ディオって正直アホだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:05:37

    どう考えても財産乗っ取るなら老い先短いジョースター卿よりも相続争いすることになるジョナサン始末しないとでしょ
    養子になったとはいえジョナサンは直系の肉親だし

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:08:15

    始末して手っ取り早く乗っ取る効率よりも、落ちぶれていくジョナサンを見たいという意思が勝る生まれついてのクズだからな。

    故に舐めプして負けるのだ。

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:12:22

    それ言ったら、過去にさんざん煽った結果ボコされたジョナサンの玄孫相手に煽り散らす方がバカだぞ

    あの屈強なジョナサンが病死したとするなら心臓の発作とかに見せないと不味いし、それ考えたらジョージ1世を先に狙うのは合理的といえば合理的

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:17:33

    黙って遺産の分け前もらって会社建てるとかすればよかったんだけど、与えてもらうって形が嫌だったんだろうな。

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:18:26

    不信感覚えられてるから下手に手を出すとめんどくさいからな


    自分が嫌がらせしてきたせいなんだけどな!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:18:43

    外面取り繕えるならジョナサンとジョージをたらし込んで十二分に恵まれた人生送れるたはず
    何年も一緒に住んでジョジョ親子の善性に触れてきたはずなのに毒殺計画を変更しなかったのはやっぱり生まれついてのドブ以下だからなんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:20:31

    底辺生まれと高い能力が悪い意味で噛み合った結果、支配欲とか自尊心が肥大化したんだなって

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:21:11

    法学部入学できるくらい頭良いのに親殺して遺産貰おうなんてリスクデカすぎることやるんだからマジでアホだよ
    大学で何学んでたの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:21:41

    寝たきりのジョージほっとけば死ぬのにに毒仕込むのはアホすぎる
    というかやるならまずジョナサンからじゃないのかよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:23:23

    相手に対してマウント取りたがるからなディオ
    だから隙が出来て逆転されたりするんだぞお前

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:24:07

    >>9

    毒仕込んだから寝たきりになったんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:24:19

    けど自分を信じるのは大事だから…成功体験もあるしさ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:25:31

    >>6

    結局のところ「ちっぽけなプライド」を捨てられなかったが故だな

    幾らでも生きる道があって道中も恵まれていたにも関わらず人に危害を加えることしか出来なかったから黄金の精神に阻まれ閉ざされ破れ忘れられていった


    一方でチンピラ風情に過ぎなかったスピードワゴンはその黄金の精神に触れて自ら生きる道を決め財産を1から築き上げ生涯を人類史に残した

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:28:38

    仮に乗っ取り成功しててもどう考えても性格上破滅しそうなんだよなぁ
    ある意味化け物になって正解だったとも思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:31:37

    別に誰も殺さなくてもジョースター家の資産を取り仕切る立場になれそうなのにこういう手段しかとれないのは根っからの邪悪なんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:36:26

    ジョージなら遺産も等分するだろうし、真っ当にジョースター家の財産の半分を相続した方がジョナサンを転がすよりずっと良いだろうが、物欲よりも貴族の生まれのジョナサンを貶めたかったのだろうな。
    それで自分で自分の首締める結果に。

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:41:05

    ジョースター卿的には
    ジョジョは厳しく育てたがきっと紳士になってくれるだろうと思っていたし
    ディオなんかむしろ優しくしすぎたから差を感じて拗らせてしまったのかもしれん…くらいに思ってたし
    マジでスピードワゴンが感動して泣くくらいの甘ちゃんだぜ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:49:34

    勝てばよかろうなのだあーの精神を逆に言えば、負けっぱなしは許容できないってことだからな
    そのあたりが弱点になっている

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:52:04

    >>16

    一番が好きだから等分じゃなくて、ジョナサンに勝って財産を手に入れなきゃ気が済まないんだろうね。

    でもそんな事ばっかりやってたら絶対どこかで破滅するよなあ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:53:01

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:53:28

    エリナにキスしたところ当時の立場的にかなりまずくない?
    エリナがジョースター卿とかにチクったらどうするつもりだったんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:54:25

    大人しく優等生の皮被って表面上でいいからそこのボンボンと仲良くしてるだけで優秀な経歴に良家とのコネ、ついでに財産もガッポリ手に入るのにそれが出来ない時点で所詮はスラムのゲロ以下なのが悲哀を誘うね

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:55:42

    生まれつきどうしようもない性格だろうけどゲロ並の性格がゲロ以下の性格で出来上がったのはジョースターに引き取られるまでの環境が塵程度には関係してそうではある
    絶対に負けが許容できないとかは多分ガキの頃の影響だろうし

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:57:26

    バイタリティと向上心は凄まじいし、それに見合うだけの実力もあるんだけど
    パーソナリティが奪う事しかないのが致命的に作用してる感じある
    0を1に、1を100にではなく、他所から100を奪う事にしか能力を使えない哀しい奴

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:58:37

    >>21

    多分淑女としての教育を受けてるからとかそんな割と曖昧な理由で大丈夫だと思い込んでたろうな。それかそもそも考えてないか。

    普通の人間は万一の時のリスクを考えそうなもんだが。

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:58:50

    >>21

    そういえばエリナの家もそこそこの良家か


    本当に無駄に敵増やしてるなディオ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:00:16

    >>16

    この時代だとまだ長子相続制度だったんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:00:56

    >>21

    少女が「彼に無理矢理キスをされた」なんて告発すること自体ができない世の中だったのと、更にそれを言ったとして、ディオがしらばっくれた場合にジョージがそれでも自分を信じてディオを罰してくれるなどという保証はどこにも無い。泣き寝入りしかないんだよ。

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:04:16

    >>23

    逆じゃねぇかな

    誰にも負けねぇ~!っていう強い感情が生まれつきなんだと思う

    だから貧民街でクソみたいな境遇でもジョルノやヴェルサスのように腐らなかった

    その代わりに誰かに助けてもらってもそれを感謝したり報いたりはしませんよってな具合で

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:07:25

    DIOが目指しているのは誰にも「負けない男」だからな
    ちょいとでも自分が負けると思うと勝利して支配する、という結果で帳尻を合わせないと納得できない

    「強さ」でも「勝利」でもなく、原点が「負けない」である以上、いつかは無理をして破滅する

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:07:39

    >>27

    イギリスの世襲貴族は称号(=爵位)を丸々法的後継者が相続する形を取ってるからあってる


    つまり、このまま行くとディオは「貴族の家の養子」として貴族院議員にもなれないと考えたわけだ

    まあ、財産はジョナサンが分けないはずないし学歴も得てるのだから、ディオの頭脳ならそのまま独立して起業すればジョナサンの何十倍も儲けられただろうが……

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:09:17

    >>31

    ついでに言えば、19世紀当時のイギリスでは成金になってしまえばそこから貴族になれたし……

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:15:21

    でもディオ、貴族相手に金を出して頭下げて貴族のお仲間にしてもらうなんて絶対死んでもイヤだろうなって確信がある

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:23:20

    >>28

    泣き寝入りしかないだろwって思ってたら黄金の気高き英国淑女煽りされてブチ切れてたのホント情けなくて草生える。

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:26:43

    どこまでいっても自分の中にある貧民時代のコンプレックスのせいで失敗しているからな
    その無駄なプライドさえなければ、ジョースター卿が色々と面倒見てくれるうちに企業でもすればディオの能力なら確実に成功できてる
    手元に自分以外何もなかったから、奪い取る事を前提にしか考えられなかったのよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:30:56

    あなたを強制わいせつ罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね!

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:31:02

    アホだな…と思う反面、これほど恵まれた才能を無駄にしちまうほどひでえ人生を送った事への同情もあるにはある
    まあそれを加味してなおアホでクズとしか言えないんだが

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:32:11

    >>29

    ディオは父親殺して貴族の元に行くって間違った成功体験したのが性格歪みきった決定的な切欠な気がするしもうちょいまともな環境に居たら度の過ぎた負けず嫌い位で収まってたかもなと

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:32:15

    ジョースター家の支援を元手にジョースター家を超える資産のブランドー家を築き上げる方向に野心を働かせられなかったのが生まれついての邪悪なんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:27:13

    空軍司令官になってたディオ製ゾンビの方が優秀

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:07:40

    ディオの人間時代の叶えてもない野望の遥か上をスピードワゴンが成し遂げたのがなんかいい

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:13:28

    >>8

    大学で学んだ事とは別に、

    「遺産を分けて貰うなんて俺はごめんだ!俺は自分の手で掴み取る!施しを受けるのではなく!俺の力で手に入れる事に意味があるのだ!!」

    とか思ってそう。プライドが無駄に高いから…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:13:29

    >>34

    200年後まで脳裏に焼き付いた模様

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:26:31

    目的のためなら手段を選ばない、なんてのは実際には平和的な手段で富を獲得するのに耐えられなかった癇癪持ちの言い訳だからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:34:57

    一方、Dioは金持ちの老婆と結婚して遺産をそっくり手に入れた

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:36:33

    なんだったらジョースター家乗っ取らなくても事業始めたいって言えば資金もくれるだろうし頭も行動力あるんだからもう普通に成功出来そうな環境だったのにな
    それでもああいうことしちゃうのがディオなんだろうが

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:41:38

    ジョナサンなら研究の資金援助でもしておけば家はディオに任せそうなのに

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:15:35

    >>41

    同じ貧民街の出身なのに

    かたや化け物になって歴史の闇に葬られて

    かたや経済史に名を残し光と栄光の道を歩んだ

    なんだろうねこの圧倒的差は

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:41:46

    ディオはやっぱりナチュラルボーンドブ野郎なんだなというのが
    スピードワゴンの存在のせいで言い逃れできない

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:54:34

    「盗む」「騙す」「奪う」しか知らない哀しきモンスター

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:08:07

    >>45

    それに関してはぶっちゃけババア側が幸せならセーフ


    毒殺とかしてたなら知らん

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:17:59

    >>25

    エリナへのキスについてはガチでこれだと思う

    その場のノリで本当に大した理由でなくやってさそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:48:48

    >>49

    仮にディオが貴族出身だとしても幼少期は同じように取り巻き作ってジョナサンを虐めてエリナにセクハラしたんだろうなってのは容易に想像できる

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:29:21

    ディオの性根からして真っ当な事業を成功させるとか無理だろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:58:14

    >>32

    そもそもジョナサンが地位や名誉に興味がない上に考古学者目指してるから養子としてバックアップしつつジョースター家を引き継いで仲良くやればそれだけで地位も名誉も手に入る

    なんならジョナサンが学者として活躍すればするほど「学問発展に貢献した素晴らしき義兄弟」としてジョナサンの功績をある程度横取りできたりもする


    ジョナサン叩き潰してぇ欲が強すぎるんだよ、利用すりゃいいのに

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:59:12

    >>43

    エリナのこと話された瞬間即座に思い出す癖にどうでもいい感装ってるのクソほど根に持ってるのがわかって笑うわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:19:35

    精神が人間のそれじゃないから肉体が化け物になってちょうど良くなった奴
    人間のままならジョースター家乗っ取りに成功しても早々に破滅してただろう

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:39:06

    手に入れたい物の為なら確実に手に入るはずの物を台無しにするのがディオ
    本当に過程や方法なぞどうでもよいだ!できる奴は雑に本性を見せたりしない。ディオにとってはジョナサンと仲良くする事が過程でジョースター家乗っ取りが結果だったのがディオという人間性を物語ってるわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:21:47

    手段を選ばないということができないタイプの卑劣なクズ
    どう考えてもジョナサンと敵対しない方が上手くいく

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:48:38

    大学で法律学んでたんだから毒殺路線はあんなに急がなくても良かったのにと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:49:53

    >>59

    コンプレックスとかで精神歪んじゃってる人だよねディオって

    たぶん本人も効率いい方法は頭では分かってるんだけど精神面で絶対受け入れられないの

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:56:45

    大学卒業したらもうジョースター卿の支援はいらん! ←何故?
    いくらなんでも急ぎ過ぎだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:58:53

    スピードワゴンどころか7部のディエゴと比べても天と地の差があるように見える

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:59:26

    >>53

    逆にジョナサンがディオの立場で貧民街出身ならジョースター卿に感謝して終わりだろうしな

    貴族に引き取られなくてもスピードワゴンに出会ってアメリカで成功したり、エリナと恋に落ちて医師の家系の婿養子になったりしそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:05:42

    「生まれついての悪」ってセリフとは食い違うけどディオの特徴ってソシオパスに近いと思う
    サイコパスの代表みたいな吉良と比べると違いが分かりやすいかも

    生まれついての悪とはいえ環境によって悪としての方向性が変化してるということもあるかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:18:26

    >>62

    世話になったから、これからは独立するぞって台詞なら主人公なんだがな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:47:27

    小説では父を石仮面で殺せば研究してるジョナサンに疑いが行くっていう話があった
    吸血鬼になる性質を知ってやめたけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:51:22

    「奪う」以外の選択肢を取れないんだと思う
    合理的に考えたら略奪以外の方法が結果的に上手く行くとわかってても、奪う以外の選択肢=施しや哀れみで下に見られてるって思考で固定されてるから絶対に選択できない

    目的のために手段を選らばないというか目的が固定されてる感じ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:44:42

    >>67

    原作でも言ってなかった?

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:54:06

    >>67

    それはそれで使用人達が庇うだろうしなぁ…

    そしてジョナサンがダリオの件について喋ったら逆転して一気にディオが疑われる

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:09:02

    >>69

    原作だと石仮面で殺そうとしたのはジョナサンだったと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:28:05

    >>71

    ああそっか、原作で言ってたのは「ジョナサンが研究してたんだから研究中の事故ということに出来る」って感じだったか

    すまない

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:03:29

    >>59

    コンプレックスが刺激されるため人に頭を下げたままではいられない

    心が弱いため人を信用できず、対等な信頼関係ではなく主従関係しか結べない

    自己のコントロールを目指すツェペリ師弟と違って、大体なんでもできるのに己に打ち勝って制御する事だけができないディオ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:05:38

    バカというかジョジョのキャラって全員「そういう運命」に支配されてる「運命の奴隷」だからなぁ。

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:28:44

    吸血鬼になったのも不本意そうだよね選択肢ないからやっただけで

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:40:38

    乗っ取りとかしなくてもあのまま大人しくしてたら、当主にはなれなくてもジョースター家の財産と権力大いに使えただろうに
    ジョナサン自体がそんなに金や権力に興味ない質だし

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:10:24

    運命は変えられるというのはジョジョで散々やってるのでディオは自分を省みようともしないただのアホです

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:19:27

    同一存在だから当たり前だけどディエゴと同じ7部でいうところの根っからの飢えた者思考で受け継いだ者にはなれない性根なんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:27:24

    >>42

    プライド高すぎて失敗したとか貴族が好みそうな格好いい言い訳やね

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:36:25

    実の子同然に養育するって
    当時の階級社会の常識からすると寛大を飛び越えて殆ど許されざる厚遇だったはずなんだよな
    仮にお家乗っ取り計画が上手くいってもイギリス国内では風当たり強くてやりづらそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:09:06

    自分が一番汚らしいアホだよねコイツ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:59:56

    こいつの為を思えばだけどダリオがジョースターとの繋がりを作らないほうが幸せだったよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています