カードゲーム初心者だけどリンクスやる

  • 1逆シード軍曹21/11/19(金) 17:49:38

    カードゲームに関しては本当にズブの素人だけどやっていく。今までやったことあるのはLibrary of ruinaと満月の夜くらい。遊戯王は全然知らない。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:50:16

    >>1

    ようこそー

  • 3逆シード軍曹21/11/19(金) 17:50:31

    左にいる方が主人公っぽいので左にする
    闇とか書いてあってこわいし

  • 4逆シード軍曹21/11/19(金) 17:52:49

    すごい奇抜なデザインっすね
    こういうモンスター召喚型のカードゲームは完全にやったことない

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:53:08

    遊戯王を知らない世代か……

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:54:02

    確かに初期は結構奇抜なモンスター多かった気がする

  • 7逆シード軍曹21/11/19(金) 17:54:06

    え……?相手のメインフェイズ→自分のメインフェイズの後に自分のバトルフェイズなの……?

  • 8逆シード軍曹21/11/19(金) 17:54:41

    相手→自分→相手→自分じゃないんだ……?

  • 9逆シード軍曹21/11/19(金) 17:55:30

    これは聞いたことある

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:56:46

    >>7

    先手のドロー→スタンバイ→メイン→バトル→エンドの後に後攻も同じことする感じよ、表示されなかったのは省略されてんzy内?

  • 11逆シード軍曹21/11/19(金) 17:57:15

    高レベルだと生贄が必要みたいだ
    それ以外にもレベルによって変わってくるところがあるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:57:22

    本来は

    相手のメインフェイズ

    相手のバトルフェイズ

    自分のメインフェイズ

    自分のバトルフェイズ

    だけど先攻1ターン目のバトルフェイズが無いからそうなったんだと思う

    >>7

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:57:39

    軍曹リンクス始めるんですね

    応援してます

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:57:46

    >>7

    バトルフェイズに入るかどうかはプレイヤーの任意なので

    バトルフェイズに入らなかっただけかな

    あと先攻はバトルできないぜ

  • 15逆シード軍曹21/11/19(金) 17:58:25

    相手が召喚してから攻撃してこなかったのは、先手の最初のターンにはバトルフェイズないってことなのかな

    そして何……?モンスタートークン……?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:58:44

    >>12

    ちなみに他にもドローフェイズ、スタンバイフェイズ、エンドフェイズがあるけど最初の内はあまり気にしなくてもいい

  • 17逆シード軍曹21/11/19(金) 18:00:05

    気合が入っている

  • 18逆シード軍曹21/11/19(金) 18:01:09

    無事全ての頂点に立つことができました。今までありがとうございました。

  • 19逆シード軍曹21/11/19(金) 18:02:11

    >>13

    前から興味があったんですよね

    Libraryでカードゲーム面白いなって思い始めて

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:02:14

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:03:57

    どんなカードが使いたいとか決まってるんですか?

  • 22逆シード軍曹21/11/19(金) 18:04:30

    守り固めてこれ使いまくったら勝てるんじゃないの

  • 23逆シード軍曹21/11/19(金) 18:06:07

    >>21

    う〜んなんとも……どんなカードがあるか、そもそも知らないので

    ただ図書館では煙デッキ、満月の夜では懺悔シスターをよく使ってました

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:06:07

    OCGどころか遊戯王ごと知らん人の実況は貴重かもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:06:30

    >>22

    理論上はそう。でもそういう盤面に触れないカードばっかり使うと守りを整えたくても手数が足りなくなっちゃうんですね

  • 26逆シード軍曹21/11/19(金) 18:08:36

    >>25

    なるほど……攻撃表示があるということは守備表示もあるんですよね? 多分そっちだと守りが固くなるんだろうな


    罠カードは伏せなきゃいけない分魔法カードより発動が遅い。つまり出てきたら伏せておいた方がいい……って訳でもないんだろうな

  • 27逆シード軍曹21/11/19(金) 18:10:13

    ……なんか勝った。守備力を越えた分が自分のダメージになるってのは攻撃した側についても言えるのかこれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:12:25

    とりあえず最初はチュートリアルで基本的なルールを覚える時間ですかね。使いたいカードとかは後から考えたほうが良さそう

  • 29逆シード軍曹21/11/19(金) 18:13:43

    『闇の破神剣』。装備カードもあるのか……魔法って書いてあるけどこれは実質装備だろう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:14:22

    なんなら装備できるモンスターも装備できる罠もありますね

  • 31逆シード軍曹21/11/19(金) 18:14:26

    よく死んでる人だ
    そんなメタルスライムみたいな扱いなの??

  • 32逆シード軍曹21/11/19(金) 18:15:38

    この主人公さっきから口悪いな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:15:40

    城之内死すのインパクトが大きいだけでゆうほど死にかけてばっかりではないんですけどね…大変な目にはよく遭うけど…あれ、やっぱりよく死にかけてる…?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:16:35

    実は心肺停止になっただけで城ノ内は死んではいなかったりする

  • 35逆シード軍曹21/11/19(金) 18:20:02

    『亀の誓い』『7』『闇の破神剣』を手に入れたけど、デッキに入れないことにします。
    要らんカードが混ざると肝心な局面に対応できないからね。いかにデッキが回るかこそがカードゲームの勝敗を分けると私は図書館で学んだ。ドローソースこそ正義。

    『7』はちょっと使ってみたい気もするけど

  • 36逆シード軍曹21/11/19(金) 18:21:20

    『破壊される』と『フィールド上から墓地へ送られる』は別なのか……?

  • 37逆シード軍曹21/11/19(金) 18:22:06

    よく分からんけど取り敢えずデュエル

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:22:23

    >>36

    破壊されない効果で対応できるかとか「破壊されたとき」効果が発動するかとか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:22:43

    初期デッキってどんなんだっけ…装備系のカードは条件合わないと使えないんで闇属性や機械族が居ないなら入れなくていいですね。

    フィールドから墓地へ送られるは破壊じゃなくても効果が使えたりしますね。自分でリリースしたりとか

  • 40逆シード軍曹21/11/19(金) 18:24:12

    相手の盤面に罠ガードがないなら使い得と見た!
    セット……?????

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:24:14

    カードゲームはカードゲームだけど図書館とかとは大分毛色が違くない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:25:45

    魔法カードも一応セットも出来ますね。伏せカードをコストにする能力のコストにしたり、相手の伏せカード破壊を使わせる囮にしたり出来ます。あとは速攻魔法ってのは罠と同じ感じで相手ターンにも使えますね

  • 43逆シード軍曹21/11/19(金) 18:26:17

    >>39

    モンスターカードとかなら生贄に使った時に使えるわけですね でも魔法カードが墓地に送られるのはどのタイミングなんだ……


    >>41

    なのでずぶの素人です

    でも思い返せば一時期アレもやってた。ネガイのラビリンス

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:27:57

    今はまだ使えないけど
    儀式召喚
    融合召喚
    シンクロ召喚
    エクシーズ召喚
    ペンデュラム召喚
    ってのもあるのでお楽しみに

  • 45逆シード軍曹21/11/19(金) 18:28:24

    >>44

    ?????????????????

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:32:41

    >>45

    軍曹が踏み込んだ沼は想像以上に深いのだ…

  • 47逆シード軍曹21/11/19(金) 18:34:16

    相手から攻撃をされる分には使えない感じか

  • 48逆シード軍曹21/11/19(金) 18:35:45

    今はこっちのモンスターのステータスが相手よりも全然高いから無双できるけど、一回そうじゃなくなったら突破するのに苦労しそうだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:36:55

    >>48

    まぁステータスでゴリ押せるうちは適当なパックで高ステータスのモンスター引いてそれで殴ればなんとかなりますね

  • 50逆シード軍曹21/11/19(金) 18:40:16

    ……これガーゴイル引いてなかったら手札事故ってたな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:40:24

    ちなみに古いカードの中にはリンクスで昔結構使われた軍曹の名を持つカードがありますよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:40:39

    というかブルーアイズの3000って遊戯王における一つのパワーラインだからな

  • 53逆シード軍曹21/11/19(金) 18:41:56

    >>51

    これって長く盤面に居れば相手の伏せカード全部封じることも可能???

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:42:40

    可能ですね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:43:20

    >>53

    一応可能。ただステータスが低いし耐久効果もないので生き残らせるのは結構大変って感じですかね

  • 56逆シード軍曹21/11/19(金) 18:45:36

    ジェムを溜められるそうなのでパズルをしてきます

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:46:02

    >>56

    パズルは楽しいぞ

    レベル2からは色んなデッキに触れられる

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:47:18

    頑張れ軍曹

  • 59逆シード軍曹21/11/19(金) 18:50:32

    守備表示のモンスターは倒されても本体にフィードバックが行かないんだな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:51:26

    儀式召喚…儀式魔法という魔法カードを使い、儀式モンスターを手札から特殊召喚する。
        だいたい、儀式モンスターを越えるレベルの合計になるようモンスターをリリースする必要がある

    融合召喚…融合召喚を行う魔法カードを使い、融合モンスターをエクストラから特殊召喚する

    シンクロ召喚…アドバンス召喚のリリースみたいな感じで、
        フィールドからモンスターをシンクロ素材として墓地に送りシンクロモンスターをエクストラデッキから特殊召喚する。
        チューナーとチューナーではないモンスター両方が必要で、かつレベルの合計が出すシンクロモンスターと一致する必要がある

    エクシーズ召喚…フィールドの同じレベルのモンスターを規定数エクシーズ素材として、エクストラデッキからエクシーズモンスターを特殊召喚する。
        エクシーズモンスターはレベルではなくランクという特殊な数値を持つのが特徴

    ペンデュラム召喚…魔法カードとモンスターカード両方の特徴をもつペンデュラムモンスターカードを使い、
        手札またはエクストラデッキから条件満たしたモンスターを特殊召喚する

    たぶん一度に覚えるのは無理だから、おいおい覚えていくのがよいかと

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:51:55

    パズルで大体の動かし方が分かってきたらレンタルデッキデュエルやるのがオススメ
    色んなデッキが使えるし、気に入ったのがあったらそれに合わせてパックを買えばいい

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:52:24

    >>59

    そうそう

    だから攻撃できない先行は裏側守備表示で出すのもアリだね

  • 63逆シード軍曹21/11/19(金) 18:53:57

    >>60

    エクシーズ召還とはつまりこういうことか

    GIF(Animated) / 1.84MB / 1890ms

  • 64逆シード軍曹21/11/19(金) 18:55:28

    援軍のカードでモンスターの攻撃力が上がるのは良いけど、どうして相手のモンスターまで選択できるんでしょうねえ……多分あるんだろうな、ポケモンで言うトリックルームみたいなのが……

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:55:56

    エクシーズはある意味スライムタワーかスライムナイトかもしれない。重ねる的な意味で

  • 66逆シード軍曹21/11/19(金) 18:56:45

    あ……マンモスの墓場! マンモスの墓場じゃないか!
    これ知ってる 属性反発作用で腐食させられるとかどうとか

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:57:58

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:58:25

    >>64

    相手にも装備魔法は使えたりするんだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:00:56

    >>64

    ①:このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。


    こんな効果をもつ「アマゾネスの剣士」って奴がいる

    例えば、相手モンスターの攻撃力が高くなると、その分跳ね返すダメージも増える

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:01:06

    なんでイッチは軍曹って呼ばれてるんや

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:01:53

    そもそも海馬が主人公ではないことに誰も突っ込まないの優しい

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:02:31

    初心者はハーピィデッキ作ること目標かね

  • 73逆シード軍曹21/11/19(金) 19:02:39

    >>68

    >>69

    こういう魔法・罠を使ったテクニカルなデッキ憧れるわ


    >>70

    コテハンが軍曹だからでしょ(眼逸らし)

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:02:59

    海馬選んだんならいっそブルーアイズデッキでもええかもな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:05:10

    ブルーアイズ気に入ったならブルーアイズのストラク買うのお勧め

  • 76逆シード軍曹21/11/19(金) 19:05:53

    融合召喚のパズル完了。融合の生贄は伏せてあろうが手札だろうが使えるのね

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:07:13

    >>76

    中にはデッキから融合なんてのもあるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:08:43

    名前欄なんて見てなかったわ…

    >>68

    真紅眼の黒刃竜とちょっとだけ相性のいいカードやん

  • 79逆シード軍曹21/11/19(金) 19:11:45

    儀式召喚のパズルも完了。儀式カードと対象モンスターが手札に揃わなきゃいけないのだとしたらちょっと使いにくそう。
    なんかレベル2とレンタルデッキはまだ出来ないみたいなので野良デュエリストをしばいてきます。

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:13:01

    軍曹がどんなデッキを選ぶのか楽しみだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:13:21

    >>79

    ところがどっこいデッキ儀式もあるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:15:31

    ルールを覚えようとしてる初心者に片っ端から例外を叩きつけていくスタイル、そうだ、これが遊戯王だ!

    実際ルールができたばかりの時からインフレすると素のギミックはついていけなくなることが多いから仕方ないんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:17:49

    昔は儀式と融合ってマジモンのゴミだったからなぁ
    それが今では強くなったもんよ

  • 84逆シード軍曹21/11/19(金) 19:18:50

    >>81

    これはつまり儀式召喚対象モンスター(つよい)さえ手札に持ってれば、勝手に生贄をサーチしてくれる……?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:19:37

    >>83

    属性融合HERO+超融合はひとつの転換期だな

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:19:42

    >>84

    そういうことですな。デッキに効果を持たないモンスターを入れる必要はあるけど手札消費をおさえられます

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:20:52

    >>84

    こいつがマジで強い

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:22:08

    >>87

    出たな守備表示を貫通するどころか何故か倍の数値貫いてくる怪物

  • 89逆シード軍曹21/11/19(金) 19:22:39

    >>87

    攻撃力はバカ強いし守備表示でも貫通してくるけど、守備力が0だから『攻撃封じ』を使……っても対象に取れないなこいつ?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:23:29

    >>87

    >>89

    まぁ君は使うまでのハードルが色んな意味で高いからな…とりあえず初心者のうちは気にしなくて良さそう

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:25:51

    >>88

    守備力2000以下を攻撃するだけでリンクスだと相手が死ぬの怖すぎるわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:25:58

    >>90

    ハードルが高い以前にこいつリンクスに実装されてたか……?

    されてなくね……?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:26:50

    >>92

    一応映画海馬のスキルで使えるけど条件がきつい。使用できないことはない

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:26:51

    >>92

    スキルで一応・・・

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:27:08

    >>87

    実装されることの無い伝説

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:27:29

    OCGデュエリストだけど初々しくていいと思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:28:04

    >>93

    >>94

    スキルだったか。カード一覧探してたわ

    サンクス

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:30:18

    リンクスの環境だと遅すぎる…

  • 99逆シード軍曹21/11/19(金) 19:31:06

    しばらくご飯食べたりしに行ってきます。レベル2パズルとレンタルデッキの解放方法知ってる人が居たら教えてくれ。
    あとショップのパックも海馬のバナーしか無いんだけど、これも後々追加される?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:32:58

    初期のリンクスとか懐かしすぎて忘れたな……
    多分左上にあるミッションをこなしていけば解放されると思う

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:33:02

    軍曹リンクスも始めてて草なんだ
    初心者は青眼組んどきゃなんとかなるんかな?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:33:59

    >>99

    レベル2パズル:ステージ8クリア

    レベル3パズル:ステージ13クリア

    レンタルデュエルはレベル2パズルと同時だったかな

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:34:59

    城之内に勝ったらパックは解放されたと思う

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:41:00

    軍曹はどのデュエリストを一番気にいるだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:41:02

    青眼って無課金だとどうなん?リンクス離れちゃってわからん

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:44:09

    >>105

    まぁジェムでストラク買えば組みやすい部類ではある。今ってオルタナティブ配ってたっけ…?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:48:54

    >>106

    先月に復帰して貰ってるので、多分まだ配布中

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:49:33

    >>107

    ありがとう。軍曹にはすぐにプレゼントボックスを確認してもらおう

  • 109逆シード軍曹21/11/19(金) 20:01:09

    も~ど~った
    プレゼントボックスの中には何にもありませんでした。因みに今のレベルは6、ステージは3です。
    今から城之内に挑んで勝てますかね? 向こうのレベル20なんですけど

  • 110逆シード軍曹21/11/19(金) 20:02:23

    間違えた10だわ
    後これが一応今のデッキ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:04:37

    ガンガンいこうぜ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:04:49

    >>110

    いつみても酷いよなこのデッキ…

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:05:14

    このレスは削除されています

  • 114逆シード軍曹21/11/19(金) 20:07:44

    それじゃ取り敢えず行って来る

    あとデッキコンセプトってほどではないかもしれないけど、もし使えるならこれ使ってみたいね。カッコいいから。相手のモンスター一体を次のフェイズまで無力化したり、反転召喚効果を追加発動したりできるのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:08:34

    >>114

    お目が高い…リンクス屈指の汎用性のあるカードですね。最新弾に入ってたかな?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:09:03

    >>114

    そのような使い方に加えて相手の対象を取る効果を回避したり、シンクロやエクシーズの妨害にも使えます

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:10:42

    ただ最新弾はこのパックでこのデッキが組める!みたいなテーマが…一応イグナイトと森羅辺りは組めるのか?

  • 118逆シード軍曹21/11/19(金) 20:12:46

    全然楽勝だった
    あと上でも誰かが言ってたけど、この海馬とやら主人公ちゃうな

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:13:46

    まぁパズルデュエルレベル2で色んなデッキ見てみて気になったのあれば組んでみればええんでない
    自動編成機能もあるし

  • 120逆シード軍曹21/11/19(金) 20:18:32

    えげつない長さのダウンロードが始まった。知らんて

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:19:07

    一つ教えてやろう・・遊戯王ではイカレタ髪型のやつほど主人公力が強い!

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:20:57

    >>121

    十代「えっ」

  • 123逆シード軍曹21/11/19(金) 20:21:06

    >>121

    全員割とイカれてると思う(率直)

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:21:19

    >>121

    遊我「えっ」

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:22:37

    パックが剥けるようになるとクソ長ダウンロード入りますね…軍曹が何デッキを選ぶか見せてもらおう

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:24:05

    コテ被りかと思ったらかんたんウオッカ画像であの軍曹だと確信した 斎王デッキ使って貰おうぜ(提案)

  • 127逆シード軍曹21/11/19(金) 20:25:12

    なんじゃこりゃ 効果はなんなのだよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:27:32

    >>127

    トゥーンワールドがあると効果が発揮できるカードがある

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:27:59

    トゥーンワールドはこのカードが場にあると効果を発揮するトゥーンモンスターってのを使うためのキーカード

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:28:47

    >>127

    アニメでペガサスってデュエリストが使ってたテーマ「トゥーン」のカード

    既存のモンスターがアメコミ風になったテーマ

  • 131逆シード軍曹21/11/19(金) 20:29:45

    成程ね ワールド使うのにLP1000、攻撃宣言にLP500
    弱くないですか???

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:31:28

    >>131

    それはまぁ…はい…

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:31:46

    >>131

    はい……

    かなり弱いテーマです……

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:32:12

    >>131

    トゥーンモンスターでも強弱あるしな……

    よく使われるのはこいつとか

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:32:18

    >>131

    その辺のカードを使わないトゥーンは一応戦えます

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:34:50

    >>131

    まあ初期の生まれだからその辺はね

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:39:42

    パックを引くなら昔のものはやめといた方が得するかも。半額セールって言うのがたまに来てその時に昔のパックが一定の範囲半額のジェムで買えるから
    ともかく楽しんでくれ

  • 138逆シード軍曹21/11/19(金) 20:41:21

    識者の意見プリーズ!

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:43:06

    貴重なのはスキルチップ(真ん中)だけどまぁ何選んでも誤差よ

  • 140逆シード軍曹21/11/19(金) 20:44:04

    所持数0だし真ん中にします

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:44:43

    初期なんてなんでも足りないからな
    むしろデッキが組めるようになってから欲しくなる真ん中は後回しでいい可能性すらある

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:45:28

    左はゴールド、カードの交換に使ったりする。右はゲートキー、名有りのデュエリストと戦うのに使う。真ん中はスキルチップ。スキルがランダムでもらえるけど正直3枚は焼け石に水(一回で100枚使うので)。

    最初はゴールドでいいかもね

  • 143逆シード軍曹21/11/19(金) 20:46:33

    誰だ

    (もう真ん中選んじゃいました……)

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:47:56

    >>143

    榊遊矢!遊戯王ARC-Ⅴの主人公だ!

  • 145逆シード軍曹21/11/19(金) 20:48:02

    訳わかんなくなってきたぞ〜〜,

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:48:23

    ペンデュラムはホントに難解

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:48:29

    ペンデュラムのチュートリアルか。分かりづらいがちゃんと見ておこう

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:49:16

    ペンデュラムはぶっちぎりで難解なカード

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:49:57

    ペンデュラムは慣れてからでいいと思う

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:57:49

    難しすぎて軍曹固まってそう

  • 151エクシーズ軍曹21/11/19(金) 20:59:14

    >>150

    これ

    ちょっともう理解するの諦めてレンタルパック見に行ってくる

  • 152エクシーズ軍曹21/11/19(金) 21:01:41

    柚子さんは良いネクタイをしているからちょっと興味沸くけど……この子のデッキもペンデュラム軸とか言われたら泣くぞ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:03:01

    >>152

    その子のテーマは幻奏というテーマで融合が軸ですね

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:04:08

    まあキャラとテーマは別に合わせんでも全く問題ないですけど

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:06:06

    柚子ちゃんは融合だからペンデュラム分からなくても組めますね。パックも2種類くらいで組めるかな?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:07:41

    柚子は融合テーマの「幻奏」だな

  • 157逆シード軍曹21/11/19(金) 21:08:16

    シンクロのチュートリアルに入りました。
    スターダストドラゴンは、シンクロ償還する以外にも、相手がフィールドのカードを破壊する効果を発動した時にそれを無効にしてリリース、そのターンのエンドフェイズにも特殊召喚できる? つよそう

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:09:56

    幻奏は基本的にこのパック開けてれば組めますね。柚子ちゃんはアークファイブワールドのレベルを上げると使えるようになります

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:11:55

    >>157

    シンクロはチューナーと非チューナーをフィールドに並べれば出せるので割とお手軽ですね。スタダも悪くはないです。まぁ戦闘や破壊以外の除去には無力ですが…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:11:58

    デュエルラボってとこのカード一覧のページからテキスト検索で幻奏って入力、その後出てきたカード達を押したら左上に入手方法って出るからそこを参考にしたらいいよ

  • 161逆シード軍曹21/11/19(金) 21:12:45

    シンクロはまだ分かりやすかった気がする。生贄にチューナーが必要ってくらいの認識でとりあえずは良さそう。
    エクシーズに入ります。その赤い部分がバイザーの一部でも髪の一部でもどっちにしろヤバい。

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:13:49

    >>161

    赤い部分は自毛

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:15:04

    ぶっちゃけエクシーズが一番簡単よ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:15:07

    >>161

    原作者が自画自賛した天才的発想から生まれた髪型やぞ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:16:16

    エクシーズはレベルを揃えて重ねるだけ。お手軽ですね

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:18:02

    ランクと同じレベルのモンスターを沢山デッキに入れておけば楽に出せるわけですね。振り子より簡単だな

    あと俺この希望皇ホープは見たことある。安価スレで……

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:21:26

    >>165

    ただしレベルが無い(ゼロでもない)ことと、素材はフィールドにいない扱いになるのは注意。

    まあその辺はおいおい覚えればいいけど…

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:24:07

    軍曹ー?生きてるー?

  • 169逆シード軍曹21/11/19(金) 21:24:24

    チュートリアルは一通り終えました。カードゲームの醍醐味、デッキ開封をやっていきたいところだけど
    多いなこれ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:26:45

    とりあえず>>158このパックを剥いて、アークファイブワールドのレベルを上げるのが幻奏を組む道かな。とりあえず一周してこれに近い形で組むといいかも。融合モンスター(紫枠のカード)は片っ端から入れて。オートでもそこそこ戦えると思う

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:26:52

    アッアッアッ

  • 172逆シード軍曹21/11/19(金) 21:27:48

    融合なら扱い切れるかなー! 手探りは変わらんし幻奏軸を目指してみます。

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:29:20

    幻奏は下級モンスターが結構強いから割と事故も少なくていいと思う。ソロってやつとか倒されても上級とか出せて強い

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:32:05

    幻想組むのか
    それなら先んじてやっておいた方が良いもの書いとこ

    今後URチケット(ドリームURチケットはまた別物なのでここで聞いて)が手に入ると思うんだけど、その中にこのカードがあったら交換推奨

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:34:25

    あとはリンクスのパックは途中で中身をリセット出来るから、律儀に底まで開けなくても幻奏って書いてあるSR以上のカードを引きつくしたらリセットすると早く集まるかもですね

  • 176逆シード軍曹21/11/19(金) 21:37:35

    ここまで作りました。丸パクリだね。
    カード効果を確認してきます

  • 177逆シード軍曹21/11/19(金) 21:41:44

    読んでも分からないから野良デュエルして確認しよ!!

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:42:44

    実践が一番!

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:43:10

    とりあえず最初のあたりならソロさえ引けば滅多なことがない限りは負けないぞ!

  • 180パルフェ軍曹21/11/19(金) 21:49:38

    独奏の第一楽章でソロ召喚するのってもしかして無駄か?

  • 181逆シード軍曹21/11/19(金) 21:50:32

    強くないですか……??

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:51:59

    無駄ではないけど(ソロ自体が強いし)例えば墓地にモンスターがいればソプラノとか出すと無駄がない。あとはさっきのレシピには入ってないけどセレナってやつを一枚入れておくとアドバンス召喚に繋げやすいかな

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:53:16

    下級を並べて打点で殴る!最初なんてそんなもんでいいんだよ…

  • 184逆シード軍曹21/11/19(金) 22:04:38

    自陣のモンスターを条件にする特殊召喚でモンスターを並べるコンセプトなのかな?
    ペンデュラムより分かりやすい(確信)

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:06:00

    ぶっちゃけペンデュラムより並べやすゲフンゲフン

    そういえばこれ次スレ行くの?

  • 186逆シード軍曹21/11/19(金) 22:07:42

    いや、今日は取り敢えずある程度は分かったんで、この辺にしとく みんなありがとう
    また腰を据えて進めるってなったら改めてスレ立てるね

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:09:42

    とりあえずのデッキは出来たしちょうど良さそうね。まずはアークファイブワールドを開放してワールドのレベルを上げて柚子を使えるようにしよう。幻奏カードを使うたびにめっちゃ喋ってくれるぞ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:22:30

    軍曹おつかれー
    いつか対戦なんかもしたいわね

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:26:08

    とりあえず使いながら考えればいいけど、幻奏のsr以上(第1楽章、ソプラノ、シューベルト)辺りは強いから追加で手に入ったら随時追加していこう。抜くカードはお好みかな。>>174にもあるスコアを手に入れられると強さが格段に上がるぞ!個人的には幻奏に限りこないだ軍曹が3凸したサポカレベルだ!

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:34:16

    >>174 だけど

    推奨しておいてアレだが、チケットの説明をしていなかった

    簡単に言うと配布カードとの引換券

    任意で選べるし交換で選べる種類も多いから悩むことになるかも


    で、ドリームURチケットはパック産のカードも交換対象のチケット

    配布カードも交換対象に選ばれるけど、そっちと交換すると色々残念なので他の人に相談しながら決めることをお勧めする

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:04:57

    無事全ての頂点に~辺りの語彙感が完全に軍曹

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:45:39

    ちなみに幻奏モンスターはフィールドを素材に融合する効果が多いけど、融合を使えば手札のモンスターも素材にできるぞ。消耗が激しいからあまりやりたくは無いけどね。融合はGXワールドのキャラの初期デッキに入ってたりするから手にいれたら入れてみるのも選択肢の一つだ。一応カードトレーダーで交換も出来るぞ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:07:53

    海馬に勝つと確率で手に入るか、SRチケットを使って取っても強い一枚。ちなみにデッキに入る枚数が制限されてるからそこは注意。攻撃してきたモンスターを守備表示にして攻撃を止めてもよし、モンスターの表示形式を変えてこちらから倒しに行ってもよし、バトルフェイズ中に相手モンスターのコントロールを奪ってそのまま攻撃してもよし、他にも色んな使い方があるパワーカード。ドリームってついてないSRチケットがあったらとりあえずオススメ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:40:59

    分断の壁とか今は入手難度どんなもんだっけ

  • 195逆シード軍曹21/11/20(土) 08:11:19

    『EXデッキ』ってのをよく分かってなくて……紫枠の融合召喚モンスターも普通に手札に回って来るものと思っていました

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:03:51

    >>195

    EXデッキはデッキと混ぜずに置いといて条件を満たしたら選んで出せるので、エースがEXデッキのモンスターだと戦略が安定しますね。例えば初期デッキの切り札青眼はデッキから引かないと出せないけど幻奏のエースのシューベルトなら幻奏2体なら何からでも融合で出せますし。シンクロやエクシーズも同じように決められた素材さえ揃えれば出せるのが利点ですね


    (まぁ青眼はデッキから直接出せる手段もあったりしますが…)

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:58:44
  • 198二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:04:17

    >>87

    SINPLE is BESTの化身

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:08:30

    >>198

    (Simpleやで…)

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:09:41

    200なら軍曹はとんでもないデッキを作り上げる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています