クレヨンしんちゃん屈指のトラウマ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:44:50

    相武ラン子ちゃん。見た目は可愛いけど…SAN値直葬

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:49:34

    名前から考えるにブランコの霊?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:52:17

    >>2

    ブランコの付喪神っぽい

    ずっと昼にしたり公園から出させなくしたり力は強い

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:53:48

    ブランコで遊んでいれば無害だけど帰さなくするからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:54:38

    クレしんは時々ホラーやるよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:55:03

    豹変最初はビビったけど
    よく見たら微妙にギャグ調だった

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:55:57

    この子どうやって追い払ったっけ…
    しんのすけがブランコの鎖を壊したら消えたんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:56:32

    >>3

    適当に書いたら当たったわ

    てっきりホラー版マンソンの方だと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:57:54

    最後の言葉がもっとみんなと遊んでいたかったのにだから良い子なんだけど5歳児をずっと閉じ込めるのはダメだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:58:51

    昔家にあった録画ビデオのしんちゃんが丁度ホラー回だった
    なんか氷の洞窟みたいな場所で仮面被った何かと対峙していた記憶
    誰か分かる人居る?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:08:59

    >>8

    ホラー版マンソン…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:12:01

    >>11

    多分なんか説明もなしに当たり前みたいにメンバーにいる座敷童回のみたいなやつかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:17:36

    >>12

    なるほど

    そう考えると恐いなマンソン

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:23:41

    裏切りおにぎり最大のやらかし

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:48:25

    呪いのアプリもヤバかったな
    ほとんど支配されかけてたもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:50:02

    回転寿司好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:23:51

    風間くんメインのホラー回は滅茶苦茶怖いイメージ
    マンションの回と幼稚園で皆石化してる回とか

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:57:37

    >>17

    風間くんはホラーに巻き込まれやすいけどそのホラーが全体的にレベル高い怖さがあるよね

    帰れない風間くんもゾワっとする

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:58:42

    ホラー回のまとめ配信とかほしいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:00:34

    >>10

    ホラー回は結構調べたり見てるけどそれは知らないな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:01:26

    ネネちゃんのうさぎ人形と、ギャグで終わったけど雪だるまがやたら怖かった記憶がある
    クレしんのホラーは日常を侵食される感が怖いよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:06:36

    幼稚園の階段とか雰囲気は軽いのにオチでゾワゾワとする奴
    あれはマジで怖かった

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:07:47

    ジャーク様じゃない方のフランス人形のやつ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:42:22

    超常現象起きすぎなクレしん世界

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:27:25

    >>14

    このおにぎり何やらかしたんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:28:04

    >>25

    ガチャガチャでダブった奴を中身ごと捨てた

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:52:08

    >>7

    それであってたはず


    自分はしんのすけがちっちゃくなるやつ怖かった

    最後の髪の毛手に持ってたのはたまたま持ってただけなのかそれとも本当に縮んでたのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:50:01

    >>14

    これ捨てられたんじゃなくて他のフィギュアと合体させられてるのも化けてたの何気に理不尽に感じた思い出

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:57:09

    定期的に呪いにくるクソうさぎ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:06:12

    >>28

    おもちゃだから捨てられた奴とかダブっていらないよとか言われる気持ちわかったんじゃね?

    謝ったら許してくれたし

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:07:22

    >>7

    空間が歪んで公園から出られなくなり、時計も止まったままなのに気にせず「ブランコで遊ぼう」というラン子ちゃん

    しんちゃんはむしろ面白がり、マサオくんは泣きそうになるラン子ちゃんに折れてブランコに乗る

    風間くん、ネネちゃん、ボーちゃんは「帰りたい」と言ったらラン子ちゃんは「もっとブランコで遊ぶの!」と鬼のような顔になり三人を追いかけ回す(急に顔が変わったのはビビったけど、改めて見るとそこまで怖くないかもw)

    ブランコをこいでるしんちゃんとマサオくは「鬼ごっこしてるのかな?」と話してたら急にしんちゃんが乗ってるブランコの鎖が片方壊れた

    その瞬間、ラン子は急におとなしくなって「もっと子ども達と遊んでいたかったのに」と悲しげに呟いて消えた

    いつのまにか辺りは夕焼けになっており、公園もボロボロになっていた…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:21:04

    小さい頃レンタルで適当にしんちゃんのDVD借りたら呪いのフランス人形と恐怖の幼稚園の話が身構えてた以上に怖かった…
    最後のユーレイにさそわれちゃったゾは風間くんが幽霊に連れていかれて行方不明になるオチとはいえ、時代劇でほとんどギャグだったからそこまで怖くないのにずっとビクビクしながら見てた

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:24:08

    秘書アプリの回すき

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:24:24

    >>32

    呪いのフランス人形って、チャッキーパロのギャグテイストっぽいやつだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:24:54

    >>34

    もう一個怖いやつがある

    これがガチで怖い

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:27:35

    >>35

    ひろしが上司から貰ってきた(上司はごみ捨て場で拾った)奴だっけ。

    ひまわりがやたら気に入ってたような。

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:31:10

    押し入れの携帯が鳴っててわざわざひっくり返して見つけたら、ずっと押し入れ入ってるんだから電源切れてるはずだよな……?ってしんのすけとみさえが叫ぶヤツなんか怖かったな
    普段見ないのにたまたま見た回がそれだった

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:35:00

    時代劇仕立てで風間くんが幽霊に連れて行かれるやつが怖かった

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:01:14

    大回転マダムの話はほとんどギャグだったなw

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:09:10

    >>37

    あの回、ホラーと見せかけてのギャグばかりだったけど最後の最後でやられたわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:17:18

    >>36

    そうそう、ひまわりが気に入ってたけどみさえは怖いから捨てたがってた奴

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:18:25

    >>30

    怒るけどやっぱり子供のおもちゃなんだよね

    マサオがちゃんと謝れば許してくれる辺り、優しい

    ただやっぱり怒ってたので怖がらせたり、泣かせます

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:20:16

    >>33

    Siriがメチャクチャ頼りになるの好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:37:48

    常識人枠だからかホラー回でやたら風間君狙われるの草

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:12:24

    クレしんホラーの何が一番怖いってあのしんのすけすら基本無力なことなんだよね
    風間くん主役のホラー回とか登場はするのにお助けキャラでもなんでもなくて結局風間くん一人でなんとかしなきゃいけないの笑う

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:31:08

    ウサギの人形がねねちゃんのお母さんにとりつく回があった気がするんやが、あれ凄いトラウマになったわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:33:02

    >>45

    たまにしんちゃんが怪異としても出てくるからな

    エレベーターとかループの話(あれは本物だけど)とかあるけど怖がらせるだけという

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 02:06:36

    あみだくじの回が好き
    風間君が最後に機転きかせてなんとかするのが好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 05:03:18

    怪異が出てくるしんちゃんの話はホラーと思わせてギャグだらけだったり、ギャグシーンもありつつホラーだったり、ギャグ無しのホラーだったりするから油断できないんだよな
    映画の踊れアミーゴは予告の時点でホラー要素を匂わせてたけど、ユメミーワールドの悪夢みたいにいきなり出たりするのもあるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:22:28

    >>48

    あそこ地味にしんのすけへの理解度高くて好き

    伊達に親友やってないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています