こんなゲームあったら面白くねっての語れ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:06:35

    さっきこんなゲームあったら良くねと妄想したんだが
    まず日本の夏の島が舞台でそこでプレイヤーが集まってミニゲームや探検するんだ。ストーリーとかはなくてオンラインの他人やフレンドが集まって遊び方を模索する感じ。他プレイヤーとはモーションか簡易チャットだけでコミュニケーションする。NPCは存在しないかかなり少なめで少し寂しい感じにする。島では釣りしたり泳いだり虫取りしたり謎の洞窟があったりで遊び場所が色々ある。
    文章力なくて上手く伝えられないわ、まあようするに僕夏みたいのをオンラインでやりたいってことだな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:07:17

    ウマ娘の…エロゲ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:12:23

    >>2

    会社ごと消し飛びそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:12:58

    >>2

    たとえ同人だとしてもアウトっすよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:13:09

    ドラクエ12

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:13:17

    VRマインクラフト

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:13:47

    >>4

    あったらの話だからね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:14:54

    逆 転 国 会

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:15:00

    オープンワールド太閤立志伝

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:15:25

    カービィ無双

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:16:17

    Fateの設定でフロムアクションゲー
    絶対楽しいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:16:54

    >>6

    実現してるぞ、くっそ酔った

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:18:12

    >>11

    同じく鬼滅のフロムゲーは面白いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:19:43

    >>12

    へーあったのか知らなんだ

    まあ酔いそうではあるな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:21:42

    野原一家の近所に引っ越してミニゲーム色々やるゲームとか...
    一定条件で映画ルートにはいる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:22:54

    vr一人温泉旅行
    草津とか箱根等の観光名所を完全に再現して旅行ができる要はmeetmeみたいなゲーム(ガワだけじゃなく全ての建物に入れてオブジェクトにイベントが有ることが前提だが)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:23:21

    デルトラクエストを舞台にしたオープンワールド

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:23:56

    ペルソナ日常パート風のウマ娘
    トレセン学園とかウロウロしたりうまよんのBNW回みたいにみんなで虫取りに行ったり

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:25:12

    ガンパレのシステムでワートリのボーダー隊員体験

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:26:27

    ダレン・シャンのアクションゲー

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:35:58

    掲示板運営のシミュレーションゲーム

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:10:50

    メタルマックスの世界でkenshiみたいなゲーム

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:26:54

    トレーニング内容や時間、歩数や消費カロリーの分だけオジサンがパワーアップするメスガキわからせゲーム。
    最初は少し走ってダウンするオジサン、それをバカにするメスガキ。
    しかし、トレーニングと課金でパルクールや光学迷彩が使えるようになり捕まえてわからせることが可能。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:05:39

    コンパチヒーローでスポーツ詰め合わせ。
    ウルトラ、ライダー、ガンダムに加えて、ダイナミック、ゴジラ、メタルヒーロー、戦隊、スパロボOGを集結させたい。
    女っ気的な意味でプリキュアやセーラームーン加えてもいいかも。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:08:07

    よくSSでRTAが投稿されてるような自由度が高すぎる原作にプレイヤーがオリ主として介入できるゲームがやりたい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:08:46

    VRでロボットをコクピット操縦して戦う

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:10:32

    ワールドトリガーの戦闘を再現したゲームをくれ…本編再現してネイバーと戦ったりランク戦やったりできるのもいいしキャラメイクしたりトリガー自由にセットしたりでオリジナルのボーダー隊員作ってボーダー内や三門市を歩き回ったりしたい……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:12:19

    >>19

    ベイルアウトをショートカット目的で使うユーザーばかりになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:13:20

    これはワールドトリガーのランク戦再現ゲーム
    頼む俺が死ぬ前に誰か作ってくれ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:16:46

    相手が人外キャラしかいない乙女ゲーム
    動物、異形頭、ツノが生えてる等の特徴を持つ亜人系キャラとかそういうのではなくガチの人外キャラが欲しい
    多分自分以外に需要無いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:17:46

    >>18

    コイカツ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:33:28

    FO3、NV、4のMOD人気上位勢&バグフィックス入りHDリマスターパック

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:42:33

    ネバーランドでつかまえて を思い出した

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:44:53

    戦闘も建築も農業も牧畜も育成も店経営も全自動化も全てできるゲームあったら面白くね?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:45:49

    建物の内部までガチで作り込まれた普通の街(ワートリの仮想空間)みたいなところで鬼ごっこしたい

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:48:36

    メカドラゴンに乗ってメタルマックスみたいな世界を旅するゲーム
    空を飛べるが水に入れないワイバーン型とか、地上移動特化の四足型とか、水中で自由に動けるけどそれ以外はドンガメなネッシー型とかあって、ドロップアイテムで愛機をカスタムしながら先時代の廃墟を回るんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:56:09

    少子化と過疎化が進んだ近未来の日本で地方都市までほぼ廃虚と化した田舎を依頼を受けて探検探査したり物を探したりするゲーム
    時々野生動物とか朽ち果てた建物が脅威になるのでそれをやり過ごすサバイバル要素もある

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:28:10

    悪徳の都での酒場経営。
    定期的に酒場半壊イベントが起きるアクション要素もある賽の河原ゲーム。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:38:13

    等身大RPG(キャラがデフォルメされてないfateEXTRAみたいな感じで)としてリメイクされたタッグフォース。
    作品につき一人ルートがあって選択肢に寄りルート分岐する(選択によっては原作基準になるか、オリジナルルートに突入する)

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:39:10

    カワイイ魔女っ子が主人公のオープンワールドファンタジーゲーム。
    幻想的な風景を箒で飛んだり魔法の授業とかを履修したり薬草まぜたりしたい。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:40:12

    風俗経営シミュレーション

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:41:21

    遊戯王とかデュエマみたいな感じの
    カードゲームのエロゲ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:41:30

    モンハン世界観でスローライフゲームしたい
    たまにジャギィとか追い払ってちょっといい酒を飲む
    ギルドのそこそこのハンターみたいな立場がいいな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:55:00

    ゲームは内容以上に知らない世界を探検したい願望でやってるので
    広大な場所も入り組んだ場所もあってなにより世界の行きどまりや見えない壁が無いやつとか
    帰りの時間も制限されないといいな
    背景描画は雑でも世界観として背景設定が作り込まれていれは嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:03:43

    お姫様を同盟国まで亡命させるRPG。
    ルートごとにストーリーが変化して、町や道のルートはバトルが多く町での滞在が長引くと強敵がやってくる。
    山や海など険しい自然があるルートは敵をやり過ごせるが、準備不足でいくとお姫様が死んでしまう。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:43:54

    アーマードコア見たいに自分の機体もちたい
    色んなとこに行って戦って建築したい
    アーマードコア+Warframe+NoMansSky+EVEOnlineがやりたい

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:39:18

    廃墟探索
    モンスターとかはいてもいなくても

    できれば取れるうちにデータ取った現実の廃墟再現とかできないかな…
    軍艦島とか見て回りたい…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:40:41

    通信対戦型の恋愛ゲーム
    ゲッターラブみたいな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:19:57

    現代日本を舞台としたダンジョン探索ゲー
    魔法なしポーションなどの即時回復もなし
    バフデバフもリターンもなし
    軽トラや小型ユンボ類、ホムセンで買えるレベルの装備はあり

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:21:24

    >>26

    鉄騎コンの後継がVRで出る

    そんな風に思ってた時期が俺にもありました

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:22:22

    歩き回って悪魔を集めるメガテンGO

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:25:05

    水族館を作るゲーム
    水槽、魚、レイアウト、照明とか色々アレンジして作った水族館を回りたい

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:30:10

    シャンフロに出てくる辻斬り狂想曲オンラインはやってみたいかな。みんな楽しく天誅したい

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:39:46

    わくぷよをリメイクして歴代ARS全員プレイアブルにすれば売れるでセガさん

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:45:48

    >>49

    ダンジョン:梅田駅 とかがめっちゃ高難度になりそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:29:59

    版権系なら

    オレカバトルのRPG

    ワールドトリガーのランク戦

    夢咲梅子先生の臨時アシスタントシュミレーション


    オリジナル系なら

    >>1の異世界ファンタジー世界Ver.みたいなの。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:36:26

    ポケモンブリーダーになれるゲーム
    タマゴから産まれたポケモンをブラッシングとか躾けたりして育てたりするんだ
    エサも自分で作れるんだけど、タイプによって好みが違うし配合で毛並みとかが変わってきたりする
    最終的にはトレーナーの元に巣立っていくんだけど、たまに写真付きの手紙が届いて様子を見ることができる。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:41:47

    ワートリのランク戦は他の人がオンライン対戦してるのをリアタイ視聴とかできたらいいな。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:47:06

    >>37

    若干似てるけど廃墟探索ゲーかな

    舞台は日本でお願いします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています