悪者をブサイクな奇形に描くのは辞めとくべきだよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:55:03

    現代の価値観だと昭和主人公達の主張が一概に正しいとも言えなくなってきたからって
    キモい奴らを敵サイドに配置して悪役にするのプロパガンダ的過ぎるよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:57:57

    でも現実も見た目がヤバい奴は中身もヤバいからな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:01:38

    まあ分かりやすいんだよ表現として

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:05:42

    ちびまる子ちゃんは美形が性格良くて不細工は性格悪いのが多いな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:16:01

    だからカリスマ持った「美形悪役」なんて概念もあるわけだし…
    主流か?と問われたら、「作者の技量が明確に出ます」とはなるけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:14:49

    敵も味方も美型ブサイク入り混じってればいいんじゃないか
    まあキャラデザ力要るけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:16:18

    >>4

    >>2

    言っちゃ悪いが現実もそんな感じだもんな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:17:31

    これ原作だと普通の老婦人みたいな描写されてなかったっけ?
    銀英伝、作者の思想が出てますね扱いされることも多いけど案外外見面では敵の悪魔化はしてないんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:18:03

    主観描写だと思えばなんとか
    好きになるとブスでもだんだん可愛くみえてくるみたいな
    その逆パターン

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:18:03

    >>1

    青と黄色の国旗の国を見てるとな……

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:18:14

    巨大化するのと同じくオーラや気迫で醜く見えてるだけだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:20:34

    このおばあさんはしょうがないやろおまえの夫も息子も時期に孫も政権の道具ついでに戦争生かされて殺されます 実質無意味な死ですとか言われたら狂うは

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:20:56

    生活が苦しくとも、の意味が日本の価値観での話だから、
    マジのガチで生活苦な国々からしたら寝言は寝て言えって話になるのよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:23:17

    泥水から水をすくってヤギも飢え死に寸前で16時間働かされる、から生活が苦しくともと言っても良い

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:24:49

    こんなオシャレでキレイなカフェで正々堂々愚痴をこぼせて何が最悪な民主主義か!

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:09:19

    ワンピースの天竜人

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:12:43

    >>8

    美形表現はあっても醜悪表現はなかった気がするな

    流血帝ぐらい?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:25:55

    >>1

    そもそも中国の王朝の建国神話自体がプロパガンダそのものだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:27:01

    アフロの論破され役とか

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:19:24

    これは軍人の遺族会だから
    むしろ右ページの女が空気読めてない状況

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:23:30

    心の醜さが外見にも表れてるみたいなことよく聞くよね
    よく考えると結構アレだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:55:43

    >>20

    というか右ページの後ろにずらっと並んでいるのって多分兵隊っぽいよね

    兵士がいる場の遺族会でこういう会話って普通にやばくないか…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:02:59

    姿も声の大きさも目につくように変えて空気読まない女が目立たないようにしてくれたんやぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:05:22

    美形にもヤバい奴はいっぱいいる
    しかし不細工の方がヤバい奴である可能性は高いんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:09:08

    今となっては色々と取り返しがつかないようなもんがもある

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:10:14

    見た目が醜いから周りからも虐げられて心が歪むのある意味自然な成り行き

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:19:48

    美形を悪どく描くのは画力が要ると思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:21:10

    フジリュー版リンチとか奇形のせいで言われない差別を受けたせいで同盟国民に悪感情持ってる裏設定あっても不思議じゃないレベル



  • 29二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:24:02

    本来アーレ·ハイネセンは帝国の滅びなんて望んでなかったんやけどな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:32:02

    >>29

    いや、いかんでしょ

    自分の境遇の人放置するってことやん

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:33:37

    なんか、嫌いなヤツを醜く描く小林よしのりみたいだよね
    もはや封神演義の頃のような才能や意思はないんだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:35:28

    >>20

    いや、そうでもない

    アメリカの方がよっぽど反戦運動は激しい

    ずーっと議論ばっかやってるしな

    ただアメリカは殴られたら完全に相手を滅ぼすまで攻撃の手を緩めないんだわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:38:10

    >>1

    正直マッカーサーが優しかったから成り立つ思想なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:41:09

    >>28

    こんな外見じゃ帝国側につくのは無理だろ

    優生思想の法かなんかがあったはずだから絶対排除されるからクーデターを起こしても切り捨てられるに決まってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:45:13

    ラインハルトの部下なんかモノの見事にイケメンの白人男性ばかりだからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:46:37

    この女性はそんなに悪者でもなくない?
    戦中ってこういう考えじゃないとまともにやってけない気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:48:00

    >>36

    戦後レジームの頃は絶対悪だったんだよ

    戦争に賛成だなんて!ってね

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:50:59

    今の戦争で価値観変わったよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:52:23

    「描いててムカつくからせめてブサイクにしてやるんすよ!天竜人とか言って何が偉いのか知りませんけどもね!」
    って何巻だったかのSBSでの尾田先生のご意見はすごく納得した
    そりゃ読者が読んでてムカつくんだから作者も描いててムカつくよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:53:02

    ちゃんと「こういう場では言うべきではないかも」って言ってるしなあ


    >>34

    それって先天疾患とかそのレベルの話であって美醜のレベルで言われるものだったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:54:04

    >>38

    地下鉄サリン事件で宗教団体への価値観が変わり

    同時多発テロでテロリスト(レジスタンス)への価値観が変わったな

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:55:44

    >>39

    天竜人思想脱却した人がマトモな顔になってるからワンピースの世界的には「性格悪いと顔も悪くなる」なんだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:56:11

    >>35

    アジア系は農奴だから士官学校に入れない

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:58:36

    ワンピースなんかは一般市民の命とかを何とも思ってない貴族連中を意図してみんなブサイクにしてるな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:13:14

    >>16

    更生したらめっちゃ顔つきが引き締まったミョスガルド聖

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:04:51

    >>42

    よく見るとあれ「デフォルトの表情」が変わってるだけで

    顔の造り自体は変わってないんよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:49:29

    >>41

    それもちょっと変わったよね

    タリバンが勝ったし、イラクは安定しないし

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:24:39

    >>28

    媒体やリメイクによってキャラデザ変わるのはわかるけどこれはちょっと落差激しすぎない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています