合いそうなアニメをおすすめされたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:03:48

    十年前ぐらいまではいろいろ見てたんだけど
    ここ数年見るアニメを凄く減らしてたのでおすすめのアニメ教えて欲しい。

    全体的に日常やほのぼのよりはストーリーがしっかりある奴を好きになる確率が高いかな。
    サスペンスとかミステリー系、アニメオリジナルも結構好き。

    スレ画は自分が一作オススメするなら!
    どんどん物語が明かされていく感覚と魅力的なキャラで今でも忘れられない一作。

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:06:55

    日常成分はどのくらいまで許容できる?
    ずっとシリアスってのは最近だと少ないからそこら辺のラインを聞きたい

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:08:04

    グロ平気ならぜひ見て欲しい屍鬼
    不穏な前半
    核心に迫っていく中盤
    混沌とした終盤

    絵柄が独特で自分は最初苦手だったけど見たらどハマりした

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:09:01

    延期したけどニーアオートマタ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:09:16

    gosick見ようぜ
    ミステリものでラストがホントに美しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:10:28

    どうだろう、多分日常アニメです!!ってめいうってなければいける気がする
    クール通してストーリーあるのが好きだから体感3,4割?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:12:11

    >>3

    屍鬼は見てた!!!あんなダークな雰囲気はじめてだったからびっくりしたけど引きこまれた……

    暗くてじめっとした感じとかEDの雰囲気は今でも覚えてる……

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:13:03

    似た系統でいくとODD TAXIとかも好きだった
    ちょっとずつ伏線明かされていく系総じて好き

    ACCAとかシャドーハウス好きっていったらなんとなく伝わる気がしてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:14:09

    >>7

    普段誰も反応してくれないから嬉しいな

    id好きならこれも好きそうだなと思ったんです

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:16:31

    wikiでゲームのシナリオと並行して見るっていうめんどくさい視聴方法になるけどこれかなあ
    隅々まで張り巡らされた伏線とそれが明かされていくのは凄かった
    キャラはめっちゃ濃いよツンデレ外国人ツインテロリスナイパーとかいるし
    前半は日常多めだけど後半は色々と凄いよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:18:06

    ガンアクションだけど仄暗い雰囲気で謎が多い作品ならマドラックスとかいいかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:19:54

    ダークじゃなくても明るい奴も好きだよ、特にスポーツ系とかスポ根系総じて好き
    最近のだとウマ娘とかSK∞は活力貰ってた。
    風は強く吹いているは先週見終えたばかりなんだけど、凄く良かった……

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:21:52

    1の書き込みがどれか分からん

  • 14123/03/26(日) 14:23:29

    >>12

    ごめん、今までどういうのが好きっていってるやつは全部自分!

    とりあえずこれからは名前に1って入れておく

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:24:21

    人と違う力をもつ
    このテーマを一貫してたし心の成長を意外とちゃんと描いてるモブサイコ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:24:32

    >>12

    (分かる)

  • 1723/03/26(日) 14:25:13

    レス間違えたけど察して


    >>4

    ゲームのストーリー知ってるからみようか迷ってたんだけどリストにいれておく

    >>5

    GOSICK!懐かしい……タイトルだけは知ってる。

    せっかくおすすめされたのでリスト入れておく!

    >>10>>11

    おすすめありがとう!!!

    でも配信サイトになかったので見れない……すまぬ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:31:19

    プリンセス・プリンシパル


    5人のスパイの少女たち、そして2人のプリンセスの物語

    アニメ「プリンセス・プリンシパル」PV 橘正紀監督×大河内一楼のオリジナルアニメ

    四月から劇場版三作目を公開予定

    「プリンセス・プリンシパル Crown Handler」第3章本予告


  • 19二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:31:58

    「スレ主の好みに合う」を考えて最近の作品から選んだやつ
    イドは最近のオリジナルアニメだとダントツで1番好きだったから感覚は近いはず

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:33:24

    ケムリクサとかどうよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:33:30

    UN-GOはどうや?
    そこそこ前やからもしかしたら見てるかな?
    特殊技能×探偵ものやで

  • 2223/03/26(日) 14:34:18

    >>9

    id好きいるの嬉しい

    あまりにも暗くて原作の小説はチャレンジできてない

    >>15

    モブサイコ原作読んでたので少し後回しにはなるかも…!

    でも凄くいいよね……!!!同じONE先生のワンパンチマンも好き

    >>16

    見てた時気づいてなかったんだけど、構図一緒すぎて笑った

    やっぱり高め合うライバルや親友がいる関係って最高……

    KING OF PRISMとかヒプノシスマイクとか少しぶっとんだのも好きだった

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:34:39
  • 24二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:36:01
  • 25二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:36:14

    ここ数年で一番ストーリー面白ぇ!と思ったのは『SSSS.DYNAZENON』かな
    丁度今映画やっててホットだ

    幾つかある縦軸の一つだけど、最初はミステリアスに見えるヒロインの過去について一緒に探っていく感覚は合ってると思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:40:08

    一風変わったミステリーとして虚構推理はおすすめだぞ

    ちょうど今季やってたからメジャーな配信サイトなら配信してるし物語佳境への筋道もみてて楽しい

    人間性はヤバイがおひいさまも可愛いのは可愛いんだよ?


  • 2723/03/26(日) 14:40:11

    >>18 スパイ物好きだ、リストにいれとく!

    >>19 わっかる………わかる、楽しみに見てた奴だ……作中何度騙されたかわからない。群像劇好きは絶対好きだと個人的に思ってる……BACCANOとかデュラララとかも好きだったよ……

    >>20

    ごめんケムリクサはどうしても3Dがいまいち合わなかったんだ……

    ストーリーは面白かった!

    >>21

    さすが。あの時は手当り次第アニメ見てたからもう見てるけど、UN-GO好きだったくちです。ああいうの好き。文豪繋がりでいうと文豪ストレイドッグス最新のクールはまだ見れてないけど、いずれ見るつもり

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:42:45

    配信サイトは何を使ってるの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:44:27

    ハッピーシュガーライフかな

    一話見たら引き込まれるよ。1クール全十二話で観易いのもいい。

  • 3023/03/26(日) 14:45:31

    >>23

    血界戦線好きだー!!!

    双子がアニオリだと知ってびっくりした。原作もいいよね……

    >>24

    えっ、うわPVみたけど面白そう!リスト入れます!!!!

    >>25

    GRIDMANは見てたんだけどそっちは初めて聞いた!面白そう!!!視聴します!

    >>26

    おひいさまは可愛い。間違いない。


    >>28

    海外に住んでるのでCrunchy rollなんだ。古めのアニメとか最新でもなかったりするのが悲しいところ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:45:36

    スパイ教室


    プリンセス・プリンシパルに比べると粗が多いし、ギャグ寄りの描写もあるが、話が進むごとに面白くなってくので、どうか最後まで見てほしい

    TVアニメ「スパイ教室」ティザーPV


  • 32二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:46:06

    原作読んでないならからくりサーカスは絶対見て欲しい
    カットされてる部分があるから既に原作読んでたら勧めづらい
    ただ主題歌とか演出は間違いなく最高だし自分は初見でぼろぼろに泣いた

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:47:01

    Vivyとかおすすめ、遊園地の人気歌姫ロボットでしかなかった主人公がマツモトと名乗る端末との接触により世界を救う為の運命に巻き込まれながらも奔走する話。

    気に入ったならノベライズも読んで欲しい作品、あえてアニメと展開変えつつもしっかり完結してるから一粒で二度美味しい作品になってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:48:58

    どろろを薦める
    和風ファンタジーものの2クール完結
    化け物に捧げられた肉体を取り戻す話
    全身欠損の和風なハガレン

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:56:36

    Re:ゼロから始める異世界生活


    突然、異世界に来てしまった少年

    彼にあるのは一つの恋心と死ぬ事で時間を巻き戻す「死に戻り」の力だけだった


    無力で人間的にも未熟な少年が心身共にボロボロになり時には醜態を晒しながらも周りの人間と絆を紡ぎ強敵や困難に挑む物語

    『Re:ゼロから始める異世界生活』第1期新編集版PV


  • 36二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:57:42

    メイドインアビスはまじで合わないかもと思っても我慢して観てくれ。誇張なく唯一無二の名作だから。映画まで観て合わないって言うなら仕方ないけど1期の序盤で切るのだけは止めて。

    ちなみに順番はメイドインアビス、劇場版メイドインアビス深き魂の黎明、メイドインアビス烈日の黄金郷だからそこも注意。1期の後に2期観ちゃ駄目。

  • 3723/03/26(日) 14:58:56

    水星の魔女も最近話題になってたよなーで見たけど、順当に面白かった!二期待機してる。
    スパイ系でいうとJOKER GAMEは定番だと勝手に思ってる

    このスレだと91days見てた人いそう。

    もし似た感性なら十年前なんだけど忘れられないぐらい面白かった一つが「サムライフラメンコ」なので見てないならおすすめしておく。毎週どんでん返しで凄く面白かった。

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:58:58

    コップクラフト


    敏腕の刑事と異世界の女魔法騎士がコンビを組んで魔法などの絡んだ難事件に挑む

    TVアニメ「コップクラフト」第2弾PV


  • 39二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:00:48

    サスペンスが好きなら魔法少女育成計画

    可愛い魔法少女たちの血みどろのバトルロイヤルが見れるぞ

    TVアニメ『魔法少女育成計画』プロモーション映像


  • 4023/03/26(日) 15:03:01

    皆が勧めてくれるアニメ結構見てたりするけど、それだけ感性にそってくれてるってことなので有り難い……


    >>29 見てた!オープニングまで含めてキラキラで可愛いのに猛烈に不穏な感じ凄いよね

    >>32 からくりサーカス途中まではみてた……こと原作が名作とは聞き及んでいるので、当時なにかはまらなかったんだけどもう一回みてみる

    >>33>>35 これも見た枠!!VIVYは最初見る予定なかったんだけどRe:zeroの先生かいてたからと視聴したら面白かった。ノベライズは手だしてなかったから、今度読んで見る!

    >>36 視聴できない枠ですごめんね……でも原作は追ってるよ……無事完結してほしい……

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:07:07

    86―エイティシックス―

    「86-エイティシックス-」第1弾PV


  • 42二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:10:44

    >>1

    イド良いよね…主人公辛過ぎる

    サスペンス系でなら僕だけがいない街が1クールで面白いよ

    クリフハンガーが秀逸過ぎて次の回がめっちゃ気になるようになってる

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:11:57
  • 44二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:14:08

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:16:45

    ゴブリンスレイヤー


    世界を救う勇者ではなく、村や町を守る冒険者たちの物語

    最弱のモンスターが相手でも油断や不運で命を落とすシビアな世界観で結構サスペンス要素が強い

    TVアニメ『ゴブリンスレイヤー』第2弾PV


  • 4623/03/26(日) 15:16:50

    スポ根枠だと古いけど、カレイドスコープとかも好きだった
    YURIとかダイヤのAも好き。

    一番見てた時期がだいぶ前なので1のぱっと出てくるおすすめは全部古めになってしまうけど……このスレに出てるアニメが好きなら「絶園のテンペスト」も好きだとふむのでこれも見てなかったらおすすめ

    あと明るいアニメ枠だと、主人公がコンプレックスと向き直って立ち直るエピソードが数話にかけて展開されるアニメとかは別口で凄く刺さります。
    数話じゃなくて全体だけど、とっさに思い浮かんだのは「ばらかもん」とか。

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:21:36

    プラネット・ウィズ
    ガッツリとしたストーリーのサイキックロボットオリジナルアニメ
    毎話いいところで終わるし伏線回収も早く畳み掛けてくるのでグイグイ引き込まれる
    全12話だが体感で2クール+劇場版くらいのボリューム感

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:22:14

    結城友奈は勇者である

    ギャグパートで笑い転げた後にシリアスパートで泣かされる

    さっき別の画像が混ざってたから貼り直し

  • 4923/03/26(日) 15:25:34

    >>39 こんなにも可愛いのに闇が深い系の魔法少女枠だ……リストいれておきます!

    >>41 人形の豚とかいうパワーワードが飛び込んできてびっくりした。面白そう!!見てみます!

    >>42 CV:津田健次郎はずるい。主人公の叫びはそれはもうぼろ泣きするよ。

    僕だけがいない街見てた!!!当時あまりにも気になりすぎて、原作にまで手を出しました。解決したと思ったのに、次から次へと違う謎がくる展開本当面白かったよね……

    >>43 旅の終わり、これほだされるんじゃないか!?と思ってても展開が気になる奴だ……!リストいれておきます!

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:29:20

    4月から二期が始まってしまう…2クールあるけど急いで

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:30:14

    このレスは削除されています

  • 5223/03/26(日) 15:31:12

    レス間違えた。


    >>44>>48

    噂だけは聞いたことある!見るかどうか迷って見てなかったけど、おすすめされたのでリスト足しときます。画像わざとではなかったのか……

    >>45

    えっ!?!そういう世界観なの!?!ありです。

    「灰と幻想のグリムガル」を思い出した。あれもパーティーの強さが妙にリアルで、まさかパーティー内でも命を落とすとは……となった当時

    >>47 あるかな?と思って調べたら配信されてた!!!見ます!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:33:06

    ひたすら熱いだけの奴。合うかどうかわからないけど取り敢えず面白いよ。グレンラガンが合わないなら合わない。

  • 5423/03/26(日) 15:38:28

    レス忘れ追加

    >>31 スパイものありがとー!!!!!!!!!見ます!!

    スパイものっていうとジャンルが違うけど「無能なナナ」も楽しく見たよ

    >>34

    どろろ見た……面白かった……手塚治虫やっぱり凄いわってなったよ。ハガレンも面白い。

    >>38

    タイプの違う二人がバディ組むものは総じて好きになります、いいね!!!!!面白そう!

    >>53

    キルラキルだー!!!!懐かしい!!

    見てた、面白かった。プロメアとかもこの枠だと思っている!

  • 5523/03/26(日) 15:40:38

    >>50

    オッケー!リアタイとかはあまり気にしない勢なので、のんびりになるけどリストに追加しておきます!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:42:25

    >>37

    サムメンコなっつ!?!?!?

    たぶんアマプラでレンタルしない限り見られないけど、

    「BRIGADOON まりんとメラン」はサムメンコのカオスさが好きなら

    今回名前だけでもいいので覚えてて頂ければ嬉しい。実は脚本家が同じで、

    特撮の怪獣や怪人がファンタジーではなく現実で容赦なく暴れるとか

    色々展開がオマージュしてるっぽい部分があるんだ。


    基本は感情のない僕っこメカ(CV:芳忠)が少女(CV:KAORI)と交流するうちに

    感状が芽生えるSFファンタジーって雰囲気。

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:42:42

    サイバーパンク/エッジランナーズ
    ゲーム原作だから世界観がかなりしっかりしている。だからといって原作を知らなくても分かりやすいように出来てる
    10話完結で1話ごとに盛り上がりがしっかりしてて展開が早い刺激的なストーリー
    キルラキル、プロメアと同じ制作会社だよ
    Netflix独占なんだけど…

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:45:03

    海外まん民?!たまげたなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:45:49

    >>48

    結城友奈は勇者であると作者繋がりでアカメが斬る!

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:52:43

    デュラララ!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:53:32

    バッカーノ!

  • 6223/03/26(日) 15:53:34

    >>56

    やったー!!サムメンコを知ってる人だー!!!!!!!!EDとOPも未だに好き

    うわー!!あのカオスさ好きだったので見たかった〜!!!でも教えてくれてありがとう!

    いつか見てみたいわ……

    >>57

    Netflix独占は寧ろ逆にいける(独占でないと多分配信されてない)

    ありがとうリストいれます!

    >>58

    海外の人みてたら結構いるっぽい

    >>59

    名前はしってる、同じ作者なんだ!?知らなかった!!!!一応リストいれときます!

  • 6323/03/26(日) 15:56:07

    >>60>>62

    そこは絶賛カバー範囲内だ!!!もし他に似たようなアニメあったら教えて欲しい。

    群像劇は総じて好きだし、その辺りが一番アニメ見てたしライトノベル読んでた時期かな。


    似た系統でまだ見れてないのだと「博多豚骨ラーメンズ」が気になってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:58:16

    被ってたらすまんがtakt op. Destinyをすすめておく

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:58:40

    魔女の旅々

    ギャグ回からトラウマ回まで取りそろえた頭のおかしい作品。

    キノの旅が好きなら楽しめると思う。

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:58:50

    >>62

    いや~こっちもまさかサムメンコ好きなあにまん民いるとは思わなかったわ…。

    まず1話の「誰からも注意されない連中を放っておけずに諭す主人公」に惚れたし

    何だかんだあのスタンスを崩さずに最後まで進んだ一種の清々しさが良いんだよなぁ。

    あとギャグに走らない杉田キャラ。


    クランチロールこっちだと検索出来ないから取り敢えず総当たりで勧めるかね。

    今期だと「HIGH CARD」

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:01:28

    >>63

    成田良悟は4月に新作やるよ

    今度の舞台は新宿だ。あの人は東京を魔界にしたいのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:01:34

    デビルマンcrybaby
    有名作デビルマンの現代風アレンジだ
    これもNetflix独占

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:01:37

    >>66

    書き忘れたけどトランプ×異能力バトルアクション。

    割と能力がシンプルだけどすげー画面がお洒落で、EDがゴキゲン

  • 7023/03/26(日) 16:07:08

    ちょこちょこレス間違えるけど見逃してください

    アニメじゃなくてラノベの話だけど、レンタルマギカとかバカテスとか追ってたし好きだった。
    東京レイブンズと聖剣の刀鍛冶はアニメから入って原作好きになった奴
    個人的にはキノの旅も好きだけど、同作者のアリソンシリーズが好きだった

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:08:20

    BLUE REFLECTION/澪

    みんなの毒親紫乃ママに会えるよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:10:25

    ユーリonICEどかどーよ?イッチの趣味に合うと思う。

    放送当時クランチロールがどえらい事になってるのは日本のこっちにも伝わったなぁ

  • 7323/03/26(日) 16:13:51

    >>64

    まだかぶってないよ!!!ありがとうリスインします!!!

    >>65

    キノの旅も好きだった!その系統でいくと多分順番は後回しになっちゃうけどリストいれときます!

    >>66>>69

    分かる……最後まで主人公が突き抜けて走りきってたの好きだった

    細部は忘れたんだけど、次の週には世界の前提がひっくり返っててそれがえー!?ってなりながらも楽しかったんだよね……

    なんだそれ好きしかない。絶対見る。


    配信サイトになかったら1が見れないってだけなので、あんまり気にせずにおすすめしてって!見れる人には刺さると思うので。

  • 7423/03/26(日) 16:17:58

    >>67

    池袋についで新宿まで……

    成田先生の作品なら面白いという安心感がある!楽しみにしておきます!


    デュラララの絵の方が原作している「夜桜四重奏」も好きだったよ


    >>67 かのデビルマン。噂しか知らないけど見てみる!!

    NETFLIXだと亜人が面白くて原作まで読んだ、両方良かった!

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:20:48

    コンクリート・レボルティオ超人幻想


    当時のTVヒーロー(超人)が実在していた架空の昭和40年代が舞台のSFヒーロー物で

    当時現実の昭和で起こった事件と同時期に放送されてた番組が元ネタの超人の活躍がリンクする構成になっており(作中内時間は全体で10年ほど経過する)

    時代の移ろいとともに数多の超人が綺羅星の如く登場し正義像も変わり消えていく群像劇でもあり

    特に1期は主人公が超人保護を目的とした組織に所属していた頃と抜けた後の時系列が交錯して

    物語が進むに連れ段々と抜けるきっかけとなった事件に迫っていくというサスペンス味が強い内容

    ただ昭和ネタが分かんないと魅力が大幅減かもしれん

    『コンクリート・レボルティオ~超人幻想~』第1話 東京の魔女(とうきょうのまじょ)


  • 76二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:21:13

    薦めるまでもないかもしれないけど<物語>シリーズ

    ところで泣ける恋愛アニメは好きかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:23:04

    自縛少年花子くん

  • 7823/03/26(日) 16:23:54

    >>71

    みんなの毒親!?聞いてるだけで胸が痛いな……心の余裕ある時に考えとくね


    >>72

    ユーリは見てた、凄く好きなアニメの一つ!!

    XXバカみたいな一筋に入れ込んでる人たちのドラマはどれも面白くて好き

    それ系のおすすめあるならジャンジャカ聞きたい

    あの時の人気爆発っぷりはすごかったよ……本当にすごかった……今でもライトなオタク層だったら話通じるから凄い

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:27:10

    女子高生の無駄づかい

    バカテスが好きならいけるはず

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:30:16

    ゴールデンカムイ

  • 8123/03/26(日) 16:31:34

    >>75

    ないと思ったらあったわ!!!!!!!!!

    昭和ネタは全然わかんないけど面白そうなのでとりあえず見てます!!!!

    >>76

    物語シリーズ!!!最新のは追えてないけど、妹ちゃん達のお話ぐらいまでは見てた!

    戦場ヶ原さん好き。


    泣ける恋愛アニメは……ものによる……かもしれない……こればかりは判定難しいのでおすすめするだけアリ。見るかどうかは場合による!

    恋愛も好きは好きなんだけど、片思いする子や幼馴染枠(いわゆる少し前なら負けヒロインが多かった枠)を応援してしまうことが多くて胸が痛くて……4月は君の嘘とかそれでまだ見れてない……あの花はなんとか見きった


    「凪のあすから」とか「花さくいろは」とかは偶然セーフだった枠

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:34:58
  • 83二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:37:22

    フルーツバスケット

    滅茶苦茶長いけど名作。こまめに水分補給しないと脱水症状になる

  • 8423/03/26(日) 16:37:25

    >>77

    気になってた奴だ……!!!!見ます!!

    >>79

    さすがです。男子高校生の日常とはまた違う別ベクトルのギャグで好き

    >>80

    ゴールデンカムイは原作の方を全部読んだんだけど、アニメも凄くいいって聞いてる!!!内容知ってるだけに多分後回しになるけどリストいれとく!

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:40:08

    妖狐×僕SS

    作者が死んで2期は絶望的。1期観た後で原作を読もう

  • 8623/03/26(日) 16:40:33

    >>82

    あ、あああああ、ああああこれは………これは……

    胸が痛い、けど……凄く気になる……元気になるアニメとセットで見ることを考えておきます


    一応言っておくと百合もBLもなんでもいけます


    >>83

    名作。分かる。OPだけで涙誘われる

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:43:04

    天体戦士サンレッドを観て元気を出そう

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:46:30

    >>81

    ゴブリンスレイヤーは帰りを待つ幼馴染ヒロインが正妻レースぶっちぎってる作品。

    アニメで進んでるどころか原作最新まで見てもこれ他が入り込む余地無いな…となる。


    『響けユーフォニアム』は一途な男女関係が描かれるし全員が部活に専念してる人が多いから

    既に関係を築いている者が勝ちやすい土壌ができてる。

    部活のギスギス描写の方がきついので恋愛パートはむしろ癒しまである。

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:48:53

    planetarian リトルバスターズ! 神様になった日 Rewrite

    Charlotte Angel Beats! CLANNAD Kanon

  • 9023/03/26(日) 16:50:31

    >>85

    見てた!!!

    作者さんがお亡くなりになられたニュース聞いた時あまりの若さで凄いびっくりした……

    >>87

    視聴できない枠だ!元気が出そうなことだけは伝わった

    >>88

    やったぜ。それなら安心して見れそう補足ありがとう。


    ユーフォニアム見てなかったんだけどその感じならいけそう!

    才能のコンプレックスや人間関係内のギスギス見てて胸が痛くなるけど同時にそういう人間性を抱えて進んでいく人々が好きなので俄然見るの楽しみになってきた。

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:53:37

    やはり俺の青春ラブコメは間違っている。

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:55:25

    サンレッドが無理ならもうボーボボさんに頼るしかない!

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:55:43

    各作品のネタバレになるかもしれないけど、

    幼馴染ヒロイン勝利作品ならここで色々名前が挙がってるので参考にするといいよ

    一部詐欺っぽい事書いてるレスもあるけど、そういうのは後で確実にツッコミ入れられてるから大丈夫


    ってかsk∞の菊池って確かによく考えると要素の殆どが幼馴染ヒロイン…なのか…?

    敗北しなかった幼なじみ系ヒロイン|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 9423/03/26(日) 16:56:30

    >>89

    おっ。全部Keyさんの作品であってるのかな?

    その中だとplanetarianと神様になった日とRewriteはまだ見てないや

    Keyさんのは合うのと合わないのとあってリトバスは全部見たし好きだった!他のは自分にはいまいちささらなかったので、試し見はしてみる!


    >>91

    勘で申し訳ないんだけど、この二人がメインヒロインならネタバレ見てから考えます。


    >>92

    それもないんだ。すまないね。

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:59:52

    とらドラ!

    元気になれる枠ではなく泣ける枠

  • 9623/03/26(日) 17:01:56

    >>93

    うわー!!!!!!!!!!!!!助かる!!!!!!

    凄く助かる!!!!!

    シンフォギアの未来さんや夢喰いメリーの名前あがってて分かるってなりました。


    言われてみれば確かにsk∞の菊池さん幼馴染ヒロインポイント高い……

    最終的に笑顔で結ばれた(?)辺りもさすが


    >>95 とらドラはカバー範囲内だ!オレンジの楽曲未だに覚えてる

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:02:27

    異世界おじさん

    これで解決だ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:04:14

    サマータイムレンダ

    観ると疲れるアニメ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:05:41

    プラチナエンド

    観ると疲れるアニメその2

  • 10023/03/26(日) 17:07:34

    >>97

    漠然と噂きいてた枠。面白いなら見てみようかなーと思ってたので見てみるよ!!!

    >>98

    ジャンプラ系は一応全部読んでる!凄く面白かった!!

    >>99

    大枠だけは知ってるけど見たことない枠!見てみる!

    デスゲーム系やギャンブル系も好きです。賭けグルイとか未来日記とか、アニメ見てないけどトモダチゲームとかも好き。BTOOMも楽しく見た

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:07:38

    がっこうぐらし!

    きっとほのぼの日常アニメなんだろうなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:09:01

    翠星のガルガンティアは徐々に世界観の成り立ちが見えてくる系の話なのでオススメしたい
    見ていく内にチェインバーというロボに段々愛着が湧いてくる
    話数も13話と短め

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:09:14

    なるたる観て癒されようぜ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:09:58

    >>103

    詐欺はやめるんだ!アニメだと中途半端だから余計にしんどいぞ!!

  • 10523/03/26(日) 17:13:10

    >>101

    実写で屋上にキャベツが生えている奴だ

    見てた!分かってたけどやっぱり辛かった……原作も無事完結したと聞いてるのでいつか読んでみたい

    >>102

    それも見てた奴だ!!!!!ほどよく纏まってて面白かった!!!!!

    世界観の成り立ちが見えてくる系いいよね。比較的最近だと「デカダンス」とかも系統としては似てるかな?

    >>103>>104

    あぶない。騙されるところだった。

    まあ配信されてないから見れないんだけど!!詐欺はやめよう!

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:14:16

    魔法少女リリカルなのは

    君ほんとに小学生?

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:15:08

    クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

    汚いなのはの通り名は伊達じゃないぜ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:18:08

    あそびあそばせ

    全く、詐欺師がいるとは悲しいね。ほのぼの日常アニメってのはこうだろう?

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:18:59

    ガン×ソード。

    婚約者を殺された主人公が復讐のために戦い続けるアニメ。

    主人公の生い立ちが最初からこんな感じなので他ヒロインの入り込む余地はない。

    最初こそ主人公に助けられたメインヒロインが

    「(主人公の)お嫁さんになる!」と言って勝手についてくるんだけど

    彼女にも彼女なりの事情があって同行しているから自立してるとも言えるし

    旅の中で成長して、復讐以外ダメダメな主人公の相棒みたいな感じに収まる。

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:19:49

    生徒会の一存

    頭空っぽにして楽しめる元気枠

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:20:01

    >>108

    おっそうだな。ところでこの画像検索結果は何だい?

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:23:06

    金装のヴェルメイユは良いぞ。
    いわゆる、よくある王道ファンタジーもので、お色気シーンもあるけど、普通に王道ファンタジーものとして物語が進んでいて良い。
    主人公も一見、なよなよしたように見えてしっかり王道主人公しててかっこいいし

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:24:03

    見える子ちゃん

    ホラーコメディって何?

  • 11423/03/26(日) 17:25:11

    >>106

    なのはは残念ながら、配信ないんだ……

    噂はかねがねなのでいつか見てみたいものなのだけど

    >>107

    アンジュ様だ!!!!!!!!!

    強い女好きなのでアンジュ様好き

    >>109

    あっっそういうの好き

    一途な男大好きだし、ちょっとずつ成長していくのも好き。恋愛ではない大切な絆を育んでいく相棒話はどれもいい。見てみます!!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:28:21

    不徳のギルド

    エロ漫画の皮を被ったギャグ漫画

    ギャグ漫画の皮を被ったバトル漫画

    バトル漫画の皮を被ったエロ漫画

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:31:13

    新世界より
    世界観の作り込みがすごいやつ
    正直序盤数話は退屈だけど図書館という存在が出てからかなり話が動き出す
    全話見終わった後画像のキャッチフレーズ見ると「うわ…」となる話 全体的に業が深い

  • 11723/03/26(日) 17:31:26

    >>108>>114

    なにかそういうネタがあるのかな?

    全然知らないので普通にネタバレしておすすめしてくれたほうが助かる!!!


    >>110

    昔見てたよー可愛かった!

    でも今だとあまりそっち系には興味そそられないかも……すまぬ!


    >>112

    王道ファンタジーもの……!!!王道もよいよね。

    なよなよしたように見えてしっかり王道主人公は気になるので、チラ見はしてみる!

  • 11823/03/26(日) 17:35:18

    >>113>>115

    コメディ系は見たい気分のムラが大きいので優先順位低くなるんだけど一応覚えとく


    >>116

    見てた……!!!!!!!!!!!めっちゃ面白かった

    マジで業が深くて……本当……EDとかも雰囲気あって凄く好きだったな……

    最初明るい気持ちでみてたのにどんどん世界ごと暗くなっていくような怖いけど面白かったよ……

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:36:30

    不滅のあなたへ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:37:56

    来季のおすすめとしてデッドマウント・デスプレイを上げておく
    ファンタジー世界から東京って言う逆転生に裏社会と都市伝説を絡めた作品
    単体でヤベー奴と組織でヤベー奴が複数絡み合う群像劇だよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:38:02

    ヴィンランド・サガ

    あ、あそびあそばせは単なる下品なギャグマンガです

  • 12223/03/26(日) 17:41:28

    >>119

    一期みてた。二期まだみれてないけど気になってる

    この方の前作の聲の形も凄く好きだったので……

    >>120>>67

    既出だけど聞いていて本当に面白そうー!来季見ます

    >>121

    ヴィンランド・サガ、バイキングの話と聞いて気になってた奴だ!!見てみます!!!!!!!

    なるほど。それなら一応覚えておくのリストにしとく!

  • 12323/03/26(日) 17:42:01

    そろそろ離脱の時間なので反応できなくなるけどいっぱいオススメありがとう!!!
    どれも見るのが楽しみ!!!

    スレは残しておくのでもし追加であれば似たような人に向けて追加でどうぞ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:45:14

    刀語

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:03:18

    主がジョーカー・ゲーム好きならマーズレッドもおすすめしたい

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:12:52

    >>63

    Fateは観てる?

    Fate/ZeroとFate/Apocryphaはダークな感じの群像劇だぞ

    TVアニメ「Fate/Zero」第二弾PV


  • 127二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:38:27

    映画だけど、すっきりとした終わり方で良いぞ。

    (相変わらず)性格悪い超平和バスターズのヒロイン達の中で悪いけど、それでも夢を諦めずに進もうとする主人公の想いが、夢の残滓に再び火を灯したのです

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:03:57

    挙がってないのだとゴジラシンギュラポイントなんかは主好きそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:20:18

    テクノロイド OVERMIND
    一見普通のアイドルアニメのようにみえるが
    一話目にいきなりヤバい事件が起こったり
    終盤にえげつない(という言葉が可愛く思えるほどの)曇らせ展開が待っている

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:26:44

    エスタブライフ グレイトエスケープ
    東京が街ごとに分断された世界で、禁止されている「他の街への逃亡」を手伝う「逃がし屋」の話
    キャラクターがめちゃくちゃ濃い(人外レベルの主人公(でも人間)、ツンデレ魔法少女、レズスライム娘、人語喋れない狼(イッヌ)、おじさん臭いロボット)

  • 13123/03/27(月) 04:11:52

    スレ落ちてるかなと思ったけどまだ残ってた。追加のオススメありがとう!!


    >>124

    西尾先生の御作品なのは知ってる!実は見たことがなかったので見てみるー!!

    >>125

    うわっ。凄い!!!!検索してみたら好きな雰囲気でしかなかった!!!!!

    よく分かってらっしゃる!!!見ます!!!!!!!

    >>126

    Zeroは見てたよ!他のFateはシリーズいっぱいあるしな……でまだ見てなかったんだけど次見るならApocryphaにします!

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 04:24:05

    冴えない彼女の育てかた

    メインヒロインが一番可愛い稀有な作品

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 04:30:09

    Pandora Hearts

    オシャレかっこいいダークファンタジー

  • 13423/03/27(月) 04:32:45

    >>127

    どうあがいたって夢を諦めきれずに進む子大好きなので絶対好み。

    映画はあんまり配信されてないので見れないんだけど、いつか機会があったら見てみます!

    >>128

    なんだそれ気になり過ぎる。一体どんなアイドルアニメなんだ

    そういう異色系も好きなので見てみます!!!

    >>129

    なかなか凄く個性が濃ゆいパーティー面子。世界観みたいなのも面白そう!

    見るリストに追加しときます!

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 04:33:21

    ヴァニタスの手記

    Pandora Heartsと作者が同じ

  • 13623/03/27(月) 04:42:44

    >>132

    メインヒロインという言い方に二の足を踏んでいる自分がいる

    もう少し下調べした上で考慮しときます!


    >>133>>135

    パンドラハーツとヴァニタスの手記だ!!!!!!

    望月先生の作品大好きなので、好みの把握がまさに大正解です。さすがです。

    パンドラハーツのアニオリは好き嫌いあるけど、アニメのおかげで原作を知れたので個人的には凄くいいきっかけになった一作。

    ヴァニタスは漫画も買ってるけど続きが気になる……

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 04:44:35

    ホリミヤ

    恋愛アニメ枠かな?

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 04:47:19

    お兄ちゃんはおしまい!

    今期のド変態アニメ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 04:51:52

    転生王女と天才令嬢の魔法革命

    全然期待してなかったけどクオリティめっちゃ高いし凄く面白かった

    そして最後は…

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 04:54:40

    とある魔術の禁書目録

    流石に薦めるまでもないかな?でも一応

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 04:57:24

    「閃光のナイトレイド」(ジョカゲファンが作った作品。大戦中に超能力で暗躍する日本人スパイ達の物語)

    「さらい屋五葉」(ACCAと原作者が同じ。江戸の街で依頼された人を誘拐する組織の物語)

    「C-THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL-」("未来"を担保に"経済力"を具現化して戦うバトルアニメ。負ければ未来が消えるが、単に命を失うより人によっては辛いかも。)

    「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」(遙か未来、大戦で地球上の多くの文明が吹っ飛ばされ、その記録すらも遠い過去のものになった時代。無人地帯と隣り合わせの国境で見張りをする少女兵達の日常を描く。)

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 04:57:40

    ストライク・ザ・ブラッド

    漏れがちになるけどOVAで5期まで制作して完結させた名作

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 05:04:22

    Dr.STONE

    文明が滅びた世界を科学で復活させる

    ちなみに原作はアイシールド21の人だったりする

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 05:07:42

    探偵はもう、死んでいる。

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 05:11:04

    クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い

    .

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 05:13:50

    魍魎の匣

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 05:15:02

    文豪ストレイドッグス

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 05:18:19

    美少年探偵団

    クズがいけすかねぇ美形共とあんまり探偵しない話

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 05:20:09

    めだかボックス

    取り敢えずこれで西尾維新は出し切ったかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 05:24:43

    武装錬金

    るろうに剣心の和月伸宏作の熱い少年漫画。2クールですっきり完結するよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 05:30:52

    ノケモノたちの夜

    原作は打ち切られたのにアニメ化したらしい。なんで?

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 05:34:26

    >>40

    リゼロの小説は本編はもちろん外伝のEXや短編集も面白いぞ


    EXは色々なキャラの過去を描いていて、例えばヴィルヘルムの若い頃のエピソードもある

    短編集は平和な日常や小さな事件、過去の出来事などを通じて各キャラを掘り下げてる

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 05:40:03

    ダーリン・イン・ザ・フランキス

    グレンラガン、キルラキルの流れで何故こうなってしまったのか…

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 05:45:28

    バック・アロウ

    やっぱこのノリだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 05:50:28

    4月からやるマイホームヒーローは合うと思う

  • 15623/03/27(月) 07:25:28

    続々おすすめありがとう!!!


    >>137

    ホリミヤは漫画で読んでた!可愛いよね…!!!!

    >>138

    なんかぬるぬる動くEDが話題になっていたような気がする……

    その枠だと見るものがなくなった枠になるけど覚えとく

    >>139

    キ、きましたわ……!?

    タイトルからしても女子二人のタッグものかな?!面白そうなので見てみます!

    >>140

    インデックスもレールガンも視聴済みです!!!!

    学園超能力ものは良い。そして上条さんは格好いい。

  • 15723/03/27(月) 07:33:33

    >>141

    うわっ!!Cの名前がここで出てくるとは思ってなかった!!!!嬉しい!

    C面白くて好きだったので握手しよう


    ソ・ラ・ノ・ヲ・トも懐かしい……予想していたのとは少し違ったけど面白く見てたよ


    上二つはもうそんなの絶対に好きに決まっているので必ず見ます


    >>142

    そんなに長く続いてしかも完結って、シリーズ愛されてる!!凄い!

    真ん中の子がメインヒロイン枠だとは思うんだけど、画面内に出ている他の女の子とか調べた上で考慮しておきます!

  • 15823/03/27(月) 07:41:41

    >>143

    Dr.Stone好き。これ見てたら科学が好きになる最高アニメ

    SFとしてもしっかり考えられているし、漫画で全部読んだんだけどアニメも凄く出来良いよね。是非完結まで続いていってほしい

    >>144

    軽く調べてみたけど面白そう!!!見てみる!!

    >>145

    戯言シリーズなんだ!戯言は名前は聞いてるけど内容一切知らないんだ

    面白いと噂は聞いているので見れないのが残念。

    >>147

    文ストは見てる!!!最新のアニメクールはまだ見れてないんだけどそっちも見るの楽しみにしてる。

  • 15923/03/27(月) 07:46:42

    >>146

    京極夏彦先生の……!!!京極先生のお話を読んだことはないけれどまあ十中八九面白いだろうという気がしてる。見てみます!

    >>148

    これ西尾先生のだったんだ!まだ見てない!!見てみます!

    >>149

    めだかボックスはアニメも原作も見てた!人善君が好きだったし、終盤はめだかちゃんからのビッグな矢印に驚かされた。末永くお幸せに。

    >>150

    懐かしいー!!!ニコニコを通ってたらそりゃ武装錬金は見るよね

    本当に熱い少年漫画だった。パピヨンもまた良いキャラしてるんだ……また見返したくなったな!

  • 16023/03/27(月) 07:51:34

    >>151

    打ち切りとは悲しい………

    あらすじは面白そうなのでアニメがしっかり〆られているなら見てみようと思う!!!

    >>152

    ですよねー!アニメは結構ながら見できるんだけど本はガッツリ読みたいから最近ご無沙汰だ。時間取れたら読んでみたい

    >>153 見てた。メインヒロインがピンクの子だって分かりきっていたのに青髪の子が好きだったので察していただけると思う

  • 16123/03/27(月) 07:56:20

    >>154

    なんだかわからないけど熱そうということがキービジュだけで伝わってくる

    面白そうなので見てみます!!!!

    >>155

    さすが!ちょっと気になっていた奴です!

    合いそうって思われたなら合うと思うので絶対にチェックしてみる!


    作者が闘病中なので打ち切りじゃないけど、GANGSTAは続きを永遠に待っています

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:56:49
  • 16323/03/27(月) 11:07:19

    >>162

    PV見たけど滅茶苦茶好きそうな香りがする!!!ありがとう!

    見てみます!!!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:46:23

    和風も守備範囲っぽいので
    4月から始まる地獄楽はわりと期待できそうだぞ
    原作完結済みだし制作会社のMAPPAとも相性良さそう
    序盤は人がどんどん死ぬ予測のつかなさが面白いのでネタバレは見ない事をおすすめする(もしかしたらもう原作読んでるかもしれないけど)

  • 16523/03/27(月) 14:34:02

    >>164

    和風も全然範囲内なので助かる!!

    地獄楽は気づいた時には完結していたのでまだ読んでないんだ

    4月入ったら是非見てみる!

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:44:46

    うたわれるもの

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:49:33

    蟲師

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:01:16

    武装少女マキャヴェリズム
    キルラキルみたいなもん。意外と本格的な剣術をやってるのが面白い。
    やっぱり漫画雑誌は月刊に限るぜ~

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:16:52

    Citrus

    バトルアニメだよ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:19:12

    1って移民のジャパニーズ?それとも現地民?
    いや深い意味はなくてもしかしたらこれ国際交流やん?!って少し感動したため

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:44:12

    日常

    元気になるって言ったらこれだよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:53:30

    NOIR

    MADLAXがないなら多分ない

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:57:19

    神無月の巫女

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:03:08

    捏造トラップ-NTR-

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:19:07
  • 17623/03/27(月) 16:54:33

    >>166>>167>>171

    精力的に見てた時期なのでカバー範囲内だ!!!

    どれも良い作品だった。でも当時から好みがそう変わってないのでやっぱりうたわれるものと蟲師が特に好きかな。

    うたわれるものは後からエロゲ原作だと知って驚いた


    >>168

    世界観的にヒプノシスマイクに近いなにかを感じる。WIKIによるとヒロインが複数人いるみたいなのでちょっと考えときます!


    >>172

    と思ったらあったよ!!!!!!

    我格好良い女性好き。ヨルムンガンドとかも凄く好きだったので興味惹かれてる!見てみる!


    >>170

    移民だけど幼稚園の頃からいるから自分の感覚的には現地民の方が近いかな!

    家族間では日本語使ってるけどそれぐらいだよ

  • 17723/03/27(月) 16:59:35

    >>169

    一応検索かけたけどバトル要素………?百合………では……??

    >>173

    負けヒロインを応援しがちといったけれど、何もヒロインだけでなく負けイケメン枠もあてはまるので、つまりそういうことなんだ…………

    >>174

    後出しでごめんだけどNTR/当て馬は一律苦手なタイプなんだー!!すまぬ!!

    >>175

    なんだかとってもほのぼのしてそう!もし癒やされたくなったら枠にいれとくね。


    恋愛メインだとどうしても個人的に選り好みが激しくなってしまって……!!せっかくのオススメごめんね!

  • 17823/03/27(月) 17:14:23

    苦手を語るよりも好きだった恋愛系を一応のせとく!
    といってもレパートリーは少ないんだが……

    ぱっと出てくるのはまた昔のセレクションになるんだけど「恋愛ラボ」とか「未確認で進行形」とか可愛い/面白いで好きだった
    一番最初にみて面白いなと思った深夜アニメが「瀬戸の花嫁」なので、多分そういう系が結構好きなんだと思う

    後はテーマでxxと恋愛みたいな感じでサブにある方が好みかもしれない。
    「坂道のアポロン」とかは凄い好きで見返したことあるよ!失恋するところ毎回胸がきゅってなるけど……!

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:22:38

    このレスは削除されています

  • 18023/03/27(月) 17:45:33

    また暫く覗けないので昨日に引き続きこんなにたくさんのオススメありがとう!!!
    正直もっと早くにスレ落ちるかと思ってたのに、自分の知らないアニメいっぱい教えて貰えたの本当に感謝!

    海外民としては、海外の聖地巡礼もいいぞってしておこう。
    まあ1の国は一度もアニメの舞台になったことはないんだけど!!じゃ!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:11:58

    銀河疾風サスライガー
    ギャンブルとノリと復讐の
    ロボットアニメ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:51:58

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:55:45

    >>131

    Fate/Zeroと繋がってるのはFate/stay nightとロード・エルメロイII世の事件簿で、Fate/stay nightはゲーム原作なので複数のルートがある


    他のFate作品はパラレルで世界観は同じだけど歴史や設定が微妙に異なる



    これを覚えておいた方がいいよ

    Fate/ApocryphaでZeroと違う部分があったら、大体はこれによるものだから

    TVアニメ「Fate/Apocrypha」 PV第3弾


  • 184二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:20:43

    色づく世界の明日から

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:44:07

    墓場鬼太郎

    ヒーロー的な作品のゲゲゲの鬼太郎と違ってダークでホラーな内容

    【公式】墓場鬼太郎 第1話「鬼太郎誕生」

    ゲゲゲの鬼太郎(第6作)


    ゲゲゲの鬼太郎シリーズの中でも比較的ダークでサスペンスな内容(ヒーロー的なエピソードやギャグ回もある)

    なおゲゲゲの鬼太郎はシリーズごとに一新されるので、これから観ても特に問題ない

    また墓場鬼太郎とも基本的にはパラレルだが、墓場鬼太郎と一部共通する描写や設定がある

    【公式】ゲゲゲの鬼太郎(第6期) 第1話「妖怪が目覚めた日」


  • 186二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:56:36

    風都探偵


    仮面ライダーWの続編漫画のアニメ版

    バトル作品だがミステリー要素もある

    U-NEXTの独占配信だが、なんなら漫画だけでも読んでほしい

    仮面ライダーWを知らなくても楽しめる内容だ

    風都探偵 第01話(プレビュー版)[公式]

    予告PV

    【「アニメ『風都探偵』予告PV第二弾」公開】仮面ライダーWや仮面ライダーアクセル登場!

    一応仮面ライダーWの一話と二話(公式の無料配信)も貼っておく


    一話

    仮面ライダーW(ダブル) 第01話[公式](仮面ライダー50周年記念)

    二話

    仮面ライダーW(ダブル) 第02話[公式](仮面ライダー50周年記念)


  • 187二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:59:17
  • 188二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:44:02

    エル・カザド

    『NOIR』『MADLAX』が出たら出さない訳にはいかないだろう。比較的明るくて観易い。

    エル・カザド 予告


  • 189二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 05:44:48

    ゴールデンカムイ

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 05:46:12

    六花の勇者


    ファンタジー系ミステリー作品

    TVアニメ「六花の勇者」PV ver.2


  • 19123/03/28(火) 10:56:12

    気づけば10きった!オススメも追加ありがとう!!!


    >>181

    ううむ絵柄の年代的になさそうだなーと思ったらやっぱり流石に配信されて無かった……

    最新になるほど配信多いんだけど古いのは極端に少ないんだよね!もっと増えて欲しい!


    >>183

    Fate初心者なのでその補足情報は本当に助かる……!ありがとう!


    >>184

    あ!!当時面白そうだなーって思ったけど忙しくて見れてなかった奴だ

    思い出させてくれてありがとう!!

  • 19223/03/28(火) 11:05:51

    >>185

    猫娘が凄く可愛いって評判になってた奴だ!!!!

    今まで鬼太郎見たことなかったから飛ばしてたんだけど面白そう!見てみます!!

    派生の墓場の方は残念ながら配信されてなかったんだけど、そっちも気になるのでもし追加される日がきたら見てみる!


    >>186

    仮面ライダー見たことがないから続編だと内容わかんないだろうなーと思って見てなかった奴なので知らなくても楽しめるなら絶対見ます!!!アニメ良さげだったら漫画も手を出してみる!

    背中押してくれて感謝!

  • 19323/03/28(火) 11:12:15

    >>187

    ノラガミ好きで見てたよ!!!!有線はまあその通り

    久しぶりにOP聞いたけどOPやっぱり最高だよね……


    >>188

    あるか不安だったんだけどあった!!!!

    好きそうな雰囲気してる!!!見てみます!!!!!!


    >>189 残念、既出だ!


    >>190

    ファンタジーパーティー物かと思ったらまさかのPVラストでこれ人狼要素もある系!?!!

    裏切り物をひとり見わける話絶対好きなので見てみます!

  • 19423/03/28(火) 14:37:35

    せっかくなので自分もオススメ残してスレを終わらせようかな!

    チョイスが古めなのはご愛嬌で!


    京騒戯画

    タイトルに京騒とつくので分かる通りドタバタ劇でカオスなんだが、本質はあらすじにある通りある一家をめぐる愛と再生の物語。

    個人的には爽やかな終わり方で好きなアニメの一つです

    新番組「京騒戯画」 放送告知スポット 30sec.


  • 19523/03/28(火) 14:47:03

    ディメンションW


    SFでおじさんと純真な女の子のバディ物が好きならオススメの一作

    1クールでさくっと見れるし、原作も良い!

    TVアニメ『Dimension W』 PV:2


  • 19623/03/28(火) 14:55:51

    前にさらっと書いたけど見返すぐらい好きだったので


    坂道のアポロン


    まさにジャズと青春。

    青春なので恋愛もあるし友情の話でもある

    見ていると更にジャズが好きになってくるぐらいジャズシーンは気合いが入っている

    「坂道のアポロン」CM


  • 19723/03/28(火) 15:01:25

    日米合作で作られたヒーローもの
    やはり王道には、王道の良さがある

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:06:22

    >>197

    これきっかけで映画のベイマックスに当時のアニメスタッフさんいるんだよね

  • 19923/03/28(火) 15:08:23

    ガッチャマン クラウズ


    ガッチャ!!

    主人公の女の子が型破りもいいところで全く予想がつかない

    ガッチャマンを知らない自分でも楽しめたので安心して見て欲しい。

    Gatchaman Crowds Trailer - The New Generation


  • 20023/03/28(火) 15:09:40

    >>198

    そうなの!?!フォルムと色でベイマックス見たときにHEROMAN思い出してたけどそれは素敵な縁だなあ……


    てなわけで皆おすすめありがとう!!!


    これからもいっぱいアニメ見ます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています