もしかしてKの一族ってみんなそのマントのこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:24:19

    かっこいいと思ってるの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:36:43

    子供の時は流石に嫌がってたから

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:49:56

    似合ってるかとか好みはともかく指差してクソダセェわと言われたらムッとするだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:54:00

    マント止めも代々伝わったものなのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:57:23

    一人先生や一也ぐらいになると
    もうK一族の伝統的な衣装っていう認識になってそう
    ダサいダサくないじゃなくて着なきゃKではない。ぐらいの

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:10:29

    一人先生は今まで受け継がれたモノだから着てるイメージ
    一也は多分普通にカッコいいマントだと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:20:11

    一也の一人旅編で、あんな格好で大学生が歩いたら絶対職質されるだろ、と思ったら本当に速攻で職質されて笑ったわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:34:46

    一友先生は本人はあんまり気にしてないけど海に受け入れてもらえるかって思ってた時期はありそうなイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:40:34

    >>6

    一也の場合、母親の形見でもあるしなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:45:47

    あのマント汚れたり破損したりしたらその都度新しく用意してると思うとなかなか面白いな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:52:30

    明らかに変な格好なのにノーリアクションで進行する事も多い

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:13:43

    >>7

    じゃあ自分もマント着て東京を闊歩したら職質されちゃうんですか

    東京って怖い街なんだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:18:09

    研修医編序盤の研修医達と一緒に病院へ向かう所、マントに対して「やっぱ変だったね」みたいに軽く触れられるだけだったの腹筋が耐えられなかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:53:31

    >>11

    ‥‥‥がコイツはなんだって考えてるように見えてしまう

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:12:42

    >>12

    東京といっても広いぞ

    八王子や東村山あたりなら多分大丈夫

    都心?確実にひっかかるよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:18:01

    まぁ、でも千切れば止血に使えるし、人数がいれば簡易担架にもなるから、機能的といえばそう。

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:24:38

    >>16

    風呂敷みたいなもんだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:02:15

    爆風から人守れるくらいの防御力はあるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:39:41

    一人先生と大垣先生の初邂逅の時の「お前らみたいな格好の医者がいるか」って警官の反応がもっともすぎて笑う

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:45:50

    あっ…(察し)
    画面端から前触れもなく映り込んでくるのズルいわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:30:48

    >>16

    溺れた子供をマントでくるんで保温してた話もあった気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:38:18

    真面目に言うと「伝説のスーパードクター」を担保する記号の役割もあるから、協力やら信頼って意味では着続けなきゃいけなさそう。

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:40:43

    下が超マッチョだから威圧感を抑えるために着ているのかもしれん
    でも医局だと普通に白衣着とるしそもそもマントの方が怖いか

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:55:24

    じゃあなんすか摩毛先生みたいに全裸白衣のほうが良いって言うんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:25:58

    一也君のアームバンドもどんどんゴツくなってて笑うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:17:41

    >>24

    むしろ何故誰にも気兼ねなく振る舞えるはずの自室で白衣だけまとっているのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:46:53

    >>26

    機材作るとき汚れたり切り傷とかを避けるためとか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:09:21

    一友さんや一宗さんなんかは普通のロングコート着てた気がするんだがなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:05:06

    若き研修医が父と母の形見を前に一人前になる事を誓う場面です。

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:14:54

    爆発とかから庇うのに役に立つんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:19:48

    当代のK先生は知らんけど先代は咄嗟用の医療器具入れにしてた
    カバン持ってると手が空かないしね

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:21:53

    医療関係者内の身分証明書みたいなもんでもあるんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:37:52

    >>32

    なるほど

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:26:35

    >>31

    メスをそんなとこに入れてたら危ないっス

    当時からそう思ってたのが俺なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:58:49

    でも、取り出しやすい場所にないと咄嗟にメスを投げられないじゃん?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:54:28

    >>34

    鞘すらついてないっぽいの怖いよね

    校医やってた頃に生徒がふざけてマント勝手に着て転んだか崖から落ちたかの

    エピソードあったけど、この仕込みメス刺さったりはしてなくてよかったよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:57:02

    先代Kはメス投げを得意技としてたから抜き身にしてるのは仕方ないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:19:02

    マント自体はもう許そう、一也なんだそのクソデカブローチは
    一人先生はまだマシなデザインなのに先代から譲り受けたとはいえ、その、えっと、ダサ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:21:09

    何度もボロボロになってるだろうし代々Kの一族のマントを作ってきたマント職人とかいるんやろな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:13:04

    >>31

    この後盗まれるだよなメス

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:14:43

    >>38

    もう宮坂さんになんかイイ感じの刺繍でも入れてもらってそれと置換すればいいのに

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:42:07

    このまま手術とかするしどうやって滅菌してるんだろうな
    洗うだけじゃ足りないしやっぱ放射線か・・・?
    ほっといたらこんなことになりかねないし

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:33:40

    >>31

    メスだけでなくロープまで入ってるんですが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:59:45

    マントすごい(小並)

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:09:27

    >>43

    ただのロープじゃなくて血染めのロープだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:16:29

    >>15

    奥多摩や檜原村ならともかく

    八王子とかじゃOUTだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:39:30

    >>39

    マント職人を訪ねたら体の不調で引退しようとしてるやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています