サーヴァント ルーラー

  • 1121/11/19(金) 23:07:50

    ――霊夢よ。面倒だけど住むところもなくなったしこの異変(特異点/異聞帯)の解決に協力してあげるわ


    出典 :―――

    クラス:ルーラー

    真名 :――霊夢

    属性 :中立 中庸

    ステ :筋力 C 耐久 C+ 俊敏 B++ 魔力(霊力) A++ 幸運 A++ 宝具 EX



    #東方 霊夢立ち絵 表情差分 - dairiのイラスト - pixivオリジナルサイズから保存いただければ透過されています。こちらはフリー素材ですが、ご利用の際はプロフィールの規約をご一読下さい。www.pixiv.net
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:08:12

    キャスターだろ

  • 3121/11/19(金) 23:08:23

    固有スキル

    楽園の巫女:A++
    彼女のいた秘境における管理者側の立場であり守護者でもある
    けれど人間の絶対の味方というわけではない。
    博麗の巫女として必要な技術を収めている証でもある
    博麗の巫女としての特化している技術として結界術、封印術が主となっている

    宝具封印 ARTSアップ スター獲得 スター集中度アップ
     
    空を飛ぶ程度の能力:?(判別不能)
    字の名の通り空を飛ぶことができるようになる能力である。
    この空という意味は仏教における空ではないはずだがあながち間違いというわけでもない可能性がある
    この能力の真価はありとあらゆるしがらみから浮くことができることにある。
    この世のすべてから浮くことが可能である。
    そんな彼女がたどり着く先とはいったいどこなのだろうか?

    状態異常無効(1ターン)NPチャージ(最大開放50)宝具チャージアップ

    幻想のカリスマ:A+
    彼女のありとあらゆる存在の在り方をあるがままに受け止めるその人柄によるものである
    彼女を中心に神仏人妖が集まる様は下手な国を治めるより困難ともいえる

    攻撃力上昇 宝具威力アップ  クリティカル威力アップ

    直感:EX
    彼女の直感の精度はもはや未来予知の領域でありありとあらゆる行為に有利に働いてしまう

    なお本スキルはFGOとして3枠から除外された

  • 4121/11/19(金) 23:08:44

    宝具
    夢想転生
    ランク:EX 種別:対個人宝具 レンジ:1
    敵全体に超強力な人以外の属性を持つ特攻攻撃&無敵2回(オーバーチャージによって増加)

    ――霊夢にとっての奥義、この状態の彼女に干渉することは不可能。ありとあらゆるしがらみから浮いている彼女を補足することは何人たりとて許されない。
    ルールを定めなければ絶対に敗北のない技である。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:08:58

    これまでに死ぬほどクロスされてそう

  • 6121/11/19(金) 23:09:41

    クラススキル
    真名看破(直感):A
    陣地作成:A++
    道具作成:B
    単独行動:A
    対魔力・対呪力:A

    ここ違くね?などの異論は認める
    修正箇所があったら是非やってくれ

  • 7121/11/19(金) 23:10:51

    >>2

    幻想郷の守護者なので秩序を守る側ですし聖杯に対する願いなんて持ってないと思ったので

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:10:52

    >>5

    小説はあまり見てないから分からんけど他でFate×東方ってあんまり見ないんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:11:24

    赤い通り魔
    二次創作ではなく天然モノをご用意しました

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:11:54

    お賽銭〜お賽銭〜

  • 11121/11/19(金) 23:12:37

    >>10

    生活には困ってない(と思いたい)

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:14:08

    >>11

    困ってるかはわからんけど鈴奈庵、茨歌仙の背景で賽銭求めてなかったっけ?

    二次と混ざったかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:15:04

    >>8

    昔ファン同士がマジで殺し合い寸前になるまで仲悪かったからな…

  • 14121/11/19(金) 23:16:09

    >>13

    ええ怖・・

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:16:18

    >>12

    人様のですが

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:18:22

    >>15

    茨歌仙では事あるごとに金儲けをしようと企むのが多い印象、逆に鈴奈庵では多少金に執着する場面はあるもののせいぜい1,2回くらいだったはず

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:19:05

    >>8

    SSだと良く見るな

    イリヤと妹紅が共闘する奴大好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:20:01
  • 19二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:20:10

    >>13

    極一部の人達だけじゃね?

    自分の周りじゃ見た事なかったが

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:20:14

    >>15

    合ってたか

    茨歌仙のどっかの話の落ちでお賽銭ーってやってたのよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:20:35

    すまんがスレ主東方知ってる?

    なんか上辺だけ調べて書いたみたいな感じだな
    もしくは上辺しか触れていないとかね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:20:54

    >>18

    早えな!?

    そうそうこれこれ大好きだわ〜

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:21:05

    >>15

    茨は華扇から見た霊夢、鈴は小鈴ちゃんから見た霊夢なんじゃないかって考察がけっこうあったな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:21:45

    お前設定を煮詰めたら、多分クラスはゲートキーパーだろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:22:10

    >>19

    ニコニコ動画できる前の話や

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:22:15

    だいたい能力設定が曖昧なのにつけ込んで東方キャラが型月側で無双するのが多かったからなあfatex東方は
    粗製濫造もいいとこ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:22:48

    秩序・善では?

  • 28121/11/19(金) 23:23:14

    >>21

    知ってるしやってる

    けど記憶が飛んでるところもあるし集めれてない書籍などもあるのでガバがあるのは認める


    だからこそ修正箇所を教えてください

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:23:44

    >>25

    まだ小学生ぐらいだからそりゃしらねぇわ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:24:30

    妖々夢キャラ設定
    ○楽園の素敵な巫女
      博麗 霊夢(はくれいれいむ)

      主に空を飛ぶ程度の能力を持つ。

      基本的に巫女 さん。幻想郷の境にある博麗神社の巫女 さん。
      博麗神社自体は、幻想郷と人間界の両方に位置する。
              ・・
      その境が博麗神社境内である。どちらからみても、人里離れた山奥に
      存在し、大きさもさほど無いし、御利益もゆかりも何も無い小さな神
      社なので、どのみち参拝客は殆ど来ない。
      この神社の中では、殆どの結界は無効化される。それだけ、幻想郷と
      人間界の境、博麗大結界の力は大きいのである。

      幻想郷で唯一、博麗の者だけが規律を持つ。その為、霊夢は一応制服
      のような物を着用している(他にも規律はあるはずなのだが・・・)
      紅白の服を着て、幻想郷の端っこから、幻想郷の空を見つめつつ、お
      茶でも飲むのが日課である。

      元々、霊夢は不思議な力を色々使えるが、それを活用したり自慢した
      りはしない。すべては在るがままに、である。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:24:44

    >>26

    クロスオーバーだとどっちか優遇させ過ぎて荒れるのよく見たわ

  • 32121/11/19(金) 23:25:41

    >>30

    ありがてえ妖々夢はプレイできてないから本当にありがてえ

  • 33121/11/19(金) 23:27:10
  • 34二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:28:26

    >>33

    ギャグとはいえ紫>ギルにしちゃうのはどうかなって思った

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:29:02

    >>33

    バトル系よりこういうほのぼの系好きだわ〜

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:29:40

    夢想転生ってFateだとやばくね?

    てか能力の解釈的にバトル系だと相性悪いからやっぱ>>33みたいなギャグが良い

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:30:01

    >>34

    まだFGOでインフレする前やししゃーない

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:30:01

    >>34

    二次創作に突っ込むのも野暮でしょ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:30:02

    東方のクロスオーバーは東方キャラの優遇が酷くて見てられないのがな

    版権作品の幻想入りは好きだった

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:30:03

    >>34

    どっちもどっちだとは思うけどねこれは

    (どっちもチートスペックという意味で)

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:31:01

    >>34

    言ってギルの扱いギャグではこんな感じじゃない?

    まあ感覚は人それぞれだし不快になったらブラバが吉じゃないかな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:31:08

    霊夢の能力自体下手すると「」に行ける気もするんだよなあ

    >>36

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:31:44

    型月世界観で合わせると幻想郷は妖怪、妖精跋扈で建御名方、洩矢神、八咫烏、八意神、摩多羅神、元地蔵の閻魔、伊邪那美の子供達の埴安神、道亦神
    が現臨。さらに恨みつらみで神霊となり月詠が統べる月世界に単独で喧嘩を売る未亡人と幻想郷と月世界を超越しているヘカテ神が居ると。
    魔境か?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:31:50

    >>39

    書いてる人の腕次第よね

    ペルソナの番長がイザナギと幻想入りする作品はバランスが取れてて好きだったな

    シナリオも素晴らしい

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:32:20

    >>39

    正直手書き動画時代の東方クロスなんてどっちか極端にsageてるのしかなかったからね

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:32:43

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:33:50

    >>42

    個人的に一番やばいの純狐の能力な気がする。あれ型月解釈的にセファールに特攻入るって言ってるようなもんでは?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:34:28

    東方キャラこそ最強みたいにファンが勝手に思ってたところにお出しされた儚月抄よ

    今でこそ紺珠伝とかが出てキャラの実際の強さとか神格とかがはっきりしてきてるから
    昔みたいな対立は起きないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:34:56

    >>34

    そういうとこやで

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:35:54

    >>43

    さらに不老不死の藤原の娘、西行法師の娘だと思われる亡霊、半人半霊という謎種族、千年の時を超えて復活した聖徳太子、聖命連の姉、現人神、上げだすときりがない魔境

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:36:06

    >>34

    お前みたいな型月厨が一番気色悪いんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:36:37

    >>48

    ぼうげっしょーはもう物語として破綻してるレベルでグチャグチャなんでまあ……

    ボウゲッシャーは好きだけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:40:30

    場外乱闘ばっかしてて1がかわいそう(小並)

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:41:04

    ほぼ霊夢の話題無くて草ですよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:42:24

    古参の東方民は本能レベルで東方と型月のキャラ同士を絡ませないようにしてるからしゃあない

  • 56121/11/19(金) 23:42:26

    (実は場外乱闘にコメントを落としたなんて言えない)

    能力的に根源接続者(仮)にもできそうなんだけどどう思いますか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:42:49

    いうて乱闘じゃないし荒れてないからセーフ

    セーフ……?(困惑)

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:45:01

    そもそも霊夢は職業的にも召喚する側の人間であって、霊夢自身に神格とかそういうのは一切ないからなあ……

    前にスレが立ってた娘々とかだと、あいつは出典があるからまだ召喚されてもおかしくないんだが

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:45:29

    >>46

    >>33はCCC出る前に投稿されてるやつなんですが

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:46:43

    >>48

    変なTシャツさん、見た目はギャグなのに元ネタの逸話やら信仰の経歴が強過ぎるよ...

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:47:15

    このレスは削除されています

  • 62121/11/19(金) 23:47:38

    >>58

    幻想郷縁起がどこかの未来で外の世界に出てきたら可能性は・・・あるのか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:50:56

    >>61

    悪く言うと文明の発展に追いやられた負け組の避難場所だからな幻想郷

    そりゃあ月とか地獄より弱いよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:51:27

    幽々子の時は普通だったのに何で霊夢はこんなに話題がとっ散らかってんだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:52:04

    まぁ、シバいて調停するのは実にルーラーらしいと思いますよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:54:40

    >>63

    地獄というより変Tさんの特異性の問題もあるとは思う

    月も地上の民に暴かれそうになってるはずだし

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:54:58

    弾幕じゃなくてガチの戦いだったら無敵だし面白味が無いな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:55:40

    >>64

    昔霊夢のカルデア召喚あったけど別に荒れてなかったり覚えが

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:55:41

    >>67

    でも鯖化すれば弱体化とかあるから多少は話になるのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:55:49

    弱者が逃げた先が幻想郷って考えると、やっぱ隠岐奈って別格だな

    そいつらを守る神なんだから、幻想郷の存在自体が隠岐奈への信仰であるといっても過言じゃないわけだ
    さすが神仏習合おじさん

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:55:53

    >>67

    そこはサーヴァントの枠で弱体化させよう

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:56:57

    >>70

    パパさんの間違いでは?(面霊気をみつつ)

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:57:52

    >>69

    時間制限とかデメリットちゃんと付ければ全然アリ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:58:01

    黄昏作品で殴り合ってるからどんなモーションになるのかとかは分かりやすいんですけどね

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:58:14

    東方キャラってほぼほぼ全員が高レベルの無辜の怪物スキル持ってるんだろうなって今考えた

  • 76121/11/19(金) 23:58:43

    >>64

    幽々子さまの方もやらしていただきました

    ちなみに娘々もネタ提供しました


    モトネタアルホウガヤリヤスイネ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:59:52

    >>75

    大層なスキルなんてそんなもの持ってないから

    頑張って魔法とマジックアイテムでなんとかするしかない金髪の子かわいそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:00:26

    直感持ったキャスターが結界に長けて肉弾戦も出来るって恐ろしいな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:00:42

    >>63

    いうてあの世界の文明って未来では統一場理論によってタイムマシンなり平行世界の移動なりが純然たるテクノロジーの力で可能になってるから現実のそれを遥かに凌駕してる可能性もあるのよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:01:29

    >>77

    東ロワから紅夢の魔女を輸入すれば・・・

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:03:04

    「片方の作品を上げる」「もう片方の作品も同じくらい上げる」

    「両方」やらなくっちゃあならないってのが「クロスオーバー」のつらいところだな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:04:14

    >>81

    これは最高の上司

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:04:19

    >>81

    これのバランスが上手いとマジで名作だけど偏ると荒れるからな…

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:05:53

    >>70

    東方世界線で未だに幻想郷外いるヘカーティアと純狐はなんなんだ...

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:06:35

    このスレの場合上げをする以前に脱線しましたね…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:06:59

    >>84

    マミゾウ婆ちゃんも確か外の世界にいたけどぬえに呼ばれて幻想郷やってきたよな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:08:32

    >>85

    初っ端から電車が脱線して全然本線に戻れてねぇ

    スレ主が気の毒

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:08:53

    >>70

    幻想郷って隠岐奈とか紫が頑張ってるから保ってるところあるし

    >>34

    まあ紫ってチートキャラというよりはチートに見せかけて裏で頑張ってるキャラだから解釈違いといえば解釈違いか

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:14:08

    >>34

    クロスだと能力が似てるからか大体ゆかりんはゼルレッチと同格になってたな

    都合のいい舞台装置的な意味も含めて

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:15:41

    青娥も幽々子のときもレスしたけど対して荒れなかったあたり、主人公の霊夢ってのが要因か?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:16:03

    >>34

    そもそもたかがサーヴァントが紫含めた幻想郷上位勢に勝てるわけないんだよなぁ


    足元にも及ばない

  • 92121/11/20(土) 00:16:11

    >>87

    (なんか盛り上がってるし楽しいのでしかも脱線した話に紛れ込んでレスしたから)


    まあいいでしょう

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:16:42

    東方の戦いはあくまで弾幕ごっこって言われることがあるけど
    クラピ、磨弓、袿姫様、早鬼あたりはガチで潰しにきてたと思う

    スペルカードには『恋符「マスタースパーク」』みたいな感じでスペカ名の前になんらかの符名がつくが
    符名に符の字が入ってないスペカとか、「風神様の神徳」とかのそもそも符名がない奴とかは
    普通に攻撃してきてる遊びじゃない弾幕だからな
    後者の符なしはガッシュでいうところのディオガ級以上みたいなもんだし

    符なしスペルは基本ボムバリアがある=霊夢の力でも抑えきれないってことだし
    そこらへんが霊夢の強さの参考になると思う

  • 94121/11/20(土) 00:17:12

    >>90

    型月に滑り込ませるための元ネタがないのも一つだとボブはいぶかしんだ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:22:36

    >>93

    永遠亭以外ガチで殺しにきたのに逃げきった正邪すげぇな

  • 96821/11/20(土) 00:25:17

    >>92

    すまねえ…俺の本筋と関係ない疑問のせいで脱線したばかりに…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:25:33

    >>90

    主人公がゆえに考えづらいのはある

    いくつか宝具とかスキルとか考えてみたけど、原作作品全部追えてるわけじゃないからつっこまれそうというのも

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:26:42

    なんで型月民と東方民ってこんなに仲悪いん?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:28:49

    >>95

    いや、あれは反則アイテムのおかげでしょ

    正邪だけなら、最初の八橋で詰んでたかも


    幻想郷の管理人に、鬼、天狗、魅須丸さん(玉祖命)、その他諸々の力が揃ってたんだから

    戦力的にはよく集めたなというか、割と何とかできそうな気がする

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:31:23

    >>98

    東方民が悪い

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:32:09

    霊夢いうほど強くないし座にいけない感…
    ひと昔前の妖怪殺戮巫女は完全に二次創作だし最近は漫画の供給もあって少女って感じしかないからな
    もし自分がクロスオーバー書くとするなら歴代博麗の巫女の強さ盛って、その代表として霊夢が召喚にするかも

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:32:57
  • 103二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:33:42

    >>100

    荒れるから片方が悪いって言わないの

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:35:51

    >>102

    話すことあんまりなくない? 能力的に無敵なんだし、そこにどれくらい制限かけるかってくらいで殺し合いなら基本誰にも負けないし

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:37:13

    >>98

    00年代前半から中盤の同人三国時代にあちこちでバチバチにやり合ったから

    その余波で型月と東方とひぐらしはみだりに話題にあげてはいけなくなった

    00年代後半のニコニコ動画での東方アレンジブームでヘイト買いまくって、イベントでも内輪揉めとかやらかしてだいたい2013年くらいまでマジでパブリックエネミーだったからな東方

    FGOも馬も可愛く見える程度には憎悪されてたよ

    スマホとソシャゲで一般人が大量に流入して薄まる前の煮詰まったヘイト買ってたわけだ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:38:37

    >>104

    実は殺し合いじゃ勝てないからスペルカードルールで戦ってる感じなんだ平等に弾幕の美しさとかで勝負決める的なやつ

    昔の二次創作で東方厨が盛りすぎて勘違いされがちだけど

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:41:04

    >>106

    あれ? 何にでも浮けるから何も効かないんじゃないの? しかも時間無制限


    というかこのスレの1の書いた宝具説明を見る感じそれだし、神様以外には無敵じゃない

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:41:48

    >>105

    はへーなるほど


    じゃあ東方民が悪いってのもあながち間違いじゃないんやね

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:43:52

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:43:55

    >>108

    2010年代に東方沼浸かってたが、外に興味がなかったもんでそんな大変なことになってたの知らんかった...

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:44:21

    スペルカードの扱いが困るんよなぁ…
    いっそのこと「博麗の呪符:EX」みたいなスキルにして特定の言葉を宣言後あらかじめ決められた動きや攻撃を行うことでスキルや宝具のランクアップ

    …とか考えたけどほぼまんまこれや

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:44:25

    実際、幽々子とかも能力は強く見えるけど6ボスの中だとかなり下の方だしね
    最近の作品だと4~5ボスの上位勢として出てもおかしくなさそう

    ファンが好意的に解釈してかなり盛っているところはある

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:45:55

    >>112

    あと幽々子様は生きてた時代と秀郷流の血筋で繋がりがいっぱいあったから妄想しやすいんだよねーぶっちゃけ

  • 114121/11/20(土) 00:45:57

    掲示板に最近入るようになったけどそんなことがあったんだな
    幽々子さまスレより伸びてるのでまあいいでしょう

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:46:27

    >>107

    霊夢自身が強化される訳じゃないからね

    言葉遊びみたいになるけど無敵=絶対に勝てるでは無いんだ夢想転生って技は絶対に負けない能力

    スター状態になるけど攻撃を受けないだけで火力自体は微妙だから、相手が強すぎたら攻撃通らず終わる

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:52:46

    霊夢を語るうえで絶対に外しちゃいけないのは
    夢想天生よりパスウェイジョンニードルだと思う

    妖魔調伏針とでもいうべきか、
    これを使って妖怪やら神々を屈服させるのが霊夢の巫女としての仕事だからね

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:03:20

    (博麗ドライバーを使わせて)

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:03:44

    弾幕ごっこの本質って、本気の遊びを通じて
    「お前では勝てない」ってことを相手に分からせるためのものだから
    その中だと「絶対に負けない技」ってのは間違いなく最強だね

    そういう意味だと霊夢の戦いは、武器は隙をつくぐらいのもので十分で、
    形式はほぼSTGまんま、誰が相手でも勝つことができるってのも納得だな

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:13:26

    天生して神降ろすクソゲーを展開!
    fate風に言うと宝具の代わりに神の権能が出てくる王の財宝と全て遠き理想郷を同時使用するようなもんか

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:25:59

    幸運EXでいいと思う
    池に落ちそうになったとき魚がたまたま集まっててそれ踏んで池に落ちなかったとかやるやつがEXじゃなきゃなんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています