ダイヤモンドの功罪 7話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:06:20
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:07:12

    綾瀬川姉弟美形やな〜(現実逃避)

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:07:37

    そりゃ綾瀬川にとって桃吾にどう思われようと関係ないよな 大爆笑しちまった

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:07:43

    「なんで軽々しくそんなことが言えるんだ…」

    やっぱそういう方向に転ぶんか〜〜〜〜〜〜い

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:08:21

    表紙がえっちいですね

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:09:48

    「このチーム終わったらどうせもう会わないじゃん 一生!」

    ※甲子園でバッテリー組む予定です

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:09:52

    お姉さんの尻はたくといい音なるんだろうなあ(目逸らし)

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:10:19

    円←綾←桃吾の加害連鎖なので綾は桃吾になんの引け目も無い
    そりゃそう そうなんだが………

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:10:28

    野球やめようと思ってる?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:10:51

    バンビーズにはもう帰れないしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:11:06

    円には申し訳なく思ってるけど桃吾には申し訳なく思う必要がないもんな
    むしろお前が謝れって感じか

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:11:19

    >>6

    この時空は読切とは違う可能性あるから……

    まあ今回バッテリー組んだ事で綾瀬川を倒した円が日本一理論に説得力出るんですけどね、

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:11:22

    やっぱりエースナンバーの意味理解してねえド初心者

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:11:59

    いやまあ、、、うん、、、、綾瀬川からすれば当然そうなるよな、、、、
    何も違和感はないしおかしくないんだけどうわぁって思っちゃったし悪い意味でゾクっとした

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:12:03

    まきコーチもやっぱり気づけないか…それともなんか変だなって違和感の端は掴みかけてるのか…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:12:17

    >>9

    U-12日本代表の期間限定チームだから、じゃないか?

    終わったらさようならの関係だと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:12:19

    そりゃ殴った奴に許してもらう必要は無いっていうか円に許して貰えば良いのはそう
    そうなんだがそれで良いのか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:12:25

    円はもちろんだけど「次は綾瀬川迎えに来た…」「殺すまでもない…」って言ってた子たちもノリ良くていいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:12:54

    桃悟には許してもらわなくてよいって扱いがなんとなくサインミスの雑な扱いを彷彿とさせる

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:13:23

    絶妙…ッ!絶妙な匙加減だよ平井せんせぇ……ッッ!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:13:31

    話作りが上手いなー
    誰が特別悪いってわけでもなく議論の余地が大いに残る

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:14:06

    綾視点だとこんな感じか。
    綾→円 ユニフォーム叩きつけて拾えと言ったのは自分なので自分が悪い
    綾→桃 円と仲いいやつ。なんか殴ってきた。

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:14:31

    なんでお前に許してもらわなきゃいけないの??(曇りなき眼)(純粋な疑問)(悪意0)

    う〜んこれは大エースの貫禄ですわ 

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:14:44

    >>17

    桃吾が許さないって言った意味を全く分かってなさそうなんですけど…(今後野球やってく上で)大丈夫なんすかコレ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:14:47

    円が背番号に拘っているのはふんわり理解したから悪いことしたなって罪悪感は有る
    綾からしたら急に殴りかかって来ただけの奴になるよな桃吾は…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:15:03

    この懲罰バッテリーでキャッチャーに惨めな勝ち方と言わせる試合をアヤがするのかと思うとゾクゾクする

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:15:19

    WBCからの温度差がひどいよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:16:04

    綾瀬川に必要なのは野球の歴史的な座学なんじゃ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:16:49

    先週は飲み会で終わり
    今日は朝ごはんで終わり
    ......これだけで終わるとは思わなかった。いやまあこういうのきらいじゃないんだけどさ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:16:57

    監督からは綾が桃に対して罪悪感があるっぽく見えてるのか
    桃に対して気まずいと思うけどとか言ってるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:17:14

    綾瀬川も決して性格が良いわけではないところをきちんと描いてるな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:18:02

    正直話あんますすまんのかーって思ってたけどあのセリフ見ただけでこの話読む価値あったわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:18:32

    >>24

    コーチの誤解といい、エースナンバーの重みも知らない初心者が野球をやりたい気持ちだけで日本代表の1番を渡されるに選ばれる才能による歪みが少しずつ広がっていくよね……

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:18:43

    この作者が書くアホな会話好きだわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:18:53

    >>18

    どうでもいいことだが「殺すまでもない…」って言ってるのは桃吾だ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:18:53

    【悲報】綾瀬川にとってのエースナンバー、なんか巴にとって大事なポジションという理解で止まる

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:19:22

    >>30

    指導者陣からすれば完全に桃吾と綾瀬川のケンカだからね

    円への侮辱のことは隠してるから、罪悪感ありそうな態度はそりゃ桃吾に対してだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:19:48

    >>15

    「そんな挑発をするような子には見えない」って言ってるから他の事は事情がそもそも違うかもしれないとは薄々思っているんじゃないかな

    問題は綾瀬川みたいなケースは想像しようがないレアケースって事だ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:19:48

    雛からしたら綾の実力はわかってるからU12が終わった後も公式試合で闘う(=再開する)と思ってる
    だから綾がもう2度と会わない、って言ってる意味が理解できてないな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:20:47

    ここに来てる子たちはみんな野球のプロも目標だろうにに綾瀬川はそうでもないから歪みが出るんでしょうねえ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:20:53

    U-12終わって寝屋川帰ったらバンビーズ倒すで!wつってたからそりゃ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:21:09

    雛の完全に思考停止してる反応がリアル
    そうだよね君はきっと一生を野球に捧げる気でいるし、まさか自分より才能ある奴にその気がないなんて思わないもんね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:21:12

    ある程度読み切りの感じで進むなら、円が綾に脳を焼かれる展開来るはずだからやっぱり次の枚方シニアの試合かな…。その前に朝食後も試合あるんか

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:21:21

    円…なんて光なんだ…
    チームメイトのみんな…絡んでくれるんか…って
    今日は爽やかに終わるな!!!と思わせてからの
    どうして許してもらわなきゃいけないの?に爆笑したわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:22:17

    雛と綾瀬川で「野球」の重みがあまりにも違いすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:22:48

    この畜生コメント、エースになる素質はあるよね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:22:57

    >>22

    「なんか殴ってきた」は綾瀬川視点だとほんとそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:23:36

    世代トップの選手同士なら今後も代表招集や公式戦で何度でも顔合わせるってことをド初心者の綾は知らない、もしくは自分は野球やめるつもりって読者なら考えるんだけど
    これ雛からしたら「もう2度と会わない」を「お前は(今後俺とまた会うような)大した選手じゃないじゃん」って言われてるように思えないか

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:24:17

    >>23

    悪意0……0かなぁ……?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:24:19

    綾瀬川がひとまず馴染めたように見えて「皆と仲良くしたい」って目標から凄い勢いで遠ざかった気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:24:29

    背番号に対する敬意はおろか野球に対する信仰が全くわからんもんだから悪意なく地雷を暴発させる

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:24:53

    >>47

    たしかにそうなんだけど友達の為に友達が怒ったって感情を理解できないあたり

    綾瀬川に今まで友達がいなかった理由も察せられるな

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:25:14

    観客のヤジに言い返す男に育ちそうで何よりだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:25:20

    すげー良い流れが来てる!?と期待したのにさあ一話の中での緩急どうなってんの…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:25:29

    >>39

    なんならトーゴからしたらお前下手だからもう代表選ばれないと言われたようなもん

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:25:39

    綾瀬川は今後も自分が日本代表に選ばれ続けるとか思ってないよなこれ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:25:54

    野球知らないの置いといても普段からニコイチの奴が片割れの為にキレたのにあの態度はまずいですよ
    殴った事許せとは言わないが…しかし……

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:26:05

    Aに酷い事を言ってしまったらAの友達Bに殴られた
    Aには悪い事をしたしBに殴られたのも仕方ないと飲み込むけどBに罪悪感とか無いよ(何なら”殴った”ことは良くないと言われてんだからお前が反省しろよ)
    …まあそうなんですけども

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:26:12

    でも「なんでお前の許しがいるの?別にいらなくね?」
    って傲慢さはあやの潜在的な図太さがあっていいと思っちゃった
    そのエゴに見合う実力があるからかな…
    というか綾は円に対して罪悪感はあれど桃吾に対しては歯牙にもかけてなかったんだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:26:18

    まあプロ目指してるわけでもないならこんなとこ応募するはずもないってのはそれはそうなんだよ。
    金もかかるし手間もかかるんだから親の全面的な協力がないとまず無理。

    やはりバンビ監督がゴミなのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:26:21

    >>48

    そう解釈できるよなぁって思ったわ

    お前程度の選手もう会う事もないやろwって最高に煽ってるわ…これが本当に煽りだったらめっちゃエース向いてるんだけどな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:27:18

    綾瀬川は今まで大事な人がいたことなかったから大事な人のために怒るって感情が理解できないんだろうな
    感情って普通自分に置き換えて理解するものだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:28:20

    これたぶん雛に綾瀬川が理解できないように綾瀬川も雛を理解できないんだ
    雛は円の野球に脳焼かれてるけど綾瀬川は「誰かの野球に脳を焼かれる」なんて経験ないから(まだ)

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:29:32

    いや大事な人はいただろうけど殴るほどのことか?ってのはあるんじゃないか
    綾にとっちゃユニフォームと体育のゼッケンにそんな区別ついてないだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:29:34

    >>52

    これは友達絶対できないわーって感じがすごいある

    習い事したかったのも学校でやらかしまくったんだろうなあ感

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:29:50

    綾→雛へのあの言葉ってマジで傲慢さがあるけど
    無二の才能持ちの天才って考えると
    そういう「理解出来なさ」もスター性の一つに見えるから不思議だな

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:30:43

    大丈夫なのかこれは
    綾は何も考えずに球投げられそうだけど雛は捕れるのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:31:13

    ヨーグルト探そうと立ち上がった時に全員喋るのやめて綾を注視してるの、先週やったとこだ!ってなって良かった

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:31:35

    >>48

    前回も思ったけど作者はこういう読者視点とキャラ視点のズレを意識してる感じが上手いね

    見てると胃がキリキリしてくる反面でどう転ぶかが楽しみになる

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:31:35

    少女革命ウテナの
    ウテナがわかばの気持ち理解できてないの思い出した

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:31:39

    無意識に雛を煽り散らかす綾瀬川…

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:31:55

    綾がヨーグルト取りに立ち上がった瞬間も
    やっぱ全員が注目してるんだな…
    そこに何気なく声をかけてくれた円の優しさがスーッと効いて…

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:32:14

    円が人間出来すぎてるな
    あんなに器広いいい子が失明寸前までいったり利き手じゃないとはいえ指2本失う世界線があるって本当ですか??

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:33:34

    >>72

    ここだけ怪我治ってるな

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:33:39

    もう会う事ないじゃんって言ったあと「一生!」って付け足すの煽り力高すぎる
    天才か?

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:33:51

    >>50

    円が大人過ぎて解決したおかげで重要なイベントスキップした感がある

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:34:04

    そもそも綾瀬川からすれば雛が突っかかって来た結果でのユニフォームの一見なのである
    極論円には関係ない事だしマジ悪い事したな…とは思っても雛に対しては向こうが悪いか良くて五分五分のいざこざで一方的に殴られるのを我慢して終わった話だから「何でおれが許して貰わなきゃいけないの?」もむべなるかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:34:19

    自分の子が綾瀬川みたいな特殊例じゃないならヒゲの小太りコーチに預けたいな
    普通に良い先生やってくれそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:34:49

    >>58

    なんか被害者には謝罪するが遺族には謝らないに似た理論を感じる…

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:34:53

    綾瀬川「このチーム終わったら会うこと無いじゃん一生」
    この綾瀬川の真意を述べよ
    1.自分は次は代表選ばれないと思ってる
    2.どうせバンビーズみたいにみんな離れ離れになる
    3.今回の代表は一部だけで日本全国に同じような代表チームが有ると思ってるので次に選ばれたら別のU-12のチームに行くと思ってる

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:34:55

    綾瀬川的にはエースナンバーは「皆が欲しがるもの」という感覚までは理解できても「苦労して手に入れるもの」という感覚は理解できないのかもしれないな

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:35:08

    そもそも野球の大会や部活システムを知らんだろうな綾瀬川

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:35:16

    いま「綾瀬川がド初心者」って情報を持ってるのがトウゴだけなので
    野球ガチ勢からしたら不可解な綾瀬川の言動の点と点をつなけて理解するルートは見えた気がする
    いやこの作品がそういう王道になるかはわからないけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:35:52

    綾は他人気持ちとかを想像するの苦手?ってのを展開やセリフの積み重ねで表現するのいいね

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:35:53

    円の人生を知りてえよ…何やったらこんな小学生が生まれるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:36:30

    >>81

    なんなら「欲しけりゃ今すぐあげるのに監督やコーチがそれを邪魔する」までいって呪いの装備化してるんだよな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:36:39

    >>79

    遺族なら本人死んでるからアレだけど、これは本人にちゃんと謝って赦して貰った話だし…

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:36:57

    円はちゃんとチームのために動けてるのがえらいよ
    実力は綾瀬川の方が上かもしれないけどエース兼キャプテンとして選ぶのは絶対こっちだわ

    桃ちゃんは代わりのキャッチャーがいるっていうならうん......がんばれ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:37:09

    >>74

    左のコマの子は綾瀬川じゃないと思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:37:12

    >>85

    とにかく上手くなりたいからちゃう?

    短期間のチームなんだし自分より上のやつがいるなら蹴落とすよりチーム回して経験積みたいって思ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:37:25

    円にとったら綾瀬川と縁なんか結びたくねえよってなもんだろうし綾瀬川も同じだろうからそれ考えるとタイトルもエグうってなっちゃうな
    腐れ縁、腐った縁…

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:37:36

    >>77

    桃吾がつっかかったのは積極的に絡みに行ってた巴に素っ気なかったからで、綾が素っ気なかったのはバンビーズのトラウマがあったのと周りと仲良い2人への嫉妬もあるだろうしなぁ…

    つまり監督が悪いよ監督が

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:37:38

    綾は平凡でいたいと願ってるのにそれ以外のフィジカルや性格がナチュラルに天才ムーブかますから厄介なんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:37:56

    許してあげるんじゃなくて、冗談だったってことにして謝らなくて良いって片付け方する小学生すごすぎるだろ
    円ほんと報われて欲しい
    バカスカ金稼げる会社入ってエグいくらい出世しろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:38:16

    >>89

    ごめん普通に間違えた。似てる......似てない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:38:34

    >>94

    そこまで言うなら野球選手にしてあげてよぉ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:38:40

    >>81

    何でも出来るから出来ない人の気持ちに気付けないし分からない…

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:38:46

    このバッテリー空気最悪過ぎるな
    この日の試合は円が出るんだろうし、緩衝材が居ないベンチが地獄のような空間になりそう
    関根大丈夫?

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:38:51

    綾の性格が悪いと言いたくはないが、もしかして友達いないのかな...と思うには十分すぎる描写を入れてくるのには参るね
    円と桃吾みたいになんでも言い合える友達がいてあげて欲しいけど今まで才能がそれを許さなかったんだろうな...
    早めに自分が「天才」であることに気付いて読切軸の野次に言い返すメンタリティになってほしい、

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:39:25

    なんか、近くに警察署があるってことがすごく不穏なんだけど、暴力沙汰また起こらない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:39:26

    >>94

    まぁ読み切りのままなら片目が失明して指も欠損するんですがねブヘヘヘヘ

    ......酷い

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:40:04

    >>95

    向かいの席を見ろ

    綾瀬川が誰かと一緒に飯食ってるわけないだろ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:40:35

    読み切りの設定のままいくなら正直この漫画の扱いが回想シーンになっちゃうのでちゃんと変えてほしいけどね

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:40:42

    >>85

    バッテリー組んでる雛が直情的だからそうなったのかもしれないね

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:41:01

    なんで許してもらわなきゃいけないの?を他の子はから揚げ取りに行ったから桃吾以外は聞いてないのかこれ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:41:06

    円にこそ聞いてほしい発言悉く聞き逃してるのがな…
    雛だけだとすぐに感情的になって罵詈雑言に行っちゃうし

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:41:10

    腐れ縁と書いてバッテリー、綾と桃吾の将来確定か?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:42:19

    同じ集英社の忘却バッテリーとの温度差がやばい

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:42:21

    綾瀬川はあんなことがあって今はちょっと拗ねちゃってるだけの賢くて明るくて素直で優しい(1話の監督評)子だと思ってたんだけど、あの発言聞いて怖…ってなっちゃった
    まあ綾瀬川の立場からすると気持ちは分かるんだけどさ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:42:26

    エースナンバーと言う言葉は知ってても重みがわかってないがゆえにそんなにこだわることか?みたいな発想になるのか…

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:42:59

    >>102

    ちゃんと飯は食えてるだろ!巴君のおかげだけど!

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:43:34

    大人な対応で許してくれた円もチームの為ってのが大きそうだしなぁ…
    気を遣ってくれたけど自分の言動で傷つけた認識はラストでもあるよな?大丈夫だよな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:44:10

    >>108

    それこそ同じヤンジャンのBUNGOと比べても温度差がやばい


    あっちは綾瀬川みたいなやつには「野球辞めれば?」って大人がめっちゃ言ってくるからむしろ綾瀬川に取っては幸せかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:44:26

    今回試合まで行くかな?と思ってた
    前回のおっさんずトークといい、話の進みが丁寧だな
    この作品はスポーツ漫画じゃなくてヒューマンドラマだと思ってるからこれでいいんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:45:10

    パトカーの音がフラグ臭くて怖い
    流石にこれ以上暴力沙汰は起こらないよな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:46:08

    >>80

    一番近いのは1と2の合わせ技かな?

    U-12が終わったら自分が野球をやらせて貰えるチームは無いし今回問題を起こしたからもう二度と全国から選手を集めたチームで野球を出来ると思ってない

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:46:39

    >>114

    俺も最低限キャラ増やしてほしいなって思ってたけどこれしばらくこないわって確信した。


    牧方シニア戦カットして中学行っても良い気がしてきたわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:47:05

    『目をつけてた網の上の焼き肉が姉ちゃんに持ってかれて、「俺が狙ってたのに!」って言ったらキレながら肉を皿じゃないところに放り置かれた』

    もっと重いものとは思ってるだろうけど綾が持てる知見だとこういう例えになってそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:47:42

    1話で野球知ってるよ甲子園は…とか硬式ってなんだろ?とか言ってる綾瀬川親子を思い出してる

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:47:45

    「代表来たくない」は読者の自分がすする想像としては「代表とエースナンバーの重みを理解してない軽はずみな言動と思われるんだろうな~」だったんだけど
    真っ当に野球に関わってきた人にとっちゃ「挑発」と受け取られるのか…そうか…ってなった

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:47:53

    うーん相手をよく観察してる円でさえも綾瀬川には本当にエースナンバーを譲る気があるとは思ってなさそうなのが…
    「冗談やってわかっとる」

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:48:23

    雛はキャッチャーなのにあんな直情的で良いんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:49:09

    「ユニフォームへの侮辱」という野球世界の概念を除くと「いや手を出した向こうが悪いでしょ。綾瀬川に悪い所が無かったとは言わないけど本来綾瀬川が一発殴り返してようやくチャラなところだよ」だからねあの喧嘩
    その上で釣り合わないと思っても両成敗という沙汰に素直に従っている所、向こうは反省の欠片も無い態度の上許す側気取りと思えば「なんでお前に」ですよ

    本当につくづく野球界におけるユニフォームの重要性の実感がな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:49:18

    綾瀬川は全員女兄弟だから暴に慣れてなくて暴出された時点で即アウトって考察見てなるほどと思った
    完全に切られたんだな桃吾は

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:49:39

    >>121

    「売り言葉に買い言葉ってやつやな、ウンウン」って感じだよな

    まあ実際流れとしてはそうなってたけどマジで数字に興味ないとは思わんよな

    なんなら適当に誕生日の日付あてがってやった方がはしゃいでそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:49:43

    綾瀬川は自分が嫌だと感じたら人間関係即切りしてスポーツクラブを転々としてきたから今回もそう出来ると思っちゃってんのかな
    残念ながらこれからはもう無理なんですが

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:50:55

    警察がお前探しとるぞー!はよくあるお巫山戯なので綾瀬川の異質性が際立ちますね

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:51:33

    よし、円キャッチャーやろうぜ!
    ピッチャーからキャッチャーのコンバートは学生時代ならめちゃくちゃあるからよゆーよゆー

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:52:14

    ピッチャーにとってキャッチーは女房役
    そしてバッテリーが並々ならぬ信頼関係の元に成り立つものだからこそ雛が円の件でここまでキレてるっての綾瀬川はたぶん理解してないよな

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:52:47

    >>124

    すげえどうでもいいけど扉絵のお姉ちゃん?の格好すごい生活感あっていいよね......

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:52:51

    円、こんだけ人間が出来てたら「自分はエンジョイ勢でいたかったのに騙し討ちでここに連れてこられた」って綾瀬川が正確に伝えられたら理解示してくれそうに思うから余計もどかしい

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:53:30

    楽しく遊べる友達が欲しいと思ってんのによくわからないこだわりでボコボコにされた上にまたみんなに妙な空気作っちゃったってなったらそりゃもうここには来ないって思うよなって読んでてなった

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:53:32

    >>124

    そういやエレベーター前でも食堂でも円にしか話しかけようとしてないな 皆が唐揚げ取りに行った後も一瞥して無言で飯再開してるし

    綾はもう雛にシャッター下ろしたんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:53:39

    まきコーチ、綾瀬川にもう一歩踏み込むの期待したんだけどな…
    早く綾瀬川の理解者が現れてほしいよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:53:46

    >>124

    上の姉も少し歳離れてるし暴力の喧嘩とかしたことなさそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:53:51

    あの時は投げ捨ててごめん、正式に譲るから…とか言い出さなくて良かったわ
    ゲームセットになるところだった

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:54:41

    まあマジで実力だけで代表潜り混んでる野球初心者のエンジョイ勢だからなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:54:45

    >>124

    まあ普通に考えて嫌だよね、よくわかんない理由でキレて傷が残るくらい殴ってきたやつなんて

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:54:51

    エースに必要な畜生メンタル確認

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:55:08

    >>122

    野球漫画的キャラ付けだと円と雛は逆のポジションの方がよく見る気がするよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:55:16

    1話のチケットの件とかもあったし
    普遍的な概念である代表に来たくて来たんじゃねえわは失言だったと理解してるんだな
    やっぱ野球が悪いわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:55:34

    >>99

    習い事をやりたがった事と今回の件で小学校でも浮いているのが想像できて辛い

    勉強もスポーツも余裕で1位取っていく奴に「やればできるでしょ」なんて態度とられたら距離置くわな

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:55:49

    桃吾に会わないなら円にも会わないことになるだろうに円にはちゃんと罪悪感持ってて謝る必要もあると思ってんだよな
    綾からしてみれば桃吾はそっちからいきなりキレて突っかかって殴ってきたくせに何被害者面してんだって感じでそんな奴に許してもらう必要ねーよってことか…

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:56:38

    元々のフィジカルやらが凄いんで(んでついでに性格も清廉潔白というわけではない)な綾瀬川。
    まぁ”出る杭”だろうから、いじめられたりって状況はないんだろうけど、皆で仲良く!って経験はほとんど無さそうよね。
    自分が普通に過ごす→なんか皆嫌な思いしてる→俺ってキモい?(一話の疑問)って推移だろうし。

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:57:02

    円、人間が出来すぎてるな
    優しさに見てるこっちが泣きそうになった
    周りの子もいい子で、このまま桃吾とも打ち解けるかな〜と期待したらコレですよ
    最終的には読切レベルには仲良くなってて欲しいが…

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:57:11

    綾瀬川が悪くないのは百も承知で、でも孤独になる理由がフィジカルだけじゃないことも痛いほど分かるな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:57:24

    >>136

    何でコーチと一緒に居たのか聞かれなくて良かったよ本当に

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:57:34

    綾瀬川が野球の上手い素人であることに気付ける可能性があるのがトウゴだけという事実

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:57:37

    >>99

    野球以前にコミュニケーションの経験不足の疑惑が出てきたね

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:58:40

    >>122

    チームの途中でバッテリーがそっくり入れ替わるチームは少年野球ならたまにあるから昔はちがったのかもね

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:58:41

    >>148

    このときは雛が綾瀬川に脳を焼かれて円を捨てる展開になると思ってた

    いやそうもなって欲しくはないけどさぁ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:59:06

    綾はそもそもあの合宿で馴染めるのか
    雑談で好きな選手とか聞かれても答えられないんじゃないかと言う気がしてきた

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:59:53

    イガとヤスとは普通に友達してたし、コミュ力ないわけじゃないとは思うんだけどな
    過去形なのがつらい

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:59:58

    大人ならあれで良いんだけど、子供があれでは友達なんて減っていく一方だな
    別に悪いわけじゃないけど、求めるものは永遠に手にはいんなさそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:00:14

    綾って何かの謝罪会見で記者に詰められたら「俺は悪い事したけど、なんで関係ないアンタらにヘコヘコしないといけないの?」とか言っちゃいそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:00:50

    >>141

    恒常的に特別扱いを受けてるから何が他の人にとって特別か頭で理解するのが難しくなってそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:01:00

    >>153

    そもそもイガヤスと円桃吾の人間としての性質が違いすぎる

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:02:14

    最後の台詞を嫌味っぽく言ってたら「まあ殴った奴に許されるとか意味分からないよな…」で納得出来たのに
    素の顔言うことで「こいつ何も理解出来てないな…」って反転するのが凄えよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:02:14

    >>155

    流石にそこまで共感力が低いことはないと信じたい

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:02:23

    >>149

    1話の回想で「君に負けたからまた怒られる」って女の子に対面で泣きながら言われてるからなぁ……。

    しかも下校風景みて「どこ行っても馴染める気しない」とか言ってるし、対等なコミュニケーションとか多分取った事ないよねコレ。

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:03:06

    エンジョイ勢とガチ勢を無理矢理混ぜると酷い結果になると何度言えば

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:03:37

    >>160

    イガとヤスとは取れてたんだ


    そしてそれを失われる痛みも知ってしまったんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:04:27

    >>161

    エンジョイ勢がガチ勢より上だったからおかしくなってんだよなぁ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:04:38

    >>52

    どっちかと言うと

    友達がいない→その感情が分からない


    の因果関係じゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:05:01

    姉弟絡みは今回初出だっけ
    子供三人って大分金持ってるなあ綾瀬川家

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:09:17

    ケーサツが桃吾のこと探してる!あたりの会話がいかにも小学生って感じで好き
    作者小学生の解像度高いよね
    口悪くてツンケンしてる桃吾が円以外とも普通に仲良いのがちょっと意外だった

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:09:18

    >>165

    近場の習い事がやっとで…みたいなことお母さんが言ってなかったっけ

    安定はしてるんだろうけどそんなに金回りいいわけじゃないと思うよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:09:49

    なんか無惨様の「日銭を稼いで静かに暮らせばよかろう」を読んだ時の衝撃を思い出した

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:10:22

    バッテリーの絆を全く理解していない綾瀬川が雛と組んじゃうのゾクゾクするな
    頼む欠片でもいい情よ湧け!

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:11:01

    >>166

    小学生男子なんて暴言はジャブみたいなもんだしそもそも野球少年同士のチームメイトだし…

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:11:36

    >>167

    子供三人いて近場の習い事行かせられるだけで十分金持ってない?って思った

    女の子二人とかめっちゃ金かかるし

    野球も習い事としては水泳の五倍くらい金かかるスポーツだからお母さんパートすることになるかもしれんね

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:13:18

    小学生男子の心理掴みすぎててまじですごい。小学校の頃、パトカーのサイレン聞こえたら「お前迎えに来たぞ!」ってからかってたノリあったわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:13:24

    サインミスの綾瀬川と桃吾の距離感好きだわ
    本編の後に読むと癒される

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:14:17

    野球始める切っ掛けって男兄弟がやってるか男親が好きって奴が殆どだったから
    姉妹だけしかいないで好きな選手がいるわけでもなく、
    学校の友達に誘われたわけでもないのは中々珍しいなあって感じはたしかにあるわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:14:52

    読者目線だとどうしても綾瀬川の肩持っちゃうな
    早く彼のバックグラウンドをみんな知ってくれ!とヤキモキする

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:14:59

    >>171

    これも最近の感覚よなぁ

    別に3人家族で習い事行ってる家庭なんて珍しくもなんともなかったはずなんだけどな

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:15:03

    野球辞めて姉ちゃん達とオシャレの方向へ行かないか綾瀬川

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:15:48

    >>177

    イケメン高身長だからモデルになれそうだよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:15:54

    >>171

    茶髪のお姉ちゃんは1話で私服だったし大学生か社会人だろうから、お姉ちゃんが社会人になったタイミングで習い事はじめたりしたのかな

    3人いたら学費すごいよね…

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:16:10

    姉ちゃんがあまりにも開放的な姿なんだけどまあ次郎のオムツ変えてたくらいの年の差ありそうだもんな…まだ11才…

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:17:07

    こんなに続きが気になる漫画は久しぶりだ
    早く試合見せてくれ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:18:05

    >>176

    三人じゃなくて五人だから2004年時点でもそれなりに多いよ(お父さんは単身赴任らしいけど)

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:18:31

    >>178

    オオタニサンもファッションモデルって肩書き持ってるからな

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:18:37

    背番号の価値が全くわかってないだけで友達いなかった云々とかじゃ無いと思うけどな
    別に友達いても桃悟にああいうことされたらなんでお前に謝らなきゃいけないの…?ってなるだろうし
    悪い事してしまった相手に謝るのは良いけど周りで謝れよとか許さないとか延々言い続けてくる奴に謝るのは嫌ってのは子供としては割と普通の感情な気がする

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:20:10

    >>155

    実際読み切りのプロ一年目は観客席に殴り込んだ球畜と似たような感じだしそのまんまだ・・・

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:20:18

    >>183

    オオタニサンは功罪で例えるとヤスのお父さんが10年後くらいに産まれたヤスの弟に全力注いだ育成した結果だからなんか違う気がするわ

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:20:19

    絆も信頼関係も何も無いバッテリーだけど綾の力だけで勝っちゃうんだろうなぁ
    楽しみだなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:22:28

    >>184

    なんで怒ってるの…?って戸惑いながら聞くなら普通にわかる感情なんだけど綾瀬川は曇りなき眼でそれを言うからなんか怖い

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:24:55

    最初の方で綾瀬川の投げる球をそんな多く受けてないのに代わろうかとか言われてなかったかな
    一試合ずっと捕り続けるの無理だろうし、晒し者になるの桃の方っぽいな

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:27:55

    選考会の時の綾、桃吾にニコニコ話しかけてたし、それなりにいい印象なかったのかなと思ったけど
    それより円のポジション脅かす脅威に感じてたっぽいからな

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:27:56

    >>109

    これ作者は意図的に「あんなことがあって今はちょっと拗ねちゃってるだけの賢くて明るくて素直で優しい(1話の監督評)子」だと読者にも思わせたかったんだろうな

    綾に感情移入していい子で素直なのに才能のせいで理解されない不遇な子って「だけ」だと思ってる読者ほど今後の展開でも不意打ちアッパー食らい続けそうで漫画が上手くて怖い

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:28:04

    >>188

    桃悟は読者側からはともかく綾から前はともかく今は延々と悪口言ってきて殴ってきた相手だからなんでてめぇに謝らんといけないんだは思っても仕方ないとは思う

    わざわざ正面からいうのが綾らしいっちゃあそうだが

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:28:35

    >>189

    技術的には初見の変化球でも普通についていってるし手が痛いくらいしか問題はないと思う

    雛もちゃんと世代トップレベルだぞ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:29:28

    綾が無双するのは見たいが雛ザマァ展開が見たいわけじゃない読者もいるので…

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:30:36

    管理人ちゃんもうまとめてて草
    だから規制掛からないんだな。感想いいたかったから嬉しいぜ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:32:32

    世間一般の野球漫画なら試合中にバッテリーの息が合わなくてボコボコに打たれて野球って一人でするスポーツじゃないんだ!桃悟ごめん、監督ニッコリコースなんだけどこの漫画だと試合は下手すると1イニングくらい抜き出して終わって完璧に抑えて終わりそうなのがなんとも

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:33:01

    >>188

    アレは曇りなき眼とかでは無く座った目ではないかと個人的には思った

    ナーバスになってたらなんか悪口言ってきたり殴ってきたりする奴に綾側も結構怒ってるからこそのあのセリフなのかと

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:33:17

    思えばイガに対しても、タメのと桃吾が俺の球取れたんだからイガも取れないわけないじゃん!みたいなこと言ってたよな
    U12の選考会に来るような上澄みとゆるく活動してるバンビーズのメンバーが同じなわけないのに
    無自覚に人を傷つけてる…

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:36:05

    >>198

    小学生って特に人ができないことに対して無頓着だよな

    本来自分ができないことを相手ができているのをみて他人と自分の差を感じるわけで…

    綾がそこまで他人を見る機会があったかっていうとなさそうなんだよな

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:36:24

    >>192

    あそこで喧嘩腰ならまだ理解出来るんだけどそういうわけじゃないからこわ…ってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています