ゴラ゙画゙像゙の゙作゙り゙方゙が゙分゙がら゙な゙い゙よ゙お゙お゙お゙

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:35:58

    手描きで全部描くのしんどいいいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:36:22

    お前はそれでいい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:36:37

    かわいい 手描きの味があって好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:36:46

    絵描けるのにコラ作れないって逆じゃない!?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:37:04

    それができるならそっちの方がいい

    コラは敗北者の手段だからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:37:27
  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:37:38

    いいの、いいのよ
    雑コラ職人としてはそっちの方が尊敬するわ!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:38:03

    すげえ……

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:39:00

    >>7

    だから元画像と顔の向きは合わせろって!?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:47:22

    描けるほうがうらやましいんだよなぁ
    コラは結局人の絵や写真借りるだけだし

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:57:20

    文字描くのは流石にしんどいっすよ!!
    姉貴はまだ手癖で描けるからいいとして!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:57:59

    明らかに描く方が難しい定期

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:58:12

    そのままの君でいて

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:58:28

    >>11

    くそかわいい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:03:18

    >>11

    書けないものはどこかから引っ張ってくるのじゃ

    それはそれとして姉貴ぐうかわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:05:29

    >>1

    なんで我々がコラに拘るか知ってるか?





    絵が書けないからや…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:06:00

    お前はそのままでいてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:06:42

    >>11

    良い臭いがする(断言)

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:21:23

    >>16

    そーなの!?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:23:39

    手癖で姉貴描けるって、どんだけ姉貴を描き続けてるんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:23:44

    >>19

    そうだよ!

    絵が描ける人たちがくっそ羨ましいけど自分じゃできないからコラに逃げてるだけだよ!

    少なくとも俺はそうだよ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:40:51

    絵がかけてコラもできる人もいるのかもしれねえが少なくとも自分は絵がかけねえ!
    有から有は生み出せても無から有は生み出せんのだ!
    イラストがかけるやつは無から有を生み出せるんだから誇れ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:47:49

    >>20

    こんな感じのコラ画像を作れる程度には描いてる


    芦毛真拳!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:48:45

    >>23

    どっから出てきたブライアン

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:50:04

    >>6

    人の書いたもんいじくりおった敗北者じゃけえ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:53:08

    姉貴いるところでめちゃくちゃ見かける姉貴好きの人じゃん

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:10:56

    >>25

    でもさここに上がってるイラストも他人の考えたキャラで他人の考えた作品のトレースしてるだけなんだ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:13:06

    >>27

    どうあれまっさらなキャンバスに1から描いてるのと、すでに出来上がってる絵をいじくり回すのとじゃ天と地ほど差があるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:15:46

    前にワートリとのスレで葦毛大好描いてた人だ
    あの時は笑わせていただきました

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:20:03

    >>29

    なんで覚えてるの!?!?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:35:52

    描けるならそれでいい、君はそれでいい
    間違ってもベイブレードに侵されることのないよう気をつけて生きて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:39:43

    こいつはビワハヤヒデ専用の絵描き
    なぜか知らんがよく俺の前に現れるありがための男だ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:50:43

    あにまんにいる人で手癖でハヤヒデ書ける君くらいしか知らないのよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:53:50

    これも>>1が描いたやつ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:55:23

    >>34

    全く違う絵柄で描いたのになんでバレた!?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:44:14

    このあにまん掲示板には三種のコラ勢が居る
    ・カレンモエ等を作る正統派コラ学派
    ・己のスケベ心に殉じるエロコラ教
    ・不条理、混沌を是とするビームの末裔達

    さあイッチ、選びなさい(選ばなくていい)

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:46:14

    >>36

    イッチは第四勢力でいて…

  • 38姉貴専門絵師21/11/20(土) 17:08:06

    あにまんウマ娘界隈にそんな学派があるとは…
    あえて選ぶなら正統派コラ学派かもしれないなぁ
    自分原作姉貴とか描いてるし…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:15:13

    >>38

    9割冗談で勝手にカテゴリー分けしただけだからイッチが作りたいもの作ればいいんや

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:40:38

    イッチが行くんならこういう方向はどうや
    文字とエフェクトだけコラ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:43:39

    >>23

    ウワーッ!ハジケリスト!!

  • 42姉貴専門絵師21/11/20(土) 17:44:52

    >>40

    そッ…それだあああ〜ッ!!

    自分がやりたかったのはそういうコラだよ!!

  • 434021/11/20(土) 17:47:37

    >>42

    文字だけだったら無料の画像加工アプリでも入れられるし、まずはそこからやってみたら?

    アナログで書いてスマホで撮影してるとかならそれが一番早いと思うよ

  • 444021/11/20(土) 17:58:39

    スマホならアイビスペイントかメディバンペイントで文字入れたらいいんじゃないかな
    PC持ってても上記2つは使える

  • 45姉貴専門絵師21/11/20(土) 18:03:35

    >>43

    >>44

    そんなアプリがあったとは!ありがとう…!

    精進いたします!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:12:41

    PCならGIMPもおすすめだぞ

  • 47姉貴専門絵師21/11/20(土) 18:28:32

    ダッ゙ヂペ゙ン゙が゙な゙い゙がら゙ま゙ども゙に゙絵゙が゙描゙げな゙い゙よ゙お゙お゙お゙

  • 484021/11/20(土) 18:45:24

    >>47

    画像取り込みってのがあるからアナログで書いてるならその写真を取り込んだらええんやで

    開くとか取り込みとか読み込みとかそういうメニューないか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:45:46

    コラ画像なんてちょっと消したり足したりする、それだけでいいんだ・・・

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:56:35

    >>30

    雑コラプレゼント!

  • 51姉貴専門絵師21/11/20(土) 19:08:02

    >>48

    うーむデジタル初心者には塗りつぶしすら一苦労


    だが1日3ハヤヒデくらい描いてたらそのうち慣れるでしょう!バクシーン!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:11:38

    ハヤヒデは単位だった…?

  • 53姉貴専門絵師21/11/20(土) 19:12:25

    >>49

    >>50

    随分出来のいいコラをどうもww

    コラ職人の手にかかれば激マブの服の柄や手描きの文字もご覧のとおりに…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:15:06

    >>35

    私は立て主

    君の絵のおかげで意外に伸びたので感謝しよう

    なぜか無惨がデジトレになってたのは謎だが

    私はビワハヤヒデ担当トレーナー|あにまん掲示板しかし彼女の考えは理解し難いhttps://bbs.animanch.com/img/93347/1bbs.animanch.com
  • 55二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:20:21

    色塗る時の俺のバ鹿みたいな方法
    同じ絵を2枚重ねて下の方にバケツで色を流し込む
    そして間にレイヤーを一枚挟んで影付けたりする

  • 56姉貴専門絵師21/11/20(土) 19:28:49

    >>54

    そうだったのかぁ!

    こちらとしても想定以上にウケが良かったから感謝しております!


    …にしても節操なく落書きばらまいたせいか随分顔が広くなってしまったなぁ自分…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:38:38

    自分は幼ハヤヒデのところで見た
    ちょうどそのとき幼ハヤヒデコラ作ってたので

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:54:59

    これ1のばらまいた絵を集めて嗜好を暴くスレになってない???

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:43:52

    >>58

    本人がアップしてるからヨシ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:02:25

    1がビワハヤヒデ好きなことなんてビワハヤヒデスレ日参してるやつ大体知ってることだし…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:10:08

    本人の作品からハヤヒデ以外にもジャンプ系の漫画を複数履修している可能性も考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:14:00

    コラはアイビスでチビチビやればいける
    胸の違いは未だに出来ないけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:01:24

    >>1が姉貴専門絵師なのでいつもスレでは書けないことを書く


    >>1の描く姉貴大好き

    姉貴トピにほぼ出没して描いてるの尊敬する

    正直ハヤヒデトピまとめたい

  • 64姉貴専門絵師21/11/21(日) 09:33:39

    しかしこんなに好きだのありがたいだの言っていただけるとは思わなんだ…
    自分は後学の為に色々違うイラストを描いてはいるけどこれからもちょくちょく姉貴は推していくよ〜

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:53:04

    イッチの新たな門出に贈り物を…


    姉貴のメガネ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:56:18

    使用例や

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:29:17

    >>65

    >>66

    あら〜ありがとうございます〜

    やっぱコラ職人さんはすげえや…

  • 68姉貴専門絵師21/11/21(日) 18:33:27

    しかし違和感のないコラ画像なのだけどタマモクロス君がメガネをかけてるのについては違和感あるな…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:32:30

    >>66

    このタマは自転車乗ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:55:21

    >>69

    1日借りるで!

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:56:18

    ふぅ、姉貴の可愛さといい匂いがするのバレてきたな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:06:01

    >>71

    ここに集まってる人間にはとっくにバレバレだったと思うんすよ!?

  • 73姉貴専門絵師21/11/21(日) 23:24:22

    >>70

    あっずりぃ!

    タマが自転車で全力疾走してる所とかにぼかしのエフェクト入れてそれっぽくしてるじゃん!

    こういう事ができるのがデジタルの画像編集の強みなんだろうなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています