大体のホラーゲームは主人公を狩人様にすると

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:47:04

    怖さが半減する説

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:49:19

    それはそう

    でも死ぬ時は死ぬ(そして蘇る)

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:51:50

    まあ狩人様までとは言わなくても
    対抗できる能力を持たせた時点で恐怖は激減する気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:53:42

    ホラー相手逃げて!!!ってなるが

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:53:56

    狩人って蘇ってるんだっけ?
    夢だったことにして現実を上書きし続けてるイメージだった

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:54:43

    >>5

    主人公のがよっぽど怪異だよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:55:01

    まぁ狩人様がホラーゲームの不死身の殺人鬼みたいなもんなんではい

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:56:01

    物理攻撃が効かないタイプだとそこまで強くないかな?
    それはそれとして夢オチ死に戻りするから能力バトルモノみたいな死んで対策していくスタイルになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:56:02

    ピンク色の肉塊あるやん!ポッケに入れよ
    する狩人様だし……

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:56:09

    抵抗できないの含めてホラーだからな
    倒せる上に自キャラが十分以上に強いとなるとそれはバイオとかの方面になるんよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:57:20

    物理攻撃効かない?なら神秘とか月光で叩くわ!ってやれる狩人様は幽霊系のホラーにも対抗できるし隙があんまりない

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:06:19

    >>10

    タイラント出てきても銃あればモツ抜きで時間稼げそうだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:10:40

    狩人知らんけどウイルスや菌にも対応できる?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:11:49

    >>13

    毒には弱い

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:11:57

    幽霊や怪物に逃げるしかないからホラーは成立するわけであってさ。
    もはや死に戻りと武器と慣れが出来る狩人様の方が怪物なのよ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:14:21

    >>13

    あんまり強くない

    けど、輸血液でゴリ押しながら行動はできるのと、チェックポイントにさえたどり着けばどんな状態異常も治癒できちゃうから、ウイルスや菌だけで対抗するなら延々と発症する状況を作る必要があると思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:15:25

    >>15

    どっちかっていうと追う側だしな狩人様

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:16:24

    うおおおお!!!あのエルム街のフレディとヤーナムの狩人のドリームマッチだ!!!!!

    観戦したいけど観戦したら発狂して死にそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:19:23

    >>13

    化け物に変質するタイプのウイルスとかでも変質=死だった場合死に戻りするからな

    てか獣の病がそれだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:19:41

    >>18

    大丈夫?アメンドーズくんとか観戦してない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:21:46

    どんな化け物も血が出るなら殺せる

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:22:24

    狩人は頭にカリフラワー生やしても動けるので寄生生物とかにも強い・・・というか共存可能なので中々倒す方法がないな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:24:26

    >>22

    何しろその寄生虫を握り締めてそのまま相手をブン殴るからな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:25:40

    >>22

    頭にカリフラワーを生やすと右手の寄生虫が活性化して必殺技でビッグバンを起こせるようになるんだ

    ボーボボみてえな文だな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:38:24

    ホラーゲームは劣悪な操作性、視界、取れる行動の少なさっていう不便さで恐怖を演出してるから
    例えばだけど健常で健康な男性ってキャラで操作性を良くするだけで
    木製なら鍵の掛かったドアでも蹴破る、その辺の木材で適当な道具を作る、いろんな場面でのショートカット行動みたいな
    本来の恐怖をまるで演出できなくなる

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:42:03

    場合によっては怪異より怪異してるからな狩人様

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:42:50

    誰も救えなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:50:14

    殺しても殺してもいつの間にか復活してどこからともなく現れるとか
    ホラゲで一番相手したくないタイプの敵

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:53:14

    狩人様が上位者になってたら襲ってきた敵が逆に発狂死しそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:53:59

    >>28

    タイラントとか三角様の系列

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:57:23

    DBDとコラボしたら確実にキラー側

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:58:35

    狩人、不死人、褪せ人を全員投下だ
    もちろんそれぞれ全員敵と認識だ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:04:40

    >>32

    すみません それもうバトルものなんです

    魔術や祈祷、水銀の銃弾が飛び交う戦場でホラー側は蚊帳の外なんです

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:06:55

    >>33

    シャドーコリドーの金魚とキツネ女を放て!

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:07:25

    元ネタ分からないんだけどここ見た感じ成仏以外の方法で倒すと道連れにしてくる系の相手もどうにか出来ちゃう人?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:10:28

    >>35

    死んでも復活する

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:11:53

    >>35

    多分道連れにされたことを夢落ち処理して復活してくる

    ていうかルートによってはストーリークリア後の狩人様は上位者とかいう上の次元の存在に生まれ変わってるから普通に弾けそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:11:59

    >>35

    ほう……「元ネタがわからない」ねえ……。確かに、君は正しく、そして幸運だ。


    まさにヤーナムの血の医療、その秘密だけが……君を導くだろう


    だが、よそ者に語るべき項目もない。


    だから君、ヤーナムの血を受け入れたまえよ……。


    さあ、Bloodborneの購入を……。

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:12:04

    >>35

    死んでもそれを夢だったことにして無理矢理チェックポイントからやり直せるけど殺した敵の配置とかも戻ってるから多分そういう相手だと無限回復活して無限回道連れさせられる感じになる

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:14:28

    >>36

    >>37

    >>39

    ※Bloodborneというゲームの主人公の話をしています

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:15:29

    やっぱ殺し合いは双方向じゃないとな
    殺して殺されて無限に続く戦いの螺旋で啓蒙を高めていこう

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:19:07

    >>41

    目覚めさせなきゃ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:19:55

    >>27

    狩人だしな。

    基本NPCイベントはみんな最終的に死ぬゲームの主人公だもん

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:32:34

    >>8

    物理が効かないなら導きの月光だの触手ぶっぱしてくるのが狩人様なんだよな。

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:36:29

    SIRENなら……堕辰子や母体なら……

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:36:46

    だいたいの問題を「全員ぶち殺せばええやん...」で解決出来るからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:41:23

    まあ狩人は最終的に地底人になって地上に出てこなくなるからそれまでの辛抱よ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:43:38

    >>32

    その面子だと辛うじて褪せ人が話通じるな。

    あいつら別に導きのデメリットで理性消し飛ぶわけでもないし、発狂もどちらかというと使命に押し潰されてのメンタル案件で本編で暴れてる褪せ人の大半は自分の目的の為っていう。

    逆に黄金律の祝福受けてた人間の方がバグ起こして亡者化してる。

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:56:08

    >>19

    なんなら自分から化け物になりに行くしな(丸薬)

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:35:36

    Bloodborneってなんなんやろって思って検索かけてみた
    開発にフロムって文字見ていろいろ察しちゃった

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:54:44

    恐怖を越えるのは暴力、それがフロム

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:19:52

    4割回復×20がズルい
    回復カラならホラーゲームしてる

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:20:52

    >>32

    狼「」(怖気)

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:22:24

    主人公が「狩人」になった時点で狩られる側から狩る側になるわけだからそりゃ恐怖は半減する
    抵抗できない一方的な恐怖から勝つか負けるかの次元に変わるわけで

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:22:57

    ブラボも最初は怖かったよ
    変形武器楽しくて血に酔うから麻痺するけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:23:12

    死んでも蘇る奴をホラーに投入してはいけない

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:24:20

    ヤーナムの最初とか実験棟とかは普通にホラーだからね

    途中からなぜか「血はどこだ…」ってなって自分から相手を探すようになるから怖くなくなるけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:26:28

    >>53

    でも落下死しなかったり、何回かその場で復活できたりするから個体としては狼はかなり強いはず

    ただ手数は少ない

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:36:02

    >>53

    きみ本当にフロム主人公?マトモ過ぎない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:40:03

    >>25

    アメリカ人のジョン君(27)180cm95kg

    工事現場勤務で重機の操縦免許有り

    趣味はDIYとソロキャンプと射撃場通い


    がプレイヤーキャラだとどうあがいてもモンスターアクションにしかならんからな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:55:13

    >>45

    一番狩人が慣れ親しんでいる環境じゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:00:03

    寄生タイプの不死身系モンスターは狼の不死斬りが特攻になるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:39:22

    >>60

    実際THE FORESTとかはクラフト能力あって格闘戦もできるおっさんが主人公なせいでホラーなんだけどホラー要素低めのサバイバルって感じになるしな

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:42:25

    狩人の強いところは全部が全部夢オチ扱いにならないところだよな
    ボスを倒した、アイテムを入手した、重要人物と話した、あたりの物語が進む重要行動は死んでもリセットされない

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:44:21

    >>53

    その代わりあらゆるフロム主人公が負けた水に適応した超存在だから……

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:46:34

    >>39

    普通だとバッドエンドにしか見えないけど、もしかして怪異の方が先に根を上げる感じ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:51:43

    >>53

    お前もお前で幽霊相手に弾き合いしたり神ふぶきで怨霊特効持ってるじゃねえか!

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:59:23

    >>66

    多分怪異側にやり直した記憶は無いし狩人側もある地点からやり直してるだけでそっくりそのままループしてるわけじゃないからそのうちゲームの攻略法に沿って成仏させられると思うよ

    本来の主人公にしか成仏させられないような因縁とかがある場合は普通に詰み

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:59:45

    >>64

    >>66

    ゲームの使用も込みで考えると相手を殺した事実は確定させて、道連れで殺された所だけを夢落ちにして復活するんやろうな。

    まぁたとえ根気勝負になっても地底人には勝てんでしょう...

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:05:04

    >>69

    ボスを倒した判定

    HANTED NIGHTMARE ←こういうの

    が出れば道連れにされても勝ち扱い

    出ないままお互い死んだらもう一回だな

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:08:12

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:13:11

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:15:28

    スピードが大したことないくらいで常人には振り回せない大きさの武器を体幹揺らぐことなく振り回せたり、刃物で斬りつけられようが耐える耐久力を持ってたり、人智を超えた神秘を操る能力を持ってたりと攻撃性能と耐久性は常人より大分高いと思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:22:15

    一番の問題は強さじゃなくて精神性だ
    どんなイかれた世界にも順応するしお目目ぐりぐりされても脳みそチュパチュパされても元気にその辺走り回ってるような奴がいたらホラーゲームじゃないんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:11:30

    怪異側から仲間だと勘違いされそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:44:31

    >>75

    怪異側が仲間認定してても殴りかかってモツ抜きする狩人様が見える見える

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:00:32

    まぁ主人公とゲールマンを死なない狩人にした月の魔物も質の悪い上位存在系の怪異みたいなもんだし

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:02:53

    肉体が無い霊的存在ならって思ったけどカインハーストとか聖杯ダンジョンの幽霊普通に殴れるんだよなぁ狩人様…

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:04:29

    死に戻り能力と解決策が合わさった時点でどんなホラー作品も怖くないのでは?ボ訝
    画像は死に戻りと解決策両方あった結果中盤からミステリアクションと化した映画

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:08:00

    >>59

    だって他が神話の戦いしてる中でこの人だけ小国の内乱やってるだけだし。

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:01:39

    敵の武器を手に入れて仕掛け武器に改造&大暴れするのが見える見える…

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:08:17

    死んでも復活する肉体
    血に飢えた異常者の精神
    常人なら怪物化する寄生虫と共生中

    こんなのもうホラーの怪物じゃん

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:13:31

    精神性がこわいよ狩人様は
    へその緒食うのは理解できんのよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:14:38

    >>82

    数押しや不意打ちで一回は殺せるけど復活後は対策されるというおまけ付き…ク.ソゲーかな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:38:23

    そういやそんな映画あったな
    FNAFの主人公がクソ強くなったみたいなやつ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:35:12

    >>80

    小国の内乱(内府からの攻撃、人間やめてる剣聖、大量の怪異)

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:25:40

    >>86

    まあ国全体がなんかおかしいとこあるよお前んとこは

    斬撃飛ばして雷呼んで炎を吹き上がらせる一心が苦戦する敵将田村はなんなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:39:41

    >>76

    なんなら人間相手でも後ろから切り掛かってモツ抜きするからな

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:43:49

    狩人様もそうだけど神話級の上位概念ヤってる時点で一種の不死殺し能力あるんじゃねーかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:55:01

    >>53

    忍義手で立体起動したり敵のあらゆる攻撃を弾いて体幹崩して忍殺したりと一番対人戦闘向いてる忍が何だって???

    (なお悪霊系みたいな敵じゃなければ異形の敵でも忍殺する模様)

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:57:48

    狩人は逆夢オチ能力だからな
    相手からしたら殺された!夢か…ではなく、殺した!夢か…ってなるのでそりゃもうやってらんない

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:02:07

    ブラボやったことなくていまいちわからないんだけど狩人様って地ならしとかでも対応できる?

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:07:05

    >>92

    スタート位置がエレンの骨の上なら行ける

    それ以外は厳しい?

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:02:54

    >>43

    それ以前フロムだしわりと…

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:13:23

    PCの戦闘力が高いとホラーアクションゲームになるのよ
    怖さの質が違うのよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:09:51

    >>95

    バイオハザード新作作ろうとして主人公強くしすぎた結果、逆にスタイリッシュアクション極めたデビルメイクライ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:44:14

    >>92

    >>93

    地ならしムービー始まったら即潰された後、道の中で目覚めてエレン&ユミル戦が始まりそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:51:00

    >>97

    オカルト方面への対応力がクソ高いの厄介過ぎるんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:42:37

    一番厄介なの心折れない限りSAN値直葬即あぼん喰らったとしても「ハッ夢か、次行くぞ次」で済む辺りだと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:47:27

    ついでにドゥームスレイヤーも突っ込もうぜ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:51:28

    狼はアクション性能の高さで錯覚するけど神クラスの相手は追っ払うのが限界だからソウルシリーズ系の主人公とは明確に戦闘力に差があるっていう。

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:57:32

    斎藤秀千代を投下しよう。
    斎藤家の嫡子だけどいないものにされてただけの一般武将です。

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:59:06

    >>100

    そいつは一応善意の人とはいえ傍から見たらバーサーカーすぎてホラーになるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 02:16:55

    >>97

    その条件でも流石に劣勢千日手だと思う

    進撃の能力よりユミルには世界線観測能力がある

    下手すると道はすべてにつながっているとかで全世界線観測とかやりかねない

    生前を襲うなら多分勝てる

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 02:36:48

    狼「忍なので精神面の訓練も受けてます。なので妖怪も少しは耐えられるけど許容量超えると死にます」

    褪せ人「選ばれし戦士なので狂人からの発狂ビームもある程度耐えられます。許容量超えても瀕死で済みますが、流石に悶え苦しみます」

    狩人「ヤバいものを見ると啓蒙が得られるのでむしろ嬉しいです!上位者からの精神攻撃は流石にキツいので瀕死になりますが、特に動けなくなったりはしません!」

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 02:43:29

    怪異に対抗策があるとジャンルが変わるでSDK思い出したわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 07:48:29

    >>55

    でも未だにブラボすると悪夢見る確率増える

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:25:04

    彼岸島も要するにこういう方向だよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:17:20

    主人公が強すぎるってのはそうなんだけど彼岸島はまた別方向な気がしなくもない

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:54:15

    何度見ても敵側

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:59:13

    >>105

    ホラー敵「帰れ」

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:14:29

    逆にホラーゲームの敵を狩人様にするとめっちゃ怖いってこと!?

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:00:58

    自分の都合の悪いことだけを夢落ちにできるっていう数ある創作の中でもなかなかないチート能力
    時空と因果を超越してる

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:05:36

    >>105

    正直デミゴットとか上位者並みの力を持ってても無限に蘇るこいつらを相手なんてしたくないよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:41:25

    >>18

    文字通りのドリームマッチやめろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:46:54

    >>112

    ノコナタで無惨に殺されそうでだいぶ怖く無い???

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:27:40

    ホラゲの敵が狩人でもあんまり怖くないと思う
    どちらかと言えばカサカサステップを見て「ああパリィ狙いだな」とか分かって恐怖が薄れるかもしれん

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:51:28

    そういえば初代ダクソの主人公は小ロンド遺跡の実体が無く触れない亡霊エネミーに対して「せや!こっちも呪われれば戦えるやん!」って理由で自分から呪われ状態(一時の呪い)になるの思い出した
    アイツも結構イカれてんな

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:05:26

    >>112

    諦めがつくからかえって怖くない説

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:14:19

    ゾンビvs狩人とか見てみたい
    何だろうこのB級感

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:29:55

    >>120

    ゾンビvsナイトメアハンター!

    と書くと更にB級感が増すな

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:30:46

    狩人inサイコブレイク さぁどうなる?

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:45:10

    怪異も快楽殺人者も怪物も皆等しく鏖殺した実積があるのがデカい

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:48:42

    ロマ倒した後のみんな狂っていく世界でも問題なく行動出来てるし精神に干渉してくるタイプの敵にも対抗できそうだな
    むしろガンメタ張れるかもしれん

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:53:04

    >>102

    秀の字は狼と一緒でここに参戦するには優しすぎる……

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:02:11

    褪せ人→条件次第で世界法則すら規定可能な神殺し、死ににくさと手数、数の暴力においてはトップだが反面大いなる意思ありきの不死だから大いなる意思に見放されたらコンティニュー出来なくなる。

    不死人→生命体としては神に近い闇の眷属、闇の印が出れば心が折れない限りは不死、魂を喰らって無限に成長出来るが心が磨耗し出すと人間性と呼ばれるソウルの根幹を失い徐々に機能が低下して亡者化が進むようになる。

    狩人→上位者の血を入れられた神殺し、デミゴッドに近いが人間の肉体の本能と上位者の血が拒絶反応を起こすと本能が暴走し獣に変わる。
    不死性は別の上位者が産み出した空間によるもの、その空間の加護が有る限り死を悪夢としてやり直しが出来るが、管理者に介錯されると加護を受けられなくなってしまう。

    隻狼→竜胤の神子と契りを交わした小国の忍びであり復讐の修羅、不死性は神子の力ありきの上に恐怖心で力が弱まる、蘇生に親しい相手の生命力を奪う必要がある等他よりデメリットが多い。
    鎧武者を斬れない桜竜戦(目的は討伐ではないけど)などから上位メンバーに比べると実際の戦闘力は大分格が下がるが、水辺や機動力においては上位メンバーを鼻で笑えるレベルの自由度を誇る。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています