ブルーロック211話 感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:44:58
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:46:07

    やはり金……
    金は全てを解決する……!!


    ロレンツォは正しかった?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:46:12

    次回unknownってなんのことだろう

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:47:17

    ラストのこれがお前のハットトリックのカラクリかよって台詞おかしくないか?
    分析したんだよな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:47:23

    考察班の俺が考えるに
    Unknown→うんこなうだからクソクソ言ってるカイザーのこと

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:47:48

    >>5

    うんこなうんじゃねぇか

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:48:33

    >>4

    まあロレンツォ見ても実際に見ると…ってなってたし実際に体験した感想という意味ではおかしくないんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:49:18

    今の馬狼はエサを与えられてるってことか?
    それともこれから自分でエサを狩りにいくスタイルも見せてくれるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:49:39

    unknownと言われて咄嗟にポケモンしか出なかった
    アンノーンが飛び回るとかワンピースのメルタンコラボじゃねーもんな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:50:47

    >>4

    あれって

    これがカラクリか?(分析完了)

    じゃなくて

    これがカラクリか?(これなら全部止めれるの煽り)

    だと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:52:04

    最後のは煽りだと思ったな
    お前の実力はこんなんじゃないよな?って感じの

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:52:37

    ロレンツォに良いパスもらってるだけで1億もいくかな
    あんなゴチャついてるとこで抜け出して持っていけるのは凄いか

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:52:48

    世界11傑全員同じ部屋に突っ込んでら壮絶なレスバが始まりそう
    今判明してる11傑もお互いのこと好きじゃなさそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:53:28

    俺に簡単に止められるこれがハットトリックのからくりかよ
    的な

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:53:57

    ロレンツォそんなに悪い奴じゃなさそうで良かった
    がぶっといっちゃおとか仲間意識もありそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:54:01

    がぶっといっちゃお←かわいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:54:18

    そうだよな
    潔なら煽りだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:54:25

    ラストの潔の表情にデジャヴュ感じたけどこの前の巻頭カラーの潔だわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:54:39

    >>4

    テニプリの跡部で言うところの「こんなもんじゃねーよな?あーん?」みたいなものだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:54:53

    >>12

    FWは結局決定力が全て

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:55:59

    >>19

    そういえばカイザーってこの程度か?アーン?みたいなこと実際に言ってなかったけ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:56:00

    潔は馬狼と喰い合いたいから最後のを言ったんだろうなと思ってる
    馬狼が活躍し始めたら喜びそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:56:30

    今までで1番読めない試合でめちゃくちゃ楽しいわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:56:54

    潔は馬狼のこと大好きだからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:56:59

    格下潰しと格上喰いってところが違うだけで潔とカイザーは似てるところがあるのかな
    カイザーは潔の才能の延長線上にいるやつだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:57:00

    イタリアに比べると本当ドイツって戦術もクソもないな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:57:13

    >>21

    言ってたな没のとこ

    味方にだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:57:32

    アンノウンは誰視点かにもよるよね
    ロレンツォ視点なのか潔視点なのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:57:57

    >>26

    ノア様合理的な脳筋説あるか

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:58:12

    >>26

    普通ならカイザーシステムで点を取れるからな

    なお

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:58:24

    めちゃくちゃ攻撃特化型だから...

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:58:41

    潔には申し訳ないけどぶっちゃけノア様無能よな
    カイザーの妨害も2試合放置してたし

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:59:23

    潔がこのボールどうするのか気になりすぎる
    パス出すのか相手にあっさり奪われるのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:00:03

    一流選手を連れてきただけだから監督みたいなことを上手くできないのもしゃーない
    バリバリの現役プレイヤーにしてはみんな指導うますぎるだけな気もする

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:00:28

    Unknownは読者視点の可能性もある
    つまり

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:00:50

    >>32

    一応言っとくと1試合目はそもそも妨害してないからね

    ボールが回ってこないから潔が妨害した側だ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:03:36

    スナッフィー見たいけどノアと同じく自分から試合出てくるタイプじゃなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:04:07

    >>32

    妨害は2試合目からだったし、いくら内ゲバしていても得点力の高い選手を引っ込めるわけにいかないから個人的にはそんな無能ではないと思う

    潔が途中で折れていたらやばかったけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:05:15

    別にブルロ組を育成しないといけないわけでもないしな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:06:58

    ロレンツォはなかなかいなかったタイプのキャラで面白い
    潔はこの人をどうやって出し抜くんだろ
    やっぱり國神との特訓が関わってくるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:09:11

    ノアは意図的に指導者として微妙に描かれてる可能性もある
    世界一のストライカーであり世界一のエゴイストって設定だから
    他人の育成が上手かったらなんか違う感じになる

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:09:32

    潔くん相変わらずのディフェンス力で何より

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:12:20

    序盤から活躍する潔新鮮だな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:14:27

    カイザーの対人

    →潔「世一ィお前は道化な〜」(ニコニコ)

    →ノア「ハイハイわかりましたようっせーな」(真顔)

    →ネス「お前のそーゆとこ好き」(真顔DV)

    →ロレンツォ「笑うな 金歯が不快だ」(真顔)

    カイザー……お前もしかしてコミュ障、なのか……?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:15:52

    金歯が不快ほんと草
    返しが鋭すぎるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:16:50

    >>45

    そこまでいわんでええやん……

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:17:37

    金歯が不快、シンプル暴言すぎて好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:18:24

    どうすんだこれでロレちゃんが好きで金歯じゃなかったら

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:19:08

    >>48

    カイザーの株が下がる

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:20:53

    自分の好き嫌い快不快を押し付けるカイザーおもしれー男


    >>45

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:22:23

    ブルーロック
    格下潰しのカイザー/金でしか見ないロレンツォ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:24:30

    >>51

    追加ダウンロードコンテンツはありますかね…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:27:19

    >>52

    口が悪い冴

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:28:38

    潔がメタビによる消耗で一時退場することがあったらノアあたりと交代するのかな。試合中に倒れるより潔のイメージダウンになりづらいだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:29:34

    カイザーもロレンツォも同格がいる試合だから普通に汗とか出すだろうか
    冷や汗ノルマは今までもあったけど動いたことによる汗は描写ないよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:31:42

    そういや無限交代って休憩にも使えるんか

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:32:39

    金でしか見ないって言っても選手の価値は基本金(年俸、移籍金)に反映されるから何も間違ってないんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:38:22

    初期カイザーの圧倒的強者感が好きだったからもうちょい頑張って欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:41:46

    潔出せニキ、こんなん絶頂もんやろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:43:39

    >>58

    今でも実力はブルロ勢から見たら圧倒的強者なんだ

    ただ挙動言動にちょくちょく謎の小物感があるだけで

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:45:19

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:46:24

    カイザーマジでもう邪魔しないで普通にプレーして欲しいんだけど潔がカイザー対策立ててるからなー
    普通に考えてフラグよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:57:08

    >>60

    実力者なのはわかってるんだ…

    ただロレンツォさんと比べても流石に中身がダサいっていうか…

  • 64 23/03/22(水) 03:14:02

    カイザーが倒してきたのって11傑になってからなのかな?なる前の話だったらわかるけどなった後にそいつらやってるんだったら小物よな

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 03:21:19

    新世代イレブンの活躍は下部組織での話なのかトップチームでの話なのかいまいちよくわからないな

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 03:24:06

    イタリアがこんだけまともに試合やってるとボールの奪い合い()を全世界に晒し続けてきたドイツチーム普通に恥では?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 03:26:40

    イタリアが表と裏の王の共存によるゴールの方程式
    ドイツは攻撃の軸2人を潰しにくるからそれを乗り越えた方が王
    ドイツくんも王の共存目指して♡

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 03:34:10

    >>63

    結局今のカイザーってチーム内の王になれないから格下狩って何とか他チームの目に留まろうとしてるだけだからね

    金が原動力になっているとはいえ主役喰いって異名が付くくらい相手のエースと対峙して実際にカイザーの初見殺しを初見で止めて見せたロレンツォと比べたらダサく見えるのはある意味仕方ない

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 03:46:43

    今回ロレンツォ動き出すシーンから潔いないなと思ってたけど急に出てきてびっくりしたわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 03:49:32

    ロレンツォがボール運ぶ→フィニッシャーが馬狼で点決める考え方でOKだよな?
    これ潔理論は試合前に共有されてる状態なんだろうか?
    もし共有されてるなら次はもう引っかからないのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 04:03:02

    >>70

    潔理論というかハットトリックのカラクリって言ってるしスペイン戦見ればわかるレベルだろうから共有するまでもなくね?

    氷織も外からだけど1度見たら理解してるしそれぞれ試合映像見て流石に理解してなきゃちょっと…

    馬郎への意識が疎かになったのはそれだけロレンツォの動きがやばかったからだろうし

    単純にスペックの差が出てるから理解しててもキツそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 04:46:19

    ロレンツォのガブガブオーラ、冴の数字オーラとかカイザーの茨オーラと違ってキモくていいね

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 06:23:30

    フィールドの誰も意識できなかったロレンツォ→新生王様のコースを潰す潔はすごいけどそれをベンチから読めるひおりんも相当視野広いな
    ひおりん活躍フラグか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 06:45:41

    >>32

    1試合目の時点でスポンサーの要望聞いて潔を捩じ込むくらいだし、本人がいくら合理的でも要望されたら従わざるを得ないんじゃない?

    あくまでBLTVってスポンサーありきの新時代エンタメだし、絵心とも因縁あるみたいだし。

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:30:43

    潔が先制点入れるような気はする試合前にピース見つけてるし
    潔が先制点入れるとネスが焦って妨害して交代かな

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:37:51

    オシャグリの枠を奪ってスタメンでも良かったよね氷織
    やっぱネスと交代させるためなのかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:41:37

    ドイツで最初に妨害サッカー始めたの潔だから仕返しされても仕方ないよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:51:06

    馬狼今のところロレンツォありきの得点力みたいだけどそれで1億の値つくか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:54:22

    あのワンプレーで5000万以上の価値ってわかるもんか

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:54:50

    >>35

    否定者……?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:59:00

    >>77

    試合中にやったのは潔だけど妨害自体はカイザーから始めてるし同じ妨害でもクソおじゃはやり過ぎだと思うんすよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:22:37

    ドイツのDF無能すぎて気づいたんだけどもしかしてこいつらがボール保持するシーンって存在しない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:04:17

    とりあえず今出てきてる11傑で一番かっこよくて優しいのは兄ちゃで間違いない

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:17:47

    最後の潔のお疲れしたの表情跡部様みたいなセリフ言ってたあたりのカイザーの表情と同じだな⋯煽りスキルのピースでも喰ったのか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:19:47

    ドイツチームには悪いけどここで一旦痛い目見てもらって
    最後の試合くらいギスギス潰し合いなしの全力を見せてほしい

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:22:45

    >>77

    最初に妨害したのはカイザーやで、それで潔は最下位になったし

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:24:05

    >>83

    おは凛ちゃんフランス楽しみにしとくぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:28:42

    >>77

    世の中には限度ってもんがありましてぇ……

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:37:10

    ひおりんがゾンビゲームでドカドカ撃ち倒してたからきっとイタリア戦活躍するよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:42:18

    多分イタリアには負けるよね
    んで何もかも解消してフランスに勝つ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:18:47

    1ページ目のロレンツォの右手、ハンドサインか何かと思ったけど、そもそも自分じゃ真似できなかったわ。
    中指と小指だけ曲げるってむずくない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:30:34

    >>77

    格が違うよ格が

    パスが回ってこないから選手としての価値を証明するために焦ってた潔や雪宮と違ってマジで潔ムカつくという理由だけで妨害し始めたカイザーは妨害の格が違う

    まあ今のドイツは妨害もされないけど連携もしない冷戦状態だからさすがにもう妨害はないと思うが

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:51:39

    潔は誰もパスくれないから、ゴール決めるためにボール奪ったのに対して、カイザーはただただ潔を折るために邪魔しただけだからなあ
    先にどうたらとかの問題ではないというか
    そもそも初対面で妨害してきてるしねカイザーは

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:11:57

    >>3

    クリスとかラヴィみたいにマスターの哲学回かもね

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:27:09

    ツイッターでisg"さん"呼びされてるの面白すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:44:03

    金歯(被せ物)のことゴールドクラウンって言うけど、カイザーのタトゥーにもクラウンあるし、金歯と王冠のタトゥーでクラウンコンビやね。

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:52:59

    てゆーか何度も言われているし今さらだけど
    本当にネオエゴ始まってからの潔が置かれた状況ってひどい泥沼だよな
    イングランド戦を経てだいぶ改善されたけど
    それでもカイザー陣営とはまだ冷戦続いてるし國神は半端に闇落ちしたまま。そこにネスっていう新たな火種になりそうなやつも出てきた
    こんな状態でイタリアフランスと戦わなきゃいけないんだもんなぁ…
    でも海外進出した時の人間関係なんてこんなもんか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:05:14

    本当に酷い状況だからドイツがチームとして1つになる展開が来たらカタルシスがヤバそう
    でもこの漫画わかんないんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:10:32

    ドイツチームは全員で連携し始めたら絶対強いという確信はある
    というか潔とカイザーがメタビ連携し始めるだけでも強いだろうしロマンに溢れているチーム

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:35:55

    潔とカイザーがあんなで、ほとんど連携出来てないのに勝ってるドイツってすごいよね
    チームとしてまとまったらもっと強いんだと思うとワクワクする。でもイタリア戦でもまとまらなさそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:36:08

    まあどれだけ内ゲバやってようが現状全勝してるから…

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:38:44

    11傑レベルがいるかいないかで国ごとの戦力に差がありすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:13:15

    ロレンツォさんのトレンドで見たんだが、ロレンツォがゾンビだから氷織がロレンツォ攻略する(ゾンビ倒す)的な考察見たんだけど、ありそうでワクワクして来た

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:14:13

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:27:24

    >>104

    最後のコマで表情変えてないし潔が止めると見て動いてないんじゃね

    二子がもしメタビ持ってたとしてもそれ以外のスペック差大分あるしそんな簡単に抑えられんやろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:13:21

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:16:03

    >>106

    そんなバカにしてるような感情は含んでないと思うけど…

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:18:54

    次回誰が活躍するか気になる

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:19:40

    ロレンツォ数字は見ただけで覚えれそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:15:51

    >>102

    スペインほんまひどい

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:23:50

    >>110

    やはりレアール連れて来れなかったのが痛手か

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:26:05

    冴いたら全勝してそうスペイン

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:30:25

    >>112

    (内乱やめた)ドイツとフランスとイタリアの相手は厳しそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:34:28

    冴ってまだレアルのユースにいる?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:36:55

    カイザーとロレンツォで11傑同士で面識あるってことはカイザーと冴も多分面識あるよな
    カイザーアイ×冴のメタビジョンで組んでたらやばそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:42:52

    って言うか兄ちゃが世界一のストライカーを諦めた理由はカイザーとかロキ辺りが原因なんじゃないかなとはずっと思ってる

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:44:33

    馬狼相手には煽られなくても煽る感じが好敵手って感じで凄い好き
    馬狼にとっては潔は潔狩りするほどの執着があるけど、ブルーロックの中で馬狼を一番よく知ってるのも潔なんだよね多分

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:47:30

    >>77

    散々言われてるけどマウント取るためだけに最初の競争で邪魔してきたのはカイザーだし潔は1試合で存在証明できなかったら次回以降のチャンスが無かったしで、そもそもの土俵が違うんだわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:54:22

    CBがゴール前まで1人でボール運ぶのバグだろ
    頑張れ雷市負けるな雷市

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:55:26

    って言うか今回の守備の連動にアイク絡んでないっぽいよね
    守備力の天井が見えない……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています