俺が間違っていた

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:26:08

    縛りは少ない方が色々出来て楽しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:29:33

    分かるクシャ
    少ない方が楽しいティア

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:31:03

    ファンテーマほど縛りをキツく掛ける謎

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:32:00

    楽しいのは否定しない
    問題はそのせいでだいたいとんでもないことになる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:33:25

    >>2

    そうだな

    パワーはともかくティアラってメチャクチャ楽しいしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:33:42

    「テーマモンスター以外出せない」みたいなあんまり好きじゃない
    「特定の種族や属性しかだせない」みたいな縛りの方が好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:35:53

    >>6

    カードプールがめちゃくちゃ膨大だから後者の縛りかかっても大体なんとかなるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:36:39

    まあテーマによるとこはある
    エクソシスターが潔癖なのはイメージに合うし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:36:47

    >>6

    正確には縛りじゃないけどデモンスミスみたいに種族&属性テーマとかも拡張性高くていいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:36:55

    >>3

    縛りがキツくて自由度が低い分パワーダウンするからファンデッキに収まってるのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:37:14

    そこそこの制約は盤面のオリジナリティとデッキの拡張性出るから好き
    カオスシンクロみたいな弱い癖にキツい縛り掛けてるのは嫌い

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:45:52

    >>11

    あれ重いか?レモンとかの方が縛り重いけどあっちはしっかりした盤面作って来ない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:47:57

    >>3

    規制かからないように介護するパワカ刷るにはそうするしかないんよ

    制約だけ厳しい玩具渡された?ドンマイ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:50:19

    プルリアと増Gはなんでああなったんだろうか
    縛りがきつくて効果が弱いプルリア、発動条件が緩くて効果が強い増G、まったく分からん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:51:14

    >>14

    プルリアが強かったら全てを終わらせてしまうから

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:52:25

    コイツらは恐竜単体とかもっと縛る代わりに自身や出力先のパワー上げるべきだったと思う
    結局デッキ組めず恐竜GSに一部パーツが取り込まれて終了だもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:07:43

    そのテーマのモンスターしか特殊召喚できない はメチャクチャ重い 稀に新規でヤケクソ強化されることもあるけど大半は鳴かず飛ばずのまま
    特定の種族(属性)のモンスターしか特殊召喚できない は結構重い そのテーマが種族(属性)と一蓮托生になる
    特定の種族(属性)のモンスターしか「EXデッキから」特殊召喚できない の制限だとかなり自由度があがる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:14:36

    電脳堺(レベル・ランク3以上のみ)とかドライトロン(通常召喚できない奴のみ)みたいな変則的な緩めの縛り好き
    構築の練りがいがあるし強いかはさておき面白いコンボも狙えるしで楽しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:43:53

    >>3

    TGのオーバードラグナーとか

    縛り無しじゃ許されんし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 04:14:26

    (EXからは)テーマしか出せないならまだいいんだけど
    メインも含めてテーマしか出せなくなる縛りは今後の種族属性関連の発展すら投げ捨てる諸刃の剣だからな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 04:25:01

    自分がやっている内はなぁ!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:24:58

    テーマ外どころかテーマ内でも動けなくなる縛りの究極形

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:38:34

    >>16

    もっとEXの恐竜強化してほしいわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:45:49

    ティアラは破壊とか墓地肥やしが絡むギミックなら大抵は無理なく組み込めるから可能性の塊でマジで楽しい
    相手にした時はなんでこいつら制約無いんだよってキレそうになる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:54:30

    出来ることの制限こそがゲーム性ではあるが
    その制限を拡張していくのがプレイヤーの楽しみ
    そしてそれは自分の努力じゃなく、なんか制限無い強いカードが実装されるだけでも達成出来るのよねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:11:47

    (EXデッキからの特殊召喚を除く)とかいうガバガバのようでしっかり効いてる制約

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:17:12

    >>14

    プルリアが実質4枚目以降の増Gだからだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:23:58

    ワンピカスレじゃないのかよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:29:54

    拡張性にかまけてテーマ内の動きが曖昧だったり虚無なのはそれはそれで嫌なので最低限希薄にならない程度の個性は欲しい
    というか個性と確立されたルートがあるなら別に縛りあってもいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:30:56

    トライブリゲードのビースト系しか素材に出来ない縛りもなかなか良い塩梅だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:35:52

    >>16

    こいつらはそもそも恐竜GSで使って下さいって顔してるだろ

    卵割り機だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:44:09

    レモンの闇ドラゴンSモンスターという多そうに見えてレモン一族以外ほとんどいないなかなか重い縛り
    その分パワカでカバーしてるけどもっと緩かったらと思う事は多い

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:47:23

    クソ雑魚扱いされてるアマゾネスも縛りが無かったら2022レベルだけど現状は縛りがキツ過ぎる…
    せめて属性か種族で縛れよなんでアマゾネス指定なんだよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:48:06

    >>32

    カオスルーラーみたいなのをそれ以上取り込んだらマズい

    冤罪が…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:51:26

    ファンデッキに近いテーマの方に強い縛りが与えられがちな理由はマルファが分かりやすい気がする
    コイツに縛りなかったら誰もエクソシスター出さなくなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:57:09

    >>32

    レベル7の層が薄いんだよね

    選択肢がヴァグナワとエンシェントしかない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:54:51

    >>32

    ジャックが使ったエクスプロードウィングドラゴンも縛りに引っ掛からず出せるのは結構好き

    実用的かは置いといて

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:58:55

    でも縛り緩くて環境でも活躍したらカテゴリー名称の新規をほとんどもらえないんですよ!
    ランク3~4のRRとの抱き合わせじゃない新規Xくださいよ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:08:54

    ギミックパペットが昔から弱かった要因の一端でもある
    「縛りがあるのがギミパペの特徴」とか書かれてて泣きそうだった思い出

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:44:18

    >>39

    最新の新規来るまではフィニッシャーが全員微妙だから

    縛りを付けない=>オルフェゴールor適当な8軸で使われるのがオチ

    縛りを付ける=>弱い

    という詰み状態だったからなギミック・パペット

    それにしたってリンク体はともかく、急に4軸に走り出したのはマジで意味不明だったが

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:05:58

    縛りが少ない方が色々できて楽しいし最低限純構築が出来るレベルの方が混ぜ物も楽しめるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:30:42

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:41:32

    >>40

    あれは元々シザーアームとハンプティダンプティとかの使えそうなレベル4下級がいたからってことでまだ…

    いやそれでもあの時期に効果発動したターンだけでなくエクシーズ素材までギミパペ縛り付けたのは意味不明だったわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:53:39

    ティアラメンツを見習え

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:06:13

    罪宝スネークアイ縛りない代わりにテーマ内にEX何も用意されてないから興味が沸かない

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:52:26

    Ⅳのテーマだからな……
    そこを活かした新規出してきたのはファンサービスが過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:16:08

    HEROはHEROまたは戦士族しか出せないにしてイゾルデ使わせてください

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:34:57

    ワンピースカードゲームの話は見ないのにワンピースサムネはむしろポピュラーという謎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています