リゼロ3期が決定した

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:10:32

    俺も嬉しいぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:10:56

    ヒャハハハ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:11:35

    一期のスタッフがバインドを設立した今リゼロのアニメに価値などあるか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:11:38

    えっそうなんですか

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:12:41

    なにっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:13:29

    えっ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:14:59

    ドリス 嘘だったら殺す

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:16:01

    >>7

    しゃあっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:16:03

    ほらよっティザービジュアルをしっかり受け止めなっ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:16:21

    >>7

    もちろんめちゃくちゃマジ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:16:33

    >>7

    ほらよっ 受け止めな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:17:00

    スバルの演説が聴きたいですね…本気(マジ)でね

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:17:22

    >>11

    ◇この6章勢は…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:18:00

    へっ何がリゼロや
    転スラに負けたくせに

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:18:16

    2期の時みたいにOPEDCM全部ゴリゴリに削って尺取って欲しいですね…マジでね

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:18:59

    >>8

    >>9

    >>10

    >>11

    ドリス お前を愛す

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:21:11

    >>13

    まあ気にしないで

    他にも5章6章に登場しないキャラが混じってますから

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:26:19

    >>16

    うげっ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:26:36

    3期決定は素直に喜ばしいことだが
    次の制作スタジオはスタジオバインドでか別の優秀な所にお願いしたいぜ
    鬼龍のようにな・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:27:28

    >>19

    バインドは無職転生至上主義だからリゼロは論外なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:34:16

    >>17

    それは左下の人達のことを…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:35:25

    >>20

    今期アニメのおもらしTSアニメなんですが制作スタジオが

    かの無職転生を担当したところだと聞いておる。これはつまり主人公が無職で転移して失禁したこともある

    リゼロという作品も手掛けてくれる可能性を500億分の1程度含んでいると考えられるが・・・

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:45:23

    >>21

    一応5章の序盤に登場すると思われるが

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:46:31

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:48:22

    しかし……アニメで忙しくなったせいで6章が2年間放置されていた事実からまた続きが暫く読めなくなると思うとおかしくなってしまいそうなのです

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:27:20

    しゃあけど更新が犠牲になるわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:45:36

    >>19

    待てよ、29分30秒放送分の映像を毎週毎週作り続けてきたホワイトフォックスにその言い草はあんまりなんだぜ

    ぶっちゃけ白狐以外が担当してたら2期はカットを超えたカットになってたはずなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:57:47

    >>14

    すいません

    異世界系ほぼほぼ負けてるんです

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:19:50

    >>25

    >>26

    待てよ2期の時は普通に7章更新してたんだぜ

    おそらくもうなろうストックもないし原作の刊行も止める訳には行かないから更新は今後もされると考えられるが......

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:21:29

    どこまでやるのん?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:52:06

    >>27

    うむ…OPとED、CMまでカットしてまで丁寧に作り込んでくれたWHITE FOXさんには感謝しかないんだなァ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:54:28

    2期の出来あんまりだったから不安すね
    1期の時は原作超えてるんじゃないかと言ってもいいぐらい素晴らしいシーンが複数あったけど2期には無かったんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:56:13

    待てよ
    俺みたいに原作読んでも話の状況を理解出来ない奴がいるからアニメはマジで助かるんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:57:42

    >>33

    俺と同じ意見だな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:58:49

    スバルのキャラデザを一期に戻してほしい
    「ロンギヌス」のメンバーとだけ言っておこう

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:00:58

    >>35

    戻ッテタヤンケ pvミロヤンケ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:01:15

    アニメ勢やから嬉しいけど え、何?製作会社変わるの?そういうのって普通あるの?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:01:35

    >>11

    レム役の人ツイートしてたけど出番なく無いっすか?

    5章序盤でスバルがレムの死体に向かっていってきます的な声をかけてたシーンしか出番が無かった気がするんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:02:10

    アニメの出来なら転スラの方がよっぽど悪いんだ
    2期がそんなに受けなかったのはめちゃくちゃ溜め展開が長い話なのが悪いんだ
    しかし…聖域編をやらないわけにはいかないのです…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:04:06

    >>14

    待てよ…異世界アニメの下地を作ったのはリゼロだし、海外の人がなろう系を好むようになったのはリゼロがあったからや。異世界カルテットでもコラボしてるしなヌッ。

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:06:10

    >>37

    進撃とかワンパンマンとか制作会社が変わるアニメなんていくらでもあるヤンケシバクヤンケ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:06:11

    >>39

    2期はまぁいいけど1期をダイジェストみたいにされた転スラファンに悲しき過去…

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:07:20

    でも俺3期はバトル主体だから不安なんだよね
    リゼロのアニメって演出はいいけど正直バトルは微妙でしょう

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:08:09

    >>38

    死んでないわボケーーーッ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:09:08

    >>43

    うむ…


    うむ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:09:29

    >>38

    もしかして回想挟んでアルデバランとの話とかやるんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:10:07

    >>43

    まあリゼロのバトルシーンに鬼滅や呪術並みのクオリティは求めてないからなんでもいいですよ

    それよりも演出面に期待ですね…マジでね

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:11:13

    2期はスバルくんが酷い目に遭う話が8割だったから仕方ないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:11:43

    >>43

    一期でもちゃんと動いてはいたけどその代わりバトルある回は顔とかの作画がちょっと微妙になるんだよね

    3期での改善に期待したいですね…真剣(マジ)でね

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:15:47

    >>42

    2期は2期で1期の負債を引き受けて構成ガタガタになったのは幻覚っすかね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:16:43

    >>50

    全てはまやかしだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:30:43
  • 53二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:52:46

    2期はアレでもアニメに収まりきらなかった話があるせいでアニメだとイマイチ分かりにくいんだよね、酷くない?そもそも動きが少ない会話主体の4章をダレさせずに24話構成で放送させるのが難しすぎるわっ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:31:18

    >>27

    文字にして見るとすごく贅沢なこと言ってるよな

    2クールってだけでも恵まれてるのに、ほぼ30分のアニメを延期なしに毎週見れるのがどれだけ凄いことか

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:31:31

    >>53

    リゼロは章毎にちょくちょくジャンル変わるからね

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:34:16

    嬉しいですね…マジでね
    オカンも喜んでるのん

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:40:58

    アニメ3期はめちゃくちゃうれしいーよ
    スバルの作画がちょっと1期風に戻ってるのも個人的には好きだーよ

    ゲームの方はおお………うん………
    正直グラフィックも動きもあまりよくないし期待値が低いんだよね
    そもそも禁書やリゼフィニとかの大して力の入ってないゲームを量産して人気がなくなったら次のゲームを作る焼畑農業じみた経営方針には好感が持てない

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:14:59

    >>25

    待てよ、あの時期はリゼロアニメ2期とシグルドリーヴァとVIVYとポケモンみんなの物語を抱えながらリゼロスのシナリオも考えて書籍化作業もやってたんだぜ

    アニメ3期しかタスクが無い状態なら更新を普通に継続するくらい楽勝でやってくると思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:20:27

    >>14

    それは1000万部の売上さえ負けたタフのことを言うとんのかい

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:23:23

    最初から6章がアニメ化されればいいと思ってるから5章のクオリティについて語ろうとも思わない

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:25:17

    >>14

    どわーっ対立煽りが湧いとるやん

    はよう塩撒かなっ


    俺は多趣味だぜ

    リゼロも転スラも楽しんでやるのよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:25:19

    ふうん
    パチマネーは偉大ということか

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:27:03

    >>62

    ああアクエリオンも新作やるしパチマネーで続編作り放題のカーニバルだぜ


    養分になった人たちありがとうねっ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:52:57

    >>61

    見事やな…ニコッ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:15:10

    バトルが多すぎて心配だーよ
    それはそれとしてヴァンを継ぐものの回想やゴージャス・タイガーなんかはめちゃくちゃ期待しとるんやけどな ブヘヘ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:25:00

    >>65

    5章は半分くらいずっと闘ってるから作画が保つかは本当に心配なんだよね

    まあpvの水門都市の作画がめちゃくちゃ良かったから杞憂かもしれないんやけどなブヘヘ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:23:27

    >>58

    冷静に考えると一個人に任せるべき仕事量じゃないんだよね

    オラーッなにスニーカー文庫みたいなことしとんねん 出てこいKADOKAWAの編集っ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:44:10

    見せろ 早く見せろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:48:42

    >>32

    ウム…原作なんて普通に超えた傑作の中の傑作である一期に比べて二期は演出も作画も微妙で名シーンすら一つも存在しないから不安を超えた不安なんだなァ…

    現バインドのスタッフが相当優秀だったと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:52:40
  • 71二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:54:19

    >>70

    二期に名シーンがあると思うなら教えてくれよ

    一期に比べて驚くほど話題にならなかった理由を教えてくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:12:27

    >>71

    二期にも「俺を選べ」という名シーンがあったろ

    話題になってないのは4章は小説の地の文ありきでないと分かりづらい&面白しろさが伝わりにくいからかと

    これは4章に限らずリゼロの特徴なんだが

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:00:45

    おそらく愛でひとつになればこんな争いや怒りはなくなると思われるが・・・

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:52:49

    >>71

    しゃあけど2期でやった4章は面白いけど会話が多くて盛り上がるところまで時間もかかるから、アニメ向きじゃなくて1期に比べると盛り上がらないだろうなって前々から言われとったんですわ

    おまけにコロナのせいで盛り上がる直前で1クール休みが入ったから仕方ないと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:46:08

    >>73

    すみません、愛は違ってもいいと寛容になることなんです

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:33:53

    カタルシスを解放しなきゃストレスが溜まっていく一方の作品でストレスを溜めたままお休みが入るのは無理です

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:52:43

    >>59

    1.3タフなんだ悔しか

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:52:55

    なにっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています