リコロイでの原作キャラの扱いはどんな感じがいい?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:40:06

    自分は数話限りのゲストキャラにしてレギュラーやライバルと主要はアニオリキャラで固める感じ
    性格は原作通りで

    今までのレギュラーたちも好きだけどああいうキャラ改変は今の時代でやったら荒れそうだし
    あんなにキャラ違うなら原作キャラの必要ないんじゃないかと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:44:37

    ちゃんと話練れるのかで不安持たれるのかもしれんが自分的にはストーリーも別物にして欲しい、アニメとゲームは分けて違うストーリー見せて欲しい
    キーアイテムの存在もあるしそこら辺期待してる

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:46:18

    Youtubeで公開されてるポケモンオリジナルアニメの長編と思えばいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:51:44

    そもそもアニメの世界観とゲームの世界観がどれだけ離れてるかによるが
    ジム巡りもリーグ戦もあった旧アニメはともかく 学園・飛行船・謎のモンスターボールやペンダント等の設定にゲームのカントー地方が馴染むか?と言われると微妙じゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:57:41

    ゲストとして登場させるとしてもどうしても元シナリオや主人公周りとの齟齬がね…
    ゲームキャラはアニポケとは別に薄明みたいな短編連作を作ってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:59:03

    新無印とかキャラの性格は原作通りだけどライバルとして引っ張ってオリ要素と絡めたせいでおかしくなった感じあったしな
    ダンデのあれもチャンピョン同士で戦わせる大会に問題あっただけで原作通りのガラル大会だったら多分そこまで荒れなかったと思う

  • 7623/03/28(火) 16:59:56

    まあチャンピョン同士で争わせるにしてももっと接戦にすれば良かった話ではあるが

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:02:22

    一切登場しないとかでもそれはそれでありだと思う
    まあ名のある博士やチャンピオン等は存在が言及される方が自然ではあるか

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:03:31

    出すとしても各地方の博士程度ならいい
    ワタルのGメン設定なんかはキャラ付けの薄い当時だったからアリだと思えるけど
    SVやった今はリコロイに絡むペパーとかネモとか正直違和感ある
    アニメはアニメのストーリーを構築してほしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:05:52

    もし出るなら立ち寄った街で起きたトラブルの解決に協力してくれる単発ゲストくらいが理想かなぁ
    あらすじ的にジム巡りとは相性悪そうだし、パルデアとか兼業者が多いからジム無関係な話もやりやすそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:09:17

    パラドックスポケモンは今後アニメで出てくることあるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:09:18

    今まではゲームの主人公の役割をサトシがやってたようなもんだから主人公勢は出せなかったけどリコロイはゲームとは関係ないオリジナル主人公だしペパー先輩とか出すついでに原作主人公も別キャラとして出した方が面白いかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:13:40

    パラドックスポケモン出すにはフトゥーオーリムの存在が必要だからな…
    新アニメでは出せないんじゃないかな
    出すとしたらフトゥーオーリムの代わりにオリジナルキャラがタイムマシン作ったことにするとか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:16:47

    >>13

    フリードがペパー両親とは別でタイムマシンを作るんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:17:21

    アマプラ限定だけど過去に行った回とかあるしワンチャン出れるとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:20:01

    原作のサイドストーリー的な話、リコロイとは別で原作ストーリーも動いてる感じにしてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:21:48

    最近の人はメディアミックスという概念を知らないのでゲームのキャラを一切ださない方がいい
    また改変がどうの騒ぐだけで利がない

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:22:55

    原作キャラのアニメも見たいからこっちはSV版薄明の翼で描いてほしい
    アニポケは中途半端に絡めるくらいなら完全オリジナルで行ってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:23:14

    媒体が違うならキャラも違う…って思考が出来ない人が現代は増えた
    人間キャラは完全オリジナルにした方が無難

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:29:26

    個人的にはスターシステム好きなんだけどね…
    推し=人間キャラ中心に追っかける最近のファン傾向とは単純に相性が悪いし
    ただでさえアニオリキャラ多いんだからそっちに注力してほしいかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:33:24

    アニポケタケシは大好きだし一キャラとしては良いと思うけど
    時代の違いで許されただけでお姉さん好きでナンパ癖あるとか改悪もいいところだからな
    キャラへの認識が変わった今の時代でやったら絶対荒れる

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:41:13

    アニポケに出る原作キャラはRSとORASのアオギリマツブサの関係に近い認識なんだけどキャラ改変って認識の人が圧倒的だよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:45:28

    まあ最低でも次の世代まではやりそうだから遅かれ早かれ誰かしら出そう

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:51:55

    >>1が言ってる数話限りのゲストキャラが1番無難だと思う。世界中移動するみたいだからやりやすそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:59:49

    背景にチラッといるとか、話題に出てくるとかぐらいでいいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:08:24

    オニオンくんやポプラさんみたいな形で出すのが無難な気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:14:18

    ポプラさんと言えばダンデとキバナはポプラさんに頭が上がらない設定よかったなあ
    ポプラさんが笑いながら「逃がさないよ」って言ってキバナがうげっみたいな顔するやつ
    ああいうアニオリは好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:17:51

    妙なキャラ改変は避けてほしいけど
    推しがアニメで活躍したりグッズが出たらそれはそれで嬉しい複雑なファン心

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:20:01

    新作ゲームから出すのはポケモンだけでオリジナルの世界観でやってほしい
    「へーアニポケではこういうキャラなんだ、えぇやん」って思ってたのがボロクソ言われてたのが辛かった

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:21:13

    初代くらいはっちゃけても良いんじゃないの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:23:18

    >>29

    ぶっちゃけテレビアニメである限りは無理だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:24:26

    隠れミッキーみたいにポスターや新聞にちょっと映ってたりモブの会話に名前が出てくる程度が好み

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:25:58

    リコのペンダントがテラスタルの謎に関係してるっぽい設定と原作の博士周りの設定同時に進行すると矛盾生まれて荒れる可能性あるしリコのペンダント設定自体が面白そうでちゃんと深掘りしてほしいからアニオリキャラで進行してほしいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:26:59

    媒体が違うとはいえキャラのガワは同じな訳でbwのフロウみたいな事されるくらいならでない方がいいって考えの人もいるんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:27:44

    セキエイ学園だからカントーポケモンリーグの誰かちゃっかり出てきたりして

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:49:33

    アニメはアニメ独自の世界観と物語を繰り広げて原作要素はポケモンだけの方がゲームと完全な別物として割り切って見れそうなんだよな
    メディアミックスにおける原作キャラの扱いが少しでも合わないと感じるとその媒体を避けてしまうので…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:52:16

    独自世界路線やろうとしてもオレンジ諸島編みたいに一年たたずにやっぱり戻すになるのがオチだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:56:37

    アニポケはアニオリキャラでも魅力的なやつ沢山いたんだからリスク負ってまで原作キャラ出す必要無いんじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:58:19

    >>38

    多いけど長々とやる分にはやれることが苦しくなるのが早そう

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:02:03

    原作キャラが登場することが分かったらかなり盛り上がるからね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:09:43

    ポケモンもトレーナーも推しが動いて喋るのは正直嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:14:24

    ポケスペはどうなんだ?
    あの作品はゲームと性格だったり役割が丸っきり違うキャラが多いからあれが人気ならアニポケでもできそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:23:10

    まあ普通に新ポケモン出してもアニメ独自のキャラだけじゃ回しきらないだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:49:43

    >>40

    盛り上がる分やらかした時のリスクもでかい

    そんな諸刃の剣をアニポケスタッフに扱えるとは思えんわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:54:06

    ナツメの改変とか今やったら間違いなく荒れるし時代がよかっただけ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:26:31

    1話限りのゲストでホームウェイ組出すのならこんな感じなら無難?
    ホームウェイ組とスター団は本編後の時系列になっていそう
    あくまでもゲスト出演なのでメインはコラミラに留め、ホームウェイ組は軽めの紹介で済ませる流れ?

    用事でパルデアのオレンジアカデミーを訪れたリコロイは料理人を目指すペパー、バトル好きのネモ、ハッカーのボタンと出会う
    三人の側にはコライドンとミライドンがくつろいでおり、リコロイがそのポケモン達について尋ねる
    コラミラのトレーナーは今、授業中
    コライドンとミライドンがテーブルシティを駆け巡る活躍を見せた後、リコロイは用事を済ませ、アカデミーを去る

    アカデミーの生活を送っているスター団やクラベル、先生達が台詞なしで映った後、授業を済ませたコラミラのトレーナーのアオハルが後ろ姿で登場し、エントランスで待っているホームウェイ組とコラミラに駆け寄るラストに

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:29:26

    >>37

    サトシはあそこまで大々的にサトシ引退を発表したからゲスト出演はともかくリコロイの途中でレギュラー復帰は無さそうだな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:31:58

    >>47

    これはサトシに戻すとかの話じゃなくてジム巡りの旅に戻ったことを言ってるんじゃない?

    ただオレンジ諸島は独自路線開拓しようとしたってよりジョウト編まで持たせるための繋ぎって印象だったけどどうなんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:17:52

    いじめ問題が絡むスター団への対応は原作の決着の付き方が良かっただけにアニメキャラが違う流れで対応したら荒れそうだし出すの難しそう
    ネルケにリコ達がどう反応するかは見てみたいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています