは思わなかった。だからこそこうして互いに支え合う伴星のようにそして箒星のようにトゥインクルシリーズを駆け抜けている。
     
    「ユニヴァース、プラネタリウムはどうだった?」
    「新たな”知見”と"ディスカバリー"トレーナーのおすすめは"流石"だね」
    「そうかユニヴァースが喜んでくれてよかった。俺も昔の友人に頼んでチケットを取ったかいがあったよ」

     二人でプラネタリウムの感想を言い合いながらトレセン学園へと帰る。そして三女神の前を差し掛かったところでふとネオユニヴァースが足を止めた。
     ユニヴァースが突然足を止め考えに耽ることはよくあることだがこのときばかりは妙な胸騒ぎがした。
    「女神の"ポテンシャル"が"励起"するのが見える"ヒッグス場"に乱れ――」
    「ユニヴァースどうし――」
     ネオユニヴァースに声をかけようとしたところで俺の意識は途絶した。

  • 138ネオユニヴァース担当トレーナー23/03/21(火) 08:03:37

    >>137

     意識が覚醒しゆっくりとまぶたを開く――無機質で真っ白な知らない天井が目に入る。いや横を見ると仕切りのカーテンや解熱用の氷水などが見え、そうか倒れて保健室に運ばれたんだ――と直感する。

    しかし妙だ。――倒れたというのに身体はむしろ軽く感じ、思考はクリアにこの状況を受け止めた。

    その身体をゆっくりと起こす。そうすると衝撃で金糸と水布が合わさったような髪が上の視界を塞ぎ、大きくはないが小さくもない胸が下の視界を塞いだ。

    そこまで見えたところで、白く小さくなった自身の両手で頭の上へ移動した耳に触れ、次に腰のしっぽを触り確信を得る。

    「とうとう――ウマ娘に…なって……しまったか」

    ユニトレはたどたどしくなった口調で呟いた。そして、本来あるべきことが全くないことに違和感を覚える。

    「どうして――本来大慌ててになって驚くべきこと…なのに……」

    事前情報があっても覚えるであろう自身の身体が変わってしまったことのショックそれがまったくなかった。

    無慈悲に思えるほど無感情にそして冷静に状況を把握する。

     

    「これが――因子による影響……"僕"は――」

    「一人称も――変わってる……俺…オレ…駄目、しっくり――こない」

    「僕――うん……とてもしっくりくる。聞いていたといえ――ここまで……変わるものなのか」

    「ユニヴァースは――僕のことを……わかって…くれるだろうか」


    1つの不安を覚えながらカーテンを開けるとタキトレ(養)とネオユニヴァースがなにかを話し込んでいた。

    仕切り音に気づいた二人はこちらを振り向いた。

     

    「お目覚めですか、えっとユニトレさんであっていますか?」

    「ああ――間違いない……このような姿と口調だが…僕がユニトレで――あっている」

    「ネオユニヴァースさん落ち着いて聞いてください彼が」

    「"ノープロブレム"あの”スペクトル型”はトレーナーの"色"間違いない」

    タキトレが変わってしまったトレーナーに担当がショックを受けないように掛ける言葉。

    その上からネオユニヴァースの言葉。その言葉を聞いたユニトレの無表情だった顔の頬に一筋の涙が流れる。


    「心配してた――僕のことをわかって…くれないかと……本当に…ありがとう」

    ユニトレの言葉は淡々と紡がれていくがその中には宇宙よりも大きな感情がこもっていた。

  • 139ネオユニヴァース担当トレーナー23/03/21(火) 08:04:29

    >>138

    「トレーナー”事象の地平線”まで”ランデブー”してくれる?」

    「ああ――宇宙の果てまで……一緒にいこう」

     

    【略称案】ユニトレ

    【身長】140

    【スリーサイズ】80-53-78

    【髪の色】黄+水色のインナーカラー

    【瞳の色】水色+白の虹彩、ジト目

    【年齢】24

     

    元天文台勤務の経歴もつ、ネオユニヴァースの走りに焼かれた一般的トレーナー

    精神変化の結果1ケルビンの感情と淡々とした喋りになった無表情系トレーナー

    感情は全くなくなったわけではなく、嫌なものはしっかりと嫌と言える。

    可愛いものは嬉しい心とそれはそれとして嫌な心と心が2つある状態

    ときおり経歴を活かして地学系の特別授業をしている


    エミュ

    「僕はネオユニヴァースの――トレーナー……ユニトレ」

    「話し方はこのように――(ダッシュ)や……(三点リーダー)を交えた淡々とした喋り方をする。おそらく――因子のせい……厄介…なもの」

    「女の子らしい服は嫌ではない――むしろ少し嬉しい…これも因子の影響なのかな……冷静に俯瞰できる自分自身が…少し怖い…」

    「だからといって――露出の多い服装は……限度がある。僕だって――もともと……男だったんだ」

    「感情の起伏がとても小さくなったことで――バ鹿なことで皆と…騒げなくなってしまった……それはとても残念で…寂しいこと」

    「だが隣で――”伴星”のようにネオユニヴァースの走りを見られる……それはとても…嬉しいこと」

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:06:23
  • 141二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:08:49

    >>140

    以上ユニトレ

    深夜テンションで書ききったため誤字脱字エミュ失敗は腹を切ってお詫びいたします

    掛かり!

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:26:53

    プロやな──

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:00:18

    おはよーす
    いっぱい新トレ来てる…あっさりめに登場させてるのを見ると(あれ、めちゃくちゃ長く導入書くのって少数派なのか…???)ってなってます

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:37:48

    んお…!?ぐーすか寝てたらユニトレ来てる!?

    すげぇな…読んでくるか

    >>143

    導入に関してはアッサリもコッテリも違う良さがあるとぼかぁ思います

    どっちもすき

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:14:41

    休みだしなんかやろうかと思ったけど野球見てたらもう昼だねえ

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:23:47

    新しいトレだー!!
    ユニトレ無表情系なのか…撫でてあげたいねぇ
    無表情系の子にはかわいい服を着せよと古事記に書いてあるのだが、よろしくて?

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:04:23

    SSを投げます

  • 148パマトレ先生 手紙23/03/21(火) 13:04:49

    パーマーへ

    お誕生日おめでとう。本当は二人でゆっくり話したいけど、大きなパーティーで忙しいだろうからお手紙で。

    君と出会った日を思い返すと、随分今とは違っていたね。毎日一緒にいるから意識しないと気づかないけれど、あの頃から大きく成長したのが分かるよ。

    そんな君の隣に立っていられる事、君の貴重な青春の一部になれる事を嬉しく思う。本当はいつか別れの日が来ると知っていても、ずっと一緒に居たいと思ってしまうくらい。

    君は追いかけないと、すぐに遠くまで逃げてしまうからね。

    輝いている君を一番間近で見るために、せめてここに居る間は一緒に居させてくれると嬉しいな。

    トレーナーより

  • 149パマトレ先生 手紙23/03/21(火) 13:05:37

    パーマーの誕生日に手紙を送るパマトレ先生です。

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:16:42

    パーマー誕生日おめでとう!
    お手紙だからこその良さがありますね…

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:32:44

    この手紙を読んだ後のパーマーは大変な事になってそうですね?

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:35:44

    3+1レスいただきますね

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:35:57

    『数多の砂を駆け抜ける』
    蒼ファル「ダートコースと一言で言えどコースによって砂の差異はあります。走り方もその分気をつける事はありますね」
    転セイ 「知らないとどれも同じと思ってしまいそうですね。良バ場や重バ場の違いみたいな感じですか?」
    ブルトレ「天候の差異はダートにも影響を与えますから、極端かもしれませんが合宿所の砂浜を思い出してください」
    マートレ「コース取りだけじゃなく砂の様子で変わる走法も大事なんだね、足が取られる事もあるし力強くなるのも納得するよ」
    蒼ファル「ええ、無論身につけた走法はレースだけでなくレッスンのステップにも活用されますよ、皆さんもどうです?ウマドル活動」

    『一瞬を駆け抜ける』
    マートレ「改めて短距離の事も教えるね、簡単に言うと距離が短い分スピードは群を抜いて速いんだ」
    転セイ 「ラップタイム見ると最初からやっぱり速いですね、この速さから最後にスパート駆けると思うと驚きます」
    ブルトレ「距離が短い分捕まりにくいと思ってしまいそうですが、この速さで好位から詰められるのも恐ろしいですね……」
    蒼ファル「1400mならファル子が走った事があるわ。詰められる速さも凄いから逃げ切れると信じていても怖いものよ」
    マートレ「最初から最後まで油断出来ない電撃戦だからこそ、あの子を忘れずに覚えていてね。アストンマーチャンをよろしく!」

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:36:07

    『より長く駆け抜ける』
    ブルトレ「私が教えるのは主にスタミナのトレーニングですね。長い距離を走り切る体力が必要ですから」
    マートレ「ここまで鍛え上げるとパワーも付きそうだ。おじさんにもパワートレーニングとして参考になるよ」
    蒼ファル「鬼トレーニングと言われるだけはあるわね。転セイトレさんも共同で同じ内容を行っているのですか?」
    転セイ 「いや、スカイにこの内容をそのままは出来ません。ミホノブルボンの体の強さとブルトレさんの見極めには脱帽してますよ」
    ブルトレ「長く続いた努力の賜物です。ハードトレーニングと言われますが筋力も付きますし皆さんもどうですか?」

    『思うままに駆け抜ける』
    転セイ 「俺は話せる事ないんですよね。トレーニング論は主にブルトレさん仕込みだし、幻惑逃げは好きに走ってもらっての発案です」
    蒼ファル「このトレーニングも十分にハードかと。それ以上にあの逃げ方がセイウンスカイ発案なのは驚きを隠せませんね」
    マートレ「おじさんもセイウンスカイちゃんの戦法については聞きたいな。短距離とはまた違った印象に残るからね」
    ブルトレ「同じ距離を走りますけど模倣出来ませんでしたね。何か考え方やコツがあるなら教えてくれませんか?」
    転セイ 「考え方ならですね、トレーニング前に好きに走って貰ったら思わぬ発見があるかも?幻惑逃げもそこからですし」

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:36:20

    『先駆ける夢を導く者達』

    ──曰く、"逃げ"は消耗が激しく、すぐに捕まってしまう
    ──曰く、"逃げ"を選ぶのは選ばざるを得なかったか、ロマンを求め過ぎだ

    そんな声には意を介さず、逃げウマ娘を担当するトレーナー達は集う。
    バ場も、距離も、体質も、戦法も異なるからこその気づきを求め
    或いは、伝える事で自らの武器を研鑽する為に彼らは幾度も知識を語り合う。

    『いかなるコースでもファンに存在をアピールする為』

    『一瞬の電撃戦をずっと覚えていてもらう為』

    『スタミナは努力で補えるという理想を実現する為』

    『かけられた期待に応えるべく大物を釣り上げる策の為』

    前を走る理由も、先を行くアプローチも様々な彼らは、今日も卓を囲み担当の為に知識をアップデートし続ける。


    「あの……私が来る前にどんな話をしていたのか聞いてもいいですか?」

    「あー、俺がペンギンや猫の多頭飼いって、飼ってないですけど遊びに来るので。変な影響ないか集合前に聞いてたんですけど」

    「動物系マスコットが沢山居るならマーチャン人形も一緒にどうかなってね」

    「動物の要素を取り入れたウマドル衣装やライブの話もしていたの、別衣装のぱかプチが広く行き渡るのもいいでしょう?」

    ──時に関係ない話もする。

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:36:33

    ブルトレさん、蒼ファルさん、マートレさんお借りしました。問題アレば取り下げますので申し付け下さい。
    人に振っといて何も書かないのはアレと書き始めたグルサポネタです。
    ファイトレさんみたいな人に打ち明けない部分書いても?と思いましたが折角バ場の違いにも!とネタフリされてたので此方に。
    内容は素人知識で書いてるので間違いあるかもしれませんが許して下さい。致命的な間違いがあったら取り下げたりします。
    主体の勉強会内容とエピソードを書いてたら一つ一つは短いはずと思って書き出したのに思ったより大変でした。
    やっぱりプロってスゴイ。

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:10:01

    逃げウマ娘のトレーナー達ならではのトレーニングと考え方
    世間一般では奇策扱いされることの多い逃げだけど、逃げを十全に活かそうとしていることが感じられてイイね…

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:27:35

    逃げ担当四人組の会話いいですね…
    短編会話集すき

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:51:04

    逃げもいろんなトレーナーさんが居るよね…

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:42:49

    各人が交代で得意分野を教え合う
    いいですね

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:08:42

    蒼ファルありがとうございます!
    全員が全員違う理由と違う方法で逃げる担当を支えているのがいいですね…
    毎度毎度他の人に書いていただく蒼ファルの常体・敬体の使い分けが上手くて提唱者ながらビックリします

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:34:38

    ブルトレさん出していただきありがとうございます!
    ダート、短距離や長距離などそれぞれの逃げに対する真剣な姿勢もそれと関係なく色んな話をしているのも仲が良さそうでいいですね…
    ブルトレさんのトレーニングを参考にしていただいているのもとても嬉しいです
    出していただきありがとうございました!

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:42:39

    トレーナー向けの脚質講座は定期的に開設されてそうではあるよねえ
    優秀な成績を収めたウマ娘のトレーナーはだいたい引っ張られてくるのだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:01:01

    講座や講習開いてそうなのは年長組や実績、チーム持ちのトレーナーの印象があるねえ
    奇策寄りの逃げ/追い込みより先行/差しが主に行われてそうだけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:12:50

    敏腕トレーナーのしかもウマ娘ちゃんになったトレーナーの講習会は満員御礼になってそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:13:09

    ゴルトレ、タイトレ、黒タマ、パチタマによる追い込み講座が始まる…

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:17:16

    アニキとデンハヤの最強講座見てみてぇけど担当の脚質が違うからチクショウ!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:30:13

    >>167

    「いいかてめえら! 最初っからハナとって! 最後まで爆逃げすりゃ絶対勝てるんだぜ!」

    「いいかてめえら! 最後のコーナーで一気にひっくり返してェ、そのままぶっちぎるのが最ッ高に頭いい作戦なんだぜー!」

    「「あぁ!? やるかぁー!?」」

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:36:43

    講座で喧嘩してる!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:41:21

    本来はどっちもおすすめしない戦術なんだけどね…
    まあいいや、SS投げていいかな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:43:06

    まぁビワハヤヒデはミホノブルボンの坂路トレーニングを参考にしたって話もあるから…
    ターボとは明らかに合わない…?それは…そうなんですが

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:43:17

    >>170

    おけ

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:44:29

    (どうしようかな…)
    ───トレセンの食堂、ウマ娘はもちろんトレーナーも多くが利用する施設。ことウマ娘化トレにとっては安上がりで便利なのだ。
    …そしてカレーうどんを食べる俺の両隣にいるのは、左にほわほわとしたタプトレ、右に無表情で食べるユニトレ。
    「んん、こんにちはタプトレさん、そういえば…ウマ娘化で左腕が自由に動かせるようになったんですね。」
    「はい、両腕が使えるので、物を持ったり、運んだりするのがとても楽になったんです。トレーニング器具とかも」
    嬉しそうな彼女に、左腕繋がりで義手のファイトレ(女)を思い出す。二人の左腕を比べながら推測して
    (ファイ女だと丸っと欠損してるから、不自由なだけで付いているタプトレみたく治ったりはしなかったんだろうか…)
    「わたし、そろそろタップ君のトレーニングがあるので、この辺で失礼しますね」
    「そうですね、それでは」
    トレーを両腕で持って返却しに行く彼女を見送りつつ、もう片隣で納豆を乗せたご飯を口に運ぶユニトレに
    「ファイトレ(男)………この後──空いてる?」
    「ん?」
    「前に───頼まれてた──ユニヴァースの……言い方、理解するコツ……教えようと」
    「OK、この後暫く用も無いしお願いするよ。食べ終わってから、ユニトレのトレーナー室に行ったら良いかな」
    コクリと頷いたユニトレに、俺はサムズアップして返す。
    …ネオユニヴァースは賢いウマ娘なのだが、ヤマニンゼファーと並んで言い回しが独特な娘でもある。
    最初に話した時、理解するのに苦労したので、その時翻訳してもらってた担当のユニトレに教えてもらおうと以前約束していた。
    (話し方は変わってるけど、大丈夫そうで良かった。最悪あの喋り方をユニトレもとなるとちょっと…)
    胸を撫で下ろしながら、スーツに跳ねないよううどんを啜る。ちらりとこちらを見た後、また食べ出すユニトレ。
    ───この後ネットで用語を調べながらユニトレから学ぶファイトレ(男)の姿があったとか。

    短文失礼しました
    新出トレ二人を借りて食堂での昼飯の時間、なにかあったら遠慮なく言ってください(エミュミス等は腹を切ってお詫びします)
    新しいトレが何人も出てきて嬉しい作者です、どれも個性的でよきよき(ファイ男の言う通りゼファー、ネオユニみたいな言い回しじゃなくて良かったってのもちょっぴりあるのは秘密)

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:06:15

    >>173

    ユニトレを使っていただきありがとうございます!!

    エミュは難解すぎると自分でも使いにくくなってしまうのである程度わかりやすく特徴的な感じにしました

    無表情で納豆食べてる姿は刺さるものがありますね


    あとファイトレよその姿でカレーうどんとはなかなかやるな

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:25:55

    SSを投げます

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:28:21

    「よう、ファイトレ(女)。元気にしてるか?」
    「クラトレか?」
    「流石。御名答」
    「そのサングラスと目元の傷を見れば分かるよ」
    「やっぱりか。あんまり誇れるようなもんじゃないんだけどな」
    「一つ気になったんだが、どうしてそんな傷が付いたんだ?」
    「ああ、これか?ちょっと治安の悪い地域で強盗にやられてな。ま、注意を怠った自分も悪いし、事故みたいなもんだ。片目で済んだだけ良かった、とも言えるな」
    「確かに、そういった場所は危険だからな」
    「そういった国も色々回ってきた訳だ。警察が機能してない地域だとPMCなんかにも世話になったな」
    「PMC?」
    「ああ。まあ、確かに良い印象を抱かない人も多いけどさ。他人の為に危険な地域に躊躇なく突っ込む事が出来るってのは中々出来る事じゃない」
    「……そんな綺麗な物かな」
    「全部が全部綺麗とは言わねえよ。けどさ、世の中には感謝してる人間も居るって事よ。向こうからしたら仕事で、こっちの顔なんて覚えてないかもしれないけどさ」
    「……それで、どうしてこっちの顔を見るのかな。私の顔に見覚えが?」
    「さあ、どうだかな。おっと、悪い。そろそろ時間だ。それじゃあな」
    「……全く、どこまで本気なんだか。お疲れ」

    ファイトレ(女)さんお借りしました。クラトレはきっと世界中周ってきて危ない所にも行ってきたのでしょう。本当にファイトレ(女)さんに助けられたのかは分からないですが。

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:36:02

    >>173

    ネオユニヴァースは喋り方が独特だからな…

    頑張れファイトレ

    >>176

    クラトレは色んなとこを回ってるんだな…大変な目に遭ってるなあ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:55:52

    ふっかつ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:56:20

    >>173

    トレーナー同士でお昼の時間を過ごしてるの日常の1幕感があっていいね…

    もしかしてファイトレ(男)ファインと同じようにカレーうどん跳ねずに食べれるのか


    >>176

    警察が機能してないぐらい治安の悪い所だと小奇麗な観光客は本当にカモでしかないからねぇ…

    ファイトレ(女)はそこまで良い感情を持ってないのかもしれないけど、正しい形で需要と供給が釣り合うのならそれ自体は良いことだよねぇ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:58:27

    >>177

    クラトレはリスクを承知でやってるので事件に巻き込まれるのは半分事故みたいな物だと割り切ってる節があります。そんな事を繰り返した結果が片目の視力喪失な訳ですが…

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:59:28

    >>176

    ファイトレ(女)をありがとうございます!

    彼女、記憶力は高いんで会った人は割と忘れない方ですが、互いにちゃんと認知してないから分からないだけで会った事があるのかもですね。

    PMCへの評価は外から見るクラトレと内から見るファイトレ(男)で対照的なのも頷ける。ファイトレ(女)からしたらいいとこないですから…

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:00:41

    お、戻ってた
    落ちやすいぬえ
    新しいトレーナー達いいねえ

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:05:13

    大変な目にあった人もいるんだなあ…
    そろそろ次スレ立てるね

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:06:15

    >>183

    さんきゅーですわ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:06:32

    >>183

    よろです

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:13:44
  • 187二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:14:21

    >>186

    立て乙

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:14:28

    >>186

    たておつー

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:15:14

    たておつー
    祝日が終わる…

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:16:04

    おつおつ
    そういえば祝日なのか……って感じで結局休まず働いてたトレーナーも複数いると思われます

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:18:07

    たておつー

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:18:34

    >>156

    マートレありがとうございます

    様々な逃げのトレーナー達のお話はとても参考になりそうですね

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:18:37

    たておつー

    WBCで野球熱が燃え上がってルール無用ガバガバ野球大会を考えたけど眠いから寝るね…

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:24:33

    ウメルー

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:25:14

    オレスシー
    ウメルー
    ネムイー

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:29:27

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:31:52

    うめー

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:45:38

    逃げシスの姉妹ユニットで追い込みシスターズ結成しろ♡

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:04:13

    200なら旅行

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:06:36

    野球の時間だ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています