【アニメ】ダンジョン飯21話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:56:27
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:58:53

    エッグベネディクトの作画反則過ぎるでしょう
    卵は本当最高の食材ですよね……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:59:08

    ついにカナリア隊が本格参戦か!
    黄金郷、翼獅子の予言といい、いよいよ核心に触れてきたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:59:29

    ライオスが迷宮の深部に最も近いと見抜くカブルーの先見の明凄いな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:59:49

    ん猫ちゃん
    猫ちゃん‼︎

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:00:17

    絶対スタッフの中にセンシのことよくない目で見てる人いるなんなら原作者も

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:00:22

    シスヒスのcvカレンチャンと同じとかマジか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:00:33

    >>魔物にしか興味がない


    ホントそうだね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:01:22

    嫌だ……ダンジョン飯ずっと続いて欲しい………あと3話で終わるはずないんだ………

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:01:36

    ライオス本人の意思以上に外堀がどんどん埋まっていくゥー!
    いよいよもってライオスPTが台風の目と化してきたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:02:56

    >>4

    カブルーも腕っぷしは自信あった筈だしそれが跳ね返されるんだから力以外の何かを求めるしかないのは分かってたんだろうねぇ

    それが寄りにも寄って魔物フェチってのは同情する

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:03:05

    港に船を見に行ってライオスに渡した鈴がめっちゃうるさい的な場面カットされてなかった?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:03:11

    >>6

    リシオンの乳首は省略されてたのにセンシのナイトウェアはセクシーすぎる……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:04:34

    ヤアドの声は男性声優さんのイメージだったからちょっと意外だった。女性声優さんでも違和感ないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:05:12

    にゃんこイヅツミに拒絶されて払われた手を壁の隅でじっと見てるアニオリすき

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:05:42

    あれは食べたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:05:45

    >>14

    村瀬歩っていうれっきとした男性声優なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:06:41

    >>12

    されてたね。大事な描写だからやると思ってたけど、やっぱり尺がキツいか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:07:08

    センシは仙人みたいな生活してた割には対人考察が鋭いよな
    千年の経過と人への負荷に想いを馳せるのはセンシ以外には出来ない知恵と心遣い

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:07:39

    今回の話もすっごく重要だよね
    なぜ魔術師がそんな呪いをかけたのか、これから徐々に種明かしがされていくのが楽しみすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:10:30

    (可愛いけど材料う○こなんだよな……)
    カットされてるシーンもあったけどぞんざいな扱い受けて泣いてる妖精やカブルーと会話してる最中にマイヅルにヒゲ剃られたりしてるシュロー(原作だと港に行く場面切り替え時にすっきりしてた)とアニオリも多かった様な気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:11:44

    ナマリ役三木晶さんが再現したリアルダンジョン飯

    今回はエッグベネディクトと黄金郷の晩餐

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:12:46

    今回出て来たエルフの面々、シュロー一味より更に上の使い手でございます

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:13:51

    公式のキャラ紹介にミスルンとヤアドが追加されたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:16:28

    これ好き、あまり興味無い会話を嬉々として話す人に使っていきたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:17:46

    ねぇライオスに関する予言って誰が言ったの?
    普通こういう予言って予言者の存在がいる筈だし
    それになんか狂乱の魔術師を本当に倒して良いのか?って思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:18:17

    >>7

    カレンチャンは篠原侑さんなので全然別の方です……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:18:37

    おい反応集動画
    ヤアドのセリフを虎太郎に喋らせてみてくださいおながいします

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:20:22

    >>26

    翼獅子

    夢の中に現れて助言するってヤアドが言ってたと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:21:16

    >>26

    ヤアドがちゃんと「守り神たる翼獅子が夢を介して未来を予言し我らを導く」って言ってたでしょーが!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:24:54

    カナリア隊の面々が頭の中から取り出したのかってくらいイメージ通り
    制作にシェイプシフターの方がいらっしゃる…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:25:58

    カナリア隊の曲者感がよく出てたな
    特に隊長は声付きだと迫力みたいなのもあって凄く良かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:27:54

    黄金都市の長?ヤアドだっけ?
    なんか頼み事が胡散臭かったんだけど気のせいかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:29:04

    >>30

    その翼獅子が怪しいんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:29:49

    >>17

    ハイキューの日向翔陽、ひろプリのキュアウィング、魔入りました!入間くんの入間くん演じてる人やね

    演技の幅が広い上キャラの声保ったまま歌えたり帰国子女のバイリンガル(トリリンガルだったかも)だったりと器用な声優さんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:30:19

    >>25

    「よふかしのうた」でこれがサブタイの回あった

    作者お気に入りだったんかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:30:27

    いつの間にか剣助が進化してた・・・
    いやホントにいつ姿変わったコイツ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:31:50

    >>37

    カブルーに魔物食進める前辺りにダンジョンクリーナーが獅子の形にしてた

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:33:09

    黄金郷・・・一見のどかな世界に見えてるがその裏には住む人々が人間性を保つ為に人としての作業をしている生き地獄みたいなところだった!
    って感じで良いのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:34:03

    可愛い

    x.comx.com
  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:34:31

    >>38

    なんでわざわざ獅子の形にしたんだろう?

    クリーナーの趣味?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:36:11

    初見なんだけどカブルーがなんでカナリアがダンジョンに入るの止めたいのかわかんなかった
    故郷が壊滅したこととカナリアがダンジョンに入ることの関連性が分からなくて?だったんだけども

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:38:10

    冒険者達にとって迷宮などのダンジョンって稼ぎ場だからその稼ぎ場である迷宮を破壊しようとするカナリア隊ってもしかして冒険者達からはかなり嫌われてるのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:38:26

    >>39

    明日も明後日も10年後も100年後もずっと同じような日が続く平穏な地獄だと思うよ。

    そうした奴が多分善意でやっただろう事を含めて。

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:39:06

    マルシルのファッションショー見れて満足
    あのコテコテのファンタジー田舎からパリコレもどきが出てきた衝撃がギャグではなく、1000年間黄金郷に囚われてることに繋げる脚本も見事だった

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:39:51

    まさか上の階層の幽霊達が黄金郷に住んでた元住民だったとは
    自我失うって言ってた割には随分感情豊かにライオスに語り掛けてたような

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:40:10

    >>42

    多分再来週かその次の週あたりに出るか第2期に持ち越されるかもしれん話なので今言って良いのか迷うな

    一応カブルーにもちゃんとした理由があるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:40:41

    >>27

    龍が如くのソンヒ位しか名前を聞いた事ないんだけど、

    吹き替え畑が本筋の人っぽいな。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:40:56

    >>44

    あそこって天候とかどうなってるんだろう?

    雨とか雪とかちゃんと降るのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:41:17

    >>46

    残ってるのは黄金郷で生まれ育った人達がほとんどで外界を知らないからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:42:05

    カブルーずっとライオスとコンタクト取ろうとしてたのか
    そしてそれを完全に忘れているライオス
    ちなみにファリンはこのこと知ってたのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:43:37

    >>50

    なんか都会に憧れてる田舎の人の気持ちとちょっと似てるのかな?

    外界への憧れって

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:45:13

    そういえばチルが酒飲んでる時オークの名前出たけどもしかしてあの黄金郷ってオーク行き来出来るのかな?
    聞き間違い?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:46:00

    >>47

    ありがとう 待つわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:47:42

    >>53

    レッドドラゴン戦エピローグの時にリドが5階層のゴースト達は理性があると言ってたしオークと関わり合いがあるのかもエールの味に注文つけてたし

    ライオス達黄金郷に運んだみたいにゴーストさんがオークのところに配達してるんじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:48:42

    >>54

    ちなみに原作7、8巻あたりで出る話だよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:53:41

    >>55

    そういえば上層のソルベで成仏させた幽霊と五層辺りの幽霊とじゃ理性の有無に結構な差があったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:54:52

    マルシルにドレスの試着させてた人達に是非外界でドレスの勉強をさせてあげたいね
    めっちゃ個性的だけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:55:53

    >>17

    すごかったよね…昨年のコナン映画…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:56:29

    推しのダン飯海外絵師が原画で参加してた!?!?!?!?!?!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:56:53

    >>57

    ファリンをシスルから守ろうとしたりダンジョンクリーナー回でライオスに警告したりとハッキリ理性残ってたよね

    他のゴーストとの違いはなんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:02:09

    カナリア隊全員声も含めてエッチだった…
    内容も今回かなり重要な回だったからすごく期待してた
    黄金郷の描写も凄く良かった
    特に村人ほぼ全員目が死んでたあたり

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:02:12

    カナリア隊の声が脳内イメージとピッタリすぎてビビった
    オッタが声高くて驚いたけどこれはこれでしっくりくる

    今のところ声のイメージが合わないキャラが一人もいないの凄い

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:02:27

    ヤアドもカナリア隊もみんなイメージ通りの声だったけどオッタだけ思ってたのと全然違ってびっくりした
    でも解釈違いです!とかじゃなくてこういう声だったんだぁ…ってなんかスッと馴染んだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:08:46

    隊長リシオンオッタと原作では暫く性別不明だった奴らが声ですぐ分かるようになったのいいね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:15:48

    リシオン男の半裸に美少女の顔がついてるからコミックだとマジで最初性別わからんくて悩んだよ
    でもよく見たら裸だったから男と確信するまではそこまでかからんかったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:16:32

    >>60

    どなた!?(その方のtwitter教えて)(良質なダンジョン飯の二次絵に飢えている)

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:40:28

    エルフの元気な顔見せてやれよー!はエルフに悪気はなくてもトールマンを子供扱いしてるところが出てて味わい深いシーン

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:40:34

    >>44

    昔とあるファンタジーで読んだ「なんでアンデットは大体総じて狂ってるのか?」って問いと回答思い出したよ。

    人間の精神はそもそも何百年も持たないし、食事も睡眠も無い「止まった時間」というのは生き物の精神に致命的なダメージを与えるのだと。不老不死求めて不死者の王「リッチ」に転生する魔術師が総じて狂って暴れるのはコレって言われてて成程なあって感心した。

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:43:48

    亡霊と会話して、招きに同意してしまうと冥界?に連れて行かれるのは神話チックで良かった
    それはそれとしてあそこで食事をするのは、ヨモツヘグイ概念として大変不味いのではと思ってしまう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:46:25

    原作より不健康感が凄いなフレキ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:48:41

    ヤードの懇願に回答できず、悩んだ末に「考えさせてほしい」と答えたライオスに、彼の誠実さを感じた。
    「冷たかったな・・・」とヤードの手のひらの温度を噛み締めるように呟くライオスの姿が何とも言えずいいシーン
    こういう所がライオスの愛すべきところだなあとしみじみ。

    チルチャックもマルシルもぎゃあぎゃあ言ってたが、あの状況で即断るとかできねえよ。外野(ほんとは当事者だけど)だからって好き勝手良いよってからにw だから余計にセンシの対応が沁みる。

    ライオスもセンシも胸の内をハッキリ口に出さないのがなんか良いよね(だから誤解されるともいうが)

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:52:20

    >>71

    まあラリった能天気に見えて世界に絶望してる薬中だしさもありなん >フレキ不健康っぽい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:53:23

    >>44

    何をやるにしても生きるため、そして時間は有限だからやるんであって

    死なないし時間は無限にあるならモチベもクソもねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:55:55

    オッタの声ボーイッシュな感じかと思ってたらめっちゃ可愛い系できたな!と思ったら新ちびまる子ちゃんの方だった

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:57:46

    ベッドは大きいし枕は2つ並んでるしセンシは裸だし
    同じベッドで寝るのだろうかとドキドキしてしまった

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:19:37

    ミノタウロスの解体を想像するとちょっと…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:25:23

    >>46

    5階層のゴーストは理性を保ってるからね。色々助力してくれてた。

    最近肉体を失ったのか、元の住居の側だったのが良かったのかは不明だけど。

    正気を失っていたのは3階層の方。生きている人間を見たら肉体を奪おうと取り憑いてきてたでしょ。

    そっちはシャーベット製造機に使用したけど会話はできていない。

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:29:11

    >>53

    5階層のオークが妙に食料の種類が豊富だったことの答え合わせだね。

    ワインもあったけど冒険者からの略奪でも5階層までワインを持ってくる奴なんているはずないから、そこで伏線が張られていたわけだ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:56:38

    最初は過去の映像というか幻覚世界か何かかと思ったけど
    ヤアドさん達が住んでる場所は、普通なら繋がる道が存在しない迷宮内の隔離領域ってことでいいのかな

    オーバーロードで例えると物理的な通路が存在せず
    必ず指輪(拠点内ならほぼ全てのエリアに転移可能)を使わないと行けない
    ナザリック地下大墳墓の宝物庫的な

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:07:31

    ていうかミノタウロスも亜人系に入るのでは…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:09:22

    >>81

    魔物食に慣れたマルシルとチルチャックが食べたくねー!ってしてたし多分そうだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:22:03

    ミノタウロスノチチシボリサセテモラッダァーッ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:45:03

    >>83

    おっやったな 心の中にしまっとけ


    今回は原作からカットされたシーンやセリフ多かったのは残念だけどその分声優さんの演技とかアニオリの描写があったので総合的には結構満足してる

    特にカナリア隊の妖精がかわいかったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:38:00

    鈴の話カットは絶対あり得ないと思うんだが
    今後に差し込む暇あるかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:40:42

    もう少し後に鈴を投げるシーンがあるからそこくらいだろうか・・・?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:42:02

    クオリティこそ高いがカットシーンが多いのを見るに
    「原作や解説本読んでねー」って路線でやってるよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:04:29

    今回原作2話分なのに3話構成の7話と同じ最長の26分45秒だからまじで尺なかったんだなって
    鈴はまあこの後もう一回出てくるから今回はカットしたんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:08:25

    クオリティの高さは素晴らしい
    からこそカットされたシーンをアニメで見たいというジレンマ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:15:31

    >>88

    どっちも説明量と台詞量が多い話だからなあ

    複数の音声を並行して流してるシーンとかある辺りガチでカツカツだったんだろうな尺

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:06:45

    尺が足りないのはもちろんだけど鈴の話が生きてくるのは原作でもほんとラストだからアニメ作ってる時点ではそこまで重要視してなくてカットの判断になったのかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:09:28

    「(ゴーストと会話してて)会わせたい人がいるって言ってるんだけど」
    「死神じゃねぇだろうな」

    の下りナイスジョークすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:21:33

    重要ではあるけど多分今入れてもアニメのみの視聴者は忘れちゃうんだよね鈴の話
    というか原作コミックスで追ってた自分は終盤まで鈴の話忘れてた
    カブルーがライオスが近くにいる!このまま追いかけたい!ってなるシーンでは確実に入ってくるはずだし今回はカットしても問題ない気がする
    いや入れられるものなら鈴に限らず全部入れて欲しいけどさ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:28:26

    アニメは放送期間あくからね
    まとめて描写してもらった方が分かりやすい

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:42:29
  • 96二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:26:27

    真ん中の子の声が凄く気に入ったんだけど、誰か分かります?
    キャスト欄見るまでは高橋花林さんかと思ったら全然ちがくて

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:42:07

    >>95

    (プロフを見る)

    あっ無理、尊い…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:48:06

    >>95

    この人ライマルの同人誌描いてた人なんだけどダンジョン飯最初のライマルキテるシーンに原画で参戦してくるとか強火すぎるだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:14:53

    >>96

    例えばだけど喋った順に村人1、2…ってなってたりしないかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:17:35

    >>93

    もう第2クール終盤だし来週のセンシ回で鈴の話スッポリ抜けるから2期に回した方が自分も良いと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:29:41

    >>96

    ネトフリで字幕出すと誰がどの役か出る

    茶髪くせ毛ちゃんはクレジットにない村人9だから誰かの兼ね役だな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:35:48

    >>81

    原作からずっとミノタウロスは初めてなのとライオスが勝手に用意させたから嫌がってると思ってたんだけどそうか亜人系かあれ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:39:24

    オークは異性としてわりとアリみたいなこと言ってたのにミノタウロスは乳搾りして肉食えるライオスの感覚もなんなんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:03:20

    ドレスアップしたマルシルのネックレスが金色の虫(宝虫?)なのに気づいて笑っちゃったんだけど原作からこうだった?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:58:46

    >>104

    原作もだね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:05:11

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:35:35

    >>85

    早々に鈴の話題を出すと漫画ならともかくアニメではシュローが画面にいる間中鈴が鳴ってて

    「うるさくて話に集中できねえ!」or重要なシーンでは無音になる鈴のどっちかになるから

    いよいよ鈴の存在が重要になった時に「実はずっと鳴ってた」と判明する方が良いかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:03:48

    センシって兜があればマスコットおじさんだし素顔になると男らしくてカッコいいしすごいね
    半裸のセンシちょっとなんかセクシーなんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:26:20

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:38:08

    公式関係者がカプ厨明かしてるのか……
    ダンジョン飯はそういうトレンディドラマやハリウッド映画に作られた恋愛脳でキャラの関係を片付けないのがいいんじゃないの

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:54:55

    >>109

    >>110

    わかった。わかった。心の中に閉まっとけ。

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:58:03

    早速使い所出てて草

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:05:02

    正直この辺の時系列ちゃんと把握してない

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:10:12

    ライオスパートとカブルーパートの時系列って結構ごっちゃになるよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:12:27

    今のカブルーパートはライオスらと別れた直後だから結構戻るんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:07:49

    何とか狂うまいと人としての日常を1000年過ごしてきた黄金城の住人達
    あの別の時代築いてそうな宇宙ドレスもほんのちょっとずつ壊れてきた末に作られた怪作かもしれない・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:28:16

    >>116

    外に出てった人も多かったから残った人は選りすぐりの人材なんだろうけど、1000年文化を維持してきたってスゲーよな

    ヒューマンと交流が無いから独自の方向に進み過ぎたけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:32:14

    >>81

    冒険者バイブルのモンスター図鑑には亜人と書かれてないんだよな

    人魚は亜人と書かれてるし狼男も獣人の一種と書かれてるのに

    なのでおそらく魚人やハーピーと同じくそれっぽく見えるだけの動物だと思われるし

    ライオスの認識もその分類に沿ってると思われる

    だからこそ亜人は食べない協定に反しないから独断で所望してるのかと

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:03:36

    >>96

    シスヒス役の武田華さんだと思う。

    間違ってたらスマン

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:39:17

    >>118

    でも道中でミノタウロス倒したら絶対食べなかっただろ……

    人型植物のマンドラゴラ、人面鳥のハーピーの卵とかで徐々にパーティのハードルが下がってても反対されたろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:45:09

    マルシル?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています