ここだけデクの父親がオールマイトの世界 part3

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:51:47
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:54:05

    テンプレがごちゃつくのがなんなのでそのままにしましたが
    オールマイト事務員偽装の八木出久ルートも良いものだと思います

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:59:09

    地獄の緑谷くん家 part3

    語り合える嬉しさと地獄スレがとうとう3つめに突入して困惑する気持ちがある

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:22:40

    原作の説得この世界線だと逆効果じゃない。


    出久>雄英高校じゃなくてもヒーロー目指す


    オールマイト>雄英が不手際あったの認めますがこれからを期待してください。

    出久少年は私の後継に相応しいと思います私のすべてをかけて出久少年を育てます。


    デクママ>あなたはデクの憧れなんですから我が身をかけてもはやめてください。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:26:14

    八木出久君OFA後継ネタ

    瓦礫がバキバキと音を立てる。私の、私達の最も大切な命をその未来ごと押し潰そうとする。
    血が吹き出るほど力をいれても、それらは彼から離れようとはしなかった。
    「もう、いいよ…お父さんだけでも逃げて…」
    息子が健気に、無理やり笑顔を作りながら呟く。ピンチの時ほど笑顔に、憧れのヒーローの教えを最後の瞬間まで守ろうとしている。
    彼は思いもしないだろう、風吹けば飛んでいくような父親が、テレビで見ない日はないNo.1ヒーローだと。
    しかし活動限界を超えた今の自分は、息子の危機になにもできない無力な父親でしかなかった。
    他のヒーローがこちらに向かってはいるが、このままでは確実に息子は死ぬ。自分の勘が無情にそれを告げていた。
    …手がないわけじゃない。しかしこれを実行すれば息子と、妻に余りにも重い宿命を背負わせることを意味していた。
    ヒーロー活動に、平和の象徴と呼ばれることに苦痛を感じないわけではなかった。それらを背負う力をくれたのは他ならぬ家族だった。
    その家族の命が今まさに消えようとしている。私は覚悟を決めた。
    妻子に憎まれ、呪われる覚悟を。
    「早くこれを飲み込むんだ!出久!」

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:26:40

    サムネが毎回原作からなのに原作と文脈変わるチョイスなんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:32:33

    >>5

    すごくいい。

    こういう状況ならしかたないよね。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:36:33

    サムネのセンス最高やん……

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:38:07

    >>5

    我が子の目前に死が差し迫ってりゃ、そりゃあ重荷を背負わせてでも生かそうとするよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:51:21

    そういえば、小説の方で授業参観で犯人役のオールマイトと人質役の親御さんたちとして家庭訪問より先に出会っていたな…
    絶対どっちとも気まずくて授業どころじゃなさそうだな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:34:38

    (ひょっとしたら次代のオールマイトとして現れてくれるんじゃないかとあしながおじさんをやるAFO)

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:41:07

    >>3

    最初のスレ普通に落ちそうになってそのたびにネタ降ってたらいつの間にかあにまん民が嗅ぎつけてきて落ちる心配がなくなりました。

    1スレめ最初からの住人より。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:53:42

    (まさかバレないとは思うけどどこでうわさが出るかわからないし、出久が俊典さんにあまり似ないでよかった…)とか思っていたら
    デクが家で披露したオールマイトの顔真似があまりにも親子まるわかり過ぎて
    必死ですごく上手な芸としてあくまでもともとは似てないけど工夫で似てるように見せてるだけって強調しようとする引子さんとか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:58:59

    デク君も原作よりは体格良くて多少振る舞い変わるだろうし、かっちゃんもワンチャンダイブは言わないかもしれん
    母子家庭揶揄は絶対してる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:10:25

    でもみみっちさもかっちゃんの持ち味だし、母親と仲が良い引子さんの事も貶めかねないやり方はしないだろうなとも思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:12:16

    >>11

    (やろうとしたらグラントリノにその座をかっさらわれるAFO)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:13:37

    >>14

    中学の体力測定で段違いの一位でモブが個性使えれば俺の方が勝っていると思おうとしても圧倒的フィジカルであいつすげえされてる出久。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:14:29

    クソナードだけど脱ぐと腹筋が割れてるデク

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:33:08

    >>16

    前スレのおじいちゃんトリノ好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:56:08

    サー・ナイトアイは未来視で気付いてもいいけどあのオールマイトガチ勢は名前と合わせて素で気付く気もする

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:01:52

    >>20

    デクの誕生日からだいたいの仕込み日計算してその時期のオールマイトスケジュール照らし合わせるサー?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:19:43

    >>18

    体がそこそこ出来上がっているのでOFAの継承が早まって入試が個性のぶっつけ本番初使用にはならなくなるかも

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:49:43

    心労で倒れた引子さんが「出久…俊典さん…行かないで…」って寝言を言っているのを聞いてしまい
    自分は愛想を尽かされたのではなくまだ心配をかけているというか
    ここまで心配かけてきたのかと今更オールマイトが自覚する回とか欲しいわ
    でも多分「すまなかった」ではなく「すまない」なんだよね…生き方を変えられないから…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:07:52

    劇場版二人の英雄の特典冊子の漫画読み返したらオールマイトが志村菜奈を母のように思ってたってシーンあったね。
    たぶんオールマイトって天涯孤独だろうなあ。
    当時はオール・フォー・ワン全盛で荒れた社会だろうし平和の象徴の思いそれがあったら失われなかったとかもありそえ。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:53:56

    オールマイトよりも八木俊典を優先・心配する人がいなかったわけか。そしてこの世界ではそれが引子さんなんだな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:09:38

    >>25

    まぁ、子供が出来たからそっち優先になったから、実質いないけどね!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:18:21

    Partいくつかのやつの地毛金髪デクいいな…
    小さい頃になんで染めるのー?って聞いても答えてもらえず複雑な顔して髪染めるお母さん見て
    (お母さんはお父さんのこと思い出したくないんだろうな…)って自分から継続的に髪染めてそう
    怪我で入院したときに髪染められなくて逆プリンみたいになったのをクラスメイトとかに「緑谷って地毛金髪なんだな亅って言われて焦るデクくんください

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:18:55

    あれ!?いつの間にかpart3までいってる!?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:35:52

    デクママがまだ父親のことを愛してると勘付いてる→父親は自分たちのことを捨てたと思ってる
    勘付いてない→デクママが髪の色も見たくないくらいひどい男から逃げたと思ってる

    デクのまだ見ぬ父親への好感度低そうだな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:46:37

    >>29

    出久「(お父さんってこんな感じかなあ?オールマイトがお父さんだったらなあ)」


    オールマイト「どうしたんだい出久少年」


    出久「いえなんでもありません(さすがに烏滸がましいよね)」

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:11:53

    >>29

    このデクくんは父親譲りの髪色を否定してるわけだが

    父親から受け継いだ個性を否定する轟くんに君の力じゃないか!って啖呵切れるかな?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:19:53

    >>31

    なるほど地獄の気配…

    むしろそこで「僕も君ほどじゃないけど自分の嫌いなとこあるよ、でも変わる」って感じで2人のトラウマ乗り越えパターン…?

    この世界線だとデクくん髪染めやめて金髪に…?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:20:36

    >>31

    この世界線だと轟戦の途中で金髪に戻してそれからは金髪デクになりそう。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:22:24

    >>31

    かっちゃんとの関係がマイルドになる可能性が出る一方で、轟くんとの因縁が積まれていく……これもエンデヴァーってやつのせいなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:24:21

    地毛染めてたのは引子さんが強制したんじゃなくて小さい頃の床屋に行かない散髪で髪の毛いじって金髪染めたらお母さんが安心した表情した。
    幼少デクが僕はこの髪の毛の色がいいなお母さんと一緒だし。
    それに甘えてしまったとか。
    雄英体育祭で金髪に戻した出久みて自分も縛ってたのわかっちゃった引子さん。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:26:24

    >>33

    そのまま家帰ってすれ違いが解けるか

    母親の前だけは髪染め続行してて入院中に布かぶって隠そうとする出久を見て

    「もういいんだよ出久…ごめんねお、母さんのために染めててくれたんだよね…もう隠さなくていいんだよ亅

    ってなるのがいいか

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:30:54

    >>35

    確かに引子さん、強制するタイプじゃなさそうだしな

    でも甘えてた、気を遣わせていたとはっきり認識したら、それはそれで自分を責めてしまいそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:32:04

    >>34

    オールマイトも2、3割ぐらい悪いな…


    どうしようもないな、新旧ナンバーワン

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:33:28

    あの世界オールマイトファンだから金髪に染めてるやつ多そうよね

    デクが金髪だと前スレの「平和の象徴の後継」ルートがより鮮明に…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:33:32

    >>21

    それは流石に気持ち悪いぞサー・ナイトアイ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:34:50

    平和になったあと母親と再会して和解したホークスのドキュメンタリーが組まれたりしたら元No.1とNo.1のアレっぷりがより浮き彫りになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:36:22

    >>37

    そこで俊典を悪役にしまいとデクに避けてた父親の話を相手がオールマイトであることをぼかしつつ話すのか

    お父さんはヒーローをしてた素敵な人で大好きだった、ううん今でも好きだけど

    でも、傷だらけになってもヒーローとして現場に行こうとして

    それをやめて欲しいと言う自分が彼に迷惑になるから距離を置いた…みたいな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:44:28

    >>32

    金髪戻すやり方轟戦でワン・フォー・オールフルカウルをひと足早く覚えて全身にオーラでて髪の毛も染料が弾け飛んで金髪が現れるのはどうだ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:51:53

    >>43

    そんな超サイヤ人みたいな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:16:33

    >>44

    でも結構良い感じじゃないか? 俺は好きだな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:37:10

    >>45

    俺はオバホ戦でエリちゃんの個性で修復されて戦闘中にだんだん金髪になっていくのが好きかな

    こうサーの予言をも覆すヒーローになってく感じで

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:00:57

    >>46

    ナウシカの逆を行く感じか〜!いいなそれ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:02:37

    もとの髪の色を隠すのはやめたけどそれはそれとして自分のアイデンティティとして髪染めて100%使うたびちょくちょく金髪に戻る概念も好きかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:06:23

    …僕金髪あんまり似合わないかも?!
    って染めない自分見てちょっと恥ずかしくなって
    改めて「思春期のおしゃれ」として髪を染め始めるデク概念?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:21:19

    >>41

    ホークスの両親も大概アレだからむしろトップヒーローはこんなやつしかいないんか!?って騒ぎになるんちゃうかな…

    そもそもあの状況でホークスと公安から逃げ出した母親に、テレビで自分の過去を公開する度胸ないだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:24:33

    八木出久君OFA後継ネタ  引子さんside

    「…お父さん、お母さんは…」
    「大丈夫だ出久!母さんは大丈夫だ!出久も、今助けるからな!」
    瓦礫に挟まれた息子に、夫が必死に大丈夫だと叫びながら瓦礫を持ち上げようとする。
    どうしてこんなことに、今日は出久の為の一日になるはずだったのに…

    「引子くん、出久を連れていますぐ避難するんだ。私の方は大丈夫だから。」
    そう俊典さんが電話してきた。
    今日私と出久はとあるレストランにいた。俊典さんがプロポーズしてくれた思い出の場所に。
    ここに来たのは雄英学園普通科に合格した出久のお祝いの為だった。
    しかし様々な場所で、同時刻に大勢のヴィランが暴れ始めた。俊典さん、いや平和の象徴たるオールマイトはそれら鎮圧するために奔走しなければならなくなった。
    その合間を縫って近くの避難所へ移動するように電話してくれたのだ。
    その直後なんの前触れもなく、それこそテレポートしたかのように、複数人のヴィランがレストラン内で暴れ始めた。
    思い出の場所は瞬く間に蹂躙され、瓦礫の山と化して狙いすましたかのように息子に覆いかぶさった。
    今この場にいるのは俊典さんと私、そしてあと数分もしないうちに圧し潰されてしまうであろう息子だけだ。

    「出久、出久!ちくしょう!!ちくしょう!!!」
    俊典さんが叫ぶ、絶望の叫びを。出久の死がもはや避けられないことを悟るには、それで十分だった。
    息子の死が目前に迫っても、私は何の力にもなれなかった。激痛を伝えてくる身体は指一つ動いてくれなかった。
    ただただ涙だけが溢れて止まらなかった。
    その時、俊典さんがチラリと此方を振り返った。一瞬だけ見えたその瞳は、しかし強い決意と懺悔の感情を浮かべていた。
    脳裏に彼の秘密がよぎる。私が偶然知り、俊典さんと私の馴れ初めの始まりとなった平和への意志。
    こうなることを恐れていた。私も空彦さんも佐々木さんも、そして俊典さんも。
    もし出久があれを受け継げば、今までひた隠ししてきた平和の象徴の息子という事実がバレてしまう。一人の子供には余りにも重すぎる宿命が課せられてしまう。
    そのことを誰よりも恐れていたのは他でもない俊典さんだった。その彼が決断した。…息子の命を救うために。
    溢れる涙を夢中で拭う。
    私も覚悟を決めなければ。断腸の思いで決断した夫と、運命との戦いを余儀なくされる息子を支えるために。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:31:23

    >>46

    ナイトアイの予言で黒髪のデクが死んでる描写が入るとさらにポイント倍!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:33:00

    たわし頑張ったと思う!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:33:44

    元画像

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:39:10

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:44:19

    >>53

    全体的には緑髪のが似合ってるけどそばかすがめちゃくちゃしっくりくる顔になるのね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:47:57

    >>52

    過去を受け入れることで新しい未来が生まれるのか

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:51:16

    >>56

    背景黄色なの失念してて線まで塗ってしまったせいかちょっとパッとしない感じになってしまった

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:51:24

    >>53

    おおすげぇ!

    黒デクより快活な性格に見えるな

    確かにそばかすは金の方が似合うな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:56:59

    >>50

    そういや親父さんって捕まっただけで死んだわけではないんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:57:56

    >>51

    ちょっと待って、このルートだと普通科? もしかして体育祭ではヒーロー科A組心操VS普通科八木出久になったりする?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:59:46

    >>61

    あの個性でヒーロー科行くには相当体鍛えてないとヤバそう

    原作以上に殴り合いが激化するヒロアカになるな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:01:38

    >>62

    けど無個性とは違って、不可能では無いからな

    何しろ相澤先生も雄英ヒーロー科OBだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:29:53

    >>61

    ギークキャラだからサポート科だったり

    両親が事務員(だと思ってる)だから経営科もあるんじゃないだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:32:14

    >>61

    字数制限でそこら辺カットしてました。

    というわけで説明も兼ねてグラントリノside


    「気にすんな俊典。今日はたっぷり家族サービスしてきな。」

    師匠も家族ですと未だにごねる弟子を送り出す。今日は出久の合格祝いだ。


    出久が無個性だと判明した数日後、俺はヒーローを引退した。

    老人ヒーローよりも、個性使用を禁止される一般人としてあの子のそばにいるべきだと判断したからだ。

    おじいちゃんの昔話と称して、俺は出久に無個性でもできることは山ほどあることをありったけ伝えた。

    その甲斐あってか、毎日悲痛な表情を浮かべていた出久も少しずつ元気を取り戻し始めた。


    「僕、ヒーローを支援するプロファイラーになりたいんだ。」

    中学校に入る直前に出久がそう言いだし、確かに向いてるかもしれんと納得した。

    誰に似たのか、この子はかなり細かい所まで気が回り、その分析力と判断力は子供とは思えない所があった。

    趣味で作っていたというヒーロー研究ノートとやらも、知らない人間が見れば子供の趣味とは思いつかないだろう。

    ヒーローを支援するプロファイラーを目指すのなら、頭脳や学力はもちろん、それなりの学歴が要求される。

    それらを考慮するなら進学先が雄英学園になるのは当然の話であった。

    幸いにもこの子は成績優秀で勉学や努力を苦をしない性格だった。足りないものは経験くらいだろう。

    俺はプロ時代に関与した現場へ度々出久を連れ出した。そこでどんな事件があったか、どのような個性をもつヴィランだったか、思い出せる限りを話してやった。

    それらを全て自分の糧とし、今年の春に出久は夢への第一歩を踏み出した。

    その合格祝いに俺もと、家族三人揃って口にしたが断った。家族水入らずにしたかったが単純に照れ臭いのが本音だった。

    その決断を、そう長くない余生で後悔し続けることになるとも知らず。


    今日俺はプロヒーローとして現役復帰する。ブランクがどうこう言っている場合ではない。あの孫同然ともいうべき少年の為に、残りの生涯を費やすことが俺の使命であり望みでもあるのだから。


    このssでのデクはプロファイラーを目指しています。原作からして分析力が高いのでそう設定しました。ガバガバです。

    普通科なのはサポート科が技術屋がメインだから消去法で選びました。VS心操君までは考えてません。ガバガバすぎですね。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:56:06

    >>65

    こちらこそ待ったかけたみたいになってすみません

    けど成る程、技術じゃなくて分析方面。バッグボーンすごいしっかりしてる。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:01:18

    >>65

    かっちゃんとの確執度合いがどんどん下がってそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:00:33

    緑谷ルートでも八木ルートでもグラントリノはおじいちゃんになって原作より距離近いんだな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:21:49

    >>68

    八木ルートなら、そりゃそうなるよ

    緑谷ルートは前スレで出て来たおじいちゃんグラントリノがよさげだったのと……なんかもう、それぐらいの救いはあったっていいんじゃないかなって

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:31:58

    緑谷ルートだと前スレの正月トリノとかあー…ありそうって距離感だった

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:00:08

    トリノおじいちゃん設定 便利なんですよ。

    緑谷ルートの場合は片親になるんで、母子を援助する人として自然に挿入できるし
    八木ルートの場合は俊典はまあ親子の時間あんま取れないってなるので、自然と出久と爺孫やらせてあげられるし

    なによりトリノには奈々さんの子供の件があるので、絶対出久をほっとかないって説得力を持たせられる。

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:56:01

    >>68

    グラントリノもヒーロー活動にかまけて天涯孤独だろうし疑似家族でもグラントリノには救いになりそう。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:21:40

    そういえば結局2人の馴れ初めってどうなんだろう?最初のスレでオールマイトの秘密を知ってしまって監視を兼ねた事務員として雇ったのではってあったけど、それって恋愛的な馴れ初めじゃないし
    個人的には、これという劇的な切っ掛けは無く、何気無い日々の積み重ねで少しずつってのも良いと思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:29:18

    新しく入った事務員さんお師匠と似た髪型だな…ってチラ見してそこからなんとなく会話が始まってそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:34:57

    引子さん良い意味で凄く普通の人だし、最初はこういう人達を守るためにいっそう頑張らねば、と思ったとか。やる気を貰う感じ。

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:12:01

    事務所にはいるいきさつは>>73でいいと思う。


    働いてるうちに傷ついた体でヒーローしようとするオールマイトを、引子さんがそのブチ切れた涙腺で止めようとする。

    最初は大丈夫だよと言ってたオールマイトだが、涙の流しすぎで脱水症状を起こした引子さんを見て「このままでは緑谷さんが危ないのでは?」と考え休息をとるようになる。

    サーは内心ガッツポーズ。

    引子さんは「迷惑をかけてしまったので、せめてこのくらいは」とオールマイトの手当てや看病を担当するように。

    そうしてるうちにオールマイトの、八木俊典のお茶目な性格を知り惹かれていく。

    一方のオールマイトも自分の為だけに泣き、笑う引子の姿にヒーローではない一人の人間、八木俊典として接している自分に気づくのだった。

    惹かれあう二人…しかしそれを許さないかのように魔王の暗躍は激しくなり…


    こんな感じの馴れ初めを考えた。

    ここで引子さんが姿を消すか、オールマイトが自愛を覚えるかで、片親ルートか八木一家ルートに分岐

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:51:43

    引子さんが買い出しに行くときにたまたま(というかぶっちゃけサーとしては休んでほしいんだけどそれ言うと仕事したがるので口実として)
    荷物持ちになるオールマイト
    トゥルーフォームなのでヒーロー名で呼ぶわけにはいかないので控えめに八木さん、と本名を呼ぶ引子さんにちょっときゅんとする俊典

    そんな一幕があってもいいじゃない

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:03:39

    >>76

    ヒーローと事務員でいる時は涙腺を壊しながらも手当てや看病が出来てたんだ

    でも個人的に大事な人になっちゃったら段々その怪我や過労を見ていられなくなっちゃったんだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:15:15

    雑談でオールマイトがヒーローではなく自分個人として親しい人ほとんどいないみたいなこと言ったら
    でも私はオールマイトじゃない八木さんも素敵だと思いますけどって引子さんがぽろっと言ってそれでなんとなく意識してしまうことに…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:48:13

    >>76

    ルート分岐というなら、事務員時代にグラントリノと面識有り・グラントリノが2人の関係を知っている、の条件を満たした上で片親ルートに行った場合、おじいちゃんトリノルートが生えるのか

    フラグと選択肢によってルート分岐って恋愛ゲームみたいだな

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:20:20

    >>80

    レッテル貼りなところあるけどグラントリノも菜奈との同士ルートに行った人っぽいよね。

    本当なら恋人ルートもあって酉野菜奈になるのもあったんじゃないかと妄想してる。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:00:22

    >>77

    緑谷ルートで幼少デクとデクママでお買い物行くときに

    何でも自分でやりたい期のデクが「僕が持つ!お母さんのお手伝い!」って荷物持ちたがって

    その時に「お父さんもね、お買い物の時荷物持ってくれたんだよ」ってなれそめの時を思い出してぽろっとしゃべって

    その時の寂しそうだけど優しい顔をずっと覚えてたから

    お母さんにとってお父さんは嫌な思い出なんかじゃなくて、きっといいひとだったんだとデクの中であった…とか

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:24:41

    >>82

    ただでさえ片親なのに、両親の関係がよろしくないものだったんだと思うようになったら子供の辛さは増し増しだからなぁ。幼少期の思い込みは刷り込まれてなかなか抜けなくなるし

    最終的に幸せになってもらうためにはそういう小さな積み重ねも必要だよね

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:11:27

    >>83

    オールマイトが「彼女にはずっと悲しい思いをさせてばかりだった」みたいに言ったら

    デクがそういう積み重ねた母が父親に対して持ってた暖かい感情を思い出して

    「そんなことないです」って反射的に言ったりするとこう…復縁ルートがぐっと近づく気がする

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:20:18

    >>34

    轟くんとの関係とかエンデヴァーの心情とか荼毘の行動予想とか前からちょいちょいレスあるけど、この世界の轟家も色々妄想出来るな


    事務員八木ルートなら地獄の轟くん家との対比

    片親緑谷ルートなら地獄の緑谷くん家と轟くん家の並走


    さらに細分化すれば地毛金髪出久ルートでは金髪バレ出久と炎解禁焦凍の御披露目とか、荼毘告発ルートでW地獄とか等々……


    或いは世界がバランスを取って轟家は鬼嫁世界の円満家庭になってたり、とかも考えてみたら面白い

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:51:23

    >>77

    引子とのデートのためにトゥルーフォーム、マッスルフォームの使い分けがうまくなったオールマイト。

    そのせいで大怪我後もマッスルフォームの持続時間がハリボテだけど増えてる。

    なんかあったらトゥルーフォームで隠したりマッスルフォームで出たりとか何回もやってたから。

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:05:17

    >>86

    かわいいかよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:34:54

    >>85

    とりあえず事務員ルートの八木家はほぼほぼ冬美さんの理想なんだろうなとは思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:54:47

    両親と周囲の人々に祝福されて生まれてきた八木出久
    父親から存在を隠され、苦労する母親を見て育ちながら自身もいじめにあってしまう緑谷出久

    分岐ひとつでここまで差がでるものなのか

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:57:35

    >>89

    八木ルートはオールマイトが自身の出番をセーブするため

    犯罪率が緑谷ルートより高い代わりにオールマイトの耐用年数が若干伸びてるみたいな影響あるかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:20:26

    >>89

    そもそもスレの主旨は緑谷ルートなんだ。八木ルートは少しでもマシな状況に出来ないかと模索した結果の、いわばifのif

    そりゃあ別物になるさ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:57:54

    このスレ初めて見たけど
    こういう二次創作けっこうありそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:36:55

    引子さんが姿を消してから
    それこそ彼女がどこかにいるこの世界を守ろう、みたいな感じで
    ますます私情を込めたせいで滅私のヒーローになるみたいなすれ違いとか起きるのもありそうオールマイト

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:10:04

    原作のオールマイトが認識している秘密の重要度。


    ワン・フォー・オールの秘密=後継者はデク>大怪我の後遺症で限界寸前

    よね。


    八木家ルートだとここに八木俊典=オールマイトは妻子持ちが加わるね。

    重要度的には一番下かなオールマイトの気質的に。

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:19:49

    >>49

    親子関係発覚後にもずっと染めてるデクを見てオールマイトが

    「あの…出久しょ…出久が髪の毛を染めてるのはその、私と同じ髪の毛の色なのが気になるとかだったりするのかな?」ってすごいドキドキしながら聞こうとするけど、

    自分と同じ〜くらいに到達する前、髪の毛染めてる話題の時に

    「えっ?あっ!そうなんです、僕、黒髪の方が似合う感じだから染めてたんですけど、どうですか?」

    ってちょっと自分なりのおしゃれだったという自意識で少しはしゃぐデクにホッとして

    でも父としてちょっと悔しくて「金髪も似合わないことないと思うな私は!」って言うオールマイトみたいな…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:33:02

    >>95

    地獄を越えた先にある一幕か……

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:42:02

    引子さんはデクがパパに複雑な気持ちあるの気づいたらそこはきちんとフォローしそうなんで
    デクはオールマイトが心配するほどマイナス感情無さそうなのが救いよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:48:13

    >>53からデクくん塗り絵ハマっちゃって他にもいくつか金髪デク作ったんだけどいる?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:56:25

    >>98

    是非!

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:14:59

    >>5

    >>51

    その後の病院


    出久「痛ててなにこれ点滴?」


    八木俊典「出久無事か?」


    八木引子「出久!?」


    目に写ったのは泣きはらした目をしたお母さんと心配そうなお父さん。


    八木出久「え?え?え?なにこれどうなってるの」


    八木俊典「出久何があったか覚えているか?」


    八木出久「えーと、ヴィランが……どうなったのみんなは無事なの」


    八木俊典「みんな無事だそれより出久お前の体の方はどうだ?」


    八木出久「えーと、体中バキバキの筋肉痛だけどそれだけかな」


    八木俊典「よかったお父さんがいってた体だけは鍛えろが功を奏したな」


    八木出久「よく言ってたね何をするにしても体を鍛えていて悪いことはないって」


    八木俊典「……出久話すことがあるあの時瓦礫を吹き飛ばした個性のことだ」

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:24:29

    >>100

    八木出久「そうだたしかすごい力がでて瓦礫を……あれ僕は無個性だったのに」

    八木出久「ひょっとして危機に陥ってすごい個性が目覚めたとか?」


    八木俊典「……違うあの時に出久は個性を受け継いたんだ」


    出久「個性を受け継いだ?それってなんのこと?」


    その時出久の前にいる痩せた体をした父親八木俊典の体がいきなり膨張を始める。

    そしてその姿は出久が憧れてやまない№1ヒーローの


    オールマイト「そうこの私オールマイトの個性をだ」


    出久「は?は?はあああ?」


    オールマイト「混乱しているな出久よ。そう父はオールマイト事務員に務めている事務員八木俊典とは仮の姿」

    オールマイト「その正体は№1ヒーローオールマイトだったのだ」


    出久「お父さんがオールマイトでオールマイトがお父さん」ブクブクブク


    オールマイト「おい、出久?出久?」


    八木引子「……俊典さん出久への事情説明は任せるといいましたけとこれはひどいです」


    オールマイト「引子くん。えっとなぜそんな怖い目をいやあこういうのはジョークを交えてだねえ」


    八木引子「待合室に待たせてた酉野さん呼んできますね」

    八木俊典「悪かった真面目に真面目にするから」

    以下ぐだぐだのまま説明がされていく終わり

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:12:13

    >>101

    俊典はさぁ

    自分が、息子のあこがれのヒーローだよって、ずっと言いたかったんだろうなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:22:42

    >>102

    息子がキラッキラした眼差しでオールマイトを語る度にそわそわする俊典

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:27:16

    >>101

    このルートだと出久は結構前向きになってるから引子さんがストレス太りしてるかどうかは夫次第になりそう。心配を掛けすぎてたらアウト……まぁ、AFOとの決戦は流石に避けられないだろうから仕方ないけど。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:38:03

    >>99

    とりあえずまとめてみました

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:39:31

    >>105

    一枚一枚で出したほうが良ければ一枚ずつ出します

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:51:53

    >>105

    ちょっと童顔度が増すんだな不思議と

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:59:19

    >>105

    すごい!ありがとう!


    金髪、なんか普通に似合ってる

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:11:52

    こうするとオールマイトとはあまり似てないが
    トゥルーフォーム八木俊典の息子って言われたら何となく納得してしまう

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:14:28

    このルートなら原作より多少見た目寄るかもしれん、オールマイトの瞳は青だっけ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:25:50

    身体も元から鍛えてるって言われるけどコーチ役だれだろ?
    八木ルートなら俊典父さんで、緑谷ルートなら酉野じいちゃんかな

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:33:32

    どっちもじいちゃんでは? 八木ルートの場合、大怪我以前はそこまで纏まった時間は取れないだろうし、以後ならデク目線じゃ体壊して痩せ細った父だから頼みづらいんしゃないかな。

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:07:08

    (楽しい)

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:26:55

    八木家ルートだと出久が合流できるのはだいぶあとよね。
    雄英体育祭で力示して編入へと進める。 
    ヒーロー科は最初のヴィラン連合襲撃とヒーロー殺しを出久抜きでしのがないと。
    最初のヴィラン連合襲撃はオールマイトの弱体が緩やかならなんとか。
    ヒーロー殺しは出久が制度と関係なくグラントリノに鍛えられてて鉢合わせるとか。
    合宿までいったら特別的に先行編入試しで参加できそう。

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:35:29

    USJで連合を撃退するだけならオールマイトがいれば何とかなりそうだけど、その後の峰田のメンタルが心配になるな
    やたら因縁が積まれてそうな轟くんも脱・初期ろきくんしてその上連絡先交換とかしてないとステイン戦で来てくれないし
    改めて考えるとやっぱ主人公がいないと話がまるで変わってくるな……

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:44:29

    まぁだから基本は緑谷ルートになるんだよね
    胃が痛い、家庭訪問難易度爆増、引子さんリスク追加のハードモードになるけど
    大筋は大体変わらないでいける

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:45:18

    >>113

    赤と黒もかっこいいな

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:50:29

    >>113

    ここの世界線だとデクが金髪になったら勝ち確定BGMが流れる感じだろうな。

    アニメだとデク平和の象徴の後継みたいな特殊なBGMがある。

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:36:56

    >>116

    ハードモードで足りる? ヘルモードじゃない? ここ地獄スレだし

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:50:51

    親子関係世間に知られたら
    デクはもちろん引子さんもやばいよね。
    やっぱ雄英学園で保護するのがいいかな、いっそのこと保護がてら寮母さんでもしてもらおうか

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:08:34

    寮生たちが気まずくなっちゃうよ 地獄の緑谷くん家ならぬ地獄のハイツアライアンスだよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:12:19

    元事務員で多分激ヤバ激務のオールマイトの事務所で勤め上げてたんだよね…
    臨時職員いけるか?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:22:04

    エリちゃんのお世話係とかはどう? ほら、エリちゃんもデクに懐いてるし

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:22:54

    >>123

    ごめんなさい、この頃まだエリちゃんいなかったですね……

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:40:46

    >>121

    それでA組女子が打ち解けようとしてオールマイトとの馴れ初めとか思い出を聞くじゃろ?

    その時の引子さんの様子や、引子さんにたいするオールマイトの反応から

    「ひょっとして二人とも、今でも相手のこと好きでは?」と勘づいてキューピッド作戦が発令されるって流れよ


    「人んちのセンシティブな問題で盛り上がってんじゃねぇ!」

    頑張れかっちゃん!この作戦の成否は君にかかってる!!

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:59:10

    両親の仲を取り持ちたいけど方法が解らなくて相談をもちかけるデク!
    率先して協力する女子たち!
    男子たちは親切心から力になろうとする者と巻き込まれる者に別れたぞ!
    轟くんは自分の両親を思い出してちょっとセンチだ!

    頑張れかっちゃん、彼ら彼女らを纏められるのは君のキレ芸だけなのだから!


    ……いや本当に何だこの状況

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:37:58

    >>125

    オールマイトとの話を聞いて「15年前にプロポーズしようとしていた」「その時の指輪がまだある」ところまで引き出せれば

    その指輪関連のイベントが進みそうだが

    その話するときのオールマイトの哀愁やばいことになりそうだな…

    自分の認識では振られることに気づかないで一人で舞い上がってプロポーズの準備してたんだから

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:02:00

    〇〇なヒーローランキング公式やらファン主催で色々作品に出てないやついっぱいありそうね。
    恋人にしたいヒーローランキング。
    オールマイトはトップ10はいるか入らないになりそう。

    お父さんにしたいヒーローランキング
    たぶんオールマイトはトップかトップ3に入ってそう。

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:10:07

    オールマイトは>>127として、引子さんの認識は順番によってだいぶ変わるな。

    オールマイトが無茶をしすぎるから見ていられなくなったってのが根本だろうけど、いつ妊娠を自覚したのかが割と肝。具体的には、事務所を去る前なのか去った後なのか。それによって当時の悲壮度が大きく変わる。

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:27:56

    別れた後に気づくのが主流だったが妊娠を自覚して離れるのヤバいな…

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:48:31

    離れる前だった場合、言ったらオールマイトは間違いなく責任取るって言うだろうけど、無茶し続けるのを見続ける勇気は持てず、だからといって堕ろすなんて出来なくて離れる決意をすると……これは……地獄……

    なお、ここで事実を告げる+オールマイトがその辺を自覚するというコンボを決められれば八木ルートに行ける

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:23:21

    この世界だとデクの才能あがっているから最初の話のかっちゃんが無個性のくせにでボコるシーンドラえもんの帰る話でジャイアンに粘って根性勝ちするみたいなシーンになってそう。

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:14:14

    >>130

    事務所の退職手続きするのサー・ナイトアイだろうけど死にそうな顔で辞めたいんですという引子に何も聞かずにやめさせるサー・ナイトアイ。

    出久の事を知ってあの表情はそういうことだったのかとオールマイト以上に当時の自分の事責めそう。

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:45:22

    >>133

    子供が出来て、産んで育てる気で、その子の父親の事も愛しているのに、死にそうな顔になっちゃうんだ

    でもありそうなんだよなぁ……

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:57:57

    オールマイトの子供として生まれてくる以上、絶対平和な人生は歩めないだろうからね。
    ヴィラン達はもちろん下手すりゃ今まで守ってきた市民たちに、母子ともに攻撃されかねない。

    デクがOFA継いだのわかった時、心臓止まってもおかしくねえな。

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:06:44

    初めはかなり遅咲きだけどただの個性だと思ってたのがテレビで体育祭っ見てOFAだと気付き、色々察して卒倒する引子ママ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:17:51

    …前スレだったかその前だったかで「妊娠に気づいたのは別れた後です」みたいな
    引子さんが誰かに語ってるみたいなの書いたんだけど

    それを語った後で「…いや、あの時期だと自覚がないと不自然な時期では」って聞いた人(多分サー)が気づいて
    オールマイトに妊娠を知らせると重荷になると判断して消えたと伝えたら相手が罪悪感をおぼえてしまうから嘘ついたのではってなるのって
    後付けだけど結構味付けがいい感じになると思うんだがどうだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:32:35

    >>137

    いいね。相手に罪悪感を与えないために自分が罪悪感を抱え込むんだ。

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:05:40

    妊娠してることを伝えようとしたとき、ヒーローとして傷つく覚悟を俊典が語ってしまった結果消える決意してそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:56:28

    >>134

    加えて言うなら、相手が自分を愛していることも、子供を愛してくれるであろうことも確信した上でだ

    ヒーローって社会には必要だけど個人には呪いだな…

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:06:25

    妊婦は情緒不安定になりやすいらしいし、その時のメンタル次第でマイナス方向に突っ走るのは十分あり得る
    けどそれは本人を責められるものじゃないのが難しい所

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:27:04

    当時のオールマイト事務所が基本男所帯でってのもあるだろうな。
    引子さんの性格じゃサーやトリノに相談とかもしにくいだろうし。
    スターストライプが留学とかして事務所にいたら話は違ったかもしれんが。

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:29:24

    いや出来ねえよオールマイトを師匠と慕う少女にそんな相談

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:30:30

    何か腹割って話せば済みそうだしさえならない理由考えるか。
    事務員時代凶悪ヴィランに人質にとられてオールマイトに怪我させた引子さんとか。

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:31:59

    >>143

    そうか、当時ならスターは少女なのか……

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:33:32

    相談できるとしたらリカバリーガールかな…
    医療スタッフで年上の女性でオールマイトに結構深く踏み込んでる

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:36:08

    >>144

    今まで見た中での内容だと

    「引子さんが自分が絶対これ以上オールマイト見てるともうやめてと引き留める自覚がある」「オールマイトというヒーローにとってそれが重荷である」っていう認識で行けると思う

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:47:13

    リカバリーガールはアリかもしれない
    オールマイトが怪我とかした場合、治療するにも事情把握してる人の方がいいだろうから、看病しに来た引子さんとの面識も持たせられる
    けどそうなると、デクの雄英入学後のリカバリーガールはデクの保健室の世話のなりっぷりに頭抱えそうだな

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:19:53

    リカバリガールおばあちゃんができあがってしまうな。
    正月にデクにお年玉あげにくるトリノとガールか。

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:41:52

    >>145

    甘めに見積もっても原作だと30代後半かなスター。

    中高生のスターがオールマイトファンで突貫して事務所で優しくされて引子さんの印象残っているとか。

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:58:27

    >>150

    もうifのifのifぐらいになっちゃうけど、八木ルートでスターも関係者になったらデクはめちゃくちゃ憧れそうだな、身近なスーパーヒーローとして

    そして正体を隠してる俊典(オールマイト)はしょんぼりする、と

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:14:27

    >>151

    そのルートだと出久は無個性だけどスターのブロス(弟ちゃん)を目指すことになりそう。

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:56:45

    >>151

    日本とアメリカのナンバーワンが個人的に家族ぐるみの付き合いがある世界か。凄いな

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:23:24

    >>153

    スターが今年は100位以内になれました50位以内です。

    トップ10行けましたとか毎年報告してそう。

    スター天才型だから10→9位とかの方になるかな。

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:41:19

    >>146

    これだったらそもそも妊娠に最初に気付いたのがリカバリーガールっての面白い。当時の引子さんに妊娠・出産の経験なんて無いだろうし、避妊も欠かさなかったのならすぐには気付かないパターンもあり得る。そこに医療関係者+女性+年の功という三拍子が揃ったリカバリーガールがきづき……って感じで。

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:17:57

    >>153

    なら新婚旅行はアメリカへ、って思ったけど

    オールマイトにそんな暇あるわけないか、引子さんも納得するだろうし。

    だがサーとトリノは納得するかな!?

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:34:06

    >>156

    引子「旅行なんていいです。(数日でもいいから)ゆっくり休みましょう」


    こうじゃない? このスレの主旨からしてデキ婚だろうし、自分もゆっくりしたいと言われたら断れない……というか、本当に旅行とか考えなさそう

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:57:09

    リカバリーガールがなんか勘付いて
    「あんた近いうちに病院行きな」って諭すけど
    リカバリーガールはまぁ確定ってわけじゃないし結婚前の娘さんに直接言うのはどうだかな…って濁しただけだったけど
    完全にテンパった引子さんは「今なら黙っておいてもらえる」みたいなことだと思い込んでしまい
    リカバリーガールは直接のスタッフではないのでそのまましばらくするまで会うことはなく
    そういやあの娘どうした?って話をしてようやく引子さんの現状に気づく
    リカバリーガールは引子さんのことをめっちゃ叱るけどなんやかんや母子二人で生きる覚悟しちゃった引子さんの決意は固く…
    トリノが俊典を叱る係とするとリカバリーガールは引子さんの相談係兼叱る人かな…

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:10:38

    年長者ってありがてぇんだなって……

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:05:41

    でもやっぱりシンプルに家庭訪問でデクを別室に向かわせてから
    二人がめちゃくちゃ言いづらそうに「デクの父親について」の話題を出そうとするのは見たいよね…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:42:19

    ちょいボケた年寄りって孫の事を息子と勘違いして呼ぶことあるよね。
    グラントリノの研修ボケたふりして最初やって出久のことを俊典と呼んで真面目になったあともうっかり俊典と呼ぶ。
    出久が俊典って誰か聞いても素直にオールマイトと言えずはぐらかすグラントリノ。
    オールマイト=八木俊典って秘匿している情報よね。

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:03:42

    雄英に戻ってからグラントリノの知己であるオールマイトに聞くのか、俊典って誰なのか。で、どうしてオールマイトの本名だって教えてくれなかったのか疑問を持つ2人

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:17:33

    >>160

    寮云々の話なんてしてる場合じゃない過ぎる。後日また改めて家庭訪問しないといけなくなるな……頑張れ相澤先生。これあげるから。

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:46:28

    >>162

    母親が疲れてテーブルで突っ伏して寝てるときデクが毛布を掛けたら

    涙を流しながら寝言で「ごめんね…俊典さん…」って言ってるのを聞いたことが合ったら?

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:00:03

    >>163

    ホウレンソウしろオールマイト!

    本人に確認する前に「もしかしたら」で報告しろ!

    無理か!OFAの継承とかいう最大級の厄ネタも独断でGOしたもんね!

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:19:15

    オールマイトのワンマン思考と引子さんの泣き虫なとこ、悲劇相性すごく良いんだよね…
    いやこれを相性いいと呼んで良いか知らんが

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:08:44

    例え恋人できてもオールマイトは自己犠牲やめないって
    イヤな確信があるのがね。
    もっと他のヒーロー頼れよ。

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:11:36

    しかもその自己犠牲精神が物凄くデクと被るのがこの妄想を更に後押しするんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:20:33

    引子さんがそれを幻視しちゃうのがまた絵になるんだわ…

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:51:13

    >>163

    オールマイト「ごめんね、相澤くん……出久少年の家庭訪問、寮のこと話せなかったんだ。お願いしてもいい?」


    相澤「いや、緑谷の家庭訪問は自分が行くってあなたが言ったんでしょうが。寮の話もせずに何の話をしてきたんですか」


    オールマイト「……実は家庭訪問にあたって出久少年のご家族について確認してみたら、お母様が昔私の事務所で事務員として勤めていた人でね」


    相澤「そりゃ凄い偶然ですね(話が弾んじまったとかか?)」


    オールマイト「しかも私、当時その人と交際していてね。私が無茶ばかりするせいで振られてしまったんだけど」


    相澤「……は?」


    オールマイト「出久少年は彼女と同じ名字だなぁとか、なんだか似てるなぁとは思っていたんだけど、まさかの母子でね……しかも母一人子一人の母子家庭で」


    相澤「(察して絶句)」


    オールマイト「もう、寮について話してる場合じゃなくなっちゃって」


    相澤「家庭訪問を何だと思ってんだアンタ」



    ……相澤先生はキレていい

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:22:56

    折角作ったから今の内に放流しとくね

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:18:38

    相澤先生視点だと校内でさんざん緑谷を特別視してからのこれだからな……

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:37:03

    まず本当に知らなかったのかの追及があるけどすさまじい焦り方からマジだこれってなるやつ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:45:19

    この世界ヒーローの自称隠し子いそうね。
    やる夫系のとあるヒロアカ二次創作だとそこは荼毘がふつうの人生歩んでいるところで原作AAの荼毘がでた。
    やばいファンが子供にお前はエンデヴァーの子供と洗脳した結果だったオチ。

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:15:11

    >>170

    キレていいっていうか、これ最後もうキレてるでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:36:52

    >>175

    八木ルートでもうちの子供個性発現したからヒーロー科の編入目指してるからよろしくされる相澤先生。

    どこでも苦労人。

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:07:20

    デクに父親がオールマイトだとバレるの、タイミングによっては悲惨なことになるかも
    大体はOFA継承後にバレてるけど、もし継承してない=OFAの存在を知らなかった時にバレた場合
    憧れのヒーローの息子なのに無個性という原作以上の絶望がデクを襲うわけで
    ワンチャンダイブが冗談にならなくなる、マジで。

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:32:32

    >>177

    ワンチャンダイブ敢行して意識不明の重体になったデク、息子の存在を知らないまま死んでしまうオールマイトを想ったのか憧れの人に声をかけられれば意識を取り戻すと思ったのか連絡をとってしまうデクママ、危篤の息子と初対面で会うオールマイトって考え始めたけどデクママとデクの感情は筋がとおるがオールマイトがぐちゃぐちゃになるし恐らく運び込まれる病院があそこだろ?遺伝子八木俊典だろ?悲劇の予感しかしないからこの妄想は無かったことにしよう(提案)

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:39:03

    >>177

    三年前の大怪我でオールマイトの生死が危ういときにサー・ナイトアイがもうダメかもしれないと昔もらった引子の連絡先に危篤を伝える。

    震えながらオールマイトに駆けつけて涙ながらに回復を祈って無事回復。

    そのまま流れで出久を紹介してなんやかんやで夫妻は元サヤに収まるけど出久は最初は喜ぶけど№1の息子が無個性なのを気に病んで

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:52:23

    やめやめろォ!!

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:59:57

    それを知った日、自暴自棄でどうしようもなく
    しかしそれでも幼馴染を助けるために体が動いた日
    自分が息子だと知らないオールマイトに母には決して肯定してもらえなかった「無個性でもヒーローになれるか」という問いをかけ
    否定されたら、幼馴染を助けた時に感じた「自分にはヒーローしかない」という憧れからワンチャンダイブしようと決意を秘めて
    そこで返される「君はヒーローになれる」という、自分を息子だと知らない父からかけられた本気の言葉

    これはヒーローという精神に全てを捧げ命なんて捨てますわね彼

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:04:53

    ただでさえヒーローメンタルのデクにさらに火を点けよったぞこの父(自覚ナシ)……

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:29:45

    >>171

    左下2があんま違和感ないな

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:32:16

    >>171

    「ワンフォーオール」はなんかそういう覚醒フォームと言われたらそう信じるかも

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:33:28

    ワンチャンダイブは阻止されたからヨシ!

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:40:40

    >>171

    左の上から2つ目はオールマイトと同じでもよかった気がするけど、これはこれで金髪+黒髪でミックスっぽさもあるな

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:24:33

    結構このネタデクはそこまで湿り気なかったのにここにきて一気になんか来たな

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:32:24

    >>187

    正直、オールマイトよりもデクが先に親子関係を知るってルートを考えてなかったので……デクはむしろあまり曇らない気がしてた

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:42:40

    >>177

    デクの無個性が発覚した時に、あまりに落ち込む息子を見ていられなかったデクママに父親も無個性だったって教えておいてもらおう。お父さんも無個性だった、でも立派な人だったのよ、的な感じで。そしたら絶望まではしないのでは。

    ここのデクママの過去なら多分OFAについて知ってるだろうし、深い仲だったならオールマイトが元々無個性だったのも知ってるでしょ。


    ……いやでも書いといてなんだけど、これだと無個性の父とナンバーワンヒーローのオールマイトが繋がらないから、継承前だとバレ展開が出来ないか。

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:01:12

    たかが事務員にOFAの秘密を知らせるか?知らせる意味があるか?フォロー出来るわけでもないのに?
    ここまでは伝える意味について考えてみただけ


    たかが八木俊典という今バトンを回されただけの男の恋人に伝えるのか?
    オールマイトが考えそうな……というか個性を渡せる、無個性が個性を得られるってこれ以上ない厄ネタだと思うんだ
    年長者ならAFOの恐怖も知識もあるだろうし
    恋人を守るために伝えない、子供が無個性でも気にしない、みたいな態度を取るんじゃないかな

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:08:44

    うん、自分も引子さんが知ってるの秘密ははトゥルーフォームくらいだと思う
    それだけでも引子さんという一般女性が持つ重責としてはかなりのもんだし

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:32:44

    すまない、秘密バレ→監視を兼ねた雇用っていう前提からOFAもバレてると勝手に思ってた。

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:06:25

    映画のデヴィッド博士もワンフォーオールの秘密は知らなかったしそこはオールマイトにとっても最重要秘密なんだろうね。
    だからこそデクの後継者なの作中でもグラントリノとか極一部だけしか知らなかったし。

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:14:36

    八木ルートだと知ってるっぽいけど、流石に結婚して夫婦にまでなってれば教えられてるか

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:49:19

    デクの誕生日は7月15日、280日前は10月8日…
    クリスマスにヴィランが起こしたテロで大事故
    体調不良はオールマイトとのことで精神的なショックが原因だと思い気づかなかった
    オールマイトが入院中に姿を消し
    引っ越した先でそういやまだ体調悪いなリカバリーガールさんも何か言っていたなと診察を受けて妊娠3~4か月と発覚

    こんな感じか

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:43:55
  • 197二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:10:13

    地獄はまだまだ続く……

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:20:47

    平和に進む意思はあるぞ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:34:23

    もう大丈夫!何故かって?

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:39:22

    そう……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています