モエちゃんのトレーナー理想像って

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:10:37

    どんなのがある?
    自分は
    ・卑屈さや自信の無さを包む包容力
    ・童貞特効の一途さ
    ・普段はどこか抜けててモエちゃんが放っておけない
    そんな、ギャルゲの正ヒロインみたいな性質のトレーナーであってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:13:12

    いい意味でお兄ちゃんとは違う感じが良いなぁ…
    耐え続けたのがお兄ちゃんなら、一周回って息をするように「カワイイ」って言ってあげる奴であって欲しい。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:14:30

    カレンチャンの娘ではなくあくまでもカレンモエという一人のウマ娘として接するのはマストだね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:20:18

    モエ全肯定マン(ウーマン)のちょっとネジ飛んだ人であって欲しい
    レースとモエの走りに取り憑かれたモルモット君亜種みたいな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:20:48

    モエちゃん初めは自己肯定力低そう(こ私妄)だからガンガン褒めて認めてくれるタイプが良い

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:21:23

    お兄ちゃんの真逆をイメージしてた
    垢抜けたそこそこのイケメンだけど誰かに優しくする勇気は成長途中
    モエに対しては冷静にバディとして接するけど堪え性がないのでシニア期で感情を向けあったら秒で堕ちる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:26:17

    トレーナーになったきっかけがカレンチャンだったりすると好み

    トレーナーは子どもの頃からの憧れ、モエちゃんは偉大な母親の存在を乗り越えるために、二人で頑張るんじゃい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:28:36

    ・歯の浮くような甘いセリフでモエちゃんを褒める
    ・真面目で誠実、少しだけユニークで、商店街のみなさんからも大人気な好青年
    ・優しくて、情にも厚くて結構ドジだったりする
    ・そのくせ仕事着を着てる間は弱いところを見せない
    ・自己肯定感の低いモエちゃんを騙して、URA優勝と宇宙一のカワイイ(モエver)へと導きモエちゃんの人生設計をめちゃくちゃにする

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:46:57

    バレンタインの日にはチョコを両手で抱えてそうだな
    勿論その状態でチョコを渡しに来たモエちゃんと会ってもらう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:55:53

    カレンモエの悩みと似た様な過去もしくは経験があって、モエの悩みに共感や理解をするとか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:04:17

    理想像かは分からんが、
    ・恥ずかしがらずに可愛いと褒められる
    ・カレンチャンのモエちゃん変装をお兄ちゃん以外で唯一見抜ける
    ・初恋はカレンチャン
    ・(お兄ちゃんよりは)モテる
    ・リアリストなモエちゃんとの対比で結構ロマンチスト
    だいたいこんな感じ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:54:19

    一人称は「僕」。
    外見は年相応だが、物腰や雰囲気でやや若く見える。
    達観しがちで実年齢より大人びた雰囲気のカレンモエと並ぶと、あまり歳の差を感じさせず良い感じになる。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:43:51

    >>8

    樋口因子が漏れてる……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 05:15:23

    躊躇なく褒める、「カワイイ」も言う
    抜けたところがある印象
    しかしカレンモエの自己肯定感を高めるイベントの際は、論拠を積み重ねたりカレンモエの友人を頼ったりしっかりした方法を取る
    カレンチャンが初推し、その後も様々なウマ娘を推す、だが一番はカレンモエ
    夢想のような目標を掲げそれに向かって現実的に真っ直ぐ進んでいく、カレンモエはそれにあてられてトレーニングに今まで以上に励むことになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています