生き返れ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:32:52

    この企画が終わった後に色々と追い風になるような出来事あったの勿体ないよね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:36:15

    時代とかタイミングが悪かったのもある
    ただフィギュア売ると言いながら夜逃げしたり
    メディアミックスの展開が滅茶苦茶だったりで
    潰れても仕方ないし今さら掘り起こすメリットも少ないのが.....

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:37:11

    パワードゼットンの絵師がZトン先生なの色々と大丈夫なのかよって思った記憶ありけり

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:37:23

    この企画死んだ後にセブンガー人気が急上昇したのがね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:38:46

    セブンガー人気になって、それに付随してカプセル怪獣が(出番はさておき)現行シリーズに出演とか色々あったね...

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:38:49

    フィギュア会社が悪いよフィギュア会社が
    ただ監督もちょっとSNSやらせない方がいい性格ではあったか

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:39:09

    ザンドリアスの出世は間違いなくこの企画のおかげ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:40:04

    どうにかしろ円谷

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:40:26

    これのコミックス版みたいなヤツのアメ玉しゃぶってたバルタン星人が好きだった

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:40:43

    ・セブンガー大人気
    ・デッカーでカプセル怪獣勢揃い
    ・ウマ娘の流行&モンスターファームの復活と怪獣ファームの発売

    もしも生き延びていたらこいつらだからこそやれたであろう役割はあったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:41:14

    どうにかして全く別の企画って体で再始動させられないかね

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:43:40

    ゴモたんが可愛いのだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:44:30

    >>10

    擬人化ゼットン育成とかしたかったねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:44:42

    ブラックスターズとGIRLSのタイムボカンみたいな戦闘や日常を見ていたかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:46:56

    当時は映画で怪獣娘黒やったりボートレースとコラボしてキングトータス擬人化したりで企画がどんどん広がってると思ったんだけどな
    なんか急に死んだ…って感じだった

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:03:34

    >>13

    メルカリで8万くらいで売ってたタペストリーじゃないか!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:04:09

    >>15

    怪獣娘黒は売り上げ黒字だったらしいからな

    打ち切りになる理由は他にあるはず

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:18:37

    それこそ、真面目にウルトラシリーズファンの意見で言えば
    まだまだ人気怪獣の弾はいくらでも残ってるからなぁ
    しかもグリッドマンとかの怪獣とかやってた辺り、下手するとミラーマンとかも使えたんだろうし

    何かあったんだろうけど、勿体ないにもほどがあるとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:19:20

    初期メンのツインテールをリデザインしたりもあったしあの段階で企画畳むつもりはなかったんだろうなって

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:20:02

    真面目にフィギュア会社の夜逃げ倒産がデカかったんじゃないかな
    あれ結構悪質だったし怪獣娘含めた擬人化計画ってコンテンツそのものに致命傷だった

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:25:24

    >>20

    叩くだけ叩いて返金&逮捕まで行ければ良かったのだが

    それすらできてないから最悪の形で終わっちまった

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:01:09

    他擬人化ものと比べて元ネタが分かりやすいのが好きだったなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:03:36

    一応設定的にも原稿作品に絡められそうちゃそうだけどそうする理由もないという
    せいぜいサポートai的なやつのアカウントにするとかか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:33:40

    匙加減間違えたらサジェスト汚染で低年齢層に見せられないようなことになりそうなのでちょっと怖いコンテンツではある
    マザーザンドリアスとかパワード組とか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:38:35

    >>5

    ぶっちゃけ白星がある時点で、本家のカプセル怪獣(セブン時点)よりも優遇されてるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:41:36

    怪獣娘黒は名作だったよ
    みんなも供養だと思って見てくれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:43:36

    再開するにしても>>24の言うように子供が見るかもしれんコンテンツでこれはアカンやろ!なデザインもあるしキャラデザ完全一新するか既存のデザインで使えそうなやつ、修正すりゃいいやつとそうでないやつ分ける必要ありそう


    前者の場合はまたブランド増やすのか!って言われるだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:43:58
  • 29二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:44:44

    >>22

    最近プレ値だったけどこれ買えた

    マジで良い…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:48:17

    公式の擬人化でも種類が乱立してなかったっけ
    まあいうて2種くらい?
    そういうのも解決したかったんかもな
    儲けは良かったやろうから
    もう一度仕切り直してほしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:49:31

    >>26

    名作だけどやっぱ動かすのはデフォルメ調じゃないと色んな意味でマズいなって思った

    ただ話はガチで面白かった

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:54:55
  • 33二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:27:11

    一番手広く展開してた電撃版の怪獣娘にバルタン星人が居ないの意外だったな
    まあ仮に企画続いてても今さら出せねえよって感じだったんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:42:21

    >>33

    まあ…ニュージェネ本編にもシンウルトラマンにも出なかったしきっと色々あるんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:46:27

    公式とは言いきれないまでもルーゴサイトの擬人化デザインにあの娘持ってくるのは人の心すぎやしませんかね

    好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:55:12

    まだ生きてたら禍威獣娘も出てたのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:03:08

    >>33

    pop版にバルタン星人を出すのに、pop版の作者が円谷を熱く説得したそうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:06:19

    二代目とかの擬人化怪獣もいるし需要はあったはずなんだけどな……

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:06:37

    >>26

    ちゃんと劇場に見に行ったぜ

    ブラックちゃんがえっ、可愛かった

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:09:26

    セブンガー人気爆発した頃に企画生きてたらセブンガーファイトとかと一緒にセブンガー主体の怪獣娘とかやってたのかもね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:10:18

    >>35

    でも仇敵が自分の姿になってるの本人からしたら尊厳破壊感強い...

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:41:14

    >>13

    育て方次第でめっちゃ型多くなりそう

    実際怪獣ファームでは育成難しめで色々やれる感じだったな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:49:13

    まだ二代目が生きてるから...

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:02:08

    リ○ナとかそういうの無しでコイツが怪獣娘とシャドウが存在する世界に乱入してくる妄想は今もよくする

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:16:53

    >>33

    パワードバルタンはいたんだけどな

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:25:15

    アノシラスとセブンガーが間に合えばな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 03:59:35

    >>46

    アノシラスは間に合ってたはず

    確かゴングリー辺りまでは怪獣娘化してた筈だし

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 04:40:00

    >>22

    ガッツ星人の人のデザイン好きだったからミズノエノリュウもアニメに出てほしかったな

    と言うかアニメみたいなSD体型のミズノエノリュウ見た覚えがあるんだが公式だったか否か記憶が確かでない…

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:42:19

    怪獣娘育成した後ウルトラファイトさせるゲームがあってもいいと思うんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:46:04

    ジャグジャグが結婚できたのは怪獣娘のおかげだと言っても過言ではない
    たぶん

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:47:36

    >>50

    湯浅かえでをウルトラ沼に沈めて青柳尊哉との縁作ったのは間違いなく怪獣娘だろうからねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:44:29

    >>49

    いやぁ手塩にかけて育てたゼットンさんを頭のネジぶっ飛んだファイトに参加させるのは……

    ………………ちょっと見たいかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:48:35

    マンガもアニメも面白かったんだけどな…。なんか…終わっちゃったな

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:52:00

    シンプルに運が悪いのと一時期の円谷特有のガバガバ権利運用のせいで崩壊した悲しき作品
    俺は今でも待ってるよ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:11:19

    せめてもう少し長生きしていればフィーバータイムだっただろうに
    存命中はけっこうな量のソシャゲとコラボしてたし人気はあったのかなって

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:18:19

    単体でゲーム作れるくらいのコンテンツ力はあったと思ってるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:29:13

    仮にゲーム化したとしても
    ウマ娘+怪獣ファーム+大怪獣バトル的なのになりそうだな
    まぁそれはそれで遊びたいのだが

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:57:47

    >>48

    一応公式にあるっちゃある(左上参照)

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:57:03

    >>55

    そこまでメジャーじゃないソシャゲが狙う客層に怪獣娘のデザインは刺さるだろうからな

    そしてそういう客層でもゼットン等は名前くらいなら知ってるって人が多いと

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:06:22

    電撃版の企画初期の色々手探りだった時代に生まれたちょっと微妙なデザインの怪獣娘がどんどん再デザインされるんだろうと期待してたんだが
    生まれ変わった初代ベムスターとか見てみたかったが改造ベムスターのが長らく活躍してたからアレか

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:35:21

    >>54

    どうにかして公式に声をお届けできないかねぇ・・・

    俺もずっと待ってる・・・ダム子好き・・・

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:01:58

    >>58

    これ見た時は3期(黒含めるなら4期?)でキャラ色々追加するフラグだと思ったんだけど…

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:04:49

    もし次があるならガッツ星人とエースキラー主役で頼む

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:07:19

    今も続いてたら他のマイナー怪獣の着ぐるみも復活してたのかなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:20:53

    パズズとか出てほしかった
    というかコッヴとかガンQの怪獣娘いないの意外

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:22:34

    監督とか時々怪獣娘やりたいってツイートしたりしてるし黒が爆死したわけでもないからやっぱもっとのっぴきならない事情なんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:33:26

    怪獣娘きっかけにガタノゾーアとかミズノエノリュウとか復活しますよ!って言ってくれたら喜んで投資してたと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:35:32

    円谷の株主になるのが一番はええんかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:39:07

    >>68

    円谷って上場してたっけ?

    フィールズとバンナムでほぼ握ってたような

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:40:15

    >>67

    そこら辺の操演やら水場やら必要な怪獣はスーツ作るだけじゃ足りないから復活させても結局使いづらくてろくに出番なさそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:42:56

    復活するなら一つに絞って展開した方がいい気がする。複数の雑誌で展開しててよくわからなかったし

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:44:17

    >>55

    アニメとコラボした事もある


    ちなみに公式配信の動画なので遠慮なく観ろ

    はいたい!ウルトラ怪獣!?


  • 73二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:48:06

    コラボイラスト見るのも好きだったねぇ…
    ソシャゲとのコラボ回数ならグリッドマンより多いまであるのでは

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:54:59

    >>60

    改造の方の完成度が高すぎてもはや通常ベムスターとして扱われてたんだよなw

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:56:30

    グリッドマンユニバースとコラボしてマッドオリジン出してくれないかな
    凶悪な太ももしてそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:34:11

    コスモスの怪獣の擬人化も見てみたかったなぁ
    リドリアスとかはカオス化があるから、
    カオス化前:可愛い系
    カオス化後:セクシー系
    みたいな感じにすれば一体の怪獣で二パターンの擬人化が見れる

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:19:26

    過去の遺恨は残ってるが
    死んだと思ってたグリッドマンが今のように大復活してる時代だ
    まだ希望はあると信じてるよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:08:09

    せっかくデッカーにアギラミクラスウインダムが揃ったんだからそれをきっかけに蘇っておけば…

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:18:13

    >>50

    良かったですね、J.Jさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています