今回のシャンクスさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:35:30

    あいつワノ国の傷は癒えたのか?って余裕見せながらも30億の首だ若者の成長を甘く見るなって一切油断はしないでやばい未来を見て速攻で勝負決めに行くのすっごい好きだわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:36:23

    ロジャーと同じ技使うのカッコいい

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:42:38

    ホンゴウからもらったデータ読むシーンで
    キッドの能力とか戦い方を確認してるとかじゃなくて
    どういうやつかって確認してるのも強者ってかんじ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:44:27

    >>3

    これルフィが敵の性格考えながら戦うのと似たものを感じてすき

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:55:44

    流石だなって言うの好きだわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:03:43

    >>3

    南の海出身か…って言ってるし

    キッドの戦闘面でのデータを見てるってよりも生い立ちとか今までの経歴みたいなパーソナルなデータを見てる印象


    技術より人柄を見てるのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:05:23

    分かる
    今週のシャンクスの油断もなく被害を見極めて適切に動く感じ大物で格好良かった

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:06:12

    データというか履歴書では?ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:06:30

    「だいぶ暴れ回ってきたな」ってキッドの民間被害すごかったんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:07:05

    >>9

    そりゃ船ごと沈めるわな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:09:25

    俺はむしろ「もう傷が治ったのか!?」的なかんじでそして「若者は侮れないな」に繋がったのかなって捉えた

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:10:23

    サラッと書かれてるけど右手だけで受け取った書類をめくるのめっちゃ大変そうだな
    しかもテーブルとかなしで空中で

    今やってみたけどかなりないい度高いわ
    さすが四皇…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:12:27

    >>9

    キッドって二年前時点だと


    行く先々で民間人に被害出しまくったキッド>>民間への被害は少ないが七武海二名(両方隠蔽されたが、クロコダイルに関しては7000万加算)を倒してエニエス・ロビーに突っ込んで暴れたルフィ

    扱いされるレベルの輩だからな……

    流石に二年後はルフィがパンクハザード、ドレスローザ、ホールケーキアイランドで暴れたから一旦抜かされたんだろうが

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:12:35

    ホンゴウさんデータキャラと分かり益々好きになった
    いやデータキャラとか言ったらフラグ感出るがそれはさておき

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:12:35

    >>9

    この内容次第では対応も違ったんだろうけど、まぁキッドの経歴じゃ穏便には無理だろう…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:25:04

    >>12

    覇気で捲ってる説推したい

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:28:18

    民間人に被害出さないタイプのやつなら船長タイマンで死んでもしゃーないくらいのノリでボコされるけど生きてるくらいに収まったかもしれんがキッドはな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:43:41

    >>16

    遠距離通話はできるわ生活補助はできるわ…

    シャンクスの覇気万能すぎるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:48:07

    良い意味で相手選んでるんだなシャンクス

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:49:33

    ルフィやローなら全力で戦いつつもルフィやローを倒して部下たちが逃げる選択をしたなら見逃しそうではある
    キッドなのが運の尽きだった

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:54:18

    ガープに追われたこともあるシャッキーがこう言うくらいには暴れ回ってたみたいだからなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:17:16

    見聞色の未来視の精度高かったな…格好良かった

    しかしシャンクスが対応しちゃうからシャンクスが見た感覚って誰も共有出来ないんだな
    誰とも危機感すら共有出来ないのは少し可哀想だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:27:34

    てか今更だけどシャンクスって未来変える能力でも持ってる?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:28:38

    >>23

    言うまでもないことをお前に教える

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:30:09

    >>9

    実際シャボンディの時点で無差別手前レベルで暴れ回ってるからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:09:01

    >>16

    嫌だよそんな紙捲くるたびにブワッって覇気が出てる四皇

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:57:45

    >>18

    覇気は全てを凌駕するからね

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:59:50

    >>4

    確かに!言われてみればそうだ!

    ルフィいよいよシャンクスに似てきたんやなぁ〜!

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 03:11:29

    >>14

    ・医者

    ・武器の詳しく戦場で瞬時に分解できる

    ・データ収集担当

    ・CV緑川光


    つよすぎないか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 03:20:11

    >>13

    暴れた質が常識から考えてダンチなルフィより更に高いのに大半が民間被害だからなキッド

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 03:39:42

    >>23

    まぁワンピース世界は未来視できる奴は全員変えれると思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 04:20:26

    >>29

    アニメで盛り盛りにされることを期待している

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 04:28:16

    >>30

    具体的にどのくらい悪いこと民間人にしていたか描かれてないが評判見るにアーロンよりずっと悪いことしてそうなんで……まぁ、因果応報かなって


    ルフィにガチギレバトル少し出会いが違ったらクロコやアーロンたちみたいにされていた奴

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 04:45:33

    >>21

    あれもしかして略奪含めて成り立ってる海賊国家な九蛇の元女帝にカワイくないって思われるの相当な事だったのか…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:42:42

    >>34

    そりゃあ、ルフィをカワイイルーキー扱いできる推定元ロックスだぞ?

    それに、略奪者となるなら遠方への遠征か最低限建て直しうる分を加減せねばならんし……

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:14:56

    ひとつなぎの大秘宝見つけるって夢を笑ったら殺してきたと明言してるしなキッド…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:18:33

    >>9

    これって仮にキッドが白ひげみたいな感じの海賊だったらもう少し温情かけてたんだろうか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:27:55

    >>37

    それなら普通に宴会に誘うなり、相手が互いの接触の影響を知ってるならそのままスルーでしょ


    いきなり超大技で傘下皆殺しにしようとした結果が本編だし

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:28:49

    >>37

    キッドが露払いみたいに傘下を狙わずに「赤髪!タイマンやろうぜ!」とかしてればシャンクス側はプロレスくらいはしてくれたかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:01:46

    >>34

    あれ、言われてみると…確かにシャッキーのいた女ヶ島って略奪上等で生活してたな

    相当だな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:05:45

    海賊団ごと壊滅させとかないで中途半端に放っておいたらエルバフの民間人が犠牲になるかもレベルだったんだろうな、データで見た民間被害

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:45:06

    傘下にめちゃくちゃ好かれてるのが分かるし傘下のみんな笑顔なのも好きだよ
    自分が弱いと分かっててシャンクスの力になりたいから助けに行きたいと思う位なんだなと

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:57:48

    珍しくガチで冷や汗かいてる今まで見たことないシャンクスが見れて良かった

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:41:23

    傘下たちとの掛け合いも気のおけない感じで好き
    一緒にいて楽しいやつらばっかりなんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:57:38

    今回もそうだけどさ、尾田っちなんというか「こいつらは海賊って言う悪党なんですよ」と読者に殴り付けてきてる感がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています