破壊神マグちゃんスレ その12

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:50:04
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:51:25

    たておつです〜

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:59:46

    立て乙メヌエク!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:00:01

    おつおつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:01:01

    もっとマグちゃん見てぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:01:51

    乙メヌエク

    ボイスドラマおいとくね


    【ジャンプ漫画/1話イッキ読み】伝説の破壊神を呼び覚ました女子中学生の末路とは...!?『破壊神マグちゃん』1話完全版【ボイスコミック】

    【ジャンプ漫画/1話イッキ読み】伝説の破壊神を呼び覚ました女子中学生の末路とは...!?『破壊神マグちゃん』1話完全版【ボイスコミック】


  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:04:19

    立て乙保守
    次のジャンプまであと1日と6時間

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:04:58

    公式ツイッターはこちらよー


  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:06:39

    立ておつ
    やはり10スレまでは2時間以内か
    ノス子大好き
    女神がアザと可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:08:56
  • 11二次元好きの匿名21/11/20(土) 18:18:02

    スレ建て乙!
    ウネさんもノス子もコスると胸辺りにエロスが宿るのはけしからん
    …もっと描いて下さいK先生!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:21:50

    >>8

    ア゛ッ!

    (ノス公にやられた)

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:23:36

    先週までウネさんの本名ウーラネスだと思ってた許して

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:29:03

    >>6

    今から見てると「うほほいな女子中学生に呼び覚まされた破壊神の末路とは…!?」の方が合ってる気がするw

    マグちゃんの方が影響受けてるよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:40:31

    >>13

    自分も割と今でも間違えそうになる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:03:10

    去年のジャンフェスはミニアクリルフィギュアだけだったから2種類出してくれるだけでもありがたい
    しかもクリアファイルなら普段使いできるし

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:22:49

    ジオラマ気になる
    最初何故かアクリルスタンドだと思ってたけど、立体物でいいんだよね?
    ナプタ君とかウネさんも立体で見たいぞ
    絶対にかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:21:52
  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:05:30

    当たった人にはそろそろ来るかな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:59:08

    >>18

    出るの一種類みたいだし

    マグちゃん単体で供物を捧げよかな

    クリアファイルは今週のカラーが丁度良さそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:35:48

    グッズ制作はもっと前から進んでるだろうからもう少し前のやつだと思う
    ジャンフェスのクリアファイルは絵柄2面だったはずだから片面は43話のだと嬉しいな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:46:14

    人気投票結果発表は新年1号だっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:49:06

    新年1号ってことは12月の最初の号かな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:02:57

    皆!マグちゃん決めろおおおおお

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:04:40

    炎属性被りすぎててダメだった

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:05:59

    今マ可!
    単行本巻末恒例シリアス回の予感!
    あと麺食ってるニニツィかわいい

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:07:47

    シリアス編突入…な筈なんだけど
    ミュッさまの時と比べて聖騎士団がポンコツ過ぎるせいであまり危機感が無い

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:13:02

    5人なら四天王にしろ
    炎属性被り笑ったわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:13:31

    一般市民に配慮できる敵幹部は草

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:14:14

    「何てゴチャついた集団なんだ、覚えきれる気がしない」って読者の感想そのまんま代弁してくれるの草
    シリアス回だけどレンくんとイズマくん順調に仲良くなってるのが伝わってきて嬉しいよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:27:04

    マグちゃんこれはちょっとおこですね
    いや、ちょっとどころじゃないかもですね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:28:20

    これでルルちゃんが本体ウネさんに会ったりしないかな?
    来週のマグちゃんはブチギレなんだろうけどなんか変な安心感があって心情が落ち着かないw

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:29:09

    先週は瞳だけで笑顔を表し
    今週は瞳だけで怒りを表す
    うん…すごい

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:32:32

    >>32

    すでにポンコツしか居ないのが分かってるから少なくとも酷い目に遭わされることはないってのが確定的な安心感はある

    問題はイズマくんが町に残れるかどうかくらいで

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:37:03

    まさか先週ウネさんがミュっさまを「不滅だから死にませーんw」って煽ってたのはウネさんが死なない程度(?)に追い詰められるフラグだったのか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:39:14

    十天将5人しかいなくて笑った

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:39:55

    マグちゃんのことだから過度なシリアスにはならないと思うけど、マグるるを引き離さないでくれ…!って思ってしまった

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:42:20

    マグちゃん錬くんイズマ君と読者の間で温度差がすごい
    ハトさん泣きながら来たから着地失敗したんかな…
    かわいそうなんだけどすごいかわいいと思ってしまった

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:44:46

    >>30

    やっぱり錬くんは読者側へのツッコミとして優秀だな

    ミュっさまもツッコミ側ではあるけど、上位存在側の意見が交じるようになっている

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:45:59

    聖騎士団も後継者問題や人材育成で苦労してるんだな…
    世知辛いぜ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:46:56

    コンビニくじやったことないや
    複数の信徒が労りの気持ちを込めて送りつけそうとか思ってしまった

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:47:38

    >>36

    なんで五にまつわる名称にしなかったんd…

    被り具合といいまんまゴレンジャイになっちまうな!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:54:11

    急展開だけど五天将があの体たらくだから読者には全く危機感が湧いてないな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:56:57

    >>29

    邪神にとっては敵だけど人類にとっては一応味方なので…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:57:09

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:00:04

    >>45

    フェイスベールつけてるだけでは?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:02:52

    本当だったら十天将全員属性ばらけさせたいんだろうけどどうにか五人据えて風氷火火火なあたり本当に人材不足感あって悲しい。なんかサッカーの代表チームでポジションかぶりしまくってバランス悪い時みたい。複数属性使いこなしてるイズマ君は逸材って事なのかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:08:23

    錬君としてはもう「イズマがいなくなってラッキー」なんて思えないんだろうな
    努力してる姿を見ているし実直な誠実さも認めているし、当たり前の様に勉強に付き合うし
    今回のエピソードで錬君も活躍しそうで楽しみ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:08:30

    イズマは雷・炎・氷・風とオールマイティーに使えてるけどそれでも十天将には勝てないのか
    それぞれの属性を極めてる感じなんかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:11:20

    ミュっ様のときと違ってシリアスはブレイクされるだろうという安心感がある

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:13:03

    聖騎士団だけ世界観が違うの本当に笑う
    混沌教団は馴染んでそうなのに…
    全員で何人いるんだ聖騎士団

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:13:09

    最後の2ページのマグちゃん
    血眼→手を伸ばし続ける→届かずスカる→影→怒りの眼
    というラッシュがきっつい

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:13:36

    ゴゴゴゴゴとか空気だけ出しといてフードコートでワチャワチャしててなんかフフッてなる
    もしかして聖騎士団員みんなこの感じなのか

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:15:14

    そもそも聖騎士団ってどういう組織何だろうな
    今わかってる情報って邪神を封印してることと聖騎士団クッキーを販売してることと他に何があったっけ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:17:21

    レンくんのターン待ってた!
    ここ一発男見せてくれると期待してるぞ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:18:10

    話そっちのけでナプタくんの上に乗っかりにいってて吹いた

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:24:28

    >>41

    ちなみに12月8日からでC賞はこちら

    ……43話カラーのさあ、バスタオルとか欲しいなぁ


    D賞のスコップカトラリーも可愛かったです

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:25:17

    >>57

    画像貼り忘れた

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:28:56

    ポーッ白翼さんかわいい

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:30:08

    >>58

    確かにちょっとマグちゃんワールドみを感じる

    K先生こういうゆるキャラわちゃわちゃ系好きなのかも

    マグちゃんでこういうグッズ出されたら泣きながらお布施する

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:33:17

    かつての邪神達の権能をふるう様を知った上で外部から愛倉市を見たら異様な状況なんだろう
    人間と共存してるなんてまぁ信じられない
    より猜疑の目を向けるならその権能に蠱惑され社会を脅かさんと画策しているとか見られかねない
    筆頭たる破壊神と暮らす流々ちゃんを拘束しようというのもうなずける
    実際は家事を手伝ったりうほほいしたり一緒に踊ったり定期的に吊るされてるんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:35:11

    聖騎士団よりもアーカム先生のが常識も教養もありそうなのが切ない

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:36:51

    だってアーカム先生普通にいい先生だし…たまに見なかった事にしたくなるだけで

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:38:44

    イズマくんとマグちゃんが同じポーズしてるの緊迫したシーンだけど和む

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:40:29

    セイラちゃんの申し訳なさそうな顔からしてもうほだされてるんだろうな
    読者にとっても流々ちゃんとマグちゃんを中心に生み出される世界が愛おしいだけにつらかろう…ってなる

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:41:14

    先生メガテン5我慢中かー

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:46:34

    >>62

    聖騎士団だって一般人を傷つけないくらいの常識はあるから…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:54:29

    十天将が5人しかいないとか属性が風氷火火火でダダ被りとかは置いといても戦闘部隊で紅茶提供してるじいちゃんは何なんだよ!!

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:08:23

    騎士団にとってウネさんってどういう存在なんだっけ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:14:06

    ウネさんの手紙、何割シリアスで何割ツッコミ待ちのボケなんだろう…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:44:05

    くっ…
    私のデータには無い…
    データ厨史上最もポンコツだと思うのだけど?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:53:19

    >>63

    腰がグキってなってもコルセット巻いて授業するくらい熱心だもんな…

    いや腰痛持ちとしてはちょっと今日は座ってやっていいかなくらい言ってもバチ当たらんやろとは思うけどw

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 04:37:04

    邪神の手が入った世間知らずの正義を名乗る教団というとすごく設定だけでもシリアスなんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 04:37:17

    十天将……
    おもろいというよりイタイ集団にしか見えんかった
    ウィッチのベタいじりがタイミング的にささる

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 04:41:10

    敵対(?)組織出すタイミングがウィッチウォッチと被ってちょっと対比したね
    どっちもコテコテで少し寒い気はしたけど五天将の方は炎属性多いのでダメだった

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 06:27:01

    ナプタくんとセイラの会話面白そうで楽しみにしてるんだけど
    今回の話が落ち着いてからになりそうだなあ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:11:07

    >>66

    先生やっぱデビチルだけじゃなくてメガテン本編の方も好きだったんだなーと思った

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:42:55

    >>61

    どちらかと言うと流々ちゃん連れ去ったのは保護の為じゃないかな

    聖騎士団側からしたら一般市民の子供が破壊神を制御できるなんて思えないだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:44:12

    >>62

    混沌教団は教育には熱心だからね…ミュっ様が治めてるし…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:52:20

    >>79

    混沌教団て学校法人とかに手を出していそう。

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:42:14

    >>78

    「彼女は邪神に洗脳されている!我々が正しく教育せねば!」言い出すパターンかもしれん

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:47:36

    聖騎士団、イズマくんが義務教育受けた形跡が無かったり
    セイラちゃんがプリンも食べたこと無かった辺り闇が深い

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:20:53

    >>42

    歴史が長い組織だから代々引き継がれてきた称号なんだろう

    簡単に名称変更できる雰囲気ではないので十天将(5人)になったのだろう

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:10:26

    ジャンプでたまに起きる展開の交通事故すき

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:15:47

    まだ今週のマグちゃん記事あがってないな。珍しい。いや他の看板作品を差し置いて一番最初にマグちゃん記事アップしてたこれまでが変だと言われればそうなんだけど。

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:25:17

    炎被りの時点で笑ったけど、見返したら一人紅茶淹れてるだけのがいてダメだった

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:48:14

    新連載がマグちゃんの競合になりそうで戦々恐々なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:58:09

    >>87

    どちらかと言うとロボコと競合しそうな気がする

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:08:10

    十天将から漂うフロシャイム臭
    聖騎士団の本部川崎にあったりしませんか?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:08:11

    >>68

    ほ、ほら…アリアンロッド2Eのヒーラーみたいなバフ要員かもしれないし…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:09:58

    ミュっ様が力を貸してくれる展開とか見たいなぁ見たいなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:13:55

    あまり触れられてないけど、解任通告を受けたイズマ君の表情がグサッときた者はおるかい?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:16:59

    そうだよな……11月まで受験勉強頑張ってきたのにそれが必要なくなるの結構痛いよな……

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:18:24

    >>87

    不条理ギャグとほのぼのコメディで競合してないと思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:23:16

    五人そろって十天将一般人に直接危害与える感じはなかったけど
    流々ちゃんと読者に邪神関連で過去に起きた被害説明するとかで
    今週の印象からの予想よりシリアスしてくる可能性はあるかも

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:23:40

    >>89

    フロシャイムはホワイト企業だし

    聖騎士団は漂うブラック企業臭

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:24:17

    たしかに邪神がほぼ可愛いだけの存在じゃないことは出してきそうというかちょっと気になる

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:25:02

    紅茶は恐ろしいぞ
    尿意を催す

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:26:11

    >>96

    悪の組織がホワイト企業で正義の組織がブラック企業…

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:34:21

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:34:50


    ダウンしたナプタくんを助け起こしたり肩に乗せてあげたり雑に掴んだり床に捨て置いたり

    ナプタくんに優しいんだか優しくないんだか分からない錬の塩梅が好き

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:49:08

    マグちゃんの吊られチャーム届いている人がいるなあ…
    外れたから羨ましい…

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:13:50

    ウネさんの真体お披露目ありそうね
    口に見えるアレは目であると踏んでる

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:27:41

    一般人、聖騎士団、混沌教団と3つのグループあるけど今の聖騎士団と混沌教団ではそんな相関図の矢印(なんて言うんだあれ)出てないんだよね
    邪神(マグちゃん)と聖騎士団、マグちゃんと混沌教団、マグちゃんとナプタ君で

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:45:11

    アーカム先生→イズマくんとか

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:53:05

    >>105

    しまった忘れていた

    勉強のできない生徒とスパルタ気味の先生枠になってたわ

    アカムラ先生ももっと出番増えて欲しいなー

    アカムラ先生のクッキング回とかでも良いのよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:00:31

    地味にフードコートのブザーのラベルが剥がれかけてるのあるあるでじわじわくる
    初めて渡されて音鳴った時ビックリするよね思ってたより音大きくて
    あと合図の狼煙かな?に今時そんなモン使わないみたいなツッコミ入ってて何時代で聖騎士団は止まってるんだろうと思った

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:46:30

    >>85

    どうやらマグちゃん記事も自給自足するつもりみたいだな。

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:13:38

    ウオオオオオオ!!!!定期購読限定チャーム当たりました!

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:16:26

    >>109

    羨ましいな!おめでとう!

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:27:28

    >>109

    おめでとう!いいなぁ羨ましい

    こ、これでマグカップの当選確率が上がったんだ!きっとそうだぐぎぎ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:39:04

    登場当初は世界観が合わない男と言われてたのにイズマ君馴染みまくってる
    やはりここまでの積み重ねがキャラの深みになってるよなぁ、おかげで十天将も違和感がない

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:45:12

    >>70

    今週手紙の中身やらなかったから来週出オチのシリアルな内容の可能性も

    というか冷静に振り返ると聖騎士団がやってるの保護だから…

    それともイズマ君から見てもマグちゃんと流々ちゃんはワンセットの認識にでもなったのか。そうだと嬉しい

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:46:21

    >>109

    当選おめ

    うちも家帰ったら届いてないかな…ないか…

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:28:28

    >>110>>111>>114、ありがとうございます!抽選で当たったの人生初かも…これからも供物を捧げます└(Ꙩ)┘

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:37:32

    >>104

    聖騎士団本部は混沌教団が現代でも存続してる事に気付いてない

    (イズマはウネさん通して本部に報告したと思ってるけど、ウネさんが本部に伝えてない)

    と思ってたけど、聖騎士団は運命も愛倉市に居る事普通に気付いてたな

    セイラいつの間にかミュスカーとも会ってたのか?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:29:53

    灼熱のジャッカル、なんかに似てるなと思ったらK先生のデビュー作(ロードローグ)の主人公だった
    髪型とか服装とかガントレットとかに名残がある

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:47:21

    よく見たらデザインが違うや…

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:51:39

    聖騎士十天将ってワード、以前にどこかで出てたよね? 進路希望用紙とかだっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:08:55

    >>108

    急にどうしたんだろうね、いやよそから引っ張ってくるよりはマシなんだろうけど

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:18:58

    >>120

    前からちょいちょいここからまとめてるからそんな急でもないよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:48:40

    >>119

    それ。59話

    唯キョーの進路話の前半で出てた

    その頃からこの展開は予定してたんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:01:49

    今回ヤドカリがいなかった。なぜ
    今回絵がとても荒れてた。序盤フードコートにいる5人とか廉1人のコマは酷かった エナドリ常飲してるようだしLINEスタンプとか大変なのかな。メガテン5のせいか?共感できるだけに心配。
    ナプタークはいつもそうだが、やられるとしばらく起きないな 縛られるときも大体気絶したままだ
    5人のポンコツぶりはこれぞ上木節て感じですごく良かった。属性被りや人数不足も自分は見たことなかったから新くて、笑ったよ
    よく考えたら都合よく散ってる方がおかしいよな

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:59:40

    ここのコマよく見るとウルゴーさん以外の全員の魔法書かれているな。

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:25:07

    >>124

    オーバーキルすぎる…

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:33:47

    聖騎士団の深刻な人手不足が発覚したけど、そういやそもそもウーネラス同伴とはいえイズマくん一人を派遣して、破壊神居ると分かってから一年も追加人員一人寄越さなかったんだもんな。その時点で人手足りてないの薄々察せられたのか……

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:38:25

    今さら先週の感想なんだけど、唯歌ちゃんとキョーちゃんの髪飾りがウニ助とグラッシーモチーフだったの気づいた?可愛いよね…

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:09:44

    仲直り回で髪飾り変えたのを続けて使ってるのが良かった

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:54:59

    >>127

    >>128

    ほんまや気づかんかった

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:05:28

    2人の友情の証のヘアゴムにそれぞれ上位存在をモチーフに付けるのが大変エモい
    ウニ助、グラッシーと2人の友情もまたかけがえのないものとなっているのが

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:46:51

    本当に邪神と人のコンビはどれも尊いしその人同士の関わりや邪神同士の関わりどれもキャラが生き生きしていてエモーショナルで候…

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:43:17

    こないだ追加されてたグッズ、ジャンプオンラインストア見たらもうなかった。

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:16:42
  • 134二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:28:08

    じゃあマグマグネットはみんな信徒の元へお迎えされてったんだろうねぇ
    やっぱり濃いよマグちゃんファン
    あとたぶん仕事にくたくたな社会人多そうで財布も大きそう
    ナプタ君もグッズ欲しいよー

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:41:46

    今まで出てきた人間キャラはみんな名前がクトゥルフからの引用だけど十天将も元ネタあるのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:21:47

    エリーシャは旧神郷エリシアかな
    クトゥルフ語句由来の人名は今のところ地名縛りっぽいから探せばありそう

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:25:40

    ウニ助のツボ押しみたいなやつ作って欲しい…………………あの丸いのにトゲ付いててにぎにぎするやつ…………

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:48:34

    アルハウト→ フォーマルハウト
    エリーシャ→旧神郷エリシア
    ジャッカル→シャッガイ星

    この辺かな?
    ウルゴーとギルダバルが見当つかない

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:50:38

    「イズマ・キサラギ、十天将は人材不足だから君に十天将の一人になってもらう」
    「あと人材不足だからセイラも十天将になってもらう」
    「ついでにイズマが師匠と呼んでいる少年も十天将になってもらう」

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:56:17

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:02:05

    ウルゴーはアルゴルかな
    太陽系外の星関連の用語で統一されてる気がする

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:36:20

    今さら6巻裏表紙のカバー裏見たんだけど草

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:43:23

    仕事帰りに疲れた体でコンビニやスーパー寄るとマグちゃんに出てきた食べ物とか買いがちになる…なんならスーパーはワンチャンナプタークいないかな?とすら思う…いない…

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:25:04

    >>143

    あるある

    歩く2才児くらいのヒトデいないかなとか頭に軟体物乗っけてる女子いないかなって思う

    いない

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:25:48

    ギルダバルはベテルギウス(グリュ=ヴォ)かなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:41:20

    設備が整っているって言うのもあるけど、
    唐揚げなんてめんどくせえのを何度もがんばって作ってるナプタークは偉いよ…

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:15:27

    団子といい唐揚げといい作り方教えて貰ったら大喜びで量産しまくるのがほんと可愛い

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:11:29

    作るの楽しかったんだねぇ
    ってセリフでこっちも微笑ましくなる
    かつては権能で人を思い通りに操って貢がせていた
    自分の手で作り出し他者に分け与える喜びを知るというエモさよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:53:18

    マグちゃん卓上カレンダー出してくれないかな即買いするわ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:08:37

    日めくりマグちゃん
    マグちゃんが毎日供物を求めたりナプタくんが日替わりで料理出してくれたりするやつ
    欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:57:30

    ナプタくんのご飯載せるインスタアカウントとか存在しないかな、ナプタークのことだから何かしらで炎上しそうだけど
    ハッシュタグは#ナプ飯とか#狂乱食堂とかそんなんで

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:50:32

    邪神は愛倉市民以外が見るとSANチェック入りそうだけど
    料理だけ写すならたぶんただのお料理系インスタグラマーになるな

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:05:02

    今マ可!
    マグちゃんかわいい格好いい
    この安心感のあるシリアスはなんだろうw

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:13:45

    ゲームとかによくある長ったらしいやつ!と思ったら一瞬で破壊してくるのマジ破壊神

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:16:19

    ウネさんならまぁ大丈夫だろうという安心感と同時にガチバトルが見られるかもという期待

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:17:16

    いやまって…ふふってなるシーンもたくさんなのに真っ当に熱い展開でまた新鮮なビタミンマグちゃんが摂れたんだが……これが健康……

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:17:49

    可愛い背中のはずなのにかっこいいよマグちゃん…!

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:18:43

    マグちゃん扉周りだけ残して破壊とかできるんだ
    コントロール細かいな

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:20:28

    >>157

    お耳がちょっと毛羽立っててやっぱりちょっと怒ったままなのがわかるの良い…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:21:36

    前々から思ってたけどK先生見開き上手いよね
    ビームどーん!のコマ、電子版でも違和感なく読める

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:21:57

    これで部屋はひとつだってこれ声ついたらかっこよすぎるやつだろ
    抱かれたい邪神ナンバーワンだぜマグちゃん

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:23:00

    この二人ほんと仲良くなったなあ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:23:11

    K先生の引き出しの多さにどれだけ驚けばいいんだとてもクールな展開だ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:28:52

    編集さん変わってどうなるかな?って懸念を抱く隙もないくらい漫画力、構成が上手い…
    K先生自身はネガティブかもしれないけど土台がしっかりしてるのでどんな環境でもいい具合に適応していくのかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:29:18

    ナプタ君の背中の風呂敷なんだろな?と思ってたらケータリングからあげでダメだった
    錬&ナプタ君共作の揚げたてからあげ、食べたすぎる…

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:29:29

    マグちゃんが読めるから月曜日好き…

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:31:05

    >>162

    錬くんに抱えられてるであろうマグちゃんから怒りがひしひし伝わってくるの凄い

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:32:49

    実際ナプタくんが料理にハマったことで鍋やらコンロやら駆使してマグちゃんと手を組むと恐ろしいコスパで高威力な攻撃が連発できるのすごい
    そもそもナプタくんの狂乱もやばいし

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:33:45

    錬君つくづく良い男だよな…何の迷いもなく流々ちゃん助けに行こうとする描写にジンと来た

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:34:46

    こっからポケモンの四天王よろしく5人抜きするんか…からのぶち壊しが最高だ
    RPG回もそうだったし、こういう邪神だったわマグちゃん

    ウネさん、この流々ちゃん連れ去り(やっぱり)ゲーム感覚じゃないですか?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:36:57

    ついにウネさん本体登場か
    ここに来て初めての完全体の邪神戦は熱いね

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:37:15

    作中の大体コイツのせいを貫くウネさん大好きだ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:39:57

    鳩の涙に心がざわざわする…かわいい…

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:41:52

    月曜日の憂鬱を破壊してくれるマグちゃん
    供物捧げます…毎週捧げたいのでなるべく長く読めたら嬉しいよ……

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:42:40

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:43:53

    ゲームのボス登場ムービー感あるよね

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:44:21

    センターカラー楽しみ人気投票の結果楽しみ!!!!

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:44:38

    錬くんかっこいいぞ錬くん
    問題は流々ちゃんが見てない場面なことだ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:44:46

    >>169

    「あいつが一人になったとき〜」のところ見て幸せになれ…ってなったわ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:44:58

    >>176

    ウネさんのことだから

    本当にゲームとか見て参考にしてそうで困る

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:45:36

    今週のマグちゃん……もうなんだろうこの……少年漫画らしいアツさとカッコ良さと可愛いの洪水浴びせてくる感じ……
    来週の本気ウネさんとのバトル楽しみすぎる(絶対内心イズマ達に萌えまくってる)

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:46:31

    折角かっこいいのにるるちゃんへのアピールになってないところが錬くん…だしなんなら最近イズマくんと順調に仲良くなってるのがもう錬くんなんだわ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:47:00

    >>178

    錬君的には流々ちゃんに見られてなくても、ただ彼女が幸せであれば良いってスタンスなのがまた健気よな…

    いつか報われて欲しいわ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:48:28

    懲罰のイメージが普段流々ちゃんがやってることすぎて笑った

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:48:44

    ナプタくんの力を貸してくれってところでも臨時バイトだって言ってるのがいい
    邪神と馴れ合いしてるけど力関係というか上下関係というかこいつらは間違った道に行かないよなぁって安心感がある

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:49:19

    K先生の絵がちょっと…って感想先週見かけたけど
    来週にセンターカラーあるし、この前もカラー描いてたし、グッズの監修もあっただろうし単行本作業もあるしでそりゃ厳しい筈よ
    先生がメトロイドにメガテンにダイパリメイク(NEW!)を我慢せざるを得ない状況なんだな…

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:50:16

    >>184

    破壊神に懲罰(お仕置き)なんてかましてくる存在流々ちゃんが初めてだろうし…刷り込まれてるなあマグちゃん

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:52:03

    K先生がゲームする時間を差し上げることができるなら差し上げたい…
    いつも月曜から多幸感をもらってありがとうございますすぎてタコだけに

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:55:13

    またしても何も知らされてないナプタくん(年齢不詳)

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:09:16

    深夜だけど次スレ立てますー

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:11:07

    >>190

    ありがとうございます

    今回のシリアスもあと一回で大団円かな?

    るるちゃんはどうなった状態でいるのか心配だね

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:11:07
  • 193二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:11:58

    >>192

    早い!乙であります

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:12:18

    やっぱり月曜の0時台は流れ早いな
    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:12:27

    ウネさんの思惑はどこにあるんだろうか
    自分を飼い犬と評してはいたけど、その立場を「利用」するくらいはできるだろうし
    「私今最高にボスキャラしてる!」とかエンジョイしてそうではある
    流々ちゃんを囚われの姫役に据えて三角関係に火をつけようとか…そこまでしないか

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:12:31

    RPG回でもウネさんがラスボスだったな確か
    あれとは違うオチになるのかな

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:13:14

    >>195

    イズマくんの強化一択だと思ったんだけど違うかな?

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:17:05

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:17:55

    >>189

    あたまの取っ手?の部分へにょっぷりが好き

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:18:38

    埋めメヌエク!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています