【100カノ】ツンデレ喪失編とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:20:22

    100カノの中でも屈指のエピソード
    彼氏彼女の関係だけじゃなく、かつて受けた親友からの恩を返したいという彼女同士の固い絆も感じられる熱い話
    それはそうと当時彼女が10人だったと知って驚愕した

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:26:43

    >>1

    おいらは100カノ未読者

    待ってツンデレ喪失編ってなに!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:30:04

    >>2

    ツンデレからツンデレが消えるんだよ

    見りゃわかるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:30:10

    ツンデレ喪失編という他の漫画ではまず見ない字面

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:30:29

    >>1

    そんなに彼女少ない時だったの!!???

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:31:20

    >>2

    読んで字のごとくツンデレを喪失する話

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:31:33

    BLEACHで言うところの死神代行消失編みたいなもんだ。

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:34:08

    個人的に髪の毛回で始まりツンデレ喪失編で終わった6巻は魔境だと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:51:19

    実は妹もそのエピソードに出演してるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:48:52

    >>9

    初出はもっと前だっけ

    でもツンデレ喪失編はしゃべったから印象かなり残るよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:49:45

    >>5

    多いだろ10人だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:55:39

    >>11

    今は24人だからそんな前だっけ!?ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:07:12

    羽々里さんのDBパロから元気玉モドキ発想する恋太郎の異常性が凄い回だった

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:17:19

    ものすごい今更だけど
    ツンデレの典型っぽい「〜じゃないんだからねっ!」って口調から
    院田唐音(いんだ からね)って名前つけるセンスすごい好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:30:38

    ツンデレじゃない唐揚げってもはや唐揚げじゃない
    あの時の唐揚げは別キャラ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:47:25

    >>9

    輸血の流れの時だっけか

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:56:29

    >>9

    このころのワイ(ジト目で仕事もできそうだし、クールで物静かなメイドさんなんやろうなあ)

    なお

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:14:28

    ここで唐音(ツンデレ因子あり)が離脱してたら前衛アタッカーがいないから後々かなり詰んでたよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:18:09

    >>1

    違う、こうじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:30:35

    >>18

    なぜラブコメなのにアタッカーとかいう概念があるのかしらね…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:41:39

    「俺はツンデレの唐音に恋をしたから唐音がツンデレの自分が嫌いでツンデレを手放したというならそれは認めないよ(意訳)」ってとこでこいつは何があっても信用できると確信した

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:20:48

    >>18

    山女ちゃんや騎士華が加入するから前衛はそんなに不安無くない?

    二人とも耐性面に不安があるけど他の彼女でカバー出来る範囲だと思う

    それよりもシンプルにはかりとのシナジーが消えるのがキツい

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:08:09

    トラックを片手で止めるゴリラの様な女性に驚愕されるパワーを発揮する唐音が
    8歳ボディの幼女に相撲で負ける程に弱体化した一件だから
    無月後の一護レベルにデフレしたし、それを取り戻す話だからほぼ死神代行消失編

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:10:10

    あのタイミングで最初の三人にスポットライト当たるのすごいよな。普通なら以降はフェードアウトやで?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:10:56

    >>10

    実は31話で芽衣が帰宅したときに既に出てる。

    セリフは輸血する回パックもうないって言ってるのが初だが

    後は闇鍋回のウソ発見器運搬担当

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:14:34

    唐音は性癖がデバフにならないからマルチアタッカーとしてとても優秀。

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:16:56

    アタッカーとかデバフとかラブコメの話ですよね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:54:48

    ラブコメの話だよね?
    え?因子…?デバフ?アタッカーどういうこと?(未読勢)

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:07:17

    中編がヤンジャンアプリでめちゃくちゃ修正入って真っ白だった覚え
    恋太郎はアイアンマンなのに羽香里が風呂でめちゃくちゃするから……

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:08:56

    後衛が凛くらいしか居ないんだよなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:10:15

    アメーリカとか剣使える騎士道とかいる割に弓とか銃を扱える人がまだいない

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:10:22

    度々戦闘能力高い娘が必要になるからな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:15:22

    >>31

    銃はヤクさんがおるじゃろ

    まああの人剣道で回避タンク的な前衛もいけるけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:18:17

    正直ツンデレ消失したしおらしい唐音がめちゃくちゃ可愛くて大好きなんだけど、それは普段のツンデレ唐音があってこそなんだよな
    だから恋太郎の選択は納得したし、同時に俺には出来ないなと強く感じた
    唐音の彼氏は恋太郎以外にいないわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:46:53

    >>18

    タンク兼用ではあるけど育も理論上前衛アタッカーいけるよ。バッティングで唐音以上のパワー見せてるから素質は十二分にある。

    問題は尻を向けたがって解決したがる“ヘk”クセがあるだけで

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:55:12

    >>28

    悲しいことにツンデレ喪失編はおそらくアニメ範囲外なのだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:56:45

    >>31

    アメーリカは普通に弓道経験者とかそういう設定差し込まれてもおかしくないから……

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:59:13

    でも正直ツンデレじゃない唐音はかなり可愛かった

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:12:14

    ちな当時のまとめ

    【感想】君のことが大大大大大好きな100人の彼女 48話 デレデレ唐音ちゃんかわいい 後半いい話で不意打ちを食らった 【ネタバレ注意】前話感想記事:【感想】君のことが大大大大大好きな100人の彼女 47話 芽衣さんとデート回 はわわ… ごめんなちゃい…死にまちゅ… 誰かチェンソーマンを呼んでーッッ!!!! セリフもキャラの表情もいつ…|あにまんchanimanch.com
    【感想】君のことが大大大大大好きな100人の彼女 49話 はかりさん策士 ツンデレ喪失した唐音ちゃんよわよわ 【ネタバレ注意】前話感想記事:【感想】君のことが大大大大大好きな100人の彼女 48話 デレデレ唐音ちゃんかわいい 後半いい話で不意打ちを食らった 【ネタバレ注意】 狂気控えめだなって思ってしまっただいぶ毒されてる …|あにまんchanimanch.com
    【感想】君のことが大大大大大好きな100人の彼女 50話 ツンデレ元気玉回 滅茶苦茶な展開なのに感動しちゃった 唐音ちゃんはやっぱりツンデレが一番可愛い 【ネタバレ注意】前話感想記事:【感想】君のことが大大大大大好きな100人の彼女 49話 はかりさん策士 ツンデレ喪失した唐音ちゃんよわよわ 【ネタバレ注意】 ズッコンバッコンしたいって言うラブコメヒロイン初めて見たか…|あにまんchanimanch.com
  • 40二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:36:27

    今更だけどデレは喪失してないよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:56:07

    >>9

    唐音に妹いたっけ?ってなったけどメイドの妹か

    新しい彼女が生まれてきたんかと思った

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:38:15

    >>1

    10人ってことはまだ美々美先輩までか……

    え? 紅葉どころかまだ愛々ちゃんすらいない時期の話だったっけ!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:55:02

    >>7

    ・彼女からツンデレが喪失する

    ・他の彼女のツンデレを集めてツンデレを取り戻す


    だいたい一緒だな、ヨシ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:56:39

    >>42

    正しくは11人で愛々ちゃんが当時の最新彼女だな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:00:32

    >>40

    まぁ「ツンデレ」では無くなってたから間違いではないし…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:30:25

    現役100カノ読者だけど、100カノで定期的にアタッカーがどうとかのバトル展開における考察が出てくるの未だに草生える

    3人が告白した場所に向かう道中での「いつもは素直に言えなかったけど、本当はこうして恋太郎と手繋いだりするの好き」「知ってたよ」ってやり取りさり気ないけど深い愛を感じられて涙出るし、唐音が恋太郎の説得でツンデレを取り戻す決意をした時にピンクのクローバーが映るのかなりエモいよね......

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:32:17

    >>2

    ブリーチで言うと死神代行消失篇

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:17:26

    めちゃくちゃいい話な上に引っ張り続けたオチが完璧なのが神回の証拠

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:05:14

    >>37

    最後に「道」が付くものは一通り修得してそう撫子さん

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:31:53

    >>49

    ソードロード(剣道)

    アローロード(弓道)

    フラワーロード(華道)

    ティーロード(茶道)

    ワードロード(書道)として

    柔道はなんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:44:01

    >>50

    ナディー語的にはジューロードとみた

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:01:16

    >>50

    ソフトロード(柔らかい道)

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:13:45

    >>51

    なでーはそんな気の利いたジョークは言えない

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:17:19

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:52:31

    >>53

    全くその通りなんだけど酷くて笑った

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:54:33

    エピソード人気投票でも順位高かったよなと思って調べたら、48話49話50話の順に17位11位5位と軒並み上位だった

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:58:07

    何かの間違いで2期まで行けた場合、1期ラストに羽香里を取り戻して2期ラストでツンデレを取り戻せば丁度いいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:07:59

    >>57

    どうにか3期までいって恋太郎の1日で〆めてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:14:09

    >>57

    何なら1クールで羽香里奪還編2クールでツンデレ喪失編やればOK

    100カノの過剰摂取?知らん知らんそんなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:15:08

    2クールもしくは2期でツンデレ喪失編やったとしたら完璧な流れだよな。多分一期の最後が羽香里奪還編だから助けられた羽香里が今度は立場が変わって唐音を助けるのはめっちゃ熱い展開。

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:18:26

    トム・クルーズでもインポッシブルな羽香里奪還編も相当だが、
    ギャグな流れなだけでツンデレ玉の生成と維持もかなりの高難易度とかいう初見○しイベント。
    既に2桁人数かつかなり頑強なメンバーもいてなおほぼ全員がグロッキーって条件キッツ♡いのよ。

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:20:53

    正直、ツンデレ喪失編で一瞬だけ出たツンデレ恋太郎がめっちゃ好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:27:02

    >>48

    気分を害せればいいというあの育が本気で暗い顔してたから相当しんどかったのだろう

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:33:45

    >>61

    楠莉せんぱい居なかったらツンデレ因子放出できなくて詰みだしな……って言おうと思ったけどそもそも事の発端が楠莉せんぱいのクスリだったわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:45:57

    >>64

    事故で飲んだわけじゃなく、唐音が楠莉製がどんなシロモノか熟知したうえで飲んじゃうほど思い詰めてたのが原因ではあるから……

    たとえ薬がなくても普通に喋る封印ナディーみたいな流れになりかねない

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:46:56

    >>64

    やっぱ話作るのに便利すぎるな…楠莉先輩。あと金持ちで権力ある羽々里さんも作りやすそう。

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:58:27

    >>63

    育は自分だけにダメージが来る(被害が及ぶ)ものはキッツ〜♡で済ませられるけど、自分以外にもダメージが来る(被害が及ぶ)ものはキッツ♡とならずに真剣に受け止めるからな......(自分のホームランで観客の子怪我させてしまった時もトラウマになってたし、そのトラウマでキッツ♡とはならずに罪悪感を抱いて身体が竦んでいたり)

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:01:06

    ツンデレ因子が原因なだけに一番破壊力出るのが恋太郎に対してだってのが割と闇が深い

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:10:43

    >>68

    もし恋太郎と出会わなかったら…と用意に想像できるぶんおつらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています