うえきの法則とかいう能力エグいの多い漫画

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:52:20

    「トマト」を「マグマ」に変える能力
    「ゴム玉」を「濃硫酸」に変える能力
    「理想」を「現実」に変える能力
    「BB弾」を「隕石」に変える能力
    「電気」を「砂糖」に変える能力
    「美しい髪」を「ドリル」に変える能力

    殺傷能力高すぎて気絶じゃ済まないだろ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:53:32

    ラスボスさえも一番警戒した「相手」を「眼鏡好き」にする能力もなかなかエグい
    発動できれば勝ち確定の洗脳とかやばすぎぃ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:01:53

    あの世界人間タフすぎるよね
    マグマとか濃硫酸とかドリルとか隕石とか電気とか死ぬわ普通

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:18:06

    電気を砂糖に変える能力は殺傷能力の無いものに変えてるだろ!!
    じゃあ限定条件解除するね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:18:41

    そもそも弱いと言われてる主人公の能力が数mの木材を高速で射出するからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:20:58

    頭をダイヤモンドに変える能力という、もしかして体術がすごいのではないかというやつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:30:31

    一秒を十秒に変える能力とかいうレベル2覚醒前ならギリギリなんとかなりそうだと思うけどやっぱ無理だわってなるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:36:28

    水を炎に変える能力って話題にならないけどあれもやばかったよね
    うがいしたら300度だっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:40:43

    濃硫酸とかマグマとか食らったら絶対後遺症残る奴

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:43:52

    >>8

    ちなみにタバコが着火する温度が800℃らしいので一般的なライターより温度が低い


    問題は質量を伴った高速炎球な点か

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:51:07

    理想を現実に変える能力強いのはわかるけど1回使えば寿命1年はやりすぎやろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:53:50

    >>4

    これ面白い発想だよな

    通常は能力発動で攻撃するのに対して能力解除で攻撃する

    ここあたりから能力バトル物として面白くなっていく

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:53:53

    ゴミを木に変える能力がリサイクル循環→リバース発想は凄いと思ったよこの作品

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:54:19

    >>11

    神候補がランダムにいくつか能力与えられてその中から一つ選んで中学生に渡すって感じみたいだから、写真を模型に変える能力みたいに本来バトルに使う想定されてない能力の一つなんだと思う

    ロベルトには神器という武器があったから最高に相性良いってことで選んだけれど

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:12:34

    口笛をレーザーって、直線しか出さなかったけど、工夫すれば拡散する感じでも撃てたんかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:14:38

    多分最弱の能力はコレ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:18:14

    >>16

    弱いけど地味に一番欲しい力かもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:23:41

    >>16

    分類としては洗脳系か?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:27:19

    >>16

    戦う分には自分ではいらないけど仲間にめっちゃ欲しいやつ

    戦い以外なら殺意極振りな他の能力達よりも圧倒的に欲しいやつ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:28:21

    >>16

    一人じゃきついけどレベル2で仲間に伝播するから真っ先に潰さないとやばいやーつ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:30:45

    >>20

    僕に、強い意思を伝播してくれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:41:58

    >>15

    炎弾とか溶岩石みたいに能力の応用の範疇で可能性はあると思う

    でもアイツ能力2つ持ちにあぐらかいてるからそんな必死に能力調べたりしないっしょ(偏見)

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:06:29

    ゴミを木もなかなかヤベェよなあれ
    出せる種類の豊富さと元の材料の持ち運びやすさがダンチだし
    あとシンプルに大質量の物体を相手にぶつけれるのは強い

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:11:12

    >>23

    地味に途中で補充できるってのもデカいと思う

    大抵の能力は自前で用意した変換元が切れたら打ち止めだけどゴミなんてどこでも手に入るもん

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:17:19

    >>24

    それこそ木の葉っぱや破片さえあればまた木出せるしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:19:54

    土を大鎌とか地味にやばかったはずなのに簡単にやられた奴

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:49:32

    植木は天界人で頑丈だからなって説明つくけど普通の人間な筈の佐野すら肋骨とか平気でやられてるんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:08:45

    >>27

    そもそもあの作品で候補者死亡したの明言されたのいないしな

    リタイアだけで

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:38:13

    >>28

    普通はロベルトのシャボン玉で浮上からの落下で死ぬよね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:02:56

    歌舞伎みたいな奴とか鬼に斬られて死んでないのなんなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 04:32:11

    >>25

    レベル2の原型が既に出てたの凄いよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:26:54

    ゴミ→木は掌サイズのゴミ一つあればそれ起点に無限に木生成できるのヤバい
    あとしれっと木の副産物で成長済みの果実系の食べ物も生成できるの強い
    サバイバルとかでも使える

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:33:41

    >>5

    絵面がもっと派手なやつらがいるだけで、手ぬぐいを鉄にとビーズを爆弾にも大概殺傷能力高いだろ…主人公チーム

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:45:57

    >>33

    こ…声を似顔絵に変える能力…(震え声)

    搦手にはめちゃくちゃ向いてるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:55:11

    >>2

    能力の中には相手にぶりっ子ポーズを強制させるようなのもあっただろうし(そんなもの選ぶやつはいないが)

    あらかじめ組み合わせする候補者がいたらヤバかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:55:58

    >>34

    大声の才とか持ってるやつとか、拡声器とかで使わせたら危ないやつ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:48:19

    >>35

    写真を模型に変える能力もグラノと組み合わせたら「嵩張らず持ち運びできてどんなものでも実物化出来る武器生成」という恐ろしいことになるしな

    ヒデヨシの能力で冷凍ガスが奇襲性を得るカプーショといい他にもエゲツない組み合わせあっておかしくないよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:48:36

    自分の声を冷凍ガスに変える能力LEVEL2とか言う殺意しかない能力

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:52:05

    >>12

    佐野が手ぬぐいと鉄をコロコロ切り替えて戦うの好きだったな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:27:24

    >>38

    自分への攻撃がクッキー並みに脆くなるだから防御特化で

    攻撃面では特に殺意ないはず

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:32:16

    能力持ちって皆んな中学生なんだっけ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:35:29

    >>34

    こいつもコンボ前提みたいなとこある

    冷凍ガスのやつが欲しがるのはよくわかる

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:31:12

    写真を模型に変える能力で単体だとどうやって勝つのかな?
    李崩スタイルで戦えるスペックでもないし

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:36:23

    >>40

    「赤い冷凍ガスで凍らせた物はカプーショの攻撃に対してのみ脆くなる」だよ...

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:42:01

    “綿を杭に変える能力”とかいう“ゴミを木に”“手ぬぐいを鉄に”の下位互換みたいな能力

    あと“蹴り飛ばした土を鉄球に変える能力”であそこまで強かったのは純粋にスゲーよ
    舗装された場所や水辺だとまともに戦えないし

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:48:07

    >>23

    身一つで戦闘開始しても髪の毛一本抜くだけで攻撃できそうだもんな

    便利すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:56:29

    >>26

    いうて神器に目覚めなかったら植木もなす統べなく殺られてただろうし実際強力よ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:01:01

    >>43

    明らかに勝つ気で取得させてないから神候補側がグルだったんじゃねえかな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:08:06

    >>48

    いやあれ「模型が好きだったから選んだ」って言ってるから元々バトルに参加すること自体考慮してない

    コバセンとかネロみたいにバトルに興味無い神候補だったんじゃねえかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:40:54

    >>45

    杭が金属か木製か選択できればなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:22:05

    >>20

    仲間を全員植木みたいな奴にするのはヤバすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:26:40

    >>34

    エコーズみたいに殴打音とかを射程距離内ならほぼノーモーションで貼り付けまくったりすればかなり怖い能力になると思う


    顔から鉄がめくれる音とかしたらビビって隙だらけになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:22:26

    マグマとか濃硫酸とか投げられたらマジでやばいだろ…
    死ぬぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:27:20

    >>34

    もっと能力活用して戦って欲しかった

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:33:25

    「美しい髪」を「ドリル」に変える能力も
    「無音」で「地中を時速300㎞」で移動できるとかいう何気にチート臭いスペックなんだよな
    多分「美しい髪」が意外と条件が厳しいんだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:56:34

    >>52

    ・誰かの声しか似顔絵にできない

    ・似顔絵に声を戻したら似顔絵は消える(使い捨て)


    なのでエコーズみたいな使い方は不可能

    ヒデヨシはあくまで騙しの道具の一つとして扱ってる感じだね

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:56:38

    写真を模型に関しては、アレ多分限定条件が自分の撮った写真だけなんだろうけど、大きさは自由だと思う(植木の模型が小さかったので)ので、巨大な模型としてだしたら単純な質量攻撃はできそうだなと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:24:08

    >>16

    あの世界フィジカルヤバいやついたり神器使いとかいるしメンタルにバフかける能力は必ずしもハズレじゃないよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:25:49

    >>14

    正確にいうと「元々神候補が持っていた能力を貸与する」システム。

    だから“どう戦えってんだよ!?”な能力も、

    “そもそも数ある能力のうちの一つってだけだから単体でバトルロイヤルとか想定してるわけないだろ!”って説明がつく上手さ。


    つえー能力持ってる神候補はそのまま優勝候補だわね。

    自分の能力だから作中でいくつかあったように談合もしやすい。

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:29:06

    体をビリヤードにする能力は身体能力とか強度は上がってたのかな?
    あれ地味に外れじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:33:24

    >>53

    そもそも基本ルールが戦って相手を気絶させることってクソ暴力的で危険なルールだからね、相手もそれくらいはしてくるだろうって考えて能力選ばないとこっちが危ないし…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:57:11

    まず天界人が何人か参加してる時点でただの人間じゃいずれ詰むんだよね…
    そもそも素の肉体スペック・神器で差あるのに能力まで同じく追加(しかも神器との相性込みで選べる)とか
    一応天界人はレベル2に覚醒しにくいってのはデメリットであるけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:06:46

    >>62

    神器のレベルは一応何年か修行しないと上がらなかったんだけどね、ロベルト以外は力技で突破されたし…

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:07:15

    >>62

    神器を持ちながらレベル2にいったのロベルトだけだからね(植木は一時的に神器捨ててる)


    >>51

    もちろん本人にもバフがかかるので浮沈艦になる可能性もそれなりにある

    仲間がいて且つレべル2なら厄介だと思う。 問題はレベル2になるのが相当厳しい点と、レベル1だと仲間にする利点がないから仲間つくりづれぇ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:39:13

    >>60

    ビリヤード玉じゃなくスーパーダイナミックエレガントボールだが?

    まあ流石に強度とかは上がってるだろうし「体を高強度の大型球体(ビリヤード玉)に変化させて自由に回転させる」が本質じゃないかねあれ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:56:39

    マントを羽に変えてしかも貫通力もある羽飛ばしも出来るのに無能力者の女の子と引き分けた殺し屋とかいるわけないよなぁ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:56:49

    >>66

    マントは直接使えなかったから!!

    あと、帽子で気絶できる条件じゃなかったら勝ってたから!!

    的に投げてなかったら勝ててた?まぁ、そうなんですけど…

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:59:07

    カルパッチョはもう少し応用力あれば無敵だったろ
    正直登場時点ならやり方次第でロベルトにも勝てた気がする

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:02:57

    リンコちゃんのビーズ爆弾も大概だよね。
    腕にセットするなど応用できるし。

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:51:28

    >>41

    全員中学生

    どうみてもおっさんみたいなやつもいるが中学生

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:55:21

    >>16

    なんなら電気を砂糖に変える力みたく

    解除で攻撃する形にすればやりようはありそう

    不意打ちするとか

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:01:21

    李崩は結局一度も使わなかったけど髪を伸縮自在の棍棒に変えるチカラって神殺槍の卍解みたいな街薙ぎ払いとかできるんかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:11:35

    >>72

    流石に持てないんんじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:51:26

    >>73

    でも李崩だぜ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:05:40

    >>70

    殺し屋もいるけど中学生

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 06:55:32

    >>2

    勝ち確じゃ無いぞ?洗脳対象が眼鏡掛けてたら自身のそれを命にかえても守りにくるレベルで向かってくるし

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:37:28

    >>76

    「眼鏡を外して気絶しろ」で終わるんだよなぁ…

    接着剤でくっつけるとかいうぶっ飛び対策してても森が事前に眼鏡を何十個も用意したら精神ダメージで気絶いけるし

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:51:56

    うしお、植木、清麿で三大サンデーのやばい中学生とか言われてたな
    メルヘブンは小学生か?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:46:19

    百鬼夜行と絶対全身複雑骨折&骨折内臓破裂するわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています