「俺はアーチャー、吸血鬼退治人ロナルド様だ!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:08:46

    「そして私は真祖にして無敵の吸血鬼ドラルクだ。ではマスター、早速契約の代償として君の血を…」


    「なんでついてきてんだテメー!!」ドグシャア


    「ギャーーーーーーーーーー!!!!」スナァ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:14:56

    無限にHP1だけ残るガッツ持ち来たわね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:02:24

    >>2

    それ普通に強くない!!??

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:03:34

    >>3

    代わりに流水系の宝具で流されると確定即死ということで…水着ニトクリスとかエリセとか…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:04:02

    盆先生が新横浜のキャスターネタやってて笑っちゃったよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:04:23

    >>3

    後、攻撃力がほぼ無いから戦闘がとにかくグダる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:04:28

    >>2

    ターン制の無限ガッツ(宝具でターン延長)みたいな感じか…

    いや強いな普通に強いな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:04:44

    ロナルドの絆礼装はメビヤツだな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:05:53

    死なないということがどれほど恐ろしいか、ってイアソンも言ってたな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:06:14

    でもドラルク冥界の住人に対して強い疑惑があるんだよな
    クエによっては使えるかも

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:06:19

    ドラルクはパッシブスキルで無限ガッツ持ってるな
    ただしHP・ATKともに1

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:07:31

    バスター 素手で殴る
    アーツ 銃
    クイック メビヤツビーム
    あとドラルクは無敵持ってるしモーションはジョンガード

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:14:34

    アンメアみたいな感じで2人セットできたのかと思った

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:03:41

    明らかに第Ⅵ階梯とか第Ⅷ階梯とかの吸血鬼が持ってるリソース全部使ってふざけ倒してる新横浜は魔境

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:05:06

    【CLASS】アーチャー
    【真名】ロナルド&ドラルク
    【性別】男性
    【身長・体重】
    (ロナルド)182cm・推定80kg
    (ドラルク)178cm・50kg以下
    【属性】
    (ロナルド)中立・善
    (ドラルク)混沌・悪
    【天地人】(ロナルド)人 (ドラルク)地
    【ステータス】
    (ロナルド)
    筋力:D+ 耐久:C 敏捷:C+ 魔力:E 幸運:C 宝具:C+
    (ドラルク)
    筋力:E 耐久:E--- 敏捷:D+ 魔力:EX 幸運:E 宝具:A---

    【クラス別スキル】
    単独行動:B

    【固有スキル】
    (ロナルド)
    吸血鬼退治人:B+
    心眼(偽):D
    射撃:B
    高速詠唱:E+
    (ドラルク)
    虚弱体質:A+++
    自己再生:EX
    変化:E---
    吸血:E---

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:05:40

    >>15

    【宝具】

    (ロナルド)

    『ロナルドウォー戦記(おれのじでんしょうせつ)』

    ランク:C+ 種別:対人宝具(自身) レンジ:- 最大補足:1~2人

    (ドラルク)

    『目からビーム出るやつ(メビヤツ)』

    ランク:A 種別:対人宝具(対都市宝具) レンジ:1~999 最大補足:1~1000人

    『ジョーカーボールたまおマルスケオリハルコンZガーディアン(ジョン)』

    ランク:E--- 種別:なし(そもそも宝具じゃない) レンジ:- 最大補足:-

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:09:05

    メビヤツはドラルクの言うこと聞くかなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:14:05

    自分含めて爆破する自爆宝具(城が崩壊した二人の出会いが宝具化した)扱いにしよう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:18:07

    星5の嘘予告版リブートロナルド
    グラとかで常に塵が舞ってるけどそれが最終再臨絵でうっすらドラルクのシルエットっぽくなったりしてるといい
    スキルに真祖の心臓があってガッツ付与できるとかで

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:28:46

    ドラルクがロナルドに殴られてスナァってなった時にぐだに「死んだーー!?」ってツッコミされるのは分かるよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:32:09

    >>20

    「死んだーー!?」ボタン押したい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:33:48

    吐血差分みたいにスナァ差分があるんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:44:58

    >>10

    【冥府の誘い手】


    「スタン・恐怖・睡眠」 「スタン・恐怖・睡眠」 「NO EFFECT」


    【えぇ〜なにちょっとこの変なの〜やだなもう〜】


    「弱体解除」 「弱体解除」 「スナァ」

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:47:42

    拙僧はアルターエゴ•リンボーダンサー

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:50:55

    ヴラド公辺りに特攻持ってそう
    だけど味方にヴラド公居たらバフ付きそう
    ヴラドおじさまはどっちも怒る

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:51:26

    ⭐︎4版の超人オリオンになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:59:07

    亜種特異点•死徒魔界都市 新横浜の洗礼を受けるぐだ男

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:15:14

    ロナルドは【新横退治人】みたいなスキル持ってそう、

    『異形、変人、特に変態への特効と耐性を付与するスキル。公的に言えば精神耐性。曰く、「ビキニポールダンス程度で怯んでたら仕事になんねぇんだよ! なんでだよ我ながら!」らしい。』

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:19:34

    イベントシーンでちょくちょく現れては散々周りを引っ掻き回したくせして戦闘であっけなく倒せる謎のおじさん

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:20:53

    グーパンやハエタタキのイメージが強いけどアーチャーなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:22:16

    >>29

    なにそれ先輩庇ったマシュの性癖とかわかっちゃうの?(見たい)

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:24:02

    >>31

    語彙がないとちんちん鳴くだけだがマシュは読書好き

    勝ったなこりゃ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:24:18

    >>29

    Y談ビームを浴びたバーソロミュー「くっ…目隠れが大好きだ…!」

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:46:35

    >>31

    Y談波を盾で弾くマシュ

    弾かれたY談波を浴びる通りすがりのランスロット

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:47:09

    マイルームボイスでの好きなもの・嫌いなもの聞きたい
    特に嫌いなもののリアクションとか凄そう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:50:43

    >>34

    「違う! 私は未亡人が好きなのではない! 人妻が好きなのだ!……ハアッ?!」

    「……おとうさん?」

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:53:02

    ロナルドを知らない人「Arts3枚顔」
    ロナルドを知ってる人「お、来たなBusterゴリラ」

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:30:07

    >>33

    君はいつも通りでは?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:46:46

    パイセンとドラルクのせいでカルデアの中で真祖に対するイメージがどんどん面白芸人枠になっていく…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:17:01

    砂「労働とかゴメンなのだけれどね! ゴネてゲームばっかしてると本気で滅してきそうなガチ勢がいるし、なにより腕のいいシェフと交流できるのは願ってもない!」
    パイセン「こいつの塵って衛生上どうなの?」
    タマキャ「そこを言及されると名も無きキャットの毛とかも再審査になるのでな、触れぬがネコ缶だすぐ死ぬ先輩」
    パイセン「その呼び方でコイツの先輩みたく呼ばれるのもの凄く不満なんだけど!?」

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:35:45

    エミヤとキャットと料理談義してほしい

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:43:38

    ジョンのコマンドコード欲しい
    個人的にジョンガードのイメージ強いからダメージカットか防御upで

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:28:22

    ロナルドくんはクイック性能もアーツ性能もそこそこ高そうなのにバスター三枚のバスター宝具のバスターゴリラになりそうなイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:58:57

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:23:23

    >>16

    ロナルドウォー戦記の評判見るに結構文才あるっぽいから「魔都にて踊る英雄譚(ロナルドウォー戦記)」とかにしたい

    というかロナルドって一応作家だしキャスター適正なくもないのか、他の作家鯖にあってめちゃくちゃ萎縮してほしい

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:31:39

    そういやロナルドって本名じゃないのよな
    幕間かバレンタインでそこの掘り下げあるかもしれない
    ただ幕間にすると絡ませる相手が思いつかへんねんな……

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:27:29

    >>18

    「退治人来たりて空を飛ぶ(ビギニングオブにっぴき)」

    ランク:C 種別:対城宝具 レンジ:1〜100 最大補足:1000人

    超巨大特攻のB全体宝具、攻撃後に自分のスター集中と防御力ダウンまで妄想したけどルビは思いつきませんでした

    >>16>>43>>45

    こっちの宝具は攻撃力スター発生アップからの全体攻撃とかになりそう

    B宝具なのにそこそこ星出せる奴

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:23:03

    星出してクリティカルばんばん発生させて敵のHPゴリゴリ削りたい

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:31:42

    >>48

    たぶんスキルや宝具でドラドラちゃんが煽り散らかしてきてキチゲを溜めるほどアポカリプスが近づく

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:39:00

    FGOではないけど、令呪発動の瞬間にY談ビーム刺さったりするとヤバそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:40:31

    >>50

    やるかやらないかで言えばあのおじさんは絶対やる

    この場合命令はどういう扱いになるんだ?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:43:16

    OP歌詞からも引っ張って来たいね。
    「出会う全てを美しく感じる」とか「踊るような心地のままでメメント・モリ」とか。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:45:37

    >>51

    〇〇が好きー!とかだと不発

    〇〇して欲しいです…!だと発動じゃないかな。

    意志トリガーのセーフティとかはこの際無いものとして

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:21:16

    イベントのフリクエエネミーでカーミラさんやエリちゃんやヴラドおじ様が「吸血鬼○○」って名前で登場するのはわかる

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:22:58

    仮によぉ
    ドラルクが無限ガッツだとしても100以上のダメージを相手に与えたら反動で死にそうだしなんならバフでも死にそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:40:02

    >>53

    『バーサーカー(ヘラクレス)!その筋肉ちょっと触らせて!』で令呪吹き飛んだら地獄過ぎる……

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:56:57

    >>45だけどロナ戦宝具はボイス2種類とかでもいいかもしれない

    通常時「これより綴るは魔都新横浜にて繰り広げられる退治人と吸血鬼の物語!ご笑覧あれ、『魔都にて踊る英雄譚』!」

    レア「あー、えーと……何も思いつかねえ! あっちょっフクマさんこれには訳が!とりあえず俺の自伝小説の重みを喰らえ!ウワァーもうだめだー!?」

    ここまで書いて思ったけどこれかなりまじんさんだな!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:07:53

    マイルームボイスは誰にあるだろう
    吸血鬼勢
    作家勢
    ガウェイン(A3枚顔のBゴリラ繋がり)
    牛若(ブラコン繋がり)
    金時(神奈川出身の英雄)
    アキレウスと始皇帝(中の人)
    あたりが候補として思いついたんだが

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:11:20

    >>58

    ポールダンサーに師事した逸話あるしダンサー鯖とか?マタ・ハリ以外思いつかないけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:18:17

    >>32

    保健の教科書の男女の営みで起こる体の変化みたいな真面目な内容をつらつらと語りそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:23:32

    >>59

    ポールダンサーつったら水着パイセンが槍舞で似たようなことしてたからそっちもいけそうな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:26:17

    >>54

    吸血鬼裁縫おじさん

    吸血鬼コスプレアイドル

    吸血鬼拷問夫人

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:51:04

    >>59

    マタ・ハリさんロナルドくんの性癖ド真ん中だし

    おたおたしてしまうのでは(でも乳は見てそう)

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:57:59

    真面目に生き字引がいるの普通に強いな。料理上手だし、いるだけで生存確率が上がるわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:24:16

    新横で戦う場合、雑魚敵はオッサンアシダチョウでいいの?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:36:31

    >>65

    スラミドロ

    吸血野菜

    吸血クリオネ

    グール

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:16:57

    「うゔ……そうか、戦える力は君一人……ごめんなぁオレら大人がちゃんとしなくちゃいけないのに! どんだけ力になれるか分かんねぇけどよ、吸血鬼とかそういうんなら任せてくれな!」

    「……人類最後のマスターよ、一つ年長者からアドバイスだ。“死”なんて意外と身近なものだぞ! 私なんてあっさり死んで塵から元に戻るか分からない、案外急に完全死亡かもな! だからこそ楽しみたまえ若人よ。こんな可愛くて尊いドラちゃんがヒドい目に遭ってばかりの世界、笑い飛ばすぐらいでちょうどいいのさ!」

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:23:27

    アーチャーなのに殴った方が早いとかじゃないよね?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:23:44

    「久しぶりですね。月下美人の姫君よ。あの頃より、随分と笑顔が増えたようだ」

    「久しいわね、ドラルク。それはそうよ。この場所に来てから暇な時なんてないんだもの。貴方もそうでしょ?」

    「はは、全くですな」

    って月明かりの下で、お互いが作ったつまみをワインと中国酒で飲み交わす2人の吸血鬼はどうだろうか。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:27:52

    星4配布枠はジョンかな?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:50:14

    >>69

    割と真面目にぐっちゃんって料理できるのかな……?巴よろしくバカ火力で焦がしそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:55:47

    >>71

    少なくとも月餅モドキとチョコはめちゃくちゃ上手にできるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:04:03

    >>72

    危険な野生動物と忘れがちだが、仮にも将軍の姫であり、それに相応しい教養と礼節は弁えてるからな。人間相手にする気がないだけで。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:14:40

    >>66

    吸血クリオネくんNP吸収してきそうだしオッサンアシダチョウはクリティカルめっちゃやってきそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:22:14

    >>74

    吸血野菜は確実にスキル封印持ってる(千里眼E-)

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:31:54

    というか話題ズレてたらアレだけど、二人と一匹とも召喚できるってことは死んだのか・・・・・・

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:32:29

    >>73

    危険な野生動物……

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:48:09

    >>76

    ロナルドはまあ人間だし死ぬこともある

    ドラルクとジョンはは殆ど死んでるみたいな奴とその眷属だからセーフ理論でなんとか

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:50:56

    【あらすじ】
    カルデアの図書館にいつの間にか置かれていた小説『ロナルドウォー戦記』。
    カルデアのマスターとサーヴァントたちはそれを読み進めるたび、主人公の吸血鬼退治人ロナルドとその相棒吸血鬼ドラルクが繰り広げる物語に魅了されていく。
    しかし突然、その本が喋り出した。
    「私は吸血鬼『死のロナルドウォー戦記』。貴様らを連れて行ってやろう、この『死の物語の世界』へ!」
    その直後眩い光に包まれ、気がつくとそこはロナルドウォー戦記の舞台であった『新横浜』だった…。

    吸血鬼すぐ死ぬコラボイベント
    死のロナルドウォー戦記
    吸血鬼いつ死ぬ?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:54:56

    >>79

    続けて

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:18:03

    ガンナーにも射撃なら負けないぜ的なボイスあるやもしれん
    ビリー以外に居ましたっけ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:32:26

    >>76

    >>78

    ここにマーリンよろしく徒歩で来た説を提唱する

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:36:32

    >>81

    色々おかしいけどジェーンとか水着刑部姫とか

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:54:27

    ロナルドくんの新作『アニキサーガ』
      ↓
    「アニキは最強だから、絶対その、グランド? ってやつだぜ!」

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:55:56

    >>76

    コラボイベ方式なら異世界転移してきた人が分霊的な立場で居残ってるプリヤ方式でいけるかもしれない

    本体は元の世界に帰ってるけど黒幕だか聖杯だかのなんかでちょっと分離しちゃった感じで

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:39:21

    ロナルドの絆礼装は3人の家族写真とかだと私が嬉しい

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:34:21

    >>53

    「令呪を持って命ずる!○○!(ここら辺でY談波)お前のビーチクに触れたい!!」

  • 88     21/11/23(火) 19:51:28

    >>29

    髭がウッカリドレイク姉さんに関する男子高校生並みに健全なエッチい癖を吐き出しそうになってマッハで自害するまで見えた

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:11:58

    >>88

    どっかで黒ひげはドレイクの事星の開拓者としての側面に目を向けてるって(フォカヌポウコピペ的に)言ってたし限界オタク化する可能性も

    それはそれとして恥ずかしさで自害するしガッツが発動して気まずくなると思います

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:35:33

    >>68

    アーチャーなのに殴った方が早いです(※銃の扱いも一流)


    二人一組での召喚だとするとドラルクのガッツとロナルドのバスター3枚で結構なクソゲーが出来上がるな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:38:33

    「私は人間ヴラド三世である」
    「えっでもこのメンツの中だと明らかに」
    「 人 間 で あ る 」
    「ハイ」

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:40:20

    >>87

    そうか、Y談によって完全に詠唱を無効化できるのか、なんだこの最低で的確な攻撃

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:42:16

    >>92

    ガチれば多分卑猥じゃないほうのバベルの塔できるからな……

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:30:53

    >>76

    死ぬ度増える

    カルデアにいるドラルクが9人になったらドラルクだけでスマブラ大会を始める(ビリになったやつが煽られた上で交代)

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:10:48

    突如現れた辣腕編集者によって缶詰め部屋送りになるロナルドに巻き込まれてぐだもパン粉とかまぶされて欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:57:51

    バレンタインにはドラドラブラウニーとかアラザンたっぷりチョコバナナとか渡してくれるのだろうか・・・渡してくれるといいなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:03:07

    攻撃スキル宝具のどれでもいいからどさくさに紛れてジョンやヒナイチやメビヤツやキンデメさんや死のゲームも出演してほしい
    いやこの事務所人数多いな…

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:19:28

    フォーリナー、フクマです。
    貴方が私の担当することになるマスターですね?
    よろしくお願いします。
    ではボサツくん、行きましょうか。

    『はい』

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:20:20

    >>98

    AとP以上の厄ネタ来たな

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:44:27

    >>98

    タマモキャットは猫に含まれますか?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:16:56

    吸死コラボで新ヨコにレイシフトする時のサバは誰だろ
    吸血鬼繋がりでウラドさんとかパイセン、現代日本知識でエミヤとかイリヤちゃん?
    イリヤちゃんはあんな変態どものところ連れて行っちゃアウトだから除外かな…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:29:05

    >>98

    マスター「宜しくお願いします!……えっと、ボサツさんの目がやばい気がするんですが大丈夫なんですか?」

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:47:00

    >>101

    新横浜ってこんな魔境だったかな…?って首傾げるエミヤは正直見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています