ブラストモンお前....

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:03:30

    純粋なワクチン種だったのか...
    確かにクロスウォーズでもない限り悪いことしてるイメージないけど...

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:11:57

    ブラストモンとオレーグモンがワクチンでシャウトモンがデータというね

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:13:31

    漫画のブラストモンも良いキャラしてる

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:17:49

    まぁいいことしてるウイルス種もいるから悪いことしてるワクチン種がいても違和感はないけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:18:49

    >>2

    同じデータ種のエグザモンって

    シャウトモンの正統進化系に見えない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:20:41

    ロイヤルナイツからして聖騎士なのにウイルスいるし

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:23:19

    三元士はそれぞれブラストモン=ワクチン、タクティモン=データ、リリスモン=ウィルスって感じで属性分けられてるからね

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:32:48

    ワクチン種は周囲の環境を守る性質だから、三元士で一番同僚に思い入れ強そうだったのは納得ではあるかも

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:33:33

    >>7

    タクティモンこそデータなのか

    お前怨念の化身だろ...

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:35:57

    悪そうなデジモンは大体ウイルス種
    正義のデジモンは大体ワクチン種

    昔はそうだったけど中期からはそんな枠も残っちゃいるけど薄まりつつあるよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:36:59

    >>9

    怨念の化身だけど性格的にはわりと純粋な闘志と忠義の塊みたいなとこがあるからナイトモンとかに近いポジなんじゃなかろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:37:50

    >>10

    初代からしてワクチン種の割に顔がめっちゃ邪悪なデジモンいるしな

    何も知らん人にカブテリモン見せたら敵にしか見えないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:38:46

    >>9

    世界の邪悪の全てを詰め込んだパンドラの箱デジモンなデビタマモンがデータ種なので怨念つまったタクティモンもデータ種で問題ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:17:30

    シャウトモンがデータ種なの意外だけど、データ種の強力なデジモンってワクチンウィルス種に比べてあんまいないし、主人公としても逆に珍しくて個性があるから個人的にはアリ寄りのアリ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:20:49

    >>12

    ワクチンだけど残忍で凶悪な昆虫デジモンもいるしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:22:59

    >>15

    スナイモンはウィルスバスターズとしてウィルス種相手に残忍で凶暴なだけで面以外はワクチン種としておかしくない生態だから…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:27:09

    逆にデュークモンとかウィルスなんだよね
    進化前はそれっぽいけど聖騎士でウィルスってロマンある

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:27:18

    >>14

    どの勢力もだいたいデータ種は比率少ないんよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:29:12

    お前らはウィルスなんかい

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:29:38

    デビタマモンとかあれでデータだしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:36:16

    お前はウィルスじゃないんかい大賞
    ブラックデジトロンによる黒化は属性に影響を与えないっぽいとはいえ、
    ゲームだとふつーにブラックウォーグレイモンとメタルガルルモン(黒)でジョグレスしてダークサイド版オメガモン面してるくせによぉ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:39:49

    データ種はエグザモンしかりエルドラディモンやアルティメットブラキモンなどデータ容量が大きい巨大デジモンが多いのも一種の特徴だな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:40:05

    >>21

    そっちはあくまで強化形態で闇落ち版はこっちの担当になったので

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:42:58

    >>21>>23

    いつ見ても滅茶苦茶すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:43:58

    ズワルトD最初はオメガモンの他人だったのになー

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:46:34

    >>14

    三竦みループ相性を考慮しないならワクチン種でもウイルス種でも結局データなことに変わりねぇよなっていう全てを包み込む王の器を感じる。暴論でしかないけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:47:22
    [デジ基礎知識] デジモンの「属性」| デジモンプロファイル | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトアグモン博士による調査報告ストレージ「デジモンプロファイル」 今回はデジモンの「属性」を大調査!digimon.net

    ワクチン:周囲の環境や自分の縄張りを守るように働きかける種。

    ウィルス:周囲の環境を自分の住みやすい環境に変化させる種。

    データ:周囲の環境に自分を合わせて生息する種。


    が、公式での属性の定義

    まあデジモン公式がこれ全部意識して決めてるとは思えないのであくまで目安として

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:51:15

    >>24

    サイスルネクオダから久々にデジモンに触れたら

    ズワルトD alterBがネクオダで出てきたから

    「へー黒いオメガモンはウィルス種なんだ」

    って思った後 ズワルトとalterS知って混乱した思い出

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:54:29

    >>24

    ゲームだとBウォーグレイモンとメタルガルルモン(黒)の融合になってるからややこしいけど

    本来ズワルトはウォーグレイモンとメタルガルルモンの融合時にブラックデジトロンが混入した存在だから

    本来の進化前は原種の方なんだよね


    そしてズワルトDはゲームだと何故か

    シャイングレイモンとミラージュガオガモンの融合で出来たりする

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:55:54

    自然物っぽいデジモンはワクチン種のイメージあったからブラストモンもまぁそんなもんかと受け入れられた

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:56:20

    ファンロンモンもワクチンっぽい見た目な気がするがデータ種

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:57:11

    >>30

    まぁ漫画版なんかの描写だと本来は山奥で宝石齧って生活してるらしいから

    まず他の組織に属することがあり得ないらしいしな

    頭悪いから悪いことできないだけで知恵を外から与えられた場合はその限りじゃないってことかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:57:13

    >>31

    初期のカード版だけだった

    図鑑とかでは属性なし

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:58:03

    マリンキメラモンも意外とワクチン種だったりする

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:58:13

    >>27

    サヴァイブだとまだデジタルじゃないのもあって

    ワクチン→道義

    データ→調和

    ウィルス→激情

    だったな

    なんにせよ後付けの割にはイメージがしっくりくると思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:59:40

    >>34

    マリンキメラモンは


    キメラモン:データ

    ムゲンドラモン:ウィルス

    で合成デジモンを全属性揃えたかったんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:08:37

    >>34

    よく考えたらワクチン種パーツわりと少ないのになあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:22:49

    >>23

    >>29

    最初から素直にオメガモンズワルトをブラックウォーグレイモンとメタルガルルモン(黒)のジョグレス体にして、闇堕ちオメガモンとして扱っとけばよかったのではと強く思う

    そうすればゲームと公式設定のすり合わせでややこしいことにならず、闇堕ち版を出すためにわざわざオメガモンの派生の派生なんて存在を生み出すこともなかっただろうし

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:25:23

    >>38

    ズワルトDに関しちゃむしろバリエ増やす前提で出した気がするからどうかなあ

    そもそも素オメガでもズワルトでも大して問題ないポジだったし

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:27:41

    >>18

    ハッカーズメモリーやってるとよく思う(データ種超究極体がエグザモンのみ)(サイスル時代に至っては一体もいない)

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:34:14

    プレシオモン(データ)×シードラモン系(データ)
    =イージスドラモン(ワ ク チ ン)

    なんでデータ種とデータ種が融合したらワクチン種になるんだよふざけんななんだその胸毛

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:43:24

    >>41

    イージスつまり守るものだからだとしか言いようがない

    こいつほど脈絡なく系譜と属性変わるやつはなかなかいないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:29:42

    >>41

    胸毛は別にいいだろ

    謎パーツだけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:52:32

    >>24

    うろ覚えだけどオメガモンズの設定って「オメガモンAより強いオメガモンBです」「オメガモンBより強いオメガモンCです」「でもオメガモンAとオメガモンCは同じくらいの強さです(!?)」みたいな意味わからんことになってなかったっけ

    なんかデジモンって探したらこういう矛盾した設定わんさかありそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 06:27:49

    クロスウォーズデジモンはレベル設定ばかりが取り沙汰されるけど、属性もまあまあ適当
    XW版サイバードラモンとか"非常に好戦的で危険""目に映るおおよそすべてのデジモンを捕食しようとする"という普通にヤバいやつなのに、
    原種サイバードラモン(凶暴だが敵対対象はウィルス種のみ)と同じワクチン種にしてるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:17:19

    >>45

    まぁ作中ずっと味方キャラだし多少はね?

    「意思の疎通が困難」って設定からして

    クレバーで仕事熱心なのを好戦的と思われるようになったとかありそうじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:42:07

    >>46

    作中基準ならデッカードラモンの方をワクチンにしてやっておくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています