イカレポンチとボンクラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:53:10

    ファンスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:54:22

    タンタンのデュポンとデュボン刑事だっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:56:35

    ひっでえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:59:52

    この2人は双子でもなんでもないって知った時の衝撃は忘れられない


    >>3

    本人たちが自称してるからセーフ

    というか他の人が言ったことは無かったような

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:01:49

    >>4

    電話に出る時

    「イカレポンチのデュポンだよ」

    「ボンクラのデュボンだ」


    って”自分から”名乗ってるからそれ以外の人間が言う訳ないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:04:24

    誤訳入ったんじゃないかと思うくらいひでえ自称だな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:06:33

    「レッド・ラッカムの宝」で潜水服のポンプ係にされたときのハドック船長とのやりとり好き

    船を降りた後に農業やってる友人のところに行ったら似たような作業をやらされる羽目になるってオチには笑ったよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:08:45

    オトカル王の杖のときにタンタン助けようとした二人は珍しくかっこよかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:24:06

    砂漠や月面で同じところをぐるぐる回ってることに気づかないとか、発射時刻の午前と午後を勘違いした状態で月ロケットを自発的に警護していたら一緒に打ち上げられるとか、アスピリンだと思って薬を飲んだら画像のようになったりとか洒落にならないことをしばしばしてる人達

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:48:13

    職業柄仕方ないとはいえ定期的に冤罪ふっかけてくるので油断ならない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:05:14

    財布コレクションをしてるスリにスられまくるとか、ステッキにバッグが引っかかってることに気づかずに行ってしまって泥棒だと誤解されるとか、警察としてそれはどうなんだってエピソード結構あるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:58:46

    ユニコーン号の次に読んだのが月世界探検だったからいきなり薬で変なことになっててビックリした
    この作品こんなファンタジーだったっけ...って

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:08:26

    金の鋏のカニが初登場だっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:28:16

    >>13

    そっちはハドック船長で

    「ファラオの葉巻」が初登場

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:30:45

    >>9

    春巻みたいだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:47:58

    >>13

    銀のハサミではなかったかなデュポンくん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:42:51

    読んでみたいな、タンタン

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:23:17

    アニメとかNHKでやってたっけなぁ…

    宇宙の無限ロン毛状態のインパクトが記憶に焼き付いてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:46:40

    >>17

    知名度高い児童書だから図書館に置いてある可能性は十分あると思うぞ

    市内の蔵書で検索してみるんだ


    小学校の図書館に月世界探検だけ置いてあってそこからハマったなぁ

    月世界探検のラストは当時としては結構怖くてハラハラした記憶

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:51:01

    >>17

    TINTIN JAPANwww.tintin.co.jp

    電子書籍あるから読もう

    専用アプリ必要なのがちょっとめんどいけど全部コンプしてあるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:49:01

    >>19

    >>20

    ありがとう、読んでみます

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:52:38

    タンタンの冒険は子供の時近所の図書館で初めて読んですごく面白かったな
    100ページもないのに満足感高かったし
    邦訳が神ってたでいいのかな
    推理ものでもアクションものでもなくだたただ冒険ものだったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:42:24

    >>20

    仕方のない事なんだが英語表記が絶望的に日本人に合っていないよなタンタン…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:53:53

    >>23

    自分も書き込もうとしてたら既に指摘されてて草

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:13:24

    英語音声のアニメを見たことあるけどティンティンの冒険(ンの後ろにちょっと濁った音がつく)くらいのアクセントだったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:25:00

    >>20

    左開きでコマの流れがページ跨ぎもあるから右開き形式、縦ロールの通常の電子書籍アプリだと駄目なんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:55:32

    スレ画はICPO所属なんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:00:54

    というか日本に初めて紹介された時はチンチンの冒険だったからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:05:18

    初期の何作品かはプロパガンダというか各国への偏見がかなりやばい内容なんで日本での出版後回しにされてたという曰く付きだったりする
    特にソビエトは作者は生前特に封印従ってた作品で唯一フルカラーになってない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:10:32

    >>23

    T I N T I N

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:14:21

    子供の頃はあらすじもよく理解してないまま読んでた
    最近読み返したら内容の濃さにビビった

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:57:52

    この二人がいないとハドック船長ばっかりギャグやらされるからね。コメディリーフキャラは必要
    でも流石に無能すぎんかって思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:45:40

    どちらにしろ日本語・日本人的な目線では「ティンティン」「チンチン」って感じの見た目してないし「タンタン」と訳したのは大正解やな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:57:20

    >>4

    阿佐ヶ谷姉妹みたいなもんやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:29:18

    >>11

    あの財布コレクター=スリは中身には一切手を付けずスッた日時と場所を事細かく記録しておくという物凄い人だったな

    そのおかげで話が進むという面白い流れ

    わらったわらった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています