お顔が美しすぎる(閲覧注意)

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:31:38

    流石に美人すぎないか?
    閲注は保険です。

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:32:28

    顔の作りは結構スッキリしてるんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:32:43

    ワイトもそう思います

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:34:55

    設定画のニュートラルな顔すき

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:35:38

    水星は野郎の美人が多すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:35:48

    眉吊り上がってる時とそうでないときで人相が違いすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:36:21

    ラウダも「そうだ そうだ」と言っています

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:36:48

    やっぱりはね上げアイラインが良いんだよな〜

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:37:07

    泣きぼくろも忘れちゃいかんぜよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:37:12

    6話くらいの時「こいつタレ目よな?でもアニメではつり目っぽく描かれてるしつり目なのか?」って思ってたけどボブが出てきて「やっぱタレ目美人じゃねえか!!!(歓喜)」ってなった

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:37:25

    グエルの顔のパーツ思ったより美人系でびっくりするし
    シャディクの顔のパーツ思ったより童顔でびっくりする

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:37:30

    横顔美人すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:38:13

    ギリシャ彫刻みたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:38:25

    そのクッソ長い睫毛はなんだ睫毛は
    化粧でもしてるのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:38:29

    最推しの横顔です
    眉間に皴ないのさらにやばい

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:40:06

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:40:13

    登場時は眉間にシワ寄せてイキッてるし体もいかついからゴリゴリしたイメージなんだけど実は美人顔というギャップよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:41:36

    参考までに他の御三家男子の横顔も載せとく

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:41:44

    >>15

    ジブリや世界名作劇場に出てくる好青年かな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:41:56

    >>1

    鼻筋がスッ…としてて実にいい

    ボブの設定画も欲しすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:41:57
  • 22二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:42:41

    設定画も美形よね

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:43:13

    御三家は三人共タイプの違う美形で実に素晴らしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:46:12

    >>10

    たれ目と釣り目、両方の旨味を併せ持つ…♧

    ほんと目元の造形、性格とも相まって神がかってるよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:46:32

    スレッタミオリネ御三家の他の四人の横顔は漫画的な子供らしいデフォルメされた顔(大人なキャラのシャディクが童顔なのが意外)なんだけどグエルだけ黄金比っぽいリアル目の顔立ち(但し線が細く女性っぽい)なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:46:52

    >>1

    ハリウッド女優顔という表現がぴったりだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:48:17

    >>15

    泣き黒子も素晴らしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:48:31

    見れば見るほど女性的な顔立ちに見える

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:49:13

    鼻筋にくっきり影入ってるとこ好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:49:28

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:51:08

    公式で幼少期見たいなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:51:56

    >>31

    絶対に美少女だったと断言する

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:52:14

    モグモグエルはガキ大将成分強めなんだけど本編・設定画グエルは大人びてるし色気が増した

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:52:47

    >>25

    グエルは眉以外は女性らしいパーツがほとんどの顔に見えるわ グエルの男らしさは意識しているだろう表情と体格で出している感じ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:53:20

    >>33

    雰囲気は一年生次男と3年長男ぐらいの違いがある

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:53:21

    髪型に目が行きがちだけど綺麗な顔立ちだよね
    昔のスレで、顔だけ見て女性だと勘違い人がいたけど納得だわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:53:26

    パイスーグエルの画像を女性だと勘違いしてたってスレがあったけど確かに首から上は綺麗なお姉さんに見える…

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:53:33

    モグモグエルはこちらです

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:54:02

    >>32

    風習で幼女の服でロリータ服とか来てくれないだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:54:15

    顔の造形も好きなんだけど目の色がすごい好き
    あの青持ってきたの素晴らしいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:54:24

    >>38

    やっぱり泣きぼくろ良いなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:55:00

    そのタッパと振る舞いで睫毛上下ともバシバシなの、何らかの法に触れてるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:55:23

    >>38

    イキリかわいい

    この絵だと褐色めだけど原案の方はもっと色白だったよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:55:36

    >>39

    あにまんでちょくちょくロリータ着せられてるグエル先輩ほんと草なんだ

    そう言うのが似合いそうなのはわかる

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:56:02

    >>40

    ピンク前髪に青の瞳って色がうるさくなりそうだけど面が良すぎて美しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:56:04

    二期で前髪下ろしてくださいお願いお願いお願いします公式様

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:56:19
  • 48二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:56:50

    ぬいで一人だけ二重強調されていたの何故?って感じなんだけど、グエルのぬいにしても残したい強調部分なんだと思って大切にしたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:57:10

    このシーンの顔好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:57:42

    ママがめちゃくちゃ美人だったんだろうなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:58:00

    >>49

    普段よりアイライン濃いめだね

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:58:24

    >>40

    分かる

    濃いめの肌に癖毛と暑くなるようなラテンっぽい構成要素の中にきれいな青があって抜けるような爽やかさを感じる

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:00:29

    一話から受ける顔の印象が話と周囲の人物によってドンドン変化していくキャラだし、静の部分で美しいのがマジモンの美人感ある

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:03:16

    グエルとシャディク顔がちいせえ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:03:25

    この顔ほんと好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:03:37

    話ずれてたら消すけど、これだけ綺麗な顔なのに本人が無自覚っぽいのがまたいいなって

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:04:04

    >>46

    本編でこれが実装されたら

    みんなの情緒が破壊されて大変なことになるだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:04:41

    ダウナーグエルすっげー観たい

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:04:42

    >>55

    このほわわ顔は永遠に語り継がれて行ってほしい珠玉のほわわ顔

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:05:21

    >>55

    知らされずに動物病院に連れてこられた猫みたい

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:05:37

    前髪下ろしグエルくん状態だと寝起きみたいなぽや~~っとしている状況以外精神がかなりおいたわしいことになっているんじゃないかと思うけど、それでも絶対に鬱くしい美人だからみたいです…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:06:27

    >>61

    欲張りなワイはシャワーシーンとセットで出てこないかなって願ってる>前髪下ろしグエル

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:06:40

    >>55

    ょぅι゛ょ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:08:30

    >>56

    逆に女性的な綺麗な顔立ちがコンプレックスで髪も逆立てて体も鍛えて男っぽく振る舞ってる可能性

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:08:56

    グエルは大まかに別けても初期や怒り顔はカッコいい、謹慎時や横顔などは麗しい、ボブ時は可愛いって表情や内面の印象変化が楽しめまくる素晴らしいキャラ造形だよ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:08:56

    画質悪くて申し訳ないが、このシーンの鼻筋がめっちゃ綺麗。
    彫刻並みに彫り深い。

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:10:28

    >>54

    何頭身かな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:12:05

    横顔いいよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:12:10

    >>64

    女性的な顔立ちも個性なのに周囲から色々言われて気にしてるパターンもありそうだね

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:12:12

    >>62

    グエルくんもハサウェイくん見習ってファンサービスに力を入れるべきだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:12:42

    女顔とか言われてるけどこことか男らしくてだいすき
    本当に格好良いよ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:13:24

    >>60

    猫グエルスレ?にそんなこと書いてあったな

    グエルは猫っぽさもあるけど犬成分もあると思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:13:56

    このグエル可愛くて好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:13:59

    >>71

    その一話前では可愛いボブの顔してたのに

    テロリストと出くわした途端その顔だもんな

    ずるいわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:14:16

    カッコよくて綺麗で可愛いって何?こんなに欲張っちゃっていいの?

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:15:57

    >>70

    男性キャラのシャワーシーンはガンダムの伝統だからね

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:16:53

    ぐぬぬ顔も可愛い

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:17:28

    >>71

    ボブ顔とこのクッ顔のギャップやばいよ萌えるしかないよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:18:39

    >>71

    ここ無駄に作画良いのも最高なんだよね…全然無駄じゃないけどね!もっと良作画当ててくれていいからね!

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:19:11

    2期でダウナーと言うか陰のある顔をたくさん見せてくれそうなのが、お労しくて見ていられない、けど見たい!という心がバラバラな状態

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:20:00

    >>74

    警報が鳴った途端にボブからグエルの顔に戻る場面好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:21:18

    1期は眉間にシワ寄せてる表情が多かったから2期ではグエルの自然な笑顔がみたい…みたいんだ……その美しい顔で笑っておくれ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:22:08

    個人的に崩れる時はしっかり崩れるとこも好きです 感情豊かで良い この人死角がないよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:22:42

    ボブ作画がだいぶ緩いから>>77とか>>71くらいの作画で描いてみてほしい

    リアコ勢増えると思うから

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:24:24

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:25:26

    公式さん、ボブの表情集?設定画を下さい…

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:25:50

    目頭から鼻筋までガッツリ影があるのが彫の深さを感じさせる
    ラテン系の圧が強い顔つきの美形って感じですこだ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:28:10

    スクショしてたらトサカ部分の毛量や長さが結構可変式な事に気づいて笑ってしまった

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:31:32

    >>88

    それでも泣きぼくろと下まつげは健在っと

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:32:34

    ツンデレ完全詠唱シーンのちょっとツンとした顔も好き
    グエル先輩美人すぎてうおっめっちゃ顔がいい……ってなりがち

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:33:43

    この雪庇のような前髪が私を狂わせる

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:35:14

    グエルのビジュアル関連のスレに毎回貼ってて申し訳ないんですがこのお顔美しくて好きなんだ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:36:12

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:37:21

    >>92

    このシーンは色合いも含めて大好きな作画

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:38:52

    グエルの造形があの性格や体格で美人顔とか長髪とか泣きぼくろとかですごいバランスで成り立っているから、彼にハマった当初に自分の脳がバグったのを感じたんだよ…そういう人多いんじゃないだろうか
    あとツイとか見てたら特に好きなタイプ(見た目や体格とか)じゃないのにグエルにはハマったって人も多い印象ある

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:40:19

    キャラクター造形としてはかなり王道なはずなのに何故か新しい癖の扉を開いてくれるのがグエル先輩

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:41:23

    >>95

    自分も長髪も体格いいキャラも苦手だったのにグエルにハマっちゃってビックリしてるよ

    今ではグエルの全てが好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:41:48

    このシーンの目を開ける途中のお顔が伏せ目がちで泣きぼくろの色気たっぷりで好きすぎる
    あとホルダー服めちゃくちゃ似合っててかっこいいから好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:44:20

    >>98

    分かる

    グエル白似合うんだよなーー

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:44:27

    ボブは作画の乱れもあるのかもしれないけどてのりんずでもちょっと目が大きいって表現になってて良かった
    ボブ可愛い

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:44:42

    >>95

    自分の場合は実は好きな要素満載だって後から気づいたパターン

    すごいバランスで成り立ってたから、なぜかその要素に目が向かなかった…

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:45:28

    >>100

    グエルは美人だけどボブは可愛いね、保護しなきゃ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:46:25

    >>98

    おでこ〜こめかみ〜もみあげまでの生え際美しいな

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:50:43

    深紫色の髪に特徴的な熟れた桃のような前髪、そして海のように奥深く広がる瞳。
    ギリシア彫刻にも負けない伸びた鼻筋。
    扇状的な泣きぼくろと意志の強さを感じる眉毛。
    何もかもが完璧すぎる。

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:51:09

    なんだぁその口はァ!?ドヤドヤしやがって…

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:53:44

    >>105

    可愛すぎる ほっぺたツンツンしたい

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:57:46

    正直、雄っぱいがデカいのもポイントっすね

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:59:01

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:05:33

    >>105

    口も可愛いとか最強じゃん

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:07:12

    かわいいボブを見せられた直後にガンダムに遭遇した後の冷めた目つきに興奮した
    こんなジト目っぽい顔できるんだなって(本当に一瞬だけど)

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:09:24

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:12:12

    >>110

    この表情初めて見た可愛すぎる

    この顔で「何言ってるんだこいつ」って思われたい

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:15:28

    綺麗で整ったお顔に武士のような精神性があるのがたまらない
    カッコ良くも可愛くもなり、イキり先輩にも愛されて後輩にもなれるなんて最高では?

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:16:19

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:16:22

    目尻の跳ね上げラインと下まつ毛を描写してくれてサンキューるかっぷ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:18:20

    この口も可愛い

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:18:58

    >>112

    10話Cパートの「これよりこの船はフォルドの夜明けの管轄下に入る」って通信聞いた直後のところで、顔の向き変えてガンダム見る時に目を瞑る途中の一瞬のカットなんだけど目がすわってるみたいに見えていいんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:19:19

    >>115

    お目目ぱっちりでかわいいなあ

    小さい頃こんな感じだったんだろうなーと想像が捗る

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:19:50

    >>116

    脇ガードで有名なアーセナルベースグエル!?

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:20:26

    >>118

    こんな無垢な瞳で見つめられたらたまらないね…

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:20:32

    >>115

    これツイでおさげに見えるって言われててちょっと笑ってしまった

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:00:38

    >>100

    首から下のムキムキの筋肉がうまいこと隠れてるしここだけ見ると女性キャラに見えなくもないな

    エマさんとかマリューさんみたいな憧れの綺麗なお姉さまポジションでいそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:29:12

    >>91

    前髪で雨やどりしたい

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:47:54

    系統としては体格良くてもミオリネみたいな透明感ある容姿の男にドはまり申してきたのに……お肌も白磁か象牙色が好きで、艶やかな褐色は別に好きってわけじゃないしツンデレや戦闘好きや豪快タイプより真面目副官タイプや無邪気がタイプだったのにぃ…………………

    お前が虚勢はる裏で真面目にクソ親父に頭下げてきちんと傷付いてるのが私を狂わせる

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:49:40

    >>113

    メタモンみてーな男

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:13:05

    >>124

    最初はわかり易いイキリだなぁって思ってたのが、ヴィムに頬を打たれて濡れた子犬のような顔晒したのを見て「あら?風向き変わったわね…」って思ったんだよなぁ…

    いろいろなジャンル渡ってきたけど、容姿も性格もグエルみたいなキャラに嵌ったことはなかったよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:15:34

    グエルジェターク全部の味がする…

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:19:49

    >>92

    ここの横顔よく見ると表情が細かく変わるんだよね

    グエルの内面わかるようにすごく丁寧に作られてて作画も気合い入ってる

    それだけに見ていて切ないんだ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:32:05

    一話はいかにもやられ役のジョックぽい男らしさが強調された作画でそれはそれで好きだったがまさかそこからこんな振れ幅をお見せしてくれるとは…こんないろんな味が楽しめるなんて思わなかったよ
    しかもまだ前髪下ろしのポテンシャルも秘めてる

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:56:37

    健康美より不健康美の方が好きだったのになぁ
    不思議だなぁ
    あれか?親父のせいで精神的に不健康だったから引っ掛かったのか?いやでも容姿の好みだしなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 06:15:46

    >>4

    顔立ちは整っていて女性的なのに首から下は筋肉質で逞しいのがいい


    グエルだけ正面絵が引きなのは首の部分でトリミングすると発達した僧帽筋のおかげでなで肩っぽくなっちゃうからかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 06:44:22

    元からグエルくんっぽい豪快さや体格の良さ、長髪、褐色肌etc.が好きなファンがいることも忘れないで欲しいんだけど
    このお顔やギャップで沼に深くハマっているのは事実だから、素晴らしいキャラ造形・設定だと感謝してる

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 06:53:58

    モグモさんの絵だと
    整ってるイケメンだが人相が悪い顔立ちに思うのだけど
    そこから人相や目つきは悪くなく品があるようにしたっぽいのが英断だなって思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:47:30

    >>1

    グエルとラウダは宇宙世紀のキャラみたいだとよく言われてるけど顔立ちも宇宙世紀の美女顔なんだな(なお首から下…)

    ZやZZあたりにこういうド派手な髪形の女傑出てきそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:21:45

    御曹司セレブ派手顔なのにかっこいいもキュートもこなせるのは顔が良すぎるからなんだよなあ
    ボブになっても素顔の良さが引き立つのはマジで生まれ持った素材がいいんだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:54:43

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:01:00

    フェルペトに気を許してる感じの横顔もいいよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:09:16

    1話のグエルは割とクソ野郎だとは思うんだが同時に調子に乗ったドヤ顔グエルからしか摂取できない栄養があるんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:24:14

    >>134

    わかる

    グエルの顔、時々安彦良和作画に見えることがある

    髪型も変化するし見せる顔も多彩で魅力的なキャラだわ

    前髪は地毛なんかね

    実はベースは赤毛で黒に染めてるとか…あるか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:22:36

    >>49

    顔が幼めで前髪のピンクと目の青がはっきりわかる作画だとかなりウテナ感があるな

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:34:16

    グエルはほんとアニメーターによって顔にブレがあるよね
    どのグエルも好きだけど3話くらいまでのグエルが好きかなー

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:36:26

    >>140

    ウテナとアンシーのミックスのかんじがある

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:54:54

    >>135

    グエルとボブで一人で二度美味しいからね

    犬派とネコ派のどっちのモフにもおすすめってのも

    そりゃいろんな属性付きまくるのもわかるわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:08:19

    >>140

    2期始まる前にウテナを全部見返したんだけど、見れば見るほどグエルは西園寺というよりはウテナっぽいなと思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:21:05

    >>144

    >>71のクッ殺画面で女騎士属性って言われてたの思い出した

    あと悪役令嬢属性

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:52:47

    顔に誇り高い性格が現れてるからグエル顔は悪役令嬢も女騎士もイキリオスガキも跪いてプロポーズする騎士もなんでもこなせる属性過多なんだ
    一人でなんでもやるおもしれー男だと思っていて油断していた瞬間に泣きぼくろの存在に気づくと視聴者を惑わせ始める

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:34:07

    美しい顔立ちは勿論のこと、もふっふわっくしゃって感じの豊かな御髪も我を狂わせる…
    願わくば2期で前髪下ろした姿と、7話の地縛霊なのでスーツ姿でこう…後ろ髪をリボンとかで結んでるような髪型がみたい…!頼むから髪切ったりはしないで欲しい…!もし切ったら切ったで掌ドリルしちゃう気もするけども!

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:56:50

    >>146

    モグモ「ちょっとやんちゃなキャラにホクロつけるのいいよね…」

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:00:55

    モグモグエルとかグッズの絵で八重歯?犬歯?がある時あるよね
    泣きボクロと八重歯は過積載で条例違反では?

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:56:49

    細く通った鼻筋が最高だわ
    横顔だとそれが際立ってる

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:39:51

    派手でうるさくなりそうな色やパーツ(まつ毛やピンク色)が多いのに上手く上品に纏まってるのが奇跡のキャラ感あっていいよね…

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:32:17

    未だにこのグエルくんの美しさに気付いてない人間がいると思うと哀れでなりません!(みんなグエグエの美しさを知ってくれ!)

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:02:22

    ボブになったときに右サイドに髪を垂らしてるのにママみを感じた瞬間本能が"美"を理解する
    きっちり髪の毛をセットしているグエルとほつれ気味のボブで違った美しさを味わえるのはお得ですね

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:25:21

    グエルは癖っ毛だからこそ一部垂らした髪とか後毛とかあると威力大きいんだよね

    2期ビジュアルの変化ありそうだけど髪の毛は切らないでくれるといいな
    長いからこそできるアレンジがある

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:33:46

    >>154

    前髪下ろしが来たら色んな界隈が劣情で爆発四散すると思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:42:06

    >>154

    癖っ毛だけどモジャモジャの癖っ毛よりはストレートの柔らかそうな癖っ毛なところがいい

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:12:47

    >>156

    確かに地毛はストレート寄りっぽかったよね

    毎朝時間かけて毛先まで気合い入れてセットしてるところが男子高校生っぽくてかわいい

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:21:53

    似たようなスレとして貼らせてね

    泣きぼくろについて語るスレ


    グエルに|あにまん掲示板泣きぼくろいると思う?bbs.animanch.com
  • 159二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:41:27

    >>158

    なんだこの良スレ知らんかった

    ボブ可愛いな(ボブはいつも可愛い)

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:24:57

    グエル、鼻筋を影で描写される事が多いからしっかりした鼻筋なのかなって妄想してる

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:22:51

    同じような内容になっちゃってごめん
    スレ画とか他の画像を改めてみると、美しいお顔は共通してるけどカッコいい、綺麗、かわいいに印象が変わってすごいなって思った(語彙力…)

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:34:28

    >>57

    ひょっとしてジェターク寮生は毎朝これが見れるのか…?

    うらやまけしからんな

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:47:41

    >>162

    金持ち寮だから個室にシャワー洗面台完備の可能性もあるのでここまで寝起きまんまみたいなのはかなりレアかも……弟特権かもしれん

    でもだいぶラフなとこは見られるよね寮生

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:52:25

    部屋着風呂上がり髪下ろしグエルが見れるのはジェターク寮生だけ!だったりするかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:55:13

    >>163

    寮生副寮長は広めで特別な部屋かもしれないしな

    少なくとも他の部屋よりも防音性は高そう

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:58:03

    寮の中だとボブくらいのゆるまとめ髪姿も見られるかもしれない
    2期前髪おろしは来ると思ってるんだけど後ろ髪アレンジも見られるといいな

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:01:15

    >>163

    くつろぎスタイルの部屋着寮長までは余裕で幻視した

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:05:20

    オトメディアの表紙からの雑誌写真撮影妄想なんだけどきっとメイクさんにまつ毛長!彫り深!お肌きれい!と褒められたんじゃないかなと思ってる
    顔を間近で観察して尚且つ触れるメイクさんうらやましすぎてギリギリする

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:27:40

    >>160

    リアルでいたら彫りが深くて鼻筋が通ったギリシャ彫刻みたいな顔してそう。体もだけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 04:10:43

    既に様々な服、髪型、表情で我々を狂わせてきた彼だけどまだまだ新ビジュの弾がありそうなのすごすぎ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 05:53:59

    今1番期待されているのは前髪下ろし!よな
    設定画があるだけでも贅沢なんだろうけどここはやはり本編で見たい

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:12:10

    突然泣きぼくろを標準装備しているセクシーで可愛くてかっこいい青年がボブという明らか偽名を名乗ってバイト面接に来た時のカシタンカ艦長の心中を教えてください

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:16:29

    >>172

    身分証もない、未成年、バレバレの偽名であっ察し…って雇ってくれたのかな

    それにしても雇用するにあたってテロがある世界でセキュリティガバすぎやしないか

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:53:45

    きっと面接中にカシタンカ艦長の脳も焼いたんだろう

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:58:39

    >>173

    名前同様年齢も誤魔化して成年のふりした可能性…あの世界の成年がいくつかわからないけど

    しかし爽やか好青年のボブにもなれるグエルに死角なしだな

    無限の可能性過ぎるよ…これで前髪下ろしも待ってるだと!?

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:39:34

    >>172

    ボブモードめちゃめちゃ庇護欲そそるので「こんな子を野放しにしておいたらだめだ!保護しないと!」みたいな気持ちになったのではないかと思う

    艦長が悪い人だったら「誰にも気づかれないとこにしまっちゃおうね!」になってたかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:52:09

    ボブは慣れない環境でも一生懸命に頑張るから艦長たちに優しくされたんだろうけど
    そこに綺麗なお顔や滲み出るお育ちの良さも一役買ってたのでは、とグエルの画像を見て思うなどした

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:57:00

    ボブ ボブ
    仕事を一生懸命頑張るボブ ちょっと遅いボブ
    丁寧にやってるんだなボブ 偉いぞボブ
    みんなの弁当配ってて自分が食べるの遅れるボブ
    弁当食べろボブ ボブ

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:12:48

    ボブ ボブ
    まだ終わらねえのか?って聞かれてもう少しかかります!ってちゃんと答えるボブ
    もう終わりますってごまかさないボブ 偉いぞボブ
    身体を気遣われてちょっとびっくりした顔するボブ
    その後なんかうれしそうな顔するボブ
    ボブ ボブ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:20:28

    >>176

    人身売買されても不思議じゃなかったよね。

    誰かがシャデイクがグエキャン尋ねた時にハンカチ渡してて、そこに逃亡先の手引きのメモを入れた可能性があるとか言ってたけどどうなんだろう。

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:25:47

    >>166

    髪が長いから色んなアレンジが見たいよね

    どんな風なのでも似合いそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:29:00

    寝顔を見せろ~
    シャディクとエランは見せたぞ~

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:38:55

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:50:47

    茶褐色の髪にピンク前髪、そして褐色肌という濃いめの色が合わさっている中でスゥーっと鮮やかな青い瞳に惹かれて視線が行くキャラデザインが秀逸すぎてノーベル賞確実視されていると後方理解者面俺の中で話題に

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:14:08

    世界一の美少年で有名なミラーくんの最近の姿が写真によっては何となくグエル味がある…ような気がする(あくまで何となく)

    今18歳で身長191cmらしい

    少年時代より濃い目のイケメンに成長して暗めの髪と長い睫毛、青い瞳、整っていて大人っぽいけど線が細くて少年らしさを残した顔立ちとか

    逆に考えると硬派な印象のグエルくんも子供の頃キラキラした美少年だったのかもしれない


    William Franklyn-MillerWilliam Franklyn-Millerwww.imdb.com
  • 186二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:26:47

    >>185

    そっくりで二度見してしまった

    一時期はやったリアル系ファンアートでお出しされる美美美美グエルくんが具現化してしまったな???

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:47:15

    >>185

    ちょっと三白眼っぽいところもそっくり。

    グエジェが現実世界にいて、こんな感じだったらモテモテやろうな

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:49:00

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:49:53

    >>185

    この角度だと前髪の雰囲気も相まって、すごく似てる。

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:53:11

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:54:59

    下見てるグエルもいいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています