パルデアポケモンをポケダン風に擬人化するスレ 5F

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:10:38

    過去のポケダンスレ主たちとは別人です
    前スレが落ちてしまったようなので勝手に立てさせて頂きました

    現時点でポケダンに出ていないアローラ・ガラルポケモンの妄想もOK!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:10:59
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:32:51

    !!!生き返った!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:01:37

    ありがとう…ありがとう…
    素晴らしき概念達を救ってくれてありがとう…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:06:47

    保守忘れてて落ちてたので助かりました!

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:19:56

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:30:51

    見ていてワクワクするし俺の推しが結構出番もらえてたから復活してよかった……
    というわけでラスボスマーシャドー概念増えてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:33:34

    >>7

    あの概念を提唱したものです

    ここまで気に入られたことが正直驚いてます

    (証明用の画像無くて申し訳ありません)

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:42:20

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:48:39

    >>8

    ウワーーーご本人様!!!

    あなたのマーシャドー大好きです……!

    無表情で淡々とした感じがあの子らしくていいなと

    終わったと思いきやどん底にたたき落としてくるような冷酷さもかっこいい……(でも映画みたいにぶっ飛ばされてはっとしたり完全な和解はできないけど感情的なところを見せてくれたりしても素敵だとは思う)

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:52:55

    >>10

    一番感情を吐き出すとしたら、やっぱり

    主人公との最終決戦でしょうね

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:23:01

    いつもは卑怯な手ばっかり使ってくるドドゲザンが部下達が危険にさらされたりした途端総大将発動で敵をボコボコにするシーンを見たいっす

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:28:26

    >>12

    マグナゲートのノコッチを騙してたコマタナが部下にいてほしい

    そんで進化してノココッチになったノコッチと共闘した後に部下に代わって謝罪(頭は下げないそっけないもの)してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:33:02

     過去作キャラとの絡みを引っ張ってくるならテツノブジンをサーナイトと見間違えるゲンガーorミミロップ概念も見たいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 03:35:25

    マーシャドーについて詳しく知らないなぁ
    映画のキャラか…ウッTSUTAYAドコイッタノ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:43:01

    マーシャドーの話題ばっかりになって申し訳なくもあるんだが、あの子は自分の信じる道を貫こうとしているのにそれを邪魔してくる主人公たちに対して「どうして止めるんだ、こっちの方が正しいのに」みたいになってるイメージがあるのでそれを聞かされて一瞬ためらってしまう主人公サイドとかあったらいいなと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:56:30

    ヨクバリス・ウッウ・モルペコのガラル初出食いしん坊トリオ
    依頼こなすのは食料のため!って公言してるしいつも食べ物の話してるしで三体ともゆるい性格だけど、クリア後とかに高ランクのチームであることが判明してほしい
    救助隊のゴンベみたいにリンゴ渡すとお礼くれるイベントがありそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:14:20

    >>17

    食料にさえ困らなければ敵に利用されても構わないタイプなのか

    邪な方法で手に入れた食料なぞいらん!って敵に一切関与しないタイプなのか


    個人的にはどっちも良いと思うんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:09:36

    >>18

    良い…!!前者、敵側に報酬として示された食料に釣られて寝返るシーンとかありそう

    でも改心するか元からそのつもりで主人公に協力してちゃっかり報酬の食料はいただいてウハウハしてるとか…

    自分の中では

    ・リーダーヨクバリス

    ・紅一点モルペコ

    ・無口ポケ枠ウッウ

    のイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:38:08

    突然知らん世界に飛ばされて不安と混乱で暴れるけど事情を知って落ち着ける場を提供したり元の世界に戻る協力を申し出たりしてからはコミカルなムードメーカー集団になるUB勢はいますか
    全員初対面だけど境遇が一緒なので自然と仲良しめになっている

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:32:11

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:44:28

    >>20

    陽気で踊るのが好きだけど寝る時は地に脚刺して微動だにしないデンジュモク

    おしとやか系に見えて実は腹黒(裏切りまではしない)ウツロイド

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:17:53

    UBの中だとメスっぽい性格になりそうなのは
    ウツロイド
    フェローチェ
    テッカグヤ
    ズガドーン
    ルナアーラ
    辺りだろうか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:41:15

    ウツロイドさんはめんどくさがりとかもいけるかな?テッカグヤは何でも言うこと聞いてくれる冷酷メイドさん的な…

    ウツちゃん「えーーーめんどくさいーーーーテッカグヤやっといてーーー」

    カグヤちゃん『任せて』

    ジュモクさん「オ前はモうちョっと仕事選んダ方がイいゾ…」大体ツッコミに回るデンジュモク概念…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:53:43

    アクジキングが…どうなるかわからんな…
    超食いしん坊キャラぐらいに収まるのか食欲が抑えきれず暴走するのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:07:38

    >>25

    UB総味方化しても建物とか食べちゃうプチイベントありそう

    口調は「オデ 腹減った」系のやつ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:15:01

    なにものかの野望によって世界からエネルギーを吸引し続けるマイナス太陽とも言うべき存在になるネクロズマ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:58:17

    アローラ守り神はシリアスな役回りで出そう
    世界中に散らばってるか南国っぽい地域の中で分かれてるか
    割と外にも出てきて目撃したり話したことのあるポケモンもいたりする
    ストーリーでは主人公や敵勢力を遠くから観察したり意味深な言葉を投げかけたりする

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:52:02

    >>17

    描いてみた

    なんか違ってたら申し訳ない…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:00:00

    >>29

    うわあああ自分のイメージまんまだ!!!かわいい!!!ありがとうございます!

    これは町の癒し枠

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:51:32

    保守す

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:58:16

    四災が互いの特性で弱体化されるのにチーム組んでるのはなんでやろってぼんやり考えて
    四災のチームのスカーフはわざわい系を無効化できるんじゃね? って考えにたどり着いた
    皆が装備できるリボンとかも時々使いやすいやつあるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:05:49

    >>28

    こういうのって

    エンディング後のサブイベで

    親しみやすいところを見たくなるのよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:25:36

    保守して寝る!おやすみ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:55:44

    >>32

    ポケダンシリーズには能力低下を防ぐ「ねじりハチマキ」があったし、それで無効化できたりしないかな

    四災が解散した当時はねじりハチマキが無かったからお互い足を引っ張り合ってた、という具合

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:00:34

    >>35を書いてすぐ思い出したけど、救助隊DXにむこせいスカーフがあったからこっちでもいいね

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:26:10

    ミミッキュは敵味方どっち陣営だろ
    前なんかめちゃくちゃ怪しそうなミミッキュ概念あったけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:21:17

    >>37

    なんか見かけたっぽいイメージある

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:21:45

    >>38

    間違えた

    味方っぽいだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:14:51

    >>37

    味方なんだけどいちいち言動が悪役っぽくて最後の最後で裏切るのでは…?とか思われちゃうタイプの子だと予想(本人は意識してない)

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:09:59

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:33:03

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:14:44

    >>40

    ワナイダーさんじゃねえか!!

    過去作リンクで出会わせたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:59:13

    >>43

    ワナイダさんとミミキュさんが二人で会話してて

    (めっちゃ近寄りがたい雰囲気)周りからめっちゃ恐れられるタイプか

    互いが互いに(この人怖…)って思ってたりするタイプか……

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:34:24

    >>40

    間違いなく味方サイドなのに

    手段があくどいってのもいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:01:13

    (主人公・相棒候補にピカチュウがおらず拠点のNPCにピカチュウがいる前提で)他のポケモンを怖がらせたりイタズラしたりしてはすぐ逃げるのでハッキリ見た者がおらずピカチュウと間違われてピカチュウに風評被害を与える序盤ボスとかもあるかも

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:33:57

    ハギギシリは超ダンのワイワイタウンにいたブルーおば…お姉さんみたいなイメージがある
    性別はどちらにせよキャラが濃そうだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 06:39:09

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:04:22

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:03:43

    ワナイダーさんが何者かにさらわれてエクスレッグさんと共に助けに行くサブイベントとかやって欲しい
    ボスを倒して最奥にたどり着いたと思ったらワナイダーさんが子供たちの相手をしていた的なオチだと面白い気がするんだ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:21:09

    前はイイネイヌにさらわれてたな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:22:53

    技の店の担当って
    案はもうでてたっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:23:06

    道場は出てたかな
    技教えはまだだったと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:32:20

    技教えはオトスパスとかが
    やってくれそうな感じしないかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:30:00

    エクスレッグとイルカマン二人ともヒーローっぽい見た目だしコンビ組んだらめっちゃ強くなるのでは?!ってなったけどイルカマンがアレだから連携はできなさそう…たぶんいつも怒られてる()

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:43:58

    >>55

    キックじゃないだけ優しいよ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:59:51

    >>55

    なんかありそうな会話感すごいな

    かわいい

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 02:47:00

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:37:51

    >>52

    いっそワナイダーさんがその枠でもいいかな

    記憶の糸をたどって「思い出し」

    糸で結んで「連結」

    要らない技は網に引っ掛けて「忘れる」みたいな


    ワナイダーさんが出しにくいならタマンチュラでも

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:58:44

    >>52

    ガラル組だとタイレーツが有力ではないか

    そんな書き込みが過去スレにあったぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:02:28

    過去スレ遡るの楽しいぞ…
    いい概念を何度でも発掘するんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:33:01

    ここで言う擬人化って人間化じゃなくて「このポケモンが喋るとどうなるか」っていう認識でOK?

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:23:41

    >>62

    そう言う感じだろうね

    ポケダン風にってことだから

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:53:24

    イルカマンはけっこう前のスレで出てた市民と部下との板挟みになってる気の弱い警察署長概念も好き。誤認逮捕やら誘拐やらでよく保安官のお世話になるワナイダーさんを迎えにくるエクスレッグくんに文句言われてほしい

    「保安官は何やってるんだ!コイツを疑うヒマがあったらさっさと他の悪党を片づけろ!」「すみません…すみません…」「エクスレッグくんも元は悪党だったでしょ!?」

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:53:16

    たまに見せるかっこいい姿がいいんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:34:09

    >>64

    どの概念もイルカマンがエクスレッグさんに怒られてるの好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:15:26

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:37:16

    私そんなに悪そうな顔してますかねぇ!?いやね、これでも昔は可愛い可愛いと親兄姉からチヤホヤされてたんですよ。まだタマンチュラだった頃の話なんですけどね。

    ええ、本当に優しい家族でした。
    おどっつぁま、おっかさん、あんちゃんや姉ちゃん……もう20年も会ってません。ふるさとの森が焼けて、みんな散り散りになっちまいまして。私はあるポケモンに助けられてどうにか逃げ延びたんです。

    この街に居着くまでは、家族の痕跡を探して色々な伝言板にメッセージを残したり、ポケモン探しの依頼を確認したりしながら彷徨い歩いてました。それでも…消息がわからなかったということは……そういうこと、なんでしょう。

    母がよく言ってました。「差し伸べられた手を見落とすな、手を差し伸べることを躊躇うな」と……非力な私が生きているのはあの時助けてくれたポケモンと、母の教えのおかげです。世の中不親切なポケモンも多いけど、助けてくれる誰かってのは必ずいるもんですよ。

    主人公さん、ポケモンは助け合いです。本当に困った時はよく周りを見てくださいね。私もちゃんと手を伸ばして待っていますから!

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:39:30

    “---の森”か、懐かしい名前だな。今では“灰の峡谷”というダンジョンになっているんだったか?あの森が焼失したのは俺がマメバッタの頃だから、お前たちはまだ生まれていないかもしれないな。

    ああ、火災のことはよく覚えているよ。
    あの時、たった一度だけ、俺は他者を助けたことがある。

    俺は独り暮らしで、特に棲家に愛着があるわけでもなかった。なのでさっさと避難するつもりだった。だがその時逃げ惑うおとなに蹴飛ばされながら必死に家族を呼んでいる一匹のポケモンを見つけた。俺はどうにもソイツから目が離せず、気づけばソイツの手を引いて走っていた。ガラじゃないだろう?あの時は煤だらけで種族もわからなかったが…まさか今になって再会するとはな。

    俺は、誰かのために行動するなど馬鹿馬鹿しいと思っていたが……ワナイダーのお陰で少し考えが変わってきた気がする。俺がアイツを助けたのも、気まぐれではなく何か大きな意味があったんじゃないかとも。

    ……俺のような悪党にも迷わず手を差し伸べるような奴だ。悲しむようなことはあってほしくない。だから俺はアイツを守ることにしたんだ。

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:41:54

    って感じで片方だけ連れてきた時限定で聞ける特殊会話が欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:43:13

    もっとキャラの掛け合いや過去などを盛ってくれ……盛ってくれ…良い子そうな子ほど悲しい過去を背負ってるの…良い……

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:13:23

    ベラカス師匠はいるけど、シガロコは主人公に最初から友好的なモブのおっちゃんポジ似合うと思う
    「坊主(嬢ちゃん)、若いのに大変だねえ」
    豆知識とか教えてくれそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:41:05

    >>68

    >>69

    灰の峡谷気になる……

    多くのポケモンたちの人生狂わせてそう


    パーモット隊長がハラバリーにさいきのいのりを使った日も「—-の森」消失事件の日だったりして

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:35:17

    カプ神たちの性格考えてみた
    コケコ 賑やかで人懐っこいムードメーカー
    ブルル 拳で語り合いたがる武人肌で義に厚い
    テテフ 態度はあざといけど根は世話焼き系
    レヒレ 物静かで多方面に博識なリーダー格

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:45:03

    >>73

    暴走した四災が引き起こした事件だったりして


    以前、スレにあったチオンジェンがイーユイにやめてくれ…と泣きながら懇願してたイラスト、

    アレがその当時の場面だとか…

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:58:20

    >>75

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1550843/33

    これかあ

    イーユイが正気に戻った後すごく後悔してそうだね

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:14:12

    激しい戦闘の末周囲を焦がして敵を倒すことに決めたとか

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:17:40

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:19:12

    各地を旅して路上パフォーマンスを行っているバリコオルは見たい
    タップダンスや手品、ジャグリング等何でもできる多才さや巧みな話術で周りを惹き付けるカリスマ性から人気がとても高くパルデア御三家も注目&ライバル視している(実際はマスカーニャのみが人気に嫉妬しているだけで残り2匹は純粋に憧れている)
    性別はどちらとも取れる感じだと嬉しい 嬉しいね

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:43:38

    イイネイヌは暴れるイーユイを見て魅入られてしまった説……

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:56:51

    >>77

    それも影響して悪人と勘違いされるんだよね

    みんなを守るために範囲攻撃で無理やり薙ぎ払ったのにね

    お辛いね

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:24:24

    ここの擬人化概念とは少し話題が変わるけどポケダンにあった足裏当てるミニゲームあったらミミッキュとかどんな足裏になるんだろ…ってかミミッキュ下から見たら中身見えるからみはりばんピンチだなコレ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:32:09

    パルデア枠とガラル枠、アローラ枠で仮にギルドを分けるとしたら
    バリコオルはガラル枠のギルドの親方やってるイメージ
    アローラならジジーロンかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:25:04

    ほしゅ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:45:30

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:56:09

    初期に見たシャリタツの
    「オレオタズネモノー!」
    は序盤の壁としてプレイヤーを苦しめそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:14:58

    シャリタツのポケダンでもカタコト喋りしてそう感は異常。でもポケダンになった途端めっちゃ流暢に喋っても面白いと思う。誰だお前扱いされそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 06:41:18

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:30:22

    デカヌチャン「流石に後輩を襲ったりしないよ!」

    ミミズズ「僕もわかってるんですよ。わかってるんですけど怖いものは怖いじゃないですか」

    デカヌチャン「いい素材だとは思うけど…」

    ミミズズ「ほらーーー!そういうとこ!そういうとこ!!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:37:58

    テツノなんたらって聞いてワクワクするのにほとんど鋼タイプじゃないと知ってがっかりするデカヌチャン…

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:37:48

    >>90

    何やかんやで未来パラドックスと戦う事になる→事情を仲間たちに説明

    →デカヌチャン「そういうことなら アタシに任せて!」とウキウキで参戦

    →「はがねタイプじゃないの~!? 「テツノ」って言うからてっきり…」


    こういう事か

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:01:40

    >>91

    そしてドクガの炎で

    「あ、こいつはヤバい」って歴戦の勘で危険性を察知すると見た

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:41:02

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:34:20

    デカヌチャン「このポケモン(ドクガ)………ヤバい!」
    ミミズズ「あのデカヌさんが恐れてる…?!」
    デカヌチャン「絶対に武器にしてやる…!!✨」
    ミミズズ「違う闘志燃やしてるだけだった!」
    デカヌチャン不利相手でも真っ向に勝負してきそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:34:29

    >>83を軸に考えるとするなら副隊長枠はアブリボンかキュワワー(アローラ)、ポットデス(ガラル)だと思うんだ

    欲を言うとギルドのトップとは思えないぐらいほのぼのしているジジーロン隊長(仮)とおっとりしているアブリボン(キュワワー)ちゃん、バリコオル隊長(仮)の言動や振る舞いに振り回されてるポットデスくんが見たい

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:59:07

    ネギガナイトとサニゴーンのコンビ感は何なのだろう
    熱血オーラと根暗オーラが共鳴しそうだからか

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:47:01

    コダイとミライでデカヌチャンへの印象が違う
    コダイパラ:優しい
    ミライパラ:なんか怖い

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:03:24

    >>96

    その2系統バージョン違いでもあるんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:15:29

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:21:20

    >>97

    コダイ:デカヌチャンさんいつもニコニコしてて明るくていいよねー!

    ミライ:あれは獲物を見る目だぜ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:30:36

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:38:47

    >>100

    デカヌの前で背中を見せてはいけない

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:24:04

    歴代スレ見返してたけど早い段階で善ポケワナイダーさん概念が確立されてて笑った
    ワナイダーってSV発売当初は散々ネタにされてたりデザインも結構人を選ぶ感じなのにもう萌えキャラにしか見えねぇ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:30:33

    ネギガナイトとサニゴーンの超温度差コンビ…?!

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:44:02

    >>97

    コダイには「チヲハウハネちゃん!そこ段差気をつけて~!スナノケガワちゃん砂鉄落としてるけど大丈夫そう?」とか頼りになるお姉ちゃん感あるけどミライの前では

    「ねぇテツノドクガ~その羽どうやって動いてるの~?テツノイバラ~ちょっとバトル練習付き合って~!!」

    とか呼び捨てにしてちょっと不穏な事言って欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:53:51

    ガゲガニがバーの店主やってるだか、そういうの前スレで確か出てたよね
    あれでおすすめメニューでガケガニスティック出して新入りをビックリさせる、ってのが好き

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:14:13

    中盤で戦うオトシドリ保安官めちゃめちゃ手強かった……
    「オトーシッシッシッシ!」って笑いながら鬼のようにゴローンの石投げてくるんだもん

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:08:20

    固定ダメージ連打はいけない それは許されない

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:20:32

    回避率上昇ゴリ押ししかないんですか?!

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:22:05

    >>107だけどすいみんのタネで眠らせてほういのえだで囲んで集中攻撃して倒してた

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 07:11:29

    あー…アイテム無いとほぼ詰みか きっついわぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:38:52

    そういえば空の探検隊であったたんけんリサイクルでのクジびきで大当たりした時の演出に関するネタは話でてたっけ?
    自分が見落としてるだけだったらすまん

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:53:36

    アローラとガラルとパルデアの隊長達、どうせなら全員重い設定か過去抱えてて欲しいなと思ったけどパーモット隊長って何か重い設定あったっけ 再起の祈り使う時に体力大幅に消耗するとかだったか…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:01:24

    師匠が言ってたんだ。---の森が一晩で滅んだのがすべての始まりだったんだって。

    ダンジョンが次々と増え、棲む場所を追いやられ……土地もポケモンたちの心も荒れた街で僕は生まれ育った。そう、キミたちが行ってきた西の荒野だよ

    ……あそこは、嫌いだ。10年前はもっと酷かった。あんな理不尽が罷り通るような場所で、僕と相棒はまともな心をもって生まれてしまった。未熟な僕たちは本気で世の中を変えられると信じていた。信じて、苦しんでいるポケモンを助けたり、ダンジョンを可住区域にするための研究をしたりもした。

    でもね。ただ正義感で突っ走ってるだけじゃ、全てのポケモンを救うなんて無理な話だったんだよ。ウソの依頼を受けたせいで相棒が重傷を負って、初めて気付かされた。

    相棒を死なせたくない一心で祈ったからか、僕は特別な力を手に入れたけど……師匠にはあまり使うなって言われてる。代償のこともだけど、いつ誰に利用されるかもわからないから。

    だから、僕は……僕は故郷を捨てて逃げたんだ。誰も僕を知らないところへ、ひとりで、サイアクな街に相棒を残して……!

    …… …… ……

    バリー……キミはどうして、あの街にこだわるんだ。探検をやめてまで……

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:04:39

    的な治安悪い街育ちだったりしても美味しい気がする

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:19:55

    マホイップって小さめな上にある意味進化条件が簡単だからか
    お姉さんぶる妹キャラって幻覚をずっと見てるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:39:44

    いかにもともだちともだち〜!って言いそうな見た目のパーモット隊長による「誰もが誰も 良いポケモンって ワケじゃあ ないんだよ(暗い顔アイコン)」に脳を焼かれたプレイヤーは多いと聞く

    プクリン親方がポケモンの善性を信じているのと比較すると隊長は色々と諦めてる節を感じるね…

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:44:45

    >>114

    このパーモット隊長はラスボス適正ある

    表面上明るくしてるけど本当は誰にも自分の本心を理解できないと思ってるから一人で抱え込んで終盤で爆発しそう


    理解されないなりに慕われてるのは知ってるからセグレイブ副隊長以下ギルドメンバー達には悟られないように振る舞ってるけどDJバリーにはバレバレなんだ……

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:10:18

    ラスボスとまでは行かなくても章ボスくらいはやってほしいなパーモット隊長
    主パと喧嘩()して故郷へのわだかまりは解消するんだけどそのかわり自己犠牲になんの躊躇もなくなっちゃって、後々のストーリーで隊長が死にかけた時に「あの時隊長を引き留めたのは本当に正しいことだったのか?」って疑問を投げかけてくるパートナー

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:26:20

    こんな辛い過去聞いてたらメンタルボロボロなっちゃう…好きすぎる…;;
    でもちょっと小ネタ的なノリで
    ワナイダーさんは好きなものを最後に食べる
    とか
    パーモット隊長は実はそんなに甘いものが好きじゃない
    見たいなほんわか設定を見れる所はありますカ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:53:52

    ・オバケがダメでエクスレッグくんに鼻で笑われるグレンアルマ保安官

    ・料理を作ろうとするとキッチンが大火事になり弟に叱られるグレンアルマ保安官

    ・イルカマン署長(ナイーブフォルム)と謎のヒーロー(マイティフォルム)が同一ポケモンだと気づいていないグレンアルマ保安官

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:56:45

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:53:02

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:07:28

    >>118

    その時の隊長、頭にウツロイド憑いてない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:27:07

    みんなお辛い過去や今を背負ってる中、良家のお嬢様なことが判明する平和枠のカイデン姐さん
    等身大サーフゴー像を気に入っているのは実家でも似たような奇抜な調度品に囲まれて育ってたからだったり……

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 03:19:40

    >>120のレス見てて思ったけど甘いものそんなに好きじゃないけど小柄で可愛い感じするからくらいの理由で依頼のお礼とか日頃の感謝とかでトレジャータウンのポケモン達から甘い木の実とかスイーツとか色々貰ってどうしようかなってなった結果こっそりギルドのメンバーに貰い物の甘味を配ってるパーモット隊長概念とか…こう…どうすかね…

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:43:26

    >>126

    めっちゃいい……色んな他の人達にも配ってあげてたら「そうだ!一緒に食べませんか?」ってワナイダーさんやイルカマン辺りに言われてめっちゃ困ってる顔してほしい……

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:49:50

    ホシュー!

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:10:33

    オレモ ホシュー!

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:55:47

    >>127

    ワナイダーさんなら絶対やる

    そのあとで「隊長さん、この間の美味しかったですね!これお返しです」って言って甘いもの渡してくる(もちろん悪気はない)

    隊長もワナイダーさんの善意100%の瞳を見てつい喜んでみせちゃうから益々甘い物好きと誤解されて隊長のもとには今日もみんなから甘い物が送られてくる

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:04:48

    >>130

    甘いものを渡され続けてそろそろエクスレッグさんも勘違いして

    「三時間ならんで買った限定ケーキだ是非甘いものが好きな君に食べて欲しくてな」って渡してきて

    そろそろどうにかしないと大変なことになる(もうなってる)って頭抱えるパーモット隊長…

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:16:04

    ミミズズ先輩は大変な事や酷い状況があると「ガンジーも助走つけて殴るレベル」みたいなノリで「隊長から愛想笑いが消えるレベル」と形容する

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:26:14

    >>124

    ウツロイド寄生状態パーモット隊長によるギルド半壊イベントとかありそう…主人公達のパーティーが依頼を終えてトレジャータウンに帰ってきたらギルドの方から凄い音が聞こえてきて向かったらボロボロになって倒れてるギルドメンバーとトドメを刺そうとしてる明らかに様子のおかしい隊長がいてよく分からないままVS寄生状態パーモット隊長戦に突入するんだ…その後1回逃げられるんだけど最終的にDJバリーと一緒に隊長が向かったと思われる荒野地帯のダンジョンの奥地で再び寄生状態パーモット隊長戦があるんだ…これウツロイドがどんなキャラでも美味しい…ラスボスの手先キャラで主人公達を精神的に揺さぶる発言したりしても暴走状態で自分が何をしていたのかもあんまり覚えてない状態とかでも良い…なんなら荒野地帯メンバーにセグレイブ副隊長がいても良い…


    長文スマソ…お目汚しになったら消します

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:48:24

    サメハダ岩みたいなポケモンっぽい自然物もあったら良いよね…ヘイラッシャ岩とか

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:01:36

    >>113

    ジジーロン→大切な親友を56された事で怒りと悲しみで暴走した、犯人だけでなく関係ないポケモンも巻き込んでしまい大騒動を起こした事で故郷を追放された(大切な親友は自身の事を否定する他の同族とは違い唯一自分の事を理解してくれる心の拠り所だった)


    バリコオル→主人公と同じ元ニンゲンで主人公が飛ばされる5年前(5〜10歳頃)に飛ばされた(その際自分の身に何が起こったのか状況を理解出来ず大泣きしている所を見つけたのがヤバチャだった頃のポットデスだった、マネネの姿になっていた)


    ※主人公が飛ばされた時の年齢は10歳と考えています


    両方固まったので再投稿 でも設定を盛りすぎた気がするので最初の1文以外は読まなくて大丈夫です

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:44:21

    今まで「冒険隊」や「探検隊」って名前でやってきたけど、パーモット隊長がダンジョンを可住区域にする研究をやってた話から「開拓団」っていうのを思いついた

    ダンジョンを開拓してポケモンが住めるようにする団体で、拠点の街も開拓団のポケモンたちが開拓して作った

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 05:04:59

    最終的にかつて焼失した森でラスボス戦が行われる
    エンディング後の追加クエストをこなす事で森を開拓、復興していく
    全ての追加クエストをクリアして森が完全に再生すると、パーモット隊長たちが今までに無いくらい喜んでくれるんだよね…

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:11:32

    観測隊って名前もあったけど開拓団もいいな

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:55:32

    別ゲーからの引用だけど

    マーシャドー最終戦の曲のイメージはこんな感じ

    イン・ザ・ファイナル マリオ&ルイージRPG3 DXバージョン


  • 140二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 06:58:47

    パーモット隊長 たまに皆のいないところで溜め息ついててほしい 誰かに見られたら
    「深呼吸だよ~!」なんて言ってほしい

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:41:24

    >>134

    頭のはちまきの真ん中に何かありそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:55:38

    なんかおいたわしい感じのネタが増えてきたから
    もうちょっとコミカル路線のネタを振りたい

    パラドックスで最初に友好的に接触するとしたら
    やっぱりサケブシッポとテツノツツミかな?
    さすがにアギャスは除外するとして

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:50:43

    >>142

    皆から「おはようウルガモス~」って挨拶されてたからチラッて見たらチヲハウハネがドン!って

    佇んでて

    「いやあきらかに違うよね?!?!」ってなる主人公達とか……

    チヲハウハネは仲良くしてくれる人の仲間であってほしい

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:54:51

    >>143

    以前出た案だと、イダイナキバとテツノドクガが攻撃的な感じで書かれてたから

    対にあたるテツノワダチも割と友好的になったりするのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:28:17

    >>144

    「皆からカッコいい銅像だ~」って言われてて

    主人公が「ほんとだカッコいい銅像だね」って呟いたら

    ワダチさんが「すまないが銅像じゃないぞ」

    って突然喋りだして「?!?!?」ってなる主人公…

    「皆がカッコいい銅像と言っていてな… もし、動いたら皆を泣かせると思って動けなかったのだ…」

    一見友好そうだけど親玉のテツノブジンさんが

    「アイツらを潰せ」と命令しようものなら

    「すまない これも命令なんだ」って主人公に襲いかかってくるタイプとか…

    対で性格が違うのいい概念だから増えてくれ

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:05:44

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:58:38

    ちょっと頑固だけど頼れる知恵袋なドデカバシさんが見たいなぁ~なんて…
    バトルで使えるテクニックとか道具の変わった使い方教えてくれる
    で、ストーリー終盤主人公達が危ない所に行こうとしたら最後まで反対してくれるの それでも行くってなったら特別なアイテムくれたりね

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 02:39:48

    頑固者なおじいちゃんドデカバシとの会話の後にパートナーが「流石にあんな言い方はどうかと思うけどなぁ」ってこぼしてる所に「ホントはすっごく優しい方なんですよぉ〜」って会話に入ってくるケララッパ概念とかも良さそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:59:20

    おくびょうイルカマン…初登場から情けなくあってほしい…主人公達が歩いてたら唐突に
    「すみませぇぇん!!ちょっと!背中借ります!;;」って主人公達の背中に隠れた後何事か?ってなった瞬間バカでかい声で
    「イルカマン!!!何処いった!!!!」
    って聞こえたと思ったらエクスレッグさんとワナイダーさんがやってきて
    「このあたりでハートの模様が入ったヤツが走ってこなかったか?」
    「い、いえ!!!みてないです!!」(つい敬語になる主人公達)
    「何処にいったんだ……」
    「オ、オイラがあんなこと言ったから…()」
    「気にすることはない 俺もそれすらダメだとは思わなかったからな…」
    「二人とも 引き留めて悪かった もし見つけたら報告してくれ それじゃ」
    二人が立ち去った後 少し間があって
    「…あなた達優しいんですね!助かりました……自己紹介まだでしたね 僕はイルカマン 一応…ヒーローです……」
    「はじめまして!でも何で二人に追われてたの?」
    と、問いかける主人公
    「じ、じつは…」
    ここで回想
    _______
    「パンチがうてないのはまぁまだ許容できるがビンタすら出来ないとはな…」
    「すみません…(泣)」
    「うーん…あ!そうだ!試しにオイラのほっぺに優しくパンチしてみて下さいよ!」
    「え"」
    「練習だと思って!」
    「い、いや…あの()」
    「わぁぁぁぁぁぁ!!!;;;;」(逃走)
    「な!?逃げた!待て!」
    「えぇぇ?!な、何でぇ?!」
    ______
    「ってことがあって……折角 訓練してくれようとしたのに…謝りにいかなくちゃ…」
    「あ!長話が過ぎましたね!それじゃ僕はこの辺で…」みたいな…ジェットパンチはおろか 技すら撃てないけど力はあるのでバトルは出来ない でも人助けならぬポケ助けをしてるイルカマンとか…前の所でも書いてあったけど ラスボス一歩前くらいで元の力を取り戻すイルカマン…
    長くてごめん…キャラの一人称とか口調分からん…

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:47:58

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:21:16

    発売直後のワナイダーさんへのネットの反応が面白かったな

    覚えてるだけでも「あらあらゲヒヒ系」「こいつが今作の黒幕」「ヨクバリスに真っ先にカモられそうな奴」「天国からの使者」「スーパー寛大タイム(ガチ)」なんてあだ名がつけられてた

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:15:06

    ワナイダーさんがあらあら言い出してもあんまり違和感無さそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:42:48

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:59:45

    >>151

    pvでちょっと映っただけのころはどう言われるのやら

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:30:12

    >>154

    割と発売前からワナイダーさんが善ポケって予想はあったんだよね。おやっさん(ドデカバシ)→ヨクバリスで「各世代の序盤ポケモンが味方のメインNPCになる」って流れができてたから、過去作プレイ勢はそろそろ序盤虫にスポット当たるはずだって思ってたらしい


    まぁ初報で抜擢された「ヒヒッ……これはこれは けっさく ですな」ってセリフがまさか手編みのスカーフ作ってるシーンだったとは流石に誰も予想できねーよ!ってなったけど


    あのスカーフ地味に終盤まで役に立つんだよね……

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:15:27

    ワナイダーさんは言葉遣いをだな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:32:17

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:12:43

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 06:45:10

    西の荒野、初期隊長の「…ッあんな街!!(ダァンビリビリッ)」のせいでアンナシティって言われてんの笑う

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:12:35

    ワナイダーさんはようつべとかで発売前と発売後の反応集動画とか作られそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:38:52

    >>126を見てからずっとポケモンたちの味の好みについて考えているんだ…。


    今のところ思いついたのはこんな感じ


    ・カイデン姉さんは甘いもの好きだけど無闇に甘いより甘さ控えめで上品な味付けが好み

    ・ミミズズ先輩は農場やってるくらいだし何でも好き嫌い無く美味しく食べそう

    ・何故かマシマシラに無類の甘いもの好き設定を付け足したくなってきた

    ・エクスレッグは辛党

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:58:56

    セグレイブ「オボン煮の作り方は簡単だぞ。塩と酒をベースに数種類のキノコを入れるのだ」

    デカヌチャン「何言ってんだよオッサン。オボン煮のベースはモーモーミルクとハニーミツ!具材は輪切りにしたオレンジを入れるのがジョーシキっしょ」

    セグレイブ「は?」

    デカヌチャン「あ?」

    ローカル食文化に詳しいミミズズ「なんということだ。戦争が始まってしまった」

    都会の女カイデン「オボン煮って何?」

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:24:43

    Switchとかで発売されてた救助隊的な感じで水タイプの速いポケモン(オープンワールドの時に突っ込んでくるポケモン)だけで組んだ救助隊とかいそうカマスジョーミガルーササメハダーの3人でめちゃくちゃ早いしめちゃくちゃ強いけど防御が弱いせいで探検にはは向いてないから…みたいな

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:42:01

    >>161

    辛いものが好きそうなエクスレッグさん好きだ~…でも 食べられるっちゃ食べられるけど薄暗い部屋で一人辛いもの食べてるとき

    「……辛」

    って言っててほしい…出されたら食べるけど自分から進んで買うのは無い 的な……ピリ辛も普通の辛いヤツも同じものとして扱ってるエクスレッグさん概念とか…とか…

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 06:23:53

    蜘蛛ってカフェインを摂ると酩酊状態になるって言うじゃん

    ワナイダーさんは天気の良い日に主パを家に招き入れてウッキウキでケーキを焼いてくれるんだよね
    エクスレッグくんも気を利かせてコーヒーとか淹れちゃって、みんなで昔のエクスレッグくんが予想だにしなかったような穏やかなひとときを過ごすんだ

    そんで取り留めのない話をしていたら途中から完全にワナイダーさんの手が止まってて、相槌もあやふやになって普段は控え目な訛りが強くなってて、エクスレッグくんがなんかおかしいと気づいた時にはすっかり“出来上がって”いて大惨事に、なんてことも……あるのでは……?

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:44:01

    >>163

    個人的な解釈だけど


    サメハダー →他のポケモンからすると雰囲気が怖いので怯えられがちだが、実は仲間思いで頼れる兄貴分。

    カマスジョー →このチームの中では比較的落ち着いた性格だが、内に秘めた情熱は他2匹にも劣らない。

    ミガルーサ →チーム内でも1番はっちゃけた言動が目立つが、エスパータイプなのもあってか意外と頭が切れる。


    こんな感じだったら良いなって…

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:57:22

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 04:46:15

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:44:17

    ポケダンのお菓子系アイテムっておなかが2しか回復しないんだよね

    パーモット隊長が甘いもの嫌いなのは味だけの問題じゃなくて、食べても食べても腹の足しにならないせいもあるんじゃないかと思えてきた

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:52:03

    いっちゃ悪いかも知れないけど
    なんか群れたヨワシがUBのかませにされる絵面が思い浮かんでしまった
    カミツルギが平然と1匹1匹を丁寧に切り刻んでいそうで…

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:46:53

    やあ君たち。ぼくの部屋に何か用でも……いや、ちょっと待つんだ君たち。ここは物置じゃない! 扉にちゃんと「ミミズズ」って書いてあるだろ!?

    さては君たち、ぼくの仕事について聞いてないな? そもそもぼくの本業は測量屋だ。畑だの文化研究だの、好きで色々やってはいるけど、ギルド職員として正式に担当しているのは大陸地図の更新くらいなものさ。最近では君たちの世話も任されているがね。

    土木の仕事はいいぞ! なり手がいないからとっても儲かるんだ。ダンジョンを調べるなんて危険なこと、誰もやりたがらないからね……楽しいのに。

    ところで君たち。ぼくに何か用事か相談ごとでもあって来たんだろう。

    ……パーモットさんがぼくのことを気にしてた?

    「みんなと距離を感じる」「もう少し打ち解けて欲しい」って? ふむ、成る程ね。ぼくとしては別段、距離を置いてるつもりはないのだけど……そうか。あのひと、よりにもよって“それ”を言うのか。

    ああゴメン、気を悪くしたわけじゃなくてね。つくづく「ひとは鏡」なんだな、って思っただけさ。まぁ打ち解けろと上司が言うからには、仕草だけでもそうするべきだろうね。口数が少ないのは自覚しているし。

    手始めにちょっと雑談でもしようか。ぼくはお茶を淹れるから、君たちは悪いけど机の上の書類をどかしてくれ。そうだ、地図の写しがあるだろ? 一枚君たちにあげるよ。

    【ニャオハたちは たいりくマップを 手に入れた!】

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:18:54

    >>171

    パーモットさんはぼくのことを警戒してるんじゃないかな?


    いや、なに、ぼくはみんなと違ってパーモットさんに命を救われたわけでもないからね。たまたま地元に条件の良い働き口が出来たから、ギルドと契約したってだけなんだ。だからあのひとは、ぼくがあのひとを慕う理由がないのが怖いんだと思う。ぼくはそれでも構わないし、むしろ疑ってかかる方が良いことだとも考えている。なにせこんな世の中だからね……苦しい生き方を選んでいるなぁ、とも感じるけどさ。


    そういえば君たち、この町のことあまり知らないだろう? 元々はね、名前も無いような小さな集落だったんだ。「夜明け町」と呼ばれるようになったのも結構最近のことなんだ。


    ぼくは、ここが好きだ。パーモットさんのギルドがやって来てからはさらに良いところになっている。夜明け、まち…つまりここは、朝を待つための土地なのさ。ぼくはいたく感動したね。


    この大陸はまだ希望を失ってはいない。

    ぼくたちが、ここから光をもたらすんだ!


    そういうわけでさ、ぼくはぼくなりにパーモットさんの夢に共感して、一緒に叶えたいと思っているんだよ…上手く伝わってないんだろうけど。


    もう少し腹を割って話をするべきなのかもね。パーモットさんは独りぼっちじゃないし、ここには悪いポケモンなんて一匹もいない。あのひとがここに来る前に何があったのか知らないけど、それだけは知っておいてもらわなきゃ。

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 06:27:00

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:24:52

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:22:43

    ホシュ

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:15:53

    >>169

    洞窟奥で餓死寸前経験してそうでお辛い…

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:32:51

    >>176

    でも食べ物は粗末にしたくないからみんなに配ってるんだ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:04:49

    パフュートンカフェの来店イベントみんな凝ってて好き
    特にミミズズくんだけ来店じゃなくてバイトで来てていくらなんでも働きすぎだろって思った(幻覚)

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:27:41

    >>178

    カミエシー!

    このスレで隊長がおいたわしい方面に掘り下げられたせいで表情暗くなってるの好き

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:24:00

    ホシュ-!

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:23:49

    お労しやパモ上…

    四災共々、クリア後には報われてくれるんですよね…?(震え声)

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:19:57

    >>181

    各地のダンジョン化や土地が荒れる原因が四災の体質(当ポケたちは不本意)で、それをなんとかする方向で双方を救済するとか…

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:06:23

    今初代スレを見返してみたらパーモット隊長の雰囲気が変わりすぎて笑っちゃった

    初代スレの隊長「タイチョーのパーモットだよぉ〜 よろしくね〜♪」(歓迎ムード)
    このスレの隊長「隊長のパーモットだよ …よろしくね」(主パを信用しきってない)

    くらいの温度差を感じるなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:33:36

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:46:38

    ミミズズ先輩、基本的に主パのこと君たちって呼んでるけど時々明らかに画面の向こうの「君たち」に話しかけてくる時があって怖いよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:30:59

    なんか3部構成になりそうな気がしてきた
    アローラ編 ガラル編 パルデア編
    って感じで

    あと、ガラル三鳥は初登場時に
    カントー三鳥が悪堕ちした姿に見せかけて登場してくるかも

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:12:06

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 05:58:26

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:35:41

    アローラ編、探偵のドデカバシに拾われた主人公&デカグースの下で保安官見習いやってるパートナーがコンビ組むパターンとかも良いんじゃないかとか考えてる

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:07:12

    >>186

    主人公もそれぞれ選べる…けどなんか相棒まで付随させるとストーリーで動かしづらくなる感

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:06:01

    >>163

    最初の方に出てきてなんか怖そうな人たちみたいな印象を持たれるけど主人公達がピンチの時にトリプルアクアジェットで助けに来てくれるんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:09:03

    >>191

    んで逃げてる途中に戦ってる時は真面目だったミガルーサさんが「そういえばキミたちお腹空いてるならオレの切り身食べるぅ?」とか言って普通に自分の体切って渡してきて「たっ食べないです!」って言われてちょっと悲しそうに自分で食うんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:16:39

    >>166

    街で会った時

    ミガルーサ「やあやあキミたちが新しい探検隊?よろしくね!ということでお近づきの印にこれどーぞ!」って当たり前のように切り身渡してきて

    主人公「え…え?」ってなってるところにカマスジョーとサメハダーが来て

    カマスジョー「全く何をやっているんだ君は…それはそうと主人公君たち、怖がらせてすまないね。あいつちょっと変なんだ。俺はカマスジョー、まあ困った時は俺たちを頼ってくれよどこで探検していても助けに駆けつけてみせるさ。おやリーダーのおかえりだ」

    サメハダー「あ…?カマスジョー誰だこいつ」

    カマスジョー「新しい探検隊…だって」

    主人公(う、うわあこの人なんか怖いなあ)

    サメハダー「へぇ…まあ頑張れよ新人!なんかあったら頼れ!」

    カマスジョー「リーダー、それもう俺が言いました」みたいな流れがあってギャグ集団みたいな感じかと思っていたら中盤で

    >>191の展開が来るんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:54:30

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:20:56
  • 196二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:25:59

    ・ひこうタイプだと思われてるクエスパトラさん
    ・苦手な甘い物を渡されまくるパーモット隊長
    ・誤認逮捕のワナイダーさん

    この三匹仲間にして「チームかんちがい」ってグループ名つけたい

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:27:30

    >>196

    オトシドリ「あの〜私も入れてくれませんか?」ニヤア…

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:28:32

    >>195

    また絵が描けたら投げたいわね

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:58:23

    次の階へ行きますか?

    ▶はい
     いいえ

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:00:39

    このレスが200ならばこのスレは永遠に不滅である

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています