主人公が二年頑張ってもB級上位程度とかこの女…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:53:20

    めっちゃ評価してるやんけ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:56:24

    何だかんだ木虎は優しい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:58:42

    一般読者よりも修を高評価してるおもしれー女…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:59:56

    オサキトだからな
    陰ながら旦那のことは大好きだからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:02:11

    17歳でB級上位って普通に有望株だよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:02:15

    本人が低トリオンでも点取り屋やってるので修が弱い問題はトリオンだけでなくトリオン体の操縦感覚と体捌きとかの動かし方の問題だと認識してるんだと思う

    で、まともに戦い初めて多分半年もない時期なのに『相手を動かしたりリアルタイムで戦術引ける』って能力があるので上記のその辺の問題は実戦の経験値で埋めれると思ってる
    修の身体の動かし方は今はモールモッド一体を倒せる程度に上がってるのは木虎も知ってるので、今の体捌きから逆算して二年ほど

    という考察を見た

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:04:13
  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:11:19

    口調に棘があるだけで実はめっちゃ優しい…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:15:06

    普通美少女キャラってつよつよなのが弱いところやポンコツ見せて人気出すのが普通だけど木虎に関しては序盤のミスしてたころは魅力感じなかったけど主人公に頭下げなさいよってクールビューティーになった時に魅力的なキャラだなってなった

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:17:18

    オッサムをよく理解してる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:18:40

    >>10

    これ多分伸び悩んでた時期の自分のことよな

    初期ポイント高いエリートとして入隊したのにっていう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:20:19

    唯我相手に確実に差が縮まってるのも地味にすごいよな
    縮まってるってことはやるたびになんか学習して前より良くしてるって事だし

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:22:35

    というか最初思ってた以上にB級上位ってのがすごい。
    エース除いてもボーダーの戦士たちの中の中堅やんけ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:25:55

    トリオン5のガンナーがトリオン2のシューターにタイマンで勝つのは順当だしな唯我だからアレなだけで

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:27:53

    >>10

    このセリフガンナー界隈の可愛がられてるジャクソンにヒットしてるかもって見たときはなるほどと思った

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:28:18

    >>13

    主力って最初に言ったじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:29:35

    >>16

    読者の大半がガチの主力だと思ってなかったシーン来たな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:29:51

    >>16

    こういうの大体A級が最低ラインになってS級だらけになると思ってた!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:30:29

    >>16

    Sランク…途中からこいつらばっかになる

    Aランク…カマセw

    Bランク…論外


    って最初に脳内変換してたやつw

    俺のことだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:30:55

    >>17

    だって私情(遊真のSE担保つき)で救助された人の前で救助した隊員責める人間が精鋭です!って言われたらそりゃ不安になるわよっていう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:32:19

    序盤も序盤で、A級vsA級&S級やられたら、そりゃ精鋭とは?ってなるわな

    ガチの精鋭だったんだが

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:32:26

    「モールモッドに負けるのはボーダーとして別に恥ずかしくない」の重みが今だとだいぶ変わるよね
    主力B級のアイツらなのに「ボーダーとして負けても恥ずかしくない」だもん

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:37:09

    モールモッドは挑発込みでもコアラ曰く「閉所かつ狙撃を警戒して意識をちらされてる辻ちゃん(マスターランク)より手強い」なので射程持ちじゃないとかなりキツい敵

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:37:28

    >>16

    このときの数字がそのまま生きてるの地味に怖い

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:38:26

    修の中にモールモッドの隙を一閃するイメージが出来てるのは大きい
    遊真の動きを見てモールモッド相手に模擬戦を続けたとはいえそれだけでアレだけ成長すんのは元の弱さ考えたら凄いよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:41:41

    二年たった修がどうなるのか想像できん

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:43:22

    白髪になってる説は俺が怖いから駄目だ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:43:58

    >>21

    初見時ぼく「確かに風刃迅さん強かったけどA級の人らをそんな持ち上げてもそのうちどーせwww」

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:45:21

    >>26

    トリオン体の操縦が上手くなってれば戦闘スタンス自体は王子みたいになるんじゃないかな

    相手の動きをリアルタイムで読みながら動いてワイヤーで制限、レイガストの盾で隙を伺いながら取れそうなら自分でスラスターや弾の不意打ちで取る

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:46:39

    >>28

    たぬきさんこんな事思ってたのに遊真となんか雑談してたり仲良くなってるの不思議な感じ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:47:16

    すごい計画的に描かれてる漫画って印象がある

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:47:16

    >>29

    バフとデバフを撒いて逃げる雑魚キャラがバフデとバフを撒いて回避しつつ攻撃してくる中堅キャラになったよ!

    面倒臭っ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:47:48

    >>29

    王子とブロッコリーの折衷くらいがオッサムの目指すべき姿かなって思ったり。

    個人的に王子の評価はかなり高い

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:50:09

    トリオン体の身体能力は全部同じって設定で後は体重と操縦感覚・意識の巡らせ方の違いってのは良い落とし所よね
    軽いほど早く動けて重いほど斬り合いでは有利

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:50:17

    >>30

    いや…だって…レプリカ先生が遠征30回分の軌道図提供してくれたし……

    玉狛第一ですら敗れたアフトの黒トリ撃破したし……

    眠らなくていいとはいえエネドラからの尋問にも時間帯問わず協力してくれてるし……

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:50:45

    >>32

    失礼な、盤外戦術もめっちゃしてくるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:52:06

    アステロイドもハウンドも威力変わらないのは詐欺だろもう

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:52:42
  • 39二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:54:29

    >>38

    中堅クラスになってもオッサムは徹底してボスの取り巻き雑魚ムーヴを躊躇わないであろう信頼がすごい。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:56:01

    >>39

    誰が点取ってもチームの勝ちには変わらないからな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:57:09

    >>16

    ジャンプ読者は

    イレギュラー=主人公

    主力=標準

    中堅=有象無象

    の図式を刷り込み教育で叩き込まれてるとこあるからな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:58:51

    というか修に2年分の実戦経験値与えたらどうしようもなくなるぞ
    学年変わってないから作中確か3ヶ月ぐらいじゃなかったか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:59:12

    今よりちょっと守り方がうまくなってスパイダーを絡めた置き玉トラップが使えるようになるだけでウンザリするユニットになる

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:00:16

    >>31

    でもなんか序盤引っかかるところあってなんか設定とかまだ固まってなかったの?というか情報の出し方変になってる?って思う所ある

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:00:23

    レイガストは強度あるし相手の攻撃凌げる程度に体術が上がれば自分で点も取りやすくなるだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:01:36

    普通序盤で設定なんか固まってるわけないからな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:01:43

    とりまる的にはどんな弟子なんだろう
    クソ雑魚でわがままだし死にかけるし今も弱いけどなんやかんやで今のところ結果だけはほぼずっと出してる…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:01:43

    >>15

    ジャクソンが見下されてる気がすると感じてるのは、逆に木虎からの気遣いの勘違いからだった!?

    マキリサからは見下されてる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:02:10

    マキリサは見下してるはなんとなくガチな気がする

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:03:16

    >>47

    優しいけど甘くはないってキャラが多い中とりまるは一番主人公に甘いキャラだと思ってる。

    トリオン少ないのにガンナーやりたいって言ったとき他のキャラだったらダメだまずはアタッカーとして最低限鍛えてからだって正論言ってシューターやらせなかったと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:04:41

    >>47

    ごく一部以外みんながダメかーって思ってる中で唯一「勝った」って呟けるくらいにはかわいい弟子だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:06:20

    とりまるくんもっと喜んでもいいのよって思ったけどそういや我がごとのように喜んでた玉狛ファンの人がいたな…って思い出した

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:06:29

    >>43

    ワイヤーの中にキューブに接続されたものがあって引っかかるとアステロイドが飛んでくるとかありそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:09:50

    >>53

    たぶんヒョロヒョロアステロイドじゃ倒しきれんのでもう一手二手用意してあって“詰み”に持っていくやつ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:10:42

    B級下位瞬殺やったから15巻くらいでA級なんのかなって思ってた

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:12:36

    >>55

    B級下位があまりにも弱い…。


    真面目な話C級卒業すれば(メンバー集めれば)誰でもなれるB級下位に比べてB級中位はもう熟練の域に達してるからB級下位と中位の壁が深刻なくらいになってそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:12:50

    >>55

    同じB級でも下位と中位に結構な開きあるよねボーダー

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:13:12

    多分俺たちが考えてるより修はちゃんと成長してる
    少なくともB下位組より下ってのはない

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:13:59

    >>56

    動き知らなかったとはいえグラホ使ってない空関に瞬殺されてるのはちょっとね…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:14:53

    修「千佳!もし移動中に余裕があれば宇佐美先輩がマークした一軒家の中にメテオラのキューブを放り込んでおいてくれ!」
    ワイヤーに引っかかると至近距離で家ごとチカオラ炸裂するトラップ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:15:25

    B級下位はたまーに落ちて来る漆間や柿崎隊に無双されてそう。
    そしてたまーに下位が中位に上がるとJ1に上がったJ2みたいになる

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:17:37

    >>26

    メタルスライムがはぐれメタルになるんじゃない

    ベギラマけっこう痛いし…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:17:53

    B級中位は近距離でユーマとの相性が死んでる半崎でもバグワ奇襲の即死を回避してくるからな…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:17:55

    B級強くね?ってなってきたのってやっぱり鋼か出てからかな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:18:02

    ハウンドストーム部隊、あれチカに薙ぎ払わせるためにわざと合流させたんかな?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:21:21

    A級アタッカーに無双される隊でも、組織的にはモールモッド以下を安定して倒せるならありがたい戦力だしね。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:21:43

    というかランク戦最初の方に出て来たショットガンぶっぱのヤンキーみたいなのがすごかった。
    レイジさんや風間先輩がA級なのにB級中位でショットガンブッパしてるやつwとか言ってたやつは謝罪しろ!
    俺はもうした

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:23:17

    A級のランク戦っていずれやるんかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:23:26

    >>61

    やめろその例えは俺に効く

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:24:43

    >>61

    基本がしっかりしてて堅実な柿崎隊が中位の壁になってる説はあると思う

    漆間隊は順位の上げ下げ激しくてよくわからん

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:25:08

    >>63

    初見時は何とも思わなかったけど何回か見直すとはぁ?ってなるシーン

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:26:09

    >>57

    B級中位にはマスタークラスが一人はいるからな

    A級隊員レベルの実力が一人はいる

    上位にはA級でもエースはれるような隊員が一人

    中位~上位の隊員は大体ソロポイント7000~8000程度の実力を持つ隊員ばかり(元A級チームは除く)


    B級下位はステータス見る限りじゃ6000~7000程度だから割と真面目に実力が一段階別の場所にいる

    中位と上位のチームでの戦いは中位にも勝ち目はあるが下位と中位じゃ下位の勝ち目がほぼないイメージができてる

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:26:28

    >>71

    あのスナイパー部隊寄られてちゃんと死ぬのがポカリぐらいしかいない…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:27:38

    機械的な動きするからモールモッドは練習すれば倒せる

    ってのは結構誤解だと思うんだよな……それならむしろ倒されるのはボーダーとして恥ずかしいトリオン兵になるわけで

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:28:27

    >>73

    ポカリはポカリで死ぬ前に仕事するという名サポート役がよくやってるやつやってるじゃん!ってなる

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:30:25

    木虎と諏訪さんは初期の読者からの評価ホント低かったのにねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:32:02

    >>74

    とりあえず攻撃凌げて反撃のチャンスまで待てるレイガストが優秀

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:34:49

    >>77

    モールモッドのブレード硬度なかなかインチキよね

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:36:38

    >>78

    トリオン兵の中でも最硬度だからな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:36:53

    >>78

    まぁネイバーで最大級の軍事国家なんだしこれくらい盛った方がいいよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:38:23

    2年でB級上位と勝負できるようになると思う?
    今のB級上位3チーム辺りと

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:39:28

    >>80

    国ごとに強さは変わるんだっけか

    アフトのモールモッドと弱小国のモールモッドじゃだいぶ違いそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:40:37

    >>58

    ワイヤー陣完成してるとはいえ若村落として三浦にトドメ刺してコアデラの連携しのいで上の階に逃げるをやってるのでほんとに俺らが思う以上に成長してるよね多分

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:42:17

    >>57

    多分従来のジャンプ漫画のイメージに一番近いB級がB級下位なんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:43:15

    ランク戦の相性のせいとはいえ柿崎隊が下位に参戦してくんの下位チームからしたら完全にバグ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:44:30

    >>83

    コアデラひとりで引きつけて死ななかったの成長してるって感動したわ

    大丈夫だって言い切るところとか

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:44:46

    >>74

    射程武器がないと割とマジで当たりたくない敵だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:44:56

    元A級チームが居る上位もバグ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:46:58

    >>48

    上から目線で生暖かい目線で見守られてるのかもしれん

    ……あれ?俺これ見下されてる…?みたいな

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:47:11

    >>83

    あれ失礼なことになるがB下位の隊員がやれるか?って思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:47:50

    >>89

    もしかしたらロクロウくんみたいな男子をお世話したい、管理したい系女子かもしれないと言う思いつきをした

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:48:40

    >>89

    本当相性って大事だなって…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:54:52

    >>90

    無理

    若村も三浦もマスターに届いてないだけでそこそこポイント取ってるし三浦に至っては機動がかなり高い

    コアデラは論外

    組んだ状態で当たられたら無理

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:55:58

    修を過小評価してる人は未だにトリオン兵に苦戦してるイメージで語るから話が噛み合わない

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:59:27

    「弱くない」の基準が人によって違うところあるから…
    おれは今の修の強さは4000相当だと思うけど人によっては5000並だったり6000並だったり7000並だったりするのだろう

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:01:00

    >>61

    その例えは松本市民に効く

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:01:04

    B級上位に落とされなければ戦力になるようになったワイヤーを授けてくれた木虎の貢献はあまりにも大きい

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:01:14

    逃げに徹してたとはいえ旋空持ってるコアデラから保ってるので普通に成長してるよね

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:01:29

    ワイヤー陣は初見だから!ってのもワイヤーのカラクリは1部以外にはまだバレてないっぽいから通じないしな…フェアじゃないからって解説されてないって何気にすごい助かる
    試合見たC級やB級は色々考察を自分達でしないといけない

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:02:40

    >>97

    いや、スレ画のセリフはワイヤー授ける前の評価なので実はこの女ワイヤーなしで修は二年あれば上位と渡り合える評価をしてるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:03:21

    >>100

    ごめんスレ画の話じゃなくて上の話の文脈ね

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:03:24

    >>23

    あれは挑発込みっていうか挑発だけだと思う

    しかも2対1だったし

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:05:38

    >>102

    コアラがモールモッドに手間取ってるシーンが大規模であったので多分半々じゃね?

    あの手数とブレードの硬度は警戒してすぐ手を出してこない、動き硬いモードの辻ちゃんよりは冷や汗かきそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:06:32

    >>61

    J2民からしたら昇格できないB級詐欺が蓋してるのクソゲーすぎるっていつも思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:06:44

    自分たちで考えさせるトッキーえらいよね…他のチームからしたらきついけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:07:10

    モールモッドの攻略って加速接近してさっさと殺すか、ブレードが届かない位置で削り殺すかだよね
    まぁめんどい

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:07:16

    単純にB級下位はソロポイント4000超えてればなれるけどB級中位は最低でも6000は超えてるっぽいから壁あるよね

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:07:31

    流石にそれはモールモッドを過大評価し過ぎでは…
    コアデラだって手こずってたわけじゃなく2人がかりの方が早いし事故らないし確実というだけだろう

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:08:33

    解説がタネを明かすのはフェアじゃないと思うのでって言っておきながら次ではもう通用しなくてその次ではスパイダー自体を捨てる選択してるの本当ワールドトリガーだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:08:41

    >>106

    学校でのユーマも最初は隙できるまで凌いで〜だけど刃がボロボロになってたからな

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:08:52

    Aに上がれないんじゃなくて上がらないやつがいるとは思わないじゃん…

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:11:57

    B級中位の陣容が厚くなり過ぎ問題
    下位から卒業したと思ったら№4アタッカーがいるよぉ!?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:14:41

    実際木虎って遊真とか並みに修のこと理解してるよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:16:52

    >>113

    でも「勝った」のところは出し抜けたのが最高よね

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:23:03

    >>81

    えっ!?玉狛第2のミラーマッチだって!?


    先に有利ポジションが取れた方の勝ちになりそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:32:40

    >>112

    那須バイパーもあるぞ!!

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:33:17

    今から二年後玉駒第二とかって
    ・首狩りうさぎがしっかり成長した身軽な攻撃手の遊真
    ・今より守備と策とバフデバフが上手くなる嫌がらせ眼鏡
    ・トリオンまだまだ成長中。人が撃てる千佳

    ヒューストンが居なくなっても、遊真と千佳だけでお釣りが来るのやばくない?

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:33:40

    遊真生きてるのかね

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:34:49

    >>118

    問題はそこよね。それ以外は概ね大丈夫かな。

    エスクード戦法は千佳に持たせればいいわけで

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:42:38

    >>117

    2年後遊真生きてればね…

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:50:05

    サイドエフェクト持ちの眼鏡君か…

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:41:47

    遊真がいなくなってても千佳と修の二人部隊で充分過ぎる
    木虎評の通りに育ってればB級上位(生駒隊メンバーや王子隊メンバー)と単独で戦える眼鏡に一人で戦略兵器の千佳だもの

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:12:33

    >>115

    2年後の実力でヒュース抜いて勝てるか?

    って話じゃないか

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:21:50

    前試合で倒した相手が次の試合相手に勝ったことがある展開は中々ないと思う

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:06:13

    B級ランク戦でオッサムがアステロイドをまともに当てたのは諏訪さん、ジャクソン、ミューラー、仏の4人で
    前の方の3人に対しては致命傷になって即ベイルアウトしてるんだよね
    それと比較してニノに撃ったハウンドは致命傷を与えるべき場面であるにもかかわらず
    ユーマに対して暴発しなかった小玉で攻撃する余裕が残っちゃってる
    トリオン体の強度が一律だから、考えなしにアステロイド→ハウンドは相手を倒す火力が足りなくなってしまうんじゃないかな

    ちなみに仏への射撃は意見割れてるけど自分の意見は鋼にカバーさせるために敢えて致命傷にならない程度に抑えた側

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:23:11

    >>73

    半崎だってちゃんと死んだよ!


    遊真の初撃を躱したのは、荒船さんが言ってた「癖を叩き込む」ってのをきっちりやってただけだよ。きっと。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:31:23

    思い返してみるとB級ランク戦、R1は別としてユーマのバグワ奇襲一発目で致命傷になったのってR6の足に鉛弾喰らった蔵内しかいない気がする
    ネイバーで何年も傭兵やってた相手がロクに奇襲通せないミデンなんなの…

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:41:08

    >>50

    修にアタッカーは正論でもなんでもない。

    ガンナー志望したら「お前にはガンナーは向かない。シューターの方がいい」って言うくらいだから、アタッカーが向いてるならそう言ってるはず。

    烏丸も最初修と手合わせやってるし、明らかにアタッカーできる能力がない、ってのはわかってたんだろう。


    トリオン量だけを考えれば、米屋や木虎みたいに低トリオンでも上にいけるアタッカー(またはアタッカーメインのAR)が適正と思うかもしれんが、それ以外の部分がダメ。

    最初の試験もタイムアップになるくらい、反射神経とかそういう基本的な能力が足りてないのが修だから。モールモッド倒せたのも、繰り返し訓練をしたからだし。


    結局修に向いてるのは、戦況を考えながら戦うポジション。援護・妨害メインのシューターだよ。

    まぁでも、攻撃・防御にレイガストも必須なこと考えると、中衛のオールラウンダーって言った方が適切なのかな。

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:46:39

    >>128

    ガンナーとシューターの違いもわかってないアタッカーの弟子がガンナーやりたいですって言いだしたら、そのままず地力付けろってなるのが普通じゃないかな?

    あと、オッサムはトリオン量が少なくてシューターになってもレイガスト手放せないから、最終的に目指すのがオールラウンダースタイルだとしても、まずレイガストの練度上げるの優先させる方が手堅いと思う(ちょうど東さんがサブトリガー取得させるのは後にしたみたいに)。


    ただ、オッサムの目指す最短ルートだと手堅くだと時間足りなかっただろうから、今の最短ルート実現できたのはとりまるのおかげだと思ってる

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:50:25

    >>125

    >ちなみに仏への射撃は意見割れてるけど自分の意見は鋼にカバーさせるために敢えて致命傷にならない程度に抑えた側

    とれる点は確実に取るってのが基本の漫画だから落とせなかったのは実力だと思う方が自然じゃない?

    特に玉狛第二は点数が欲しかったし、仏落とせば3対1で完全に数の優位になるんだし

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:55:14

    >>129

    「ガンナーとシューターの違いもわかってない」←この時点では作中でもシューターはガンナーの種類の1つみたいに説明していたし修もシューターはガンナーに含まれるものとして認識しているだろうから、「違いがわかってない」は間違いだと思う。

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:03:56

    >>59

    グラホ使ってない空閑には同じくスコピだけの緑川に心理戦込みとはいえ初見8-2で勝つ基礎スペックがあるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:14:26

    >>1

    こんな顔してるけど大福食べたら(……おいしい)とか考えてんだろ?

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:20:52

    >>129

    というか本来は、「ガンナー(GU)かシューター(ST)か」よりも先に「アタッカーか、GUorSTか」の方が本来先にあるべき。

    で、「アタッカーに求められる地力」と、「GUorSTに求められる地力」は別物だって話。


    アタッカーは「射程持ち相手に距離を詰める」「相手のガードを崩す」のが立ち回り基本だと思うけど、それはGUorSTに求められる地力じゃない。

    GUorSTの場合は距離を取って戦うのだから、「相手に距離を詰められない」「詰められたら逃げる」「相手のガードがない隙を狙う」とかの立ち回りが基本になる。


    まぁ、最終的にARになるなら両方できるのが理想ではあるけれど……。

    ぶっちゃけ修ってスラスター切りが若村の集中シールド(銃だしてるしフルガードではない)に止められるレベルでしょ?間合詰めたらスラスターも使えないだろうし、攻撃力の圧が無さすぎる。

    相手はシールド使って修の攻撃防ぎつつ修のガードの上から叩っ斬ればいいわけで。

    そんな圧倒的不利な間合での立ち回りやるくらいなら、そもそも不利な間合に陥らない訓練を優先すべきだと思うよ。

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:29:10

    長いので、情報詰まりまくってるのに1試合ほぼ1巻でまとめてるワートリ見習ってもっと短く!

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:43:37

    とりまるの意見がどうあれ、適性があってもやる気が無かったら伸びないから、強くするならやりたいって言ってることをやらせるのがボーダー全体でも基本だと思うよ。それが無駄な努力になるのならともかくそうじゃないしね

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:44:13

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:19:07

    反射神経とか戦闘センスがあるタイプじゃないから香取みたいな武器種変えて直ぐにマスターとかは無理だけど、データを積んで反復練習するタイプだから2年有ればっていう評価なのでは?
    突然スタイル知らない奴に個人戦ふっかけられた想定だと現状はトリオン貧者で火力もないからB級下位に粘って負ける程度だと思う。
    ランク戦で凌いだり出来たのは攻め手が目の前の1ポイントに注力できないランク戦の性質的なものが大きい。

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:25:28

    修を「弱いけど馬鹿じゃない」って評価するだけの動きは訓練でしてたのかなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:11:47

    >>124

    ランク戦編始まって直ぐだから順位とか適当に流してたけど諏訪隊って玉狛とやったときも最終戦時点でも「ギリ上位に上がらない中位」だから普通に強いんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:02:51

    >>140

    そうだよ。

    射程の短いガンナー二人+アタッカーで中長距離切ってるのに上にいるので、割とおかしなことやってる。

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:20:27

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:31:29

    >>44

    序盤のんびりし過ぎたので、アンケ低迷。

    三輪隊登場を前倒しした、という経緯アリ。


    ちなみにこの年の新連載、軒並みコケたという

    印象があり、編集部も焦ってたのかな?


    その巻いた分と人気出た事で、作者のトリオン

    漏出過多で一回目のベイルアウト。


    週刊連載で、客を掴みながらストーリー展開と

    世界観・設定を小出しにする手法では大成功

    だと思いますよ。

    ※ただし、万人受けはしないし、シロートには

    判りづらい部分もあると思います。

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:46:07

    >>61

    A級から降格してきた二宮隊とか影浦隊って、

    鹿島とか横浜がなんかの違反でJ2落ちてきたみたいな話って考えたら枠増やせってなりそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:48:36

    >>48

    確かに、年下の(口調キツめ)が気ぃ遣いながら

    自分に発言してるのはちょっと悩める青少年に

    辛いかも。


    でも、逆に言えば、ろっくんは

    『気遣われてるのは伝わってる』ワケで。


    年下のカノジョとか出来たら、一気に先輩感

    出るのかなぁ。


    彼に求められるのはほんの少しの余裕。


    今の展開はそれへ至る道程だと思いたいです。




    あ、歳上カノジョに教育されるろっくんも

    それはそれで観てみたい。

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:50:55

    >>54

    そのトラップ、全部捌いたら最後の一個、

    地面に埋めたチカオラに繋がってたりしません?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています