ウマ娘世界の映画や映画産業を考察したい

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:54:15

    西部劇や時代劇が別物になりそうだし馬関係の映画なんかも全く違う性質の映画になってそうだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:56:23

    ホラー映画の容赦がなくなる、レース系以外の映画の感動ポイントがずれてそうとか?
    中世を舞台にした映画だとウマ娘がデカイ盾を担いでるのは当たり前になってそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:58:22

    キンチェムとかウラヌス号あたりが後々の世で実写化されてそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:59:15

    ウマ娘世界のレーシングストライプス(シマウマが競馬に憧れて競走馬になる映画)はどんな感じになるんだろうか…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:59:39

    ワイZ級映画監督、ウマ娘の俳優を雇う予算がなくヒトミミ娘にウマ耳と尻尾を付けてウマ娘と言い張る

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:00:23

    ウマ娘世界にもスティーブ・マックイーンっていたのだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:01:25

    ウマ娘がゾンビ映画に出ると三つのパターンしかもらえない
    1つ、大柄なウマ娘が槍を持って子供数名を連れて逃避行する(主人公に出会うまでは持ちこたえる)
    2つ、いつの間にか噛まれていたウマ娘がゾンビの群れを相手に大立ち回り。(体に爆弾を括り付け、建物に火を放っている)
    3つ、既に感染したゾンビウマ娘が走り出そうとしてそのまま腐って崩れ落ち、バラバラになってもう一度死ぬ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:04:33

    >>6

    西部劇映画でウマ娘とのラブロマンスたくさん演じそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:06:31

    >>4

    ウマシャークって映画作ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:30:30

    主演:マンハッタンカフェ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:42:05

    >>10

    なんか映り込んでそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:45:14

    >>5

    モンティパイソンに馬を調達できなかったので、

    座った俳優が上下に揺れ、ココナッツの殻をパカパカ鳴らして、

    乗馬を表現するシーンがあったので、その路線はマジでありそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:48:23

    突然ウマ娘の力に目覚めた男性のコメディ映画とかありそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:50:13

    ミステリ映画の十一戒:

    十一:何の伏線もなく耳と尻尾を隠したウマ娘を犯人にしてはいけない

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:53:43

    アベンジャーズとか戦隊モノにウマ娘が出るのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:55:33

    トレーナー役に決まったので役作りの為にトレーナーになろうとする

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:58:29
  • 18二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:00:54

    >>15

    既に超人的な存在がいる世界だと根本的にヒーローとかの感じも変わっていそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:01:49

    あにまん民大好きキンチェムの栄華…じゃなかった、映画

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:02:37

    >>18

    キャプテンアメリカみたいに身体能力強化系のヒーローは更に盛られるかしそうだね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:04:53

    >>18

    ヒーローのスゴさを表現するために、

    不時着したレース場から逃げるヒーローがウマ娘達をごぼう抜きするシーンありそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:05:51

    これとかダービーで一着を取ったウマ娘が映画出演したんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:11:15

    ウマ娘のスタントチームとかもいるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:15:05

    キーストン……絶対号泣させてやるって感じになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:16:03

    >>21

    キャップは実際できそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:57:42

    担当ウマ娘を殺されて復讐に走る西部のトレーナーを題材にしたマカロニウエスタンが多数作られる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:08:00

    ウマ娘がやるアクション映画とか迫力満点なんだろうな。尻尾で動きも映えるし

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:14:00

    ウマ娘は基本縦方向(殺陣)が出来ない子の方が多くて横方向(レース)の方向けなので
    監督はウマ娘の演出をスナイパーみたいな演出を多用するケースが多い

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:28:06

    >>4

    シマウマ娘(レース向きじゃない)が周りの競争ウマ娘たちにバカにされたりしつつも競争ウマ娘になるべく頑張る……みたいな……?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 04:33:51

    ロジャー・コーマンが巨大ウマ娘一、二本撮ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 04:48:26

    競馬の騎手はトレーナーとウマ娘両方に継承されてるけど役者の場合はどうなるんだろうな
    ベンハーとかローンレンジャーとか怪傑ゾロとか
    役者も馬も格好良いからどっちかが裏方に回るのはあまりに勿体ない

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 04:56:55

    World WarZみたいなゾンビが走って襲ってくる世界観だとウマ娘ゾンビの絶望感がエグいことになる。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 05:07:52

    ウマ娘のゾンビとかヒト耳全滅コースじやん…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:06:53

    ウマ娘ゾンビ化でも意地でも走らせないロメロ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:33:45

    >>19

    これCM見る限り遠征するまでの人間ドラマっぽいけど面白いの?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:35:29

    >>11

    観客「あれ?主役が分身してる?そういう演出?」

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:39:02

    ウマ女優がヒト耳女優から反感食らってそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:49:32

    伝説のラブロマンスとして何度も映画化されてるキンチェム

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:49:39

    >>37

    編集で耳と尻尾を消す技術が出来るとマジでヒト耳の立場無くなりそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:57:40

    謎人脈でウマ娘起用しそうな監督

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:55:06

    実家が良くロケ地になりそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:42:20

    高い所で動き回れるスタントはヒト女性、早い動きが必要なスタントではウマ娘を使っていたが
    ブルーバック合成が一般化すると、ウマ娘の雇用率の方が高くなった
    ※宙返りやバク転の連続では結局ヒトミミの方が切り返しが早いためトータルでは変わらなかった

    ロボ映画のウマ娘パイロットが小柄でおっぱいが大きいサイゲ体質であったため、耐Gスーツなしで操縦する
    シチュが頻繁に行われ、そのシーンだけ動画でやたら再生される。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:16:08

    あの世界アクション俳優のハードルも上がりそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:44:20

    1911年、映画史上最初のセクシーシーンは全裸と思われるウマ娘が髪ブラ状態で画面端から駆け抜けて行く遠景であった
    セクシーっていうには感性違くない?と普通に活動弁士やオーケストラ楽団も思ったがむしろここが表現のしどころと
    各々の表現を用いる戦国時代の様相を呈していた。
    後年、デジタル化によって再現されたそのシーンのウマ娘は下半身に肌と同色のタイツを穿いていることが判明し、
    期待を裏切られた!とプチ炎上することになった。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:46:19

    >>39

    CG技術やSFXの発展によってヒト娘にもウマ耳を生やせば、

    むしろ単価の高いウマ娘女優の方が淘汰されるんじゃないかな?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:40:47

    上げ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:22:08

    ウマ娘女優がどのくらい出てくるかだな
    現役引退して俳優転向しようとするのもいそうだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:26:20

    トキノミノルの映画に関しては遠景からの再録と代理のウマ娘俳優を出すかはわからんが

    ドキュメンタリー形式だった場合、関係者からの聴取みたいな形で進行してたかもしれないな

    >>47

    トレセン学園で引退とか考え始める前に進路方針をトレーナーと決めるケースもあるようだし、

    訓練以外の座学の時間で演劇の練習とかしてるウマ娘もいそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:24:14

    トレセン学園は中高一貫だけど、大学部とかだと芸術学部映画学科とかあるんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています