エクソシストを堕とせない 35話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:05:26
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:06:37

    やっぱり顔は良いなこいつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:07:15

    やっぱりこの間のリモート会議みたいな前線部隊の会議よりこういう幹部連中集まった方がワクワクするよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:08:04

    人間性を持たせて弱体化?
    若しくは戒律を破らせての墜天や無力にさせるとかか

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:09:11

    その為にイムリ派遣なんだろうけどマモンの時点で弱くなってたなら他の要因かね

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:09:21

    能力値の上限は上がってるっていうのが堕落させてもここ一番ででかい一発出されて逆転されるフラグにしか見えないんですが……

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:09:35

    やっぱり愛月イムリを処刑せよになるんかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:10:21

    イムリがサタン様に電話したんか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:10:30

    マモンは愚か過ぎてで笑う

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:11:04

    いたいけな少女二人に💢

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:11:52

    一応魔王なはずなのに酷い言われようだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:12:01

    >>10

    イムリが少女……?🤔

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:12:45

    神父くん、別腹が通じてないのは日本人じゃないからか
    イムリちゃん英語話せるだろうしこの話全部英語で話してんのかな
    神父くん自体にイムリをからかうつもりはなくて、ずっと困惑してつい口に出してる感じなのいいね

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:13:20

    最後ママおったよな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:13:40

    上層部は神父君がどうやって育成されたかは知ってるのかね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:14:26

    >>11

    一応神父くんがどんどん弱体化してるらしいからちょっとだけ株は戻ったけど、魔王にあるまじき弱さのマモンさん……

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:15:12

    イムリ幽閉真っ当な意見だからチクショウ!
    もっと迎撃しやすいところに置いたほうがいいよねそりゃ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:16:04

    >>10

    この人ってレア達を密偵に送った人だよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:17:32

    はぁーレアちゃんとバーバラちゃん尊い…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:17:58

    愚かさんは普通の戦いじゃなくて互いに手の内わかった状態で戦いたがる頭がマモンな人だから……

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:18:01

    このコマの神父君、めっちゃ幼くてかわいいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:18:11

    >>2

    やっぱり現状できるのが弱体化させてゲヘナに送り返すだけなのクソすぎない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:19:11

    ネフィリム君達楽しんでそうで良かった。
    そっちでは幸せにな。

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:20:31

    >>22

    一応希望の子が死ぬor死期が近くなると特殊な力を持った子供が主から送られてくるぽいから…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:23:35

    次はセンセイの因縁にスポットが当たるのかな
    神父君をどうこうしようとするのがサタンの目的だとすると
    センセイかなりヤバそうなんだけど…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:24:38

    やっぱ悪魔にとって負け=死じゃなくて弱体化なのがどうしようもないな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:26:40

    これって神父くんが恋愛をする=弱体化ってこと?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:28:15

    蛆虫が弱体化はしたもののそのままゲヘナで優雅に療養すると思うとムカつく
    「むっ」ってなってるコマでちょっとかわいいって思っちゃってさらにムカつく

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:32:31

    八つ裂きにしてえって事は蝿から見てもヤバい計画をサタンはやろうとしてるって事か

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:37:58

    ケルベロスがダンテよりヴィルに懐いたって台詞が……
    ダンテも魔女だったのか、他に何かあるのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:45:37

    サブタイの「生きてこそ」ってアンデスの聖餐の映画化タイトルだね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:47:11

    暴食の悪魔編の終わりが幸せな食事なのは綺麗だと思った(不穏な展開から目を逸らしつつ)

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:47:59

    子供化は明確な弱体化なんだな
    ……現世でも子供の姿だったのにあんな強さのママおかしくない?
    しかも喉切られたのに「いてて」で済ませてなかった???

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:49:10

    次章
    「愛月イムリを処刑せよ」

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:49:19

    「食べること」自体は悪いことではない。むしろ素晴らしいことなんだよ。って改めて感じさせられた。

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:50:51

    ショタ化ベルゼブル全コマ可愛いくてなんだお前

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:50:57

    あれだけ神父君の超常の力を見せられて反抗できる人間勢力がいるのもすごいな
    しかも部外者じゃなくて身内でしょ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:51:07

    >>33

    ママが子供の姿なのは弱い子供の姿なら他の弱い生き物とも友達になれると思ってたからで擬態みたいなもんだから、強さの指標にはならなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:54:05

    >>37

    生まれた時から知っててずっと頭押さえつけて好き勝手してたから、今更脅威とか感じてないんでないの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:58:36

    >>34

    そう言えばレア達はまだイムリを疑っているんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:00:07

    未登場の残り2人はどう関わるんだろう
    ベルフェゴールとルシファーであってたよな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:05:17

    >>10

    まぁイムリに関しては妥当だよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:08:00

    >>40

    レア達がイムリを怪しいと報告してた相手がハイゼンベルクだから

    今回の提案自体、レアからの申し出の可能性も有るんだよな

    イムリには好意を持ってるけど、それ自体がおかしいと考えられるプロだから

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:12:15

    >>24

    神や天使の動向が不明よな

    加護を与えてるんだから存在はしてる筈なのに

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:14:06

    >>22

    しかも数年単位で再活動できるっぽいぞ!

    クソ仕様すぎる......せめて数百年は地獄に籠っててくれ......

    この世界で未だ人類が栄えてるの奇跡だろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:18:50

    残りルシファーとベルフェゴールか
    アスモデウスとの再戦もあるだろうけど
    イムリの正体バレにも繋がりそうだから
    終盤までは出番ないかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:24:55

    >>33

    なんならママにはゲヘナへの門出てきてない

    泡になって消えてはいるけどシレっと溺れかけた神父くんとイムリを海上に押し戻してから帰ってるあたりヤる気ならまだ現世で活動できた可能性ある

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:31:20

    ママ能力らしい能力火を吹いたくらいだからな
    ほか全部巨体で暴れてただけ
    それであの強さだもん

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:34:27

    最強格の主人公が弱体化していく感じか……

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:34:42

    イムリが弱体化の要因か
    神父君に人間性が出てきて神の御業が薄れてるんか

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:35:11

    >>43

    ベルゼブブの戦闘でゴレムを従えたイムリを見てるから、レアの中ではほぼ黒が確定してそう

    自分への尋問もどの程度自分が篭絡されているかを第三者から判断してもらう為じゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:36:18

    >>40

    依然疑ってると思うよ

    なんなら戦いの最中でそれ以上追及せずにうやむやになっただけで「ネフィリムを手懐けた」っていう疑う材料増えてるから

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:36:20

    >>49

    ただ間違いなく言えるのは

    神父くんは普通の家庭に産まれて今よりずっと弱くっても普通の人生歩んでた方が幸せだということだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:39:17

    >>47

    おそらくベルゼブブの回想の6人の中に入ってなかったり

    神父くんが単純スペックで負けそうになってたり

    そもそも主神が直々に悪魔として創ってたぽいし

    つくづく異質だなママ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:47:44

    >>47

    あと「神父くんがピンチになったら1回だけ助けてあげる」って言ってるあたり本人的にも敗北による弱体化(復帰まで数年)してねえなこれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:10:14

    遊び疲れて帰る幼女扱いされてたし……正直負けてないし……

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:50:15

    >>35

    さっきお昼を食べたのに?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 03:00:48

    最後のページママいる?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 03:14:58

    心の軸が確固たる信仰だけだったのが恋愛なんかが増えて天秤形式になってグラついてるのかね
    それでいて上限は増えてるっぽいからよく分からん

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 03:29:45

    >>57

    うるせー!

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 03:57:20

    ワイのマモン虐フォルダがまた潤うな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 06:14:56

    >>11

    リヴァイアサンは初戦だから気付かなかった→そらわからんわ

    マモンは愚か→酷い…

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:05:44

    弱くなった判定の根拠がネフィリムに手こずったことだから、フィジカルでなくメンタル的な話かな
    以前はもっと容赦のない奴だった、みたいな感じ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:17:27

    マモンもリヴァイアサンもベルゼブルでさえイムリ狙いじゃなくてどちらかというと神父くん狙いだったのにイムリ幽閉する必要性が分からん

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:28:10

    >>64

    神父くんが自分たちのテリトリー外にいるのが気に食わないから呼び戻したいんじゃないの、神父くんが日本にいるのイムリの希望だから

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:57:15

    >>64

    レアの疑い抜きにしても、報告聞いてればイムリを幽閉するほうがいわゆる「合理的」ってやつだぞ

    そもそもイムリを狙ってるのはサタンだから狙われないのは当たり前で、前座でこれだけ被害でちゃ本拠地から離れているデメリットのほうが大きい

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:06:24

    マモンくんの扱い!

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:11:50

    >>5

    マモンへ向かう途中のエレベーターですらラブコメやってるんだ

    恋する要素は少しずつ埋め込まれてるんで、弱体化とはその結果かと

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:16:09

    ヴィルギリウスが魔王の体の一部を集めてるけど
    残り4つならアスモデウスも再戦するのかな
    今なら色欲も神父くんに効きそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:39:16

    正直、イムリを自由にさせると神父くんがついてくから、神父くん狙いの魔王対策だけでも自由を奪わなきゃいけないレベル
    依頼や軟禁を超えていきなり幽閉なのは、レアの報告などから判断だろうね

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:40:14

    >>64

    そもそもサタンからの犯罪予告あったから神父が日本に行ってるって経緯だからね。そこから偶然か必然か大罪が立て続けに出現して被害出してるの見るとそりゃ手元で保護するのは当たり前ちゃ当たり前ではある

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:41:23

    ママに関しては一般悪魔が地獄に帰る獣の口もママ由来みたいだしもはや世界のシステム化してる

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:47:39

    >>71

    元々イムリはイタリアにいたよ

    それからイムリの希望で日本に来てる

    この時サポート云々の話も出てたし現状の被害から判断するなら戻すのは妥当だけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:48:45

    子供になると弱体化して戦わなくなる悪魔
    子供に力を渡して戦わせる神っていう皮肉な構図

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:51:08

    これサタンもショタ化してるから弱ってんのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:00:11

    そりゃそうなんだけどちゃんと教皇いるんだな。本格的に出てくれなさそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:22:59

    >>73

    イムリは最近売れてきた日本人画家でイタリアには企画展のために訪れていただけで

    日本に今居るのは帰国しているだけ(という設定で潜り込んでいる)はずでは

    どんな権限があればヴァチカンに呼びつけて幽閉できるの

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:27:11

    >>76

    現在の現実の教皇は結構改革派な感じだけど、この漫画の世界ではどうなんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:46:21

    >>77

    そこは関係者同士での認識の違いだな

    1話でも神父くんがイムリが日本に帰るのは当然の権利と正当化するぐらいに人類の命運がかかるネタだし

    その神父くんも、イムリが自宅で生活することまでは許してない

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:48:29

    >>77

    この事態は個人の利益より公共の福祉が優先される状況とかでいいんじゃね(適当

    防備が備わってない場所で襲撃されると周辺への被害がでかいから

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:58:52

    >>45

    現代が人類繁栄しまくって欲の総量が増えたから復活しやすくなってるし人を減らしやすくなっただけで、それこそ中世くらいまでなら復活に数十年かかって一回の被害も都市一つで数千人でくらいになるんじゃないかな。

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:12:43

    ムッてしてるショタおじさんが可愛くて悔しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:03:30

    ヴィルが第三勢力になるのは何となく察してたけど、マーレブランケでも率いてくるのかね

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:27:37

    >>20

    愚かな奴のことマモンって呼ぶのやめろよ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:31:55

    過去見ると神父くんもそりゃ重くもなる

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:41:47

    >>60

    体重計「…壊れてないからな?」

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:04:52

    >>38

    その気になれば高身長ボンキュッボンな姿で「赤ちゃん産んであげる」発言するって事か…

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:17:59

    蠅って魔王の中で格的にはどんなもんなの?
    ヘイト溜めまくった結果所詮蠅呼ばわりされまくってたけどベルゼブブってかなり強かったよね?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:42:55

    >>88

    少なくとも過去に限ると神父がお話にならないぐらいには強い。地獄に帰った理由も食べるのに夢中でタイムオーバーという話だし

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:55:02

    大体サタンとルシファーの次に強いか同格ぐらいに扱われる

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:22:42

    神父くんにとって現世もゲヘナと同じだったけど神への信仰心だけでなく人やイムリへの愛で覚醒するパートがあったら胸熱
    けどサタンの計画的にイムリを愛すると弱体化するっぽいんだよなぁ……

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:29:12

    イムリちゃんはメフィストフェレスとグレートヒェン兼ねてるからどっちに転ぶかわからんなあ
    愛が無条件に勝つのもキリスト教の定番だし

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:27:23

    >>88

    このマンガじゃなくて近代グリモワールでの強さでは地獄においてサタンに次いで罪深く、強大なもの、権力と邪悪さでサタンに次ぐと言われ、実力ではサタンを凌ぐレベルとも言われてる

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:40:21

    ハエ王などのバール系統の悪魔はルシファーとかサタンとかの今の時代では大物の悪魔が出る前からの
    ライバル神様だからね (旧約聖書)
    なおシナイ山で石板を持っていた悪役はバールが主役だと古き蛇だよね
    十戒の石板は誰からもらったのだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:40:28

    >>91

    と言うかマルコとかが悪魔を好きになる神父とか解釈違いですとかで暴走しそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:59:47

    敗北してゲヘナに送還されたらショタになるのは作者の性癖??

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:04:13

    読み返して気付いたが2話の時点で神父くんイムリにドキッとして結界の力が弱くなったりしてたな

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:19:21

    クソ蝿が…本編での所業まじでクソなのにあざといなこいつ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:48:55

    力使い果たしてショタになって送還されるなら分かるんだけどなんで送還されてからショタになるの?

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:52:50

    >>91

    これアレか、イムリは魔力ゼロだけど悪魔だから、悪魔を愛することで堕天する的なアレか

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:40:21

    >>98

    幼い女の子に弟を共喰いさせた悪魔の顔か……これが……?

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 06:01:55

    >>99

    地獄で体を再生してるんだろう

    やられる時にショタ化したらその時点で同情されちゃうし、再登場時を考えた良いヘイトコントロールだと思う

    ハリウッド映画でもFalloutシリーズでも子供は殺せないわけだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:39:15

    >>98

    顔がいいのは元々分かってたのにチクショウッ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています