ソーナンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:47:24

    アニメの初登場回見たら散々な扱いで草生えた

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:49:28

    交換会に出されて誰にも交換して貰えないの可哀想で良いよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:53:12

    そこから気づいたらソーナンス!だけで準レギュラーとなってた

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:55:57

    映画とかで滅茶苦茶ファインプレーしまくってる青い奴

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:01:29

    ひかりのかべとカウンターを自分の意思で使い分けてるの賢い

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:30:36

    >>5

    ミラーコートでは?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:31:46

    ベロリンガが即懐いてるのがなんか悲しかった記憶

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:32:14

    >>2

    それが偶然ムサシと交換されてきたのにあの懐き様だからな

    ムサシに可愛がられてるんだろうなってわかる

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:33:47

    スレ画でソーナンスが仲良さそうなのを見てソーナンスだけは置いてこようとしてたムサシいたけど女の子や可愛いソーナノたちよりもムサシを選んでる辺り、本当にムサシのこと大好きなんだなと感じられる

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:33:55

    ピカチュウとニャースに次ぐアニポケで知名度上げたポケモンだけど戦法が特殊過ぎて今の今まで目立った強化とは家督にない

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:50:04

    >>9

    愛を貫けって言われたソーナンスがムサシを選んでるってことだからちゃんとロケット団の信念に基づいてるっての見てから好きになったわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:51:12

    ポケモンオンリーの短編映画だと早い段階でニャースの相方として定着してたすげーやつ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:51:35

    最終章で集結したロケット団ポケの総攻撃が流れ弾になっても全部まとめて跳ね返してたすごいヤツ
    ゲームの方?そうねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:09:28

    白い明日が待ってるぜ!
    ニャーんてニャ!
    ソーーーーナンスッ!

    の流れが好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:11:53

    ソーナンスだけは外されなかったな
    バンギラスと戦った時はアーボックやマタドガスたちは逃したのに

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:15:31

    カウンター、ミラーコート、しんぴのまもり、みちづれ
    の他にも跳ねるとか甘えるとか覚えるんだなお前…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:43:15

    >>16

    かわいい…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:44:26

    ソーナンス👋😆

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:46:46

    戦法が戦法だから絶対要塞としてもかませとしても活躍できるよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:56:19

    うえださんの演技が素晴らしいんだまた
    初登場のときは低くて陰気な声だったけどどんどん高くて剽軽な演技になっていったの良かった

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:59:02

    おそらくピカチュウニャースの次くらいにアニメの影響受けてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:53:09

    ほとんど覚えてないけどアニメでウソッキーと会話する回が印象に残ってる
    ウソッキー「ウソウソ〜」
    ソーナンス「ソーーナンスッ」
    周り「どっちだよ!」
    みたいなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:25:52

    >>21

    初期はがまんポケモンらしくムッとした顔してたのにすっかり陽キャポケモンに

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:27:07

    >>22

    私もその回のその部分だけ覚えてるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:27:43

    >>14

    マネネとかチリーンとかも口上参加してたけど

    やっぱりソーナンスが一番しっくりくる

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:29:17

    ここぞって場面でとんでもない活躍するよね
    ギラティナの攻撃はじき返してたのが印象深い

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:31:13

    XYで久々に復帰したと思ったら
    マッドショット全避け→ピカチュウの電気技にしっかりミラーコートって鬼みたいな動き見せてきてビックリした

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:42:22

    よく考えたらモチーフが全く分からない

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:07:44

    >>28

    起き上がり小法師、パンチングバルーン(マシン)、サンドバッグ辺りっぽいけど

    尻尾?知らんな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:15:12

    >>11

    窮地に駆け付けて強敵圧倒する相棒の鑑

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:34:07

    アニメのソーナンス村の回好き…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:54:57

    アニポケロケット団にソーナンスを抜擢した理由があまりにも謎
    そういう趣味のスタッフでもいたのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:18:43

    >>31

    あの回ロケット団のソーナンスが特殊なんだって分かっていいよね。大人しくしてる他のソーナンス達の中で掟を破って村を守るってのがロケット団っぽい

    あとよくハンバーガーが好物みたいに書かれてるのよく見るけど描写ココだけ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:16:59

    >>30

    ムサシのためならドサイドンに挑む強さ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:22:36

    ロケット団のソーナンスだけが元々陽気な性格だと思ってたけど交換回見てるとまだちょっと暗めなんだな
    前の飼い主に背筋を伸ばして愛想良くしないと好かれないってアドバイスを今も大事にしてるのかなと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:49:13

    最終章のロケット団同窓会でも喜んでるのかわいいよね
    BW組とは何気に初対面

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:53:23

    >>28

    割と最近流出した金銀データに前身があるけど

    闇深系で今の面影がない

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:54:43

    >>37

    ×金銀データ

    ○金銀没データ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:33:17

    >>27

    XY初期のバケッチャ加入までは他にポケモンいないから頑張ってたね、空中でぬるぬる回転して泥弾全部避けたの見て、「このシリーズのバトル凄いことになりそう」って思った


    トリミアン回ではマーイーカの墨目潰し有りとはいえ、ピカチュウのアイアンテールも華麗なステップで回避している

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:37:36

    >>16

    ムサシのソーナンスは2つしか技ないのかもな

    倍返し技と並べて自己判断したら、神秘の守り(アニメ解釈)で搦め手も全部無効になって、本当の無敵になってしまう


    はねるもアニメだと「かわせ!」みたいな戦法に組み込めそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:39:44

    >>33

    ソーナンスが設定上強すぎて、話の都合でしか動かないんだけど

    やっぱりソーナンス(種族)だから基本的にバトルが好きじゃないんだろうな、って脳内補完

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:42:37

    新無印の幼児化退化する回でソーナノになってたから進化経てる子なんだってびっくりした
    野性でなつき進化したのか前の持ち主でなつき進化したのか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 06:55:18

    あの声もすごいよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:14:30

    >>42

    前の人だと良いけど懐いたポケモンを交換会に出しちゃったらなぁって感じるのでやっぱり野生かなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:22:06

    自分の進化前のポケモンを「妙なやつ」呼ばわりするやつ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:41:43

    アニポケに出まくるせいでリザードンとかより有名かもしれないポケモン

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:50:30

    >>26

    漫画版だと一般市民もついでに助けてるという

    ソーナンスだけ何か飛び抜けて強い

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:09:40

    初代から見てきた自分にとっては後から加入してきたイメージだったのに今じゃほとんどの手持ちの中で大先輩なんだと感慨深くなった

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:32:20

    ソーナンス、本当にデザインが可愛いんだよな
    そして話し方がソーナンス!だけなのに感情豊かに喋ってくれるから見てて面白い

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:39:39

    アニメから入って原作ゲームの性能にガッカリした子供とかいそう
    結局のところダメージ受けてるけどタフなだけなのか、食らわずに反射してるのかどっちなんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:42:50

    OPでタケシがシチュー作ってる率高いってネタがあるけど
    気球の上のロケット団の後ろから出てきてみんなが落ちそうになる、って絵が妙に印象に残ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:43:50

    すっかり勝手にボールから出てくるポケモンの筆頭みたいになったよね
    大元はカスミのコダックが初代だけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:15:02

    ソーナノソーナンス

    この可愛さを崇めよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 03:20:25

    ソーナノも好きだからうえだボイスのソーナノももっと聴きたかった

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:13:30

    ムサシとはぐれると泣くの可愛すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:48:29

    >>55

    ちなみにムサシもソーナンスがいなくなると泣く

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:19:22

    惚れた相手の為にロケット団に反抗した事もある漢

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:22:15

    スレ画もそうだし意外にモテる

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:23:39

    まぁ良い感じになってたのにロケット団と一緒に吹っ飛ばされて有耶無耶になったけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:42:51

    ( >д<)

    こんな目がかわいい

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:47:05

    どの回かは忘れたけど、砂漠で遭難してるシーンで
    「ソ-ナン…」って明らかに狙って言ってたの地味に好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:06:46

    反射技しか撃てないのにトライポカロンでも活躍したのすごいわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:10:12

    >>62

    カウンターをトランポリンにするとかいうムサシ以外なら死ぬ様なパフォーマンスしたり器用よね

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:08:11

    短編映画だと周りが小さいからソーナンスだけでかいのが付き添いの兄ちゃんっぽくてかわいい

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:15:49

    ムサシのソーナンスって、言ってみれば頭が良いエリート(?)トレーナーの相棒としてトレーナーを支える優秀なポケモンだもんな

    モテるわそりゃ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:15:15

    こんなにムサシが大好きで健気なのにおばけにはムサシ達置いて自分だけ一目散に逃げてその先で恋に落ちてんのかわいい
    好き勝手やってて

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:24:30

    がまんポケモンなのにロケット団のソーナンスは悲しい場面でよく泣いてるし変装してハイテンションな時もあるし感情表現豊かでかわいいよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:06:10

    >>65

    ポケモンが恋愛する回って何度かあったから気にしてなかったけどそういえばソーナンスって2回とも成就?しかけてたのか

    ニャース…………

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:35:20

    文字化けせずに出るかな

    >﹏< ←波形のおくち大好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:09:30

    そっかソーナンスモテるのか
    思えばソーナンス界でも有数の陽キャっぽいもんな

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:07:13

    XYの♀ソーナンスはソーナノつれてたけど長女なのか無血縁なのか子持ちなのか気になる

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:07:55

    戦闘以外でもやけに器用

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:18:58

    >>72

    何気に眉?シワ?があるのレアだね

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:23:46

    スレタイトルを何故かソーラン節と読んでしまったせいで今脳内でソーナンスがソーラン節踊り狂ってる

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:52:25

    >>73

    SM辺りからソーナンスに眉皺?できるようになった気がする

    それで以前より表情豊かに見えるんだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:19:44

    このソーナンスも特性かげふみ持ってんのかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:20:45

    ロケット団スレが立つと必ず話題になるからやっぱ人気なんだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:18:36

    HGSSの頃どうにか旅パに入れたくてポケウォーカー産のやつ運用しようと頑張ってたけど結局外しちゃったなぁ…
    いいキャラだし何とかならんもんかね

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:23:15

    何気にムサシコジロウの歴代ポケモンだとニャースミミッキュに並んで強いやつ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:01:03

    >>73

    「あちゃー」って感じして可愛い

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:24:08

    >>76

    相手の技を見てからカウンターミラーコート使い分けてるように見えるのは「テレパシー」だからかもしれない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:26:57

    >>79

    ただ強すぎて、話の構造で一波乱・捻りほしいときしか活躍させてもらえない感ある

    上にも書いたけどたぶんバトルが好きじゃないんだろうと思っている

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:58:03

    >>81

    ソーナンスの夢特性テレパシーなの今更知った

    めちゃくちゃありそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:24:11

    交換出されたり何度も置いていかれたりしたけどそれでも最後までソーナンスがムサシのとこにいれて良かった

  • 85UMAみかくにん党23/04/01(土) 15:11:06

    テラレイドにいたら困る奴、悪テラスタルソーナンス

  • 86UMAみかくにん党23/04/01(土) 15:12:19

    >>74 ヤーレン、ソーナン、ソーナン、ソーナンス♪wwww

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:05:08

    たまにアニメでなってた「ソソソ……」って声好き。アニメ版のソーナンスは声含めてかわいい

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:29:51

    貴重な敗北シーン
    アニメだと○○は技じゃないから返せないみたいな弱点が作られてたりする

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:31:58

    >>87

    あれがタケシと同じ声という狂気

    聴き比べても信じられないレベル

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:11:11

    >>88

    覚えてる限りの負けパターン


    ・時間差の連続攻撃

    (悪党撃退だから出来るけどサシの試合ではしづらい、XY序盤では空中回転回避で克服)

    ・ムサシが「ミラーコート」の存在を知り指示が遅れた

    (その敗北の吹っ飛び中に今の「よろしく」作戦を決定)

    ・単純に強力なポケモンの速すぎる攻撃

    (みだれひっかきでさようなら、のハンターのバンギラス)

    ・糸やケロムース等、攻撃技でない搦め手

    (「しんぴのまもり」も使えてたら防げそうではある)

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:15:00

    等身大ソーナンス出ねぇかな
    これやりたい

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:40:26

    >>91

    これほんとかわいい 羨ましい

    ひんやりしてんのかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:40:56

    足遅いからカラマネロ回でムサシとコジロウで引っ張って貰って逃げてたの好き
    二人が必死すぎて本人ほぼ浮いてるのも良い

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:29:03

    自己判断でミラーコートとカウンターを使い分る天才
    そりゃムサシも「よろしくソーナンス」で丸投げするわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:48:52

    ニャースとか頭に乗せてるの可愛くて好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:45:35

    ちゃっかり本部から3人と同じく弁当が支給されてたな
    いつもボールから出てたから認知されてるのか……

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:58:08

    >>94

    しかもダメージを無効にするっていうやべーやつ

    (その代わりに技量以上の技は返せないけど)


    多分ベロリンガも普通のトレーナーの元で幸せに暮らしてるだろうからwin-winなんだろうなぁ……


    どうでもいいけど結果的にソーナンスレギュラーの期間>タケシレギュラーの期間になってるのは何気に凄い

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:52:42

    ベロリンガは交換先の方が幸せになれそうな感じする
    甘えん坊っぽかったしその割にムサシは当時手持ちに対して素っ気ないとこあったしサトシ達にやられる時はなんか可哀想に見えるんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:36:31

    相手の攻撃が物理なのか特殊なのか判断して動くからカウンターとミラーコートの二択外した事無いよな
    技全部覚えてるのか、その場で見極めてるのか
    何方にせよそこらのトレーナーより賢そう

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:57:43

    倒される時の顔ぐるぐる目も良いが初期の頃のバッテン顔もソーナンスならではですき
    既視感ニャッキだったわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:12:51

    バンギラスの弾速の速い破壊光線に対応できなかった辺り、アニメのミラーコートカウンターはダメージがない代わりに先に貼っておかないと跳ね返せない反射神経頼みの技っぽい
    ある意味本来の意味のカウンターに近い技なんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています