シャンクスとルフィローキッドの力の差ありすぎやろ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:06:31

    いやまあ海軍最強戦力の大将たる黄猿や緑牛が冷や汗かくぐらいだから強いと思ってたけど別格すぎるわ

    そういや三船長を“新緑(ガキ)”扱いしてたなあワノ国で

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:09:40

    最終盤になって「トップクラス」と「ナンバーワン(最強)」の分厚すぎる紙一重を叩きつけてくるとは思わなんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:10:50

    そもそもルフィとローキッドに差があるイメージなんだが

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:12:18

    シャンクスとキッドほどの差はないと思うがシャンクスから見たらどんぐりの背比べの可能性もある

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:12:47

    本当カイドウさんの言う通りですわ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:12:51

    >>3

    ニカなしだと互角のイメージがある

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:13:40

    まぁルフィ達も最初から最後までタイマンで四皇相手に勝った訳じゃないからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:13:54

    >>6

    なんでニカにする必要があるんすか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:14:07

    >>6

    そのニカが差じゃん

    あと覇王色纏い

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:14:08

    >>6

    覚醒抜きで互角ならやっぱり相当差あるのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:14:08

    戦闘力と勝敗は別
    なんとか勝てただけでカイドウやマムより強くなったわけじゃない
    それをシャンクスが分からせただけや

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:14:27

    >>6

    全くねえわ むしろ能力抜いた時の差が一番酷いだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:14:55

    >>6

    むしろ覚醒って点では互角で3種の覇気がまるまる全部ステージ違うのが問題

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:15:32

    10回に1回勝てるかどうか(下手するとそれより低確率)の勝利を掴み取ったからといって、次も上手くいく保証なんてないのだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:16:49

    >>13

    覇気に関しちゃカイドウにワンパンされた時のルフィより多分弱いしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:17:23

    屋上時点だと並んでた気がするけどルフィそこからカイドウのスパルタレッスンでとんでも無く成長したからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:17:36

    >>15

    それはそう

    武装が互角としてもあの時点で既に見聞がレベル違いすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:17:52

    ローにしろキッドにしろルフィさんより低レベルで攻略できちゃったから詰んだ感はある
    ルフィさんはカタクリとカイドウさんでレベリングしたから四皇になれた

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:17:54

    今がシャンクスの全盛期だと思う

    これより少ししたら心身ともに下り坂になるだろうギリギリのラインのガチ全盛期の四皇

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:19:36

    ニカ有りルフィでも今のシャンクス相手にアレやられたらまぁ厳しいだろうな…陸地で近距離スタートなら……うーん……

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:20:46

    >>18

    いやぁ多分四皇になれたのって実力じゃなくニカの要素だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:21:10

    >>19

    カイドウみても60手前ぐらいまでは全盛期範疇じゃね?

    なんならまだ伸びしろあるレベルまである

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:21:41

    >>21

    それこそニカは関係ないだろ

    そこに関しては参加がでかいし

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:22:08

    >>20

    そもそもニカありルフィでも弱点:斬撃なのは変わって無いんだよな…


    あと完全に覇気使いとして格上だから

    ルフィの強みの未来視が潰れるのが痛い

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:22:53

    >>21

    後は船団の総合力の差がデカいな

    WCI終了時点で5番目の皇帝と呼ばれるぐらいには大船団の規模とかも評価されてたし

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:23:23

    >>20

    見聞色殺し持ってるから余計にキツい対処法が見て即反応しかない

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:24:02

    物語的にはルフィはシャンクス倒して越えてくんだろうけど19歳のうちに勝てんのか?
    でも作中でまた数年分時間飛ぶのもなさそうっちゃなさそう…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:24:03

    >>2

    このときのゾロの気持ちを味あわせてくるとかオダ先マジ天才やね

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:24:32

    ルフィタフだし喰らっても気絶はしなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:24:37

    今エッグヘッドに向かってる軍艦100隻と大将一人が可愛く見えるレベルで四皇単体は恐ろしいな...
    それこそ軍艦だけなら電磁砲で何とでもなりそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:25:33

    >>30

    こっから黄猿コエーのターン来るから震えて待ってろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:25:53

    >>29

    耐久ではマムすらビビらせてたキッドがワンパンで沈んだんじゃが!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:26:47

    七武海落とした当時のルフィと四皇幹部級の人材や正規兵出身者が大量に集まった大船団
    そりゃ実績なくても皇帝扱いされるわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:27:10

    酒龍八卦の時の台詞からルフィが本気のカイドウと互角と勘違いしてる人いるけど
    あくまで本気出せるような相手になったのを喜んでるだけでギア4決着後ノンストップでドームの戦い終わらせに行ってる事やギア5相手に優勢だったこと考えたら全然互角じゃないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:27:38

    キッドは覚醒使ってて覚醒してないルフィより劣りそう
    流桜というか内部破壊の覇気まで習得できてないし
    ローはオペオペが強いけどいかんせん本体のパワーがいまいちかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:28:00

    >>29

    ルフィってそんな硬いっけ……

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:28:09

    >>30

    単体どころか状況的には海賊団フルメン+ドリーブロギーがいてしかも弱いとはいえ傘下もいたからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:28:32

    >>30

    いや流石に大将は恐えやろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:28:48

    >>6

    ニカ無しでもカイドウと正面から殴り合えるのが覇王色纏いルフィだからな

    流石にそれだけだとカイドウに勝てないけどキッドやローが同じことできるイメージ無い

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:30:36

    船団なら圧倒的に麦わら大船団がめちゃ強よな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:32:24

    ぶっちゃけ現在のニカルフィが最強とかではないんで
    ルッチ相手に優勢だけど殴り合いが成立するし最強生物カイドウには攻略されかけてたし

    やっぱニカもシャンクスとガチればワンパンで沈みそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:34:07

    ゴムゴムの実は腐ってもゾオンだしパワーとタフネスでキッド達を上回るのは当たり前
    覇気が全てを凌駕する世界で純粋な肉体強化こそがもっとも強いのはそりゃ仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:35:05

    >>40

    シャンクス一人で船団沈めれそう…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:36:21

    CP0のおじさんに邪魔されてカイドウの技をまともにくらっても立ち上がるのがルフィだぞ
    それが正面からシャンクスにワンパンされるなら今度はカイドウの火力が弱いことになる
    今のルフィがタイマンでシャンクスに勝つのは難しくてもワンパンで負けるとは思えない

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:37:27

    >>43

    バーリアだべ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:37:38

    >>41

    そこ謎に触れない武装も覇王色も使ってないから判断に困るんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:38:34

    そもそもニカはガス欠が早すぎるんだよ
    ルッチごときにガス欠するって・・・

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:39:01

    いやCP0の邪魔が入ったシーン思いっきり気絶してたじゃん
    今回はあれに追い覇国されたようなもんでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:39:11

    懸賞金が同じだからなのか知らんけど船長個人の戦闘力、船員の強さ、勢力としての大きさどこ取っても横並びなんて描写ないだろ三船長

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:39:18

    >>44

    それ覚醒補正無かったら死んでるからタフである根拠に含めるのなんか違うような

    ルフィ本人でさえ死んだと思ってたみたいだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:39:53

    ところで剣術ではシャンクス以上とされてる鷹の目なんですが…

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:40:34

    >>51

    ゾロの強化どうするんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:40:46

    >>51

    シャンクスと違ってちょこちょこ戦闘描写はされてるのに一切株下がらないどころか上がり続ける化け物

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:41:09

    今回はちょっと違くない?寧ろキッドが四皇に脅威に思われる程強くなったって感じたけど…

    年季の差や立地の問題とかで一気に片付いただけである程度喰らいつけるようになったんじゃないかなって

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:42:10

    >>54

    脅威といってもシャンクスの弱い傘下達が死にそうになってただけだしなぁ

    まだその死にそうなのがカタクリとかそのクラスならまだしも

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:43:42

    >>55

    直属の海賊団が殺されそうならともかくそういうわけでもなさそうだからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:45:05

    >>46

    でも特に目に見える負担のない覇王マトイとか使わずに負担の大きいニカ使ってるわけだし、ニカの方が強いのは間違いないわけで。

    というか未来視できる見聞色持ってるルフィが戦闘における判断そうそう間違わないだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:45:38

    >>57

    戦桃丸を目の前でやられたんですが…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:45:45

    あくまでも複数人で挑んだうえで覚醒やらなんやらで漸く掴めた幸運もあっての勝利だから
    単純にそもそもルフィ達3人がカイドウやマム越えたとは全く思ってなかったし、そういう意味でもある意味1vs1な今回は妥当すぎてな

    強さ議論に異常なほど執着したりキャラをバカにするのが生き甲斐みたいな人は騒いでるけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:47:11

    >>57

    本来は武装覇王まといニカ全部併用するんすよ⋯

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:47:35

    ローも無理そう
    覇気の差で下手したらKROOMが刺さらない可能性すらあるシャンクス

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:51:00

    >>2

    あら、お嫌い?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:52:11

    尾田っちがシャンクスをどうしたいのかがよくわからん
    身内に優しいのは一貫してるけどキッドの腕を飛ばしたのがベックマンだったりトドメ刺すのをドリーブロギーにやらせたり
    シャンクスの手を汚させたくないんだろうけど敵には容赦しないってのが中途半端に感じる

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:52:25

    >>61

    それはマムを馬鹿にしすぎじゃないか?

    カイドウにだってガンマナイフ通ったわけだし

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:54:06

    >>62

    お好きでござるっ!!!


    いやマジ興奮したわ今週のシャンクス

    頂点とはこういうもんかと

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:58:08

    >>41

    カイドウ戦の終わった後は強さランク1位になってたけど、使ったあと滅茶苦茶つかれるし、思ったより使い勝手悪いし、シャンクスやカイドウとまど差があるな

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:59:18

    明らかにロー、キッドと比べたらルフィは何歩も先に行ってると思うけどな、カイドウに勝てたのは総力戦や運があったからこそってのは確かだけどそれでもルフィはやっぱり四皇と呼べるだけの実力はあると思うよ、シャンクスに簡単にやられるレベルではもうないんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:59:23

    そもそもルフィは二回負けてから本気出すからな

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:00:47

    >>67

    単純に覇気の差はデカいな

    後は戦闘技術も体術に関してはWCIの時点でカタクリからかなり高評価されるレベル持ってたし

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:16:59

    >>6

    見聞色は持ってると思うけど

    ルフィみたいに未来見るレベルまでは無さそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:20:40

    未来視できるの確定してるのって
    ルフィ・シャンクス・カタクリ・カイドウだけだっけ?
    ってかシャンクスは自分は未来見えるのに相手の未来視は防げるのズルだろこれ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:21:11

    >>67

    いやニカ覚醒しても本気カイドウ(それも鬼が島浮かせるのにリソース割いてる)に終盤で押されまくってたからな


    ぶっちゃけ四皇としてカイドウ達とまだ一概に並べるのはまだ難しいと思うルフィ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:23:38

    >>72

    カイドウって四皇とか以前に人類最強の男やぞ

    一方的にやられるわけないじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:24:58

    ここで言われてるほどルフィだけが飛び抜けて強いとは思えないんだよな
    ルフィは討ち入り中何回も意識ダウンしてその度に味方にフォローしてもらってだけど、ローとキッドは倒れても気絶はしないで戦い続けてたわけだし

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:26:02

    >>74

    キッドは殆どカイドウと絡んでないのがな

    作画コストの問題なのか四皇戦では最後の最後まで影薄い

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:27:18

    >>3今んとこ新四皇達はその実力として

    黒ひげ→ローに洗礼

    赤髪→キッドに洗礼

    麦わら→ルッチに洗礼

    道化→海軍に洗礼(情報操作)

    してるようなもんだからな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:27:56

    マムって技直撃させてもキラーやジンベエも倒せないし攻撃速度はルフィ抱えたゾロに回避されるレベルだからシャンクス・カイドウ程強くないのでは?

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:28:55

    今のルフィはビッグマム級の印象だな
    カイドウやシャンクスには負けるが四皇以外よりは明確に強い

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:29:02

    まぁローやキッドがルフィと同じ状況でカイドウに勝てたかっていうと無理だろうし3人の中ではルフィが1、2段先の強さはあるんじゃね

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:30:52

    本気のカイドウやシャンクスがビッグマムより格上なら全ての辻褄が合うぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:31:18

    そもそも実の能力差があるからなぁ

    ニカ>>オペ>>>ジキ


    これくらい差ありそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:32:30

    ローキッドは覚醒技を使うまでマムに敵わなかったがルフィは覇王化でカイドウ相手にそこそこやれてたので、やはり差はあると思う

    連戦による疲労はあるにせよカイドウ>マムだしギア5を使えばその差は更に広がるわけで

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:32:32

    ルフィは強く見積もられすぎじゃね?
    逆にマムは舐められすぎ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:32:46

    四皇戦で大活躍したローは黒ひげに善戦してるしな
    キッドがカタクリ戦後のルフィ寄りの実力ならこうなっても仕方ない

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:33:36

    >>34

    カイドウは最後まで鬼ヶ島浮かせながら戦ってたし本気出したとは言っても能力のリソースルフィに全振りできてないしな

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:33:51

    >>83

    マムは鈍足低火力なのがね…

    ロー、ゾロ、キラーが攻撃直撃してもピンピンしてるから

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:34:33

    ビッグマムは何十発撃ち込んでもローキッド倒せなかったのにシャンクスは一撃だからな

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:35:09

    >>84

    黒ひげに善戦したかどうかはわからなくね?

    そもそも黒ひげはヤミヤミのせいでダメージ受けやすいんだから

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:35:13

    キッドがカイドウの鱗に傷つけられないレベルなの忘れられがちでは
    打撃や斬撃がカイドウに通用するのに驚いてるくらいだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:35:33

    >>83

    なんやかんやカイドウ倒してるのはでかいでしょ

    色んな人の力があったからってのは確かだけど

    それ込みにしても凄すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:35:57

    >>88

    善戦どころかオーガーがいなかったら海に叩き落とされてたな

    タイマンだったら黒ひげは負けてた

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:36:09

    >>90

    そもそもカイドウ相手に色んな人の力っていうけど、ルフィもカイドウの部下からダメージ受けてるからなぁっていつも思うわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:36:26

    攻撃撃ち合って天を割れるかどうかでデカい差があるイメージがある
    今までワンピで強者同士のぶつかり合いの証明としての描写だし

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:37:49

    シャンクスが余波でキラーワンパンしたのがなあ
    少なくとも火力においてはビッグマムより遥かに強くないと整合性取れなくなってる

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:38:07

    ドレスローザ編の後とかルフィ >>ドフラミンゴみたいな空気感だったけど、

    ドフラは内臓ボロボロ状態なのにルフィはギア4で倒しきれずに覇気切れてタイマンなら普通に負けてたからな

    読者の強さの印象語りなんてそんなもんというか

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:38:52

    >>92

    何度もKOされてる分疲弊具合で語ればルフィの方がよっぽどボロボロだしな

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:39:12

    >>95

    しかもドフラは鳥かご維持もしなきゃだったしな

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:39:37

    何故マムをあんな低火力キャラにしたのか…
    キッドやローだけなら補正と言えたがキラーやゾロもピンピンしてるし…

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:40:27

    >>98

    ゾロは耐久化け物なのは昔からだろ

    くまにルフィのダメージ肩代わりさせられても気絶しなかったし

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:40:34

    >>95

    ルフィがカイドウより強いとはいわないけど

    流石に四皇レベルはあるんじゃないかなとは思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:41:25

    覇海よりシャンクスの一振りの方が強そう
    キラーを斬撃の余波でワンパンはそのくらい衝撃的な描写だった

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:41:47

    >>97

    鳥カゴ維持は体力消耗するのか維持するのに集中しないといけないのかって明言されてないから実は判断材料の入れるには難しいんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:43:42

    3船長はあくまで同世代の良きライバルだけど
    実際に戦ったら互角はやっぱりないと思うよ
    能力無しにしてもやっぱり覇気が2人に比べると頭一つ抜けてるよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:44:09

    あれだけ四皇が殴り続けても立ち上がる最悪の世代スゲーやった後にこれだからな
    シャンクスの強さだけがただただ目立つ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:44:13

    >>101

    余波ではなくね?

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:44:26

    >>95

    >>97

    こうしてみるとドフラミンゴって化け物だよな

    ギア4が切れたルフィが逃げ回ってる間、鳥かごを維持したままコロ、シアムの剣闘士まとめて相手にして倒してたり

    ただスレとか見るとドフラミンゴくっそ舐められてるんだよな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:45:00

    >>101

    覇海より一振りの方が強いは普通にバランスとしておかしいそないと思うわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:45:19

    ドフラミンゴは青雉の氷結を破ったキャラだからな
    同じ事は白ひげしか出来てない

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:46:32

    ただ実際に作中でシャンクス対マムやらせたら互角みたいな扱いになりそうなんだよなあ…
    描写的にはシャンクスの方が大分強いけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:47:29

    キッドはワノ国で覇気レベリングなかったの辛い…
    ローみたいに能力で内部破壊とかもできないし

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:48:58

    純粋な力、もしくはタイマンなら最強はカイドウだけどシャンクスは異常な覇気でカイドウにくらいついててタイマンだと勝つのは厳しいけどカイドウもめちゃくちゃ深手負うイメージ。
    お菓子ばっか食って鍛錬してないであろうマムが
    この2人に劣るのはしょうがない気もする。

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:50:21

    アラバスタルフィに負けたクロコダイルさんみたいなもんだよビッグマムは
    物語上の補正だ

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:51:49

    まぁビックマムに関しては単純に倒されたっていうよりはリングアウトみたいな決着の仕方だしな

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:53:29

    カイドウって連戦+プロレス+焔雲でやっとギリギリルフィが勝てたようなもんだからな
    シャンクスを最初から全力で殺しにくる0.8カイドウって考えるとマジで地獄だと思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:55:41

    カイドウとマムが火力ないというよりワノ国の最悪の世代がゾンビ化してた印象

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:56:26

    >>113

    これ、あと凪で声をかき消したのがでかい

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:58:31

    モネが戦闘力と勝敗は別と言ってたしな
    ルフィが小手先上手い奴苦手なのは変わらないよというか変わらないでくれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:59:46

    クロコダイル倒した後に空島の神官に3人がかりで苦戦するのがルフィ
    エッグヘッドの苦戦もお約束

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:00:11

    いやプロレスとか最初から全裸ではないとか言うけど
    関しの描写からカイドウとタイマンしてシャンクスが負けるイメージ湧かん

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:01:27

    ルフィは新形態割とすぐに使うしギア5使ったのもルッチが今日的だからとかそんな特別な理由はないと思うよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:01:47

    今回のシャンクスが全力なのか様子を見ないと分からない
    仮に神避がボロブレスみたいな通常技ならカイドウより強くね?とは思うけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:02:59

    >>119

    逆にカイドウがシャンクスに負けるイメージが湧かないんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:03:08

    カイドウも通常技感覚で雷鳴八卦使ってくるし…
    しかもギア4ワンパンしてる

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:03:59

    >>122

    そらまだシャンクスは技1個出しただけだぞ

    比較できるほどの要素がそもそも出てない

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:04:27

    >>119

    全裸で草

    多分全力の打ち間違いよね?

    カイドウが最初から全力じゃないのはワノ国での戦い見てたら分かるよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:06:49

    今回からの神避なのキッドワンパンて
    ワノ国序盤の雷鳴八卦でルフィワンパンしたのと同じだと思うよ
    ワノ国開始時点の未来視ギア4ルフィと覚醒キッドがガチのタイマンしたら割と互角になりそうな気もするし

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:07:40

    >>126

    キッドは海に落とされて味方も壊滅してどうやって生き残るんだよって点に目をつぶればなぁ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:08:38

    >>126

    まあまだ最終章始まったばっかだしな

    ワノ国編で言えばまじで最初にボコられたパターンなんだろうとは思ってる

    それはそれとして船壊れたのが精神に来る

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:09:43

    ってかメタ的に見てもシャンクスが負ける可能性あるのってルフィか黒ひげくらいだろ
    真面目にキッドとかローに負けるシャンクス見たいか?俺は見たくねぇわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:10:07

    カイドウさん攻撃わざわざ受けてくれるから勘違いされやすいけど普通に速度も狂ってるからな
    ルフィが未来視して回避してもなお掠る速度の雷鳴八卦やら雷投擲をあっさり避ける速度な訳で

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:11:14

    まあカイドウって一定以上の攻撃は回避するからな

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:12:34

    シャンクス傘下の雑魚がつっこんでそれを返り討ちにしようとしたら飛んでくるシャンクスがク〇ゲーすぎる
    ミラフォ禁止しろや

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:12:54

    >>130

    しかもだいぶ疲れてる状況でだからな

    カイドウの場合は未来視あえて使ってないだけだしな

    しかもカイドウは本人が死にたがってるから基本的に攻撃たくさん受けるからねその上でやっぱしなねぇな殺すかしてくる

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:13:20

    >>34

    カイドウが強すぎるんじゃ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:14:36

    冷静に考えるとキッドがカイドウとタイマンしても同じ結果になりそう
    鱗突破する攻撃もなさそうだし

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:14:47

    カイドウがタイマン最強なのは多分間違いないと思うよ
    なんなら全盛期のロジャーや白ヒゲと張り合ってもおかしくないと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:47:49

    ルフィって過小評価され過ぎじゃね?
    ・武装色は纏える
    ・見聞色は未来視クラス
    ・覇王色を纏える
    ・ゾオン系幻獣種覚醒者

    間違いなく世界最強の一角だろ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:51:31

    >>137

    強いのはそうだけど発展途上感が強いから

    まだ単純なランクは旧四皇より下だろ


    確かに強いけどそういう話じゃない

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:00:58

    >>106

    ドフラミンゴはルフィもローも最初からサシの勝負じゃ勝ち目ないくらいの強さだからな

    ネット評は知らないけど過小評価ぎみなのか

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:02:07

    言うほどマムより弱いかは疑問だなルフィ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:05:08

    >>140

    HCI時点では無理だったけど今だとやりあえるようにはなってる、けど結局はその場の状況で勝敗は変わるけど年季やらでオッズはマム側に傾くぐらいだと思ってる

    なにが言いたいかと言うとどっちが強いか決めきることが出来るほどではない感じ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:09:13

    カイドウってプロレスどころか自傷の域だよな
    赤鞘相手にはマジで身を差し出してるし

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:14:26

    ルフィさんには主人公補正があるんだぞ
    最強に決まってるだろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:25:41

    1人だけ未来視

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:27:24

    覇王色ギア5ルフィとキッドロー戦の強化ビッグマムならルフィのほうが強いと思う
    ギア5の燃費の問題で勝ち切れるかどうかは謎だが

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:56:47

    自分だけかもしれんがなんか初期から「ルフィの弱点」ってイメージがあるから斬撃ってだけですごく強く感じてしまうんだよな
    ミホークはゾロの壁なのでそうなるとシャンクスはルフィが戦う可能性があるなかでは恐らく最強の剣士だし、その辺も加えてうわ…つえぇ…って感じ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:05:58

    >>128

    始まったばっか(約半年経過)

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:11:41

    マムもカイドウも物語上の都合でワンパン出来ないただそれだけの事だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています