ワンピースの新映画も決まったし俺の中の神映画デッドエンドの冒険を語ろうぜ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:12:26

    ナミがアナグマにブチ切れて、
    男口調で説教するの大好き。

    シュライヤもいいキャラだったよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:13:06

    原作にいたらシュライヤ絶対仲間になってるじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:13:18

    珍しくルフィがとことん嫌悪感を抱いた
    悪役のガスパーデの旦那

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:13:56

    >>3

    堂々とクズって言い放ったからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:14:27

    主題歌もいいよね...

    BUMP OF CHICKEN「sailing day」


  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:15:19

    >>1

    わかるぞナミさんは優しくも厳しいところが素敵なんだ

    子供にただ甘いだけなのはなんか違うんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:15:54

    この映画のルフィは
    ガスパーデにクズの匂いがするって言ったり
    お前をぶっ飛ばしてやるよ、暇つぶしに。
    とかめちゃくちゃ挑発的なのがいい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:16:04

    ジンベエに肩を並べたアーロンのライバル、鯱の魚人ヴィリーが出る映画
    なお戦闘シーン

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:16:43

    初めて劇場に観に行ったワンピ映画だわ
    今思うとあの能力だったらビッグマム海賊団にいてもおかしくねえよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:16:52

    >>6

    ベルメールさんもそうだったからね。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:16:58

    >>3

    ルフィが最初から嫌悪感MAXなの珍しいよな。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:18:50

    >>11

    帽子ばかにされてたし…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:18:53

    >>3

    それはそうと冒険は楽しむぜ!のスタイルいいよな。


    海軍基地について嵌められたとき、

    速攻でガスパーデの仕業って言うあたり、

    本当に嫌いなんだろうな。

    あの元締の仕業と考える事も出来ただろうに

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:19:53

    サンジのアナグマのやり取り今見ると心に刺さる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:20:48

    サンジが女と見抜けなかった男装の天才児

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:20:51

    >>6

    その後しっかりフォローするサンジさんも素敵

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:21:13

    アメアメという、近年になって特殊な超人系悪魔の実考察が出てきた能力

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:21:54

    ゲストキャラのじいさん好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:23:04

    filmシリーズに移行する前の映画は
    これとおでんおじいさんとお祭りしか印象ねーな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:23:39

    >>6

    ゾロの和道一文字を使って

    切り捨てようとしたナミさん好きよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:23:43

    Q.なんでルフィを殴ってダメージを?

    A.元海軍将校だから

    これも最近になって納得されてたね

    >>17

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:24:20

    >>14

    「ああ見えてトナカイも結構ハードな過去の持ち主なんだぜ」

    そう言ってる本人も中々に凄まじかった模様

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:24:28

    ガスパーデて海軍のどこのランクだったんだっけ
    大佐あたり?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:24:39

    ナバロンが初めて出たのがこれなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:26:03

    >>23

    少なくとも武装色は使えてる疑惑あるから本部准将〜じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:26:04

    >>6

    ナミの前で

    希望もないし、自分は生きている意味ないとか言ったらあかんよなぁ…。

    そりゃ逆鱗に触れるわ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:27:28

    >>1

    その後サンジが慰めるのも好き。

    今見ると説得力がありすぎる。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:27:36

    >>22

    なんなら、お前が1番ハードじゃねーかな…って思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:47:07

    ロビンが銃を与えて本気を見せろって言うのも今思うと子供が裏社会で生きていく過酷さを骨身に染みて知ってるからこそなんだろうなって

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:51:13

    チョッパーの鼻がいいという設定が珍しく活躍した映画

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:52:55

    やっぱりサンジ優しいよな
    チョッパー勧誘の時もそうだけど男相手の態度の方が女にモテるんじゃねえかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:10:05

    >>2

    シュライヤは妹がいたり因縁があるボスに挑むけど負けて最終的にそいつはルフィがぶっ飛ばしたりとロー味がある

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:30:00

    ゴールのエターナルポース手に入れてから背景でずーっと「んー?」みたいな感じで矯めつ眇めつしてるサンジすき

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:35:31

    >>32

    勝手な想像だけど、

    シュライヤってトラファルガーローの原型のキャラだと思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:38:02

    >>23

    ガスパーデ将軍って言われてたし准将以上

    強さ的には中将クラスあるかもね(やや能力頼りだけど)

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:17:36

    >>15

    なんとなく察してたところはあったっぽいし…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:23:33

    >>34

    同じこと思った!なんとなくローと服が近いところあるし剣持ってるし…キャラが立ってるよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:10:10

    今見返して知ったんだけど最初と最後にルフィ追ってた海軍はドレイク少佐っていうんだな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:34:47

    序盤の島にどんどん入っていくカメラワーク好き
    得体の知れない怖そうな場所の奥にお馴染みの面子のやり取りがあって安心する

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:14:46

    レースに参加してた巨人コンビがなんかずっと好き
    船の後ろでジャンプして船を浮かせてショートカットを測るって戦法を子供ながらに頭いいなー!と思った瞬間「あ、距離足んね」「え」でクラッシュしたの爆笑だった

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:36:58

    全体的にオリジナルキャラたちが良デザインすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています