読み返すと絶望しかない

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:38:09

    デブブウですら超3悟空以外手に負えないレベルなのにこいつに変身した流れ絶望的すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:39:35

    別にこいつ大して強い場面なかったしなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:39:57

    この時点で超3の悟空も全く歯が立たないレベルだもんな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:40:06

    てか人殺したいクソ人間×2が生々しいクズっぷりだからここに至る流れが負のご都合主義と言いきれないストーリーテリングすごいわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:41:03

    悟空とベジータが組んでもとても歯が立たない強さらしい
    ゴテンクスが超3になって漸く上回れるくらいか

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:41:27

    >>2

    マジか

    ゴテンクスまではピッコロの説明とか全人類狙撃とか次元の壁破ってレギュラーキャラ皆殺しとかやべーシーンしかないと思うんだが

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:42:39

    ベジットに遊ばれてた印象が強いんよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:43:04

    悪ブウはベジットと戦ったシーンないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:43:16

    読み返すと悟飯の単体最強がよくわかるでたらめさしてるよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:43:53

    こいつの大体の戦闘シーンは対ゴテンクスでギャグ混じりだからかね、強そうに見えないの

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:43:58

    この形態はベジットに遊ばれたわけではなく究極悟飯に歯が立たなかった
    ゴテンクスとピッコロ取り込むとか狡猾さはあったな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:44:05

    こいつがサタンへの攻撃を思いとどまるところは悪ブウ屈指の名シーンだと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:44:30

    >>6

    やべぇ奴なのは間違い無いけどこいつゴテンクスにボコボコにされてご飯にボコボコにされと戦績良く無いからなぁ

    こいつならゴテンクス吸収ブウの方が絶望感あったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:44:34

    >>9

    ゴテンクスが3になってようやく倒せる寸前までいけたのに対し悟飯は余裕でぼこぼこにしてたからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:44:37

    毎週どうやって倒すの?って議論されてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:45:31

    ここと悟空と界王神が界王神界からブウの気を探って「どういうことだよ…」って唖然としてるの緊迫感がすごい

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:46:40

    そういえば魔人ブウって最終形態が全形態の中でも弱い方なんだよな
    なかなか斬新だわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:47:22

    たった一瞬のギャグみたいな未完成な気の解放で悟飯の存在に気づくのやばすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:48:37

    体型がデブからバランスよくなったのもあるけど、普通に身長もあるからリアルで見たら強さ抜きに怖いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:49:09

    魔人ブウかなりでかいよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:49:20

    >>18

    アイツ途中から作戦立ててたからゴテンクス戦の最後の方は手抜いてた可能性あるんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:50:18

    フュージョンあっても勝てないかもってなったのはこの姿になってからだよな
    超3じゃないと超えられなかったから評価としては正しいわけだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:52:43

    単行本で読んだ勢だけど
    アサルトレインは「は?」ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:53:57

    この変身による絶望感は「強くなった」ってよりも、
    見た目からして凶悪で話通じなさそうなのが、「せっかくサタンが積み上げた若いルートが瓦解した」ってほうこうの意味合いが強かったなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:54:25

    一気読みしてるからマシなだけで週間で読むとどうすんのこれ?って毎週なってそうじゃないか?
    特にゴテンクス、悟飯吸収はキツそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:54:32

    >>23

    これやべーよな

    天津飯クラスじゃないと回避できないとかクソ技すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:54:34

    ゴテンクスが自分で制限時間言っちゃってたからブウも計算にいれてたろうけど
    あそこで超3解けずに気で消し飛ばすのが出来てれば勝ててたんだろうがなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:57:09

    >>24

    ガリブウの話の通じない感じもすごいからね

    一言もしゃべんないし動きも機械的だしで最後の純粋ブウより生物感がない

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:58:26

    >>27

    あれはいけてたと思う。ワンチャン大穴篭ってる時に切り離してたかもしれんけどあの場で手加減とかそういう余裕や器用さはないし

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:00:12

    >>28

    この時点でデブブウの力の大半を持ってっちゃってんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:00:22

    >>13

    悟飯の存在を知ってたのとゴテンクスの時間制限に気付いてるから

    セリフから読み取るなら死なない程度に対抗して時間稼ぎしてただけだよ

    悟飯の強さを味わって確信したら「絶対お前だけはぶち殺す」って断言するぐらい自分が最強であることにこだわりがあるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:00:31

    >>17

    パワーやスピードでは他形態に劣るけど、理性がなくて本能のみで襲いかかってくるし躊躇も丸でないから厄介さでは上ってのがいい塩梅よね。

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:00:31

    ぶっちゃけガリガリがデブを吸収しただけだからプラマイゼロだし、悪の性格がメインになっただけでパワー自体は上がって無いんだよな
    強さに関しちゃ悟空が分からず終いで危惧していたブウの本気の部分が出て来ただけで

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:03:14

    >>31

    なおやられそうになったら殺す宣言した悟飯を吸収する模様

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:03:35

    >>33

    そう考えるとデブブウに関しても底知れないから超3でも勝てるか怪しいって初期の評価は間違いじゃなかったのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:05:13

    >>33

    以前のブウ(無邪気)を全てにおいて上回っているって評価だからパワーも上がってると思われる

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:05:45

    気を察知できるようになって安全圏の天界が一気に逃げ場がないフィールドになってしまうとか展開の運びがうますぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:06:13

    >>33

    ピッコロがより戦闘向きな体って言ってるから強さは間違いなく上がってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:07:52

    >>33

    悪状態でもデブと変わらないならわざわざここでふとっちょのブウってデブだけ倒せるやつで名指しはしないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:50:58

    >>1

    初見、絶望感あるはずなのに、なぜか物悲しさを感じたコマ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:03:23

    >>23

    サタン居なかったらコレが地球破壊になってたと思うとサタンの貢献度って本当凄いな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:09:12

    >>41

    その後ビーデルを理由に時間稼げたりとファインプレーすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 06:08:26

    フュージョンでどうにかする予定だったのにこれホントにゴテンクスでどうにかなる相手なの?って思ったね
    アニメ版じゃアニオリでノーマルゴテンクスがデブブウにボコられるシーンがあったから尚更

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:19:55

    ゴテンクス&ピッコロ吸収はそんなんありかよと思ったね

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:23:23

    安全地帯だと思ってた神の城に直接来たのが怖かった。

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:57:01

    17号18号が吸収された時は敵だったしふーんって感じだったけどゴテンクスとピッコロが吸収された時は頼れる味方だったから怖かったわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:58:50

    >>2

    反則な合体と覚醒で強くなったからで今までのやり方じゃ絶対無理と言う前提だ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:02:52

    >>43

    ボコられるのは原作

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:22:53

    >>45

    宮殿に来るのはセルですらやらなかったからな

    当時はマジで怖かったわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:42:11

    >>49

    まぁセルは理性自体はあって、戦いを楽しみたいみたいな風だし……

    理性無さげな完全体より以前の状態はそもそも17、18吸収するのが最優先で神殿に来る目的ないし

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:46:13

    完結した結末知ってから読み始めたor見始めた人とそうでない人では全然印象違うんだなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:09:15

    >>45

    戦えない面々の避難場所になってるな

    モロ編でもブルマ達は神殿に避難してたし

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:49:49

    >>51

    作者すら当時はそうでない側だからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:54:45

    何がアレかって、コイツが生まれた原因がある意味人為的によるものだということ

    >>16で神コロさまが言ってるように、こいつが生まれたのマジでバカな地球人のせいなんだよな(サタンも言及するけど)

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:55:48

    >>45

    いきなり気の探知覚えるのは恐ろしすぎるよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:56:50

    >>54

    この下から二番目共はさぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています