パルデアポケモンをポケダン風に擬人化するスレ 2F

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:05:05

    前スレ主≠スレ主
    まだまだ想像できそうなので立てました
    スレ立て初めてなので不備があったら申し訳ない

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:05:42
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:14:09

    立て乙

    親愛なるワナイダーさんやらパーモットギルドやら情報通アノホラグサやら既に一本作れそうな概念が産まれましたね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:14:56

    よく話題に出てたメンツまとめたいけど把握しきれぬ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:24:10

    保守がてら前スレにあった素敵なイラスト達の紹介

    顔が怪しいだけの超善ポケワナイダーさん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:26:09

    愉快なパーモットギルド+パーモット隊長の友人(荒野の町の元締め?)ハラバリー

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:28:46

    正義のグレンアルマ保安官+ほのおが苦手なワナイダーさん+友人を守りたい元悪堕ちヒーローエクスレッグ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:29:31

    主人公組ニャオハ+パルデアウパー

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:31:45

    上記イラストたちの詳細は前スレ>>2もぜひ参照ください

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:36:04

    立て乙!
    存在しないはずの概念なのに、好きなキャラがおおすぎる…
    セリフや名シーンの幻覚まで見えてくる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:39:06

    建て乙

    ・ギルド関係者
    パーモット:隊長
    セグレイブ:副隊長
    カイデン:お姉さん
    ミミズズ:農場担当
    デカヌチャン:鍛冶屋
    コレクレー:銀行員
    クエスパトラ:ベテラン
    御三家:三バカ枠(実は実力者?)

    ・その他
    エクスレッグ:おたずねもの 後に改心
    ワナイダー:悪人面だがめっちゃ良い奴
    グレンアルマ/ソウブレイズ:保安官
    マフィティフ:長老
    オトシドリ:悪役(小物)
    ハラバリー:クラブのDJ兼裏依頼の仲介役
    四災:かつて自分たちもろとも黒幕を封印した功労者
    コライドン/ミライドン:ルート毎にそれぞれ協力者/暫定ラスボス

    キャラが定まってきたのはこの辺かな?違ったらごめん

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:40:11

    過去作のプクリン親方とかデンリュウ隊長はボケ寄りで、ギルドメンバーやクチートさんがツッコミ入れてた印象だけど、パーモット隊長の場合はツッコミ寄りでセグレイブ副官の方が暴走ボケやってそう

    隊長に「セグレイブ!新入りをおどかさないの。ねっ?」って言って欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:42:44

    ワナイダーさんすっかり好きになっちまったよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:42:47

    なんでも知っているアノホラクサに話を聞きにいく主人公とパートナー。もう少しのところで風によって「あれ~」と飛ばされるアノホラクサ。
    パートナー「あ~!アノホラクサさんが風に飛ばされちゃった!」
    主人公(追いかけよう〇〇!)

    飛ばされたアノホラクサがどこに行ったのか街で聞き込みをする主人公とパートナー
    ワナライダー「アノホラクサさんならあっちに飛ばされていきましたよ。」
    パートナー「ありがとうございます。ワナライダーさん。」
    ワナライダー「くれぐれも気をつけてね主人公君とパートナー君。」

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:44:08

    >>11

    アノホラグサ、ワタッコ、プリンの重要なこと知ってるけど話の大事なところで強風に飛ばされるトリオいなかったっけ

    あいつらすき

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:44:34

    >>11

    まとめありがとう

    レベル上げ施設とかタマゴのお世話してくれるポケモンとかも考えたいね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:47:20

    >>16

    ワッカネズミA「ようこそ育て屋さんへ。」

    ワッカネズミB「ここでは、依頼の報酬で貰った卵を温めることができるよ。」

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:47:50

    >>12

    セグレイブ副官自身はギルドのツッコミ役側と思い込んでても良いよね



    セグレイブ「みなしっかり働いておるな フフン、やはり隊長様と我輩で纏めているだけはありますな」


    パーモット「あはは…そうだね(セグレイブ君、こういう時の指示もできるし、腕っぷしもいいから凄くいい子なんだけど… 昔からちょっと突っ走りぎみなのがね…)」

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:49:07

    >>16

    レベル上げ施設は前スレで

    ハルクジラブートキャンプってのが上がってたな


    ガラガラ道場枠だと思われるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:51:50

    >>19

    閑古鳥が鳴いてそうな道場で街にいるポケモン達からもあそこに道場ってあったっけ扱いされてそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:53:50

    >>15

    本編クリア後には落ち着くけどしょうもないことしか話さなくなるやつ

    妙に会話パターンだけは多いから何度も話しかける必要があるという罠


    プリン「ねえ知ってる? ここだけの 話…」

    ワタッコ「タルップルさんって あれで すっぱいあおリンゴが すきなんですって!」

    アノホラグサ「そういえば レモンとかライムとか 持っていくと 喜んでたな」

    ワタッコ「あと わたしたち ここにしばらく 住むことにしたの」

    プリン「雨風もしのげて 宝探しの拠点にも 便利だからね!」

    アノホラグサ「いつまでも 根無し草のまま ふわふわしちゃ いられないからな!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:55:16

    >>20

    そんな状況だから、たまたま訪れてきてくれた主人公達にツンデレしつつも大喜びして

    うちで強くなったと宣伝してもらいたい…と託してきたりとか

    (冒険隊ランクが上がると、噂が広まったのか門下生が増えていく)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:55:28

    またもや飛ばされていくトバサレルー(アノホラワタッコプリン)をワナイダーさんが暇つぶしに作っていた蜘蛛の巣がキャッチ!

    そして事件解決の糸口を聞き出すことに成功

    拍手喝采のギルド

    事情が未だ飲み込めてないワナイダーさん

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:59:07

    パフュートン夫婦のカフェで作って貰える料理は初期は2個のどうぐの組み合わせでしか作れず、レシピも少なく、あまり効果も高くないが
    ダンジョンで拾ったり、コレクレーのコインと交換で手に入る調理器具やレシピを渡すと
    組み合わせ数や作れる料理が増えていくみたいなのありそう

    (渡すたび、骨董品/料理マニアの夫婦がそれぞれ大げさな反応をしてくれる)

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:00:20

    日替わりで街のポケモンや探検家が来てて欲しいなパフュートン夫妻のお店

    ノノクラゲとかグレンアルマ保安官が常連だったり、たまーにクエスパトラさんが来てたり、ものすごーーーくレアな確率でグレンアルマ保安官が弟連れてくる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:07:46

    >>25

    スレの概念とちょっと違うけど

    過去作のキャラクターとかも時折訪れてたら嬉しいな

    チャームズ、レイダースあたりとか


    ハラバリークラブの方にも歴代の悪党探検隊が来てるとか

  • 27スレ主です23/01/22(日) 01:07:49

    スレ名はパルデアポケモンを~ですが、まだポケダンシリーズに登場していないアローラやヒスイのポケモンたちの概念も大歓迎です

  • 28スレ主です23/01/22(日) 01:09:53

    追記 過去シリーズとのクロス概念も大歓迎です

    マイペースなプクリン親方やデンリュウ隊長に振り回されるパーモット隊長が見てみたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:11:28

    >>27

    ヒスイ勢入れるなら、

    前スレで言われてた古代勢力の一員として出てきても良さそう


    パルデアメンバーだけで結構成り立ってるのすごいよな…他地方入れるとしても、基本的にはここに肉付けをしていく感じになりそう

  • 30スレ主です23/01/22(日) 01:13:09

    >>27

    追記

    ガラル組が抜けてました、申し訳ない

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:17:04

    パフュートンカフェで、特定の組み合わせの料理を作ると幻のポケモンや伝説のポケモンが匂いにつられて来店したりしそう
    話かけると、直接仲間になってくれたり挑戦状を渡されたりする

    ヨとかケルディオ辺りがそんな感じで仲間になるイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:23:58

    >>23

    パーモット「すごいすごい!お手柄だよワナイダーさん!!」


    ワナイダー「ゲッヘッヘ…な、なんかよくわからねぇけど、お役に立てたようで良かったです……?」


    カイデン「ところでワナイダーさん、どうして家の上に蜘蛛の巣を作っていたんです?」


    ワナイダー「ああ…実はエクスレッグくんと一緒に住むことになったんだけど、オイラのぶんの寝床がねぇからよォ。しばらくハンモックで寝ようと思ってて」


    ミミズズ「うわぁ。当たり前のようにベッドを譲る気だ。」


    セグレイブ「床に転がしとけあんな奴!!」


    デカヌチャン「……ウチ、大工のツテでなんとかならないか聞いてみるね。費用はギルドで持つから」


    (ストーリー終了後パフュートンの店に救助隊のソーナノとマグナのドテッコツが来店するようになる)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:31:20

    逆に、次回作に客演したワナイダーさんとエクスレッグさんが
    それぞれ”自分を救ってくれた大切な人”について語ってくれる…みたいな妄想するのも楽しいかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:53:57

    ソウブレイズ「別に 来たくて来た訳じゃ ないけど。今朝 姉さんが キッチンを 爆破した せいで……」

    グレンアルマ「本当に申し訳ないと思っている!!」

    的な会話が聞ける同時来店

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:07:49

    レイダースって実質名ありのモブみたいなもんだから客演で人となりの深掘りしたい

    レイダースのエルレイドとチャームズのサーナイトが実はきょうだいだったりすると良いな あとブジン連れて行くと特殊会話聞けたりとか

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:20:12

    酒場の店主ガケガニ概念

    オレンの実のジュースをご馳走してくれたり二階の客間に泊めてくれたりもするんだ
    基本的にいいポケモンだけれどおつまみにガケガニスティックを要求すると「……なに?」みたいな反応をするんだ
    最初は冗談だろうと軽くあしらってくれるんだけど、5回くらい連続で要求すると怒りだして酒場から追い出されて二度と入れなくなっちゃう
    酒場で手に入る情報がなくなって少し攻略に苦しくなるルート

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:28:19

    >>36

    あれ実はカニカマだから、むしろお通しにスッと差し出してくるのを見て

    主人公たちが(……ええ~っ!?)って焦るのも良い

    常連さんたちも一度は通った、酒場の通過儀礼みたいな感じで

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:38:29

    みんなおっとり勘違いされ系のワナイダーを想像しているみたいだしぼくもそうだけどびっくりするぐらいスタイリッシュにひったくりみたいなのを糸でぐるぐる巻きにするワナイダーも見たい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:42:53

    >>37 いいなそれ!ガケガニの気のいい大将感がよく出てる

    特性が怒りの甲羅だから怒ってる感だしたけどガケガニめっちゃいい笑顔するしにやっと笑うのも合いそう


    ガケガニスティックがカニカマなのは知らなかったです(ボソッ)

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:03:50

    ポケダンって超で止まってるんだっけ
    新作、もう来ないのかなあ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:38:35

    >>38


    ワナイダー「ややっ、曲者」シュバッ


    曲者「ギャア!」


    エクスレッグ(!?コイツ、オレが気づくより先に……!)


    ワナイダー「ギョエ〜危ねぇところだったぜ。やっぱ街の外って物騒だわ……」


    エクスレッグ(でもオレが指名手配されてることには気づいてないんだよなぁ。やっぱり運が良いだけのマヌケなのか?)


    ワナイダー「ゲッヘッヘ〜この曲者さては指名手配犯だなァ?オイラおまわりさんに引き渡してくるからエクスレッグくんはあっちの森で待っててね」


    エクスレッグ「うん……うん!?」


    的なの想像した

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:02:38

    「パーモットギルドです!皆さん…皆さんどうか落ち着いて!」

    「ひどい状況だ……セグレイブ、念のため街の入り口を見回ってきて」

    「ミミズズくんとデカヌちゃんは無事なポケモンたちの誘導を」

    「新入りくん、それからカイデン。キミたちは手当ての手伝いだ」

    「大丈夫。全員助ける方法はある」

    「僕の『さいきのいのり』は特別だからね、タネやきのみでどうにもならない怪我だって治せるんだ。カイデンも知ってるでしょ?」

    …… …… ……

    「そりゃ、ノーリスクで使えるチカラじゃないけど…心配しないで。少し息が苦しくなるだけ」

    「幸い重傷者は多くはない。手遅れになったポケモンも、まだいない」

    「なんとかなる。いや、僕がなんとかする!」

    「だから…これは隊長命令だ」

    「止めないでくれ」

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:12:25

    >>42

    隊長がさいきのいのり使い過ぎで倒れて治すために秘伝スパイス手に入れるイベントとかありそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:24:32

    ヒスイバクフーン「知り合いのパーモットに挨拶に来たが、謎のポケモンにビビり散らされているんだが…」
    ワナライダー「ギョエエー!私ほのおタイプのポケモン苦手なんです。」
    エクスレッグ「あのポケモンは悪いポケモンと違うから落ち着け。」

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:18:51

    古代のポケモンが敵としてやってくるルート/バージョンにおけるスナのケガワ
    初登場シーンではキャラがつかめないのに
    ボスやチョイ役として再登場した際に、古いは古いでも

    「ンモー! キャッホルンルンしてこの時代巡ってたんですけどぉー、イモいじゃんこの場所ぉ! ワイルドでもなくハイカラでもなくてホワイトキックってゆーかー…」

    などとコギャル言葉とナウい言葉を合わせた『死語』でしゃべりまくるという電波概念
    マスカーニャやオトシドリに次ぐ第三段ポジションで、古代もののくせに半端に横文字だらけで仲間からも呆れられている残念なタイプ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:38:07

    >>43

    それをパフュートン夫婦や、ミミズズさん、バウッツェルさん等パーモット隊長の知り合い総出で調理する…みたいな展開ありそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:11:55

    アノホラクサ「『パラドックスポケモン』。本来この世界に居てはいけないポケモンだ。)
    パートナー「居てはいけないポケモンってどういう事なのアノホラクサさん。」
    アノホラクサ「かつて時空間の乱れが起きた時、このままだと世界が崩壊する間際で間一髪停止防いだことまで良かったのだが…」
    パートナー「良かったのだが…?」
    アノホラクサ「被害が大きくすぎて修復されていない時空間の乱れによって本来消えるべき歴史からやってきたポケモン達が現れてしまった…」
    「消えるべき世界からやってきたパラドックスポケモン達がこのまま今の世界に続々と現れてしまったが、再び世界の何処かにある次元の塔が破壊されてしまう。」
    「防ぐにはパラドックスポケモン達が出てきている時空ホールを消すしかない…。」

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:14:43

    イキリインコってギルド関係者で主人公たちバカにしてくるタイプ感ある

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:32:56

    >>48

    バカにしてはセグレイブ副官やカイデン姉さんに見つかって逃げるのがお決まり

    最初はそんな感じだったけど、だんだんと活躍していく主人公達に一目置くようになっていきそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:34:29

    >>47

    主人公(イルミューイ達も言っていたようにこのままだと世界が破壊されてしまう危機だと言っていたけど…)

    (パラドックスポケモン達がどういう存在なのか分からないな…。さっきからコライドン/ミライドンが黙っているけど。)

    パートナー「ええ~!コライドン/ミライドンがパラドックスポケモン!?」

    コライドン/ミライドン「隠していて悪かった。主人公とパートナー。言ってしまったら君たちに嫌われてしまうかもと思い言えなかった。」

    「時空ホールを消すと君達の記憶から俺の存在が消えてしまうから余計に…」

    アノホラクサ「時空ホールを消してしまうと歴史がなおって消えるべき歴史のポケモンであるコライドン/ミライドンは消えてしまうからな…」

    「残念なことじゃが、これが世界のルールじゃ。」

    パートナー「じゃあお別れってこと?そんな…そんなの嘘だよ…うわーん!」

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:47:21

    >>50

    実は、主人公かパートナーもパラドックスポケモンじゃないけど別の時代からきた存在で…

    最終的に時空ホールを閉じた結果ミラコラ共々いなくなる…みたいな展開が見えた



    そして、クリア後…


    ノノクラゲ「大変だ大変だー!!」


    パーモット「んん…どうしたの?」


    ノノクラゲ「主人公が…帰ってきたんだ! それにミライドン/コライドンも!!」


    広場一同「えぇぇーーーっ!!?」

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:12:43

    パーモット隊長の自己犠牲に怒ってくれるのはカイデン姉さんで、逆にセグレイブ副官はリスクを承知で隊長の意思を尊重してくれるタイプだと思ってる

    そのことでカイデン姉さんと揉めて、最終的に氷のように冷静な態度で「隊長殿にとっては救える者を見捨てる方がよほど辛いのだ。それをどうして吾輩たちが止められよう」って言ってどっか行っちゃうんだけど実は隠れて泣いてると良い

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:50:13

    >>51 

    パートナー「コライドン/ミライドン!主人公!また会えて良かったグスン。」

    主人公(世界から消える寸前。ディアルガにあったんだ。)

    〜回想〜

    ディアルガ「このまま歴史修正によって消えるのが良いか?再び友と歩むがいいか選べよ勇敢なポケモン達よ。」

    コライドン/ミライドン「再び友と歩みたい。主人公はどうしたい?」

    主人公(うん。コライドン/ミライドンと同じまたパートナーやみんなに会いたい。)

    ディアルガ「良かろう。再びお主らをあの時間へ送ろう。」

    〜次元の塔にて〜

    ディアルガ「あの瞳を持ったポケモンを久々に…。あの時星の停止を食い止めた勇敢なポケモン達のように彼らもまた『歴史』に名を轟かせるだろう…」

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:57:14

    ラスダンは古来/未来のパラドックスポケモンしか出ないんだよ 俺は知ってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:01:29

    普段ナイーブフォルムだから舐められやすくてよく町民に叱られてる保安官ボスのイルカマン概念 不穏な事件のニュースがある度に「保安官は何やってんだ!」って叱られてる

    保安官たちが実際何をやってるのかというと、ハラバリークラブを取り潰そうとするドドゲザン副署長・オトシドリ・ソウブレイズvsハラバリークラブとパーモットギルドとの関係を察してしまい穏便に済ませたいグレンアルマ・リキキリンで内部争いが勃発してる イルカマン署長は様子見

    そしてオトシドリ保安官の正義感が暴走した結果「オトーシッシシシ!クズどもの自治なんて不要ッ!消毒してやるドリ〜〜!」になる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:02:37

    >>48

    ギルドのちょっとイヤな先輩チームか

    わかる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:03:25

    クエスパトラに箱開け屋やってほしい
    占術で中身あてるの

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:05:25

    ドオーに町の住民になって欲しいな
    ストーリーが進むたびにセリフが変わっていく癒しタイプ見たい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:08:42

    前スレでオネェ口調リキキリンあるから、突然豹変して「オトーーッシッシッシ!」って笑い出すオトシドリ保安官と「主人公!助太刀に来たわよぉ〜ん!」のリキキリン保安官でカオスなことになるボス戦が見たい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:09:32

    >>54

    エンディング前は「凶悪な古代/邪悪な未来」なのが

    クリア後になると「神秘の古代/超常の未来」になる

    当然ながらクリア前はポケモンを仲間に出来ない


    なお古代だとマッシブーン/カミツルギ/ズガドーン/アクジキングが、

    未来だとフェローチェ/テッカグヤ/デンジュモク/ツンデツンデがレア扱いで出現する

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:15:10

    ビッパ「はじめてこの街に来たゲスが、中々良いところゲス。親方様達がこの街にいるハラバリーには関わるなと言われたゲスが一体何があるんゲスかね」
    「あっしの後輩に君達のようなポケモンがいるゲス。あの子達と比べてあっしは臆病ゲス。ビーダイルに進化してあの子達のように頼られる存在になりたいゲス。」
    「星の危機…似たようなことが向こうでもあったゲスな…」

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:17:58

    >>60

    クリア前の未来

    過去作のファンサービスで”暗黒の未来”でもいいかも

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:27:02

    ガラルサニーゴ邂逅は海辺にコロンと転がってる珊瑚を岩壁の材料に持ってきたときかな
    ジオヅムとキョジオーンが壁塗りしてるか、ダイトウドウの舗装工事の材料にされかけて

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:31:57

    ミミズズ先輩「ねぇ君達。君達の同族に4色全部の羽根を持ったイキリンコがいたりしないかい?」

    イキリンコ🔵「なんじゃそりゃ」

    イキリンコ🟡「見たことねぇし、そもそもありえねぇよ」

    ミミズズ先輩「昨日4色のイキリンコが僕の畑に来て、セカイイチを高額で買い取っていったんだよ。あ、でもイキリンコにしては変わった髪型だったような……?」

    イキリンコ🟢「ゾロアにでも化かされたんじゃねーの?」

    イキリンコ⚪️「でも面白ぇな。ホントにいたらイキリーズ5匹目のメンバーとしてスカウトしたいぜ!」

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:32:07

    >>62

    「光輝の未来」で対にできるわ

    それでいこう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:35:29

    実際ポケダン新作って出るんだろうか?
    不思議のダンジョン自体スイッチ以降はリメイクや移植ばっかりな気が…
    ダンジョンじゃなくてもいいからポケモンだけの世界舞台でなんかRPGやってほしいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:36:06

    >>66

    なんとかチュンソフトに頑張って欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:39:00

    ワナイダーさんの既視感、罵愚ダンのハッピーズ(ドクローズ)だわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:46:08

    キョジオーン喋るとしたらやっぱ救助隊のコイル族みたいにカタカナ喋りかな
    専用技と特性を踏まえると漬物屋やりつつ禍々しい祠の番人してそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:33:43

    ブロロローム「クエスパトラさん…オレたちと一緒に配達員のテッペン目指しませんか!?」

    クエスパトラ「なんなんですか配達員のテッペンって」

    モトトカゲ「空と海の配達が間に合ってないんです。助けてくださいクエスパトラさん!」

    クエスパトラ「だから私鳥じゃないですって」

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:04:06

    ハーイ パモっち! DJ・バリーが 見舞いに来てやったゾ♪

    あーらら 思ったより重症? 全く 懲りない奴! こんなに 心配してくれる仲間が 増えたのにね

    さあて みなのもの〜! 大好きなリーダー 助けたいよね?

    DJ・バリーには一つだけ アテがある

    パーモットの師匠 ベラカスを連れてくるんだ

    ただ なにぶん 気難しい御仁なので……うん パートナーくんなら すぐ話を 聞いてもらえるだろうね

    さあ 主人公と一緒に 砂漠のダンジョンに 行っといで! 越えた先に ベラカスが いるはずだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:05:57

    ポケモンの寄り付かない海辺に佇む賢者みたいな立ち位置のウミトリオ
    一人はとても博識、一人は発想力に長け、一人は観察力に優れている 
    三人で知恵を合わせると潮風の強さ、風向き、温度などから未来をある程度予測することもできる
    その他にも何か不思議な力を持っていることが垣間見える
    基本的に言葉少なで村や街のようにポケモンが多く住む場所には殆ど姿を見せないが、パラドックスポケモンの到来を予見してその対策の手段を与えるために物語の終盤で初めてパーモットギルドのある町に姿を現す
    この時に初めてしっかりと他のポケモンと会話する
    その際は総意として「我ら」を一人称として用い、交代で話す
    それ以降は事態が解決するまで町に残り、イベントにもそれなりに登場するようになる

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:50:25

    バウッツェルの姐さんがやってるベーカリーに足しげく通いたい

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:33:38

    流れぶった切るけど、イルカマンとワナイダーマッの共闘が見たいっすね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:38:46

    キラフロルは赤青のキュウコン的なポジになりそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:05:28

    (メモが 落ちている……)

    “ゲッヘッヘ 主人公さんよぉ

    こんな言葉をしってるかい?「大いなる力には大いなる責任が伴う」

    あの日パーモットの旦那は身体の負担を厭わずに街のポケモン全員を助けた。旦那にだけ出来ることだったからだ

    かつてチオンジェン達は自由と名誉と引き換えに災いのもとを封印した。それ以外に方法がなかったからだ

    そしてコライドンさんは…自分の存在もろとも時空ホールを消そうとしている

    この世界を守りたいからだ

    ……誰も責任を放棄しようとしねぇんだ。きっと苦しいとか、怖いとか、嫌だとか思うはずなのに

    オイラには力が無い。知恵も無い。彼らの選択に口を挟むことはできない

    でも、ひとりぼっちにだけはしたくないんです

    もう二度と誰も、報われないことに疲れて世界を呪ったりして欲しくないんです

    主人公さん。コライドンさんのそばにいてやってください

    何も残らなくても、全部忘れるとしても、最後まで友達でいてやってください

    オイラは古代の世界についていくことはできねぇけど……無事を祈ってます

    お気をつけて ワナイダーより”

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:26:13

    >>76

    ワナイダーさんがこういう事してくれる枠なの…

    なんかいいよね…


    ワナイダーさんが本当いいキャラすぎる…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:35:54

    >>71

    >あーらら 思ったより重症? 全く 懲りない奴! こんなに 心配してくれる仲間が 増えたのにね


    軽口にしか思えないこの台詞に色々な思いが篭ってるような気がしてならない…


    そもそも、探検家も引退してそうなのに元相棒のピンチに遠く離れた荒野の街から駆けつけて、

    救う手段を託してくる時点で二人の関係性が見えてきていいよね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:43:29

    マフィティフとドンカラスが無言でにらみ合ってて周りが一触即発的な雰囲気に緊張していたと思ったら
    実は将棋とかオセロをしていただけ…みたいなズッコケイベントを所望する
    ポケダン的なのの他にもポケパーク的なのもアリ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:54:16

    ガラルとかアローラ、ヒスイも含めて妄想すると
    ポケモンがラスボスやるなら意外とマーシャドー辺りが黒幕やってそうな気がした
    経緯とかはちょっと思いつかなかったけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:59:27

    マフィティフ長老「……」

    ドンカラス「…………」

    (睨み合ってる…)「睨み合ってるね」「アレ睨み合ってるのか?」「ギョエェ」「しーっ!余計なこと言わないの君達」

    バウッツェル姐御「ちょっとマフィティフ!アンタこんなとこで寝てんじゃないよっ!」バシッ

    マフィティフ長老「フゴッ」

    ドンカラス「あ、どうも。夜分遅くにすみませんな」

    「寝てただけかよ!」「良かった〜」「紛らわしいのよ!」「目がつぶらすぎて開いてるのかわからないであります」「うん…うん!?」

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:02:05

    ファミリーを大事にするという図鑑解説文のお陰で年長者として申し分ないマフィティフ概念すき


    >>80

    映画だと登場人物視点でヒヤッとさせる光景にご招待してきたんだっけ…?

    其処からの発想で、結構いけそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:19:47

    過去に近い世界観では街の住人のドンファンと時空ホールから出てきたイダイナキバが間違えられて一悶着になる(前スレ53参考、ちょっと無頓着にふるまう余波で皆を不安がらせてしまう)
    未来に近い世界観では街の住人のウルガモスと時空ホールから出てきたテツノドクガが間違えられて一悶着になる(「保安」のために高いところから攻撃をして不必要に皆を怖がらせてしまう)

    物語序盤の山場は彼らが関わる事件となり、主人公達の活躍で一見落着
    街の一角に身を寄せ「自分達よりも大昔/未来の世界から来たポケモン」として受け入れられるかと思いきや
    終盤にアノホラグサとコライドン/ミライドンの口から語られたのは彼らも作中の現代からすればパラドックスポケモン(本来は消えなければならない or 現代と正しく繋がらない歴史の一つの住人)だという事実…

    「消えたくない」という不安に駆られるも、主人公達へのせめてもの恩返しとしてお見送りにやってくる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:44:41

    DJハラバリー、ギルドじゃなくクラブを始めたことについて「自分は不真面目だからこっちの方が性に合ってる」って言いつつ、その実ゴロツキを監視下に置くことでパーモットの治癒能力を利用しようとする連中から守ろうとしてるとかない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:18:02

    主人公組を先回りして過去や未来の世界で珍道中する御三家トリオ。
    意外と攻略のヒントになっていたりする!?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:32:01

    このスレ的に古来と未来は両方とも出て来る世界観って事でOKです?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:33:33

    >>66

    救助隊のリメイクはできてるし、頑張ればできると思う

    2バージョン分かれてくれないかな

    未来、過去のタイトルで

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:42:38

    色違いポケモンが既存キャラの兄弟、姉妹として出てくる概念はどうかな

    鑑定屋の色クエスパトラがクエスパトラさんの妹で、
    エンディングとかのムービーで姉が持ってきた宝箱から出てきた虫ポケモンに姉妹一緒に大騒ぎするとか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:52:51

    >>84

    探検隊時代から、隊長の力は狙われてそうだからな…


    本人もお人好しだから、当時は困ってそうな人を見かけたら自分を犠牲に助けちゃってたりしそう

    (そして時折騙される)

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:22:59

    >>85

    [想定:谷わたり]

    う"に"ゃ"ーっ!この足場、細いしすぐ突風が吹いて落っこちちゃう!この谷の奥にだれか風を起こしてるやつでもいるのかしら?なにか重りでもあれば、吹き飛ばされないんだろうけど… 

    みたいな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:44:19

    >>90

    次に話しかけた時


    「マスカーニャには内緒だけど、あの時は酷かったよ…オイラを重りや盾代わりにするなんて…」

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:48:04

    エクスレッグくんの回想に色違いエクスレッグ出てきそう

    みんなのヒーローで自分の憧れでずっと背中を追っていた父さんが、何もかもに疲れてしまってある日を境にいなくなった話とかしてくれるんだ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:49:38

    色違いはほとんどポケダンには出ないからなぁ
    難しいところでもある
    イキリインコは全色出る安心感はある

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:37:16

    アノホラクサ「なるほど進化の泉で進化できないか…」
    パートナー「天の声曰く僕達の進化を阻む存在居てそれで僕と主人公が進化できないんだって」
    アノホラクサ「それは困ったのぅ。時空の歪みの事件をなおして様々なポケモン達が進化できるようになったのに君達だけ進化出来ないとは…」
    コライドン/ミライドン「ところで主人公とパートナーの進化を拒む存在のことをあんたは何か知らないか?」
    アノホラクサ「全然検討がつかないのぅ。かつての事件を引き起こしたダークライはあの頃を境に行方不明やからのぅ…」
    主人公(一体誰が僕とパートナーの進化を拒んでだろう?物知りアノホラクサさんでも分からないってどんな存在なんだろう…?)

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:42:05

    なんでも出来るが故になんでもやらされるクエスパトラさんとかもアリだと思う あらゆる物事を困惑しながら引き受けて欲しい

    「え、えぇ〜!?(どうしてわたくしが虫タイプのお尋ね者の依頼を…)」

    「え、えぇ〜!?(どうしてわたくしが宝箱の鑑定を…)」

    「え、えぇ〜!?(どうしてわたくしがハラバリークラブの給仕を…)」

    「え、えぇ〜!?(どうしてわたくしが配達バトルを…)」

    「え、えぇ〜!?(どうしてわたくしが恋愛相談を…)」

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:45:20

    >>95

    そして、その全てを完璧にこなしてしまうせいで噂が広まり、また変な依頼を受ける羽目になる悪循環

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:50:11

    >>95

    ハラバリークラブでの仕事の後、

    なんでも断らずにこなしちゃうその姿にかつての幼馴染を重ねたDJバリーが


    「あの…やりたくない仕事は断っちゃっても大丈夫だからね…?」

    とマジトーンで言ってたりしそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:35:33

    ギルドメンバーといい、裏社会に行った幼馴染といい、色んな方向から重めの矢印が向いてそうで良いよねパーモット隊長
    ベラカス師匠も「不出来な弟子」とか言いながらもめちゃくちゃ可愛がってるんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:22:18

    隊長がさいきのいのりを初めて使った相手がハラバリーなのかもしれない

    死の淵から引っ張りあげられたとおもったら相棒が自分のダメージを肩代わりしたかのようにパタリと力尽きた瞬間とか、真っ青な顔や冷たくなっていく手のひらがトラウマになってるけど助けてもらった手前「もうやめろ」とは言えないDJバリーさん……

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:01:56

    かっこつけたこと言っては飛ばされるを繰り返すけど肝心な時に手助けに入ってくるアノホラグサ概念

    「あぶねえぞ!坊ちゃん!嬢ちゃん!」
    主人公♂「アノホラグサさん!?」
    アノホラグサ「追い風が 吹いてて 間に合ったぜ! 助けは 一匹でも 多い方が いいだろ?」
    パートナー♀「でも あのポケモン 嵐を 巻き起こしてるよ!」
    主人公♂「このままじゃ アノホラグサさんまで 飛ばされちゃうよ!」
    アノホラグサ「バカヤロウ オレは なさけなく 流されに 来たんじゃねえ… つかまってな!」
    「!?」
    アノホラグサ「風に 乗りに 来たんだよ! 行くぞ!」
    (戦闘開始と共にかぜのり状態のチュートリアルが入る)

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:16:40

    話の流れ変えて悪いんだけど、前スレに出てたタギングルの模様がえ屋さんとかいいなって
    RSの秘密基地みたいに自分らの拠点に飾り付けとかできるようになったら楽しいよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:32:44

    あとハルクジラブートキャンプ内にわざマニアでハルクジラの息子(娘)のアルクジラがいて、特定のアイテムを渡すと変わったわざを教えてくれるようになるとか(本家の教え技に相当)

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:55:02

    タイレーツは何枠だろうか?やはり教え技かな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:51:57

    趣旨から外れちゃうけどポケダン観測隊とかだったらいいなーとか思ってる
    本業のためのお金稼ぎとかで普段は依頼受けてる的な

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:24:43

    >>101

    部屋の模様替え要素はどんなゲームでも嬉しいよな…

    ギルドの自室とか、サメハダいわ的な場所の模様替え出来たら面白い

    後、他のギルメンの部屋とかも模様替えアイテムがしっかり置かれてて個性出てたら面白いな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:25:59

    もようがえシステム

    ・壁の色とか一部の家具の色はタギングルがいつでも変えてくれる

    ・初期段階で選んだ主パにちなんだ専用の家具(暖炉や水飲み場)を一つずつ貰える

    ・ランクが上がる度における家具の数と種類が増える。ついでにミミズズ先輩がお祝いのお花をくれる

    ・最高ランクまで上げるとデカヌチャンがトロフィーを作ってくれる

    ・お花やトロフィーの他にもNPC経由、依頼の報酬、高難易度ダンジョンの宝箱でしか手に入らない非売品アイテムがいくつかある

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:28:59

    >>106

    探検隊で手に入った楽器(のレプリカ)とか部屋に飾りたいなぁ…

    コレクレーのコインを集めまくってサーフゴーにしたら、お礼に等身大サーフゴーの黄金像くれそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:31:34

    未来から来たロボット繋がりで、
    シレンのボーグマムルみたいにパラドックスポケモンは要求してきたアイテムを投げつけるとレベルが上がるシステムなのはどうかな?

    他のポケモンより、通常経験値が低く、多少レベルが上げづらい代わりに強力な性能を持つ…みたいな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:53:07

    原作のイジワルズとかドクローズみたいな枠を作るとしたら
    メンバーはどうなるかな?
    ガラルとかアローラ、ヒスイからもokとして

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:44:08

    >>109

    チーム名アバレルズにしてコノヨザルがリーダー

    他は思いつかぬ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:07:00

    >>110

    前スレでも挙がってたけどやっぱスコヴィランはピッタリだと思う 暴れる設定もあるし

    あとはモルペコとか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:08:21

    >>111

    スコヴィランとモルペコは二面性(物理)があるから普段はいい子な顔してるのがしっくりくるな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:29:46

    事情があってお尋ねものになったルガルガン(まよなか)と、一緒に探検隊をやってたルガルガン(まひる、たそがれ)の概念
    お尋ね者の依頼をメインにやっててある日行方不明になってたまよなかをお尋ね者の掲示板で見つけるみたいな。

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:51:43

    パルデア組以外でギルドに所属してそうなのは誰だろ
    イエッサンとかギルド受付、主人公チームの編成係とかに向いてる気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:53:27

    >>114

    そういや、編成所枠いなかったな…

    オスメス双子の兄妹でそれぞれ受付と編成役なのはどうだろうか?

    執事モチーフだし似合うかも

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:22:39

    アローラポケならキュワワー、ガラルポケならタイレーツ、パルデアポケならウミトリオがそれぞれ技の連結屋やってそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:04:46

    >>116

    なんとなく、タイレーツがそれっぽい気がするな…

    タイチョー(notパーモット)の命令で、れんけつばこをえっほえっほと運んで仲良く連結…みたいな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:07:40

    ベラカス師匠がパーモット隊長に何回も言う「オマエは なにもトクベツではない おもいあがるな!」って言葉、「他者の生き死にを好き勝手にしようと考えてはいけないよ」っていう戒めと「特別な力など関係なしに味方でいてくれるポケモンを1匹でも多く作っておくんだよ」っていう祈りが込められているんだよね…

    パルデアだけじゃなくガラルもアローラもそれぞれの地方で一本作れそうなくらい濃いポケモン揃ってるから存在しない概念が色々生み出せそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:18:37

    個人的には連れ歩き進化たちが知り合いとかだと嬉しい、ベラカス師匠とパーモット隊長のところに風と共に来るアノホラグサ的な

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:00:06

    模様替え機能解放と同時にワナイダーさんからもらえる「くものハンモック」

    四災を仲間にすると飾れるようになる「おれたつるぎ」「ふるいもっかん」「ひびわれたうつわ」「よっつのまがたま」

    表シナリオクリア後にタギングルが描いてくれる主人公とパートナーの「にがおえ」

    公式が配布してる不思議なメールの依頼報酬でゲットできる「ルカリオぞう」「ガルーラぞう」「フリズム」「ガショエタワー」(過去作ファンサ)

    ベラカス師匠の隠れ家で何故か拾える「でかいきんのたま」

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:37:06

    みんな発想がすごい

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:07:55

    家具案

    公式配布のふしぎなメールの報酬としてもらえる不思議のダンジョンネタ
    「風来人の笠」
    とおいくにの ふうらいにんが かぶっていたかさ
    ジュナイパーは かれのだいファンで ときおりまねをしているらしい

    ぼうけんたいランクMAXでハラバリーから貰える壁掛け
    「バリーのレコード」
    DJバリーの ニューアルバム
    ゆうじょうや ぼうけんをテーマにした
    リミックスが なんじゅっきょくも しゅうろくされている

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:27:47

    >>119

    単なるギャグキャラかと思いきや、

    物語の根幹に関わる秘密を知ってたり、隊長と旧友だったりするアノホラグサさん…


    シナリオクリア後の、定着した後の話で昔の隊長について聞かせてくれそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:29:55

    ラプラスみたいにコライドンミライドンが主人公パートナーを乗せる「古来の世界へ」「未来の世界へ」ムービーがあるんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:32:05

    >>122

    バリーのレコード、そらのジュークボックスみたいにサウンドテストできるやつじゃん…

    他地方ならストリンダーとかアシレーヌがライブやってたり該当アイテムくれたりしそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:39:28

    >>125

    音楽再生中、DJバリーのプレイやプリン合唱団(ルートによってはサケブシッポも紛れてる)が画面に映ってそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:09:09

    メニュー画面の一枚絵で>>8みたいなのとか、飛ばされるアノホラグサをノノクラゲたち街のみんなと追いかけるやつとか、パフュートン夫妻の店でギルメンが一服してるやつとか、殺風景な荒野を並んで歩くエクスレッグとワナイダーさんとかが見られるやつだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:04:45

    >>125

    ストーリーを進めて、各キャラクターから家具を貰うたびに選択できる楽曲が増える的な…

    ハラバリーから貰う頃には、本編では使われていないスペシャルな過去作曲のアレンジとかも聴けるようになったり

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:29:38

    ラスボスは恐らくテラスタル結晶そのものだし
    キラフロルは闇堕ちしたソウブレイズの取り巻きで出てくるラストダンジョン生息枠
    オトシドリみたいな分かりやすいゲスもいるし、敵対側もおあつらえ向き且つ輝きそうな子が多いな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:05:31

    パルデアケンタロスはゴロツキ枠だろうな

    エクスレッグが悪党時代にケンタロスズから恨み買いまくってたら忘れた頃に報復しに来てピンチになる(そしてまたしても何も知らないワナイダーさんまで巻き込まれる)スペシャルエピソードとかプレイしてみたい

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:58:06

    >>130

    ボス戦で炎水が真ん中に二人で立ってて、

    その周りを囲む格闘ケンタロスの画が浮かんだ


    今作こういう感じのボス戦でどう出てくるか想像できるポケモン多いよな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:01:47

    ドドゲザンとソウブレイズって公式で勝つためなら手段選ばないらしいから組んだらヤバそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:26:15

    >>132

    土下座して反省の姿勢を見せたかとおもえば、

    毒ポケモンのガスを使った不意打ちとかで邪魔な主人公たちを気絶させてその間にクラブを…みたいな事やらかしそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:15:12

    そういえば本家ポケダンではメガシンカの概念があったけどZワザ以降の特殊な力はどう再現されるんだろうか
    ダイマックスはストーリークリア後にダイキノコを探す依頼が追加されそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:10:41

    キョジオーンはガルーラおばちゃんポジとかどう?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:14:11

    >>135

    良いね~、ダンジョンの中間地点にある像が様になるし

    口調はどんな感じなんだろう?なんとなく口調も堅そうだけれど

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:20:23

    >>136

    最初は主人公の事怪しがってるけど、迷子になった息子のコジオを主人公とパートナーが救出した事で、すっかり信頼して「困った事があれば私も力になろう」って言ってくれるんだ…

    その後すぐに、キョジオーンの倉庫が解放されて使えるようになる

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:43:02

    バウッツェル姐さんの店で働くマホイップちゃん概念
    自分のつくるホイップは誰だって好きと思っているため、よく勝手にパンにホイップを乗せては好評を得ているとか

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:34:33

    ポケモンのおとしもので探検隊のせんようどうぐ思い出した人はワイだけじゃないはず 一部ポケモンにだけでもいいから復活してほしいよね

    マジシャンステッキ(マスカーニャ)とかたましいのマイク(ラウドボーン)とかカーニバルブーツ(ウェーニバル)とかてあてのうでわ(パーモット)とかどうよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:33:20

    >>130

    >>131

    ブレイズ種のボスを追い詰めたと思ったら実は囮で、警備が手薄になった本命にウォーター種が奇襲を仕掛けるんだよね…

    で、チャプターの最後に満を持して二匹コンビとのボス戦があると嬉しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:49:49

    進化前ポケモンがザ・幼体って見た目の子が多いから、過去作のキャタピーやルリリやスボミーみたいなポジションもたくさん思いつくよね
    オリーヴァさんちのミニーブだったり、デカヌチャンの妹カヌチャンだったり、あるいはクエスパトラさんに姪っ子のヒラヒナとかがいたりしそう
    イッカネズミの子供部分だけ独立した固有グラがあっても良い

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:39:07

    >>134

    種とか、

    連結みたいに特殊なアイテムを使って技を変化…とかになりそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:43:56

    セゴール、セビエはどの辺りのポジションになるんだろうか…
    セグレイブさんの弟とか、そんな感じかそれとも600族あるあるのお尋ね者ポジか…?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:28:11

    お尋ね者集団のボスだったけど探検家パーモットに救われて改心しギルメン1号になったセグレイブ概念…?
    いや同族の群れってあんまりお尋ね者イメージないか

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:40:12

    セビエ系統はクリア後のレベルリセットダンジョンでしか仲間にできないレア枠だろうな

    あと副官セグレイブも兄弟たくさんいるイメージある 弟養うために悪事に手を染めかけたことありそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:14:44

    コラミラは黒幕の手で迷い込んでしまった、はるかな時代の探検家とか面白そう
    で、古代種や未来種がそれぞれのチームメンバーとか
    コライドン&古代種チームの「ゲンシカイキ」と
    ミライドン&テツノチームの「メガシンカ」とか

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:03:36

    >>145

    お尋ね者紛い時代に、パーモット隊長のチームに兄弟共々救ってもらった事から

    心の底から尊敬するようになったとかありそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:17:37

    だめだどうやってもヨクバリスの口調が関西弁以外思い浮かばない。
    でも絶対いい子なんだよな…ギルメンに居てほしいポケモン上位なんだよな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:43:44

    >>148

    もう関西弁でがめついけど気のいい浪速の商人のおっちゃんしか浮かばない

    小さい子にはアメちゃんくれたりお得意様には割引したりするやつ

    会話時の選択肢が

    ・かいにきた

    ・うりにきた

    ・もうかりまっか?

    ・ほなさいなら

    だとなおいい

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:04:14
  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:27:43

    ワナイダーさん、ヨクバリスのおっちゃん、あとドデカバシ辺りの序盤ポケモンたちで「主人公の味方してくれる三枚目の良い奴」やって欲しい(探検隊のビッパ的なポジション)
    ワナイダーさんが上で挙げられてる感じのキャラならおっちゃんは最初は打算ありきで主人公に近づいたけどだんだん絆されていく逆コノハナさんみたいなシナリオが見てみたい

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:36:58

    がめついおっちゃんとか流通担ってそうなモトトカゲとか商人枠が似合うポケモンはいるんだけど、どうもダンジョン内で泥棒した時にステータスカンスト常時倍速仲間複数召喚で襲いかかってくる絵面の方は想像できない
    ヨクバリス「ドロボーやぁ〜!ドロボーやぁ〜! みんな つかまえるでぇ〜!」とか完全にギャグになっちゃう
    あれだけはカクレオンにしか務まらないわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:28:16

    ネイティオみたいにストーリーの重要なこと知ってる枠が似合うポケモンもかなり増えたと思う

    パルデア組の場合は放浪者だから見識の広いアノホラグサだろうけど、アローラポケなら長老枠も兼ねて長生きのジジーロンとか、ガラルポケなら若い研究者のサッチムシとかでバリエーション出したい

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:14:43

    >>152

    ニャイキング「あれほど、ちゃんとカネはらえっていったのに・・・ しかたがない しんでもらう!」

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:21:07

    おっちゃん「西のはずれに “けんじゃのとう”って 呼ばれとる ダンジョンが あるやろ?

    あれ ホンマは  “としょかん” 言うてな

    おおむかし ニンゲンが たくさんの本を 集めていた 遺跡なんやって

    そこの 一番上の階に いっぴきで暮らす サッチムシが おんねや

    お得意様の 娘さんだもんで 時々 食べ物を届けに 行くんやけど……

    あの子 日がな一日 ニンゲンの本を 解読してんねん 誰も わからんような 古代文字 調べてな

    もしかしてやけど ニンゲンの遺した 本なら ダイマックスの秘密 書いてあるかもやし あんさんらの 助けに なるんちゃうか?」

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:30:04

    カフェでたまにラウドボーンが歌ってウェーニバルが踊ってマスカーニャがグミ食べてる

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:31:36

    個人的に前スレ見て思い浮かんださすらいの旅人コレクレー(とほフォルム)概念
    (被ってたらごめそ)

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:04:20

    >>157

    すれ違い通信とかの通信関係の要素を担当してそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:23:01

    本編とは逆にコレクレーはとほフォルムしか仲間にできないとかありそう
    はこフォルムは街の銀行員限定のすがたみたいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:25:56

    綾波系美少女キラフロル
    あると思います

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:11:44

    >>160

    テラスタルとも関係ありそうだし、

    神出鬼没の、物語の鍵を握る謎の存在…的なポジ似合うよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:46:46

    なんとなく各地を巡る考古学者のヒスイヌメルゴンお姉さんが思い浮かびました。
    無口だけど優しくて面倒見がいい、なんなら少し過保護な感じの。
    戦いも強くて頼りになるしいざとなったら主人公とパートナーを殻に匿ってくれたり。

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:14:00

    >>159

    いいすね。

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:09:38

    食べ物売ってるマホイップさん、ストーリーとかクエストでたまに訪れる

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:44:18

    本編ではまだ実現できてないワタッコワタシラガの綿毛コンビ見てみたいね
    ところでこの場合ってエルフーンも綿毛ポケモンに入る?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:08:51

    >>165

    入れちゃっていいんじゃないかな

    もふもふ草タイプだし(雑)

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:14:11

    アルクジラ「ダンジョンの中だと あるくだけで おなかが減っちゃうんだって!
    こういう風に 街にいたら なんともないんだけどね」

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:30:41

    リククラゲ「最近 発見された ダンジョンなのですが
    なんでも アイテムの持ち込みが きんし らしいですねぇ」

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:57:27

    >>164

    超の方に能力値を上げるお菓子とかあったし

    そういう役割の他にごく稀にダンジョン内を彷徨いていて、話しかけるとランダムで一種類お菓子を売ってくれる行商人として出てきても面白いかも

    (うっかり殴ると泥棒状態になって襲いかかってくる)

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:48:20

    >>165

    >>166

    わたわたズとか、チームモッフモフとかそんな感じかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:13:52

    そう言えばボチってどんな子になったっけ、まだだっけ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:27:55

    「やめときなよ この川は水流が強く不安定だ 慣れてない奴らが闇雲に渡るべきではない」
    「ここだよ 下だよ 足下にいるよ」
    「僕はシャリタツ この川に住んでるから困った時は気軽に呼んでね 足下に駆け付けるから」

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:50:27

    >>169

    店と商人マホイップは師匠とその弟子っていう設定もいいな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:05:49

    >>157

    >>158

    どうも。さすらいのコレクレーです。また会いましたね。


    ▶最近どう?(すれ違い通信)

     また逢う日まで(会話終了)


    旅をしている間に(略)回くらい誰かとすれ違ったみたいです。そのときにこれ(これら)をもらったんですけど、無駄な荷物なのであなたに上げます。

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:17:29

    アルクジラ
    「あるくだけで けいけんちが たまるようになる
     そうびアイテムが あるらしいよ! 
     ぼくも ほしいなぁ そうしたら
     いっぱいあるいて ハルクジラにーちゃんみたいに
     でっかく なれるのに」

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:29:23

    >>171

    ボチ系統はボス系統の妄想だけでキャラとしてはまだだったはず

    墓となるとポケダン世界でも難しいからなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:25:29

    アルクジラ
    「ダンジョンの中を あるいていると
     たまに ワナを ふんじゃったり するんだ
     回転床のワナは こんらん しちゃうし
     ダメージを受けちゃう ワナだとか
     持ってる食べ物が ダメになっちゃう ワナも…
     うう… この前 大事していた
     セカイイチを ダメにしちゃったんだ…」

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:30:24

    ディグダ・ダグトリオが息子と父親だったから
    ウミディグダとウミトリオは娘と母親ではどうか?
    ダグトリオ親子とは家族ぐるみの付き合いがあるみたいな感じで

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:38:03

    もっと不思議(清らかな森とか運命の塔のポジション)の敵ラインナップはどうなるんだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:40:11

    >>179

    私が深層でねばねばネット(道具一個ねばつき&移動速度低下)投げつけてやりますよククク

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:41:04

    >>179

    地味に凶悪全体技の銀風も怪しい風も削除されてるのか

    寂しいな

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:08:42

    イッカネズミ の ネズミざん!
    ニャオハ に 31 ダメージ!
    ニャオハ に 30 ダメージ!
    ニャオハ に 34 ダメージ!
    ニャオハ は たおされてしまった!
    ニャオハ は ふっかつした!
    ニャオハ に 33 ダメージ!
    ニャオハ に 34 ダメージ!
    ニャオハ に 30 ダメージ!
    ニャオハ に 29 ダメージ!
    ニャオハ は たおされてしまった!
    ニャオハ は ふっかつした!
    ニャオハ に 31 ダメージ!
    ニャオハ に 33 ダメージ!
    きゅうしょ に あたった!
    ニャオハ に 56 ダメージ!
    ニャオハ は たおされてしまった!

    冒険失敗

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:30:43

    >>182

    やめっ……やめろぉ…!!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:51:04

    ポケダンで性能破壊神と化す新ポケが出るんだろなぁ(白目)

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:19:49

    うんめいのとうとかで猛威を振るいそうな奴何匹かいるなぁ…

    それはそれとして、ムゲンダイナ ウルトラネクロズマあたりは高難度ダンジョンクリアのご褒美として仲間になりそう(アルセウス枠)

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:01:01

    >>176

    遺跡の番人とか?

    ニンゲン文明の跡地でハカドッグと暮らしてる

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:41:25

    >>186

    ニンゲンに詳しいキャラは想像できるね

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:36:31

    >>178

    探検隊のダグトリオお父さんが海に憧れて溺れかけたのは伏線だった…ってコト!?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:21:30

    テラスタル、メガシンカ、ダイマックスとかの要素どうなるんだろう
    自分闇ダンで時間止まってるからよくわからんのよ
    もういっそ無しでもいいのかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:30:17

    超ダンはダンジョンに落ちてるメガシンカ用ラピスで一定時間メガシンカできたんでゼット技もこれでいける
    ダイマックスはグラめんどくさそうなのが難点

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:36:12

    >>179

    ごくまれにパラドックスとか考えたが技覚える間隔が長すぎることに気が付き頭を抱える

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:06:43

    >>191

    稀に登場する強技を覚えたヤバい相手ってことでいいんじゃないか

    別ゲーのFOEみたいな

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:01:08

    みんな発想がすごい

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:39:16

    >>190

    はえーそんなアイテムが…

    確かに時間制限あったほうがいいよな



    野生のポケモンってメガシンカする?メガガルーラにボコられたりするの?

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:32:34

    >>194

    野生ポケはなにかポケモン倒したら強化される

    主人公チームでもダンジョンポケでもいい

    メガシンカ可能ならメガシンカになる


    ダンジョンにいるヌケニンを優先的に敵が倒す→敵強化!メガシンカ!なんて悪夢があった

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:13:47
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:26:36

    >>196

    立て乙!


    もしポケダン新作が出たらラスボスはどうなるかな

    マグナからポケモンじゃない意思の集まり的な概念的存在がラスボスのパターン続いてるけど、やっぱポケモンがラスボスを務めて欲しいなぁと思う

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:31:08

    凄い良いスレ
    埋めます!

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:18:01

    つぎのかいへ すすみますか?

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:18:56

    パルデアでラスボス適性ありそうなのって円盤ポケモンあたりだろうか
    あとガラルだけどムゲンダイナとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています