コラさんが実は生きていたけどミニオン島の一件以降記憶喪失でPart11

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:45:28
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:47:00

    歴代スレ①

    コラさんが実は生きていたけどミニオン島の一件以降記憶喪失でPart2|あにまん掲示板取り敢えず兄やそのファミリー関連の記憶がないロシナンテ准将を前に、死の外科医トラファルガー・ローが泣いたりキレたり電波男ムーブしたりしてるスレです、詳しくは前スレbbs.animanch.com
    コラさんが実は生きていたけどミニオン島の一件以降記憶喪失でPart3|あにまん掲示板何も覚えていないと叫ぶコラさんにしがみついて「あいしてるっていっだ!!!!」と叫ぶ191cm26歳30億の賞金首を見守る部下とハートの海賊団詳しくはPart1へPart1https://bbs.ani…bbs.animanch.com
    コラさんが実は生きていたけどミニオン島の一件以降記憶喪失でPart4|あにまん掲示板生きてることを伝えなかった大目付にローがキレたりハートと准将の部下たちが仲良く喧嘩する世界そしてロシナンテ准将は今日も疑惑の目を向けられる詳しくはPart1へPart1https://bbs.anim…bbs.animanch.com
    コラさんが実は生きていたけどミニオン島の一件以降記憶喪失でPart5|あにまん掲示板かわいそうなロシナンテ准将…!ひとえにてめェが生きてはいたが記憶喪失の状態で死の外科医と遭遇しちまったからだが…という感じのスレです↓は前スレの神絵師さん作のイラストbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:48:38

    歴代スレ②

    コラさんが実は生きていたけどミニオン島の一件以降記憶喪失でPart6|あにまん掲示板特に兄関連の記憶が殆どなくなっており、そのファミリーに所属していたローのことも忘れている状態数年分ぽっかり記憶が消えてたり身に覚えがないことで降格されてたりしつつも、失ったものは仕方ないと割り切りドジ…bbs.animanch.com
    コラさんが実は生きていたけどミニオン島の一件以降記憶喪失でPart7|あにまん掲示板ほぼ前回までのあらすじいっけなーい😵!ROOMROOM💦! おれ、トラファルガー・ロー(26)!ハートの海賊団船長で懸賞金30億の大物賞金首!でもある日ひょんなことから死んだと思ってた恩人と再会しちゃ…bbs.animanch.com
    コラさんが実は生きていたけどミニオン島の一件以降記憶喪失でPart8|あにまん掲示板このスレは生きてたけど記憶喪失でローのことを覚えてないコラさんとギャグ時空に持ち込んだトラ男のわちゃわちゃスレです前スレは終盤で色々あったっぽいので引き継げなかったけど取り敢えず立てたbbs.animanch.com
    コラさんが実は生きていたけどミニオン島の一件以降記憶喪失でPart9|あにまん掲示板このスレは生きてたけど記憶喪失でローのことを覚えてないコラさんとギャグ時空に持ち込んだトラ男のわちゃわちゃスレ(前スレコピペ)です面白い紹介文もスレ画も思いつかなくてすまぬbbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:52:28

    次スレたてる時は 180+dice1d10=4 (4) 踏んだ人よろしくお願いします

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:58:58

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:01:15

    >>184ふんだ人もしスレ立て難しい時は言ってくれればスレ立てしますんで気軽にどうぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:03:11

    たて乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:09:55

    歴代スレの一覧もここまでくるとけっこう厚くなったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:12:54

    10超えたもんな、最初が11月だったのびっくり

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:17:05

    もう半年近くコラさんの記憶を探して突撃!トラ男くんしてのか
    時間が経つのは早いねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:11:53

    過去スレ表記、流石に10個以上は負担になるだろうし更に続くようなら、その前スレ・初代スレ・10パート分まとめられてるこのスレ(その旨も添えて)+このスレまでにまとめられてないスレって形に切り替えるのもいいかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:38:05

    前スレ>> 194

    春は体調を崩しやすい季節だから仕方ないのだ……

    医者が患者を見過ごすなんて出来ないんだから医者がクラウチングスタートきって駆けつけるのは自然な事なのだ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:35:22

    ssとかのやつでまとめるのもありかも

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:44:03

    ロケット過ぎませか?そのクラウチングスタート…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:39:59

    クラウチングスタート(走り出しますという意思表示込みの構え)してくれるならまだマシでは?Roomシャンブルズコンボやれる男ですよ肉体的にも精神的にも

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:40:56

    クラウチングスタートしてはくれるけど
    ピストルの音が鳴ったと同時にRoom発動してシャンブルズでコラさんに突撃してるよね…
    この外科医

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:35:36

    Roomシャンブルズのコンボが便利すぎてよけいにクソガキみがますんだよなぁ

    もしコラさんに海賊と仲良くしてる件で嫌味言ってくるヤツがいたら

    ① 広場でパンくずを撒いて鳩を集める
    ② ヒッチコックの映画状態になったら空中にパンくずを更に撒く
    ③ ②のパンくずの下にシャンブルズで対象を差し込む
    ④ 服がエラいことになる

    みたいな能力を駆使してクソガキ感マシマシの嫌がらせをしててほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:53:12

    なにやってんのマジでクソガキじゃんアラマキ生えるわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 06:56:45

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:48:52

    ラグビーみたいなクラウチングスタートを想像してしまった
    もしくは犬が猛ダッシュで飼い主の懐に飛び込むみたいな
    13歳頃と同じ感覚で飛び込んだ191cm
    コラさんがでっかくて丈夫で良かったな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:13:02

    ローの記憶が無くてもコラさん(ロシナンテ准将)なら絶対に受け止めてくれると言う謎の自信がある

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:08:33

    ???「どんと来い超常現象(Roomシャンブルズロケットスタート)」

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:15:00

    コラさんに対しては子供ぽくなるし自認識もそうなりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:13:29

    ワンパで唯一前世という名の原作記憶を持っていたトラファルガー·ロー
    愛が凄い
    コラさんを絶対に守るって意思がひしひしと感じた

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:19:44

    世界中からモンスター扱いされてた時に、自分のために泣いてくれて家族っていう当時のローにとって世界より重いもんを裏切ってでも自分を助けてくれた人を置き去りにして、3年修業して強くなった自信があったのにフレバンスの時みたいにまた一人で逃げてくしかできなかったわけだから……再会しちゃったからには……ね……?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:39:19

    4月は花見やらイースターがあるけどなにかやるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:03:14

    自衛隊の交流イベントみたいな船舶の内覧や鼓笛隊の演奏会とかやってたら良いな

    ぜひ海ソラシリーズとのコラボ企画をたてて欲しいし、よくを言えば身長からの舞台映えってだけでソラ役をもぎ取る33歳少将(233cm)や愛嬌のあるズッコケ芸を披露するラブリー&チャーミーな敵役准将39歳(293cm)がみたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:10:37

    シレッと参加して、ソラを応援したいのとコラさんを応援したいので心がふたつある〜な30億の海賊26歳が存在する…ってコト!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:29:34

    正当な読者が葛藤してしまう…!

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:11:40

    推しと推しだしね

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:15:02

    うっきうきでイベント見にきた30億がキャスト登場したとたんに打ちひしがれるんか
    なんにも知らない新入隊員が混乱するな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:41:46

    めっちゃ複雑な顔をしてそうだけど終わったらサインをねだっていそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:21:06

    写真とサインは貰ってるよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:15:38

    あの世界、神と仏が居るならクリスマスからの初詣みたいにセマナ・サンタからの灌仏会コンボがあるんだろうか……

    イースターあるんなら海外のお祭りにくっついてくるようなちっちゃい子ども向け移動遊園地眺めながらのんびり楽しんでほしいな
    ローやコラさん自信が対象年齢だったころにできなかった楽しみを今からでもいいから摂取してくれ……

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:22:16

    お祭りの出店で買ったイチゴ飴を雑に海賊の口に突っこんだ拍子にポロッとミニオンフラッシュバックくらいの軽さで思い出してくれても良いんだよコラさん

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:26:47

    ギャグ空間だし雑に思い出してほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:43:26

    ロシナンテに思い出して貰おうと散々珍走していた後だったら面白い…

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:11:33

    記憶を外科手術で切除できるか、ローの中の解釈バトルが深まるな!

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:45:05

    多分無理だろうけどやりそうだよねこの外科医

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:01:37

    「それで思い出すのか!?」って困惑があっても、「コラさんが思い出した!!!!」って感情がデカくて困惑が吹っ飛ばされてそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:26:36

    コラさんは思い出すタイミングはこの時空だと変なタイミングなのはわかる…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:01:34

    変なタイミングで思い出してもまぁコラさんだからなぁ…で一致するのアラマキ生える

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 03:42:59

    エイプリルフールですね

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:35:43

    年度末決算書類からの新年度納税予算人事教育と現実逃避したくなるイベント盛りだくさんな時期だからなぁ

    「机仕事から開放されるってんなら海賊になんのも悪かねぇな」
    「(^^)」

    みたいな具合で話の拍子に嘘にもなってないような冗談かましてそのままポーラータングにシャンブルズされるくらいはあっても良いと思うんすよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:15:28

    それはダメって言うか自業自得だな

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:14:57

    鬼の形相でハートを追いかけてる海軍が見えるんだが…
    クルー達に返して来なさいって言われるローがいるのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:39:44

    絶対にローは駄々こねていそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 05:13:07

    ひと騒ぎあった後コラさんに「冗談を信じるなよ…」と言われしょんぼりしてるローを見て罪悪感が湧いてきて「今回はおれも悪かった」と別の形で埋め合わせを約束してくれるコラさん
    次の日、元気に花見に誘うローの姿が!

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:38:16

    お花見弁当にバカでかいおにぎりつくって来るんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:41:44

    元気は無いのもマジだったが次の約束をして守ってくれているので嬉しいだろうな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:54:02

    >>44

    まあ、現実逃避もしたくなるよなあの手の仕事の山は…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:39:51

    ローは呼べば来るって思う節のあるロシナンテか…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:40:19

    このレスのローはロシナンテ准将の家に(勝手に)暮らしてるからね
    そりゃあ呼べば来るよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 06:00:48

    別作品だけど監視目的で地下に部屋作ってるのに家主にお菓子もらってる子を思い出した

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:29:29

    今近いイベントはイースターか
    ロシナンテの家に勝手に卵を隠していくロー

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:55:13

    准将すぐドジる

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:36:24

    なんか外にも出している家猫みたいな感じ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:48:35

    >>54

    あれは餌付けしてる方も本来居候だし(本来の家主も一緒に餌付けされてるが)、なんなら勝手に暮らしてる子の方がコラさん的役職(警察組織所属の公務員)だし…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:14:18

    >>54

    どちらかというと一緒に住んでるわけでもないのに卵の賞味期限把握してるほうが合いそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:45:30

    ローのネコちゃん概念強過ぎて笑ってる
    ロシナンテ准将(コラさん)しか懐いてないネコちゃん
    ネコちゃんの触れるとどう思うか系のイラストで
    コラさん→何処を触っても撫でても握っても怒らない、逆に撫でてとアピールする無視をすると『何故?』と圧をかけてくる
    その他→圧倒的なタヒつーか56すぞ
    になったどうしよう……
    完全にネコちゃん

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:45:54

    オペオペの実の理屈がいまいちよくわかってないから可能かわからないけど、可能なら能力で床下に快適そうな個室を勝手に拵えてて海ソラ揃えてたりしそうだな…と>>54のレス見て思った

    多分元ネタの子とは違って電気代分にはなるだろう賞金首を狩って渡してる

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:32:26

    海兵1人で30億かつ準四皇が大人しく?なるなら安い安い

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:52:46

    かわいそうなロシナンテ准将
    ひとえにアンタが記憶喪失なのが悪いんだよ
    はよ思い出せ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:22:42

    >>62

    それはほんとにそうなんだよな

    なんなら勝手に貢いでくる(モブ海賊狩ってくる)し

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:50:52

    実際にロシナンテがいればある程度の要求は聞きそうだしな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:52:03

    でもあくまで「准将からのお願い(そばにいてもいい許容ライン)」程度でなきゃ「俺に命令するな」で即攫っていく方向性に切り替えそうだし難しそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:27:07

    コラさんって海ソラ知ってるかなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:28:05

    『コラさん』を使ってどうこうしようって言い出すやつがいたら各所方面から袋叩きにはなりそうではある

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:55:35

    ローも明らかにアウトラインのことはしないから(多分)

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:46:46

    明らかにアウトラインなことしたら、記憶取り戻したコラさんにも嫌われる可能性あるからね…是非も無し

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:32:42

    確実に電伝虫の連絡先は交換してそう(させてそう)

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:14:29

    連絡は高確率でしてる

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:10:56

    趣味の放浪中に見つけたいい感じの飯屋とか心臓ぶっこ抜いた海賊とかの映像をぽこぽこ送ってきそう
    なおコラさんからの返信が滞りがちになったらリアクションかつあげしに海軍基地に顔出しにくる

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:43:45

    元気そうでなによりだよロー

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:13:31

    ローが元気なことに謎の安堵を覚えるロシナンテ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:54:14

    なんなら友だち(三馬鹿)とバカやってるの見てなんか泣けてくるし海賊だけど慕われてるてだけで泣く

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:25:13

    ローはロシナンテに再会して初めの内は情緒不安定になってそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:14:47

    心臓を定期的に取り出してそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:40:57

    生存確認はしておきたいもんな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:15:36

    >>78

    これがドクターハートスティーラー………

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:19:20

    君(コラさん)が君(コラさん)であるか
    鏡で確かめてそうだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:31:34

    ロシナンテが下手に愚痴たらどうにか(どうにか)してそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:22:11

    ロシナンテ准将とローが初めて顔合わせた頃の話になっちゃうけど
    テンパったローが思わずシャンブルズって准将をポーラーダンク号に移動させて、クルーの私物が外に投げ出されちゃったりってことが何回かあったのかな
    「オレのマグカップが!!」ってショック受けるシャチ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:05:01

    不運なシャチ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:16:50

    連絡先交換しているならある程度たったらそれなりにロシナンテの方からも連絡してそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 06:09:43

    ローから渡された電伝虫(成虫)に「いっぱい食べておっきくなれよ!!」って言いながら一緒にキャベツ食べてるコラさんと、コラさんからお世話される電伝虫にジェラるロー

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:25:02

    写真やらポストカードも大量に送ってそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:44:59

    送られた写真やポストカードを大切に保管してるロシナンテ准将

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:48:34

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:35:35

    桜餅や柏餅とかを持って遊びにくるローとかもいたりして

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:02:50

    ロー「知ってたかコラさん!桜餅は西と東では違うんだ!」(豪快にドア開け)
    ロシナンテ「ソッカ〜知ラナカッタナー」(殉職したドアを見つめ)
    ロー「実物を作って来た(サンジ作)丁度近くに桜の名所があるだろそこで食うぞ」
    海兵「午後から大事な会議ですので、それまで帰ってきて下さいね〜」(ドナドナされる上司を見送る)
    ☆一定時間を越すと准将を取り返す為に軍監が来て色々とめんどくさいゾ――

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:37:52

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 05:31:32

    >>91

    ドア先輩!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:23:09

    コラさんだと餅系は誤飲の可能性もあるけど横に医者がいるから大丈夫だな、ヨシ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:27:08

    過ぎちゃったけど花まつりで
    甘茶を飲んだりするのは「甘茶は神様の飲み物だから、飲むと、不老不死になる」と言う伝説がある
    あと「病気をしない」とも言われてるらしい
    何時もならローはそんなの信じないけど、センゴクさんの影響で甘茶を飲んでるって聞いたら
    持って来て飲ませそう
    漢方薬の苦み消しや民間療法などに使用されてたらしいし

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:30:41

    ロシナンテが餅を食べているといつのまにか近くにいるローとその時は接近を許す親衛隊のみんなはいるかも

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:55:02

    餅は詰めたら怖いしね
    医者が居るのは安心だよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:31:10

    ローと親衛隊とは喧嘩しつつもロシナンテを守ることだけには信頼を置いてそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:59:28

    それはソレ、これはコレな立ち位置なんだろうなぁ
    コラさん/ロシナンテになにかあれば普通に手を組む

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:35:03

    ロシナンテの方もちょくちょくローについて聞いていそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:28:44

    13年前の病院探しが半袖シーズンSTARTからの降雪シーズンで半年だった事考えたらローがコラさんとゆっくり花見するの初めてか?

    八重桜のちょっと濃い目のピンクいふわふわシルエットで兄上連想しかけるコラさんに「そっちじゃない」ってなりそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:55:26

    ローに関する記憶は思い出すってよりも無意識に溶け込んでいるものが次第に言動に滲み出てきて自然な感じで戻りそう
    一方兄上に関する記憶はフラッシュバックとか起こって劇的に思い出すのかも

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:15:30

    コラさんの3m視点から見てた2m下をちょろちょろ歩いてる子どもの記憶が帽子とかつむじばっかりだったせいで、豆大福とか餡子玉でローの事をボワンッ……するコラさん
    コラさんが自分の事を思い出すなら手段は選ばねェ!!って言い出す26歳精神と俺はこんなにちっちゃくねェ!!って言い出す13歳精神が脳内会議でせめぎ合うロー

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:23:40

    身長約3mの人間からしたら一般的な身長してる人間はみんな小人感覚だと思うよ
    子供なら尚更

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:03:19

    >>101

    あんなにピンク使ってる人間そうそういないから印象に残ってるだろうな…

    ローのことはゴマフアザラシの赤ちゃんぬいぐるみとか見て思い出してくれ

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:16:30

    コラさんがドフラミンゴの事を桜餅(関西)で思い出したら腹抱えて笑う自信ある

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:08:57

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:29:44

    ロシナンテが生きているって把握してローはしばらく無敵になってそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:12:04

    ロシナンテの部下を鍛えたりするローもいたりして
    部下を失って悲しんだり、庇ったりしないようにってことで

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:47:12

    気持ち自体はわかるから大人しく鍛えてもらっている部下たち

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 06:44:48

    ローは手土産も食べ物やら海賊の首やら色々と持ってきそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:05:48

    ロシナンテもちょいちょい食べ物渡していそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:51:38

    やっぱり電伝虫だったり本部だったりに1回ぐらいセンゴクに突撃してそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:09:40

    たぬき爺かおかきジジイって突撃はしてそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:22:00

    ローがちょっとでも体調悪そうだとロシナンテ、無茶苦茶そわそわし出しそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:57:07

    ローはたまにロシナンテに抱えられてそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:46:20

    恐らく俵担ぎされてると思う
    キャベンディッシュみたいにお姫様抱っこはしない

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:49:19

    小脇に抱えてるの浮かんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:51:22

    ローもっているとなんでか少し落ち着くロシナンテ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:05:39

    敷地に入り込んだ野生動物を抱えて運び出すように、30億を抱えてリリースポイントの海までえっちらおっちら歩く准将……???

    途中でローも巻き込んでドジってそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:38:23

    ローを抱えてドジをしなくなるのが記憶を戻りかけている証拠になりそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:19:38

    2人でライスバーガーを食べに行ってほしい

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:14:25

    夜のマックでバッタリと出会う海軍将校と海賊の船長

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 06:58:30

    >>105

    野生のアザラシを見たロシナンテ准将が


    「雪……子ども……」

    「医者…、探さねェと…、」

    「生きねェと……あいつが……魔法が…、」


    みたいなうわ言をポロッともらしてたって噂を聞きつけたロー

    アザラシグッズを買い集め、あるいは医療従事や潜水艦修理で鍛え上げた技術を駆使してグッズを自作するハートの海賊団

    『コラさん』を思い出すまでアザラシグッズとシャンブルズされ続ける准将の私物

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:07:51

    ちゃくちゃくとロシナンテの私物が増えるハート
    ちゃくちゃくと私物がゴマフアザラシ化するロシナンテ
    私物は返却されますかね?

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:55:25

    なんて奴だしれっと准将の私物を手に入れるとは

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:13:28

    あれじゃねぇの後々コラさんを自分の船に乗せるための準備とかじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:29:20

    私物は多分返却されそうだけどボロボロのやつや流石にダメだろ…みたいのはものによっては新品にされたりしてそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 05:35:09

    最初ペンとか灰皿とか気に入らなければ買い直せるような物で「ま、いっか」くらいの気持ちで許してたんだろうな
    それが毎日続いてどんどんファンシーな部屋になってくんだろうな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:42:57

    帰ってきたらゴマフアザラシのクソデカぬいぐるみがおで迎えするんか

    shikoku-onlineshop.stores.jp
  • 131二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:15:39

    >>130

    130cmもあるのか

    ほぼ13歳ローじゃん

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:15:10

    つまり准将にとっては大した大きさではないな!ヨシ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:28:22

    初めは鷲掴みしてるけどそのうちちゃんと抱っこしてるのかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:04:15

    さりげなくハート柄のYシャツも渡されてそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:13:56

    そのうち「おれは過去にアザラシの子供を保護してた?」ってならないか心配

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:14:08

    アザラシではないし、誘拐よりなんだよな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:57:19

    ロー「あの時助けていただいたアザラシです」
    みたいな夢を見てしまう准将

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:44:10

    間違ってはいないな

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:37:04

    鶴の恩返しならぬアザラシの恩返し

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:25:25

    惜しい…!

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:43:24

    准将がこれからローのことを「お前、アザラシなのか…?」って目で見てしまう

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 05:07:31

    クソデカぬいぐるみに昔使っていた帽子を被せて軌道修正を図るトラファルガー

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 05:36:37

    好きな食べ物の話になって「魚」と答えられて(やはりアザラシ…?!)ってなる准将

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:40:25

    加速しとるやんけ ちゃんと焼き魚って言っとけ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:59:29

    でも表紙で生魚齧ってたし…

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:14:41

    そのうち小さな生き物を見ると何かがよぎる気がするロシナンテ

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:19:39

    130cmて実際どの位やろ…?て思って調べたら9歳前後くらいだった

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:03:20

    短期の誘拐をして2人旅なら記憶が戻るか…?みたいになるロー

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:28:17

    ハートとアザラシのグッズが増えていく代わりに私物が紛失するロシナンテ准将は最近深く考えるのを諦めゴマフアザラシのぬいぐるみをモフり始めてそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:12:21

    アザラシのぬいぐるみを宝箱に入れようとしてそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 06:31:37

    寝ぼけてたり酔っぱらったりするたびにアザラシグッズに凪かけてしまっちゃうおじさんになるロシナンテ
    部下の海兵がアザラシグッズに近寄るとなんか不安な気持ちになるロシナンテ

    海賊から貰ったモンだから無意識に警戒してんのか……? くらいにしか考えなさそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:58:49

    >>150

    自分の帽子に似た柄のぬいぐるみなんてものをよりによって宝箱入れてたらローが見てしまったらヒュッと息を呑むかもしれない(フラッシュバック的なあれ)

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:58:58

    多分無意識でローを子供扱いするしローもコラさんには反発してないから変な勘違いも発生してそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 02:36:37

    アザラシグッズに囲まれてたまにモフってるせいで遊びに来たローの頭(帽子)をアザラシぬいぐるみと勘違いして撫でる准将とされるがままのロー
    准将はお疲れなんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:14:49

    お疲れのコラさんにお茶をあげよう

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:32:25

    某🐟クンさんのように帽子をアザラシ仕様にする?

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:06:39

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:25:21

    アザラシ帽子シャチペンギンと統一感あってええやん

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:47:56

    ついでにローとチョッパー監修のシップも渡されそう

    >>155

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:07:07

    四皇の船員監修と聞いて最初は戸惑うも『ガープさんのお孫さんのかかりつけ医』っていう身内の身内はたぶん身内だから…みたいな理論でありがたく受け取るコラさん……
    すっかり海賊からの貰い物に慣れきってるな

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:23:04

    大雨の時の地震の時に咄嗟に何かを抱えるような仕草をしちゃう准将とかいそうだな

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:54:28

    >>161

    自室だったらアザラシぬいだな

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:24:02

    四皇 麦わらのルフィ
    ガープさんのお孫さん

    この字面による温度差好き

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:45:09

    >>159 >>160

    はじめは警戒していたけど効果がすごくて驚いていそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:18:51

    愛用してそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:24:48

    トナカイ印の湿布薬とかニコちゃんマークの傷薬とかがロシナンテ准将を通して某大目付や某中将のとこにお届けされてほしいな

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:42:51

    何も知らない他海兵は何処かで見た気がするとか思われてるけど使ってる本人喜んでるし黙ってそうだよね
    ロシナンテ准将の部下(親衛隊)は怪我の多いあの人が健康になるなら構わないとか思ってたりするのかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:59:44

    あれだけあの人大好きだから毒なんて守らないだろうしな…みたいな感じもありそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:40:03

    それどころかコラさんに危害加えた相手を仕留めてくるからね

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:13:12

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 08:33:04

    なんなら海賊の心臓も貢いで?くるからな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:27:16

    あらぬ方向へ噂されてないといいねロシナンテ准将

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:24:04

    噂自体はあるけど親衛隊が死ぬ気でぼかしているせいで猫?扱いされてそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:30:29

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:33:12

    手土産も海賊かれ食べ物、薬と範囲が広そう

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:58:59

    >>173

    准将本人に問い詰めたら「アザラシ…?」と言われ深まる謎

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:22:23

    実際はヤバい海賊と言う…

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:51:26

    ネコちゃん概念拭えないわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:39:50

    >>83

    被害者シャチが見たくて書いてしまった


    報労金って5~20%らしいじゃん「ちょっと考えたんだけどよ、拾得に対する報労で一回につき2割ぶんどれっるってことは、コラさんを5回拾えばコラさんの7割はうちの所属になるんじゃね?」

    「おまえ天才か」


    みたいな話で飲み会が盛り上がった数日後のハートの海賊団



    ―――――――――――










    晩春の荒海を照らしていた半月はすでに水平線に沈み生まれたばかりの朝陽が波の下から指先をのばす薄明の空を、無音の砲弾が切り裂いていく。


    長射程を有するカルバリン砲から放たれた14ポンドの焼玉式焼夷弾が弓なりの弾道を描いて、着弾音すらなく潮風に濡れる甲板を撃ちぬき白煙をあげる様をポーラータングの乗員達は固唾をのんで見守った。




    オーロラのように揺らめく薄明に照らされた水深7m。

    黄色い艦が身じろぎもせずひっそりと息をひそめている。

    そろりと覗かせた潜望鏡に添わせた電伝虫の、常日頃からローが各所にしのばせてきた電伝虫の送りだす映像たちが食堂に設置したスクリーンにいくつも映し出される様はさながらスポーツバーのようだったが、飲み物片手に戦況を見守る眼差しはまるで初めてのお遣いを見守る観客のソレだ。出演者の安全と安心を心から願う一方で予期せぬトラ…
    telegra.ph
  • 180二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:51:51

    素敵なssありがとう
    シャチ可哀想wwww

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:03:50

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:58:38

    >>178

    ふらりと入ってきてはヤバいものを渡してくるから…

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 06:24:11

    朝目が覚めたら、職場から帰ってきたら、あるいは視線をそらしたほんの一瞬の間に、そっと窓辺に獲物が置かれてる日常はホラー映画のワンシーンなんだよなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:11:25

    ホラーと同一視されてるの草

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:49:35

    ああ!窓に窓に!
    死の外科医が居たら普通に怖いな

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:38:16

    『死の外科医』の二つ名が登場するタイプだと幽霊的なホラーというより人為的なホラー物な感じがするけどもね

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:50:46

    「おれが毎日見守ってるコラさんがストーカーに遭ってるらしい」

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:38:00

    海兵的にはありがたいはず?なんだけど見た目と絵面がな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 05:48:56

    当時のトラウマとコラさんの記憶がないばっかりに確認しないと安心できない悲しき外科医

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:16:18

    >>187

    これで本当にロシナンテ准将のストーカーと遭遇とか見てみたいよ

    大変なことになる(ストーカーの身が)

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:17:44

    ホラーの方向がハンニバルからジェイソンに切り替わるな

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:11:12

    >>190

    哀れなストーカーひとえにおめぇが悪いから……大人しく制裁受けとけ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:21:36

    そういえば次レス立つの?

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:12:31

    ハートの付き方的にもそこそこ人いるし、自然に落ちる時が来るまでは続けてもいいんでない?

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:19:27

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:20:16

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:20:36

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:20:46

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:20:56

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:21:06

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています