ぐだぐだ龍馬危機一髪スレ 4

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:12:49
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:13:42

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:13:53

    1だ
    立てたぞ
    前スレに載せれなかったすまぬ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:14:16

    埋まるのはやかったもんね いと仕方なし

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:14:54

    ぐだぐだはノッブ周りと言い幕末といい重いんじゃあ!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:15:01

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:15:08

    乙です〜
    Twitterで見かけてあー!ってなったけど本能寺を唆したのも天逆神っぽいな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:16:17

    ザンザブローが昔ハニワ顔してたってことは邪馬台国のノブの残骸かもしれんけど、パーツ見ると源氏大具足っぽいし、妖怪の本性現して巨大化した酒呑童子討伐でぶっ壊れた大具足をもしやノブハニワで直したの……?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:17:00

    以蔵さんと竜馬、武市先生が生前は叶わなかった
    もう一度仲のいい幼馴染に戻って協力する展開で涙が出ますよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:17:11

    前スレの話を蒸し返します
    英霊エミヤと言われてもエミヤさんは抑止力と契約してるのでカルデアの坂本龍馬さんと立場は同じだと思います

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:17:12

    汎用性高そうな台詞

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:17:28

    >>9

    またけいけんちが乙女殺そうとしてる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:17:53

    燃料投下するの本当にさぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:18:20

    キ神と出てるのに機神方面が一切触れられてないのが嵐ノブのインパクトがあったのかが分かりますねえ

    高杉が触っちゃったってものあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:18:30

    今回あらためて「抑止力と契約した英霊」と普通の英霊様は別だと書かれていましたね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:19:04

    斬ザブローのベースはハニワっぽい神の残骸って事でハニワノッブを使ったかと思うんだけどまだ今の所平安京要素がなさげだよね
    ギリシャ神が機械だった的なことならオリュンポスクリアで良いしで

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:19:57

    普通に英霊の座に行った龍馬にはお竜さんいないってことでおk?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:20:01

    天邪鬼の影響で茶々も暴走したけど森君が効いて無かったの本当森君だわ…
    好感度稼ぎすぎだ馬鹿野郎

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:20:59

    なんか元気な以蔵さんを見てサカリョがしきりに「以蔵さんはすごい人なんだよ」って言い続けてたの分かったかも
    小さい頃からあんなムーブで泣き虫の自分を引っ張ってくれてるならそらすごい人って言うわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:21:54

    >>17

    ランサー龍馬はあの時抑止力と契約しなかった彼と言うこと以外今はなんとも

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:22:25

    三人で仲良く柿食べて❤️しんじゃう❤️

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:22:33

    悪ガキタイプだけど先陣切っていくからみんなの心を集める以蔵さんいい

    これ映画版ジャイアンみたいと思ったのは内緒やで

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:23:24

    >>17

    んー、ていうか1部6章の呪腕さんみたいに生きてる人間にサーヴァント情報が上塗りされてるとかじゃないか?

    近江屋以前からお竜さんはいなくて、代わりに天邪鬼に取り憑かれたまま生き残ったとかじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:23:37

    たぶん終盤で明かされると思うけどここなんて言ってると思う?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:24:10

    埼玉のモルガンとバーヴァンシーが和解出来て良かった…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:24:13

    >>16

    それだと本来の阿国はザブロー持ってないことになるしなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:24:18

    最後の字は多分「ん」だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:24:44

    もしかして明日レイドバトルとかあったりするのかな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:24:47

    敵の坂本さんやっぱりプリテンダーじゃない?
    坂本龍馬でもあるけど天逆神でもあるし

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:24:57

    抑止力と契約したサーヴァントは聖杯戦争には本来は召喚されない

    ならエミヤは触媒が逆だったがゆえのイレギュラーだったのか
    もしくはHFで「アレが出た以上お前(士郎)に構ってる余裕はない」的なこと言ってたしアンリマユが誕生を阻止するカウンターとして抑止力が送り込んだのかって感じかな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:25:15

    お竜さんが軍鶏買って帰ってきたシーンわかってたけどしんどかった
    お竜さんがリョーマを庇ったシーンで心臓裂けそうだった
    裂けた

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:25:17

    槍龍馬に悪神inしてるのはわかったけど不気味なくらい以蔵さんに触れないのはなんかあるんかな?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:25:20

    >>27

    じゃあ"お竜さん……ごめん……"かな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:25:54

    >>24

    こういう表現をいきなりお出しされると心臓の弱いオタクは困るね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:26:27

    バトルで龍馬にボイスがなかった理由はCV違うせいかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:26:33

    埼玉のモルガンとバーヴァンシーは和解できてよかったよ。なぁモルガン?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:26:57

    >>36

    鬼かお前は

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:27:10

    やっぱり今回は龍馬が再登場したぐだぐだ帝都聖杯奇譚をオマージュしてる点が多い気がする
    ・ハード条件
    ・昭和の街が舞台
    ・「抑止の守護者」がキーキャラ
    ・人造の神
    とか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:27:30

    天邪鬼といえば瓜子姫でも出てくるね
    昔話的マイルド表現だと嘘吐きな鬼
    リアルめな感じだと事実を捻じ曲げて反転させる神
    プリ要素はありそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:27:39

    なぁ儂これオチ見えたんじゃが!!
    キ神の見た目ぜってぇちびノブなんじゃが!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:27:42

    今回の更新開幕からしんどい…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:28:29

    >>40

    ノッブヘッドを炉心に使ったせいでまた新たなちびノブが生まれるのか

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:29:02

    >>32

    悪感情を増幅させるだけなので龍馬に以蔵さんへの悪感情が一切ないから反応しないとか?

    お竜さんに辛辣なのは龍馬ではなく天逆神としての感情って感じで

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:29:17

    >>40

    この礼装見る限り割とカッコ良さそうだし…

    でもチビノブ要素入ってそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:30:00

    まさか、はにわノブ+ギリシャの機神=斬ブロー?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:30:35

    いや今回出雲阿国いいかなって思ったけども欲しくなってきた……うぅ……ずるいぞ……

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:31:00

    >>35

    実装するにしろライダーの流用か霊衣にしろ、多分雰囲気ぶち壊しのボイスだからとかじゃねーかな…ライダーもスキルボイスとかでお竜さん元気いっぱいだし

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:31:05

    特攻礼装モルガンと特攻礼装紫式部にコヤンが今日の変則でいい感じ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:31:32

    >>44

    まて!今回盗られたのはノッブヘッドだ

    おそらく材料に使われる可能性が高い


    つまりだ

    ぼでぃはえろういけちょるのに頭だけノッブになるということじゃ!!


    やっぱりわしは天才じゃのお!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:32:19

    ぐだぐだだと神と名がついている時点でもう負けフラグなんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:32:46

    武市先生が「え、以蔵お前淀君にそんな口調なの?」的な反応するの笑う

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:33:47

    序盤のミッチーもこれ天邪鬼に取り憑かれてねぇか?これ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:33:55

    今回何気に型月時空における本能寺の変発生の謎解きまでやってるからな
    イベント冒頭読み返してみたけど、描写的に光秀も天逆神に憑りつかれていた感じなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:34:37

    >>52

    あー…天邪鬼で触発されて本能寺襲撃か…

    ちょっと鳥肌でた…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:34:48

    >>31

    喰ってしまうぞが、起きないと軍鶏鍋お竜さんだけで食べちゃうぞと(生きててくれないと)お前を喰ってしまうぞ、どちらにもかかってるのいいよね。よくない情緒か死ぬ死んだしんどい

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:35:14

    心の悪いところを増幅させます系の悪神を封印してんのにあの教育なのか感はあるはあの里案の定それが原因で滅んだし

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:35:32

    やっぱ水着ネロ陛下パネェ…
    特攻なしでこれかい

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:35:42

    龍馬さんの泣き顔ですごい胸が苦しくなってしまった、お辛すぎる……
    シナリオで魅力爆発しててみんな大好きになっちまったよ、NPC宣言悲しいけどこんな人たち実装されたら破産してしまうので助かった

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:36:09

    阿国さんは葛木先生やペペさんの系譜だったのか…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:36:24

    天逆神ってマヨナカテレビみたいなもんか

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:36:36

    >>50

    まあノッブが神殺しだしね!

    是非もないよね!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:36:52

    >>53

    拗らせて反逆しましたよりはいいよ…

    さすがに拗らせが理由じゃ細川ガラシャが不憫過ぎる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:37:46

    暗殺されなかった世界線で英霊の座に登録されるようになった竜馬は何をしたのか…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:38:15

    >>58

    感情出して泣き叫ぶ龍馬がほんと…

    そこから武市と一緒に以蔵さんに喝入れるところまでが美しい

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:38:36

    >>56

    里に住んでるだけで徐々に天邪鬼の影響受けてるのかもしれないね

    いや単純にクソの可能性も大いにあるが

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:39:25

    >>57

    水着ネロやっぱり強いな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:39:28

    ここ良かったわ、昨日の最後で心配だったけどこんなにも綺麗に終わると思ってなかった

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:39:52

    阿国さんの里の内容が判明してますますアヴァロン・ル・フェっぽくなって笑う

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:40:07

    さぁミッションクリアするぞ!って思ったら今日開示されたミッションもうあらかじめ全部クリアされてた…
    探偵ミッションがうますぎるのが悪い

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:42:11

    >>68

    真面目に経験値流妖精國なのかもしれんな

    型月の人たちはきのこが作ってDWに送るシナリオをその場で読むこともできてすぐ読む人と配信までノータッチの人で割れてたみたいだし

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:42:13

    >>68

    子供の人柱は珍しくも無いけどね…

    意味もなく口減らしで殺されるよりはマシなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:42:14

    >>62

    ミッチーて史実だと夫婦仲良いと聞いたけど

    確かに夫が主君に拗らせ反逆とかツラいな

    この流れだと魔がさしたってほうがまだマシ感ある

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:42:16

    今日のクエストめんどく無い?!1-2は悪意あるよBシステム使うしかなくね?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:42:21

    キ神のキが奇なる神だったことが判明したけど、もしかしてこれって奇魂(くしみたま)とかけてるのかな?
    奇魂は神の和御魂の分かたれたもので神の不可思議な力で持って物事を成就させる力、いわば神の力による聖杯みたいなもんだから
    聖杯に似た力を持つ奇魂を人造する。魔術方面とはまた違ったアプローチで聖杯を人の手で創り出そうとしてるのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:42:22

    卑弥呼様、この人自由にするとお話作りづらいな…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:42:58

    >>75

    予知能力者はそらね、話終わっちゃうもの

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:43:28

    >>73

    陳宮キャストリア×2ライネスオベロンで俺は乗り切ってるぜ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:43:55

    首吊りスヤスヤシステムで周回できるかな…できるなら今からQP集めてくる…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:44:00

    >>68

    通常攻撃が全体攻撃で3回攻撃のバーサーカー・キ神アマヌンノスとの決戦が待ってるのか…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:44:01

    出雲阿国は出雲のキャストリアかなんかか???

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:44:03

    蘭丸カワイイヤッターしてたんですけど、これ蘭丸くんも壮絶な最期遂げそうじゃない?
    まあなんかんやぐだぐだして帰ってくるんだろうけども。スペースだし

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:44:21

    言うても学もない子どもを集めて封印のために祈らせるなら
    とにかくスパルタで祈らせるのが楽だよ
    変に優しくしてもつけ込まれるし

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:44:45

    >>76

    沖田さん送り込んできたのも卑弥呼様の力使ってだよね

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:45:01

    >>77

    うえーんコスト重くて聖杯用に絆上げてる村正の枠が取れねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:45:22

    末路を考えると申し訳なくなるけどこの立ち絵いいよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:46:06

    >>68

    あそこの過去語りはティンタジェル時代のキャストリア思い出して胃がキリキリした…逆説的に言えば仮にキャストリアの境遇を聞いたら茶々はあんな風に怒るんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:46:11

    それではここでちょっと戦争を起こしたいと思うのですが
    花国?国花?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:46:21

    >>65

    里の人自体も天逆神にそそのかされていましたってのはあるかもね

    それでも里の人には天逆神を解き放ってはいけない使命感はあったから、封印を解くまではいかなかった。なので封印云々をまだよく知らないお花ちゃんを狙ったのかも

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:46:49

    >>83

    やっぱり一人のサーヴァントがもっていい能力じゃあねぇなぁ……

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:47:28

    >>86

    でもキャストリアと違って阿国ちゃんがしっかり相手に制裁加えてたのは良かった

    その後ボコられたとしても「ナイス!」と思った

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:47:39

    生身で他者をレイシフトさせた女は面構えが違う

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:48:03

    卑弥呼様と景虎さんの仲良くしてるのはなんか嬉しかったけど巨大タコとか流石になんかの伏線じゃ無いよね…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:48:41

    >>92

    あるとしたら後日談の与太話かな

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:49:02

    >>89

    神秘メインの時代で一国の頂点だった巫女がフルスペック使えるとこうなるわけね…

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:49:15

    お国の里に否定的な人多いけど、元は口減らしの子どもだろ?
    アヴァロンとは全然前提からして違うぞ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:49:17

    >>88

    単純にお花ちゃんの心が弱ってて付け込みやすかったのもありそう

    優しいいい子だけど要領があまり良くないか大人ウケしない子だったみたいだし、閉鎖空間の虐待的な意味で生贄扱いされてたんだろうと思うと

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:49:19

    モルガンめちゃすげえとか思ってたけど卑弥呼様それレベルじゃなかったわ…

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:50:56

    >>87

    天逆神「ここで私が間に挟まるとw」花天国

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:51:27

    新選組が来られなかったの、来たら高杉を切って終わるからとか言われてて笑ってしまった
    確かに新選組でも最強格3人に上杉謙信に卑弥呼つけたらもう幕末組相手には過剰戦力

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:51:35

    >>70

    毎週読めるなんてとんでもない贅沢だな…

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:51:47

    >>98

    クソ神ィ!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:52:10

    モルガンは一方通行で玉砕覚悟で行ったのに対して卑弥呼は行き帰りもばっちりでやっているわけなので……宝具ががっつりレイシフトの演出なのを考えるとね

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:52:43

    6章の時に掲示板出来てたらすごい事になってたんだろうな…

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:55:09

    去年みたいにラストバトルでアレンジBGM流されたら俺はトぶかもしれん

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:55:09

    経験値鯖の宝具とか見てて思ったが対軍宝具持ちが少ないから大人数と戦うと不利なだけで、一対一だと鬼のように強いなぐだぐだ組

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:55:54

    >>95

    なんなら戦国時代だから掃いて捨てるだけいるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:56:02

    キ『神』とくるとノッブの特攻が浮かぶけど神殺しの槍をカルデア龍馬が手に入れて討つパターンもありそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:56:27

    >>105

    ノッブは神性超特化

    沖田さんは防御完全無視

    刺さる奴にはとことん刺さるな!

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:57:15

    >>85

    亡骸は里の隅っこに打ち捨てられてたんだよな……

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:57:27

    破魔の神像で出来ている斬ザブローって天逆神にかなり刺さるな
    よりデカくしてメカvsメカみたいにならんかな

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:57:36

    新選組とか以蔵さんははとことん「個人を殺すこと」に特化してる感はある

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:58:40

    経験値鯖のピーキーな性能が実に好みだぜ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:58:42

    >>110

    そこに謎の物質「ランマニウム」があるじゃろ?


    真面目になんか作用してトンデモ怪獣決戦みたいにならないかな

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:58:46

    >>107

    ありそう

    なんなら高杉の方に乗り移ってNPCプリテンダー高杉からの槍坂本と騎坂本が融合なり力の受け渡しをしてプレイアブルでサポート欄に現れるのまで想像できた

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:02:31

    龍馬さんが霊衣じゃなくて鯖として実装されるとしたらCM最後に出てたのが三臨の姿になるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:04:57

    >>78

    宝具4だが出来た

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:05:56

    >>115

    忘れてたけどCM最後の謎龍馬おったな

    あれなんかお竜さんの目玉みたいなの浮いてたし、お竜さん復活してフルパワーお竜さんになるのかな

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:10:14

    ボイスでお竜さんが軍鶏鍋嫌いって言ってたのはこの件があったからか
    調べてみたら実際に軍鶏鍋が龍馬の好物で暗殺された日に食べる予定だったんだね

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:11:09

    これノッブヘッドって言ってノッブたちがコントしてるからなんかギャグみたいに思えるだけで
    「失われた信長の首級」って言って普通に歴史の遺物扱いしたらただのシリアスな話なのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:12:04

    >>117

    お竜さん復活は蘭丸が正しい形でノッブの首使うとかになりそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:13:15

    ノッブの首が燃え始めたのってノッブの首がキ神に内蔵されて動力源にされ始めたからかな
    キ神計画成功したらノッブの首は永遠になくなっちゃう…?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:14:55

    >>121

    そのせいでせっかくかっこいいはずのキ神の頭がちびノブ顔に染まってしまうのだろうなあ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:15:30

    >>119

    幕末機関説いろはにほへとってアニメだと、始皇帝の首を巡って争ってたことを思い出した。

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:17:31

    >>95

    戦国時代には既に遊女屋とかもあったらしいし、当時は性病の蔓延も凄かったらしいから、ぶっちゃけ女衒あたりに買われて遊女になるとかに比べたら全然マシなまである

    里の連中だって馬鹿じゃないだろうから足がつかないようにいなくなってもそこまで困らないような子たちぐらいしか攫わなかっただろうしね

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:18:32

    魅力的な差分が多すぎてスクショが捗る捗る
    ダメージを受けたのが目に見えて判る差分は物語に緊張感を与え、プレイヤーの没入感を増幅させるいいものだ……

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:19:35

    なんかレイドって言われてるけど、そういうのって事前に言われずに突然くるの?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:21:56

    >>126

    レイドがメインのイベじゃなければ来るよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:22:18

    >>126

    来ない

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:22:51

    やっぱり、キ神レイド実装するから水着ノッブとか金時復刻したのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:23:20

    >>124

    そりゃ、第三者視点ならアッチよりはマシだよねとか、ソッチの方が悪いとこあるよとかいくらでも言えるけど、実際に里に閉じ込められて殴る蹴るの暴行を受け続けて、やることはどこかの誰かの為に神に祈りを捧げ続けることだったらクソ里!と不満をぶつけて当然じゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:23:22

    >>126

    今まで通りならない

    更新で追加告知されるかどうかかな

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:23:53

    >>95

    口減らしだろうがなんだろうが、誘拐されて虐待される子供達本人からしたらたまったもんじゃなくない?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:24:34

    >>128

    >>131

    あれ?

    邪馬台国って書いてあったっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:24:56

    >>132

    命の価値観が違う時代だからな……

    当時でもアウトではあるが、ある程度ありふれていたんだろう

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:25:30

    >>109

    きっと阿国ちゃんが懇ろに弔ったんだろうね……

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:26:15

    >>133

    邪馬台国のほうは書いてあった

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:27:09

    蘭丸の宝具、信長フリー素材化の影響受けてない?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:28:01

    >>133

    ライト版は最初から記載あったけど、初回はどうだったんだろう?

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:28:47

    スヤスヤつえーな未凸の特攻礼装で行けるのね?

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:29:20

    >>136

    これ復刻だからじゃね書いてあるの?

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:29:57

    >>138

    確か初回も書いてあった気がする

    事件簿の時どうだったかな?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:31:21

    レイドイベは基本告知あったと思う
    ゲリラで来られると参加できない人も多いし

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:32:54

    礼装も鯖もないから来ない方がありがたい
    参加できるだけで報酬が上手いというのは分かるんだが、気持ち的に楽

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:32:55

    関係ないけどイベントのフリクエに山の翁いるの珍しいな

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:33:01

    >>141

    事件簿はレイド前日に追記された

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:33:32

    来るとしたらド平日やんけ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:33:45

    >>54

    ガチで天逆神が諸悪の根源じゃねーか!!

    大好きなんだよ、そういう黒幕キャラは

    裏切りそうに見えてやっぱり期待通り裏切ってくれた暗黒メガコーポ社長といい、どんだけ俺のツボを突いてくるんだこの作品

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:34:17

    流石に平日レイドは邪馬台国で痛い目見たしやらんでしょ
    トドメ戦っていうか6か所ボス戦みたいなのはあるかもだけれど

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:35:41

    >>98

    うーんこれは悪神

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:35:43

    >>138

    初回は分からんな

    復刻しか出てこない…

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:35:52

    高杉はこの後もう一回くらい盤面ひっくり返して欲しいなー

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:36:09

    その微笑みに流血差分を合体させるんじゃない
    正直なにかが昂ってしまう…

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:36:19

    天邪鬼を日本神話方面で遡ると原型は天探女(あまのさぐめ)
    天の神から受けた使命を放棄していた天稚彦に神は使いの雉を送ったが、天探女があの鳥を撃つのがよろしいと天稚彦を唆したため、天と天稚彦は決裂した

    他者との関係性に不和を招き、仲を裂く神って感じかな
    人の心を探る力に優れているのは龍馬さんにも繋がるところがあるな

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:36:45

    >>148

    逆に絆とQPが美味しかったら、深夜でも回るって判断した可能性も

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:37:41

    初期刀陸奥守のとうらぶユーザーこの辺で死んでそう(偏見)

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:39:27

    >>118

    今回の龍馬暗殺の台詞はほぼ史実というか

    現実でもよく使われてるものでしたね…

    「藤吉、ほたえな(騒ぐな)」とか中岡に

    語りかけたり、「脳をやられちょる」とかね…


    そして最後に型月の世界でしかありえない

    龍馬の言葉だ、俺は泣いた。

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:39:36

    去年の邪馬台国レイドが狩り尽くされなかったのは平日だからというよりも報酬がマジで嵐ノブ以外微妙で狩る価値がなかったからだし絆とQPがあればいいんだよね
    それはそうと平日はやめてくれ
    せめて祝日に合わせてくれ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:39:57

    今回はクエストやってミッション受注するだけで美味しいからそんなにいらんかな

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:40:16

    しかし高杉があんだけ出張って黒幕ムーブしてるんだけどいまだに内心が全然わかんねえ
    聖杯とノッブヘッドでキ神作って何したいんだあいつ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:43:25

    >>152

    最初は慎太郎の方が傷が深いからと相手を優先させるのに、人呼んでから本当は自分はもう脳をやられているから無理だと言うのいいよね……よくない……かなしい…………


    慎太郎じゃなくて慎太と呼んでるのも二人の仲の深さを感じさせる


    ちなみに史実だと中岡慎太郎はこの襲撃後二日間生きていた。そのおかげである程度襲撃の様子が後世に伝わってる

    襲撃犯の正体までは襲われた慎太郎にはわからなかったのが余計に人々の好奇を誘ったとも言えるが

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:43:46

    坂本龍馬が泣いてるよ…って至極見たままの感想を抱いてしまった でもインパクトすごい

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:45:02

    スレの勢いがすげぇな!?
    ほぼメイン格のイベントはやっぱすげぇな

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:46:30

    >>157

    平日レイドは多分サーバーが軽いからガチ勢からすれば有難いかも知れないけど、基本辛いよね

    邪馬台国の時は減りが早すぎて借り切るまで頑張って起きてたけど、翌日夜FGOにすらログインせず寝ちゃったし

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:47:40

    >>162

    前回のイベスレは復刻だったからね

    復刻だと考えるところもないから盛り上がりも無いし…

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:47:42

    大人になった龍馬さんが泣いたのは生前の以蔵さんが処刑された時と今回のお竜さんが消えてしまった時
    この二人(一人と一尾)がどれだけ龍馬さんにとって大切な存在だったのかが判る

    見果てぬ夢の為に走って駆けずり回って気を張っていた青年が大切な者を喪う時には子供の時と同じ泣き虫に戻るのイイよね……

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:50:50

    TL「以蔵さんの啖呵をモルガンに見せたい」「イゾーさんカッコイイな!所でモルガン陛下はどう思います?」「イエーイ!モルガン様見てるー?」

    マスターに人の心はない

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:51:39

    >>159

    「面白そうだから」でもまぁ高杉だしな…てなる辞世の句補正すごくない?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:52:46
  • 169二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:53:14

    骨と鐘ドロとか神かよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:53:17

    とにかく全方位これでもかとお辛いんだけどそれはそれとして和装のお竜さん大変麗しいですね実装して!

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:54:18

    >>167

    好き勝手やっても面白さ優先が許されるからな…ある意味幕末のトリックスター的立ち位置

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:59:25

    新兵衛のボイス担当してるのどなただろう?

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:05:20

    >>172

    今のところ梶田マフィア説がある

    斬ザブローのついでに収録したんじゃないかな?

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:05:31

    TLに森くん聖杯120用に引こうとしてる人いるけど
    どんなに激甘に考えても200連くらいは必要だってビビってたわ
    限定(スト限含)星3は悪い文明

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:15:28

    >>98

    百合に挟まるとは首を出せい!

    晩鐘は汝を指し示した

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:18:22

    >>173

    本当に梶田さんなら猿叫とか普通に上手い件

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:23:27

    お竜さん すまん
    かな?

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:31:00

    申し訳ない…さかりょの泣き方正直いって、テンション上がってしまった…普段泣かないお兄さんが声上げて泣くのっていいよね…(龍竜の民我、良くない)

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:32:04

    >>178

    大人になってから泣いてなかったから泣き方が子供のころから更新されてないのよね

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:33:02

    >>177

    真ん中埋まってるし漢字っぽい…?でも三文字っぽくもあるし…

    最終話で回収されるかな

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:35:11

    >>179

    あぁ…泣き顔が何か子どものギャン泣きっぽいと思ったのはそういうことか…

    あの坂本さんの表情すっごい子どもっぽいよね

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:35:12

    ところでなんでカルデアのノッブの首が?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:36:13

    阿国さんの流血差分になんというか…昂ぶってしまいましてな…

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:37:45

    >>181

    明言はされてないけど泣き顔の幼さは正直意図的だろって思ったのと

    後の再起に必要だったエピソードが以蔵さんたちとの幼少期の思い出だったからそう思った

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:41:40

    >>182


    汎人類史に確立された特異点が差し込まれたことで、その影響が汎人類史側に現れた…みたいな?歴史のコリジョンみたいな

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:42:21

    下手したら.5章並に盛り上がってて草

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:46:06

    ぐだぐだで出される生前の未練とサーヴァントとして現界した
    今だからこそそれを払拭するガチシリアスシナリオだ
    どうだいいだろう?

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:47:41

    >>119

    将門クラスのやべーアイテムよね

    首を宝具にしてるといえばサロメも居るし

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:53:12

    >>185

    多分アヴェノッブが「全ての信長の集合体」とかいうトンチキ概念存在なので「蘭丸の宝具で信長の首がある」=「お前の首はあの箱の中にある」の方程式が成立して消えたんじゃなかろうか

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:00:17

    >>117

    宙に浮いた女性が傍にいるから龍馬さんって判るけど、表情も何もわからないからどっちの龍馬さんなのかも判別できないな

    衣装は新衣装っぽいけど

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:00:26

    もうすぐ5スレ目いきそう

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:02:22

    というか本日分の更新だけでもう1スレと半分埋まってるのすごいな

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:04:04

    >>192

    まあシンプルにめちゃくちゃ面白かったので…

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:05:50

    ここってこんなに人いたのか

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:10:34

    変則クエスト、1-2-6も1-6-2も
    1W:蘭丸Xに凸花妓、キャストリアに凸愛・乱麻×2+シュトラール(+マスター礼装)で出した星で殴る(たまに失敗)
    2W:キャストリアs1s2全部蘭丸で宝具
    3W:残ったバフで宝具
    でまわってるが、キャストリアとスカディの礼装はみんな何ついてると嬉しい?

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:11:31

    >>195

    素直に泥礼装

    自分は量回るからTT

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:12:24

    >>195

    未凸特攻礼装でも首つりスヤスヤシステム成立するから普通に泥礼装でいい

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:24:51

    >>196

    >>197

    ありがとう やはり時代はスヤスヤか……

    一旦泥礼装に変えてみます

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:33:26

    リョーマ(槍)実装

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:34:06

    200なら龍馬(槍)来年のホワイトデーに実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています