実際拳西と檜佐木の関係ってどうなの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:49:08

    復帰直前あたりのエピが小説でも描かれなかったせいで距離感がよくわからんのよな 仲悪くはないと思うんだけどそれほど良い関係とも思えん

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:14:15

    真っ当に上司と部下って感じだと思うな
    檜佐木は拳西を尊敬してるし、拳西もなんだかんだ檜佐木を可愛がってる
    じゃなきゃわざわざ稽古つけたりしないだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:16:06

    逆に聞くけどどうでも良い部下をわざわざ助けにくるか?っていう話よ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:22:55

    それこそ拳西は、距離感はかりかねてたら「あの馬鹿はこんなのにやられたのか」みたいな言い方する人じゃないと思う
    真っ当に仲良い上司部下なんじゃないかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:32:48

    読み切りでめちゃくちゃ感情出してる檜佐木を見る限り大分甘やかされてるというか「副隊長」以外の顔を見せることも許して甘やかしてるんじゃないかなと勝手に思ってたわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:41:53

    スレ画にしろ獄頤鳴鳴篇にしろ檜佐木がカラブリ並みにぎゃーぎゃーやってるからだいぶ仲良くやってると思う
    東仙に対しては絶対やらないだろあれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:48:26

    >>1

    めちゃくちゃいい関係。理想の関係だよ

    揶揄っても絶対大丈夫って関係築けてる時点で理想だし小説読めばすごく理想だって解るよ

    むしろ檜佐木と東仙のほうが色々問題含みすぎる

    檜佐木が全然素で接することができてなかったのがわかるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:54:30

    >>7

    これな

    実はめちゃめちゃ可愛がられて甘やかされてるし檜佐木の方もちゃんと拳西が恨みつらみで言ったんじゃなくて自分のために発破かけてくれて命がけで修行つけてくれてるのも解るくらい信頼関係築けてるんだよな

    東仙の時とは違ってお互い言葉にしなくても相手には伝わると思えるくらいの関係になれてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:56:45

    >>1

    これ仲いいからこそ遊んでるだけ

    逆に言えば遊べるくらいに関係良好

    乱菊と修兵もそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:02:13

    仲がいいから誂えるっていうのを読み取れない読者には>>1でいい関係に見えなくなってしまうのか…

    読み取れる人にはここまで誂えるってかなり大事にされてる&信頼できてるなっていう証みたいなシーンなんだけどな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:12:25

    檜佐木が拳西さん呼びするシーンもあったし他隊に比べても相当距離近めなのは間違いないと思うぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:10:09

    拳西ほどわかりやすく可愛がってるのって京楽くらいだと思うけどな
    あそこは結局身内だしそれ抜きにしたらこの主従ほど密な関係ってないと思う
    隊長が直で卍解習得手伝ってくれてるし小説で檜佐木も東仙のことばっか考えているようで実はそうでもなく彦禰に語りかける時拳西に助けられた無力な子供だった自分を思い出してたりもする。
    終わり頃に拳西が流魂街で泣いてたのに立派になったな的なことを言うシーンもあったりでちゃんと100年の歴史を拾われてると思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:09:28

    拳西にしてみたら自分が助けた子供が志継いで九番隊の副隊長になってました、かつて自分を裏切った部下に引導渡してくれました、だから可愛がって当然なのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:37:38

    修兵もちゃんと変な誤解受けないようにあなたのこと尊敬してますって伝えた上で反発するところは反発してるし小説で修行ありがとうございますとも言ってる 気を抜くと東仙をまだ隊長って読んでしまうみたいだがそれは何十年も呼び続けてたら口が覚えててそうなるのもまあわかる。

    つか謀反人とされてた拳西を象徴する69を入れた副官なんて持ってたら東仙の立場が護廷内で悪くなる可能性だってあったのに69だけは消さなかったってことだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:44:52

    69どのタイミングで入れたんだろうな
    霊術院入る前なのか入った後なのか
    どちらにせよざわつきそうだが

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:21:39

    自分は普通に上司と部下として良い関係だと思うけど1がどこらへんから良い関係だと思うのかにもよる

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:39:30

    >>16

    >>12も言ってるように拳西と修兵ほどいい関係のとこって思いつかないくらいいい関係なんでけどな。少なくとも復帰組の中ではいちばん距離近いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:41:01

    東仙と檜佐木もそれはそれで良い関係(素を出して意識上の公私の境界が薄くなるのが良いとは限らないからね)だったけど、あっちは師と弟子あるいは上官と部下、こちらはより戦友に近いあるいはツーカー系上司部下でざっくばらん度がパラメーター増量版感

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:55:05

    >>18

    素を出して仕事上の公私の意識が薄くなるのは良くないのはその通りなんだけど正直檜佐木と東仙の関係は表面上のことしか話せてなかったし話せないようにしてたっぽいからそれ以前のような。

    拳西と檜佐木その辺含めうまくやってると思う

    拳西さんって読んだのも咄嗟の時でスレ画の場面でも他隊の人間がいると拳西さん呼びせずに隊長って呼んでるんだよな

    多分檜佐木にとってはいちばん呼吸がしやすく仕事もしやすい状態じゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:09:55

    東仙檜佐木は平時なら至って普通に良い上司と部下だったと思うよ
    ただ東仙がああなってしまったというか、実は元からああだったので檜佐木が俺は何も知らなかったんだなってなっただけで
    拳西はそういう憂いを取り除きつつ発破かけつついい感じにガス抜きさせるのが上手いように見える
    それを東仙の弟子とも言える相手にやれるところが拳西はマジで精神的に完成してんなって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:12:11

    師匠がアニメの1期で印象的だったシーンに拳西が振り返ったシーン上げてて表現上手いって言ってたけど自分もあのシーンかなり印象的。
    「やっと言ったか、やっと言えたか」っていう眼に見えた。東仙が悪く言われる度に言い返したいけどそれをやったら九番隊の立場も悪くなるの解ってて言わずに来た檜佐木をわかった上であえて吐き出させたんだろうなって思ったらめちゃくちゃ『いい子いい子』されてんなって感じたんだよね。思いっきり大人が子供を甘やかす図だなと思った

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:29:14

    元々仲良しの仮面の軍勢以外は基本苗字呼びだったっぽい拳西が「修兵」呼びしてる時点で結構懐に入れてるような気が

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:37:02

    東仙とは会社の上司部下
    拳西とは部活の先輩後輩
    って感じのイメージ持ってる
    尊敬する上司とは仲がよくても友達づきあいできないけど
    先輩なら職場離れたら年上の友達になれる
    (上司とだって友達になれるだろうけど距離的に)

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:59:23

    >>21

    本当に優しいなって思わずにいられないくらい修兵に寄り添って大事にしてるの伝わってくる

    同情してほしいわけでも慰めてほしいわけでもなくて修兵はいろんなこと誰かに1回ぶつけたかったんだと思うしそれを全部受け止める拳西かっこいい

    多分拳西自身がぶつけたくてぶつけられない気持ちを持ってるからわかるんだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:46:45

    副官のピンチに助けにきて即卍解するって流れが破面編の白に対するムーブと被ってるあたり白と同じ程度には大事にしてるっぽい それがどの位の重さなのかは各自の解釈によると思うが悪感情ではないだろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:00:48

    ないだろうってか悪感情の可能性はゼロ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:13:45

    普通に檜佐木の尊厳傷つけない範囲守りつつ甘やかしムーブ全開に見える

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:09:53

    作中で多分一番健全に檜佐木を甘やかしてる奴だと思うんだよな 比較対象が風死とか吉良とかなんだけどさ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:34:48

    健全に可愛がられて健全に大事にされてるよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:54:11

    吉良と風死が不健全みたい!w

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:10:25

    >>21

    これすごいわかる

    全部わかった上で言わせた感じすごいあったよね

    俺の前では感情抑えなくていいって伝える意図もあったんだろうなと思いながら見てた

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:33:26

    拳西は活躍こそ微妙だけど、面倒見の良さは随所に見られる
    仮面の軍勢って(ひよ里以外)精神年齢高めだけど、拳西と平子あたりは特に良心的な大人ムーブしてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 03:27:44

    >>32

    ローズも吉良のこと気に入ってるみたいだしね

    仮面の軍勢の大半が元々100年前は隊長だったから他の日が浅い隊長よりも部下の面倒は慣れているんだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 03:50:56

    拳西の場合死にかけたじゃなくて実際に部下大勢失ってるから平子やローズとでさえ比じゃないくらい色々思うところあって当たり前なのに誰より真面目に隊長やって修兵をスゲェ大事にしてやれるのはマジですごい
    いい人に憧れたな修兵。道標として最高の人だ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:16:37

    置いていかれるばかりだった拳西が基本死なない檜佐木を部下に出来たの幸運だと思ってるよ
    CFYOWの拳西は檜佐木の父親みたいでなんか安心する

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:35:25

    子供を持った事ないだろうに父親のような安心感の拳西、面倒見がいいんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:47:09

    拳西にとっては当たり前に死神の仕事しただけだったのにその子が100年間も謀反人扱いされてる自分の存在を忘れずにあの人は尸魂界に確かに居たって主張して自分の居場所を結果的に守ってくれてたなんて運命過ぎてそりゃ大事にするわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:24:20

    藍染との決戦終わって初めて会った時の反応が気になる……刺青見て名前聞いてお前まさかあん時のぼうずか!?ってなっててもいいし檜佐木からふわっと事情説明されてなんとなく思い出したでもいい

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:58:47

    >>38

    はっきりとは憶えてなくて話聞いてなんとなく思い出したみたいなのが小説の流れの中であったと思うけどこれは当たり前だとおもうんだよね。その日あの後にあったことが強烈過ぎて部下のことで頭いっぱいになって当然

    でもその後多分しっかり思い出してるなっていうのがCFYOWでわかる

    虚に襲われて「泣いてた」って言ってるし。そんなこと修兵はわざわざ言わないだろうと思うのとFBか何かで拳西が今の檜佐木に笑えって言ってるところあったような。

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:51:07

    あったなそういうの
    とにかくメッチャいい関係だと思うこの2人
    彦禰との「虚に襲われて泣いていた自分を思い出し…」っていうやつ、それを拳西が見てたんだなって思うと尊い

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:39:34

    檜佐木さんちょっと保護者多くないですかね

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 03:04:33

    何なら銀城や月島も十年来交流するくらい味方についたようなもんだしひよ里も檜佐木の思いと死神としての覚悟を聞いて協力してくれる気になるくらいには認めてるしな
    無自覚に人たらしな檜佐木

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:35:14

    拳西からしたら弟か息子みたいな感覚なんだろうか?250年前は既に死神だったんだよな拳西

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:54:30

    コミュ力最高峰で優しすぎるほど優しいけど必要になったら感情に引きずられずに理で動けて、でも罪を犯した人にでも人格ごと全部否定したりはしないよとか聖人レベル
    これめっちゃ好かれるか悪属性の奴に死ぬほど嫌われるかの二極化するやつ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:32:41

    >>44

    実際時灘にはクッソ嫌われてなかったっけ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:02:58

    >>42

    何なら藍染にもかなり認められていると思う

    勇気の体現者でもあるし檜佐木は藍染とは違う道を選んだけど『世界がどうあるべきか』は考えている。

    小説の冒頭部分、当時は檜佐木が色々なことを知らなかったから揶揄や挑発に聞こえてたけど実際は「よく見て知って全てをかける覚悟で考え抜いてみたら世界すら変えられるかもしれないよ(世界を変えようとするならそれくらいの覚悟は必要だ)」って諭してるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:38:07

    >>46

    奇しくも「ジャーナリスト」とは己の生き方をそのように定めた人種のことだもんな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 04:25:32

    拳西が修兵って呼ぶのほんと好き
    「修兵か、強そうな名前じゃねぇか」と繋がっててたまらない
    拳西に「修兵」って呼ばれると修兵はそれだけで原点回帰して何があっても笑って前向いて死神してくんだろうなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:55:40

    >>42

    アンチ死神勢って、根本的に死神が嫌いだったんじゃなくて、自分の体験談からの死神嫌いだから、死神らしい死神の檜佐木のことは逆に信頼できるんだろうなって思った。

    割りと檜佐木って普通を自称してるわりに、いろんな人の例外枠に入ってるイメージがある。

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:46:58

    >>49

    銀城が檜佐木を死神らしい死神と称したのってつまり檜佐木が銀城が信じたかった理想の死神像を体現してたからだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:01:58

    >>42

    ガチめに仮面の軍勢補正入ってるひよりはともかく、銀城さんに死神として認められたのって凄いことだよなって思う。それこそ、雪緒も驚いてたくらいだし、コミュ力EXの持ち主だろう···

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:10:43

    >>51

    色々裏はあったとはいえ敵であるはずのアウラが愛し子の未来を託す気になるほど玉座のところでも100点満点の答えしてるからね

    しかも彦禰に敵わないってわかった上でアウラ助ける理由がもっともらしくかっこいい理由を言わずに彦禰のために動いたあんたがいい女だから助ける。

    これかっこよすぎない?檜佐木は死神としてあそこにいるけどアウラを助けることで死神が有利になるからじゃなくアウラを助けたいから助けるって言ってる

    CP注でもなんでもないけどこれで惚れない女いるか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:02:16

    「真面目に聞いてくれたことは感謝するぜ」
    話しただけじゃなく感謝って言葉まで引き出したのすごすぎない?!多分これ浦原が手練手管使っても無理な芸当だよ檜佐木クン

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:16:51

    この辺の人脈形成能力を利用されないように拳西には大分頑張ってもらわないといけない
    と思ったけどどちらかと言うと頑張るべきなのは京楽総隊長か

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:00:40

    >>54

    現時点で既にヤバい人脈持ってるからな···

    破面勢はアウラ位だからともかく、銀城を押さえてるからBLEACH界のバグキャラ月島さんの脅威を抑えられてる。チャドや浦原さんとも個人的に交友してるし、多分石田とも相性よさげだからな···

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:49:17

    >>55

    アウラくらいっていうかそのアウラがやばすぎるんだわ霧化で機密情報いくらでも探れるしほとんどの攻撃きかないし

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:24:16

    >>54

    拳西は少なくとも檜佐木が職務上必要と納得してない限り知らない間に檜佐木の人脈利用されたらキレてくれる安心感ある

    多分拳西自身は欠片も悪くなくても檜佐木に謝ってくれる

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:40:16

    >>54

    檜佐木って檜佐木自身の人望によって人脈を築いてるようなもんだから、いざとなったら、檜佐木を利用して間接的にアウラとか銀城とかを動かそうって考えそうなのが今の総隊長何だよな。

    原作でも小説でも読んだらフルブリンガー勢って徹底的な身内主義だけど、逆に味方にしたら凄い頼りになるもんな

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:26:52

    >>58

    銀城もだけどアウラは個人としても恋愛かは別にしてかなり檜佐木を気に入ってるっぽいから(最後に檜佐木に機械的でない慈愛の笑みを見せるくらい)檜佐木を利用しようとしたらその時点でアウラが起こって霧化して瀞霊廷侵入しそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:28:20

    ☓起こって
    ○怒って
    しかも霊圧ないから侵入されたことに気づかない可能性高いとかいう危険人物だから檜佐木の扱い間違えるとやばいよ京楽さん

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:35:17

    というか教本ってそこからある程度どうしてもズレていくのを想定した上で理想はこうですよって書いてあるのを馬鹿正直に実践してるような檜佐木を下手な扱いしたら護廷にいる死神達から組織としての信用失いそうだよね
    あんなに真面目に職務に励んであの扱いかっていう認識になったら一気に士気下がるし拳西は元々護廷に思うところあるんだからかわいい修兵が不条理な扱い受けたら隊長やめかねない

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:24:46

    それが護廷の為なら本人も周りも納得しそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:37:07

    >>62

    本人が納得しても修兵大事にしてる周りは納得しないだろ。つか檜佐木は自己評価低すぎなとこあるからあんまり自分大事にしなさそうだけどその分周りが大切にしそうなんで

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:03:57

    >>59

    その京楽自体が檜佐木の「事実を伏せるならここを出るまでに俺を斬ってください」「ちゃんと真実がわかるまで裏を取ります」

    「時灘の言うことが真実だとしても死神のために戦います」で檜佐木に絆されてるから大丈夫じゃない?

    いつから事実を詳らかにするなら檜佐木以上の適任はいないし

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 04:28:33

    檜佐木以上の公平性持った奴がいないからな
    檜佐木でだめならみんな駄目
    拳西100年前の出会いが尸魂界の行く末左右しかねない出会いだったなんて凄いな
    あの出会いが尸魂界が大きく変わって種族間の垣根をなくしていく未来の第一歩だったかもしれないってことだろ
    今は檜佐木の憧れが拳西だけどいつか檜佐木が拳西の誇りになるかもな

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:46:10

    >>65

    間違いなくそうなると思う

    拳西は修兵に立派なことを成し遂げてほしくて可愛がってるわけではないが自分が救った命が世界をより良くしていく大きな役割を果たしたらそりゃ誇らしいよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:51:43

    拳西からしたら檜佐木は普通にいい部下だし本人の面倒見もいいのも相まって可愛がってると思う
    檜佐木は上司としての尊敬もあるしさらに言うなら子供の頃のヒーローに対する憧憬もありそう。明るい方向に重め

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:12:05

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:52:32

    復帰後の拳西見ても普通にこういう人になりたいって思える人格者だから憧れてるっていうのにすごい説得力ある。そりゃ憧れるわって思える

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 04:47:40

    >>67

    ここの拳西カッコ良すぎて脳みそ焼き尽くされて魂のスーパーヒーローになるの納得すぎる

    だからって顔にお揃いのタトゥーいれるのはどうかと思うが

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:10:37

    >>70

    拳西はそんな事気にするタマじゃないけど胸とか服の下ならともかく顔に入れるはちょっと重いよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:17:07

    ちょっと・・・?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:39:23

    でも見えるところにあったからこそ護廷は嫌でも拳西を忘れられなかったんだよね
    謀反人だと思ってなかったことにしたくてもそれをさせなかったって意味では効果的だった

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:32:33

    自分を救ってくれた人に憧れて69入れていざ護廷入隊したら自分が憧れてた人が犯罪者的扱いされてる人だって分かったら辛いよね
    いじめとか、大人に変な目で見られたりとかはなかったのかな
    そこは修兵の性格で大丈夫だったのかしら

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:22:53

    拳西たちの謀反って隊長格だけじゃなかって全体が知ってるんだっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:25:23

    あれ浦原鉄斎夜一以外は虚として討伐対象になっただけで謀反人になったわけじゃなくない?
    裁判では浦原の実験の被害者って扱いだった

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:41:57

    >>75

    >>76

    74ですが、教えてくれてありがとう

    浦原さんと一心が話してるとき、仮面の軍勢は虚の力を手にした悪いやつ的なニュアンスで話してた気がして、勝手に74に書いたとおりに思っちゃってましたわ(^_^;)

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:08:39

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:18:16

    どっちにしろ無かったことにされてたのは事実で禁忌だっただろうにそれをデカデカと主張してる時点でいじめの対象だわな
    しかも卒業前に入隊決まってた数代ぶりの英傑がそんなことしてたら嫉妬と相まって。
    でもとりあえず九番隊は拳西のこと知ってる隊員もまだいただろうからか隊内では可愛がられたっぽいな
    髪を切りすぎたら子供っぽくなったと言われたとかのエピソードとかもある

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:57:48

    >>79

    あったな

    まあマトモな奴から見れば檜佐木を間近で見てたら嫌う要素ないからな

    真面目で努力家でだけど冗談通じないわけでもなくて素直で天然

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:08:35

    >>80

    檜佐木結婚してくれ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:36:21

    マジで結婚相手には最適
    浪費癖も他に使う目的がないからであって大事な人できたら性格上そっち優先するの間違いない

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:39:43

    >>82

    わかる。今どんなに浪費癖があっても絶対優先順位は間違えないという普段の真面目さがくれる安心感

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:32:49

    檜佐木を助けに来る時の拳西が「そこの袖なしの隊長だ」って言ってたのが地味に好きなんだよな…檜佐木が自分の副隊長だって言うんじゃなくて自分が久しぶりの隊長って言う言い回しが上手く言えないけど好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:57:53

    読んだの結構前だから忘れちゃったんだけど、
    空座決戦で檜佐木と拳西って面と向かって会ってた?

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:41:08

    檜佐木は拳西に気付いてるっぽい描写があったけど拳西は分からん
    面と向かって会ってはない

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:47:58

    百年前一回会ったきりで一瞬で気づく乃拳西さんはどんだけ修兵クンの魂に刻まれてるのかよくわかるな

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:03:04

    まさに魂に刻まれたなんだろうな
    前にもあにまんで言われてたけど生きるためとか貴族だからとか、死神になることが目的を果たす手段だったとかじゃなくて死神になりたくてなった唯一なんだよね檜佐木
    ルキアと恋次は仲間失って生きるため
    雛森は不明だけど多分霊圧コントロールのため、日番谷も同じで力の使い方覚えるため
    一角や弓親は剣八が死神だったから剣八と戦うためで死神になりたかったわけじゃない
    吉良や大前田は家の流れでそうなった

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:19:24

    言われてみれば確かに
    だから死神としての意識が誰より高いんだね
    ファーストインパクトが最高だったね拳西のおかげで

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:17:05

    拳西だけじゃなくって前髪切りすぎた時に子供っぽくなったと言われたとかのエピソード見ても檜佐木は九番隊の歳上からは可愛い可愛いされてきたんだろうなって印象になってる

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:48:50

    年次の若い副隊長組は可愛がられてそうだな

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:08:51

    保守 

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:16:50

    檜佐木は見た目が傷のせいであれだけど物言いとかもしっかりしてて反感買うような要素ないもんな

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:40:52

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:25:40

    どうなのと言われればだいぶ早い段階で言われてるように最高だと思う
    ものすごく噛み合ってる

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:35:45

    小説の最後、原作シーンのつづきのところでそれまで一緒になって誂って遊んでたのに修兵が乱菊に変に詰め寄られないようにうまい具合にフォローしてるの流石だった

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:35:00

    >>96

    しかもそのフォローのときに修兵の人生決めたあの時のことを持ち出して「昔はピーピー泣いてたのにな」って言ってあげるの最高だった!

    修兵の理想はあの日の拳西みたいに誰かの力に成れることだろうから拳西からの言葉がイチバ嬉しいよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:49:55

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:20:50

    いい意味で檜佐木を腫れ物扱いせずその上でめちゃめちゃ丁寧に可愛がってる

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:29:39

    >>99

    それこそ東仙のことに触れてもちゃんとお互いの思ってること理解した上でやり取りできてるからもう恐いものないよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:46:03

    変な意味じゃなくて檜佐木って登場人物の中でもかなり屈指で『かわいい』部分があるからな
    反応が素直というか擦れてないというか

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:59:45

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:07:25

    親子みたいでちょっとかわいいんだよな新九

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:14:02

    ブレソルで夜一見て「かわいい猫ちゃん」って言ったの見た時、猫ちゃん!猫ちゃんって!
    そんなルキアや織姫でも言わなそうな…、ってなった。
    燃えとかじゃなくて、なんか子供みたいな部分残してることに妙に納得したの

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:11:46

    >>104

    狛村さんと夜一様がアニマルセラピストとして活躍してた話だな。

    狛村さんも、隊長二人とは違う意味で檜佐木にとって良い保護者だったと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:43:14

    射場に檜佐木に甘いとか言われてても不思議じゃないくらい檜佐木のこと気にかけてたな
    射場との絆も最終章や小説で見えたんだけどそれと比べるとやっぱ檜佐木には若干子供に接するのに近い部分が見え隠れする
    まあ射場より檜佐木が年下なのは確実なんだが

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:23:45

    >>106

    これはあるな

    >>101にもある通り檜佐木はなんか擦れてないとこあるからか割とみんなになんやかんやと大事にされてる

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:32:38

    狛村隊長が檜佐木のこと気にかけてるのは東仙という友の忘れ形見だからってのが大きいと思うんだよな あと自分ができなかった東仙へのトドメ役をさせたっていうエピソードも関係してると思う 狛村隊長も拳西もなんか檜佐木に対しては父親目線だよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 04:34:25

    檜佐木の人となりは銀城の言葉がよく表してるね

    「お前は変わったやつだな。一見すると死神らしい死神にしか見えねぇんだが。」

    普通は死神に誇りを持ってると死神を良い風に見ようとしてしまうのにそういうのすら超えて誇り高い『調整者』(死神本来の役目)としてのどこまで本人無自覚にたどり着いてるから一周回って『変わった奴』でもある

    >>49にあるように普通を自認しながら実は例外的なことあたり前に成し遂げてるよね

    英雄ではないっていいながら時灘事件は秘匿されただけで表沙汰になってたら檜佐木は世界を救った英雄にふさわしいことしてるし

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:06:31

    何気ないことだけど修兵が拳西のことは主に隊長とだけ呼んで東仙のことは『東仙隊長』って呼ぶの、多分幼い時から九番隊の隊長=拳西って焼き付いたんだろうなって感じて好き。
    東仙のことは尊敬はしてるけど本来檜佐木がイメージする『隊長』はどっかで拳西だったんたろうなと思う。

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:50:54

    >>110

    幼い頃からの願い一つで生き方決めるくらい焼き付いてた姿だから東仙が隊長羽織着てるのは正直違和感はあっただろうなぁ

    尊敬してるし不満はないしとっくに割り切ってはいただろうけどそれでもどこかに隊長が拳西じゃないことに違和感を感じてた修兵は居そう。もはや無自覚のレベルだったかもしれないけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:32:17

    離反された三副隊長の中で修兵だけ東仙にも拳西にも感情が重いからいろいろややこしいんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:14:43

    というか檜佐木って拳西は生き方決めさせた別格で、
    東仙にも強い尊敬と感謝してるけどそれ抜きにしても周囲に対する情が深いように見える

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:09:58

    >>113

    これはそうだろうな

    彦禰やアウラへの態度見てても情が深い

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:05:41

    時灘以外のほぼ全員、関わる人が絆されてるっていうか一定以上檜佐木を認めてるって取れるところがあるから本当に人たらしなんだろうな。あくまで無自覚で

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:55:31

    多分年齢差200~250歳くらいはあるよなここ二人
    尸魂界基準で言うとほんとに親子みたいな年齢差になるのか

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:54:49

    平子と拳西は250年前にすでに席官だったからね。
    もし死神になる前の魂魄が割と見た目通りの年齢だとすると修兵10歳くらい?(ていうか例えば現世で10歳で死んだら10歳の見た目年齢で流魂街に来るとして、あとは普通の人間と同じ速度で見た目年齢年取ってくとか)だとしたら本当に100年前は拳西少なく見積もって200歳とかだからそれくらいの差だね

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:49:25

    拳西も檜佐木もタイプは違うが基本的に絶対人に好かれるだろっていう性格だからな
    裏表がない

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:37:35

    檜佐木に編集業務やらせてる代わりに締切前後は副隊長業務引き受けてやってんのめっちゃ好きなんだよな できた上司だよ拳西

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:12:43

    >>119

    ちゃんとその辺のバランス取ってあげてるよね

    平子やローズと違ってサボらないしいい上司だ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:51:38

    白の役職二人で考えたっての好き
    うるせえになるあたり大方発案は拳西なんだろうけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:55:48

    性格的な相性の意味でも最適だと思う
    これで上が平子やローズだったらもちろん檜佐木が限界来る前には仕事してくれる安心感はどっちにもあるけど普段振り回されても諦めて自分がやる方向に行きそうで檜佐木大変だったと思う
    なまじ代行してたことがあって業務量的には全部一人でこなせるの証明されてるからな

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:10:14

    >>122

    優秀すぎる分無茶しそうだよな

    正直雛森が書類仕事で優秀って言われてるが実際こなしたことを見ると修兵のほうがさらにすごいんじゃないかと思う

    隊長代行+副隊長+編集長やりつつ趣味もそれなりにやってた奴

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:06:22

    拳西は修兵に休むこと教えるところからだろうな
    放って置くとどんどん仕事見つけて無茶しそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:49:32

    檜佐木は多分仕事が溜まってたら嫌がったりぐったりしたりするけど仕事がなかったらなかったで不安になるタイプだと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:59:20

    >>125

    仕事たまってても嫌がるイメージはないな

    ぐったりはもちろんするけど。

    というか忙しいのがデフォだと思ってる感ある

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:09:21

    もう流石に檜佐木の曇らせもネタ切れだろうしこれからは九番隊には平穏に過ごしていて欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 04:48:16

    拳西がいてくれるなら多少なにかあっても檜佐木は壊れることはないだろうけどだからこそ拳西がいなくなると苦しすぎるんで拳西は檜佐木を大事にしつつ自分も大事にしてくれ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:21:18

    拳西がというか隊長が戦死したら強制地獄行きだよ!は自分の隊長大好きな上に死ぬのも殺すのも怖い檜佐木に対する立派な曇らせ案件だと思うが大丈夫か……?

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:45:44

    >>129

    その通りだけど唯一の救いは明らかに隊長やれる実力あって卍解も習得した檜佐木は霊威は多分隊長と同じ他になったから(ましてや檜佐木の性格上修行を怠るわけがないから卍解習得した瞬間に霊威上がってなくても絶対そのうち上がる)檜佐木も死んだら地獄行きなこと?これを救いと言えるのかっていうと微妙だけど。 

    それ以前に檜佐木は虚化で追放とかゾンビ化とかした拳西にこれ以上苦しんでほしくないだろうから拳西が地獄行きっていうだけで充分曇るか

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:30:53

    拳西からしたら筋合いしかないよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:35:23

    >>131

    何回も何回も言われてるけど、ここで話してることに関しては筋合いはない。

    拳西も修兵も事件とは別のことを話してるってお互いわかってる。

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:28:29

    >>131


    >>21にあるように拳西は檜佐木をわざと刺激してる。

    これは小説でハッキリそう書かれてるよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:02:15

    131のシーンはもう各所で死ぬほど言われてると思うんだがマジでそれを知らないのか理解してないのかスレを引っ掻き回したいのかどれなんだ……?

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:24:17

    >>134

    あにまんにいて知らないはありえないと思うから引っ掻き回したいだけでしょ

    「檜佐木は東仙のために反発してるから拳西と仲良くない」ことにしたい拳西アンチ東仙ヲタ?

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:35:40

    >>135

    そういうのが寄ってきそうなスレタイではある

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:28:45

    スレ立ってから3週間も経ってるのに今更…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:58:26

    関係ってどうなの?って問いかけてなんの疑問もなく超良好ってほぼ全員一致してるから気に食わないとかはありそう

    >>131が主だと断定してるわけじゃなくてもっと、あんまり仲いいように見えないっていう意見に賛同あると思ってそういうの目的で覗いたら意見割れすらせず新九番隊最高にアットホームっていうのが全会一致してたとか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:44:21

    どう見ても拳西はめっちゃ可愛がってます
    檜佐木はイイ感じに肩の力が抜けて幸せそうですって結論にしかならんよなあ

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 07:54:02

    波長が完全に合ってると思うし本当に理想的な関係
    よっぽどなじまないと真面目な檜佐木が拳西さんとは呼ばないよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:08:18

    すまん、檜佐木の拳西さん呼びってどこでしてたっけ?
    アニメ追いかけてて消失篇まで見たんだけど千年血戦篇であるのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:20:09

    メタい事言うと拳西は修兵の存在が先にあってその未設定部分を補完する形で創ったキャラだからね
    そりゃまあ確実に相性はいい

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:48:16

    >>141

    修兵やられかけて拳西さんが駆けつけたときだからアニメで見られる可能性はある

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:57:11

    修兵にとっては多分拳西らどっかで神様みたいなとこがあったと思うけどその拳西へも盲目にならずにちゃんと意見をいえるのは拳西がそういう接し方をしてきたからだよね
    光そのものだった人と軽口で遊べるようになるなんて

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 02:22:00

    拳西はコミュ力高いよなあ
    檜佐木のコミュ力は天元突破レベルで各所の人間に認められるくらいだからそりゃ上手くいく

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:31:33

    院の頃の修兵ってなんとなーく拳西に似てるところあるように思うんだけどあれは憧れの人へのエミュみたいなもんなんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:44:45

    ほしゅ

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 05:22:45

    >>146

    大好きですっていうのを隠す気ゼロだからエミュりもするわ

    でも多分本人無自覚にかっこいいとかいいなって思ってやったことが拳西エミュなんじゃないか

    あの時の拳西のかっこよさが魂に刻まれてるからな

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:19:10

    もしかして割と新九番隊好きな奴多い?だとしたら嬉しい

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:07:41

    >>149

    多いと思うよ。

    「ここだけ拳西が」スレもおすすめ

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 03:24:33

    『隊長』と『拳西さん』の使い分けがすごく好き。
    プライベートでも仲良くしていなかったら『拳西さん』の呼び方必要ないよね
    プライベートな部分も親しくしてるからこその呼び分けって感じで。でも千年血戦編で咄嗟に出たのが『拳西さん』で拳西を案じたのかと思うと尊い

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:22:35

    檜佐木の100年分の人生を拳西との出会いが決めたと思うと感慨深いものがある

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:08:24

    檜佐木の中で拳西ってほんとにでかいものなんだなってなって好き

    何個か前(>>144)にも言ってる人いたけど、いくら自分の中でデカイ存在だからってなんでもかんでも全肯定してるんじゃなくて自分の意見をはっきり言えるのいいよね

    確かに拳西も檜佐木の中でデカイ存在だけど他にも檜佐木にとって大事な存在ってのはいる訳だから

    拳西もなんでも全肯定してくるような狂信的な奴は嫌いなんだろうな、多分。ていうかそうであってほしいっていう願望

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:19:04

    檜佐木がすごいのは否定する場合でも全否定しないこと。拳西に反発する場合でも先にあなたの事尊敬してますって伝えてから言ってたり小説読むとあの反発のあとの修行ですぐ修行に付き合ってくれてありがとうございますって素直に言ってる
    反対に、東仙のことも尊敬してるけど藍染が美しい心の持ち主、時灘が純然たる正義と評した東仙をいちばん盲信しててもおかしくない檜佐木がきちんと東仙のしたことは正義じゃないって言えるんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:06:27

    贔屓目じゃなくて、檜佐木は『人に認められる要素』年で大事なものをほぼほぼコンプしてると思う
    銀城との会話でも判るように自分が間違ったと思ったらすぐ認められることも含めて

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:02:31

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 04:40:32

    檜佐木は可愛がりがいがある子だよな
    すごく素直に慕って尽くしてくれるしそんな姿を見てもっと可愛がる良循環起きるんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:36:37

    檜佐木→拳西の矢印は言わずもがな重いけど拳西→檜佐木もそこそこ重くね?と思ってる
    拳西は元々面倒見良い奴ではあるけど檜佐木に対して追放中だけで考えても百年以上一緒だった白とほぼ同じような扱いしてるんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:24:40

    ほしゅ

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:51:56

    >>7

    亀レスだと思うがわかるわ

    檜佐木は東仙のこと神聖視し過ぎてて健全な上司かと言われると?となる


    コミカルなやり取りできる隊はそれなりにうまくいってる認識だな、二番隊とか十番隊が例として

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:34:29

    >>160

    檜佐木は東仙のことを神聖視なんかしてないよ。

    だからむしろ今時灘が東仙の中にあったのが純然たる盛儀と言ったり藍染が美しい心の持ち主と評しても、「あの人は間違った」って言えてる

    >>7が言ってるのはあくまで、檜佐木が碎けれてないから、砕けていい人と思えなかった時点でりそうとは言えないねって部分だと思うよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:41:46

    >>161

    そう思う。

    檜佐木は東仙の行いにもしっかり反発できてて誰のことも神聖視してない。その上で拳西にのほうが心を許せててしっかり絆ができてると思う

    東仙の数十年に匹敵する絆を片手で足りる年数で築いた拳西凄いしそれができたのは>>158なんだろうな

    拳西にとっても100年間自分を忘れずにいてくれた子なんていたら可愛がり倒すわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:42:29

    >>158

    白は唯一生き残った部下だから拳西がなんやかんやと大事にするのは当然っていうかそりゃ甘くなるよなって思うんだけどそれと同じくらい甘やかされてるってかなり重めの大きな感情で檜佐木を思ってくれてるよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:55:34

    九番隊は隊長副隊長揃って情が深い上に聖人ムーブかませるくらいの人格者ペアだからな
    でも拳西の前だと平時は白と同じくらいただの子供になる檜佐木かわいい

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:14:23

    わかる。白とは少しだけ違って檜佐木のことはちゃんと大人扱いもしてるけど同時に子供扱いもするという結構器用なことをしてる拳西いいよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:24:38

    檜佐木のこと理解ってるキャラのトップ3には入ってそうだよな拳西

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:29:35

    >>166

    修兵がおそらくいちばん素を見せてる相手かもって思う。後輩相手はそれはそれで色々気を回しそうだしな修兵

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:37:51

    数分しか一緒にいなかった上に交わした会話も一言二言程度なのに刺青彫って百年支えにし続けてた檜佐木の感情がいつ考えても重すぎて笑えてくる すげえなアイツ……

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:04:00

    >>168

    でも命救われたと考えたらそれもわかるよ

    拳西だってこれまで数えきれないくらいの人助けてきたのに100年前の最後の日に助けたからか檜佐木への思い>>158のいうようにかなり重いし

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:59:13

    超両思い(語弊)主従だよな。幸せそうで何より

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:29:37

    いつか檜佐木が尸魂界の真実を明らかにする日、めちゃくちゃ褒めてくれるといいな
    それ以降当然檜佐木は時の人になって色んな意味で大変だろうけど拳西の傍だと昔のまんま誂ったりしてくれるから安心できる…みたいな関係だといい

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:20:52

    東仙が間に挟まってることで大分複雑な関係な割に消失編の間にいい関係になってるっぽいのすげえなって……

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:53:42

    >>172

    ふたりともちゃんと、それはそれ、これはこれができる奇跡的ななペアだからな新九番隊

    あとは何より檜佐木が実は誰より冷静に東仙の罪を理解してるのが大きい。

    軽々しく東仙の何もかもを悪く言われるのは聴き逃がせないけど理由がある時は反発しないどころか藍染や時灘のような「私はお前より東仙を理解してる」系の人が揃って東仙を正当化してもそんなわけないあの人は間違ったって言えるからこの点はマジですごい

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:17:21

    アニメのラストで東仙の斬魄刀見ながらしんみりしてる修兵の肩に手を置いてるシーンめっちゃ好きだった

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:43:45

    多分拳西が虚混じりだからってことで良からぬこと言うやつも当然いただろうけどそういうのは修兵が黙らせたんだろうな
    拳西が自分自身のためにはあまり怒らないタイプなのは間違いなさそうだし

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:54:45

    >>175

    二人共自分のためには怒らなくてお互いのために起こってるとしたらかなり愛しくなるな。いい関係だ。

    ついでに「久南隊員は仕事しないしなあ」とか言われてるのきいても拳西も修兵も怒ってくれないから何で〜ってジタバタしてる白がいてもいい

    「「だって事実だからな」」

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:23:01

    強面だけどなんだかんだ真面目で部下とか後輩思いで聖人メンタル 似たもの同士なんだなあここ

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:54:28

    >>177

    多分檜佐木は幼い時に見た拳西に憧れてその人に恥じないように生きてきたんだろうなって思うと運命だなあ

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:00:24

    檜佐木はなんやかんや拳西を立てようとしてるけど拳西がそういうのいいから対等でいいって意識的に距離詰めてくれてるのすごくわかる

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:03:37

    >>179

    こういうのって立場下の側から砕けるのって難しいから上の方から距離縮めてくれるのありがたいよな

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:27:04

    東仙に対しては余計なこと言わずに二歩くらい下がってついていってたけど拳西に対しては最終回でめっちゃ砕けてて横に並んでたりもするんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:29:48

    だいぶ上の方でも言われてるけど檜佐木は東仙に合わせる形でかなり自分を『作ってた』んだなって思う
    それが嫌だとは思ってなかったし当たり前に思ってただろうけど拳西が来て、息のしやすさに驚いてそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:24:39

    >>182

    そうだろうね

    東仙と檜佐木の関係は普通の上司部下の関係としても多分やっぱりどっか不自然だったと思う

    尊敬に嘘はないし後悔もしてないっていうのが前提にはあるけど忌憚のない意見を言えるっていう感じですらないように思う

    明らかにおかしいっていう判断を東仙がしなかったからあまり違和感なくそれで良かったのかもしれないけど普通に考えるとこれはちょっとよくないからな

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:58:17

    東仙の時は正直風通しが良かったとは言い難そうだしな
    今は護廷随一の風通しの良さかもしれん

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:15:41

    >>184

    副隊長がこれだけ砕けられると絶対それより下も隊長に話しかけやすくなるからいい効果が循環してく理想的な隊になってると思う

    元々よほどの事件じゃない限り実際戦うのは副隊長以下のことが多いだろうし隊長、副隊長より下の意見を吸い上げる姿勢大事だからな

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:14:13

    離反組の中でも100年前から副隊長と新隊長の間に何らかの感情が発生してるからややこしいな九番隊は
    だからこそ結構いい関係になれてるとも言うんだろうが

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:37:35

    >>186

    ややこしいか?かなり解りやすく可愛がってかなりわかりやすく懐いてると思うけどな

    逆に例のシーンで「何について話してるか」お互い解ってるって、お互いに信じあった状態で発破かけられる&反発できるってそんじょそこらの関係よりずっとお互いを理解できてると思う

    そしてそこから10年で軽口すらきける仲になった。

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:32:37

    >>187

    拳西復帰から2年足らずで際どい話題だせる関係になってるのはちゃんと通じ合ってないと無理だよな

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:13:26

    檜佐木は今まで藍染のとばっちり受けまくった分の反動みたいに拳西に可愛がられてて良かったな…ってなる
    信じた人に裏切られたつらさを知ってる者同士だから打ち解けたり通じ合うのも早かったのかもね

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:28:45

    >>143

    今更だがマジで名前呼びシーンとかあったか…?

    檜佐木がやられかけて拳西来たシーンといえばマスキュリン戦だけど隊長呼びじゃね?

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 03:54:37

    >>190

    あったよ拳西さんって呼んでる

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 04:05:35

    助けに来たジーンじゃないかも。
    だけど自分も確実に拳西さん呼びあったのは記憶してる。

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 04:33:58

    流石に全部読み返してどこか探す気はないけど公式からの出版であったと思う
    自分もなんとなくだがそれ見て九番隊いい感じと思った記憶ある

    それはそれとしてマスキュリンのとこだけ見返してきたけど(そこではなかった。でも自分も何故かここのシーンだと思ってた)
    「修行の成果も出さずにやられやがって」が
    「もっとできるだろ」って言ってるのと同じで大事にされてるのは改めて感じた

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 05:20:17

    >>193

    全く同じく。本編だったか小説だったかファンブックだったか曖昧だけど名前呼びあった記憶はあるな。



    マスキュリン戦ネタにされがちだけどせっかくだから見返してきて普通に拳西強ぇって思った

    副隊長3人に余裕綽々の奴を余裕でのしてるからな

    そこからパワーアップしたマスキュリンだけど実は拳西との戦闘中にもう一回「がんばれスーパースター」って声援が入ってるから拳西倒すために2度声援させたと考えたらかなり強い

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:21:04

    副隊長との格の違いはしっかり描かれてたよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:08:47

    >>193

    修行の成果も出さずに〜はかなりしっかり檜佐木の実力解ってないと出てこないセリフだよなあ

    小説と合わせると自分と白相手に戦闘不能にならずに修行やり抜いたの解ってるから

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:49:40

    やっぱ拳西を名前呼びする檜佐木のシーンを見た記憶がないんだよな…
    本当にそんなシーンあったっけ……?

    それはそれとして檜佐木と拳西の気安い感じいいよな
    小説でのメールの件とか微笑ましかった

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:21:13

    >>197

    うん、あったと思う。(これまでに書き込んだ人とは別ですちなみに。)自分もどこかは忘れたけど見たような記憶ある。だから1回とかだとは思うけどあったと思う。

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:37:28

    本人は全く無自覚だろうけど結果的に白が修兵に肩肘はらなくていいよって空気にしてる部分もあるんだろうな

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:06:33

    200なら九番隊の未来は平穏

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています