シャンクスに冷や汗かかせるキッド

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:06:27

    すごくね?さすが30億の首

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:08:26

    そりゃこんな未来見たら殺意MAXにもなる

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:09:18

    だから全力で潰します!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:10:42

    読んだ感じ牽制程度に傘下皆殺しにしようとして四皇の本気食らったって感じかね
    仮にタイマンで戦うって意識なら即負けはないかな?ぐらいの実力差であって欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:12:34

    結果が結果だから1週間以上は難しい顔をし続けると思うけど、敗北として思いの外格が下がらない描き方なのは良かった

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:15:43

    おだっちが最後に気を使ってフォロー描写してくれた感
    いや凄いのはその通りなんだけども

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:16:24

    右の影はホンゴウかと思ったけど単純にモブか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:16:31

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:16:57

    シャンクスが強さに焦ってるというか傘下殺されたら困るから焦ってるだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:17:34

    >>9

    傘下殺されたら四皇の恥になるからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:17:59

    やっぱ強者の舐めプって必要だなって

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:18:14

    攻撃力が高すぎるがゆえに最初からプロレスなしなのが前回シャンクスに負けた時より成長を感じられてすごいな。結果は散々だけどさ。

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:18:43

    シャンクスは大人げないです
    いや殺し合いで遊ばないのはむしろ大人か…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:19:03

    そりゃあ徹底的に叩くよな来たのはキッド達の責任だから仕方ないね

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:19:47

    中途半端に強かった結果無視もできないせいで瞬殺とかいう結末になるとはね

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:19:51

    >>10

    それ以上に大切な仲間だからってことだろうなシャンクスの場合は

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:20:01

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:20:56
  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:21:13

    かわいそうなキッド……!!ひとえにてめえがそれなりには強ェせいだが……

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:21:20

    乗るな>>18!戻れ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:21:48

    >>9

    そもそも被害がデカ過ぎるって言ってるしな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:21:49

    ホールデム倒そうとしたらカイドウ飛んでくると思うとエゲツねえ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:22:10

    >>20

    ロジャーなら確実に乗ってたな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:22:19

    実際キッドがシャンクスに冷や汗かかせるレベルで強いっていうよりはヤバイ未来見えたから焦っただけな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:22:20

    ぶっちゃけ不意打ちに近いからちゃんとした正面戦闘とは言い難い

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:23:00

    ワノ国でのレベルアップとキッド自身の過激さが完全に仇となったな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:23:30

    キッドが強いってより仲間への被害が大きいからガチっただけだろうな
    大半は流すが一話でも仲間を傷付ける奴は許さないとか言ってるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:24:56

    確かに真向勝負じゃないかもね
    だからオーバーキルしたんですがね

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:25:18

    仲間が大事っていうのも大きいんだろうけど手持ちの兵力を今減らすわけにいかない事情ありそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:26:14

    ガープ曰く
    シャンクスの父代わりのロジャーは仲間を守る時、“鬼”となった

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:26:56

    やっぱ弱い味方は足引っ張るね。キッドやローの仲間もそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:27:21

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:28:06

    まあ造形的にも人だから二人みたいに異常なタフネス描写されてもって感じはする

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:28:59

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:29:41

    雷鳴八卦打ってくると思ったら初手から大威徳雷鳴八卦食らったみたいなもん

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:30:50

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:01:26

    これエルバフルート選んだのがルフィかローだったらかなり展開変わってたんじゃね?
    少なくとも向こうから手出しされない限り無闇に傘下海賊に手を出さないだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:02:52

    >>19

    フリーザ様もそうだそうだと言っています

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:07:18

    やーそりゃ船を引きつけ捲くった上でまとめてぶち抜く砲撃溜められたら焦るわっていう
    前半に関してはワノ国だと描写無かったけど電磁砲の余波なのかキッド自身で発してるのかどっちだ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:10:06

    >>39

    これジキジキのいい使い方してるよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:16:50

    >>40

    ジキジキの引斥力は厄介だわと再認識したわ


    船が引き寄せられてるってことは船を拘束すると同時に船へロックオン済ってことだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:19:59

    いくら傘下が弱いとはいえ真っ二つにできるのはヒェッてなったよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:23:10

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:24:09

    10秒でってまさか10秒であれだけ連射する気だったんです?ていうかできると…?
    そりゃたしかに電磁砲なら一撃一撃はマッハだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:26:42

    いやベックマンが余裕顔なのムカつく

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:30:05

    >>44

    船が9隻だから1秒ちょっとで撃てる感じだな

    ………キッドだいぶやばいな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:32:09

    >>40

    何気にクソ技だよなあれ

    磁力で引き寄せられて逃げれなくしてからぶちかますのはやべぇ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:32:19

    >>44

    なんなら覚醒までもっていったキッドの大技なのにあれ覚醒の効果使ってない通常効果だしな

    多分三馬鹿で比べたら技の燃費は一番いいはず

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:33:05

    四皇に冷や汗をかかせた男うおおおォ~~~!!!
    死んだ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:45:39

    小手調べと削りと取り巻き潰しを兼ねて初手大技範囲攻撃パなそうとしたら
    取り巻きタゲに反応してルーチン変わった大ボスの超反応先手大技で潰された

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:57:12

    >>50

    いままでボス戦は取り巻きから潰すのが定石だったとこにお出しされる最終章ボスの初見殺しギミック…

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 04:10:14

    >>24

    まあ本来なら一方的に未来視できる関係であの手の大火力技はカモれるからなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 06:00:12

    >>25

    戦いを自分から始めて最強の技をぶちかます途中で正面からやってきた敵に一撃でやられるのを不意打ちって言っちゃったらな

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 06:14:15

    まあ知り合いが真っ二つにされるなら焦るよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 06:54:27

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 06:55:20

    >>53

    構えてないとこに急に攻撃されてたら不意打ち以外の言い様無いでしょ、キッドからすりゃ戦闘前だぞ


    戦闘に入ろうとした時点で「攻撃を不意に打たれた」ことが未熟だって話ならそれはそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 06:56:46

    結果だけ見たらワンサイドゲームだけどシャンクス視点だとガチの戦力持ってこないといけなかった時点で薄氷の戦いだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 06:59:17

    ワンピ世界だとハイレベルの戦いだと数が足かせになることもよく分かった
    シャンクスの体力も無限じゃないし、四皇レベルの戦いで傘下が役立たずで介護しなきゃならんのは他の四皇相手のとききついだろうなあ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:15:23

    >>58

    頂上やワノ国みたいな戦闘ありそうな場に行くときは置いてってるから自覚はあるんだろうな

    単純に一隻の方が身軽で移動しやすいだけかもしれないけど


    ていうか普段から傘下引き連れてるのかね?

    今回はエルバフに滞在してたから一緒にいただけか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:21:41

    紙一重でシャンクスが死んでた

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:27:08

    ここベックマン、他人事すぎるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:27:13

    >>60

    それはない

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:28:12

    一撃必殺同士の戦いは緊張感あっていいね
    互いに全力だ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:31:01

    >>56

    ところでこの援護に入ったキラーさんなんですが…

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:41:32

    シャンクスはやっぱ超速攻アタッカータイプだろうな
    耐久そこまでじゃないから早めにケリつけないとヤバい感じか

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:48:56

    完全に不意を突かれたなあ
    ガチバトルが見たかった

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:18:31

    >>50

    初手大技範囲攻撃はオヤジでさえ防がれたし様式美みたいなとこあるよね

    まあ術者本体に最強攻撃ぶちかましで止めるのは初めて見たけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:20:34

    明確に格下なのに小手調べとかそういう余裕ある行動見せたのが命取りだよ
    無事生死不明送り

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:23:48

    ゴムゴムの重要度とかは一旦抜きにして、
    この真っ二つの影を幼少ルフィ(弱すぎるがシャンクスを守る為に特攻する)に置き換えればそりゃシャンクスも冷や汗をかくわなと

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:44:04

    >>1のベックマンが若干笑ってるのって

    「あの時のガキどもがお頭の本気を引き出すぐらいには強くなってきやがったか…ニヤリ」な感じなんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:11:03

    マムの攻撃範囲とかカイドウ、シャンクスの移動速度見ると、四皇相手に視界に入ってないから安全って認識は舐めすぎってことになるんだな
    キッドも攻撃範囲、威力共にぶっ飛んでるはずなのに尚足りてないってなんなんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:13:40

    忘れられる「流石だな」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています