サンジイヤーでこれを出した時の反応を正直に教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:11:53

    みんな興奮しただろ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:12:36

    えっ…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:13:09

    当時は流石に引いたよ
    いくらなんでもサンジが可哀想って

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:13:33

    一緒に泣きながら大興奮したに決まってんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:14:20

    作者が1番興奮して1番泣いてそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:14:25

    定期的に立つけど取り敢えず閲覧注意を付けろ貴様ァ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:15:42

    サンジ見てやべぇやべぇよ…とは思ったよ
    この回の最後らへんでジンベエ登場したから安心したけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:15:58

    >>6

    スレタイでわかるしなァ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:17:57

    さも当然かのように言われましても…

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:18:59

    まさかサンジイヤーがサンジ嫌ーだったとは読めなかったな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:19:38

    ネタが通じないせいでマジレスされてて草

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:21:45

    本気で大興奮してた人間だっているだろうに
    一部の愉快犯のせいで被害を被っててお辛い

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:22:59

    尾田先生こんな表情も描けるんですか!?すげぇ!!という興奮もあった

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:25:28

    あのサイト記事の筆者がボロクソ批判してた

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:30:36

    >>13

    WCIは確かに尾田っちの表情のバリエーションが増えたなぁと思った

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:31:58

    また荒らしを呼びやすそうなスレを...
    管理頑張ってくれよスレ主
    それはそれとして自分は落とされれば落とされるほどその後が楽しみになるタイプだからワクワクした

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:35:06

    曇らせが好きかどうかによるおじさん「曇らせが好きかどうかによる」

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:35:19

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:36:41

    こんなお労しい泣き方初めて見た

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:37:46

    >>5

    尾田っち二重人格説

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:40:48

    ナミさんの表情もたけど確かにホールケーキはキャラに今までにない表情させててドキドキもその分大きかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:47:24

    >>14

    もしかして"〇〇がつまらない理由"っていうやつ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:48:53

    ルフィvsサンジの時のナミといい全編通してのサンジといい尾田っちこういう表情描くのうめェな〜と思った
    イチオシはペドロの死をサンジに伝えた後のキャロットとプリンの目的を知った時のナミとルフィ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:51:58

    >>23

    プリンの目的知った後のナミとルフィの絶望顔正直たまらん

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:56:26

    >>23

    そのシーンのルフィに喜んだ不当な読者、僕です

    サンジはルフィに本心告げる場面が一番感情が入り乱れた表情が多くて良かったえ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:03:53

    ペドロが自爆した後の取り乱すブルックと帽子を握りしめて泣くキャロットもいい…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:11:12

    興奮はしなかったけど、サンジがまさかこんな落ち窪んだ絶望と疲労に満ちた表情をするなんて思っても見なかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:15:21

    手配書とか女関連とかでギャグ的な絶望は割とよくしてるけど完全シリアスな絶望的表情は予想外でちょっとびっくりした

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:28:04

    こういうみんな喜んでたってことにしたい層が存在するが実際尾田っちに届いてたのはファンの嘆きな件
    特殊性癖の自覚持ってくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:28:46

    >>13

    わかる

    これだけ見てきたキャラでまだこんな表情出てくるんだって興奮した

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:30:01

    中の人も言ってたけどサンジがかっこよく見える展開っていうのはもう無理なんだろうなと察した

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:31:29

    サンジといえば号泣のイメージがあったのでこんなに静かに泣くんか…って

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:31:40

    泣き方があまりにも辛くて「泣かないでくれ……」ってなった
    口を引き結んだまま泣くのが尚更堪えた

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:33:55

    たしかに魚人島のせいかワンワン泣いてるイメージあるな
    シリアスなシーンで泣いてるのがバラティエ以外WCI以前で思い出せない…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:39:20

    当時はプリンやっぱ味方じゃないんだっていう絶望感がヤバかった
    見た目が好みだったんだ…!そのあとの展開で救われたよ尾田っち

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:41:39

    >>5

    昔みたいにサンジをかっこよく描いて→考えておきますからの満を持してのこれだからむしろニッコニコで描いたんだろうなと思った

    もうやめて!ってのも狙い通りの反応だろうし

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:45:54

    スーツの影響で精神もジェルマ側に傾いてるんじゃ…っていう考察を見かけたせいで当時は余りの悲惨さにショックを受けていたがこれがサンジの悲劇としてはまだマシな方でいずれ懐かしく思える時が来てしまうのだろうか…辛い。

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:47:34

    サンジの顔直視すんのが無理で尾田っち液体描くの上手いな〜とトンチンカンなこと考えてた

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:49:23

    曇らせを好んでいない派だから本誌をそっ閉じした
    今はその後の展開知ってるから普通に読めるけど至急美人を用意してくれと思った

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:51:05

    後から読み返せば幸せになることが分かってるから興奮する層もいるのかもしれないが通常リアタイではそうはならないんだ
    推しが曇らされて救いのない状態というのはただただ心臓が重くなるんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:51:49

    >>39

    至急美人を用意してくれは笑う

    たしかにある程度持ち直しそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:53:07

    この自嘲で笑おうとして笑えない顔の表現改めてすごいな
    本誌リアタイは推しキャラじゃなくてもかわいそうで辛かったけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:54:28

    絶望顔自体は素晴らしい表現力だと思ったけどその理由が唯一の希望のプロポーズを女の子に馬鹿にされまくっているのを知ったからなのが辛すぎた
    友達だと思ってた人間が自分の悪口言ってるのを聞いた時の辛さを思い出してしまう

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:55:41

    >>43

    やめろよそんな思い出話

    おれまで辛くなってきた

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:57:24

    曇らせ曇らせ言ってる層とそうじゃない層って同じサンジファンでも全く相容れない存在なんだろうなっていうのがこのスレ見ただけでも分かるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:00:08

    >>5

    作者にとってはサンジイヤーのつもりだったんだろうけど、作者の愛の向けかたが読者の想像と違っていた

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:00:48

    彼氏や彼女に影で馬鹿にされてた経験ある人間とかはプリンの嘲りぶりが生々しくてきっついと思う
    申し訳ないがあの当時プリンが本当に苦手になった
    今は好きだよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:02:00

    >>45

    別に曇らせ好きな人も一つの性癖だしサンジを好きでいてくれるし悪いとは思ってないんだよ

    ただ主張が強すぎる人もいて「これだからサンジファンは...」言われるときもあるからそこを分かって欲しいんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:02:33

    初見は辛すぎてしばらく読み返せなかった
    あとで「長年吸ってきた煙草にすら裏切られている(火がつかない)」って考察見てもっと凹んだ

    なんて演技力だ…!のところでやっともう大丈夫だ!って思った

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:03:09

    ここもだけどサンジ対クイーンもなかなか凄かった
    サンジがパワーアップしてクイーンをカッコ良く倒す予想は当たったけど、過程があんなんなるとか予想できるか

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:03:44

    なんて演技力だ...!のとこもだけどルフィの「なんかおれ安心したよ...」もルフィと共に安心できた

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:04:22

    その前の本性表したプリンちゃんの顔芸やばすぎと思ったところにトドメがこれ
    結論 尾田っち絵がうますぎる

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:04:38

    >>46

    サンジの活躍で想像したのは料理か戦闘だった

    料理は合ってたケーキ作りはサンジの腕が存分に発揮されて同業者からも褒められるしルフィとの信頼関係も分かるしで最高だったよ…なおそれまで

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:10:43

    曇らせに興奮しても引かれるしメイン章貰いながら曇らせつらいは贅沢な悩みすぎってレスも見るしどう反応するのが正解なんだよって思うときがある

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:13:25

    >>54

    文面のノリが浮いてて引かれてるだけでは…

    普通に語るスレで荒れてるの別に見ないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:14:11

    >>47

    その後プリンちゃんがサンジに救われてツンデレヒロインと化すまでがセットなんだよね。好き。

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:17:14

    >>54

    贅沢な悩みすぎとかは言う方がおかしいだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:19:45

    サンジは一人で抱え込んでるしルフィはサンジとの約束のためにガリガリになるし腕千切れてもいいからサンジを助けに行こうとするしナミはショック受けまくってるしで前半は心が落ち着かなかった

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:20:44

    >>54

    ここでそんなこと考えるならそもそも掲示板向いてないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:21:09

    尾田っち「わがままだなあ(にっこり)」

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:21:16

    >>54

    はたから見ても「こいつ文句言いたいだけだろ...」ってレスはあるからスレ内で迷惑かけて文句言われたのでなければあまり気にしないのが吉

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:21:30

    このシーンで初めてシケモクという言葉を知ったねえ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:22:09

    >>60

    「お気持ちは察します」

    えぇ...

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:22:54

    プリンの罵詈雑言がキツすぎて流し読みでペラペラページ捲ってたら大ゴマドーンですよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:23:38

    >>62

    自分もそうだ

    だがそのおかげでシケモクと聞くと即この画像が頭に浮かぶようになってしまった

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:24:17

    >>43

    自分はせっかく自分だけ犠牲になってその上で家族も仲間も幸せになる道を選んだのに結局全員死ぬと思い知った体と思ったわ

    選んできた選択が無駄ってそりゃ辛いわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:25:51

    >>60

    サンジが許斐剛事務所だったら良かったのにってやつがバズったのってこの頃だったよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:26:59

    >>67

    いやなにそれ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:28:24

    プリンの正体やプロポーズ馬鹿にしてるのも相当だけど他のセリフも落ちこぼれとかちゃんとした王子連れてこいとかサンジにダイレクトに刺さる罵倒なのがきっついなって

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:34:37

    >>68

    サンジが尾田栄一郎事務所じゃなくて許斐剛事務所所属だったら(ワンピじゃなくてテニプリのキャラだったら)もっと大切に扱ってもらえたのにっていうサンジファンによる嘆きのはてなブログが当時話題になった

    今思えばまだお気持ちという概念が浸透してなかった時代のお気持ちだったな

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:50:48

    >>69

    一筋の光が実はスパイな上に家族は自分も含めて全員殺されるし仲間たちも無事には帰して貰えなくなるだろうし

    己のトラウマを確実に抉ってくる罵倒も食らってフルコンボだドン!

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:51:29

    >>31

    いやかっこよくないと嘆いていたのは魚人島から始まるサンジのギャグ描写だから

    WCI編のサンジについては平田さん気に入ってるよ

    一昨年のジャンフェスでWCI編は巻数とページを言われたら何処のシーンか分かるって言ってた

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:55:27

    >>72

    WCI編の尾田っちの描き方をベタ褒めしてたよね

    ワンピガチオタクの勝平さんも出番がないのに現場に見に来て泣いてたそうだし

    興奮したかは人によるけどWCI編のサンジは心理描写が鋭くて胸に刺さる良さがある…

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:59:12

    >>72

    章限定とは言え巻数とページで解るのすげえ…プロの本気じゃん

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:10:06

    >>48

    曇らせが好き、シケモクのシーンが好きなのはサンジファンと限らないしなぁ

    ただどこのシーンの話でもサンジファンアンチしたいだけの粘着アンチくんはあにまんで度々見かけるから過度に気にしなくていいのでは

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:15:54

    サンジ最推しではないけどこのシーンすごく好き
    でもそれは自分個人の感想なのでみんなそうとは思わないよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:21:35

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:22:09

    >>46

    サンジへの愛情はすごく感じるけどカラッとせずドロドロ濃厚というか…当時はファンともいえないライト読者だったけど歪んだ愛はバッチリ感じた

    ワンピのイメージだとあんなドシリアスで来ると思わなかったしあんな感動する話が2年後になってからまた読めると思っていなかったから興奮はした

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:23:35

    >>67

    違うぞあのブログは単純に年単位で出番がないのを嘆いてたからもっと前

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:23:58

    尾田っちが全力で曇らせる時の歪んだ愛情ぶりはすごいからな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:24:21

    >>77

    かっこよく描いて欲しいならあなたが変わってくださいの件ってちゃんと続きあったんだな

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:26:04

    >>77

    こうやって勝手にここのシーンにも声優が文句つけてると取れるような噂を広めるからややこしくなるんだよなぁ…

    WCI編だけは台本派の平田さんがコミックスを買って尾田っちを褒めている時点で気に入ってないは無理ある

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:26:20

    >>79

    WCI始まって見に行ったらもうサンジの話しなくなってたの覚えてるわ

    そうやって消えて行ったファンたくさんいそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:26:47

    >>77

    そりゃあんな超大作描いた後に女湯…とかやってたらかっこよくないって言いたくもなりますわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:26:58

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:27:24

    >>79

    「サンジ君が帰ってこない」だっけ

    あの人当時他の記事もTwitterでバズってたし後にWCI読んでどんな感想持ったのか書いて欲しかった

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:28:02

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:28:05

    >>86

    いやたしか「サンジ君がカムバックしない」

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:28:35

    また平田さんをダシにしてWCI編でサンジファンが離れたことにして叩きたいだけの奴がきたか…

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:28:41

    >>85

    いいんじゃない?

    おそらく声優さんについて掲示板で作者と不仲だの不満持ってるだのネチネチ擦られてるのに文句が言いたいんだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:28:42

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:29:12

    話逸れてきたから修正修正

    タバコの人が雨で消えるって描写もまた辛くて見てられなかったな

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:29:40

    離れた人とWCIで帰ってきた人と両方いるには普通に分かるからねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:30:30

    雨降ってるのもまた心情を表してるようで辛かったわね

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:30:33

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:31:07

    >>95

    これ以上続けるなら他所でやってくれんか

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:32:20

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:34:01

    都合悪くなるとかどっちもどっち論は荒らしの常套句だからやめようね

    スレタイの話はリアタイ時は興奮できなかった

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:34:23

    そのへんでレスバはやめにしようか

    ホールケーキは表情のバリエーションが好きなのもあるしプリンやナミとかの女の子の描き方がなんか可愛くて色々新しい感じだったな

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:34:24

    >>82は真っ当なこと言ってると思うけど

    ウザ絡みしてるやつのテンション怖いわ

    平田さんが言うのはサンジがギャグキャラになって三枚目になるのが嫌って話だろうしWCI編のことは言ってないよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:36:16

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:38:13

    なんでそんな粘着してるのか分からなくて怖いな

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:38:32

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:39:31

    めんどくさい流れになったときは元の話をしようじゃないか

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:39:32

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:40:18

    とりあえず最近のアニメも平田さんの演技の解釈めっちゃ良いから平田さんにはそのままで居てもろて…

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:40:52

    春休みだなぁ
    1人で暴れてることを自覚して空気読もうねとしかいえねえ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:41:49

    平田さんの「ここは無音の方がいい」話好きすぎて永遠に擦ってる

    >>106

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:44:38

    二年後から前と描き方かわった気がして絵柄の変化かと思ってたけどWCI見ると表情の付け方もだいぶ違う気がする

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:45:48

    シケモクシーンも辛いなと思ったけど個人的にはその前の「皆殺しよ!」のシーンで壁にもたれかかってるサンジが辛い
    ここでサンジの腫れ上がった顔を馬鹿にしてたプリンが結婚式で自分の貶され続けた容姿をサンジに褒められるんだよな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:48:10

    シケモクシーンで瞳に溜まってる涙の表現がすごい好き

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:50:35

    2年後サンジのぐるぐるが眉間側にあるのも眉間に力籠ってるような表情の時は力籠ってるのが分かりやすいな

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:51:08

    >>110

    あーそっかそこに繋がってたのか…

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:52:41

    お辛いシーンとしては「いつもの自分になれ!」って自分に言い聞かせてメロリンしてるところがかなり心臓にくる

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:54:14

    >>114

    メロリンを意図的にするのどう反応していいのか困った

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:55:06

    結婚式とナミと再会した時は自然メロリンできてて良かったよマジで

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:57:12

    >>116

    自然メロリンは草

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:00:19

    >>114

    「誰も傷つけずに消えたい」もメインキャラでここまでの台詞が来るのかと胸にきた

    サンジはそういう奴だよ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:00:25

    光のフランキーウソップ今すぐ美女連れて来てくれって思った

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:03:53

    なお今後は(カッコ良くて楽しい)サンジの活躍が欲しいと言うと一味内外の推しから一年ガッツリメイン章貰ったのに?と返される

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:04:16

    美女の需要が急増

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:04:56

    結婚式で美女の隣に並べて良かったな…!その後ナミお姫様抱っこできるし抱き付かれるしな

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:05:21

    >>122

    美女にキスもされたぞ記憶ないけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:06:22

    サンジの胸中が想像の倍重かったから読むのキツかった
    重い…お前美女のこと考えろ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:06:28

    なお結婚式のあんな状況下で参列する美女を見逃していなかったことが最近判明した

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:07:25

    >>125

    …なんか安心したよおれ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:08:21

    >>125

    あれほんと草

    美女レーダー無駄に精度高い

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:08:39

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:08:39

    丁寧に一つ一つ退路を絶っていく尾田先生に恐ろしさすら感じたよね
    仲間を頼る以外の道すじ全部閉ざされてる

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:09:50

    手首に爆弾つけるのが一番尾田センに人の心なかった
    すり替えられてることが判明した後いつの間にか外れてたけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:09:57

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:10:31

    アニキー!存在することは罪にならない系のナイス名言でサンジの肩叩いてやってくれよ!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:10:39

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:10:56

    サンジは可哀想だったけど唯一の光を失った男の尊厳破壊

    良い表情するよな

    プリンちゃんの悪女ぷりも俺は嫌いじゃなかった興奮した

    シケモクのあたりはジャンプ読者からワンピ再評価の流れが来て嬉しかった>>13

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:11:09

    頼むからスルーしてくれな

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:11:21

    バラティエを人質に取られる
    麦わらの一味を人質に取られる
    手首に爆弾つけられる
    家族を殺されることが判明
    うーん

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:11:22

    >>131

    せっかく平和に進み出したんだから不必要に触れなきゃいいのにな


    以降は触れないようにしよう

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:11:49

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:12:28

    >>136

    ジワジワと希望潰してくのマジ尾田せん聖

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:12:38

    顔の描き込みが増えたのかな?元々表情の表現が上手いなと思ってたけど最近は特にそう思う
    老若男女問わず上手い

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:12:58

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:13:23

    通報通報~

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:13:24

    ジャッジとかそうだけど年配キャラの泣き顔とか描くの上手いのすげぇわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:13:53

    サンジファン一括りにして一言申したい人語気強くて毎回同じ奴だって分かるw

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:14:10

    手錠ブレス外す下りはもうちょっと描写欲しかった
    いやしれっとすり替えられてて安心はしたけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:14:30

    サンジの泣き顔が子供の頃とそっくりなのに気付いたときは正直盛り上がった…ごめんサンジ不当な読者で…

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:14:38

    >>136

    なまじ機動力があって強さと頭の良さもそれなりにあるからとりあえず身動き取れないように全部潰しとくわという手加減の無さよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:14:42

    これどうすんの?って状況だったからむしろプリンが悪女で安心した

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:14:48

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:15:15

    レイジュがさらっとすり替えておいたわっていうの頼れる姉ちゃんすぎてな

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:16:07

    >>145

    鍵渡してくれてその場で外すとか…また良い表情見れそうでちょっと期待しましたね

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:16:12

    プリンの顔芸のほうに驚いてたらサンジの泣き顔が上回ってきた

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:16:59

    プリンは色々あって悪女になった少女が改心してキスするけど相手のことを思って記憶を消すまで完璧だった

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:18:45

    内部に協力者いなくなるからレイジュ退場するのかと思って焦ったな死にはしないと思ったけど
    杞憂でむしろ増えたから良かった

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:18:50

    アニメだとサンジを馬鹿にするプリンの演技が上手すぎて見てて苦しくなるんだよな…
    声優さんが堕姫の人だと聞いて納得

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:19:22

    麦わらの一味とレイジュ以外誰も信じらんねェ……って状態でした

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:19:47

    プリンとレイジュも本性を現すまでは本当に信用して良いのか解らない絶妙な描き方だったと思う
    言葉の全部をずっと疑いながら読んでた

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:20:17

    サンジが数日の間に泣きすぎて水分と塩分枯渇しないか心配なレベルだった

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:20:41

    読み返す度に感情を映す丁寧な表情描写うっまってなる
    シケモクもだけどサニー号に帰りたい前後も最高

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:21:48

    家族を見捨てられないって告白した後に隠れてない方の目にも髪の毛がかかって見えないの良い描写すぎ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:23:49

    スレ画、涙の落ちる角度とか凄い…
    カメラが下から回り込んで撮ってて情熱を感じる

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:24:03

    一気読みでもかなり辛かったのにリアタイ追ってた人お疲れ様だわ
    掲載スケジュールも年越したりで凄かったらしいし

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:27:01

    辛過ぎて泣いたしサンジにこの顔させんのかって興奮もした。そしてそのまま年越した気がする。

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:29:41

    最近のアニメジェルマ化といい本当に辛いときは辛い感出てるが
    それはそれとしてはようルフィに心の内で語りかけてジェルマの缶を踏み潰すシーンみたいのお

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:30:42

    思わずナビさん死ぬのかなぁ!?回を見返した

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:32:29

    >>155

    WCI編のアニメはルフィとの決闘といいスタッフがめちゃくちゃ力入っていてよかった

    サスペンス風予告とか街中の人にサンジが結婚することについてのインタビューを入れた結婚式動画とか作品愛を感じた

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:41:44

    いいよねサンジの電撃結婚ニュース街頭インタビュー風広告

    『ONE PIECE』84巻スペシャルPV


  • 168二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:49:59

    俺は純粋な読者
    プリンを微塵も疑いもせずもう救いはプリンしかいない…と思っていたので皆殺し発言でおだっちの手腕に一気に引き込まれた
    プリンしか救いがなくなるよう一つずつ光を消していってサンジの残りライフ1にしといてこれだよ
    傷つくサンジの顔は正直興奮した

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:50:56

    コミックス開いてこれ見た時は一旦閉じて天を仰いだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:18:38

    アニメのシケモクシーン尺の都合か長く盛られてて沈黙が辛かった覚えがある

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:20:23

    ただ一人で声も出さずに泣いてレイジュの所に戻る頃には何も無かったかのように振る舞ってるのが辛すぎた

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:28:46

    登場人物に見せる泣き顔じゃなくて読者に見せるための大コマよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:28:49

    >>170

    アニメだとさらに雨がライターに落ちてやっとついた火を消すという人の心のない描写入ってて「アニワンやるな...」と思った

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:30:50

    >>172

    一連の流れや置かれていた状況を麦わらの一味が見たらどういう反応するか気になる

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:34:51
  • 176二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:03:10

    WCI編心理描写や各陣営の思惑とかが巧みで普通に好きな章だ
    でもサンジのシケモクや曇らせ描写に歪んだ愛とか言われるのは好きじゃない
    戦闘での活躍こそが真っ当なキャラ愛だと思ってるのかもしれないけど、あんなに丁寧にキャラ描写してるんだから他キャラと同じく真っ当に愛された結果だと声を大にして言いたい…

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:29:20

    >>155

    スレチだけど沢城みゆきさんが堕姫の人って認識になることに凄いジェネレーションギャップを感じてしまった

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:30:51

    リアルタイムだとスレ画の回で年越ししたって聞いてヒエッてなったわ
    年末進行だから下手したら2週くらい間が空く時期なのにあのヒキでかよぉ…!

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:18:16

    ワンピ新参者としては後に解決するのがわかっててもかわいそうだなあと思ったし上でも挙がってた「いつものおれになれ!」がだいぶ心にきた

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:41:01

    特段サンジが推しな訳じゃないがWCI編は新世界入ってから一番完成度高いと思うしすげー好きだわ
    心理描写と構成の完成度は随一だよ
    「ストレートにカッコいい」が見たかったファンには不評なのかもしれんが

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:14:31

    当時でも20代半ばを過ぎてたから少年漫画でこういう鬱ルートアリなんだ……
    いや好きだしもっと年上の人からしたら深い解説も聞けるだろうけどうーん……子供は呆然とするし若い女の子はキレるよな……
    ってなんか宙に浮いたような感想を持った

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:17:29

    当時見た時は本当に可哀想で可哀想でたまらなかったよ
    あんなに健気に自分を奮い立たせて前向きでいようとしてたのに…って
    あとあまりにも感情移入しちゃうから尾田先生の表現力凄まじいな……って感動したし、ちょっとドキドキしながら何回もまじまじと見た
    今もこのコマの表情見かける度に圧倒される

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:57:40

    ドレスローザ前に一回脱落したけど連載20年近くなってメインキャラの過去話やってるって聞いてWCIで戻ってきた。ウソップの戦い方もだけど、ケーキ作って食い患い止めるとか純粋な戦闘力だけが強さじゃないって話の進め方が少年漫画的じゃないけど新鮮で面白いと思ったよ。そっから十数年ぶりにジャンプ買って原作追ってるわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:55:35

    このスレ画の求心力高いよな
    あにまんで曇らせキャラ一覧でこれ見てワンピ読み始めたり帰ってきたって奴結構見たもん

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:21:31

    >>184

    スレ画もだけどこれも

    サンジってキャラを知ってれば知ってるほどあのサンジが!?って気持ちになるよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:08:45

    >>184

    あにまん本家で四天王かなんかでこのスレ画がライナーの名画と隣り合ってて

    気になってちょうど一気読みキャンペーンやってたから読破してハマった

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:25:53

    はぁはぁ…かわいいね…的な興奮は別として
    絶望と失望がない混ぜになった表情、天候などの演出、展開全て噛み合った最悪(褒めてる)の描写にはまあ正直興奮したな
    流石だよ尾田先生…って
    それでも絶対にルフィが助けてくれるって信じられたからってのもおおいにあるが

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:16:56

    遅くハマってワノ国途中から本誌派になって
    お染ちゃんに手(足)出したか!?ってところでめちゃくちゃハラハラしたけどシケモクはその比じゃ無かったんだろうなー

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:14:43

    >>185

    2年前しか知らなかったから速攻で一気読み利用して読めなかったところから単行本揃えて最終的に全部買った

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:21:12

    サンジが泣くのが意外だった
    女相手でも怒るか驚くかかなと思ってたから泣くんだ…しかもそんな悲しそうに静かに…と驚いたな

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:20:38

    シケモク辺りのとこリアタイで読みたかったな
    先読めなくてドキドキやばそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:39:01

    曇らせは好きだけどチビサンジがいじめられてるシーンは辛かった記憶

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:57:07

    サンジイヤーは地獄年

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:22:04

    シケモク回の全員集合カラーでかっこいいサンジが見れたあとの落差が酷い

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:07:18

    決めゴマの表情とか顔芸がすごい上手いのは知ってたけど
    細かい表情の変化うっめぇ…って改めて思った

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:11:02

    主題歌のHopeがまたすごい
    ちょっとOPの作画気になるから
    全編ジェルマパートレベルで見たい

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 04:16:33

    アニワンスタッフに北の海出身者がいたなあれは

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 06:09:30

    アニメのジェルマパート異様に力入ってたよね
    正当な読者がいると見た

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:56:43

    でも人気キャラの長期不在で単行本の売り上げは大きく落ちちゃったんだよなWCI編
    一味の半数+ローがいないのはやっぱキツイんだなと思ったわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:09:47

    サンジイヤーはまだ終わってないのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています