困った、迷子になってしっまた

  • 1迷子のウマ娘23/03/28(火) 22:48:41

    なんだろう、あの建物は……屋油?

    橋の向こうから誰かが、あれはもしや >>5

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:50:10

    スーパークリーク

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:50:23

    細江純子

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:50:42

    沖トレ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:50:50

    キタサンブラック

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:50:57

    ナチス

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:50:59

    湯婆婆

  • 8迷子のウマ娘23/03/28(火) 23:04:07

    >>5

    「ここへ来たらダメです!すぐ戻ってください!」

    見知らぬ相手に説得されて戻ることにした。


    しかし帰ることが出来なかったんだ。その理由は>>15

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:06:18

    お前たちにも教えよう。

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:07:05

    屋台でいっぱい食べたはいいけどお金が足りなかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:07:06

    どこから来たかも分からないから

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:10:28

    ばかられる

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:21:22

    元の道が海になってて泳げなかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:23:25

    凄ぇ!!G.T.!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:23:50

    帰り道に巨大なケーキがあって塞がっていた

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:23:51

    やりが降ってきてた

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:24:02

    食えよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:24:17

    湯屋周辺の店の食べ物を食べ尽くしたから

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:24:43

    せやかてオグリ、お前はんなら食えるやろ

  • 20迷子のウマ娘23/03/28(火) 23:35:07

    >>15

    「帰る道に巨大なケーキがあって塞がっていたんだ。頑張って食べてみたが半分が限界だった」


    その後私を探しに来た先ほどのウマ娘から「>>25」と言われた。

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:35:51

    私も一緒に食べますよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:36:46

    嘘だろ、マジで食う気か

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:39:19

    ksk

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:40:47

    食べるんですね……?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:41:07

    このレスは削除されています

  • 26迷子のウマ娘23/03/29(水) 00:07:33

    >>25

    彼女は「凄ぇ!!G.T.!!」と言い、私にはよくわからない事を熱く語ってくれた。


    それからしばらくして、彼女からの提案で>>30 という方に会いに行くことにした。

  • 2725です23/03/29(水) 00:09:41

    >>26

    すみません、深夜テンションの無茶振りに答えさせてしまって

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:11:48

    >>27

    ありがとう、お陰でひとつ賢くなれたぞ。

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:15:51

    大加速大明神

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:26:16

    ドウデュース

  • 31迷子のウマ娘23/03/29(水) 01:33:51

    先ほどのウマ娘はどうやらキタさんというらしい。

    彼女の紹介で油屋のボイラー室で働くドウデュース(キャラデザ参考よこじ氏)というウマ娘にここで働きたいと伝えたら、この油屋の支配人にあって契約するといいと言われた。早速行くとしよう。


    そして驚いた!なんと支配人は>>35 だったんだ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:51:31

    スーパークリーク

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:54:38

    アナザークリーク

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:55:45

    ボーノ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:56:34

    スイープトウショウ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:05:55

    魔女繋がりか

  • 37迷子のウマ娘23/03/29(水) 02:36:42

    >>35

    なんと支配人は後輩のスイープトウショウだった。

    キタさんの名前は出さずに、とにかく仕事が欲しいと伝えたら「しっかり働きなさいよね!ごくつぶしなんて嫌だから、よく覚えておきなさい!!!」と言われ、明日から働くことになった。楽しみだな。


    ただ一つ問題があるんだ。スイープに名前を奪われてしまって、

    新たに>>45 と名乗ることになってしまった!

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:43:35

    タマ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:44:53

    オベロンパンチ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:50:41

    怪物

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:05:20

    オオググリリキキャャッッププ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:11:17

    オベリキャップ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:12:45

    クリップ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:17:31

    キップ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:17:41

    グリ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:18:25

    絵本かよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:28:41

    >>46

    グラスも出てきそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:29:24

    グランかもしれんぞ

  • 49迷子のウマ娘23/03/29(水) 11:28:24

    >>45

    オグリキャップ改めグリだ、よろしく頼む。

    あの後キタさんと再開した私はエレベーター中でお礼を伝えたら「無駄口をきくな、私のことはキタ様と呼べ」と言われた。もしかしたら彼女はとても偉い人なのかもしれないな。

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:30:45

    そういえば、何故千と千尋の神隠しなんだ……?

  • 51迷子のウマ娘23/03/29(水) 11:37:12

    >>50

    私がジブリ映画で一番好きな作品だったことと、オグリがあの世界に迷い込んだら面白そうだなあと思いまして。果たして無事にトレセン学園に帰れるのかどうか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:44:27

    今さらだが絵が上手い!

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:48:19

    スイープの前ではカッコつけたいキタちゃんかわヨ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:40:11

    >>49

    2人とも黙ってればイケメンだなあ

    黙っていれば

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:37:36

    >>53

    言われてみたら確かにこれエモいカプやん!

    魔女スイープの弟子になったキタちゃん概念か…この世界の二人は普通に仲良さそう。

  • 56迷子のウマ娘23/03/29(水) 15:01:27

    「いくらスイープ様の仰りでも、それは」

    「大食いは困ります」


    私はキタ様に連れられて、少し頭の大きい二人の人物の元に案内された。どうやら明日から働く件を伝えるためらしい。それにしても周りの視線が気になる、もしやここではウマ娘は珍しい存在なのだろうか?


    「既に契約されたのだ」

    「なんと…」


    キタ様の言葉に周囲がざわめく。各々がそれぞれ小言で言い合っているようだが、そんなに驚かれるとは思わなかったな。


    「ここで彼女を働かせなければ、近辺の飲食店の食料は三日で底を尽きよう。そうなれば、この地を訪れる八百万の神様達をおもてなしできない」

    「き、キタ様…さすがにそれは大袈裟では?」

    「どの道既に契約はされている。それでも異議を唱える者は、スイープ様に焼かれたり煮込まれても文句はあるまい」


    キタ様の言葉に周囲は困惑しつつ最後は納得したようで、会話が終わると周りのみんなも仕事に戻っていった。ふとキタ様が辺りを見渡し、見つけた人物に声をかける。


    >>60 手下を欲しがっていたな、グリのことを頼む。ここの事を教えてやれ」

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:02:29

    ブエナ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:02:48

    アモアイ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:02:57

    タマモクロス

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:02:59

    オジュウ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:03:08

    イナリ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:06:28

    オジュウがリン役になるんか!
    お世話係とか務まるんか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:07:30

    >>62

    まあ姉御役は似合いそうではある

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:22:12

    オリウマ娘は大変そうだな

  • 65迷子のウマ娘23/03/29(水) 16:42:17

    >>60

    キタ様から名を呼ばれたオジュウというウマ娘は顔をしかめながら「えー!おれに押し付けんのかよ!!」と面倒そうな様子だった。


    「やってらんねえよ!この埋め合わせは必ずしてもらうぞ!おいお前、ついてこい」


    私は彼女についていくと、誰もいない廊下まで来たところで彼女が私の方を向いてきた。

    「お前上手くやったな!なんか天然そうだから心配してたんだぞ?」


    さっきとは別人のように満面の笑みで私のことを案じている彼女の言葉は、どうやら本心のように思えた。


    「わからないことがあったらおれに聞きな、ここで働いて結構長いから大体のことは教えられるぞ」


    そんな彼女、オジュウさんが案内したのは小さな和室で、周りには何人もの女性が布団で寝てるようだ。きっと仕事で疲れてるのだろうな。オジュウさんは部屋の収納場所をゴソゴソと何かを探している。


    「どこだったか、腹かけとはかま、それから……」


    色々あったが明日から頑張ろう。ここの食事はどんなものがでるのか今から楽しみだ。

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:44:08

    >>65

    あっこのこの娘ストライク…

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:46:54

    オグリあんまり緊張感ないな

  • 68迷子のウマ娘23/03/29(水) 16:47:34

    >>66

    このオジュウさんは『宇賀井』氏が過去に描かれたキャラデザを参考にしてるので、是非ともツイッターやピクシブで探してみてくださいな。

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:51:21

    オグリだから悲壮感や緊張感がないのかなと思って考えてみたら、これ豚になった両親役がいないからでは!

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:55:57

    >>69

    人の心

  • 71迷子のウマ娘23/03/29(水) 17:09:27

    夢を見ていた。

    いつもの学園に私がいて、周りにはタマやクリーク、イナリ達が楽しそうに過ごしているんだ。私もみんなと話したくて近寄ろうとすると、突然周りの光景が変わった。

    ケーキだ。目の前にとてつもなく大きなケーキがある。これは私が食べてもいいのだろうか?なら遠慮なくいただくとしよう。

    食べても食べても減らない、私の体よりも遥かに大きなケーキを食べ進める。次第に胃袋が厳しくなるのを感じるたびに、深呼吸をして心を落ち着かせる。せっかくのものを残すわけにはいかない、まだまだ食べてみせる。

    「」

    一瞬、誰かの声が聞こえたような?

    「起きて」

    呼ばれて、目覚めて

    「……君は、キタ様?」
    「キタちゃんでいいよ、オグリさん」

    あの明るい暖かさを感じる笑顔が見えた。
    そこにいたのは私を助けてくれたウマ娘だった。

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:13:02

    ここまでスレタイが「しまった」を「しっまた」と間違えていることには触れない優しさ。

  • 73迷子のウマ娘23/03/29(水) 17:40:57

    >>72

    今更ながら気付きました……凡ミスお恥ずかしい!

  • 74迷子のウマ娘23/03/29(水) 17:53:26

    「昨日はいろいろあって大変でしたよね、オグリさん。改めて昨日はお疲れ様でした」

    キタちゃんは私を油屋の外に連れ出して、様々な植物や花がある場所に案内してくれた。

    「とても綺麗だな……!見た事のあるような、ないようなものが沢山ある」
    「ここの世界は私達の違って、時間や四季の流れが少し特殊なんですよ」

    私にキタちゃんは数多くのことを詳しく教えてくれた。この世界で生きる者たちや、太古の昔から存在する神様が毎日のように油屋で疲れを癒しにくることなどを。

    やはり神様も頑張った後の疲れを癒したいんだろう。私は泳げないが温泉は好きだ。身も心も温まるような気分になれて気持ちいいから。

    「そうだ、これ。よかったら食べてください」

    どこからか現れた大きな風呂敷をキタちゃんは解くと、中には大量のおにぎりがあった。

    「オグリさん、多分ですけど昨日の朝から何も食べてないですよね?オグリさんが元気になるよう、まじないを掛けて作りました!」

    私はとても嬉しかった。確かに今朝からお腹がとても空いていたから、仕事中は大変だろうなと考えていたから。早速感謝していただくとしよう。

  • 75迷子のウマ娘23/03/29(水) 18:07:02

    という訳で今日から油屋でのお仕事が始まる!

    さてと、今日の仕事は…… >>76 >>77 >>78

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:09:45

    料理番

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:10:55

    交通整理

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:11:13

    銭湯の掃除

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:11:27

    用心棒

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:28:11

    一個任せちゃいけなそうなの混ざってねーか…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:48:12

    銭湯の掃除、施設的にわかる
    交通整理、油屋にはエレベーターあるからわかる

    料理番、任せて大丈夫??る

  • 82迷子のウマ娘23/03/29(水) 19:31:23

    1,成功 2,失敗 3,やらかした


    料理番

    dice1d3=3 (3)


    交通整理

    dice1d3=2 (2)


    銭湯の掃除

    dice1d3=2 (2)

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:33:10

    ダメダメじゃねーか!!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:33:23

    何ができるんだお前はぁ!

    右下のは姉貴か?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:34:42

    そういや方向音痴だったな
    交通整理も無理か…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:36:59

    清々しいほどに失敗しとる!!
    初日だからセーフでいいよね?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:38:01

    >>80

    一個どころか全部アカンかったな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:43:31

    全部失敗のうえに料理番はしっかりやらかしてるの笑うしかねぇ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:44:45

    キャラに忠実すぎる!!

  • 90迷子のウマ娘23/03/29(水) 20:32:55

    皆さま。まさかグリが仕事初日とはいえ、ここまで壊滅的な結果になるとは思いもしませんでした。

    ですがご安心ください。我々の支配人であるスイープ様ならきっと寛大な処置を施すと思いますので、何の心配もいりません。

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:33:12

    これは良スレ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:33:25

    >>90

    そ、そうかな……?

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:37:04

    オグリにできる仕事ってなんだ…?
    ウマ娘の馬力なら燃料運びいけるかな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:44:49

    知ってるぞ、グリはここからがカッコいいんだ
    いくらでも名誉挽回できるっしょ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:47:00

    多分晩飯抜きにされる

  • 96迷子のウマ娘23/03/29(水) 20:47:59

    という訳で、今回のグリの仕事結果への対処をスイープ様に尋ねてみたところ


    dice1d6=5 (5)


    1.初日なんだから仕方ないわよ、許す!!

    2.とっておきの魔法でおしおきよ!!

    3.ウマ娘だから力仕事を任せればいいのよ!

    4.ダメダメよ!三日間食事抜きよ!!

    5.オジュウ!連帯責任よ!!

    6.……あっっったま来た!クビよクビっ!!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:48:55

    >>20

    今さらだけどケーキでかぁい!

  • 98迷子のウマ娘23/03/29(水) 20:48:57

    ごめんオジュウ

  • 99迷子のウマ娘23/03/29(水) 20:54:46

    スイープ様からの指示で、グリとオジュウの二人に連帯責任の罰が下されました。


    罰の内容は>>100 と >>103 です。

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:56:16

    晩御飯抜き

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:57:01

    朝飯抜き

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:57:53

    昼食抜き

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:57:59

    一週間トイレの掃除

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:59:13

    トイレ掃除はともかく晩御飯抜きはヤバそうな予感

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:59:34

    意外と地味だな

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:00:54

    >>105

    しかしグリにとっての晩御飯抜きは断食に匹敵する苦行…

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:01:30

    >>100

    >>101

    >>102

    人の心とかないんか?と思ったけどやらかしを踏まえるとこれでもまだ優しい方になるのか。


    いやあいつ絶対我慢できんやろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:03:22

    >>105

    意外と地味(オグリにとっては死活問題)

  • 109迷子のウマ娘23/03/29(水) 22:16:18

    一週間晩飯抜き&トイレ掃除をしてもらいました。
    オジュウの報告によると、グリが怖いとのことです。

  • 110迷子のウマ娘23/03/29(水) 22:24:20

    このままだとオグリが学園に帰る前に昇天してしまいそうなので、展開巻き巻きで進めていきます。怒涛の展開でも温かい目で見届けて下さいまし。

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:28:19

    楽しみにしてる!

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:32:23

    一週間晩飯抜きは殺す気かな...

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:32:31

    これ流れ的に次はお腐れ様の登場か

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:33:43

    >>112

    朝食と昼食があるから大丈夫……

    いや絶対やばいなオグリの場合

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:40:26

    オグリの場合3食で足りるんかね?

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:03:04

    >>115

    そもそも一食の量が相当な物のはずだから、頑張れば朝と昼だけでも意外と大丈夫だったり?

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:31:30

    保守しときますぜ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:31:28

    >>109

    オジュウの顔がなにかを覚悟した感じになってら…


    そしてオグリの晩飯抜きは異音騒ぎになりそうだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:47:38

    >>118

    多分夜中にどこからともなく、ぐぎゅるるるぅぅるるるぅぅって聞こえてくるから絶対スイープに苦情を言われてるっしょ

  • 120迷子のウマ娘23/03/30(木) 16:14:02

    皆さまこんにちは、迷子のスレ主で御座います。
    グリとオジュウが一週間頑張ってる間に私の方も色々と用事を済ませますので、今夜の9時過ぎから再開できると思います。興味を持たれた方々、是非とも最後までグリの物語を見届けて下さいまし。

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:38:42

    座して待つ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:42:28

    >>82

    左の満足げな顔すき

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:47:51

    これは待つしかあるまい……!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:59:58

    宴の会場はここですかい!

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:03:55

    待機シャトル

  • 126迷子のウマ娘23/03/30(木) 21:27:10

    はい、いろいろありましたね。

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:30:58

    ウワーッ!急にカオナシパートなのか!

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:32:11

    一気に終盤まで来てますやん!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:32:35

    まさか晩御飯抜きのせいでカオナシの食べ物をすべて食べてしまったのか…?

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:35:23

    おかしい……確かグリが仕事失敗してオジュウと連帯責任のとこまでは覚えてるぞ。

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:36:55

    いやぁ、キタちゃんがマンボに襲われてるシーンは圧巻でしたね…

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:38:34

    グリとオジュウ達が協力して名のある河の主を相手に綱引きしたシーンは良かったなあ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:49:59

    オグリは優しいから雨に濡れてるカオナシを部屋に招き入れちゃったんだな…

  • 134迷子のウマ娘23/03/30(木) 21:55:20

    「どきなさい!お客様だからって何でも許されると思ったら、大間違いなんだから!!!」

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:59:13

    スイープー!逃げろー!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:03:17

    かめ〇め波を撃つスイープ!?

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:04:23

    この流れはまずい

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:06:03

    >>134

    オグリさっきから肝座ってるというかたくましいっすね

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:19:07

    >>138

    「これは大変だな」くらいの顔。

    肝が座るというか天然というか

  • 140迷子のウマ娘23/03/30(木) 22:22:06

    「これでもくらいなさい!!」


    1、成功

    2,失敗

    3,放送事故


    dice1d3=1 (1)

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:28:16

    さすがスイープ様!一生ついていけるわ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:32:08

    よかった…ゲロ塗れになるスイープ様はいなかったんやな

  • 143迷子のウマ娘23/03/30(木) 22:33:35

    「ぁぁぁぁあああああぁぁ……!!!」

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:34:33

    >>140

    やったぜ

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:37:01

    >>143

    これでハッピーエンドやん!

    と思ったけどよくよく考えたら銭婆のイベントが無くなるから、カオナシ的には破滅エンドじゃん!

  • 146迷子のウマ娘23/03/30(木) 22:55:27

    えんや〜!えんや〜!

    周囲から神達の祝福の大歓声が油屋に響き渡る。グリの失態により一時はどうなることかと思われたが、支配人であるスイープによりカオナシは跡形もなく吹き飛ばされ、見事撃退されることとなった。

    「見てた?これがマジカルな撃退よ!」

    スイープが胸を張り声高らかに言い放つ。我らの小さな支配人の圧倒的なカリスマ性に、他の者達も感激に震えていた。この一件以来、スイープは更なる人望と権力を得ることとなり、油屋はより広く世間に知られることとなったのだ。

    「よかった、これで無事に解決だな」
    「ところでグリ、あなたそもそも何をやらかしたのよ!あんなにお客様を怒らせて」

    今更ながらスイープがグリに問い詰める。こうして事態が解決したから良いものの、なぜカオナシがあのように激怒したのか理由を知らないからである。

    「ああ、実はお客様が『これ食うか?美味いぞ〜』と料理をたくさん差し出してくれたから、お言葉に甘えていただくことにしたんだ」
    「つ、続けて……」

    嫌な予感がする。直感でスイープはそう思った。もしや今回の事件はこちら側の勘違いだったのではないのかと。

    「この世界の料理はどれも見た事のない不思議で美味しいものばかりだったから、とても嬉しくて美味しかった。ただ、少し間違えてしまって」
    「間違えたって、何をよ?」
    「夢中で食べ進めている内に、お客様をコーヒーゼリーと勘違いして食べてしまったんだ。申し訳ない」
    「なんてことしてるのよバカ!?」

  • 147迷子のウマ娘23/03/30(木) 23:06:40

    改めて事件の真相はこうなる。

    始まりはグリが初日の仕事で恐ろしい程の大失敗をしてしまい、上司のオジュウと共に一週間の晩飯抜きとトイレ掃除を任されていた時のことだった。

    用があって庭に訪れた時、グリは目先に何かがいることに気付くも、それがカオナシという化け物だとは思わず、空腹のせいか巨大で美味しそうな何かと勘違いして、かぶりついてしまったのだ。

    カオナシはグリから逃げるために油屋に入り込み、その後に兄役や青蛙を捕食したという流れだ。

    そのままカオナシはグリを喰らい復讐を試みたが、スイープに粉々に吹き飛ばされ無念の最期となったのである。つまり今回の事件はグリの食欲が引き起こした問題だとなのだ!残念!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:09:34

    な、なんだってー!?

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:12:15

    これ結果的にオグリはカオナシを一部だけど食ったんか……大丈夫?お腹壊したりしない?

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:13:14

    >>お客様をコーヒーゼリーと勘違いして食べてしまったんだ。申し訳ない

    グリすごいな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:16:31

    >>150

    たしか原作のシーンで千尋が夜に庭に立つカオナシを見つけた時って雨降ってたから、それでぷるんぷるんしてるように見えた的な?


    空腹だったのと暗いから見間違えたんやろなぁ…

  • 152迷子のウマ娘23/03/30(木) 23:22:16

    はい、という訳でSSを締め括る最後のダイスの時間でございます。この後グリがどうなるのか皆さんに見届けてもらいますね。


    1.スイープに契約解除されてクビになった

    2.一生油屋で働くことになった

    3.八つ裂きにされた

    4.キタ様が元の世界に案内してくれた


    dice1d4=4 (4)

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:24:29

    やキタ神

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:25:37

    まさかの原作エンドかい!

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:29:56

    >>152

    あいついい思いしかしてねえ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:33:49

    生粋の愛されウマ娘め…

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:37:15

    原作映画と比べて思ったんだけど

    ・千尋は両親が豚になった
    オグリはそもそも迷子だから一人

    ・名前を奪われて千として働く
    グリという絵本の鼠みたいな名前に

    ・千尋はリンと仕事を頑張る
    グリは思いっきりやらかす

    ・間違えてカオナシを入れる
    間違えてカオナシにかぶりつく

    ・湯婆婆がカオナシにゲロ浴びせられる
    スイープがカオナシを撃退する

    ・ハクとお別れする千尋
    キタちゃん多分だけど弟子は辞めない
    オグリは無事に学園に帰る


    これただの職場体験じゃねーか!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:39:42

    >>156

    さすがはアイドルウマ娘……世界が味方してくれたんやな。愛されすぎぃ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:52:46

    >>157

    千と千尋………千尋?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:00:44

    ハク様役とはいえ>>56での厳然とした態度から>>71でいつものキタちゃんに戻る概念すごくぶっ刺さった

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:08:08

    オグリはどうせカオナシもっとしっかりと味わえばよかったな、くらいに思ってるし、多分オグリに食われたカオナシの一部がオグリの愛されすごいやつを引き継いで今度はもう少しマシに生きれるさ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:33:07

    >>160

    なんとなくだけど、この世界のキタちゃんは前にオグリと会った時にとても親切にしてもらったことがあって、オグリは全然覚えてないけどキタちゃんは未だに大切な思い出になってるとかだと切ない。

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:38:00

    >>161

    ウマ娘に転生して学園で隠れファンの多い存在になってるカオナシ概念とかありですか??

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:08:24

    >>163

    真っ黒な毛で額に丸い小さな仮面のように見える不思議な模様があって目の上下に三角形の紅を入れて走るめちゃくちゃ寡黙だけどこいつならなにかやってくれるかもしれねえ・・・!ってわくわくさせてくれちゃうすごいウマ娘?


    芦毛!芦毛がいいわ!芦毛の子の若い頃って真っ黒な髪なこともあるし!

    トレーナーはもちろん女の子にしましょう!

  • 165迷子だったウマ娘23/03/31(金) 01:17:22

    後日談を語りましょう。

    あの後、キタ様からの説得もありグリはこの先も油屋で働かせるには危険すぎる。というのは建前で、スイープ様には何か考えがあるらしく、結局のところ契約解除となり名を返されたのである。

    グリ改めオグリキャップは、僅か数週間の間に様々な失敗を犯したものの、油屋の人々や八百万の神達は彼女の退職を惜しみながらも笑顔で見送ったのだ。もしかしたらオグリキャップには、他にはない特別な魅力があるのかもしれない。


    「ケーキが無い!」


    二人手を繋ぎ向かったのは、かつてオグリが迷い込んだ道の途中にあった、巨人すら白旗を上げて降参するのではないかという程の巨大なケーキがあった場所には、何もない代わりに広々とした、雲一つない青空と風に靡く草原が広がっていた。

    「私はこの先には行けません。オグリさんは元来た道を辿ればいいんです。でも決して振り向いたらダメですからね!トンネルを抜けるまでは!!」
    「わかった。ところでキタサンはどうするんだ?私のせいでいろいろ苦労をかけてしまった。このまま帰ってしまってもいいのだろうか……」

    オグリは今更ながら帰れる喜びと共に、自らの仕事の失敗による周囲の人達への被害を気にしていた。それに短いながらもお世話になったドウデュースや、頼れる先輩であるオジュウの立場などが心配だった。

    「私はスイープの元で魔法の修行を続けるよ。どうしても叶えたい夢があるから、弟子を卒業したらオグリさんに会いに行きます!」
    「本当か!それは楽しみだな……私の通っているトレセン学園は、とても素敵なところなんだ!是非いつか来てほしい」

    オグリは久々にタマやクリーク、イナリ達のことを思い浮かべた。自分がこの世界に迷い込んで数週間は経っているはずだから、みんなきっと心配しているだろうと。しかし伝えたいこと、話したいこともたくさんある。

    この世界で見てきたもの、感じたこと、食べたもの、語り尽くそうにも時間が足りないかもしれない。それ程に彼女はこの世界も好きになってしまいました。

  • 166迷子だったウマ娘23/03/31(金) 01:18:46

    「そういえば今更だが、どうしてキタサンは私の本当の名前を知っていたんだ?」
    「ああ、それはですね」

    ふと、一瞬だけ時が止まったかのような。けれど確かに今、何かが。僅かな刹那と煌めきの間に存在する何かが反応した。

    「……そうですね、次に会えた時に教えます」
    「ん、そうか、わかった。次に会える時を楽しみにしてるぞ、キタサン」

    オグリは最後に満面の笑みでキタサンに大きく手を振り、道を歩み始めた。一歩一歩と進む内に姿は小さくなっていく。大丈夫、きっと彼女は元いた世界に帰れたはずだ。

    もしも、もしも願いが叶うなら。

    どうか。


    「私のこと、思い出してくださいね」


    彼女は静かに、瞳を閉じた。

  • 167ウマ娘23/03/31(金) 01:20:30

    おしまい

  • 168スレ主23/03/31(金) 08:36:45

    皆さま、おはようございます。
    ひっそり深夜に物語が完結したあと、ぶっ倒れるように爆睡しましたスレ主です。この度はSS「グリとオグリの神隠し」を最後まで見届けていただき、ありがとうございました。

    当初の予定としては、もう少し色々凝った内容を考えていたのですが200以内で終われるかな?と思いまして、ざっくりまとめて進めることにしました。飛ばしすぎましたね!反省。

    以下のスレでは皆様が感想を書いたり、意見を交えたりなどご自由に語り合って下さいませ。質問回答なども受け付けますので、お気軽にどうぞー

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:43:36

    面白かったです。ありがとう

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:50:17

    物語自体はオグリの動じなさもあって割と淡々としてるんだけど周りのキタとかオジュウ先輩がいいキャラしてるからただ湯屋で過ごしてるだけでも面白かった あとオグリは肝が座ってるのに世間知らずでなんでもないことに感動するみたいな、リアクションが常人とはかなりズレるから生きてる様を眺めてるだけでなんかワクワクする

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:48:35

    読み返してから何気に恐ろしい事に気付いちゃったんだけど、スイープがカオナシを退治した事で、喰われた兄役と青蛙もまとめて爆殺されてしまったのでは??

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:03:24

    いやー面白かった
    でもおにぎり貰うあの名シーンがただ晩飯抜きでお腹空いたグリに差し入れするキタちゃんになっちゃって草

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:03:50

    ああんもうちょっとだけ見たかった
    でも面白かった!

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:17:40

    >>172

    あのシーンって原作の方だとハクが服とカードを渡して、千が自分の名前を思い出す重要な場面だけど、こっちはただキタちゃんからおにぎりの差し入れ貰ってるだけなんよな。シリアスが足りねぇ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:48:14

    これ他のジブリ作品とウマ娘のコラボあったら見てみたいね。お頼み申す!

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:22:18

    あれ?よく考えたらオグリただ食いまくってただけじゃねぇか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:24:16

    今更だけどこれいる?

    いつも何度でも / 木村弓


  • 178二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:27:29

    >>177

    そういや映画だと木村弓さんが主題歌を歌ってたけど、このオグリ版だと誰が歌っとるんやろ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:32:26

    面白かった

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:35:32

    これ最初から通しで読み終えた後だと、もしやスレ主の名前の迷子のウマ娘って、オグリではなくキタちゃんの事だったのかなと思ったり。

  • 181スレ主23/03/31(金) 21:51:28

    せっかくなので主題歌担当を決めてみます。

    dice1d94=35 (35)

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:54:39

    うわー!!映画の内容が全部吹っ飛びそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:58:38

    >>181

    待ってくれよもうただのパロディ映画じゃないか!

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:00:01

    しんみり余韻に浸っててもう映画終わりか、と思った瞬間にチケゾーの泣き声で主題歌流れてきたら絶対吹き出すわ。

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:02:20
  • 186二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:07:42

    >>185

    「(ああ、本当に良い映画だったなぁ…(嬉し涙)」


    「よ″ん″て″い″る″ぅ″ぅ″う″!む″ね″の″と″こ″か″と″お″ぉ″ぉ″お″でぇ″ぇぇえ″え″っ″!!!」


    「ふぁ!?」

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:14:48

    >>186

    いい映画

  • 188スレ主23/03/31(金) 22:30:51

    わ‘’だじの‘’な‘’がに‘’み‘’づげら‘’れ‘’だがら‘’あ‘’だぁ‘’ぁ‘’ぁ‘’!!!ら‘’ら‘’ら‘’ら‘’ぁ‘’ら‘’ら‘’ら‘’んら‘’ん‘’ん‘’!!ら‘’んら‘’んら‘’ら‘’ら‘’あ‘’ぁ‘’ぁ‘’!!!!!

  • 189スレ主23/03/31(金) 22:41:45

    エンディングです。

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:45:41

    >>189

    最後の最後で感動が台無しだよ!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:47:13

    鼻水出ちゃったぞどうしてくれる

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:49:03

    今後千と千尋見返すたびにチケゾーのこと思い出しちゃうじゃねーか

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:51:11

    余韻は……余韻は無いのですか……?

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:57:09

    オグリやキタちゃんの作り上げた感動を全部持っていきやがったな

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:18:23

    いつも何度でも(唄、ウイニングチケット)

    もう字面が面白いのズルいわ。

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:51:29

    深夜に見るんじゃなかったなあ、眠気吹き飛んじまったよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:07:32

    ダメだエンディングが面白過ぎるw

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:41:56

    信じられるか?途中までは間違いなく感動系作品だったんだぜ……

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:30:53

    良いものを見させていただきました。

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:05:41

    >>200ならカオナシ蘇生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています