おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part914【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:07:35
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part913【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:07:51

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:08:20

    立ておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:09:08

    たておつー

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:09:27

    たておつー

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:15:40

    立ておつ 

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:16:09

    乙です

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:18:58

    たてたておつおつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:19:28

    立ておつ
    とりあえず10にして寝よう…

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:20:21

    たておつー、10まで伸ばします伸ばしまーす

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:31:54

    たておーつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:44:58

    たておつ
    明日はWBC休暇だー

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:54:53

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:56:51

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 05:43:25

    おはようとたておつ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:01:34

    「スズカさんスズカさん!!今日は何の日か知ってますか!?」
    「もちろん知ってるわよスペちゃん。今日はあの長期スレ、『おれバカだから言うっちまうけどよぉ…』の1.5周年記念日よね。スペちゃんは何か記念品を用意したのかしら?」
    「……ません」
    「え?」
    「ありません!!!!」
    「ウソでしょ……」

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:25:29

    1.5周年かあ、最近来た自分には想像付かないなあ。そう言えば自分はここ来てからどれくらい経つんだっけ?確認してみよう
    嘘でしょ…ここに来てから半年は経ってる…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:29:19

    「タイシン! タイシン! 1.5周年だそうだぞ!!」
    「…………何の?」
    「……さぁ?」
    「はぁ……何なのソレ」
    「…………星降る石畳を踏んで君は行く」
    「ちょっと、急に何?」
    「聖なる一年半……」
    「止めろ!」

    そんな感じで言うっちまう1.5周年おめでとう!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:28:51

    そういえばタイトレってめちゃくちゃ縮んでるから一歩半の距離大分小さくなってそうだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:52:56

    >>19

    つまりタイトレは今の縮んだ身体に合わせた一歩半の距離に居る可能性が?


    ちなみに理想的な歩幅は身長×0.45らしい

    140cmのタイトレならだいたい60cmちょい、一歩半ならだいたい95cmってところみたい

    元のタイトレが身長180cmだと仮定した場合一歩半はだいたい120cmだから20cmちょいは近付いてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:44:44

    「わっ…どうしたタイシン?」
    「……ちょっと、胸借りる」
    「そっか。いくらでも借りていいからな」
    「…あんたがウマ娘になって、ずっと不安だった」
    「心配、ありがとうなタイシン。でもこうして今もタイシンの隣に居られるから大丈夫だよ」
    「人じゃなくなったり……ウマ娘になったかと思えば、猫になったり…犬になったり……」
    「懐かしいなぁ…あの時はタイシンがすごく撫でてくれて…イテッ」
    「余計なこと言わなくていいから!……とにかく、その……ありがと。あと…これからも、よろ…しく」
    「〜〜〜ッッ!!こちらこそ、よろしくな!!タイシン!これからもずっと!」ギュウウウウウウ
    「んーっっ!!んんんっっ!!」

    その御窒息しそうになったタイシンだが、癖になりそうになったとか

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:53:44

    良い話の筈だったのになー
    性癖を破壊されずに胸を借りれるなんてタイシンも成長してるんだなって……
    癖になりかけてるけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:48:19

    大丈夫?戻れなくならない?
    色んな意味で……

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:32:52

    (タイトレとタイシンは今のままでも幸せそうだし)まぁええやろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:01:12
    セイウンスカイ担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【10/17更新】<<wiki用>> タグ一覧 tags plugin error : ページが存在しているかを確認してください。 目次 概念1基本情報 【備考】 【TSの簡単な経緯】 【言動/...w.atwiki.jp

    セイトレ(造花)、SS追加のついでに使い所がなさそうな裏設定と「セイちゃんがそんなことするはずないだろ!」と提唱者が解釈違い起こした1番下のあれを消しました

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:41:53

    「ロレトレおねえちゃん☆マーベラスなニュースだよ☆今日は1.5周年の記念日なんだってー☆」
    「1.5周年?何のです?見に覚えがありませんわね。ユニトレ様はご存知ありまして?」
    「いや――僕も……知らない。しかし――特別な日ならば……祝う…べき」
    「くすくす★というわけ何も知らないざーこなロレトレおねえちゃんのコスプレでマーベラスなお祝いしようー★」
    「なぜそういった話になるんですの!?」
    「二人共――楽し……そう…」

    というわけで1.5周年ミニSSでした

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:48:02

    そういえば今タキオンの因子研究イベントが開催されてるんだけど、このスレの設定に当てはめるとウマソウルの研究
    ・強化なんだよな……
    ウマソウルの研究はともかく強化できるとかタキオンはもしかして天才なのでは…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:03:09

    周年とはま~ったく関係ないですが久々に新規絵を描いてきたので投げよかな思います

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:06:34

    >>28

    どぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:08:04

    悩みに悩んだ結果…
    なんか色々変わりました!(ペンの種類、色塗り、黒カフェリデザ、その他もろもろ…)

    しばらくはこの描き方で行こうかな〜と思います
    黒カフェ、見た目が若干変わりましたが中身は全く変わってないのでコンゴトモヨロシク…オネガイシマス

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:08:05

    >>26

    マベトレがメタい…でもマーベラスだから解ってもおかしくないのが凄い

    こうして皆ではしゃぎながら祝うのもいいよねぇ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:09:35

    おまけ〜の線画
    『線の引き方を忘れないように…』と自分用に保存した物ですがもしかしたら誰かに需要があるかもしれないので…()

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:12:51

    >>30

    新しい黒カフェさんもいいね…

    セーターの金の縁取りとか猫と星の髪留めとか随所にカフェの要素が織り込まれててセンスを感じる

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:18:01

    >>30

    >>32

    リデザ黒カフェトレさん良きですね、何処かしっとりして綺麗になってらっしゃる

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:20:57

    >>30

    全体的に艶っぽくなって美しさが増しましたね

    小物も凝っていていい

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:21:22

    可愛い……ちょっと輪郭が丸っとしてるのいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:39:22

    >>30

    なんか…イケメンです!!!(語彙力なし)

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:40:09

    >>30

    また一味違った悠木さんの声が聞こえてくるようです

    こんな見た目でTS初日にあんな対応をしてたとなるとまた愛おしくなりますな

    >>32

    某MODのリデザの参考にしやすいのでたすかります

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:45:15

    また腰が一段とえっちになったねぇ…
    ケツ枕したいねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:05:17

    >>38

    TS初日とはまた懐かしいですね…(黒カフェは誰にも連絡せずに堂々と出勤しました。カフェにはこってりお灸をすえられています)

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:05:47

    mod…そんなのもあるんだね

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:20:09

    「もう1年半なのか、思ってるより早いな…」
    「ファイトレ(女)、お茶持ってきたけどいるかな」
    ぼそりと呟いたファイトレ(女)に、奥から二つ熱い湯呑みを持ってきたファイトレ(男)が片方差し出す。
    「…ありがとう、いつも助かるよファイトレ(男)」
    「!?」
    ファイトレ(男)が驚いて硬直したのも無理ない。なにせ優しめの言葉とともにいきなりハグされたのだ。
    「どうした、そんなに変な事ではないだろう。」
    「…いや、珍しいなって」
    いつもクールな彼女の、珍しい分かりやすいデレ。ファイトレ(男)はちょっと嬉しくなったのだった。

    1.5周年ミニSS、珍しいファイトレ(女)のデレです。付き合いも長いしこれくらいは稀にしてくれるのかもね。

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:41:48

    控えめに言ってエモじゃん…すき…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:52:21

    急にそんなの投げられたら尊みで倒れてしまう

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:13:50

    「祝!1.5周年!言うっちまうrush突入!」
    「入らん入らん」

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:25:40

    >>45

    かわいい

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:36:13

    >>45

    うっちまうrushとは一体…!?

    それはともかくパチタマさんかわいくなったねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:48:08

    1.5周年のSS書こうとしたら長くて書き終わらなさそうな上1.5周年に投げるのはどうなんだって内容になっちゃった

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:10:46

    >>45

    ボタンを押せ

    キュインキュインキュイン


    パチタマは外れた

    テイトレは大当たりを引いた

    パチタマさんかわいいねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:09:15

    SSを投げます。

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:10:19

    『もしもし、クラトレ?』
    「おう、キタトレか。WBC見てたか?凄かったな!」
    『一応トレーナー室で。確かに、私も少し興奮したわ』
    「だろだろ!いやー、何度も叫んじまった。お陰でまだ喉が痛いわー。最後なんか最高に盛り上がったな!」
    『それは良いのだけど……クラトレ、今あなた何処に居るの?』
    「ん?アメリカのフロリダ。あ、ローンデポパークって分かるか?WBCの会場なんだけど。あの周辺」
    『ああ、そう……楽しそうで何よりね』
    「いやー、メキシコ戦見終わった後に出発したけどギリギリ間に合って良かったわ!」
    『ところで出発する時、あなた周りに連絡を入れた?』
    「……あっ」
    『そんな事だろうと思ったわ……こっちじゃサトノ家から唐突にクラトレが消えたってちょっとした騒ぎよ。としあえず私が連絡入れておくから、あなたも早く連絡しなさい。全く、いい年をした大人が……』
    「心だけはいつでも若く居たいだろ?」
    『サトノ家にクラトレは失踪して行方不明って連絡しても良いのよ?』
    「ごめんなさい、早い所連絡して帰ります。色々迷惑掛けてすまん!」
    『全くもう……』

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:11:59

    WBCが凄くて書いた。キタトレお借りしました。WBCを見た結果周りに連絡も入れずにアメリカに行ったクラトレ。この人はこういう突発的な行動を割とやらかします。
    そしてその面倒を見させられるキタトレが不憫な事に。

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:18:32

    クラトレの行動力が凄い…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 03:08:08

    WBC面白かったですねー…!

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 05:39:47

    おはメカ
    もう春メカねえ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 06:18:54

    >>51

    あ!!!キタトレをありがとうございます!!

    クラトレの行動力凄いし気持ちに素直な所可愛いですね。キタトレの言い方的に巻き込まれるのは初めてじゃなそそうだし、こんなやり取りも手慣れたものだったりしそうです。

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 06:38:12

    おはよー
    今日は世界気象デーですよー
    急な大雨で学園に泊まる事になりなさいトレーナー

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:09:20

    ウマ娘としてのパワーで雨の中土嚢袋を運んだり積んだりするタイトレ
    一仕事終えてめっちゃ爽やかな笑顔でタイシンの様子を見に来るタイトレ
    めっちゃ爽やかな笑顔だけど雨に濡れてシャツが透けてるタイトレ
    タイシンの性癖は決壊する

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:53:54

    『他愛なしの井戸端会議』
    「1.5周年だと」
    「何の1.5周年なのよ」
    「さぁ、私には何とも?」
    「歳を取ることは悪いことばっかりじゃあないってことだな、たぶん」
    「まあそうねぇ……」
    「光陰矢の如しとも言いますし、歳を重ねれば重ねるほど一年はより短く感じていくというものですね」
    「一年と半年かあ、時期的には……ダービーとか?」
    「あー、確かに? まあ実際はもうちょっと短いわよね」
    「新年早々に契約して、その年に初陣を飾るとしてようやく、という所でしょう。気分的にはそのあたりがちょうどよい時期ではありますけれどね」
    「今年のダービーってだれがとるんだろうなー」
    「去年のオープンまでは見れてないわねー、でも確かあの子良かったんじゃない?」
    「あー、14番人気でホープフル取った子か」
    「あの時期の人気順はあまり当てにはできませんからね、実力をいかに発揮できるかといったところだと思います」
    「なんなら一番人気って取るべきか取らざるべきかわかんないんだよなー。まあそんな簡単に取れるもんでもねえっていう話は置いとくとして」
    「でも確かほら、あんたんとこのメイフォレストちゃんだっけ、あの子1番人気取ってたじゃない?」
    「あれはー……世間様が勝手に「あのナリタブライアンのトレーナーが見出した子だ!」みたいな感じで騒がれた結果だし……」
    「しかし実力を遺憾なく発揮して、見事一着を取ったではありませんか」
    「……あんまり注目されすぎると対策打たれやすいから困るんだよなー」
    「あー確かに?」
    「いまいち身に覚えはありませんけどね」
    「同期におかしなのがいっぱいいたからなぁベガトレにバントレは……」
    「いっぱいいたって程じゃあないわよー、まあオペラオーとかトップロードとかだいぶ強い子いたのはまあ否定しないけど?」
    「路線の違いもありますからそんな同期たちと常に戦い続ける、というわけでもありませんからね」
    「そんなもんかぁ」
    「むしろあんたのほうが蹂躙した側じゃないの。なによ三冠ウマ娘担当トレーナーって。そうそうないワードを任期二年目でばっちり経歴に刻むんじゃないわよ」
    「まあブライアンは最高だったからな」
    「ブラトレさんは今後永遠にそう言い続けるのでしょうね……」
    「俺が全力を尽くしたのはまあそうだとしても、結局最後にものをいうのは担当の底力だからなー」
    「謙虚ねぇ……謙虚かしら」

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:54:45

    「増えるっつったらよぉ、また増えたんだよ」
    「お疲れ様です……」
    「さすがにもう打ち止めでしょーって思ってたけどそんなことなかったわね」
    「むしろ増えないケースを考えたとして、結局ある程度有名なウマ娘になったら引っかかりやすくなるという現象を考えるに……今後何か根本的な解決が起きない限りは絶対にウマ娘化現象が収まるとは思えなくなっちゃった」
    「それはまた何とも……やはり面妖な話ですねえ」
    「もしかしたらまた知り合いがだれかウマ娘になっちゃうかもねぇ」
    「縁起でもねえやぁ……いやでもなんだろな、抱えてた問題を解決してるトレーナーもちらほら見るのを考えるに、案外どうしようもないウマ娘化ってすくねえんじゃねえかなーって思わないでもないんだよなー」
    「あー、それは私も覚えあるわ」
    「ベガトレさんの場合は……問題というほど問題だったのでしょうか?」
    「んーまあ……──わたしがお姉ちゃんと直接話せるかどうかくらいなんでしょーか?」
    「まあ重要っちゃ重要だけどなそれも。っていうかアルちゃんはお酒入って大丈夫なのか?」
    「ぽわぽわします!」
    「ベガトレさんの中でゆっくり休憩してくださいね」
    「はーい! ──……まあこんなもんかしら。むしろ事故に巻き込まれてウマ娘になったっていう医療現場が頭を抱える現象のほうが問題だったかもしれないわねー」
    「搬送されてきた患者が死にかけて、突然ウマ娘に化けて健康になりました……いろんな意味で現代医学に対する挑戦ですね」
    「いやーそんなケースそうそうないって」
    「言ったわね、また増えたらスイーツバイキングおごって貰うわよ」
    「人の進退で賭けをするものではありません」
    「んげ、正論パンチだわ。流石風紀執行委員」
    「今日は非番のつもりだったんですけれどね」
    「えーっと何の話だっけ……あーそうだ、増える話。まあ書類更新もかなり調整されてるし、そんな苦労をするようにはならなくなったのが幸いだな」
    「昔って生徒会が率先してやってたんでしょ? そりゃまあ苦労するわよ」
    「通常の仕事の上に応援を行っていましたからね……お疲れさまでした」
    「まあその分給料に色付けてもらったし……」
    「現金ねー! 私も欲しいわ!」
    「お前はしっかり貰っとる方だろうがよ!」
    酒飲みの肴、徒然語りはまだまだ続く。

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:55:24

    以上、一応1.5周年に寄せて。
    話がとっ散らかっていくだべりも気軽に書けるので好きです。

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:32:43

    この駄弁り具合が本当に心地いい…
    …しかしどうして増えるんだろうね。学園ではてんやわんや(主に対応)だろう

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:59:52

    緩っと駄弁るのも良いよね
    ウマ娘化は終わらないねぇ、人の夢は終わらないねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:24:08

    >>60

    会話の雰囲気良いですね〜…最高です


    >>30

    全体的にブラッシュアップされますね!

    ウチのタバコもそろそろ新規立ち絵とか…描きたいですね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:10:26

    >>64

    タバコさんの立ち絵!?!?(ガタッ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:21:52

    ブライアンのロビー会話でお花見に行ったことが明らかになりましたね
    トレーナーも花見に行きなさい。ついでに沢山ご飯食べたりお酒飲んだり桜の木の下の怪異にドーナドーナされたりしなさい

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:46:20

    桜の木の下には何も埋まってませんよ!?
    ……多分

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:22:28

    そんな怪異にドナドナされそうな人なんて数人位しか居ないし…

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:29:30

    花見の場で酒飲んで暴れてそうなトレーナーの方が多いだろうしな……

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:58:06

    お花見関係ないですがSSを投げます

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:02:20

    『ぬいぐるみつかい』
    「はーい、ユニトレちゃんポーズとって♪チーズチーズ」
    「写真を――取るのは……構わない。しかし、ちゃん付けは…やめて…くれないか――僕は一応……君たちより…歳う…」
    「年の差なんて別にいいじゃーん」
    「そうそう、じゃあ撮るよユニトレっち」
    「ユニトレっち…」
     3、2、1、パシャッ
    「どう○○ちゃん?」
    「うーん、ちょっと表情が硬すぎかな~って、もうちょっとニコってできないかな」
    「これでも――できる限りは……笑っている…つもり」
    「うーん」
    「じゃあさ~こういうのはどう?」
    「おっ△△っち、ナイスアイデア」
     そういうと△△っちと呼ばれたウマ娘はどこからか巨大なぬいぐるみを持ってきて、ユニトレに手渡す。
    「ユニトレっちぎゅーとして、嫌だったら言ってね」
    「なぜだか――嫌では……ない。それに抱きついていると――安心する……気がする」
    「うーん表情からは分からないが、まあかわいいのでヨシ!」
    「じゃあ撮るよー♪セイチーズ」

    「――ということがあって……遅れた」
    「いいなーユニトレー。というか異端審問とかで一緒にバ鹿やった仲じゃん嬉しいとかやましい感情とかないの」
    「すまないモブトレ――今の僕には…そういったものは……まったく…わかない」
    「ああ、俺もウマ娘になってチヤホヤされてみてえな」
    「そういった理由で――ウマ娘になりたい…というのは……あまり推奨され…ない」
    「わかってるよちくしょう」

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:02:42

    『ユニトレは電気ウマ娘の夢を見るか』
    合同講習会にて
    「………………」
    「ねえ見てブラトレ、ユニトレが目を瞑って寝ているよ」
    「本当だな」
    「珍しいですわね」
    「急にウマ娘になったりとなにかと大変だっただろうし、ゆっくり寝かせてやれ」 
    先に気づきいたテイトレがユニトレを起こそうとしたが、それをフクトレが止める。
    DK4のざわつきで他のトレーナーも集まってきたところで、ユニトレはゆっくりとシリウスの如き瞳を開く。
     
    「あ、起きた」
    「どうしたんだ、みんな――僕の周りに……集まって」
    「ユニトレが寝ている姿は珍しいなーと」
    「いや――僕は……寝てない。先程の講習の内容から――少し…考え事を……していただけ」

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:03:00

    >>72

    「「「「???」」」」

     その言葉を聞いてユニトレの周りに集まった一同は頭の上に?の疑問符を打ち出す。

    「ワケガワカンナイヨー」

    「ユニトレ別に強がらなくても俺たちは咎めはしないぞ」

    「強がっては――いない……事実を述べた…だけ。それにそれをいうなら――僕はウマ娘に…なってから…一週間……一睡もしてない」

    とユニトレの言葉を聞いた瞬間数人のトレーナーがガタっと席を立つ

    「おっと過保護組ステイ」

    「どういうことですの」

     

    「僕も――初日はいつも通り…寝ようとした……しかし…眠れなかった。僕も驚いた…こと――いや正確には驚きは…しなかったが……驚いたと表現する」

    「だからといって今まで寝てないというのは平気でないだろう」

    「この感覚を――なんと形容すべきか……今の僕は常に半分寝ていて…半分起きているみたいな…そのような状態なんだ。――だから…平気」

    「でもさー夜寝れないというのはそれはそれで困らない?」

    「天体観測は深夜がメインだから――便利になったといえば……便利になった」

    「そうはいっても休まないと健康に悪いぞ」

    「そう――何もしない時間を…作るよう……努力…する」

    「そうではないんだがなぁ」

    そうしてユニトレの神秘に触れた一同は宇宙に放り込まれた猫のような反応をしたのだった。

     

    ちなみにそのやり取りを聞いてピンと閃いた様子の不タキに養タキトレは予め釘を刺した。

    「いまタキオンに調べさせれば不眠薬ができるのではと考えたでしょ駄目ですよ」

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:04:01

    >>71

    >>73

    以上ユニトレSS2本立てでした。

     ユニトレはこの姿になってから一般生徒ウマ娘にモテるようになったり、寝ずに研究ができるようになったりとなにかと得する事が増えたそうです。

     DK4と養・不タキお借りいたしましたエミュが間違っていたらすみません

     解像度が上がると不思議っ子成分が増しますね

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:22:18

    不思議な人だぬぁ…ユニトレ
    しかし羞恥心は人並みにあるということは、可愛い服やトレたんぽなどをすれば中々になかなかなのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:35:17

    ウマ娘になってよかった事もあった人もいるかもしれんね

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:37:06

    渡り鳥やイルカの半球睡眠と似た感じなのだろうか…
    生活や考え方ががらりと変わるのパターンは大変だろうねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:39:22

    >>74

    恥ずかしがったり不思議な睡眠サイクルでうたた寝してる様に見えるユニトレさんカワイイですね

    ヌイグルミで表情が柔らかくなるのはとってもキュートです

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:39:44

    >>76

    まあなって蘇生した人達とかもいるからね…

    割とメリットは多いかも?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:43:08

    神になった奴までいるからな……

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:46:55

    >>77

    ジジピやギムトレ、フジトレみたいな身体の問題以外だとスズトレとか無茶苦茶メリット受けてた記憶

    デビュー目指せる身体能力、料理上達の速さ、超聴力とか

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:50:23

    前にYONA YONA DANCEをルドゴルムンで描いたので今度の曲はおじいおばあ組で

    気が向いたらDメロとかサビも描くかもしれない


    和田アキ子 - KANPAI FUNK


  • 83二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:02:43

    >>82

    よい……

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:12:56

    >>82

    あら素敵、デフォルメおててが可愛らしいです

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:14:51

    >>82

    ンギャミッ

    ギムトレちゃんをありがとうございます!!ああ本当にありがとうございます!!

    ロリおばあちゃん特有のぷにぷにがまあとてもすごくすごく素敵…beautiful…

    年寄り組もやはり素晴らしきものですね…その学ランやセーラーもどこか懐かしい…もしかしたら昔着てたのかも?

    重ね重ね、ギムトレちゃんを描いてくださりまことに感謝…謝謝茄子…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:19:50

    イクトレはおじいさんだった…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:22:04

    >>82

    じじばば組もかわいいねえ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:49:58

    ちびハヤもかなり恩恵デカい組な気がする

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:51:56

    ちっトレは恩恵もデメリットもありそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:34:55

    春。よくよく考えなくとも日常的に酒を好むトレーナーも散見されるこの学園においても、やはりこの季節は酒飲みが大義名分を得て暴れる時期である。尤も、そういう類いは日本全国酒飲み音頭よろしく口実を常にも止めているのだが。

    そんな中、何か閃いたらしく魔ルドがいつものように駆けてくる。

    「ねぇグルトレちゃん!いい感じのところ見付けたから、何人か集めてお花見しよ!」
    「相変わらず突然……というか、今勤務中でしょ?」
    「ほら、思い立ったが吉日、それ以外は全部凶日……って言わない?」
    「そんなトリコのメゾットを引用されても……と、言うか……場所は?」
    「学園内にいい感じの場所があるから。そこでならいけるかも?」
    「具体的に何人入りそうかな?そこだけ教えて貰えるなら、グルーヴにも相談して考えてみようかな」
    「よく考えてなかったけど……6~7人?」
    「……それなら、自分のチームだけでやればいいと思うけど」

    結局、もっと広く場所を取れるところを見付けて生徒会トレーナーだけでなく、もっと色々なトレーナーと担当ウマ娘達を集めてお花見をしたそうな。

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:47:10

    軽くしたためたがこれ以上書けなくなってるのでとりあえずこう区切る

    書きたいなぁ、花見……

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:02:19

    いいねえお花見

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:03:08

    >>74

    遅ればせながら養タキトレを登場させてくださりありがとうございます!

    人間の三大欲求の1つである睡眠を必要としないユニトレさん。それがどのような原因から発生しているのかは彼としても気になる所なのでしょうが、それはそれとして調査結果から不眠薬を作ろうとするであろうタキオンと不タキトレは止めなければならないのが彼の仕事なのかもしれません。ユニトレさんは摩訶不思議

    繰り返しになりますが、この度は養タキトレを登場させてくださり誠にありがとうございました!


    >>90

    花見は飲んだり騒いだりで盛り上がるし良いよね…

    府中競馬場は密かな桜の名所だったりするので、ウマ娘世界でも大規模なお花見でレース場に行くトレーナー達もいそうだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:10:45

    クラトレ「そこのお前!ワシントンDCには日米友好の証の桜が咲いてて世界有数の花見スポットなんだぜ!という訳でキタトレ、サトトレ、今からアメリカへ行か」
    キタトレ「ないわよ」
    サトトレ「ないよ」

    なんとなくだけどクラトレはこの二人にしょっちゅう突っ込まれたりしてる光景が頭に浮かぶ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:17:58

    クラトレは勢いだけで行動する事が多いんですね…それにしても当然のように国を跨ごうとするのは流石というか

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:46:54

    クラトレ、バックパッカーだから色んな国に行ってるんだよね
    海外勢との話がよく合いそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 05:44:05

    おはメカ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 06:40:17

    おはようございます
    今日も今日とて言うっちまう

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:34:05

    >>74

    ブラトレありがとうございます〜

    謎の深い体質。医療関連の深いところに関しては素人もいいところのブラトレだけど流石にこれは疑問を抱いても仕方ない

    でも半分起きて半分眠り続けるっていうのも便利なのかしら…

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:47:05

    最近ここ以外でも三女神にウマ娘にされるスレを良く見るねえ…やはり三女神はそういう存在なのか…

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:56:24

    AI三女神はあくまでもAIだから…
    本当に…????

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:02:19

    こんにちはー
    今日は人力車発祥の日ですよー
    人力車は馬車よりも費用が安くて小回りの利く乗り物として活用されましたー
    ですがウマ娘の世界ではどうなんでしょうかねー?



    観光地最速伝説RIKISYA
    観光地最速理論を掲げトレーナー達は今日もリキシャに担当ウマ娘を乗せ最速の称号を求め競い合う!

    ・タイトレ
    小さな身体でパワフルな走りを魅せるリキシャ
    直線加速力最強を誇るが小柄かつ胸部の重量物のせいでコーナリングが不得手なのが特徴
    カーブで揺れる胸部を見て台座に乗るタイシンの目が死んでたりする

    ・テイトレ
    むしろ乗る側じゃね? とも言われるリキシャ
    脚部に不安が残るテイトレを補佐する為にテイオーが横に並んで曳くツインドライブシステムが特徴……なので台車は空荷である
    最高速度はテイオーがテイトレに合わているので遅いのだが砂糖排気量はかなりのものともっぱらの評判

    ・魔ルドトレ
    選択すると「こいつエロだ」と言われるリキシャ
    基本スペックはあまり高いとは言えないがいちいちモーションがエッチなのが特徴、特に柄に胸が載った待機モーションが人気
    それ以外に特筆すべき所は無いが一緒のレースに出るとブラトレの性能が下がると噂されている

    ・ボノトレ
    こんな可愛い子が……なリキシャ
    全キャラ中最低のスペックを誇るのが特徴だがそもそもウマ娘ではないので仕方無い
    条件を満たせれば台車に乗っていたボーノがリキシャごとボノトレを担いで走り出すという浪漫枠

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:02:31

    >>102

    ・独グラトレ

    何故か牛車を曳いているリキシャ

    着物姿とは思えない走りを見せるが重い牛車を曳いているので最高速は遅め、その分マシンの安定性が高いのが特徴

    このキャラのドリフト時はケツを振ると言い表すのが暗黙の了解である


    ・フクトレ

    巻き込まれた苦労人なリキシャ

    全体的にスペックは高めだが特に大地にアイアンクローしてると評されるグリップ力が特徴

    性能は高いのだが偶に台車に乗るフクキタルが巫山戯てソレを制裁する為にブレーキが掛かるのが玉に瑕


    ・ブラトレ

    高スペックを誇るリキシャ

    バランス良く高スペックなので初見コースの下見にも使われ、レースでもブラトレミラーマッチもあり得るのが特徴

    それだけ高性能なのだが相手に魔ルドトレが居ると能力がガタ落ちする弱点が有ったりする


    ・フラトレ

    ただのデートなリキシャ

    台車に座るフラッシュが景色をゆっくり見れる様に最高速も遅いしカーブも優しく曲がるのが特徴

    その砂糖排気量はテイトレさえも超えるのではと言われている


    ・マルトレ

    強力なエンジン音を鳴り響かせるリキシャ

    排気量4L、V型12気筒のエンジンによりウマ娘を遥かに超えたスピードを叩き出すのが特徴

    エンジン付きの時点でリキシャじゃねぇと言われレースに出れない悲しみを背負っている



    なんだコレ?

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:34:50

    なんだろうマリオカートダブルダッシュを思い出す光景になりそうだ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:30:10

    クセがすごいのしかいなくておハーブ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:19:41

    砂 糖 排 気 量

    他のトレーナー達の中にも何人か凄いことになってるのがいますねぇ…
    シービーのシナリオでウマ娘がおんぶをして人を運ぶのは一般的ではないことが描写されていたし、ウマ娘世界では牛とかラクダとかが物の運搬の主流になってそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:49:56

    ほぼ全てのトレーナーがクソ甘いからね、仕方ないね

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:02:57

    マリカーで思ったけどトレーナーズでわちゃわちゃ複数人用ゲーム遊んで欲しいよね…
    DK4のクソうるさいマリカーとかさ…
    アイテムボックス運ゲー仕掛けるフクトレとか単純にテクで競い合うブラマクや何故か毎回1位になるテイトレが目に浮かぶんだ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:36:46

    じじばばマリカinDK4

    「うむ…前に進まんのう」
    「ホッホッホッ。勝ちは貰ったかの」
    「しかしじじ様もずっとくるくるして一向に進まんではないか。げえむとやらは難しいのう」
    「うむ……」
    「……」
    〜15分経過〜
    「…将棋、やらんかの」
    「賛成なのじゃ。しかし…どう電源を切るのじゃ?」
    「ここを…こう?あら、音が大きくなったのう」
    「こっちは…む?何やら画面が変わったのう」

    別室にて
    「これ後で怒られても文句いえねえぞ」
    「いいんじゃない?先生におばあちゃんも楽しそうだし」
    「あれギムトレ先生の方ずっとB押してないか?」
    「ヘリトレ先生もAB同時押しですわね」
    「こう見ると、時って残酷だよなぁ」
    「やめてくれテイトレ、その術は俺たちに効く」
    「あ、将棋やるそうですわよ」
    「電源切れるのか?」
    「コード引き抜こうとしてますわね」
    「急いであの部屋のふたりを止めろぉ!!!」

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:44:05

    ヘリトレさんとギムトレさんが分からないのも仕方無い
    ファミコンが発売されたのが今から約40年前の事……その時点で二人共アラファイである

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:44:15

    おじいとおばあ……
    時間って残酷だなぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:52:47

    ゲーム機「どうやら俺はここまでのようだ…」

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:26:08

    1.5周年を記念して投げ忘れてたSS投下します

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:32:46

    〜トレーナー室〜

    セイ「ねぇトレーナーさん」
    造花「ん? どうしたのスカイ?」
    セイ「トレーナーさんの……胸、おっきくなったよね」
    造花「……」
    セイ「……」
    二人『……』
    造花「…………えっ??????」
    セイ「えっ、あっ、そのっ、いやぁ〜……気のせいかなーとは思うけど胸が1cmぐらい大きくなったかなーって……やっぱ気のせいなのでなんでもありません」
    造花「へ、へんたいセイちゃん……」
    セイ「はいごめんなさいでございます……」
    造花「で、でも、そんなへんたいさんでも、私はスカイのこと大好きだよ。…………おっぱい揉んでみる? へんたいセイちゃん?」
    セイ「あっあっトレーナーさんやめて私新しい扉開いちゃう!」
    造花「――と、まぁ冗談はここまでにして」
    セイ「えっ」
    造花「本当に胸が大きくなっているのか測ってみるかぁ」
    セイ「……トレーナーさんに弄ばれた」
    造花「普段スカイにからかわれてる仕返しだーってああしたけどやりすぎたね、ごめん」
    セイ「あ、いえ、変なこと言い出したセイちゃんも悪いので……」
    造花「それじゃ、バストの計測よろしくね」
    セイ「へっ??????」
     手には造花セイトレから渡された巻尺。目の前には上半身裸になった造花セイトレ。肩口辺りで切りそろえられた黒鹿毛の髪とちらりと覗くうなじが美しい。
     今からあの女体に触れるという事実に、既にぐちゃぐちゃボロボロだったセイちゃんの性癖はまた壊れた。

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:35:25

    セイトレ(造花)のバストが1cm増量されたよというお話。

    設定変更した時についでにサクッと書いたけど投げるタイミングうかがってたらこんなに時間たってましたねぇ……

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:39:21

    胸が大きくなったことに加えて上昇幅もピッタリ言い当てる
    これは後でヘンタイと言われても仕方がないよセイちゃん…

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:46:38

    このセイちゃん暇さえあればずっとトレーナーのことを見ててそう
    新しい扉が開かなくてよかった

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:03:24

    たった1センチを見逃さなかったセイちゃん…
    むっつりセイちゃん…

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:52:25

    黄金トレマリカ杯

    エルトレ「あっ! 当たっちゃったなぁ……って緑コウラ?」
    独グラ 「あらあら見事な狙撃ですね〜」
    キントレ「ふっ……コレが一流のコウラ狙撃だ」
    スペトレ「一流怖い……怖いと言えばグラトレは何時まで俺の後ろに張り付いてるんの?」
    独グラ 「今回のレースはスペトレさんがお強そうでしたので~」
    キントレ「ああ……最後にスッと抜けば一位になれると?」
    スペトレ「マリカでマーク戦法ってどうなんだ……」
    転セイ 「それでさっきからグラトレさんはアイテムを使ってないですね?」
    独グラ 「ええ、スペトレさんを仕留めるアイテムを保持してますからね~」
    転セイ 「それじゃその秘策アイテム貰いますね?」
    独グラ 「え? あっ!? テレサに私のサンダーが!」
    エルトレ「サンダー保持は酷い……と言うよりさっきからセイトレのテレサ率高くないかな?」
    転セイ 「そうなんですよね、アイテムボックスからテレサしか出て来てないんですよ」
    キントレ「ゲームの中でもカブトムシゼリー状態!?」
    転セイ 「どうなんですかね? あっ、グラトレさんのサンダー使いますね」
    スグキエ「「「「え? あっ……うわぁぁぁ!!!」」」」

    うまぴょいうまぴょい

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:39:22

    とんでもないテレサ率だぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 06:33:52

    おはメカ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 06:44:40

    オハヨーオハヨー


    >>119

    転セイありがとうございます、そんなとこでも影響が…!?

    基本操作位は教わりそうですがテクニックは何もわからないのでテレサ妨害の割に勝てなさそう

    サンダーで一斉に叫ぶ様を面白がって勝敗とは別に楽しみを見出しそうな気が…

    改めてありがとうございます!

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 06:53:31

    はよー
    黄金世代トレのわちゃわちゃは健康にいいって古事記にも書いてあった
    で、テレサで思い出したんだけど去年の今頃ぐらいに「曰く付き廃墟に一日お泊まり」とかいう面白そうな概念やってたんすよ
    この概念…復活させていースか?師匠(コキッ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 07:18:54

    勿論だ、やっとらしくなってきたな
    心霊番組風でも安全には配慮して怖がってる様子を映すバラエティだから本人の気は兎も角安心して見れます
    幾つか例外がないとは言わない

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:11:33

    おはよう
    言うっちまうの同人即売会をやってる夢を見た

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:23:53

    おはよーございます
    許可を得たもの、そして地下で許可を得ずに行い御用改めされるものの二つがありそう…

    あとこれは転セイトレさんの人に聞いておきたい、というか事前許可みたいな感じになるのかもしれないですけど、変な怪異(まあまあ危険)に巻き込まれる役に転セイトレさんを抜擢したいところなんですが、あの人夢って普段見るんですかね?
    すぐにお出しできるわけではないのであれですけど、一応聞いておきたいと思いまして

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:30:34

    >>126

    夜(暗い場所)にはマトモに眠れません、無理に寝たら基本悪夢でマトモに動けなくなります。

    朝昼夕なら少し眠れて、夢も普通に見れます。

    夜に寝る事を酷く嫌うので夢を見せたいなら怪異側の強制力で眠らせる(夢を見せる)位が良いと思います。

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:33:14

    >>127

    お早いレスポンスありがとうございます

    思った以上に難儀な体質してるなあこの人……まあほぼ言っちゃってるようなもんですけど夢に関係する怪異ですね。今したためているものを仕上げた後になりますが、なるべく早くお出ししたいところです

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:00:54

    おは140-90-55-80
    言うっちまうの同人即売会……『トレーナー達のグルメ』とか売ってそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:42:58

    転生したらウマ娘だった件
    ブラさんぽ
    トレたろう
    長靴をはいたタマ
    言うっちまう鉄道の夜
    マッスル指南書vol.4 etc…

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:14:53

    リアル地下帝国ですね…

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:06:51

    https://bbs.animanch.com/board/1183147/?res=60

    ブラさんぽネタにしたときの。そろそろWiki編集しないとなーって遡ってる

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:14:21

    トレーナー達のグルメ、好きな食べ物だったり美味しかった食べ物を挙げていけばそれっぽいマトメ本になりそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:20:46

    wiki編集…ヴッ
    結構いじくったからしばらく放置でいいかな〜って思ってたんだけど……ちょっと更新したいことあるねんよなぁ…
    いやだあ〜めんどくさいよ〜テイトレぇ〜

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:22:40
  • 136二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:26:55

    wiki見てて思ったんだがタップダンスシチーのトレーナーとか知らない
    いつ出たんだ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:55:29

    お疲れ様ー
    編集はなかなかきついよねえ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:00:30

    ロレ・ユニ・マベ身長比較
    デザインの方はざっくりなので設定画として

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:03:47

    ユニトレも小さいと思ってたけど二人が思ってたより小さかった

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:05:02

    146も割と小さい方なんだけどね……

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:06:56

    >>138

    表情だけでそれぞれの性格の違いがハッキリ出てて良き

    全体的にチンマリとしててカワイイですね

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:11:21

    >>138

    みんなちんまりして可愛いねぇ

    ……もしかしてロレトレって横の自販機の一番上のボタン押せなかったりするのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:27:54

    >>142

    押せません!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:33:00

    >>143

    つまりボタンを押そうとして必死に背伸びしてプルプル腕を伸ばすロレトレが見れるという訳だ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:40:32

    ちっトレ達にはよくありそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:42:02

    自担かタッパのデカいトレーナーに頼まないと…

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:48:18

    ちっトレの後ろからボタン押してあげるかちっトレを持ち上げて押しやすいようにするか
    迷うねぇ〜〜♥

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:16:50

    YESちっトレNOタッチ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:20:04

    伸びるブルさんとかあったなぁって

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:21:05

    ケツさんも伸びるね

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:21:45

    でっかいトレに抱っこされてジュース買ったまま肩車されて輸送されて欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:38:55

    くるかウオデッカマンハッタンタマモターボ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:53:55

    それはもう絵面がONE PIECEのパイレーツドッキング6ではなく、100カノのこれなんよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:06:02

    >>153

    参謀本部としてはこの総計19人合体を実現するために

    カフェトレ5人、ウオトレ4人、タマトレ4人、タボトレ2人の合計15人では足りぬため、イナリトレとかルドトレとかその辺を突っ込んで足腰の補強をするのが良いと提案する

    因みにだが、パッと見18人じゃね?と思った人は合体の中央下部をよく見るといいよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:14:26

    セイトレ(造花)は酒が飲めるか問題、担当が釣り好きだしおつまみでお刺身ってよく聞くからお酒いけるんじゃね? がこれまでの仮説でしたが
    スカイの鞍上の人のエピソード盛ってみたら甘党みたいになってきたから酒弱勢じゃね? が有力視されてます
    これについてみなさんはどう思われますか
    (提唱者はビールとか飲めない酒弱勢なのでお酒のことわかんないです)

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:21:27

    甘党でも呑む人は呑むからねぇ
    現に自分は甘いの好きだけど焼酎も好きだしねぇ

    刺身やカルパッチョは弱いお酒でも美味しいからねぇ
    魚の切身を肴に果実酒やワインなんかを優雅に呑んでるのも良いかもねぇ

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:24:19

    >>153

    >>154

    以上を踏まえて、参謀本部としてはイナリトレを加えたこの設計図を提案するものとする

    しかしながら、この図案ではイナリトレと202の結合部の強度が不安であるため、何かしらの増強が必要であると考える

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:27:56

    >>155

    飲むと甘え上戸になってセイちゃんに甘えるように絡んじゃう造花さんとかはどうでしょう!

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:28:53

    本人はお酒飲めないけどお酒飲みキャラを書くときの悩ましさ分かる
    お酒の味なんて表現しきれないぜ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:30:11

    お酒あんま美味しくないなーとか思いながらも酔いたいがために飲んでる人もいますよ
    まぁ私のことなんですけど(

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:32:01

    お酒も炭酸も駄目だけどその辺はフィーリングですよ、食べた事ない食レポネタなんて何度か書けましたしへーきへーき
    毎回ツッコミ入れられないか不安だけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:37:48

    >>158

    なるほど甘え上戸……

    普段甘やかしてくれる親しい人が甘えてくるというギャップは素晴らしいものがありますね

    新しい知見を得ました

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:38:02

    なんとなくブラトレは辛口の酒と白身魚の刺身でしっぽり呑んでそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:46:56

    セイトレ(造花)のお酒適正は『ビールとかはあまり飲まないけどチューハイやサワーとかのジュースみたいなお酒だとゴクゴク飲んじゃって甘え上戸になる』で確定になりそうです
    様々なご意見ありがとうございました!

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:07:48

    「海釣りと言ったら人によって何が良いか……というのは大変分かれる。だがとりあえず万人にお勧めできる奴と言えばこれだな」
    「タイだー!」
    「こちら俺とマヤトレで船釣りしたときの釣果となります」
    「そういえば二人ともたまに釣りに行くんですのね」
    「トレセン釣り部、そろそろ発足もありかなと思ってる」
    「調べたら結構色んな奴らが居そうだな……で、だ。俺たちを呼んだってことは……」
    「食うだろ?」
    「「「食べます」」わ」

    「刺身! ムニエル! 塩焼き! あー贅沢!」
    「お酒も進みますわねぇ」
    「やっぱね、辛口のやつと合わせるといいんだよなー。ほれフクトレ、これ飲んでいいぞ」
    「この日本酒は?」
    「俺が爺様に貰ったやつ」
    「……ありがたく呑ませてもらうか」
    「いまさらながらなんだけどこの空間に俺いていいのか?」
    「お前と一緒に釣ったんだから気にすんなー、どうせしっと団に後で絡まれる程度だからヘーキヘーキ。マヤトレも食べないともったいないだろー?」
    「ありがたいけどアレに絡まれるのめんどくさいなぁ……」
    「ふんって本気出せばすぐ吹き飛ばせますわよね貴方」
    「いやそんな力目覚めた覚えないが?」
    「すーぱーまいやじん!」
    「なんだそれ色々混じってわけわかんねえよ!?」
    「いや、もしかしたら召喚獣パパディーンかもしれん」
    「俺のパパじゃねえよぉ!?」
    「そこのしっと団! 一方的に撃たれる痛さと怖さを教えてやろうか!」
    「だから俺の力じゃないんだけどぉ!?」

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:10:44

    以上、勢い。マヤトレとブラトレは結構一緒に釣りに行きます。
    釣りする人は把握しきれてないけどセイトレの二人、バントレ、じじぴあたりはちょくちょく釣りに行ってるはず…

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:13:37

    セイトレは釣りしてたねえ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:24:08

    結構釣りしてる人も多いですよねえ

    転セイは竿握ってるだけでうたた寝する日の方が実は多いです
    釣った魚よこせと小突かれたりソナーが来る事があるので釣った数は盛られる事もあります、持ち帰り数は減りますが。

  • 169ネタSS投げてきますね23/03/25(土) 23:25:55

    「第ニ警戒線を通過しました!目標Kは現在恐らくこの部屋に向かって進行中!」
    「やはりここか、分かっているな…」
    「ああ、我らがトレセン地下帝国、その現中枢たるここへと直接来るつもりだろう…防衛線を引け!時間稼ぎだ!」
    周りより一回りは暗めな部屋にて、口々に語る構成員達。各々が端末で連絡を取りながら動く姿は一体感がある。
    「3分だ、それだけ持たせれば我々は勝利する」
    「まもなく第1防衛ラインに展開した味方が接触します」
    「…勝算は?」
    「ある、Kなら話は通じるし時間稼ぎ出来るだろう。Uは兎も角最悪のパターンでFとか言い出したら交渉も無意味だがな…」
    そもそもFは正面から来る事の方が少ないのでいいが、Uはなかなか曲者なのでやりにくい。その点Kはまだいい方である。
    「目標と接触、この調子なら分単位で稼げると思い…」
    ───そんな彼らの甘い幻想は、いとも容易く粉砕される。
    「も、目標進行開始!防衛ライン突破されました!」
    「なにが起こった?!接触した彼等との連絡は!?」
    「駄目です、展開していた味方と通信が取れません!」
    その瞬間、騒然となる部屋。少なくとも足止めくらいは出来るだろうと思っていたのが妨害にすらならなかったのだ。
    「どういうことだ」
    「いや、まだ防衛ラインは二重三重に用意してある。せめて1分でも稼げれば…」
    「K、第二防衛ライン通過!?第三防衛ラインに差し掛かります!」
    あっさりと蹴散らされ、どんどん進行してくる。彼らの顔を冷や汗が伝い、地面に落ちた瞬間に開くドア。
    「はぁい、執行部代理のキタトレよ。どうやらやましい事でもあるみたいだけど…全部教えてくれるかしら」
    「「「…」」」
    「ちなみに時間稼ぎが目的なら、はっきり言って無駄よ?そういうのって結構簡単に分かるのよね」
    「…お手柔らかにお願いします」
    ───その後ちゃんとブツは処理されたらしい。まあ、キタトレのフォローもあってか酷い事にはならなかったようだが。

    短文失礼しました
    ネタSS、ノリで書いたブツです。ここの略称はKがキタトレ、Uがウラトレ、Fがファイトレ(女)ですね。
    まあ勿論厳しく取り締まりますが、なんだかんだアフターケアとかするんでまだいいのかもしれない<キタトレの摘発。

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:39:08

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:46:00

    サワー系のお酒は調子に乗ると飲みすぎて酔っぱらっちゃうから注意が必要だよね

    酔った造花セイトレさんに甘えられてセイちゃんの理性と性癖は果たして大丈夫なのだろうか…


    >>166

    釣った魚を捌いて食べるのも釣りの楽しみの一つ

    釣りを趣味にしている人も案外多そう


    >>169

    恒例の地下帝国の取り締まり

    取り締まっているのがいずれも強者ばかりだけどめげずに再興を繰り返しているあたり、彼らの熱意も相当な物なんだろうなぁ…

  • 172誕生日SS123/03/26(日) 00:09:40

    すっきりしない目覚め。昨晩のことを思い返すと頭がいたくなる。落ちついたと思ったシリウスがまた近いというか、一時期を思い出すような積極さを感じていた。誕生日にどうしてあげれば良いのか。あたしは悩んでいた。
    「じゃあ、また昼に来るからな」
    「ええ、待ってるわ」
    トレーナー室にあたしを運び終えたシリウスは教室へと向かう為に出た。あの頃と比べれば、あたしはかなりこれを当たり前にしている。歩くと言う当たり前だったことがほぼ日常生活に支障をきたす程度にできない身体になった。今でこそ普通に歩けるものの、シリウスはあたしを抱えて移動することをやめようとはしない。あたしが学園内を移動する時はあくまでもリハビリの体である。
    「リウトレさん、それ私よりも適任な人いっぱいいると思う」
    「それはそうですね」
    「なんで私のところに……」
    肝心な時、なぜかあたしはこの人、ナイスネイチャの担当トレーナーの所へ行ってしまう。等身大に近いからなのか、あたしの周囲が担当と関係が進み過ぎているせいなのか。はたまた両方か。
    「あたしのまわりで一線越えてなくて、この手の話がしやすいの先輩くらいなので」
    「あれ?リストレさんは」
    「え?あ…彼女は関係性が違うので話せないなぁと」
    「そっか、ふたりはとっても仲良しだけど恋愛ではないよね」
    危ない。ボロが出そうになる。学園内でリストレ先輩とクリスエスとのコトを知っているのはシンボリ家とそのトレーナー間のみだ。

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:09:55

    このレスは削除されています

  • 174誕生日SS323/03/26(日) 00:10:21

    3月26日当日。
    同棲してから当たり前になった互いを抱き枕にしてベッドで眠ること。シリウスの胸の中で目が覚める。
    「……はよ。起きてたのね」
    「ああ…アンタがいつ起きるか、その可愛い寝顔を見ながら待ってた」
    「誕生日プレゼント、どうやらいらないようね」
    「プレゼントも当然貰う。その前にアンタには付き合って貰いたいからな」
    今年も何か企画しているらしい。自分の誕生日は自分のしたいようにするようだ。なんともシリウスらしいと言えば、らしい。彼女に抱きかかえられるように身体を起こされる。
    「…今年はどこに連れて行くつもり?」
    「ン?すぐにわかる。今はこれに着替えろ」
    シリウスがベッドから降りると、紙袋をあたしへと差し出した。今年もご指定のお洋服のようだ。普段着ているオフィスカジュアルやプライベートの私服の類はともかく、下着は彼女のチョイスなので、そういうことが好きなのだろう。身嗜みを整えて、その服に袖を通す。紙袋の底にまだ箱が入っていた。
    「これ何よ?……水着?」
    「ああ、それは夜にな」
    シリウスは箱の中身を取り出してトートバッグへと入れ、それを肩に提げるとあたしを横抱きして家を出る。辿り着いた場所は——

  • 175誕生日SS423/03/26(日) 00:10:43

    「水族館…?」
    「そうだ。水族館だ」
    「なんか意外ね」
    「こういうのも悪くねぇだろ?」
    泳ぐこともだが、海も好きなので海洋生物はまぁ好きである。館内は流石に横抱きにできないのか、車椅子が用意された。シリウスに車椅子を押して貰いながら、色々と見ていく。見た目がきれいな魚からイカやタコ、サメなど水槽の中を彼女と話しながら見る。
    「とことこ歩いて、可愛い…シリウス?」
    「いや、アンタがそんなに目を輝かせるなんてな」
    ペンギンが散歩なのかスタッフのあとをとことことついていく。素直に並んで歩いていく姿は大変愛らしい。見送ったあとは深海魚、イルカショーを見にいった。
    「……触れるのよね?」
    「そりぁ、ふれあいコーナーだからな」
    ヒトデが触れるふれあいコーナー。色鮮やかなヒトデに触れることができる。恐る恐る触れると、独特な感触だ。
    「ふふっ……なによ、ニヤニヤしないで」
    今日のシリウスはやけにニヤニヤする気がする。そう思うあたしをよそに、シリウスは水族館内のレストランへと連れて行った。そこでランチを済ませ、午後はゆっくりとクラゲやクリオネを見て過ごす。ふわふわと水槽の中を漂う姿は癒しである。その後は水族館近くの海岸に来た。車椅子ではなく、彼女の腕に抱かれている。

  • 176誕生日SS523/03/26(日) 00:10:59

    「アンタをこのまま海へと放り投げたら、泡になるのか?」
    「ならないわよ」
    「安心した」
    手に力が入っているのを感じる。あたしの首元へとシリウスが顔を埋めると髪が触れて少し擽ったいが、彼女に愛されていると感じられてそれが嬉しかった。そのまま海岸を散歩したあとは屋内プールへと来た。
    「貸し切ってる。好きなだけ泳いでいいぜ?」
    「ほんとに?……と言うか、今日あんたの誕生日よ?」
    「これでいい」
    ライトに照らされた水面はまるで宝石のように輝いていた。水着に着替え、軽く柔軟を済ませる。ゆっくりと、水面に足を入れると波紋が広がっていく。
    「久々……この身体だと初めてだわ」
    全身が水に入り、流れにただ身を委ねる。トレーナーになってからはあまり泳ぐことはなかった。正直この身体は泳ぎづらい。勢いをつける為に壁を蹴り、泳ぐ。
    「——はぁっ……」
    「やっぱり速いな」
    「……人間のときの方がもっと速く泳げるわ」
    シリウスは足だけを水面につけるだけであたしをプールサイドから見下ろす。
    「胸が邪魔なのよ、胸が。背も小さいし」
    「あの胸なら泳ぎやす——おっと」
    水をかけようとしたが避けられてしまう。
    「なんだ?気にしてたのか。私はアンタの胸が小さかろうが大きかろうが気にしないぜ?」
    「うるさい!」

  • 177誕生日SS623/03/26(日) 00:11:14

    彼女を睨みつけていると、プールの中へと入ってきた。そのまま勢い任せにあたしに抱き着いてくる。
    「そういや、誕生日らしいことをしてもらってねぇな」
    「…なによ今更。プレゼントなら家よ」
    「今できることもあるだろ?」
    「誕生日、おめでと。シリウス」
    「それもだけど、もっとあるだろ?」
    あたしの唇を指でなぞる。そういうことなら言葉で言え。あたしのこと言えないじゃない。
    「……キス?——きゃっ」
    ニッとシリウスが笑うとあたしを水中へとを引きずり込んだ。そのままキスをする。ただただ、酸素が薄まっていくキスに、意識が持っていかれそうな感覚に溺れそうだ。その寸前に水面へと顔を出す。
    「はぁ…はぁ……何考えてんのよ」
    「その割には気持ち良さそうな顔してたけどな」
    「してないわよ!…って何しようとして、んっ……やめ」
    胸元に赤い印が付く。
    「しっかり付いたな」
    「〜〜っ!!」
    「キス、だからな。行為じゃない、そうだろ?」
    「水着で隠れてるところに同じことしたら怒るわよ」
    彼女から離れるように、逃げるように泳ぐ。水温が凄くぬるく感じる。

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:11:31

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:12:19

    💚💖🎂🎉

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:21:00

    モン娘モチーフも交えながらの甘くて大人ででもどこか子供でちょっともどかしい誕生日…
    あらためてそういうお祝いをするのはどこか気合がいるけどシリウスはそんなのお構いなしに完璧な対応をしてみせて、
    でもそれがどこか心地よくて…
    すばらなSSでした…

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:20:00

    おはメカ
    もう春メカねえ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:22:27

    はよー
    日曜…ゆっくり休みたいねえ

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:25:45
  • 184二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:27:06

    >>183

    立ておつ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:27:18

    おはようとたておつ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:30:59

    立て乙なのねん

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:32:39

    たておーつ
    もう3月も終わりかあ

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:33:47

    たておつー、もうそんなに経つのか

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:36:29

    乙デス

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:36:49

    はよーたておつ
    そろそろエイプなリールが来ますね

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:37:40

    なんでこの人の作品だけ消されるんだ?

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:37:45

    おはよう&たておつ


    >>179

    好きな人に一番合う場所を巡って最後は2人で過ごす

    平たく言えばデートだけど、相手に歩み寄った形になっているのが愛情の深まりを感じて良いね…

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:37:53

    立て乙メカ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:38:23

    立ておつ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:38:35

    178もSSだろ?これ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:38:40

    埋めとくねえ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:38:57

    乙です 

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:39:03

    嫌がらせされてるのか

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:39:17

    たておつー

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:39:18

    酷いことだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています