リゼロのサテラのような「かつて昔居た厄災」みたいな設定

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:39:21

    すっごい好き
    主人公が生きている時間軸では既に死亡か封印済み
    その世界では誰もが知っている・口にするのもはばかられるような存在なのがワクワクする

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:45:10

    フリーレンとかそういうキャラ多い

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:46:49

    主人公たちが過去にタイムスリップして会うことになるのも良し
    逆にマジで本編では最後まで出てこないけど設定が公開されて
    本当にやべー存在だと分かるのも良し

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:19:51

    その厄災の力の一部を再現した存在とか
    厄災の残り香的な存在がボスとして出てきたりするよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:20:44

    異修羅の真の魔王いいよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:50:49

    ゲームの隠しボスで出てくる系

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:23:16

    何年も解決されなかった厄災の解決のキーとなるのが主人公だったという展開が好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:29:29

    個人的には、主人公たちが絶対に倒せないパターンでもいいし、
    長年封印されていたから力が弱まっていて今の時代の主人公たちの力でやっと倒せるみたいなパターンでもいい

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:35:35

    スレイヤーズは原作1巻から(アニメでも序盤から)封印されてた魔王(の一部)と戦ってるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:22:46

    ドラゴンボールのピッコロ大魔王も当てはまるかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:24:16

    それすら超えた上位存在に打ち倒されてるのが好きです

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:31:25

    わかる。ヴォルデモート的なやつね。

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:15:32

    ゲームだけどミラボレアスとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています