序盤の強キャラって

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:02:30

    格落ちしてしまう傾向にあるよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:03:20

    落ちなかったやつをスレ画にするな

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:06:23

    そいつは終盤までいってなお最強格だったじゃねえか

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:08:42

    どっちかって言うとファッキンドレッドヘアーのほうが…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:09:42

    なので格を上げ直すために設定を盛ります

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:11:51

    日本の選手で単体性能を評価するなら進と大和の二強かな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:11:54

    わかる

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:14:19

    テニプリの橘とかいう下がったのか強いままなのか正直よくわからんやつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:25:02

    ヤツの実力は世界でも5本の指に入るぞ…!
    ↑「ヤツより強いヤツ絶対もっといるだろ」ってなりがち

    漫画「ヤツはあの◇◇と肩を並べた男だ!」
    ↑「◇◇のが遥かに強くない…?」ってなりがち
    (こっちは弱体化してるせいっていうパターンもあるけど)

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:47:07

    >>9

    後者はアーロンとジンベエがよく言われてるイメージある

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:52:38

    (シリーズとしてみると)序盤の強キャラです
    通してください

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:54:32

    全国に行けなかった雑魚です
    通してください

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:55:55

    ミホークがまだないのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:56:06

    ラノベは1巻打ち切りの可能性あるから1巻の敵が作品全体でもかなり強かったり何なら最強な奴もあるよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:57:19

    よくイビられたっス

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:58:35

    >>14

    アウレオルスというぶっ壊れ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:58:40

    >>13

    肩書きのおかげで自動的に強さが盛られてくやつ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:00:16

    アイシールドは特に主人公に負けたチームが丸ごと噛ませにされるパターンが多いため格が落ちない進がやばすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:01:04

    >>10

    カイドウとモリアもそんなイメージがあるな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:02:22

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:02:45

    >>18

    西部戦以降のエースはある程度格が保たれてるかも

    キッドと赤羽に弱いイメージがない

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:03:26

    >>18

    逆にかませから格をあげまくったやつもいるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:04:12

    >>7

    6人でやってやっとだったオータムが一撃は流石にエグすぎる

    経験積んだらジーナちゃんでも出来たからジーナおば様なんか一瞬だろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:06:20

    現在の強さランキングでもギリTOP10に入りそうなぐらいには強い御方
    なお本編で戦った相手

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:08:58

    ハイキューってやっぱ神漫画やわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:09:32

    最近のマンガだとむしろ序盤の強キャラが後に本当の強者だとわかる傾向が強い気がするな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:11:58

    >>16

    竜王の顎VSジェネリック魔神とかいう最終決戦みたいなマッチアップ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:14:22

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:15:02

    >>2

    さすがにアメリカ戦だと力負けする描写があったから・・・

    しかも進の能力値からしてこれ以上の伸び代は難しいという絶望

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:15:54

    混ぜてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:21:41

    >>29

    進、大和みたいな完成されてるタイプは伸びしろ少ないのかな?

    鷹はバッドより強そうなのにあんまり活躍しなかったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:26:14

    >>31

    素質があって努力家だからこそ、才能限界に早い段階で突き当たってしまったというか

    これ以上速度は絶対に上がらないし、既に物凄く高いパワーも伸び代は少ないし、テクニックも関東大会で身につけてしまった

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:29:21

    >>29

    力負け(世界最強ラインマン)

    日本の誇る重戦車二人でも普通にやってたら勝てない奴が出張らないとだめな時点でおかしいんだよ!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:29:35

    >>24

    強すぎて並の相手じゃ瞬殺しかないからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:35:13

    >>32

    まあセナあたりパワーとかは絶対もうちょい伸びるもんな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:41:52

    >>11

    スタンド登場してからも最強格の生命体きたな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:41:55

    >>31 >>32

    そりゃ速さや力にこだわるならそうだけど、アメフトはそれ以外のテクニックも重要なスポーツだからな


    進が極めたのはあくまでトライデントタックルと走る力であって、チェンジオブペース(緩急)やキャッチとかの諸々のテクニックはまだまだ可能性があるはず


    むしろ進たちは他よりも基礎スペックの向上トレーニングの比重をそっちに向けられるから、努力しないやつらとの差はより大きく開いていくだけ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:47:08

    >>37

    その通りだけど作中で言及されてたようにトップ層は「努力する天才」が当たり前の世界で、だからこそ「人種の差」が絶望的に響いてくる

    勿論テクニックを磨けばより強くなれるけど、ドンやクリフォードだって能力に驕ってサボるタイプでは全然ないから差はそこまでは埋まらない


    アイシールド21が最後に提示したテーマだよ

    「最後には絶対に負けると分かっていて、それでも上を目指しますか?」

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:52:57

    >>14

    そのあたりの事情踏まえたら

    強大だけど技術者系で武器使いの趣きが強い

    主人公の勝ち方がメタゲームの極地

    プライドとかよりも、目的の都合上逃げられない

    でこいつは割とうまく出来てる

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:59:47

    五大院のクズ叔父上、チュートリアルボスみたいなポジションのくせにこの大木を当然のように両断できるのは逃げ若世界でも普通にめっちゃ強キャラ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:04:13

    >>11

    実際エシディシはギリ序盤と言えなくもない気もする

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:05:36

    そうだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:06:24

    唯一キン肉マンを倒した超人です
    通してください

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:11:19

    >>43

    ミキサー大帝、シシカバ「…」

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:36:47

    >>15

    君、青峰戦と灰崎戦の二回も覚醒イベントあるの何なん?

    主人公なん?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:11:15

    序盤炎使いの敵キャラなんて大したこと無いやろなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:15:53

    >>14

    1巻のラスボスが魔王で

    1部のラスボスが魔王の腹心の一人だったスレイヤーズの話

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:18:47

    そうだなぁ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:28:02

    >>45

    序盤の強キャラ枠だけど、黒子火神にとってライバル枠でもあるからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:31:25

    そうっすね。

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:36:26

    >>44

    シシカバブーはともかくミキサー大帝は・・・

    勝ち抜き戦の途中で負けるのはさすがに無効だろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:36:45

    ジョジョタロット勢の強さたるや

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:38:11

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:38:38

    5100度の炎で焼かれただけで死ぬ男です
    通してください

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:40:14

    >>50

    ワートリだと風間さんとか太刀川さんの方が序盤の強キャラって感じがする

    どっちも想像以上に強かったし

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:44:37

    相手が悪かったよねと言う意味では呪術の富士山に通ずるものがある

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:45:43

    結局終盤になっても格が落ちなかった強キャラスレになってる…!

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:46:37

    >>46

    おっそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:54:38

    >>44

    ミキサーはズルしたからダメ

    神5人が協力とか本来なら反則で失格レベル

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:58:37

    >>55

    そっちは主人公達がA級到達して戦ってないから師匠、先輩感が強くてな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:01:25

    >>40

    実は単行本のステータス見ると「個人武芸で食ってくにしてはやや足りないけどそれ以外の取り柄はイマイチ」なキャラではある

    武芸72で太刀スキルが4ランク中1番下

    同じ知名度SRの市河助房に勝てるステータスがほぼない


    正に序盤での強キャラ、今だと中堅あるかないか

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:02:07

    相手が師匠ポジなら序盤の敵だとしてもいくらでも盛っていい

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:04:26

    章ボスだと打ち切りやらなんやらの事情で後々にもすげえ強かった設定になるよね。

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:04:39

    >>43

    「公式試合で」だな

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:05:07

    シャンクスが描写される度に相対評価が上がるヒグマとかいう序盤の雑魚

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:07:03

    >>24

    五条にボコられてる記憶しかなかったから手負いのナナミンワンパンで沈めてるのビックリしたわ

    特級の上位なら当たり前なんだけど真人と結構やりあえてたから

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:07:48

    >>65

    シャンクスの武装色と覇王色の硬化を貫通した可能性のある近海の主の牙も余は忘れてはおらん…

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:13:45

    序盤のボス(の部下)

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:25:45

    >>47

    そして第二部のラスボスが魔王の同位体

    倒す鍵は最初と同じロジックが反転しているという芸術

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:53:13

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:03:33

    >>68 …部下?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:03:54

    序盤の強敵が味方になったら弱体化するってのも良くあるよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:06:39

    >>71

    レッドリボン軍のボスはレッド総帥だし部下でしょ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:28:05

    序盤で復活した霊長類最強です。何度も重傷を負っています通してください

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:29:08

    >>72

    弱体化そのものはしてる恐怖

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:32:03

    ワンパンマンの序盤の強キャラといえばやっぱコイツだろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:32:11

    >>39

    シャナは戦い自体が全体的に相性ゲー的側面が強いのもでかいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:32:51

    >>76

    そいつはある意味最強まであるだろw

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:33:11

    序盤の強キャラです

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:36:53

    序盤、というか第一話から出てる敵幹部が最後どえらいことに

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:43:00

    >>79

    そういうのは序盤で負けてから言え……!

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:04:52

    小学生編で最初に戦うライバルです

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:05:03

    >>16

    絶対上がる流れだと思った。


    中身さんずっと先まで出てこない上、詳細すら語られなかったから

    設定のブレみたいな扱いうけてたよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:07:28

    序盤の強キャラで尚且つ味方です通して下さい

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:10:59

    一巻で主人公のかませにされたボスです
    通してください

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:13:26

    話が進むごとにあそこで殺せて本当に良かったと読者に認識させるキャラ
    強さ・成長性・メンタルと全く隙が無い

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:14:24

    >>86

    散々時間にルーズなことを描写されてたフリーレンがこいつの封印にだけは時間を厳守した上で速めに来ていたという異常事態

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:20:17

    クヴァールが一番ヤバいのは冷静さだと思う
    他の魔族が自分の魔法が破られたら決まって動揺してるのに対してこいつは全く動じずに防御魔法の弱点を瞬時に看破して磨り潰しにかかるし

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 02:38:50

    雷を発生させる程度の宝具です通してください

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 02:40:40

    >>29

    言うてまだ17、18歳ならもうちょい伸ばせる気もする

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 02:48:33

    REBORNの雲雀さんとか?
    実は割と勝率高くなかったりするけど強キャラ感が薄れた事は一度もない

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 03:03:04

    >>81

    一応縁壱に負けてる回想入ってたから…

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 03:34:44

    >>12

    おっそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 04:01:31

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 04:06:24

    味方になるような役柄は割と安定して強いイメージ

    こいつは1話の敵だが中々素で強い上に意思を持つそこそこ強い部下複数創造召喚、部下との場所入れ替えとサポート役としても有能すぎた奴

    中盤以後からはまともに相手にしたのが作品通してダントツ2位の敵や作中3位クラスとか相手が悪すぎるのに終始活躍していた

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 04:07:00

    序盤に出てきて更には主人公組の弱い方に負けた雑魚です

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 04:58:05

    >>82

    あんたはベジータポジでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 05:21:49

    主人公の3戦目の相手で強キャラ認定されました
    手術させてください

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 06:41:01

    迅さん1人に部隊で挑んで負けるとかA級上位部隊も大したことないな!

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 07:17:20

    無印最序盤に倒したライバルが
    続編のラスボスになるとは思わないじゃないですか

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 07:22:43

    >>89

    すごい細かいけど

    宝具じゃなくて宝貝なんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 07:30:09

    >>29

    何か最終巻のおまけコーナーの大学、社会人チームの戦力分析のところで「世界最強ディフェンスに成長した」と書かれてたから

    あそこから更に強くなったっぽいのよこの人

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:06:57

    帯のギュッとねの藤田も所属高校は物語進むにつれて主人公のとこについてけなくなったのに一人で四タテしかけたり最後の最後まで格が一切落ちなかった

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:17:05

    格落ちしたかは怪しいが

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:27:14

    >>100

    修羅の門だとスレタイの逆パターン(雑魚→強キャラ)だけど

    こいつが再利用されたことに一番驚いたんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:27:37

    >>86

    生涯をかけて編み出したのがゾルトラークだから

    封印前のクヴァールからしたら本気で取り組んでアレが限界なんだろうけど

    自分の魔法破られた途端取り乱しまくる他の魔族と比べて

    冷静に弱点を看破し出すのが異質すぎる



    彼処で逃げられたら80年で発展した人類の文明を見聞きして

    更に凶悪な対人魔法に改良してそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:28:05

    >>104

    実力が描写される前に脱落した上に二度と出番が来てないから序盤の強キャラですら無い

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:34:39

    >>106

    封印前の限界というか、当時はアレが必中必殺の魔法だったからそれ以上を求める必要が無かっただけだろう

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:50:31

    銃の悪魔ヤバイ
    と思ってた後から出てくる闇の悪魔や支配の悪魔

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:41:50

    こうしてみると逆に序盤の強キャラが弱くなる作品あんまない説

    ドラゴンボールとか七つの大罪みたいなインフレ作品って案外ありそうで少ないからな……

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:44:32

    おっさんだし目がギョロッとしてるしすぐに格落ちするんやろなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:35:06

    序盤から出てきた最強の職人と最高の武器です
    通してくれませんかね

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:39:15

    リボーンは骸でいいかな?
    バトル移行後の初めての強敵だし
    格とか落としていないイメージ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:00:05

    >>100

    まあ最初に戦った時から強さおかしかったけどなこいつ

    九十九がどんな技出しても当たらないから奥義使うしかなかった

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:59:24

    今思えば何で勝てたんだろうって思えるくらいのチートスペック持ちの序盤の敵

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:04:52

    >>108

    言われてみればあの時点で「防御無視&優れた速射性」と人を殺すには充分すぎる完成度だったから

    やろうと思えばもっと性能盛る事も出来たのか

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:10:41

    超大型
    ラスボスだと思われてたやつが実質量産された

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:36:13

    >>115

    こいつはまぁ兄貴との2対一だったからな……2対一のはずなのに

    2対2的なギリギリの勝負が成立してしまえる時点でやばい

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:33:20

    >>5

    こう猛獣やモンスター系は同種の強個体後から出せるのいいよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:48:57

    >>113

    序盤の敵っても仲間になる奴は除外じゃね。それ入れたら敵から仲間になる奴大体当てはまってしまう

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:46:25

    序盤の敵で敵の雑魚キャラにも舐められてます

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:56:17

    >>121

    おうその舐めとった雑魚がどうなったか言うてみ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:07:01

    ボクの魔導具の力ー
    見せてあげる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています