この子何も知らないけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:17:23

    仮に二期で大量の情報を得たとして整理できるんかな
    また宇宙狸にならない?大丈夫?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:19:03

    お母さんに水星をいい星にするために勉強してこいって言われて、じゃあ学校を作ろう!くらいのチャートは作れる子だから60%くらいはちゃんと理解できると思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:19:29

    逆に何を知ってるんだろうねスレッタ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:19:46

    まあ今のところ「スレッタが知ったところで……」という物もあるし、程よくミオリネに捌いてもらえばいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:23:39

    企業も学園もエアリアルもお母さんも友達も地球もガンダムもほぼわかってない主人公

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:25:18

    またしても何も知らないスレッタ・マーキュリーさんのままだと2期の話が進まないしそこは血反吐吐いてもぞ整理してもらうゾ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:26:11

    アーシアン=地球出身の人、という事はわかってる
    今は蔑称の意図の含まれてそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:26:33

    教えてミオリネさんすれば基本わかるからセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:33:05

    2期OPのslashはスレッタ視点で全てを知った時何を大切にして進んでいくかという内容らしい
    楽しみだね

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:34:35

    説明されて急に色々理解し出したらそれはそれでキャラとしてお前誰やってなるけど理解しないままだと困っちゃうんだなあこれが!

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:35:39

    >>9

    ソース教えて

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:36:10

    >>9

    「信じたい人を信じる」だけじゃなく

    「信じたい自分になる」を2期でやるってことか

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:39:44

    視聴者もスレッタのことまだよく知らないし

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:40:06

    >>11

    横からだがホイ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:41:07

    >>14

    さんきゅー!

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:42:32

    >>4

    まあ味方としてミオリネや地球寮のみんなもいるし色んな関わりの中から最終的に自分で答えを見つけなきゃね

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:45:01

    >>10

    スレッタって馬鹿にされがちだけど理解できない子ではないと思うんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:48:08

    転校生でせっかく何も知らないキャラなんだから、もっとミオリネに質問して視聴者に世界観を説明してくれ
    もっと!できない事はできないでいいから、いろんなことに疑問を持とう!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:50:10

    しかし水星に学校はアホの子の意見に見えるからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:51:03

    1話で遺伝子操作トマト見ながら自分と同じ的なこと言ってた謎も回収まだだし
    案外スレッタは他のキャラや視聴者の知らない情報の方を元々知ってるかもよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:51:46

    >>20

    エアリアルのことは全部ゲロれって状態だわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:52:03

    本人が理解しようとしても理解を阻まれてる感じはする
    違和感や疑問を持ってもミオリネのちょっとした一言やプロスペラに祝福されるとスイッチが切り替わってしまうというか

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:52:11

    >>17

    それはそう

    ただ、理解できなくはないけどよくも悪くも素直だからウソ情報や立場によって変わるものも教えた人の言う事を全てまるまる飲み込んじゃいそうというのはある

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:55:27

    >>20

    少なくともエアリアルとのおしゃべりとかはアレコレ言わないだけで本人にとっては当たり前の感覚でいるだろうしね

    視聴者や他の登場人物にはわからないだけで

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:56:21

    この手のキャラは1回酷い目見ないと自分で考えるようにならないイメージある

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:56:24

    スレッタ記憶喪失説推してる
    プロスペラに幼少期の記憶消されてるからエアリアルの秘密も自分の出生も何も知らないんじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:03:54

    学園の事はまあだいたい分かってきたんじゃないだろうか寮メンも良い人達だし
    企業は…認識としては部活みたい
    エアリアル→我々にはわからない領域
    お母さん→優しい魔法使い!好き!
    地球→コミックとかに出てくる
    ガンダム→エアリアルは「ガンダム」らしい、ガンダムはみんなの側にいて良いもの!(8話プロスペラ)
    今のところこのくらいか

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:06:09

    >>27

    うーーん…小学生ならそれでいいんだけどね…って率直に思いました

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:08:28

    確かエランと話してた時にエアリアルが家族なんておかしいですよね?って聞いてたじゃん
    視聴者もエラン側もぬいぐるみを家族扱いする女の子くらいのノリで聞いてたけど
    あれ普通にメカが家族って変?会話できるのおかしい?ってスレッタの方も薄々疑問に感じはじめたんじゃないかって気もするんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:09:16

    複雑な情報多くて視聴者としての自分も何回か見直したりしてやっと理解…みたいな部分あるから1回じゃスレッタがアホとかではなくゼロからの知識で今から追いつくのがなかなか…ただでさえ祝福状態だし
    あの世界の人達としては一般的知識も無かったりするだろうからまあなんとか頑張れとしか言えないのだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:14:21

    >>22

    だから2期ではミオリネと離されるんだろな

    今はミオリネといると思考停止するからミオリネと離れている間に色々知って理解しないといかん

    プロスペラがどう出るかはわからんが

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:15:13

    >>19

    まず水星の描写が全く出てこないのが不穏…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:16:24

    ルフィとか炭治郎だって知識ない方だけど勢いと信念で進んでるし、別にスレッタも無理して考えることないのではと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:21:53

    >>31

    元々ミオリネがいなくてもスレッタは水星で生きてたから意味ない

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:22:50

    >>33

    信念の方だけでも獲得してほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:26:22

    スレッタって元々1人で生きてきたから別に1人で生きていく分には特に問題は生じないの強すぎるけど悲しいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:27:20

    今の所負けなしだけどスレッタは勝ち続ける事でどんどん無くしていくんじゃないか?って考察見かけたな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:27:53

    エアリアルやガンビットの中に関して、真実を受け止めるのがキツいのはミオリネや地球寮のみんなのほうだろうけど
    スレッタ的にキツい内容なのはお母さんとエランくんと自分の出自に関してだよなぁ
    まあ出自がキツいかどうかはまだ分からないけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:31:02

    >>37

    そもそも何もないようなものなのに失うもクソも

    エアリアルさえあればスタートに戻るとしか

    なんなら11話の時点で全部失ってる(主観)だからくるんじゃなかっただし

    スレッタは案外絶望のハードルは低い

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:47:08

    >>38

    後エランの真実から連鎖して、自分の行動がきっかけで誰かが重すぎるとばっちりを食らったという事実はきついかも…

    元々歪んだ世界のとばっちりを受けてる子供ばっかだからスレッタが光を見せただけマシなんだけど、本人的には自分のせいだと思ってしまうかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:50:30

    スレッタが普通の人間かどうかも微妙だしな‥
    スレッタ個人とその周辺に関しては脚本が意図して隠しているから謎が多すぎるんだよ‥

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:58:49

    >>37

    すでに12話でテロリストに勝利?はしたが、「殺人はいけない事だ」という倫理観は失ってしまったからな…

    これひょっとして2期で勝てば勝つほど〈人間性〉を失っていって、より一層プロスペラの復讐の道具として仕上がっていくっていう流れじゃ…とは危惧してる

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:01:11

    結構スレッタをお馬鹿さんと評価する人が多いけど知識や経験がないだけで地頭自体は悪くはないだろ
    馬鹿だったらグエル戦のような常に状況の変化に晒されるMS戦に対処できないし
    ビットは自動操縦だろうけど高いレベルの状況処理能力、咄嗟の判断力に加え空間認識能力を備えてないと
    エアリアルは扱えんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:10:49

    水星世界では賢い設定のミオリネも地球に対して無知だったりガンド医療で安全性が最も重要視される医療業界に
    参入するのにエアリアルを解析せずに生命倫理問題に関して放置状態だからな‥
    ほとんどのキャラが脚本の都合でiQ下げられてる感はある

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:25:20

    >>43

    ノベライズ版でも数字に強い疑惑やミオリネとの実習でも常に最適解を選択していたし

    まぁよくわからん子だけど環境が特殊すぎたのと教育を受けていないだけで地頭はいい方なのかもね

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:35:29

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:45:28

    ガンド医療は安全性が保証されていないって作中で明言されてたからな‥
    本来なら安全性を保証するためにガンド技術やガンダムの生命倫理問題を解決するのが至上命題だろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 03:52:36

    >>47

    軽く見直したら後回しにしたわけでも放置したわけでもなく単純に時間ないだけだわ

    8話ではぐらかされた後シャディクの横槍、9話でようやく会社本格始動(ただしエアリアルは破損し12話までシンセー預かり)、10話で義足のプロトタイプ完成でGUND認可のためのスタートラインへだから

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 05:36:54

    実はスレッタは結構情報持っている説…はないか

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:19:48

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:24:18

    作中では2ヶ月過ぎてるから時間がなかったわけではないと思う
    臨床試験といってもそれ相応のガンドに対する安全性を証明するデータを提供しないと許可されないし
    エアリアルが何故人体へ影響がないかを解析することが安全性の保証につながるし
    株ガンはエアリアルを保持しているわけだから決闘で壊れたエアリアルを修理せずに解析することも
    出来たとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:28:09

    スレッタが頭悪いと思ったことは無いけど自分の常識外の理解は乏しいと思ってるよ
    ミオリネの母親死去を聞いて孤児の話を2回聞いても悪癖治らないから

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:29:31

    >>52

    まぁ頭の回転早いのと感受性は別問題だからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:34:20

    >>14

    YOASOBIの反応見る限り、この人が先の展開を知ってるかどうかは正直分からんけどな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:36:17

    >>52

    お母さんに教えてもらわなかったんですか(特大煽り)

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:39:17

    >>54

    まぁあくまでこの人の「想いを込めた」だからね

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:40:03

    >>48

    9話で独り言呟きながら戦闘してたところで「なんかスレッタおかしいぞ?」って反応してたから、すぐにスレッタに聞いておけば…ってところだけ惜しい点だよね

    エアリアルに乗るとエアリアル(ビット?)の声が聞こえるって情報を得たらミオリネも地球寮メカニック勢も満場一致でエアリアルヤバイってなると思うし

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:40:28

    Qエアリアルはガンダムだけど乗るの怖くないの?お母さんに聞かなくていいの?
    A大丈夫です!(脳死)

    この前科があるからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:41:04

    >>57

    あの時点だとスレッタも「不思議ちゃん」って感じだからモロ言葉通り受け止めるかはわからないかも

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:42:40

    >>55

    個人的にはこの台詞の対比として、ママからの言いくるめも効かない(もしくはプロスペラが目的達成したからスレッタを言いくるめる必要もなくなった)段階に入って「お、お母さん…なんで教えてくれなかったの…(絶望)」展開はあると思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:44:11

    >>59

    そんなアホな…って思ったけど「エアリアルの声が聞こえた気がしたんです…!」的なニュアンスで言われたらスレッタはロマンチストだなぁで終わりそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:44:48

    >>59

    それまでもスレッタは不思議ちゃんと思われてたと認識してたから、9話で「ようやく異常性に気づいたか?」という描写挟んで2ヶ月スルーは謎だったな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:48:00

    >>62

    異常性と言ってもミオリネと地球寮視点だとそこまで異常と断言出来るもんってないんじゃねぇか。6話の子供の影とかわからないだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:52:01

    >>60

    あーありそう

    「ごめんねー、あなたは魔女なの」とか

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:53:15

    >>62

    神の視点を持ってないと作中視点ではスレッタの独り言はすぐに問いたださなければならない緊急性の高い問題とはとても思えん

    せいぜいそのうち機会があればちょっと聞いてみるかって思うのが関の山よ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:54:19

    >>55

    そんな事しちゃダメです!(相手に即死級ビームブッパ)

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:56:46

    >>65

    まぁサリウス達や世間が言ってる生死に関わるような問題ではなさそうだしな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:03:43

    >>65

    世の中しょっちゅう独り言言うけどまともな人なんてごまんといるからな

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:07:32

    >>63

    「ミオリネが気づかないのがおかしい」ではなく、「あの描写挟んでスルーかよ!」っていうどちらかというと構成に対してツッコミいれたい感じかな

    勝手に期待しちゃったら何もなくて勝手にガッカリしただけなんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:11:48

    >>69

    今後の布石だと思うけど現状あれだけの内容でキャラが反応するのって擦り傷で救急車呼ぶレベルで過剰反応だと思う

    あと独り言=異常みたいな認識を全面に出すのは色々と危険

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:12:12

    スレッタは本当に誰かと話してるんだろうけど現実の独り言で会話してる人がいたらそれはまともで片付けないで何かしらの支援に繋げたほうがいいぞ一応

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:19:00

    >>71

    大袈裟すぎると思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:23:47

    昔から、ぬいぐるみに話しかけるのは良いがぬいぐるみが返事したら病院行けって言われてるから

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:27:01

    スレッタの認識や持ってる情報量がいまだによくわかってないからなあ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:27:59

    >>70

    怪訝な顔してるミオリネをわざわざだしたから普通にあれ何?くらいの話が出てくるのを期待するのはそこまでおかしくはないと思うけどな

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:28:21

    まあ神視点からだと異常だしミオリネ達視点でも「ん?」ってなる部分であったのは確か

    ただまあ>>73みたいなメンタルアカンから病院行け案件ではなくマジでMS側から語りかけてるってところはミオリネ達は想像できなさそうだよね、エアリアルを調べるんじゃなくてまず精神病院連れていくと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:35:59

    スレッタはエアリアルを家族扱いしているという事実を否定せずに受け入れている以上、エアリアルに向かって独り言を言っていたという程度ではお前は精神に異常を抱えているから病院に行けだなんて言えるわけがないよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:36:06

    あれはあくまで今後のためのひっかかりだろ
    あの段階で普段の生活にも全く支障なさそうな奴相手にお前統失だから病院いけとかデリカシーゼロの発言するのさすがに引くし病院行って何もなかったら禍根残りそうなんだが

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:44:42

    何も今すぐ病院連れてけではなく、まずはスレッタにちゃんと聞き取りしてほしかったなって話かな
    会話してる、までは不思議ちゃん疑惑だけど、もっと詳しく聞いていけばエアリアルがコンソールチカチカできることとか喋ってくれたかもしれないし
    そこからエアリアルの特異性に話がいくのかな?とか展開予想してたんだよ、無かったけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:48:04

    >>29

    自分も年が近い学生と触れ合っているうちに自分の家族認識が変わっているのに薄々気づいた結果そのセリフだと思っていたけど、シャディク戦で破損したエアリアルに一人寄り添っている姿が大切な家族にするものにみえて逆行してるじゃん!ってなったんだよな

    ガンビットくんちゃんたちとお話していくうちにスレッタ自身も認識が変わっちゃったんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:50:17

    要するに早く謎を開示してほしいってこと?
    2クール目がこれから始まるんだからそう焦るなって

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:50:30

    だれも病気だとか病院すぐ連れて行けなんて言ってないと思うよ
    なんでエアリアルと話してるか気にしたなら、ガンダムの安全問題とかのこともあるんだし、何話してたのかって聞くくらいするんじゃないかってなってるだけだろう

    ちなみに本題についてはスレッタはそもそも全ての話を聞いたら整理できなくて宇宙猫とか以前にどういう感情になるか予想がつかない
    スレッタは何も理解できない子供ではないし倫理観がないわけでもない
    その上で母親に利用されてること虐殺のことガンダムのことを知って普通の精神状態でいられるのかの方が気になる

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:53:48

    スレッタ視点ではルブリスのパイロットであるソフィーが孤児かどうかも知らんから
    煽りっていうわけではないとは思うけどね
    よくない表現だが一般的にいうと「こんなことをするなんて親の顔が見たい」っていう感じじゃね

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:54:19

    >>82

    少なくとも安全問題と独り言の件は結びつかないと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:54:59

    >>84

    実際関係ないからな

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:56:00

    ガンダムはパイロットの身体と精神に悪影響を与える(意訳)ってミオリネ自身も言ってたやん

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:56:34

    >>84

    機体安全性について実証できてない状態でパイロットがどういう言動、挙動をとるかについて気にするのは普通じゃないの?

    生きて動いてるから大丈夫ですってならんでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:58:39

    >>83

    その感覚を言葉に表現すること自体不味いですよ!っていうことをミオリネとの会話で学ばなかったのかなっていうね

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:59:46

    このアニメ『家族』が作中でもえらいセンシティブな扱いだからそこに言及するのはかなり厳しいんじゃないか
    「お母さんに教わらなかったんですか」は裏を返せばお母さんがスレッタには至上なものなわけだしエアリアルもそう
    ミオリネがプロスぺラの胡散臭さを理解しながらも突っ込めなかったのはそういうわけだろうし
    デリングがミオリネにノートレットの話をしたのは2期で『家族』に切り込んでく布石だろうと見てる

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:00:26

    だってスレッタってMSを家族扱いする変わった子だもん、そこを否定ぜずに受け入れている以上スレッタのことを精神異常者と思うことはできない

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:02:00

    精神異常者と思ってないからガンダムの影響を考える必要がある気がするんだけどな

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:03:02

    あと20日くらいなんだから大人しく待とう

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:04:35

    >>91

    つまり9話の独り言を異常行動と認識すること自体が難しいってこと

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:04:47

    特異性と言ってもガンダムの事はミオリネ世代はわからないし戦闘経験から自己判断するAIも普通にあるんだろ?なかなか気づくの難しくない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:05:43

    まあぶっちゃけエアリアルに乗った影響であの独り言が発生してるわけだからな
    気付かないミオリネが悪いとかではなく「株ガンのみんなー!エアリアルがやばい機体ってことはよ気付いてくれー!」という気持ちでいっぱい

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:07:44

    エアリアルやファラクトを解析せず当事者であるデリングに探りも入れてないのにスレッタとエラン無事そうだからガンダムの呪いは解決したと認識してるのが問題なんだよ
    少なくとも医療業界に参入していい企業じゃない

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:08:13

    ガンダム(ルブリスシリーズ)に乗ったことで起こる身体と精神の異常って過負荷による死と脳がアッパラパーになって廃人化って感じだったし独り言系は過去の症例にはなかったのかもしれない
    二期ではエアリアルも安全ではなかったってことに気付きそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:09:37

    >>96

    まあそこは流石に2クール目で触れるんじゃないか

    株ガンですら事実に気付いたら「義足作ってる場合じゃないじゃん」ってなりそうだし

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:11:03

    >>97

    その過去の症例をミオリネたちの世代がどこまで知ってるかも謎なんだよな

    とりあえず独り言は症例ではなくスレッタ特有のものだけど、まあもっと調べてほしいなって思っちゃうね

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:11:14

    誰が悪いってことじゃないけど
    大人たちが禁止していてエアリアルがなぜデータストームを発生しないかも分かってないから些細な疑問も追求するべきなんだよ
    スレッタも株ガンもここの認識が緩くて真実をどう受け止めるのかが想像できない

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:11:36

    義足制作協力が人体実験してるベルメリアというトラップ
    優しい技術者さんが間接的にスレッタの知るエランさん殺したって真実知ったあとのスレッタの反応が気になる

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:13:49

    まあスレッタとエランの背景に気付いちゃったら医療業界参入してる場合じゃねえ!!とはなりそう
    声が聞こえること以外はピンピンしてるスレッタと違ってエランシリーズは一寸先は闇状態だし

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:16:15

    まあでもクソデカガンドアームだから問題なのであって義足サイズなら問題ないのも事実だし・・・

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:16:54

    >>96

    エアリアルは修理中、ファラクトは(表向きは)調整中、デリングは氷点下の関係からようやく改善の兆しが見え始めたという段階、一刻も早く実績を作らなければならない状況も加味すれば正直仕方ないだろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:17:06

    20年前のガンド医療が現代に通用するとも思えないんだよね
    リアルでもプレドニンのような20年ほど前は難病であるシェーグレンに有効とも言われた医薬品が
    現在では犬猫用になってたりするしな

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:17:27

    >>101

    ・1〜4話まで優しくしてくれてデートの約束をしたエランさんは死んでました

    ・エランさんはベルメリアさんの行った実験のせいで寿命縮めてました

    ・今株ガンにいる別のエランさんも死ぬ可能性あります

    ・エアリアル以外のガンダム全然安全じゃありませんでした


    これだけでも>>1で言われてる宇宙狸になりそうなのに実はエアリアルも安全とは言い難いのひどいンゴ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:18:31

    ただ過去の経緯と同じようにまたMSに取り込む事になるリスクはあるよな、実際エアリアルは強いし

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:18:40

    >>104

    エアリアルが手元に戻ってきたこれからが本番って感じだよな

    何故か分からないけどファラクトも戻ってきそうだし

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:19:45

    >>108

    ミオリネは父親の看病で不在だから序盤ではエアリアルの解析はしないんじゃね

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:23:10

    >>106

    エアリアルは安全だよね!!から一気に転落しそうで怖い

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:23:33

    アレルギーも発祥許容量も千差万別だしパーメット耐性にも個人差はあるだろ
    人によっては義足もアウトな可能性もあるよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:24:23

    シャディク評の視野狭くて人を疑えない子供って印象だから、ペイル社周りの真実はスレッタのその辺の考えをぶち壊すきっかけになるんじゃないかなと思ってる
    優しげなベルメリアも自分を利用しようとしているペイル社や5号も進めば二つで結果的に4号を追い込んだこともスレッタからすると想像の範囲外だろうし
    楽しみだね

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:25:15

    >>104

    ガバガバナンス医療ベンチャーというと去年潰れたテラを思い出すなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:27:55

    >>111

    エリクトみたいな特殊体質がいればその逆も存在するよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:28:05

    視聴者視点では正体丸見えだけどベルメリアの二面性わりとショッキングだからな
    表と裏の姿どっちも自然体でやってるのがなかなか恐ろしい

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:28:37

    まあまだ企画製造段階でとりあえず1個下半身で来たみたいな状態だからねえ
    ここから本来は個人差がどれくらいあるか調べる予定だったんだろう

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:29:44

    >>114

    ルブリス関連スレとか強化人士の設定公開されたあとにパーメット耐性に個人差があるならパーメットスコア2であぼんした人とかいそうみたいな予想立てられてたな

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:32:55

    >>115

    ペイル社CEOは人体実験バリバリやってそうな面してるけど逆にベルメリアはそういうのと無縁そうな雰囲気漂わせてるもんね

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:36:54

    忘れがちになるけど(株)ガンはスレッタを守るために計画を立てる暇もなく突発的に起こした会社だからね、多少のガバはどうしようもないしむしろその状況でよくやっている方ですらある

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:38:06

    どうしようもないのはわかるがよりによって全部開示された時のダメージは半端ない

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:38:48

    >>119

    でもガバガバな経緯で建てられた会社だから一時的に機能不全に陥る展開はありえそうだよね

    流石に株ガン倒産オチだとなんかあれだから最終的にうまくいきはするんだろうけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:39:14

    そもそも医療ベンチャーなのにすぐ商品への筋道出来て当たり前みたいな考えがおかしい
    ガンドアームという技術が医療転用可能なのか検証し商品開発を目指す会社なわけで新薬開発みたく大金かけたギャンブルみたいな会社なんだから

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:40:20

    ガンプラの雑誌の内容だったか、「ガンド医療は人を救えるのか?」ってのも2クールの見どころの一つらしいから、ガンド医療自体もなにかしら隠されてる事や問題があるのかもな

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:43:14

    >>122

    筋道を立てるために作中では一応安全性が保証されてるエアリアルを解析しろと言ってるんよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:45:39

    >>124

    だからエアリアルの修理がちょうど終わったところなんだから解析もこれからだって言ってるんよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:47:33

    (メタ的なこと言っちゃうと早々にエアリアル解析してやばい情報知ったら地球寮の誰かが消されそうとは思ってた)

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:49:53

    普通の整備や解析では判明しない部分に秘密隠されてそうだよね
    メカニック科の誰かがエアリアルのAI?というかインターフェース調べだしたら死亡フラグっぽい

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:50:40

    上にも書かれてたけどエアリアルは株ガンダムの所有のMSだからガワだけ軽く修理してCEOであるミオリネの判断で買収したペイルのガンダム部門に解析やらせるのもありだった

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:51:22

    「たぬきに受け止められる?」ってスレタイからズレてきてる気がしてきた…

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:52:26

    医療ベンチャーという無限に赤字垂れ流しながら成功したら一発逆転という界隈にたぬきは耐えられるのか・・・!

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:55:10

    >>125

    買収して2、3ヶ月後に着手するとか遅過ぎだろ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:55:15

    >>130

    たぬきはそもそもそこまで理解しているのか…!

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:57:08

    >>131

    修理期間があったとはいえミオリネがゴリ押せば修理より解析を優先できたよな

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:57:55

    エアリアルは体は安全かもしれないけど精神的にどうなんだろって所があるな、パメスコガンガン上げて戦ってるみたいだし
    ファラクトは欠陥品や

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:58:18

    受け止められるかどうかに関しては正直余裕だと思う
    元々水星でやって行ってたし祝福神拳もある

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:58:39

    >>135

    それはスルーと言うのでは

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:58:46

    >>133

    相手はまともに取り合ってくれないプロスペラやぞ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:58:58

    >>133

    いい宣伝したから外回り優先ってだけでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:59:13

    一応エアリアルの解析は地球寮がやってたはず、株ガン前だけど
    神がかり的な高スペックだけど変なところはない、って感じじゃなかった?
    なので、聞くならプロスペラかペイルのエンジニア

    スレチだし本題に戻すと、スレッタが受け止められるような情報の出方ってなんだろうね
    エアリアルがガンダムだったのは後光さしたプロスペラがどうにかしちゃったし

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:59:59

    >>133

    エアリアルなくてもファラクトの解析できるからいいだろ!

    なお、恐らく改ざんデータを渡されてる模様

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:00:25

    >>135

    エアリアルが危険かもしれないとかプロスペラがスレッタを道具として扱ってる(?)って事も余裕なんかな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:00:35

    エアリアルはゆっくり解析したいけど同時に決闘で引っ張りだこな上本体はほかのシリーズのガンダムみたいな反則時見た装甲とかないからまあまあこわれて修理しないといけないからスケジュール的にはメチャクチャ忙しい機体なんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:00:57

    エアリアルだってまずいMSってわけじゃないしな
    なんなら個体としてはスレッタに極めて友好的である
    なんら危険性はないのだ、ちょっと(かなり)乗ってる奴が不気味なだけで

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:01:00

    >>131

    んじゃどうしろっていうんだよボロボロで瀕死の「家族」を修理しないなんてスレッタは絶対に認めないぞ

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:01:34

    ミオリネ自身が解析するわけないから他にやらせればいいでしょ
    シンセーとペイルの開発部門を何のために買い取ったんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:01:39

    >>141

    プロスペラが言うわけねえじゃん

    祝福神拳効果無くなっちゃうよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:01:57

    ヒートアップしてるがとりあえず落ち着こうよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:02:04

    プロスペラの後光ほんと強いな
    シンセー周りは後光フォローが入ってもペイル周りはフォロー無いだろうからショック受けるかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:02:18

    スレッタ!このあとエアリアルの解析が控えてるからシャディク相手だけど傷付けずに倒して!

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:02:35

    >>146

    いや、それを受け止められるか?って話のはずでは

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:02:50

    一回落ち着いてミオミオしような

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:03:19

    ごめんねーバレちゃったからの
    ↓で言いくるめるだけなら割となんでもありになっちゃったからな

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:03:49

    >>144

    2ヶ月間エアリアルと離れていても平気そうだったし

    きちんと説明すれば納得するだろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:04:08

    >>148

    プロスペラの後光フォローもプロスペラ自身に疑いの目が向けば無効になるのかね?

    シンセー周りこそ後光フォローなしでスレッタに受け止めてほしい部分な気がする

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:05:03

    私とお母さんとエアリアル!どっちが大事なの!!?

    選びなさいスレッタ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:05:20

    >>153

    それはもう直してるからだろ

    大体解析っつっても地球寮に行った段階で

    旧式だがシステムが神って結論出てるし

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:05:41

    >>139

    そうそう。解析されたの割と忘れられてる気がする…

    エアリアルがガンダムだったのを誤魔化したのは後々響きそうな気がするんだよな。本人の中でごまかしが効かない位疑念が大きくなったら爆発的に連鎖しそうな気がする

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:05:55

    >>155

    ミオリネが多分一番下なんだろうなって

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:06:37

    >>153

    入院して治療を受けることと治療もせずに体を解析では全然話が違うでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:07:13

    ガンドフォーマットに関しては解析してなくね

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:07:49

    >>157

    そうかな

    エアリアルに限っては『ガンダムだからなんだよ』ってMSなのも確かだし

    ガンダムはヤバイのはその通りだがエアリアルに限っては問題がないからスレッタ的にはセーフ

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:07:51

    お母さんは怪しく無いわ、全てあなた達の為にやっていた事なのよ(後光ペカー)(BGM:祝福)

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:09:14

    >>160

    誰にもわかりません研究し直しよろbyプロスペラ

    ↑正直これが一番ヤバイだがここは完全にスルーしちゃってるからな

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:09:24

    >>162

    しかしねぇ、人の未来は人が作るものなのだから

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:09:46

    エアリアルを解析するにも基礎的なGUND知識がないと解析は無理だから、技術勉強のために義足を作るかってなるのも仕方ない

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:09:58

    >>162

    必殺、祝福神拳!

    秘奥義、後光フォロー!

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:10:10

    手段はかなり真っ当で理屈通ってるけどやることが多い!状態

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:11:54

    実際に地球寮がエアリアル解析時にガンド見つけられなかったのはなんでなんだろう
    ガンドを知らなかったからなのか、巧妙に隠されてたとかなのか
    そもそもガンドって何なの?ハードウェアなのソフトウェアなの?

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:13:07

    >>168

    エンジニアは神だとか言ってたから

    ハイレベルすぎて特殊性が掴めなかったんじゃね

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:14:54

    そもそもエアリアルはペイルなんかもずっと欲しい知りたい言い続けてるマシンだし
    ファラクトと比べても遥かにわけわかんないはずのMSだよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:15:28

    プロスペラがエンジニアを付けずにスレッタとエアリアルだけを送ってる時点で
    色々とバレても問題ない或いはバレない自信があったんだろ

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:15:59
  • 173二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:17:15

    プロスペラがよくわからねえとか言っちゃあもう誰もわからねえんだわ
    改修したのシンセーやんけ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:17:57

    >>169

    それ確かソフトウェアに対する評価だったっけ?

    てことはハード面では高性能ではあっても特異性はあんまりなくて、ソフト面で特異性があるのかな

    パーメットで接続自体は普通のMSもやってるみたいだし、ソフト面でルブリスAIみたいに特殊なのが隠れてるとか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:19:16

    >>174

    実際ガンドフォーマットって対象の機動力や運動精度を引き上げる類のもので

    ハードパワーが上がるわけじゃないしな

    今作のガンダムは力押しだと度々負けるのがポイント

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:20:14

    >>133

    (株)ガンはエアリアルを保護するために立ち上げたがそれもスレッタにホルダーの座を守らせるためでもある

    シャディクが決闘を保留してくれてるとはいえそれもいつまでも引き延ばせるもんでもないだろう

    だからエアリアルを戦えるようにすることは第一優先事項にしなければならない

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:21:55

    >>175

    装甲はそうだろうけど、解析しても出てこないってことはガンド接続にあたって特殊な部品が必要とかも無さそうだよね

    既存MSにもソフトウェアさえ組み込めばガンダムにできる可能性あるのかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:22:31

    高性能と言ってもファラクト以外のガンダムは
    実際のところGUND抜きではべギルペンデ以下っぽい

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:22:43

    >>174

    本来様々な操作やソフトで操作しなくてはいけない機体や武装を自分の体の感覚と意思で動かせるし感知できるのが強みやね

    入出力装置の凄い版だから分類上はハードになるんだろうか。似た装置はって言われたらレバーとかモニターとかになるだろし

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:23:31

    例えるならアレだろ、VRMMO物で出て来るダイブ装置的な
    あれを兵器に取り付けてゲームみたいに本物動かせるぜ!的な

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:23:46

    ルブリスウルソーンはGUNDの基本コンポーネントだけは量産ルブリスのをぶっこぬいて流用っぽいからかつての技術がすごいんだろうか
    ペイルは流用せずつくっただろうけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:24:28

    >>177

    ウルだかソーンだかはルブリスのコンポーネントを流用し新規作成だから

    ここでGUNDのを使ってると思う

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:26:10

    ウルソーンはオックスアース時代のコンポーネント流用で、エアリアルのコンポーネントとは違うんだっけ

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:26:43

    GUNDとかデータストームとかわからないことだらけで考察しても謎が謎を呼ぶだけって言ったじゃんか

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:29:04

    >>183

    明言はされてないけど

    エアリアルはルブリス同様データストーム被害がないor最小レベルなんでその点は遥かに上なんだと思う

    他は21年前の量産機レベルかと

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:35:52

    じゃあ本題に戻すか
    スレッタが色々知ったときに衝撃を受け止められるかはその時の環境による気がするからミオリネ始め周りの人ともっと仲良くなってからがいいな
    じゃないとなんかもう見てるこっちが耐えられない!になりそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:36:59

    >>186

    仲良くはなってるだろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:37:41

    >>186

    数ヶ月会っただけの子を助けるために会社やるなんて十分仲良いだろう

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:38:01

    衝撃を受け止められるかはわからんが
    スレッタの受けるダメージは11話の域を出ない気がする

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:38:49

    大河内さんは落とす時は容赦なく落とすから油断出来んな

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:39:24

    >>187

    >>188

    地球寮側ではなく、スレッタ視点で、です

    言葉足らずで申し訳ない

    弁当くらい「私まだもらってないです」って言えるくらいには仲良くなって欲しいって意味だった

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:40:58

    まあスレッタの中で失ってショックってなる重みに欠ける気がするわな
    なんか落ち込むと水星の方が良かった戻りたいになるから
    水星爆破した方がビビるんじゃなかろうか

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:41:34
  • 194二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:42:39

    >>192

    水星自体の描写ないから既に爆破されてる可能性もある

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:43:40

    水星爆破は草
    ちょっとしたすれ違いや弁当あれだけ落ち込めるから逆に(?)あれ以上の下はないのかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:43:42

    >>190

    一気に真実が複数個明らかになって必死に受け止めようともがくパターンもあるからな

    取り敢えず耐性をつけるためにペイルだけが焦ってボロ出してくれないかな(現場と本社とのギャップなど真っ先に裏目りそうな要素が沢山)

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:46:47

    >>192

    字面のインパクトすごくて草

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:47:14

    >>191

    まぁアレはミオリネとすれ違っていてメンタルが超ネガティブになっていたから仕方ない、私が弁当の数を間違えていたのが悪いんだから我慢するしかないって思ってたみたいだし

    仲が良い悪いの問題というよりとにかくタイミングが悪かった

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:48:34

    必要とされてないとか役に立たなきゃいる意味ないとかどこからきた価値観なんだろうね
    水星の老人の対応なのかな

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:49:34

    200なら水星爆破からの再生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています